神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ西宮AXE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 津門大塚町
  7. 西宮駅
  8. ワコーレ西宮AXE
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-14 10:29:00

ワコーレ西宮AXEって売れ行きどうなのでしょうか?

交通や買い物の利便性の割には価格は抑え目なので、購入を検討
しようかと考えています。

所在地:兵庫県宝塚市旭町1丁目38番1(地番)
交通:阪急宝塚本線「清荒神」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-10-13 12:53:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ西宮AXE口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    西宮にこだわりますかとのことですが、西宮でこだわって住みたい
    ところは、阪急沿線より上の夙川・苦楽園の周辺だと思います。
    苦楽園の夙川小学校・北夙川小学校は公立ですが評判いいですよ。
    でも、この地域は3千万円で3LDKの新築買うのは不可能です。
    今売り出している苦楽園のマンションは5千万〜2億だったかな?

    西宮で阪急より下でよい場所と言えば香枦園でしょうか。
    その他の地域は可も無く不可も無くって感じだと思います。

    隣の芦屋市の方がどこも環境いいと思いますよ。
    芦屋は山側から海岸まで環境のいいとこ多いです。というか、環境の
    悪いところを探す方が難しいかも。
    ということで、自分は芦屋のマンション探してます。
    (本当は今、賃貸で住んでる苦楽園で新築買いたいけど無理なので)

  2. 23 契約済みさん

    >19・20さん
    利用可能な駅は、
    JR西宮・阪急の西宮北口・阪神国道・阪神の西宮・今津
    の5駅となっていますね。
    阪急線か阪神線に乗るのが目的なら、実際には阪神国道を利用する
    ことが多いと思います。乗り換えはありますが、西宮北口と今津に
    出られます。
    阪神西宮はまず使わないかなと思いますが、特急が止まりますね。
    ちょっと遠いですが、ここから乗れば座れる確率が高そうです。

    たま〜に阪急今津線に乗りますが、車内から見える阪神国道は工場の
    町というイメージが強くて、あまり住む所として考えたことはありま
    せんでした。でもこのマンションがかなり希望に近かったので、検討してみることにしました。モデルルームで説明を聞いた後に、自分たちで
    現地に行ってみました。普通は不動産会社の方に案内してもらうのですが、この日はもう遅かったので来週になったのです。
    でも気になるので、もう夜の10時頃でしたが行くことにしました。

    学習塾があるのは分かっていましたが、実際に見るとかなりのインパクトがありました。なんか出そうな感じ…
    となりのやたらと派手なホルモン屋も気になります。
    裏に回ると、マンションの駐車場に入る道の左右に、一戸建てと倉庫が
    くっついて建っています。向かい側にも倉庫と一戸建てが何軒かひしめき合っています。
    少し歩くと川がありますが、そこもなんだかどんよりした雰囲気。
    さっきまでのワクワク感が一気にしぼんで、かなり凹んで帰ってきました。

    他のマンションを探そうかなと思って、いろいろ調べたりモデルルームに
    行ったり現地も見たりしました。でも納得出来ないものばかりでした。
    何かにつけてはAXEのパンフを見てばかりでした。
    マンション自体は相当気に入っていたんですね。
    そして営業の方に昼間に現地へ案内してもらった時に、案外悪くないのかもな〜と思い始めたのです。
    家族は学習塾やホルモン屋は気にならないと言っていましたし、私達が悩んでいる間に、もしも気に入っている部屋が契約済みになったとしたら、
    その方が後悔する気がしました。
    そういう訳で決心しました。

    私達は西宮に住んで15年くらいになります。
    JR尼崎のマンションも検討しようかと一瞬思いましたが、便利だからと言ってあえて尼崎移らなくても…という事になりました。
    西宮に住んでいて良かったと感じることは多いです。

    長くなりました。m(_ _)m

  3. 24 契約済みさん


    どうしてだか改行がめちゃめちゃですね…
    読みづらくて申し訳ありません。

  4. 25 匿名さん

    >19です。

    検討した流れ教えていただきありがとうございます。
    私も結婚して住んだ西宮が大好きでここでマンションかいたいと思って検討しています。とにかく我が家の場合は駅近にこだわっているので駅前で探しているところです。他に新築情報、うわさなどありますか。

    こちらのマンションもう少し検討してみます。

  5. 26 契約済みさん

    >25さん

    香櫨園に3、4件ほど新築マンションが建ちますよね。
    どこも阪神香櫨園から7〜8分くらいの様ですが、
    こちらは検討されましたか?

    AXEよりもう少し西宮北口に近いところに、ダイドーの
    マンションが建つようです。確か10階建てと9階建て
    の二棟です。もとは灘酒造があったところで、今津線と
    JR線がすぐ横にあります。
    立地は正直なところ、…です。

    詳しいことは分かりませんが、建築計画では来年の1月
    から工事が始まるようでしたので、年が明けたら売り出す
    のかも知れないですね。

    学習塾があったお陰(?)でAXEのデザインがあの様に
    なったと思うと、あんまり塾の文句も言えなくなって
    きました。(笑)

  6. 27 匿名さん

    >立地は正直なところ、…です。

    ↑??
    もう少し詳しく教えて下さい。お願いします。

    あとは香枦園の予定くらいで他はないでしょうか?

  7. 28 契約済みさん

    >27さん

    立地は正直なところ、あまり良いとは言えない様です。
    ここにマンションを建てても、地の人は買わないと聞いて
    察しました。それだけで一概に駄目とは言えませんが、
    線路がかなり際にあるので、私はそちらが気になります。
    どんなマンションが建つのでしょうね。

    苦楽園やJR甲子園口もありますが、お値段が・・・

    AXEよりもJR西宮に近いところにファスタージュ西宮と
    いうのがあります。ここはもう竣工していて、あと1戸
    ある様です。

    他はAXEとは阪神国道を挟んで反対側に出来るセーリオ
    西宮ルシードというのがあります。
    このページに「ご近所マンション」で出てますね。

  8. 29 匿名さん

    現地見て凹む(へこむ)、うまいなぁ。
    私は現地通過してここだけは買えないと
    思いました。

  9. 30 匿名さん

    売れ行きはどうなのでしょうか。
    西宮で駅近で新築さがしているので候補なんですが。↑などで書かれていることも含めどんな小さなことでもいいのでご感想お聞かせ下さい。

  10. 31 近所をよく知る人

    売れ行きは悪いんじゃないですか?
    ホームページの売り出し件数ずっと20件のまま変化ないもん。
    実際には20件以上売れ残りでしょう。

    JR西宮に近いっていうのが売りだと思うけど、西宮でも人気の無い
    地域なのに、はっきり言って値段が高すぎ。
    もう1〜2割安ければ投資用で買う人なんかもいるだろうし、完売すると
    思うんだけどね。

    今の値段であの場所で生活したいという方は少ないように思います。
    西宮のいい点は、利便性と環境を両立できる点だと思うんですよね。
    ワコーレ西宮は便利だけど住環境としては?っていう場所だと思うな。

  11. 32 匿名さん

    住環境が悪いことについてもう少し教えていただけませんか。西宮でなぜ人気がない地域なんでしょうか。子育て環境ですか。子供はいないんですが、、、。

  12. 33 買い換え検討中

    >32さん

    地元の方ではないのですか?

    あの辺りを苦楽園・夙川・甲東園、香枦園西側、甲子園の番町など人気
    の有る場所と歩き比べてみてはどうですか?
    上記の場所などと比較して、西宮AXEの周辺もそん色ないと感じられれば
    買っても良いと思います。

    環境が良い悪いは感覚的な部分も多いので、自分の目と肌で感じていた
    だくのが良いと思います。

    西宮AXEについての私の評価は、利便性○、環境×、価格×と見ています。

  13. 34 匿名さん

    32です。
    歩いてはみています。が騒音のことでしょうか。
    すいません、まだこちらには浅い在住で今ここなどで勉強中のものです。

  14. 35 買い換え検討中

    苦楽園・夙川・甲東園、香枦園西側などと比較して、騒音のことくらい
    しか気にならない方であれば、利便性の良い西宮AXEは買いなのではない
    ですか。

    環境の良し悪しは、その方の感じ方次第だと思いますので。

  15. 36 匿名さん

    32です。何回もすいません。子供がいないので学区も関係ないですし騒音以外ってなると他にはどんな理由であんまりなんでしょうか。
    どうか教えていただけませんでしょうか。感じ方だとは思いますがでも地元でないだけに気になります。よろしくお願いいたします。

  16. 37 匿名さん

    購入検討中です。
    >36  教えて下さい。

  17. 38 匿名さん

    33さんではありませんが。多分、雰囲気ではないでしょうか? 私も余所者ですがちょっと、あの辺りってうまく表現できませんが、薄暗い雰囲気というか、ごみっとした感じというか。工場があるせいでしょうかねえ。工場といっても、大きいのは食品工場なんで気にする事もないか、とも思ったのですけど。 私どもも、あの辺りを検討したことがあったので。とても利便性の高い地域だとは思うのですが。子どももいます。幼稚園や学校なども近くて便利だな、とは思ったんですけど、ほんと、なんとなく雰囲気が暗い、というので辞めました。大変、感覚的なものだと思います。気にならなかった、というのなら、それはそれでいいのだと思います。

  18. 39 匿名さん

    >38
    工場があって暗い雰囲気ってことだけでしょうか。利便性いいのに他に何かあるのかなあ。
    たくさん売れ残っているんですか?もっと詳しく皆さんの意見聞きたいですね、私が気にならなかったらいいのではといわれてもよそものですし、地元ならではの方たちのご意見ぜひお聞きしたいです。どこでもお聞きできないので。
    ところで基本的な質問ですがマンションって売れない場合値段下げてでも売り切るのですか?売れ残った場合はどうするんですか、売れるまで待つのですか?
    初心者です、教えて下さい。

  19. 40 近所をよく知る人

    西宮AXEのマイナス点って既にいろいろな方が書き込まれてるから読み返して
    みればどうですか?

    39さんは、ワコーレ西宮AXEのライバルデベさんですか?
    必要に西宮AXEのマイナス点を書き込ませようとしているように思えます。
    (あまりにもシツコイ)

    値引きは竣工後なら大抵の不動産屋は行ってるようです。
    例えばワコーレも園田?だったかの物件では大っぴらに値引きの広告流してますし。
    竣工後なら、西宮エリアでも1割程度は引くんじゃないですか。
    ただ、住友不動産は竣工後でも値引きしないという噂です。
    西宮の甲子園や甲東園の物件で多数売れ残ってるようですが、値引きはしていない
    ようです。

    西宮AXEの利便性が気に入っているということであれば、前向きに検討されても
    いい物件だと思いますよ。
    西宮でマイナス面の少ない物件なんて言ったら、平気で6千万、7千万なんてレベルに
    なってしましますから。

  20. 41 匿名さん

    買った方いませんか??

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸