神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 942 匿名さん

    >>937
    施工ミスがあっても情報開示をするのが、進んだデベの企業姿勢のようですね。下記のURLをご参照下さい。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/20071211/514178/

  2. 943 匿名さん

    経済的な環境が波乱含みの最近、あまり売り急がないでいいんじゃないかな。
    立地という圧倒的な強みが、この物件にはあるのだから。

    ただ、躯体強度の問題は重要だね。
    とりあえずで無理やり分譲を済ませてしまうと、あとから問題がぶり返して
    会社の評判を地に落としてしまうことになるからね。
    規模の大きいタワーマンションは、マスコミにもニュースバリューがあるし
    社会的な注目度も高くなりがちだ。
    それだけに、十分に慎重な対応をして欲しいと思うね。

  3. 944 匿名さん

    千里でも性能表示について取得疑問が出ています。
    住商、竹中は大丈夫なんですかね。
    不安になります

  4. 945 匿名さん

    立地という圧倒的な強みってがあるって・・・どこに??
    神戸の人じゃないか、関係者か・・・
    その前に、千里ペアという圧倒的な弱みが・・・

  5. 946 匿名さん

    私は神戸の人間ですが、立地は圧倒的に有利だと思いますよ。特急停車駅、駅徒歩一分。
    アコーデオン効果で、JR住吉のように発展の核になりえますよ。

  6. 947 匿名さん

    まぁ利便性では悪くはないけど・・・
    環境がねぇ・・・
    JR住吉は特に北側は昔から豪邸が多く、環境が良かったので人気ありますけど・・・
    ここは阪神だし、JRの華やかさはないでしょう。
    特急停車駅だからっていうなら阪神尼崎も人気あるかい?
    ここから東側は普通の神戸市民はまず住まないエリアだし・・・
    まだ三宮の方が環境良くて便利なものが安く買えると思います。
    だから立地が圧倒的に有利っていうのはちょっとねぇ。

  7. 948 契約済みさん

    住宅性能表示をとらなかった事については、きちんとした回答書、『竹中の管理力を信じてください』との旨の書面を出していただいたのに、千里の一件を踏まえては何もいただけないんですかね。
    一度出している以上、今回もきちんと書面での説明を求めたいところです。

    『信じて』が裏切られているのですから、前回の回答書も意味の無いものになっています。

  8. 949 匿名さん

    阪神御影は普通の神戸の人も住んでいますよ。あなたは本当に神戸の方でしょうか?? いや、御影を知っている方でしょうか。
    御影中学には、山手の子弟も通われていますが、御影の周りがそんなに環境が悪いならば、だれもそんなところに通わせないでしょう。
    御影高校や御影工業(当然今はありませんが)の学生も朗らかに笑って歩ける環境の町ですよ。
    確かに土地の種別は「近隣商用」になっていますが、周りには大きな戸建も多いところです。

    尼崎と比べられても、ちょっとね。

    あちらは住宅地とは違った環境ですからね。

  9. 950 購入者

    三宮や元町がいいと思ってる人はそこに住めばいいですよね。 まだマンションあるんじゃないんですか?
    御影は御影で良い所がたくさんあります。 夜も治安いいですしね。
    JRより南で阪神御影より東が悪いんなら、その位置にある、灘中はどうなんでしょう? 環境の悪い学校なのでしょ〜か〜?

  10. 951 匿名さん

    だれも灘中までなんて言ってねーよ。
    その間はどこ行った??
    わざとらしく地域飛ばすんじゃないよ。

    逆にそれだけすぐ東側が悪いって言ってることになるよ。笑

    100%すべてを否定するつもりはありませんが・・・立地という圧倒的な強みってがあるっていうから、そこまで言うのはどうかな?っていうことだったのですが。

    ちなみに昔御影工業の子が笑って歩いてたのが、環境悪かった要因の一つだったよ。

  11. 952 匿名さん

    あまり、そういう事言うものじゃないように思います。
    工業は質が良かったと思いますよ。
    そんなこと言ってたら、環境の悪いところなんて、神戸のそこらじゅう環境が悪くなりますよ。

    神戸の人間でここより東に住む人間はいないなどと言うから、灘の話もされたのでは?

    どちらにお住まいかはわかりませんが、敢えて契約者も見ているこの板で、この地域で購入予定の方が見ているかもしれないこの板で、さらに工業の出身者も見ているかもしれないことを考慮すれば、慎むべき発言だと思います。

  12. 953 匿名さん

    私はこのマンションにケチをつけるつもりは全くないのですが、
    この神戸の町に生まれ育って今日まで、
    やはり、阪神沿線ってみんなが敬遠する場所の一つだと思っています。
    実際、地価を比較してみても、阪急沿線は高いですが、
    阪神沿線は比較的安価です。これは、不人気の一つのバロメーターです。
    私個人的には、どうしても阪神沿線には住もうとは思わないのです。
    (人それぞれですからね・・・・。)

  13. 954 匿名さん

    いつか阪神沿線にも来てみてください。勉強、修行になりますよ。

    どこも同じでしょ。

  14. 955 匿名さん

    阪神エリアでいいかなって思うのは芦屋くらいですかね。

    阪急御影なら是非住みたいですが。。。
    御影という名前ですがまったく違う地域ですので、いかにもそれだけで良いところというレスは単なる煽りです。遠方の方は気をつけて!
    神戸の人間が言う「御影」と言ったら阪急御影エリアのことで、この物件あたりは必ず「阪神御影」と言いますね。
    このあたりに住んでて「御影に住んでます」って言ったら笑われます。
    それだけ、きっちり分けて考えられてます。


    JR住吉と、阪神御影の隣の阪神住吉駅もそんな感じかな。

    特別に悪いとは言いませんが、ここで利便性を求めてわざわざ購入するメリットが少ないとは感じます。環境を求めて買う場所でもないですし・・・やはり近くの方が買うことが多いんでしょうかね。

  15. 956 匿名さん

    人それぞれですね。 そう考える人もいるでしょう。
    私は阪神御影も間違いなく御影だと思いますよ。
    敢えてご親切に書き込まれている訳ですね。ありがとうございます。

    ま、こう書いたところで否定する人はするでしょうねえ。

  16. 957 御影の住民さん

    955さん、阪急が良いだの阪神が悪いだのレベルの低い書き込みは止めた方がいいですよ。そんな話題は田舎者の発言で、最近の神戸人はあまりそんなこと言いませんよ。エリアについて、知ったようなことを言うと、知的レベルと生活レベルが分かりますよ!貴方がもし本当に神戸人なら恥ずかしい限りです。

  17. 958 匿名はん

    ここは再開発地区で、既に御影の新しい顔となってますよ。
    マンションの値段からして、それなりの方が住まわれると思います。マンション完成後はまたここら近辺の雰囲気も変わるでしょうね。

  18. 959 匿名さん

    いや、マンションの価格に関係なく、周辺住民の方はちゃんとした方が多いですよ。
    それはセレブとか、資産家とかと言う類の方ではないかもしれませんが、他の地域よりは落ち着いています。良い意味でも悪い意味でも、熟成の街ですね。
    更なる発展を期待します。

  19. 960 匿名さん

    震災から復活して十年、やっと落ち着いたと思ったらクラッセにタワー、毎日工事の音にも我慢させられても新しい街づくりと我慢を重ねている周辺住民の方に対して、環境云々は失礼が過ぎるのでは?

  20. 961 匿名さん

    阪急とか山手とかにこだわるやつに限って人の物件けなすような書き込み平気でするな。
    それだけ山手には心の貧しい人間が多く住んでるということかもしれんが・・・

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸