神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ西宮AXE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 津門大塚町
  7. 西宮駅
  8. ワコーレ西宮AXE
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-14 10:29:00

ワコーレ西宮AXEって売れ行きどうなのでしょうか?

交通や買い物の利便性の割には価格は抑え目なので、購入を検討
しようかと考えています。

所在地:兵庫県宝塚市旭町1丁目38番1(地番)
交通:阪急宝塚本線「清荒神」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-10-13 12:53:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ西宮AXE口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

誰も書き込みしてないですね・・・
    私も購入を検討しています。
    実際これってリーズナブルなのでしょうか??
    広さの割には高いのでしょうか??

どう思われますか??

2. 3 匿名さん

レスがないのですが評判いかがでしょうか。
    どんなことでもいいのでこのマンションについて感想教えていただけませんでしょうか。

3. 4 住まいに詳しい人

レスが少ない⇒人気がない⇒売れ残り
    の方程式が多いように感じます。

4. 5 物件比較中さん

そうとも言いきれませんよ。書き込みがなくすぐ売れたマンションもありますよ

5. 6 住まいに詳しい人

>>04
    多いように感じます。です。

6. 7 購入検討中さん

ちょっと前ですが、先月の終わりにMRに行ったときは10件程が購入申済みになっていましたよ。

7. 8 購入検討中さん

すみません。

購入申済み→購入申込済み です。

8. 9 住まいに詳しい人

MRの契約済みマークはあまり信頼できませんよ。ほとんどの不動産屋が水増ししてるようです。残り少ないと焦って買いますから。
    同じ間取りタイプの部屋が複数あると、いくつかを契約済みにするみたいです。そうすると、買う人はこの間取りは残り少ないって思うから買う確率が高いそうです。
    対策としてはこの部屋空かないんですか?って聞いてみたらどうですか?簡単に空いたらダミー部屋の可能性が高いですよ。また、ローン審査が通らなかったから空いたと言われるでしょうが。

9. 10 買い換え検討中

決め付けは良くないですよ。
    ただ、もし水増しするとなれば、「全体をバランスよく」とか、
    売れてない部屋に限って済マークを付けて購入意欲を誘ってみるとか、
    もしくは9さんの言われているような事や、
    いろんなことをする会社もあるのでしょう。

ただ、売れ残り対策で、明らかにそのお客さんに合っていない、
    金額的にムリ、などそういう部屋をすすめてばかりだと、
    当然そんな会社は信頼もしてもらえないでしょうし、
    普通の会社はそんなことしませんよね。

あまり担当者や売れ行きをナナメから見たり、疑ってかかるよりは、
    お互い気持ちよく話をして、親身に相談にのって頂くほうが、
    よっぽど、効率的だと思います。

焦らせて買うとお客さんも不安になる、ということぐらい、
    不動産屋もわかっていると思うのですが・・・・

10. 11 購入検討中さん

まずはMRと現地に行かれることですよ〜

11. 12 住まいに詳しい人

不動産業界は普通の会社が普通に水増ししてますよ。
    何よりもご自身が欲しいと思ったのなら購入されたら良いと思います。

12. 13 匿名さん

>03です。
    そうなんですね。水増しとかのうわさはともかくこのマンション、たとえばどういうところが???なのでしょうか。教えて下さい。
    現地は行ってみています。

13. 14 購入検討中さん

ワコーレ西宮のメリットは利便性ではないでしょうか?
    JR西宮に近いし、買い物も便利です。
    他には平米の小さい部屋も多いので、価格が低目というのもメリット
    かな?

デメリットは国道2号線に面しているってことと、西宮はJRより
    下に行くと町の雰囲気が少し悪くなるってことでしょうか?
    後はマンションの真ん中に学習塾が挟まっているのも、気にする人は
    いるかも・・・

今後、西宮、芦屋の新築マンション価格は右肩上がりと、どこの営業マン
    も言ってるけど、どうなんでしょうね?
    景気もやや陰りが見えているし、中国のバブルもオリンピックが終われば
    弾けそうだし。
    2,3年待てば、またマンション価格下落しそうな気もするし・・・
    悩ましいですね。

14. 15 契約済みさん

確かに学習塾は気になりますね。
    周りが少しごちゃっとしている感じもしました。
    ですが、それをふまえた上で私達はここに決めました。

JR・阪急・阪神と3線使えるのは魅力的です。
    買い物にも便利ですし、将来阪急西宮ガーデンズが出来れば
    一層便利になりますね。
    2号線沿いなのもまあまあOKです。
    帰りが遅くなった時に暗い夜道を歩くよりは逆にいいかなと思います。

角部屋が多くて、各居室に窓のある部屋を選べたのも良かったです。

15. 16 購入検討中さん

>No.15
    購入決めたんですか!!
    今メッチャ迷っている者です。先週木曜にモデルルーム見学に行って、現地も見せてもらい主人は気に入って、買っても良いよ、って感じでした。
    とりあえず返事を1週間待ってもらっていますので、今が一番悩む時間です・・・
    ちなみに子供さんはいらっしゃいますか?
    私は1児(娘0歳)がいます。
    本気で悩んでます・・・

16. 17 契約済みさん

>16さん

私達も迷いました。
    最初に現地を見たときにかなり凹んだんですけど、
    結局は一番自分たちの希望に近かったので決めました。

JRと阪急の両方を利用できること。買い物等に便利なこと。
    後は間取りが良かったことも大きいです。
    角部屋であることと各居室に窓があることが条件でしたので。

うちは小さな子どもはいないんです。
    お子さんがいらしたら幼稚園や小学校のことも考えないと…ですね。

17. 18 購入検討中さん

契約された方も書き込みされているようですね。

1週間前にモデルルームに行った時で15部屋契約済という話を
    営業マンから聞きました。
    近隣のマンションの中では売れ行き好調な方らしいです。

あの利便性で3000万台前半からっていうのは確かに魅力です。
    西宮・芦屋もマンションラッシュですが、3LDKは4000万円くらい
    からが多いですから。

18. 19 匿名さん

>13です。
    買った方の感想ありがとうございます。駅は5駅可能とか書いてますがやはり利用は阪神国道が多くなりそうでしょうか。

最安の部屋で購入を考えていますが迷っています。急がないといけませんかね。うちも子供はいません。迷った方もう少しどんなことで迷われたか教えていただけませんでしょうか。

利便性重視で真剣に探し中です。他市内でいまのところ魅力ありそうな新築予定マンションどこになりますか。

19. 20 匿名さん

↑続きです、すいません。

駅前で探していて尼崎等も検討していますがやはり買われた方や西宮在住の方にお聞きしたいのですが住むなら西宮にこだわりますか?

よろしくお願いいたします。

20. 21 購入検討中さん

>16です
    ウチは子供有り、主人転勤ありなので即決は出来ませんでした。
    子供いるので広めの方がいいのですが、そうすると予算オーバー。
    東向きの物件は安いんですが、子供のことを考えるとちょっと微妙・・・
    隣にホルモン屋があったのもちょっと微妙。
    主人の転勤のことを考えると、新築にこだわらず中古で探そうかとも思いはじめました。
    西宮に住んで6年になります。阪急西宮北口付近にしか住んだことがないので、現地周辺のことはあまりわかりませんが、知り合いに聞くとあの辺はメッチャ良くもないし、メッチャ悪くもない、とのことでした。
    また、いろいろ調べていると西宮は子育てにはあまり向かないのかも、と思えてきました。公立の学校がイマイチのようで、(私立に行かすなら関係ないんですが、そんな余裕もないですし)。
    そんなこんなで、とりあえず購入は見送ろうかな、と言う気持ちに傾いています。

21. 22 購入検討中さん

西宮にこだわりますかとのことですが、西宮でこだわって住みたい
    ところは、阪急沿線より上の夙川・苦楽園の周辺だと思います。
    苦楽園の夙川小学校・北夙川小学校は公立ですが評判いいですよ。
    でも、この地域は3千万円で3LDKの新築買うのは不可能です。
    今売り出している苦楽園のマンションは5千万〜2億だったかな?

西宮で阪急より下でよい場所と言えば香枦園でしょうか。
    その他の地域は可も無く不可も無くって感じだと思います。

隣の芦屋市の方がどこも環境いいと思いますよ。
    芦屋は山側から海岸まで環境のいいとこ多いです。というか、環境の
    悪いところを探す方が難しいかも。
    ということで、自分は芦屋のマンション探してます。
    (本当は今、賃貸で住んでる苦楽園で新築買いたいけど無理なので)

22. 23 契約済みさん

>19・20さん
    利用可能な駅は、
    JR西宮・阪急の西宮北口・阪神国道・阪神の西宮・今津
    の5駅となっていますね。
    阪急線か阪神線に乗るのが目的なら、実際には阪神国道を利用する
    ことが多いと思います。乗り換えはありますが、西宮北口と今津に
    出られます。
    阪神西宮はまず使わないかなと思いますが、特急が止まりますね。
    ちょっと遠いですが、ここから乗れば座れる確率が高そうです。

たま〜に阪急今津線に乗りますが、車内から見える阪神国道は工場の
    町というイメージが強くて、あまり住む所として考えたことはありま
    せんでした。でもこのマンションがかなり希望に近かったので、検討してみることにしました。モデルルームで説明を聞いた後に、自分たちで
    現地に行ってみました。普通は不動産会社の方に案内してもらうのですが、この日はもう遅かったので来週になったのです。
    でも気になるので、もう夜の10時頃でしたが行くことにしました。

学習塾があるのは分かっていましたが、実際に見るとかなりのインパクトがありました。なんか出そうな感じ…
    となりのやたらと派手なホルモン屋も気になります。
    裏に回ると、マンションの駐車場に入る道の左右に、一戸建てと倉庫が
    くっついて建っています。向かい側にも倉庫と一戸建てが何軒かひしめき合っています。
    少し歩くと川がありますが、そこもなんだかどんよりした雰囲気。
    さっきまでのワクワク感が一気にしぼんで、かなり凹んで帰ってきました。

他のマンションを探そうかなと思って、いろいろ調べたりモデルルームに
    行ったり現地も見たりしました。でも納得出来ないものばかりでした。
    何かにつけてはAXEのパンフを見てばかりでした。
    マンション自体は相当気に入っていたんですね。
    そして営業の方に昼間に現地へ案内してもらった時に、案外悪くないのかもな〜と思い始めたのです。
    家族は学習塾やホルモン屋は気にならないと言っていましたし、私達が悩んでいる間に、もしも気に入っている部屋が契約済みになったとしたら、
    その方が後悔する気がしました。
    そういう訳で決心しました。

私達は西宮に住んで15年くらいになります。
    JR尼崎のマンションも検討しようかと一瞬思いましたが、便利だからと言ってあえて尼崎移らなくても…という事になりました。
    西宮に住んでいて良かったと感じることは多いです。

長くなりました。m(_ _)m

23. 24 契約済みさん

どうしてだか改行がめちゃめちゃですね…
    読みづらくて申し訳ありません。

24. 25 匿名さん

>19です。

検討した流れ教えていただきありがとうございます。
    私も結婚して住んだ西宮が大好きでここでマンションかいたいと思って検討しています。とにかく我が家の場合は駅近にこだわっているので駅前で探しているところです。他に新築情報、うわさなどありますか。

こちらのマンションもう少し検討してみます。

25. 26 契約済みさん

>25さん

香櫨園に3、4件ほど新築マンションが建ちますよね。
    どこも阪神香櫨園から7〜8分くらいの様ですが、
    こちらは検討されましたか?

AXEよりもう少し西宮北口に近いところに、ダイドーの
    マンションが建つようです。確か10階建てと9階建て
    の二棟です。もとは灘酒造があったところで、今津線と
    JR線がすぐ横にあります。
    立地は正直なところ、…です。

詳しいことは分かりませんが、建築計画では来年の1月
    から工事が始まるようでしたので、年が明けたら売り出す
    のかも知れないですね。

学習塾があったお陰(?)でAXEのデザインがあの様に
    なったと思うと、あんまり塾の文句も言えなくなって
    きました。(笑)

26. 27 匿名さん

>立地は正直なところ、…です。

↑??
    もう少し詳しく教えて下さい。お願いします。

あとは香枦園の予定くらいで他はないでしょうか?

27. 28 契約済みさん

>27さん

立地は正直なところ、あまり良いとは言えない様です。
    ここにマンションを建てても、地の人は買わないと聞いて
    察しました。それだけで一概に駄目とは言えませんが、
    線路がかなり際にあるので、私はそちらが気になります。
    どんなマンションが建つのでしょうね。

苦楽園やJR甲子園口もありますが、お値段が・・・

AXEよりもJR西宮に近いところにファスタージュ西宮と
    いうのがあります。ここはもう竣工していて、あと1戸
    ある様です。

他はAXEとは阪神国道を挟んで反対側に出来るセーリオ
    西宮ルシードというのがあります。
    このページに「ご近所マンション」で出てますね。

28. 29 匿名さん

現地見て凹む(へこむ)、うまいなぁ。
    私は現地通過してここだけは買えないと
    思いました。

29. 30 匿名さん

売れ行きはどうなのでしょうか。
    西宮で駅近で新築さがしているので候補なんですが。↑などで書かれていることも含めどんな小さなことでもいいのでご感想お聞かせ下さい。

30. 31 近所をよく知る人

売れ行きは悪いんじゃないですか?
    ホームページの売り出し件数ずっと20件のまま変化ないもん。
    実際には20件以上売れ残りでしょう。

JR西宮に近いっていうのが売りだと思うけど、西宮でも人気の無い
    地域なのに、はっきり言って値段が高すぎ。
    もう1〜2割安ければ投資用で買う人なんかもいるだろうし、完売すると
    思うんだけどね。

今の値段であの場所で生活したいという方は少ないように思います。
    西宮のいい点は、利便性と環境を両立できる点だと思うんですよね。
    ワコーレ西宮は便利だけど住環境としては?っていう場所だと思うな。

31. 32 匿名さん

住環境が悪いことについてもう少し教えていただけませんか。西宮でなぜ人気がない地域なんでしょうか。子育て環境ですか。子供はいないんですが、、、。

32. 33 買い換え検討中

>32さん

地元の方ではないのですか?

あの辺りを苦楽園・夙川・甲東園、香枦園西側、甲子園の番町など人気
    の有る場所と歩き比べてみてはどうですか?
    上記の場所などと比較して、西宮AXEの周辺もそん色ないと感じられれば
    買っても良いと思います。

環境が良い悪いは感覚的な部分も多いので、自分の目と肌で感じていた
    だくのが良いと思います。

西宮AXEについての私の評価は、利便性○、環境×、価格×と見ています。

33. 34 匿名さん

32です。
    歩いてはみています。が騒音のことでしょうか。
    すいません、まだこちらには浅い在住で今ここなどで勉強中のものです。

34. 35 買い換え検討中

苦楽園・夙川・甲東園、香枦園西側などと比較して、騒音のことくらい
    しか気にならない方であれば、利便性の良い西宮AXEは買いなのではない
    ですか。

環境の良し悪しは、その方の感じ方次第だと思いますので。

35. 36 匿名さん

32です。何回もすいません。子供がいないので学区も関係ないですし騒音以外ってなると他にはどんな理由であんまりなんでしょうか。
    どうか教えていただけませんでしょうか。感じ方だとは思いますがでも地元でないだけに気になります。よろしくお願いいたします。

36. 37 匿名さん

購入検討中です。
    >36  教えて下さい。

37. 38 匿名さん

33さんではありませんが。多分、雰囲気ではないでしょうか? 私も余所者ですがちょっと、あの辺りってうまく表現できませんが、薄暗い雰囲気というか、ごみっとした感じというか。工場があるせいでしょうかねえ。工場といっても、大きいのは食品工場なんで気にする事もないか、とも思ったのですけど。 私どもも、あの辺りを検討したことがあったので。とても利便性の高い地域だとは思うのですが。子どももいます。幼稚園や学校なども近くて便利だな、とは思ったんですけど、ほんと、なんとなく雰囲気が暗い、というので辞めました。大変、感覚的なものだと思います。気にならなかった、というのなら、それはそれでいいのだと思います。

38. 39 匿名さん

>38
    工場があって暗い雰囲気ってことだけでしょうか。利便性いいのに他に何かあるのかなあ。
    たくさん売れ残っているんですか?もっと詳しく皆さんの意見聞きたいですね、私が気にならなかったらいいのではといわれてもよそものですし、地元ならではの方たちのご意見ぜひお聞きしたいです。どこでもお聞きできないので。
    ところで基本的な質問ですがマンションって売れない場合値段下げてでも売り切るのですか?売れ残った場合はどうするんですか、売れるまで待つのですか?
    初心者です、教えて下さい。

39. 40 近所をよく知る人

西宮AXEのマイナス点って既にいろいろな方が書き込まれてるから読み返して
    みればどうですか?

39さんは、ワコーレ西宮AXEのライバルデベさんですか?
    必要に西宮AXEのマイナス点を書き込ませようとしているように思えます。
    (あまりにもシツコイ)

値引きは竣工後なら大抵の不動産屋は行ってるようです。
    例えばワコーレも園田?だったかの物件では大っぴらに値引きの広告流してますし。
    竣工後なら、西宮エリアでも1割程度は引くんじゃないですか。
    ただ、住友不動産は竣工後でも値引きしないという噂です。
    西宮の甲子園や甲東園の物件で多数売れ残ってるようですが、値引きはしていない
    ようです。

西宮AXEの利便性が気に入っているということであれば、前向きに検討されても
    いい物件だと思いますよ。
    西宮でマイナス面の少ない物件なんて言ったら、平気で6千万、7千万なんてレベルに
    なってしましますから。

40. 41 匿名さん

買った方いませんか??

41. 42 参考までに。

あの近くに住んでいるものです。

わたしたちも家購入にあたっていろいろと調べました。

小学校は津門小で、ここは最近新築しなおしたいい学校です。
    中学校は、今津で、名前から受ける印象ほど悪くはありません。(深津中ではない。線路を越えないので)

幼稚園は、二号線沿いだとどこの私立バスも通るので便利です。すぐ近くに公立の保育園があって、選挙はそこにいきます。

住んで数年になりますが、上の方もおっしゃってましたが、夜遅く駅から戻ってくるときに、人通りが多いので私は逆に安心です。
    お子さんが二号線を渡ることは、たしかに要注意ですけどね。
    コープも近いし、利便性は抜群です。コープは、子供服が充実していて、ベビーカーのお母さんでいつもいっぱいです。
    阪神国道は、梅田行き特急の接続がむっちゃいい。いつのまにか阪急ユーザーになってしまいました。

わたしたちが住んでいる間に、どんどん古い工場がつぶれてマンションになっていきました。
    そのうち、近くの紳士服倉庫もなくなるんじゃないかなと思っています。協和発酵の工場もなくなって、マンションになるらしいですね。
    (でも、JRを越えた北のマンションは…正直…)
    裏の倉庫には、気にするほど、大型のトラックがしょっちゅう行き来しているわけではないです。
    パチンコやがあるわけではないし、私はまあまあ気に入っています。
    夙川を買えるなら、そりゃそっちがいいですけどねw

購入にあたってのデメリットは、お子さんが二号線を渡るときの注意。
    当然ながら排気ガス。
    二号線を渡らないと、幼稚園はない。(こばと・こひつじ)
    これにつきると思います。
    西宮ホルモンの店は、前はラーメンやですぐにつぶれました。
    繁盛している…??ようなので、こちらはすぐにはつぶれないかな。
    学習塾は、取り壊しにはならないんでしょうか?
    近くにあった学習塾のビルをいま新しくやりなおしているので、てっきりそちらに移るのかと思っていました。

そうそう、JR西宮駅前には、小児科内科の土日救急があるので、お子さんのいらっしゃる親御さんは便利かも。
    うちも小さい子供がいて、県立西宮へ通ったこともありましたが、いざとなれば二号線沿いだとバスでいけるので、大きな道路沿いも悪くないなと思いました。
    ららぽーと甲子園までも、バス一本でいけますよw

売れてるのかなー?と、興味津々で見ています。

42. 43 38

>39

>工場があって暗い雰囲気ってことだけでしょうか。

そうですね。ほんとになんとなく、気に入らなかったというだけです。42さんもおっしゃる通り、利便性はかなり高いので気に入ったのならいいのだと思います。校区などで避けたわけではありません。

>マンションって売れない場合値段下げてでも売り切るのですか?

私どもも何年か探していたので、系列デベさんや見学に行ってそのままになっていたマンションから値下げするから見学にまた来ませんか?というお誘いを受けた事があります。値下げすることもあるのではないでしょうか。
     しかしながら、キャンセル物件に値下げを期待して見学にいったところ、値下げはできない、とお断りを受けた事もあります。やはり、ケースバイケースなのではないでしょうか。

43. 44 近隣住民

こんにちは。近隣に住む者です。ワコーレ西宮、購入しました。皆さんが書き込みされているとうりで、この辺り少し薄暗い感じがするのは同感です。私は西宮に住んで20年近くになりますが、震災以降、これでも少しは環境は良くなったんですよ(笑)。2号線の車の騒音にしても、大したことなく、43号線沿いや高速道路付近に比べたら、騒音も排気ガス量も低いと思いますよ。今は、陰気な街並みでも将来的に改善される可能性もありますしね。要は、ワコーレ西宮が宣伝文句通り、快適なマンションであれば、それで良いと思っておる次第です!

44. 45 契約済みさん

44さん 購入されたんですね!!うちもです。
    どうぞよろしくお願いします('-'*)

私も2号線の排気ガスとても気になりますが・・・
    でも便利な場所だし、決めちゃいました!!

ほかに契約された方いらっしゃいませんか??

45. 46 近所をよく知る人

ここって、まだ半分くらい売れ残ってるようですね。
    駅近で便利だから、もっと売れると思ってたのですが・・・

割高な価格が響いているのですかね?
    サブプライム問題が勃発しなければ、今の価格設定でも売れたかもしれませんが、
    運も悪かった感じ。

46. 47 契約済みさん♪

うちも購入しました!
    44さん、45さん、よろしくお願い致します。

気になるところもありましたが、プラスの面の方が多かったので決めました。
    周りの環境は、これから良くなっていくんじゃないかな〜と楽観視しています。

昨日今津線の車内から見てみました。
    よく分からなかったのですが、半分くらいの高さまでは建っているのでしょうか…

47. 48 45

47さん よろしくですw

私も今日、車で前通りました。
    だんだん成長してますね!!楽しみですv

48. 49 44

45さん、47さん、こちらこそ宜しくお願いします。マンション完成するのが楽しみですね。私も、一人ほくそ笑みながら、自転車で前を走っています(笑)。

49. 50 47です

ワコーレ西宮AXEのホームページを見たら、いよいよ第3期に入っていました。
    これだけでも何だかウキウキします〜(笑)

阪急西宮ガーデンズも、かなり工事が進んでいますね。

50. 51 購入検討中さん

現在神戸の某ワコーレマンションにすんでいますが、住み替えを検討中です。どんなもんでしょう?まだ半分売れ残ってるとのことですが、購入された方如何でしょうか?内覧会、かぎ渡しなんかも、もうはじまるんでしょうか?

51. 52 ご近所さん

私は購入者ではないですが、現地から北西方面に在住している者です。
    家族に不動産関係者はおりませんので、思っていることを率直に申し上げます。

現地周辺は自転車でよく通ります。生活施設(特に日々の買い物)は至って便利なところです。
    車が無くても自転車があれば10分以内にスーパーが10店以上?はあります。JR西宮駅前の○ープデイズの品揃えと、○カシヤは生鮮食品がかなり安く手に入ります。ホームセンターやドラッグストアやペットショップ、ファミレス、コンビニ、和菓子屋さんまであります。
    もちろん、公共施設(ハローワークなども)も10分圏内(自転車)です。

周辺の雰囲気は、西宮の良いとされているところと較べると落ちます。先に何方かも述べられていますが、下町とはいいませんが、活気がありそうな場所なのに少し暗い雰囲気があります。ただ、それは初めだけで、何度も前を通っていると、そんなことは気にならないです。

なので、生活施設の利便性を求める方には、なかなか良い物件ではないかと思いますよ。

52. 53 ご近所さん

52の者です。
    追加です。

周辺に、○マダ電機などの家電量販店や、安売りの殿堂○ンキホーテもあります。

各お店の新聞の折り込みチラシが、毎日わんさか入りますよ。

53. 54 45

もう8F〜9Fあたりまで出来てそうに見えます・・・。実際はどうなんでしょう??

51さん AXEの竣工予定は10月末だったと思います。なのでまだまだ先ですよ!

52さん そうですよね!便利そうです。

54. 55 44です

ほんと、大分と出来てきましたね。今は、賃貸の小さなマンションに住んでいるので、新しい部屋に似合った家具選びを楽しんでいますwv(^-^)v

55. 56 47です

10月末竣工、11月入居の予定でしたよね。
    あと半年くらいです!

うちも家具のカタログを眺めて、夢を膨らませています(^^)

56. 57 匿名さん

はす向かいにもマンション建つのでしょうか?
    JR神戸線の裏には計画あるようですが。
    このあたりはこれから綺麗になっていきそうですね。

57. 58 44です。

今後、2号線沿いの電柱が無くなり地下ケーブルになるらしいですよ。街並みも綺麗になりそうですね('-^*)/

58. 59 47です

遅いレスですが…

>44さん
    地下ケーブルになるのですね!知りませんでした。
    街の「これから」に期待大!です。

先日たまたまJRに乗ったのですが、車内からよく見えますね。
    もう最上階まで出来ているのでしょうか。
    結構存在感ありそうですね。(^^)

59. 60 45です

44さん、47さん

地下ケーブル。私も知りませんでした。
    今後の街並みに注目ですね!

最上階まで出来てそうですね〜〜。
    楽しみですo(~∇~*o)

60. 61 匿名さん

ここって、ずっと前から販売戸数22軒のままだけど、実際はどのくらい
    売れ残ってるのですか?

ずっと22軒ってことは、半分以上売れ残ってるんだろうな・・・

61. 62 契約済みさん

入居の日が待ち遠しいです
    内覧会の日の案内がまだ来ないのですが、いつになるのでしょう?

62. 63 44です。

契約済みさん。こんにちは (^O^) ほんと、入居日が待ちどおしいですね。 以前、ギャラリーの方に頂いた資料ですと、内覧会は11月上旬になりそうですよ。楽しみですね (*^-^)b

63. 64 匿名さん

62さんって、このマンションの購入者ですか?

64. 65 物件比較中さん

このマンション売れているのでしょうか?近所のセーリオ西宮とどちらがいいでしょう?

65. 66 入居予定さん

先月契約しましたが、まだこれからのスケジュールをもらっていないのですが。
    10月に内覧会があるのなら、説明会等は来月になりますでしょうか。
    管理組合の発足とかいろいろ気になるので、待ち遠しいです。

66. 67 入居予定さん

入居説明会は来月でしょうね。内覧会は10月下旬完成ですから10月中旬でしょう

67. 68 47です

どのくらい工事が進んでいるか気になり、今津線に乗って車内から見てきました。

もうクレーンはなかったです。避雷針立ってました(笑)

早く幕(?)がとれないかな〜
    あと少しですね。

ところで、以前インテリアオプション会があるようなことを聞いたのですが、
    どうなっているんでしょう?

68. 69 ビギナーさん

インテリアオプション会、私も聞きましたよ。
    確か9月の説明会で一緒にするのではなかったですか?

69. 70 匿名さん

西側の壁が見えました。
    かなりおしゃれな感じです。

周辺を散策しましたが近所に
    cohaku-cafeというかわいらしいcafeを
    発見しました。
    この辺ってちょっとはいりづらそう(常連さん
    ばかりのお店?)が多いので新しいお店が
    たくさん増えるとうれしいです。

70. 71 45

オプション会の案内届きましたね!
    なんかいよいよって感じになってきましたねw

71. 72 47です

オプションですが、うちはフロアコーティングを考えています。
    お値段どのくらいなんでしょうね〜。

西側の壁、見てきました。
    思えばコンクリの打ちっぱなしの建物って、少なくなりましたね。

72. 73 45

今日、車で前通ったんですが、東側の一部も幕(?)が取れてました。

日が暮れてからなのでよく見えなかったんですが・・・。

47さん
    うちもフロアコーティング考えてます!
    お値段気になりますね。。

73. 74 契約済みさん

私も昨日マンション前を通りました。
    シートも外されつつあって、良い感じの出来具合に楽しい気分になりました。
    ぐるっと一周回って見てきましたが、外観はほぼ完成していましたね。
    エントランス側はまだシートとバリケードで見えなかったですが。
    今週末説明会でした?
    その時にまたいろいろ話が聞けそうですね。
    楽しみです。
    説明会の時って皆さんお車で行かれますか?
    電車だとどのくらいでしょうか?

74. 76 匿名はん

高級感あって?ジオ、プラウドとかと比べたら安普請と思うけど・・・・

75. 77 契約済みさん

オプション会の詳細届きましたが、あれもこれも選ぶと
    かなり高額になりますね。

76. 78 契約済みさん

案内来ました。もう余裕が無いのでオプションは何もしない予定です。
    本当にあれこれ選ぶと高額になりますね

77. 79 匿名さん

いやプラウドも?

78. 80 匿名さん

間に挟まっている塾に覆いがかかっています
    これから何か工事がされるのでしょうか?
    解体?単なる養生かな?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

79. 81 通りずがりさん

あの挟まれた塾どうなるんでしょうね。
    前の道を通る度に凄い光景やなぁって思います。

80. 82 物件比較中さん

ここはかなり売れ行きが悪いのですか?
    和田興産の株価もかなり下がってきているので、
    完成近くなったら投売りしたりしないでしょうか?

81. 83 いつか買いたいさん

先日、ギャラリィーに行って来ました。
    完売はどうか、まだ20軒ほど残ってましたね〜
    今月の末か、来月の初めには完成でしょう。

82. 84 申込予定さん

インテリアオプション会は今週末にギャラリーであるのですか?
    申込予定のものですが、参加はできるものなんでしょうか。

83. 85 購入検討中さん

購入しようと思っていたのですが、断念しました。
    というのも、駐車場がもうないということです。
    近隣の物件(ロイヤ○西宮北口)にしようかなと。
    しかも、5000円からありますし。
    しかしながら、ワコーレという信頼のできる価値のあるマンション
    ですのでとても残念ですが。

84. 86 匿名さん

あのあたりは民間駐車場高いですものね。高いところでは2万ぐらいするのでは。
    まあ民間は平面駐車場で便利だけど。

85. 87 匿名さん

コープデイズが撤退するって聞いたんですけど、決まったんでしょうか。

86. 88 匿名さん

決まりましたよ。ガーデンズが開業するのでJRのほうは何ができてもはやらないのでは
    と書いてました。幽霊ビルになりそうですが、、、。

87. 89 匿名さん

>88さん

ありがとうございました。もしここに決めたら一番近いスーパーで
    生協だと買い物も安心だと思っていたのですが残念です。

88. 90 匿名さん

だいぶ建物見えてきました。
    想像よりかなりかっこいいです。
    うらやましいです。
    津門小学校も見てきました。
    きれいでした。
    家もかっこよくて学校もきれいだったら
    子供にとっても環境いいですね。

89. 91 匿名さん

ええっ。デイズ撤退するんですか、、、。困るなあ。

90. 92 ご近所さん

ここのマンションの真ん中真正面に堂々と鎮座する「学習塾」は何なのですか?
    前を通っただけなのでよく見てませんが、ものすごく不自然だったもので・・・

91. 93 近所をよく知る人

92さん>
    私もよくここを通りますが、明らかに不自然ですよね。
    どうせなら竣工後テナントとして中に入ってるほうが景観としては違和感内と思うのですが。。
    スーパーも撤退みたいだし、駐車場の問題とか考えたら
    北口に近く、西宮のガーデンズ近くのロイヤルかなと立地的に考えてしまいますね。

92. 94 匿名さん

↑ロイヤルさん、がんばってくださいね!

コープは撤退みたいですが、逆に一般のスーパーが入ったほうがいいんじゃないですかね。
    一階を食品売り場にすればどうですか。もはやあそこで服飾品だの何だの買わないでしょ?

いかりとか来ないかな。リーズナブルなスーパーはもうあちこちにあるから。

93. 95 近所をよく知ってるよ

↑ >93ではないですが・・・

間違いなくJR西宮はこれから当分の間は↓↓↓でしょうね。
    ここは一般のスーパー入りませんよ。
    コープだから入ったんですから。
    イカリ?イカリもバカではありません。
    2キロ以内に阪急がある・イズミヤがある・おまけにスーパーライフも
    来る予定。そんなとこに出店するワケがありません。
    まぁ、西宮市もがんばるでしょうが、とりあえず西宮ガーデンズに力が入ってるので
    JR西宮までは手が回りません。JR西宮はあまり再開発しにくい土地柄ですので、
    残念でした。

94. 96 購入検討中さん

ここのモデルルームなんだか豪華な感じがしますね。
    無駄に豪華なかんじというか。。。
    やはり西宮北口周辺が活性化してくるということで、検討しています。
    値段もそんなに高くないので、無理なくローンも組めそうですし。
    購入された方はもう入居の説明会終わりましたか?
    管理会社からの説明はどんな内容でしたでしょうか。
    日本ハウズイングと言う会社がどんなところかイマイチ分かりませんので
    よければお教えください。

95. 97 匿名さん

スーパーライフはどちらにできるのでしょうか?
    イトーヨーカドーもできるとお聞きしたのですが・・・。

96. 98 近所をよく知ってるよ

ライフは、ロイヤルシティ西宮北口建設中の西横最近タイムズに
    なったところです。ライフになる予定だから、下は砂利のまま
    なんですよ。イトーヨーカ堂もできるんですか?
    それは知らなかったなぁ。。。

97. 99 近所をよく知る人

93です。
    94さんが色々言われていますが、95さんの言うとおり、企業はきちんと採算考えて出店しますよ。ガーデンズの集客効果に便乗はスーパーとしてあんまり考えていないと思いますよ。
    それよりも西宮北口がより便利な町になるほうが、いいとおもいませんか?
    どちらに住むかは、個人の自由ですし、2号線渡った所にもマンション売り出ししてますけど、西宮北口をメインとして生活するならロイヤルのほうが便利化と思っただけですよ♪

まあ西宮ガーデンズの渋滞は山手幹線に影響はあるかな〜裏道使わないと駄目になりますね 笑

98. 100 匿名さん

いかりスーパーできるといいなぁ。甲子園と夙川にあるからちょうど間ですね。
    けど、ワコーレの広告、でっかくコープデイズが載ってただけに
    ちょっと悲しい。。。ダメージですね。

99. 101 44です。

おっ! レスがキリ番になってますね。
    何か、いろいろとカキコがありますねぇ。 いろんな事があるみたいですけど、もうマンション買っちゃいましたもんねぇ。
    何にせよ、ポジティブ シンキングですねぇ(*^-^)b

100. 102 匿名さん

不確かな話ですがあの真ん中の学習塾は当初立ち退く予定だったと聞きました。
    けれど買収の途中で金銭的にか感情的にかもつれたんでしょうかね。塾にしても立ち退いてテナントで入った方がメリットあるように私も思いますが後で後悔してたりして(笑)いずれなくなって
    公園にでもなればいいなぁ。

101. 103 47です

AXE見てきました! 幕(?)も殆ど全部取れていました。

いや〜かなりカッコイイです! いい感じです!
    色も想像していたより明るい雰囲気がしました。

ホントにここでよかったのかな…と思った時もありましたが、
    こうして出来上がったのを見ると、やっぱりここに決めて正解でした。

>96さん
    今のモデルルームはやたらとオシャレですね。
    前のタイプのインテリアはもっとカジュアルだったのですが…
    入居説明会はまだです。
    うちも予算内で希望の部屋が買えたので良かったです。(^o^)

>101さん(44さん)
    そうですね!何事もいい面を見ていきましょう!
    これからがますます楽しみですね!(^_^)v

102. 104 購入検討中さん

47の方

マンション購入って結構勇気入りますよね。

書いていらっしゃるように、本当にここでよかったのかとか悩みます。
    購入してしまえば後はなれてくるとは友人の言葉ですが、そんなものなのかなと思っていました。
    でも47さんの書き込みを見て、購入して正解だったと言う言葉に少しながらも期待してます。
    私はまだ検討中ですが、本気で購入考えて見ます。

管理会社について私的に調べてみました。(なんでも教えてちゃんじゃダメですよね…)
    昨年の実績や社員さんの数などみて安心できる所なんかなと思いました。
    まだ説明会されていないなら、これから購入しても皆さんと一緒に参加できますよね。
    その時は宜しくお願いしますね。

103. 105 ご近所さん

スタイリッシュな外観ですね!
    コープはなくなるけど、JRの駅に近いのは
    強いですよ♪
    「コープのあとに何か入るんじゃない?」
    と、近所では楽観的です。

104. 106 47です

>104さん

私も契約する前にかなり悩みました。

AXEの外観や間取りがとても気に入り、交通と買い物の便が良いので
    いいなとは思いましたが、塾とか周りの雰囲気が気になってしまって。
    さんざん考えて契約しましたが、その後も何度となく悩みました。

でも昨日見に行って、プラス面マイナス面ひっくるめて
    「これでいいんだな」と感じました。
    それと阪神国道駅のホームから眺めていて、AXEのデザインて上手く
    考えられているんだなということも思いました。
    現実の空間に存在している姿がきれいで、ちょっと感動しました…(大げさ?)

もしもご契約されたら、よろしくお願いします!m(_ _)m

105. 107 45

47さん お久しぶりです。

私も、契約してからつい最近までずーっと悩んでました。
    マリッジブルーのような物でしょう・・・ねぇ?

AXEの出来上がりつつある外観を見て、もうすぐだと感動しました!!!

106. 108 44です

AEX、私も見てきました! いや〜スゴいですねぇ〜。 本当に、綺麗なマンションですね。何となく、真ん中の塾の外壁も綺麗に、塗り替えたのかな…?(笑) ここに、住むのかァ〜と思いながらマンションの辺りを、てくてく歩いてみました。47さん!決して大袈裟じゃないですよっ!私も感動しましたっ!!
    ワコーレ西宮AEX、決めて良かったと、私も思います!!!

107. 109 47です

インテリア・オプション会に行ってきました!
    説明全部聞いてたら、4時間もかかりました…(>_<)
    いくつか頼みましたが、内覧会の当日までは変更・キャンセルが
    出来るとのことでした。

内覧会の日取りは念のためにこちらには書きませんが、
    当日は説明やら手続きやらで、かなり大変らしいです。
    しっかりとエネルギーを蓄えて行かないと!

今日もAXEの購入を検討されている方々が何組かいらっしゃいました。
    塾は壁の塗り替えはしないって言ってたそうですが、AXEが格好良く
    出来たので、結局塗り替えたとのことですよ(笑)。

西宮ガーデンズもかなり期待できそうですね。HPでテナントを見ました。
    早々とポイントカードも申し込んじゃいました〜(^o^)

108. 110 44です。

何か色々と届きましたね。楽しみ楽しみ('-^*)/

109. 112 契約済みさん

インテリアオプション・・高いですよね。
    最近新築マンションを購入した友人いわく
    フロアコーティングや防カビコーティングなどは、
    自分でインターネットで探して施工した方が絶対安くなると言われました。
    他の契約者さんたちはどうお考えでしょうか?

110. 113 44です。

112さん、こんばんは。私も、フロアコーティングするかしないか悩みました。

111. 114 47です

こんばんは。

うちはフロアコーティング頼みました。
    オプションは割高だろうとは思いますが、自分で施工業者を探したりする
    時間と手間がいらないという面を優先しました。
    いろいろ忙しいもので…(^_^;)

それに引き渡しの時には作業が完了してますしね。

112. 115 匿名はん

皆さんは、内覧会に業者依頼を考えている方は、おられますか? 内覧会当日は私一人なので心細くて。。。

113. 116 匿名さん

ここの店舗は何が入るんでしょうね?

114. 117 購入検討中さん

施工業者の新井組に「継続企業の前提に関する疑義」が出ましたね。
    倒産予備軍ということだと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

http://www.araigumi.co.jp/ir/pdf/kaiji/080929tyuukantanshinsaiteisei.p...

115. 118 入居予定さん

私達は内覧専門業者は頼みませんよ。
    チェックシートをダウンロードして臨みます。
    やはり5万近く払うのはもったいない気がして。
    もう内覧まで一ヶ月をきりましたね。
    私達は2日の日に行きます。
    楽しみです。

116. 119 契約済みさん

内覧会楽しみですね〜。
    私のところは1日の朝から行きますよ〜。時間の許す限りチェックしていきます。
    玄関とベランダは要注意と友人からアドバイス貰いましたが、実際に見に行くとそこまで
    気をつけて見れるか心配ですが。

117. 120 匿名さん

内覧会、新井組関係者抜きでやるのですかね。
    おそらく当分延期でしょう。

118. 121 47です

内覧業者は頼まないです。どの業者が良いのかを検討する方が大変かな〜?と。
    うちも1日です。前日は早く寝ます(笑)

119. 122 契約済みさん

事前にスケジュール組んでいるわけだからするでしょう。
    してもらわないと困ります。
    営業さんから何も言ってこないですし。

120. 123 近所をよく知る人

新井組民事再生申請ですね。
    物件はワコーレに引渡しされているんでしょうか?

されていなければまだ新井組の所有なのでどうなるんでしょうね?

121. 124 匿名さん

事業主はワコーレであって、元々施工会社のものではないですよ。

こちらをご参照下さい。(最初のh抜いてます)
    ttp://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=8328
    ttp://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=8291

122. 125 入居予定さん

営業は続けながら支援先捜すって言ってますから、このマンションに関しては予定通りにいくんじゃないかと思いますが。

123. 126 入居予定さん

新井組の民事再生法適用となり事実上の倒産となりましたが、購入断念する人やキャンセルする人
    っているんでしょうか。
    全く関係ないとは思いませんが、私はこのまま購入します。
    他の皆さんどうですか?

124. 127 47です

建物はほとんど完成していますし、このまま購入しますよ(^_^)

125. 128 45です

もちろんこのまま購入します!!

来週の書き込み会は予定通りみたいだし、
    多少不安ではありますが・・・心配ないのでは??

126. 129 44です。

こんにちは。
    私は、内覧業者お願いしました。へへっ(^_^)v
    私も、ワコーレ西宮AEXキャンセルしませんよ!マンション出来てますしね。事業主の和田興産であれば考えましたが…。ともあれ、私は入居希望者です。

127. 130 サラリーマンさん

>124さん
    >事業主はワコーレであって、元々施工会社のものではないですよ。
    123さんが正解です。
    事業主は和田興産ですが、現在工事中の建物は新井組のものです。
    工事請負契約上、完成し物件引渡し、代金支払いが行われるまでは
    施工業者の所有物になります。

ゼネコンに続いて事業主も倒産したら保証やアフターサービス面で不安です。

128. 131 匿名はん

来週にある書き込み会というのは、契約会の事ですか?

129. 132 契約済みさん

手続き会=契約会ですよ。
    この日は勤労会館でするはずですが。
    131さんには連絡いっていないのですか?

130. 133 入居予定さん

131さんは契約された方ではないのでは?情報収集の為にいろんな業者が見たりしている様ですから気をつけましょう

131. 134 契約済みさん

133 さん

いろんな業者の人がこの掲示板を見ているのですか?
    こういった情報ってそんなに大事な情報になるんでしょうか。よくわからず、すみません。
    それなら132さんは会場まで書いちゃっていますね。大丈夫なんでしょうか。

132. 135 入居予定さん

おおげさな書き方になってしまってすみません。業者というのは新聞の勧誘とかのセールスです。内覧会などマンションの契約者が集まる日や場所を掲示板で聞いてくることがあるそうですよ。

133. 136 物件比較中さん

あまり広くない部屋が多いですが購入層はどんなもんでしょう。
    シングルも多いのでしょうか。
    新井組が倒産しましたがもう建物自体は完成しているのですか。
    住宅情報ナビからも物件案内が削除されているということはまだできていないということでしょうか。

134. 137 匿名はん

モデルルームに問い合わせてみては如何ですか。

135. 138 契約済みさん

136の書き込みを見て、住宅情報ホムペを開いてみたのですが、「現在掲載されていません」とでますねぇ。
    何故なんだろう?と疑問が残りました。

136. 139 入居予定さん

他の契約者さんに伺いますが、鍵の引渡しには行かれます?
    たしか、会場を別にもうけているんですよね。
    わざわざそこに行くよりも、郵送でお願いしようか迷っています。
    引渡しの書類にサインしなきゃいけないんでしょうけど、返信でも可能なのかな。

137. 140 入居予定さん

えっ?鍵の引渡しに行かれないのですか?!
    お住まいが遠いのでしょうか…
    でもこの時に管理組合の結成とかあるのでは。

138. 141 入居予定さん

140様

住まいは遠くはないのですが、その日は以前から、どうしても外せない用事があるもので。
    郵送でお願いしようかなと考えていました。
    身内なら代わりに行っても大丈夫なのか聞いてみます。

139. 142 44です…

本日、説明会に行ってまいりました。事前に頂いていた要項には、90分程度とか書かれていたと思いますが、実際には4時間程かかりました(-o-;)なんか、説明聞いて書き込んでの連続で(説明会だから仕方無いのですが)少し疲れました…。

140. 143 45です

うちも今日行って来ました。
    皆様お疲れさまでした^^;

141. 144 47です

うちも今日が書き込み会でした。3時間くらいかかるかと覚悟して行きましたが、やはりそれくらいでした。ペットボトルのお茶か何かを持って行くつもりが忘れてしまったので、ちょっと辛かったです。この先、予定通りに進むといいですね。

内覧会ですが、業者を頼むことになりそうです。家族総出で臨むはずが、行ける人数が減ってしまったので…(>_<)

142. 145 44です。

今日、引越の見積もりをしに来て頂きました。
    (ウチはパンダです。)思ってたよりも価格が安く、引越業界の裏話まで聞けました(^_^)v
    早く今後の予定が立つと良いですね。
    にしても、マンション購入で予定していた以上の出費に少しパニクってます↓(泣)

143. 146 引っ越し予定者

引っ越し業界の裏話って、どんな事ですか?
    よければ教えて下さい。

144. 147 44です

裏話と言ってもグロい話ではないですよ。
    引越業界も、価格競争やサービス戦略等、いろいろ知恵を絞っているそうで、大手の引越業者の破綻の話とか、パンダのマークの由来とか。(日本に初めて中国からパンダが来たときに会社が設立したからだそうです。) 決して他の引越業者の非難や中傷や悪口は話していませんよ。

145. 148 引っ越し予定者

147さま
    ありがとうございましたm(__)m

146. 149 匿名さん

パンダさんおいくらぐらいでした?
    うちは2t車使用ででだいたい13万くらいだったんですが。

147. 150 44です

ウチは、近所に住んでいるので、運賃が比較的安く済んだので(運賃が安い?)、4t車だと思いますが、10万円いかなかったです。

148. 151 匿名さん

我が家は荷物が少なめだったからかな?2t車で2名の作業員で2万1千円でした。
    言えば1千円も引いてくれそうでしたが、思いのほか安かったので言い値のママで契約しました。

149. 152 匿名さん

うちはパンダさんの対応が最悪でやめました。
    脅しともとれれるような発言とこれから楽しみにしている新生活を台無しにするような無神経な営業トークにキレました。見積もりも近所で家具もさほどないのに14万とかなり高かったです。

他社で同様の内容の見積もりで8万弱。どうしたら6万も乗るのか、業界1位のブランド力は割高に感じました。

150. 153 匿名さん

152さん
    うちも13万ほどかかりました。
    ちなみに他社ってどこですか?
    差し支えなければ教えてください。
    うちも見積もりしてもらいたいです。

151. 154 44

内覧会と再内覧会。一週間ずれましたね。ウチも人手か足りないので、内覧会立ち会い業者に依頼していました。業者の方も事情を把握しておれ別料金も無く、日程の変更に応じて下さいました。それに、今回の件で色々な質問をマンションギャラリーの方に伺いましたが、担当の方の対応も分かり易く、数分後には和田興産の方から、より詳しい回答を頂け、連携の良さに安心感を感じました。ワコーレ西宮AXEに関しては、物件が殆ど完成の状態で、対応が容易であったとも考えられますが、各業者の方の対応に安心できる物件だと感じました。

152. 155 47です

引き渡しの日は変更がないということですし、新井組さんも内覧会に向けてきちんとした状態にして下さるのですから、信頼して楽しみに待つことにします。

和田興産さんからの郵便は届きましたか?
    部屋の中の写真を見て、いっそうワクワクしています〜(*^o^*)

西宮ガーデンズのオープンも11/26に決まりました。
    楽しい新生活になりますね!(言い切ることが大事デス)

153. 156 入居予定さん

引越し業者のことなんですが、西宮市内で「ブレックス」という会社が引越し作業をしているのを何度か見かけました。ホームページを見たところ、大阪・神戸を中心に営業しているみたいです。
    評判とかご存知の方いらっしゃいますか?

154. 157 匿名さん

債権者に丸々臨月付けを廻したマンションだね

155. 158 (Θ_Θ)

来週の今頃は、内覧会ですね(^O^) 楽しみ楽しみ!

156. 159 47です

我が家は昨日が内覧会でした!
    ちょっとした汚れや傷があったくらいでした。
    全体的にきれいに仕上がっていたと思います。

思っていたより小ぢんまりした感じがしました。
    以前に聞いたことがあるのですが、家具とか何もないとそう感じるらしいですね。

とにもかくにも入居までもう少しですね。
    皆さん、よろしくお願い致します。

157. 160 45です

うちもきのうでした。

うちもちょっとした傷と汚れなど、数か所だけでした!
    やっぱり、新しいお家はいいですねぇ〜〜。。。

ほんとに楽しみです

158. 161 44です

皆様、お疲れ様でした。ウチも8日が内覧会でした。ほとんどが、クロスの汚れと傷で、案外綺麗な仕上がりでした。引っ越しが楽しみです。

159. 162 47です

再内覧会も終わりました。
    指摘した箇所もきれいに直っていました。

ただ前回は気付かなかったのですが、共用部分がちょっと雑じゃないですか?
    たとえば駐車場や駐輪場の番号のところ。
    数字を書きなおしたのか、そこだけ色が違っていて気になります。
    車の進入経路のアスファルトもムラがあるし。
    他にも普段は目にしないところはテキトーというか…

こんなもんなのかな〜と、ちょっと諦めてますが。

160. 163 契約済みさん

私も再内覧会終了しました。
    ハッキリ、落胆しました。
    前回指摘項目は綺麗に手直しされてましたが、
    手直し時についたと思われる汚れ等がひどかったです。
    クロスが黒く汚れてる箇所が数箇所ありました。
    内覧会の時に確実にチェックしていたのにショックでした。
    鍵の引渡しまでに、手直しするようですが、その時また別の不具合が
    ありそうで不安です。

161. 164 入居予定さん

そんなに落ち込まないで。
    私の部屋も手直し箇所は複数ですが
    内覧会時、主人と話ししましたが、
    建築業者さんも「汚す」つもりでやったことではなく
    人の手で行う作業になります。一生懸命にやれば
    少しぐらいの汚れもつくでしょう。
    多めに見ましょう(笑)今まで期待した分気持ちよく入居
    したいじゃありませんか。

162. 165 44です

みなさま今日は、お疲れ様でした。
    なんか、45さんはどの人だろ…。47さんはどの人だろ…。と考えてギョロギョロしてました(笑)

163. 166 47です

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。もうお引越しされた方もいらっしゃいますね。うちは来月です。でもその前に新しく家具や家電を入れたりするので、行ったり来たりです。

初めて床暖房を使ってみました。快適すぎて、そのまま泊まりたかったです(笑)

私もどなたが44さん&45さんなんだろうな〜って見てました〜。

新しく楽しい生活の始まりですね。よろしくお願い致します。m(__)m

164. 167 匿名さん

店舗は決まったのでしょうか?
    近所にないパン屋さんや小児科などが
    入居したら嬉しいのですが・・・。

165. 168 44です

こんにちは。
    こちらに引っ越して3週間、早いものです。
    なんか、思ってた以上に快適生活です! 時々エレベーターとかで住民の方に挨拶しますが、皆さん愛想良くして下さいますo(^-^)o 今年は、年末の大掃除なしで新年迎えれそうです。ある意味、引っ越の片付けが大掃除みたいなものでしたが(*^_^*)

166. 169 入居済み住民さん

入居済みの住民の皆様に質問です。

クローゼットに入れる衣装ケースについて悩んでいます。

クローゼットの奥行きが53cmで、
    クローゼットの扉の開閉の関係で、実際に使用できそうな
    衣装ケースの外寸が51cm程度の衣装ケースになると思います。

そこで、衣装ケースをいろいろ探してみたものの、
    一般的に市販されている衣装ケースのサイズが、
    55cmや45cmなどと、ぴったりくるサイズのものが
    どうも見つかりません。

もしクローゼットにぴったり気持ちよく入る
    衣装ケースをご存知でしたら、
    是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

167. 170 47です

>169さん
    ちょっと検索してみたところ、ディノスの通販で奥行きの外寸が52センチというのがありました。
    クローゼットシステムとかいう名前がついていたと思います。よろしければ一度ディノスのサイトを見てみて下さい。
    実物が見られたら一番いいんですけどね…

168. 171 169

47さん。
    早速のお返事ありがとうございます。

私も以前奥行きが52cmの衣装ケースを見つけ購入を検討したのですが、
    引越しに使ったサカイの段ボールが丁度52cmだったので試してみたら
    おしい具合につっかえてしまって扉を閉めることができませんでした。。。

いっそのこと、もう扉をはずしてしまおうかと思いつつも
    まだ迷っています。。

169. 172 入居済み住民さん

車所有のみなさんへ
    駐車場からエレベーターにたどり着くのにドアを3回(内2回は鍵使用)は面倒ではないですか?
    特に最後は両手を使う必要があり、荷物があるととても不便です(私は一度外に出て入ります)。
    リモコンでの開錠が出来るとありがたいのですが。
    同じ様な意見の人がいれば、一度検討依頼をしてみようかと思います。

170. 173 匿名さん

こんばんは。

入居後、はや二ヶ月になろうとしています。
    引越し前にばたばたしたのがずいぶん前のような気がします・・・(笑)
    年末・年始も片付けに追われましたが、
    落ち着いてくるとやっぱり新居はいいですね(クローゼットはちょっ使いづらいですが)。
    住民の皆様も感じよくしてくださいますし。

ただ、ちょっと気になっているのが、騒音なのですが。
    上階の方の足音がかなりはっきり聞こえます。
    皆様のお宅はいかがですか?
    また、防音対策などされていますか?

171. 174 匿名さん

2号線沿いですが空気は悪くないですか?
    教えていただけると助かります。

172. 175 匿名はん

あそこは焼肉ホルモンの排気を気にされるほうが良いでしょうね。
    2号線の排気ガスをかき消すくらいの気がします。

173. 176 入居済み住民さん

騒音ですが、うちの場合は全く気になりません。
    こちらに住む前は賃貸マンションに住んでいましたので
    そのときの騒音に比べたら、全然違いますので。
    上に住んでいる方の生活スタイルにもよるのでしょうね。

排ガスは、いまは冬場で窓を閉め切っているのでよくわかりませんが
    ベランダは思ったほど汚れません。
    ただ、お布団を干す気にはなれませんが。。

174. 177 匿名さん

176さん>
    お答えありがとうございます。173です。
    そうですか、音は気にならないのですね。うらやましい・・・(笑)

うちの場合は、上の方は小走りから猛ダッシュまで色々です。しかもおおむね夜間です。
    もちろん賃貸の頃とは聞こえる音の質は違うのですが、夜なので(休日は一日ずっと)目立ちます。
    まぁ、今月に入って少しマシになったので喜んでいるところです。

とはいえ、走ってるとき以外でも普通の足音や建具の音が聞こえるので、その部分は構造のせいかなぁと思い、
    自分も何か対策を採るべきかなぁと思ったのですが、
    問題ないお宅のほうが多いということでしょうか。
    とりあえず今のまま、そろりそろりと歩くなど気をつける程度にしておきます。

174さん>
    部屋の向きにも寄るでしょうが、今のところ空気が汚いとかは思いません。
    洗濯物にも影響ないし。ホルモン屋さんの臭いも別に気にならない。
    ただ、うちも今の時期は窓閉めっぱなしですので、夏はまた違う感想かもしれませんが。

175. 178 匿名はん

ここのマンション、店舗用を除いて、住居用は完売したそうですね。

176. 179 ナビナビナビ

営業マンの対応や言葉使いにまいりました。もうこりごりです。
    思い出すだけで気分が悪くなる。

177. 181 完売しました

完売しました

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円