神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 881 867

    867ですが。近所ですが。ちなみに契約者です。だから気になって見ていたのですが、
    内装はいつもどおりしてたかもしれませんが、クレーンがいつもより動いてなかったですよ。だから工事が止まっていたのかとおもっただけです。
    意図は、ちゃんと業者にして欲しいから書いてるのです。
    いろいろ面白がって書いてる人もいますがこの御影タワーは立派に建設していただきたいと思います。

  2. 882 契約済みさん

    876さん、デッキ建設反対は市場の方々ではなかったのですか?その他の地域住民ですか?以前にこのスレで話題になった時、市場の反対だと言われていましたが?もし違うなら大変失礼しました。

  3. 883 物件比較中さん
  4. 884 周辺住民さん

    デッキ反対というポスターや垂れ幕は、タワー東側の商店街で見受けられます。
    一時はタワーの建設に賛成されていたので、タワーの住民の集客を期待していたのだと思います。

    工業高校跡地開発に関しては、『街づくり協議会』なるものを発足し、私たち一般の周辺住民を部外者にして進めてきた計画なので、詳しいことは分かりませんが、その協議会には、東側の商店街の方も一部参加されていたのですから、少し変な気もします。

    ただ、デッキとは別にクラッセの横に住民用のプロムナードが出来るので、デッキ建設反対にはあまり意味が無いと思うので、反対の理由が別にあるのかもしれません。

  5. 885 契約済みさん

    クラッセの東側に住民が通れるような通路ができるのですよね?
    違いましたっけ??

  6. 886 契約済みさん

    ↑それがグリーンプロムナードです。
    メインエントランス側より、そちらのほうが実際の使用頻度は多そうですね。

  7. 887 契約済みさん

    デッキはマンションの完成にあわせてできるのかな?それとも頓挫しているんですか?クラッセ側の2階部分がいかにも中途半端で気になります。駅も大幅に改装しないとデッキがつながりそうもないですよね?駅の綺麗さ便利さって、資産価値には結構重要な要素ですよね?知ってる方教えてください。

  8. 888 契約済みさん

    千里の一件については、契約者に対してはHPなどで詳細報告がされてるみたいですね。御影は関係ないんでしょうか?関係あるかないかも知らされないのはおかしくないですか?新聞沙汰にもなっているのに。我々にも知る権利があると思いますが、どうでしょうか?

  9. 889 契約済みさん

    そうですよね。そう思っていろいろ書き込みしたのですが違う話題になってしまってたり、
    全然反応無くて・・・
    営業に直接聞けということも言われましたが、それもどうかと思います。

    契約者の方はあまりこの板を見ていないのかもしれませんね。

  10. 890 契約済みさん

    千里の件はやはり気になりますね。
    でもこのマンションに興味ある人ばかりだから、いろんな話題があっていいと思いますよ。
    半分半分くらいがいいですね!

    いざとなったら千里のように契約者が結束することもありえるかもしれませんね!
    個人的には住宅性能評価を取得してないところがすごく気になります。
    竹中以外の第三者によるチェックとかして欲しいなって思いますが・・
    きっとそういう声が多くなると、せざるを得なくなるのかもしれませんね。

  11. 891 匿名さん

    結局、他物件の話題だとして削除依頼したりする人がいるから、不信感つのって行くんですよ。

    きちんとしないと今後の売れ行きに影響が出るんじゃないですか?

    契約者は見てないんじゃなく、黙っているんですよ。思われているより賢いんです。

    近隣方も、もし見られていれば、声を挙げる時期ではないでしょうか。

  12. 892 契約者さん

    竹中の安全性についてのレジメ出しておいて、千里のぶざまさ。
    なにを信じろと言うんでしょう。

    他物件の話しではなく、同じデべの同じ施工会社。契約者が気にして当然では?
    いまや阪急も阪神も同族。ちゃんと対応しなければ、筋が立たないよ。

  13. 893 契約済みさん

    施工側と購入者、購入予定者の共通の思いは、この物件が安心安全であり、全戸完売し、資産価値が安定して上がることですよね?何故お互いに得することをしないのか?理解できません。千里の一件は、人的ミスが原因と報道されています。御影にミスがないかは、当然調査したんだと思います。何も公表しなければ、我々はできない何かがあるのでは?と勘繰るしかありません。我々契約者は、このまま風評被害を受けて、不安なだけでなく、契約がすすまず、資産価値も下がるのをただ待てというのでしょうか。であれば、黙っていられないと思います。施工側としての社会的責任は重大です。聞いてきた人間にだけ説明するという姿勢では済まないでしょう?

  14. 894 契約済みさん

    ↑の続きです。それと人的ミスは、作業者のミスではありません。人的ミスが起こらない製品の開発と、人的ミスの発生を想定した作業工程の管理が至らなかった企業責任以外の何者でもありませんよね?御影の関係者は、その企業責任を感じてないのでは?千里は単なる作業ミスでは済まないんですよ!と言いたいですね。

  15. 895 匿名さん

    >個人的には住宅性能評価を取得してないところがすごく気になります。
    >竹中以外の第三者によるチェックとかして欲しいなって思いますが・・

    同感です

  16. 896 匿名さん

    今更性能評価も出来ないし、デベ側も対応には苦慮してるだろうね。

  17. 897 契約済みさん

    補償期間を長くすれば安心なんですけどね。100年コンクリートに免震構造。施工に自信があれば出来るはずなんです、躯体の30年補償。

  18. 898 契約済みさん

    そういえば、近々で売れ行き状況を見られた方はいらっしゃいませんか?
    不景気に竹中の事故。どうなるんでしょうね。

  19. 899 匿名さん

    昨日の朝日新聞 大阪北摂版に出てる

  20. 900 契約済みさん

    なにがでているんですか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸