神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 契約済みさん

    先日、千里で窓ガラスが割れた件ですね?いろいろ重なって大変ですけど、契約済みの方の気持ちを考えると、対岸の火事には思えません。契約者が早く納得安心できるよう、最善最良の対応を施工側に期待します。

  2. 903 契約済みさん

    すみません、聞き方が悪かったようです。売れ行きがどこかに出ていないものでしょうか?
    売れ行き確認のために、販売の方も忙しい中、茶化すようにマンションギャラリーに出向くわけにもいきませんし、どなたか売れ行きを示す花の数(割合)を最近見られた方いらっしいませんか?
    自分たちの手に入れようとしている資産です。人気の具合は気になるところです。

  3. 904 匿名

    12月5日 270戸販売中 250戸契約済みと聴きました。
    南側が高いせいか いまいち伸びがよくない といってました。

  4. 905 契約済みさん

    904さん、ありがとうございます。250/270ですか。マンション不況といわれる中で、素人からすると結構売れている気がしますが、希望を取ってからの価格開示と販売ですから、これでも厳しいのかな?
    南は眺望のイメージが掴みにくいように思います。晴れた日は海が見渡せて綺麗なんですが、MRはそこを見せていないように思います。

  5. 906 匿名さん

    888さんに削除依頼が出ていますが、何ゆえなのでしょう? (私は888さんとは何の縁もありません)

    千里の一件は、同じデベ、同じ施工業者と言う意味では兄弟マンション。『スレ違い』との理由ですが、建物を作る企業が同じであれば姿勢も同じはず。御影タワーは大丈夫なのかと契約者もこれから購入予定者も考えるはずです。新聞発表までされて公になったいることです。気になって当然ですよ。
    施工側にしても、千里がトラブルを抱えていなかったら、「あそこもここもみんなうちが建てました。」と兄弟をアピールしているはずです。

    いろいろ憶測も可能ですが、お立場を伏せられていますので、とにかく削除依頼は慎重にお願いいたします。削除依頼に残る事をしっかり考えてください。

  6. 907 匿名さん

    >>906
    同感です。

    >>888
    >新聞沙汰にもなっているのに。我々にも知る権利があると思いますが、どうでしょうか?
    これから住友商事の物件を購入する人にとっても
    デベの対応が分かる貴重な情報と思います。

  7. 908 契約済みさん

    臭いものには蓋をしろといった感じですかね? 荒らしならともかく、なんでも排除と言うのは
    いただけないですよね。 でも削除依頼しても無視されてるんじゃないんですか?

    たしかにいろんな面で千里は気になります。 他人事ではなく明日は我が身です。

  8. 909 契約済みさん

    888です。私の投稿について、削除依頼を出した施工側は、契約者の不安感を敢えて無視するスタンスなのですね?千里の一件を踏まえて、再調査をしたならその結果を知らせる義務があると思いますし、せめてご心配をおかけして申し訳ありませんという姿勢があってしかるべきと考えます。聞いてきたら答えてやるという契約者無視の企業体質に、不安を覚えざるを得ません。建築物は作品ではありません。いくら素晴らしい建物でも、そこに住む人がいなければ、何の価値もないことを分かっていないようです。御影タワーは、竹中の社長さんのご自宅から見える物件だと聞きました。血の通った素晴らしい物件にしていただきたいと思います。この投稿も削除依頼されますか?

  9. 910 906です

    906です。私は『削除依頼』も、この掲示板からいただける情報の一つだと考えています。
    削除依頼を見ていると、どのような立場の人がどんな考えで削除依頼を出しているか大まかですが、読み取ることが出来るからです。
    見た内容を板で発言する場合、あくまで憶測は最小限にとどめないといけないとは思います。
    敵対する関係者の策略、経験の少ない関係者の暴走なども有り得ますから、しっかりとご自身で判断してください。

    敢えてURLは記しませんが、
    マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理人室(削除依頼)
    で見ることが出来ます。

  10. 911 契約済みさん

    オプション申し込みも終わって、『あこや亭』に行くこともなくなりました。
    >>906さんの、『兄弟マンション』って、とてもメルヘンチックでいいと思います。
    ザ・タワー大阪、シティタワー西梅田、N4タワー、上本町タワー、香里園タワー、守口ミッドサイト文禄ヒルズ、ジオタワー宝塚・・・。兄弟がいっぱいですね。
    あの、『東京ミッドタウン』も竹中さんです。どんなビルなのか見てみたいです。
    あと、長崎屋の後と、駅からのデッキ、マンションの売れ行きも気になります。

  11. 912 906です

    何度もすみません、これでこの件の投稿はやめます。
    正しい対応は、立場をはっきりさせて、きちんと説明をするか話題を変える努力をするかしかないと思います。
    前者はマンションコミュニティーの業者さま宛てのページにも書かれています。
    後者はお勧めできませんが、健全な御影の板を保全するには必要なことかも知れません。

    ’兄弟マンション’と書くと気分を害されている方がいるようです。
    「同じ胎(はら)から」と言えば良いのでしょうか。生みの親が同じマンション。どのマンションもしっかり建ててください。千里でも御影でもです。そして契約者を安心させる努力をしてください。

    『施工のことは竹中に』では、施工とデベ、販売がばらばらな気がして、契約者は安心できませんね。

  12. 913 906です

    ↑911さん、『メルヘンチック』とのご指摘ありがとうございます。
    みんな健康な兄弟でありたいですね。

  13. 914 匿名はん

    マンション完成時までにデッキができなかった場合、

    その後の費用捻出や交渉の継続は売主がやってくれるのが
    普通の考え方だと思いますが、これって確約事項になってるんでしょうか?

  14. 915 匿名さん

    デベ板で 
    竹中が話題になっていますが

  15. 916 匿名さん

    このスーパーって、ここの近所ですか?

    バナナから縫い針見つかる 神戸のスーパー

     兵庫県警東灘署は14日、神戸市東灘区御影本町のスーパー「長崎屋御影店」で近くの主婦(71)が購入したバナナから、縫い針1本が見つかったと発表した。業務妨害の疑いで混入の経緯を調べている。

     調べでは、針は長さ約3・5センチ。主婦は13日に購入し、14日午前9時ごろ、息子(39)が食べたところ針に気付き、店に届け出た。バナナは1房4本程度で透明の包装がされ、12日ごろ陳列されたという。

  16. 917 近所

    毎日バナナ買ってるし。 気になって見てみましたが大丈夫でした。 きをつけないと。
    同じではないけれど、やはり検査は必要ですよね、マンションも。 何か起こってからでは遅いですよね。

  17. 918 ご近所さん

    長崎屋ももう少しなのに。くだらないことをする奴もいるもんだ!
    ドンキが入っても食料品は一部残るという噂ですが、どうなんでしょうね?

  18. 919 契約済みさん

    経済の低迷。後悔はないが、あと500万安かったらよかったのにな〜。と思う今日この頃。

  19. 920 契約済みさん

    500万。もし、東灘という土地とタワーにこだわりがあるなら、気にすることは無いと思います。この土地には同じ規模のタワーが建つことは難しいでしょうから、十分その価値がありますよ。
    こだわりが無くても、こだわる人がいる事と経済も循環しますから、売りに出す場合の資産価値は十分と思います。あくまでも希望的観測ですが。

  20. 921 契約済みさん

    長崎屋の縫い針の件は、確かな情報ですか?ただマンションには何ら関係のないことですよね?しかも長崎屋自身は犯罪行為の被害者な訳で、敢えてこのスレで話題にすることではないですよね?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸