神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 767 匿名さん

    まず事態を世間に明らかにした上で、事情説明を聞きたいですね。そうしないと、前回の構造説明会の時のように、素人相手だということで、ごまかされるような気がします。

  2. 768 契約済みさん

    やはり、素人考えだと同じ施工業者は同じ材料を使っていて同じだと考えますよね。
    かなり不安なのは皆さん同じだと思います。
    実際、住みだしてからベランダとはいえ柱が折れたらと想像するととても怖いです。
    低層ならともかく(低層でもあってはならないことですが)こんなに高層なのにもし、と思うと・・

    ちゃんと説明して欲しいと思います。

  3. 769 契約済みさん

    構造説明会の時に聞いた「竹中独自のチェックを行っている」という言葉が、まったく信用できなくなってしまいましたね・・・
    住宅性能評価をとっててこれですから、とってない物件ではどうなっているのか、本当に不安です。

    千里タワーの事故?の説明も聞きたいですし、御影タワーについては完成済みの階について手抜きがないか再チェックとその報告(+今後のチェック体制の強化)がほしいと思うのですが、御影では何も起こっていない状態ではたいしたこともしてもらえないように思えます。

    でも、正直、このままではあまり住みたいとは思えませんし。

    千里タワーの行方を見守るしかないのでしょうか。

  4. 770 匿名さん

    たぶん竹中だし住商だしで大手同士でなぁなぁの体質になっていたのではないでしょうか?
    ここは住宅性能評価なしということは竹中OKスペックのマンションになるのでしょうか?

    「あの、竹中さんが独自でチェックした安心のマンションです!万全です!」

    全然安心感とか伝わってこない気がするんですが・・・

  5. 771 匿名さん

    千里タワーは住宅性能評価取得しててこれかぁ。
    第三者機関(住宅性能評価)もあてにはならんということか。

  6. 772 匿名さん

    まあチェック入る前に起きた事故だったというのなら仕方ないところか。
    しかしチェック入るのわかっててこんなザマということは今回は明らかに施工ミスだな。

  7. 773 匿名さん

    チェックって随時数階単位に実施しているでしょ。
    チェック機関にも問題があるかもね。
    まあ、人間のすることなので漏れもあるでしょうね。

    御影タワーも念のための再検査するのかな?

  8. 774 匿名さん

    ここまったく千里と同じ施工と売主ですね。大丈夫なのかな??
    完成後少ししてからベランダの柱やらが折れて上からコンクリートが降ってきたら嫌だな・・・。
    洒落にならん。

  9. 775 匿名さん

    まあまずは説明責任からだな
    しかし肝心の千里契約者でさえ納得のいく説明まだ受けてないみたいだから
    こっちの説明はまだ当分先になるかもしれないなあ

  10. 776 匿名さん

    千里は上階の柱もズレたみたいですね。
    徐々に部屋が傾いてきたり、建物全体がビザの斜塔みたいになったら
    どうやって補強するんだろ?

  11. 777 契約済みさん

    千里のスレで落下の原因と噂されているスカスカの柱なんですが、
    まだスカスカの柱が多数なるのではないかって噂されてますが、ここ大丈夫ですよね?

    この不景気に少しでも利益だそうとスカスカ柱で作られたらこちらはたまりません。

  12. 778 匿名さん

    御影と千里で建物構造の違いってあるのかな?御影はsuper frex wall、千里はsuper frex tubeって書いてるんだけどどう違うんだろ?原因もはっきりしてない中で議論しても仕方ないけど、全く違うなら少しは安心するんだけどな・・

  13. 779 契約済みさん

    764さんのご指摘の住宅性能評価って、設計の評価のことですよね。
    設計の評価は、タワーであれば間違いなく通るでしょう。
    ちなみに、『ザ千里タワー』のHPに入り、かなり探してみましたが、性能評価をしているとの記載が見当たりません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、書かれている場所を教えてください。
    それと、数階単位で入るチェックが入るのは施工段階のチェックですから、設計段階の評価とは違うように思います。一般的に、このチェックを受けていれば、大々的に謳いますから恐らく千里タワーは評価を受けていないのかもしれません。

    よそ様の一件とはいえ、同じ施工と開発業者。人事ではありません。性能評価書を出すことは今からでは無理でも、いまから、評価機構などの第三者機関をオブザーバー的に入れて契約者を安心させるような対策は可能ではないでしょうか。

    『猫に鰹節の番させてもね』との声は避けられないと思いますが。

  14. 780 匿名はん

    千里タワーの件、某マンションのポータルサイトのこだわり情報として、[住宅性能評価]取得が載っていましね。
    今の段階では設計の性能評価でしょう。
    しかし、設計をとって建築住宅性能評価を受けないことはないとおもいますので、
    第三者の建築時の定期チェックもすり抜けたのでしょう。
    千里タワーは阪急が絡んでるから、住宅性能評価を受けてるんでしょうね。
    阪急が出してた千里再開発の資料には住宅性能評価を受けるという方針が載ってました。

  15. 781 匿名さん

    住宅性能評価を受けるという方針としても物件HPに取得情報が載ってないのが気にかかる
    単に方針だけで終わっているのかもう取得したのか実際はどうなんだろう

  16. 782 匿名さん

    千里のスレで今回の事故原因が詳しく書かれていたんですが、なんか鉄筋との間の充填剤を
    入れ忘れてその重みに耐え兼ねたと。他にもそういう箇所が多数あるんではないかと
    言われています。ここ全く事業主、施工が千里と全く同じですから契約者の方は心配だと思います。
    ここのマンションは47階建てで相当な重さが掛かると思うので住んでる最中に床が傾きだしたり、柱がずれてきたとかならないように、少しでも心配な方は一度事業主と話しをしてみるべきでは
    ないでしょうか?

  17. 783 契約済みさん

    780さん、情報ありがとうございます。
    千里タワーのサイトでも昔は性能表示の取得予定であるとの記載が有ったようですね。
    (ただし、情報源がマンコミの書き込みからです)

    途中で性能表示取得が頓挫したとすると、憶測なので発言は出来ませんが、いろいろ邪推してしまいます…。
    問題は、住商の姿勢なんでしょうね。きちんとやればいいのに。

  18. 784 匿名さん

    わたしの記憶によればですが、竹中の会長(現在の立場は不明です)の自宅が御影山手。
    クラッセの駐車場からも見えています。その大本山のお膝元では気合も入っているでしょう。

    千里の状況は知りませんが、御影は近隣が住宅密集地。とにかくしっかりと現場管理をお願いします。

  19. 785 匿名さん

    >少しでも心配な方は一度事業主と話しをしてみるべきではないでしょうか?
    事業主が「いや、やはり危ないです!」って言うわけはないですよね?!
    必ず「大丈夫です!」と言うに決まってます!
    問題は、いかにして客観的にその「大丈夫である」との証明を示してくれるかだろう。
    でなければ、安心して住めないし、今後も契約にはこぎ着けなくなる。

    いや〜、こんな展開になるとは夢にも思わなかった・・・・。

  20. 786 匿名さん

    千里の一件が事実だとすると、竹中の現場でのチェック体制が厳しくなると言うことでしょう。
    今もこっそり、既に建っている部分の再検査に入っているのではないでしょうか。

    言い方悪いのですが、よそで良かったと思います。

  21. 787 匿名はん

    確かに。
    悪い事は先に出たほうがまだ安心。
    検査体制の強化を熱望する。

  22. 788 匿名はん

    この件と関係するかどうかわかりませんが、

    工事現場の外にある工事予定表に書いてある内容、
    以前は床工事、躯体工事と1階作るのに大体1週間ぐらいでした。
    で、24階の週が終わり、
    25階の週が終わり、
    26階の週が終わり、
    次は27階か?と思っていたら、
    24階に戻ってました。
    もともとそういう予定だったのか?
    千里の影響で何か見直ししているのか??

  23. 789 不動産購入勉強中さん

    よそで良かった。だなんて、本音はそうでも口に出すことじゃないよなあ。
    確か1年くらい前だったかな、竹中が某マンションでミスを起こした時、千里のスレではウチでなくて良かった、悪い事は先に出たほうが安心、とかって言ってた気がする。因果は巡る…

  24. 790 匿名さん

    ↑ 2行目からは不必要だな。

  25. 791 契約済みさん

    「よそでよかった」なんて本気で言ってる?同じデべ、施工でココは何もないと考える?わからないだけで、何かあったかもしれない。御影の工事現場には「正直者」がいないだけかもしれない。考えたら夜も眠れない。

  26. 792 契約済みさん

    >791さん

    まったく同感です。

    どうなったら安心できるのかも、もうわからないですね。

  27. 793 入居予定さん

    779さんが書いていたように

    「性能評価書を出すことは今からでは無理でも、いまから、評価機構などの第三者機関をオブザーバー的に入れて契約者を安心させるような対策は可能ではないでしょうか。」

    ほかに対策がありますか?

  28. 794 契約済みさん

    とりあえず、御影タワーの現状の施工状況、検査状況、千里タワーの件の原因(問題)を踏まえた、今後の対策を報告して欲しいです。

  29. 795 匿名さん

    >いまから、評価機構などの第三者機関をオブザーバー的に入れて契約者を安心させるような対策
    途中から第3者が客観的に評価してくれるような機関って実際にあるのでしょうか?
    あまり、聞いたことがありませんが・・・・。
    でも、このままでは不安だけが日に日に増幅されるだけでしょう。

    あまりにも大きい買い物なので、契約者の方にとっては重大事だと思います。

  30. 796 匿名さん

    同じ販売・施工会社というだけでは検査くらいはしてくれるだろうけどそれ以上望むのは無理なのでは?

  31. 797 入居予定さん

    インテリアオプションについてなんですけどフロアコーティングってやる方結構いるんですか?
    私は新築のマンションが初めてでフロアコーティングの存在すら知らなかったんですけど、他のマンションの掲示板なんかを見ていても結構話題にあがっていてやってる方も多いみたいなんでやったほうがいいのかなと思ってきたのですがこちらのマンションの方はどうなんでしょうか?
    マンションによっても違いがあるんでしょうか?

  32. 799 匿名さん

    阪神大震災の時には竹中独自チェックの物件のほとんどが倒壊しています。
    ましてやタワーで第3者機関が入らないとなるとどんなチェックか行われているか非常に不安です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/res/21-30

  33. 800 匿名さん

    たぶん、これからいろんな物件で大騒ぎになると思いますよ。
    理論じゃ人間の不手際を計算にいいれてませんから。

  34. 801 入居予定さん

    みんな、うちだけは大丈夫!と思って物件を購入するのですよね。
    どこに住んでもどこを買っても多かれ少なかれ、リスクは伴うと思います。
    でも、それは入居する側が考えること。販売会社のほうはそんな意識は持って欲しくないですね。
    あくまで絶対的な安全を確保する!という意気込みでいってほしいと思います。

  35. 802 匿名さん

    一番のステイタスはタワーに住むことです。

  36. 803 契約済みさん

    不安はないとは言えませんが、ここに住んでみたいという気持ちの方が大きいですね。
    一番時間的に長くいる仕事場も高層ビルなので、住む所だけ気にしてもって感じす。
    販売活動が終わるまでは、なんだかんだ書き込まれるでしょうけど
    個人的な感覚ですが、最終的には買って良かったと思えるマンション、立地になる気がしてます。
    竹中工務店さん良い作品(御影タワー)を作ってください。
    竣工を楽しみにしてます。

  37. 804 物件比較中さん

    千里中央の件で怖いなーと思うのは柱が2本も折れたことよりテレビや新聞で一切報道されないこと。インターネットではコレだけの騒ぎになっているにもかかわらず一般の人には何も知らされていない。今の日本はこんなに情報操作がされているんだ、という現実に接してゾッとします。

  38. 805 入居予定さん

    そうだよ、グーグルのニュースで検索してもなーんも出てこん。○下知事や○沼○○子などの有名人が買ったとうわさされる再開発大型プロジェクトであるにもかかわらず・・・。変ですね。

  39. 806 匿名さん

    あのー、千里タワーの件は以下掲示板で話をしてください。
    その方が良いと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

  40. 807 契約済みさん

    いいえ。施工会社も販売も同じということで情報はほしい。
    だから今までみんな話題にしてきたことだと思う。
    排他的なスレにはしたくないですねえ。

  41. 808 匿名さん

    いいえ。
    情報は千里タワーの掲示板で取得してください。
    そちらの方が多くの情報が取得できます。話題にもマッチしてます。

    御影タワーレジデンスの版で話をしても、現時点では無意味です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

  42. 809 匿名さん

    住商にせよ、竹中にせよ、はやくなんらかのアクションをしないから、あちこちの板でうわさが広がって行くんです。
    確かに、よその建物の話ですが、よその情報が欲しいのではなく、あくまで御影タワーは安全かということに根付いた話なので仕方ないでしょう。それに、あちらで話をするわけにもいきませんしね。気の毒としか言いようが無いです。

    既に契約をしているものとしては、未販売の物件が早く売れて欲しいと思うので、事態が沈静化しては欲しいところです。

  43. 810 匿名さん

    808さん、情報はディベなり、建築会社から欲しいところですね。契約者は集まって話せない。だから掲示板で圧力をかけるしかないのでは?
    いろいろな使い方があっていいじゃないですか。

  44. 811 匿名さん

    ここも風評被害ですか。
    うちもです。

  45. 812 匿名さん

    知人に竹中はドームやビルの建築は得意だが入居者の目が厳しい経験の浅いマンションの建築は上手くありません。マンションは入居者一人一人が建物をチェックするので、大変な技術力が要ります。ビルはほとんどワンオーナーですが、マンションは全入居者にチェックされる訳です。震災の時、道路をまたいで倒壊した有名な柏井ビルも竹中施工です。竹中にはより厳しい目でチェックが必要です。

  46. 813 購入者

    いいえ、排他的な考え方はやめてください。購入者は死活問題なんです。そちらも見ていますが、もっとこっちでも話題にしてこのタワーをよりよいものにしたいのです!
    やたら煽るスレは無視したらいいのですから。

  47. 814 契約済みさん

    住商さんは、御影の契約者に対して、事態の鎮静化に努力する姿勢を見せるべきです。契約者心理を敢えて無視するのは、企業イメージを悪くするだけでなく、今後の販売に多大な影響がでますよ。御影には関係ないなら関係ない、共通するなら対策を検討中など、どんな内容でもいいので、まず契約者に対し誠意を示すべきです。見て見ぬふりはズルい。欠陥商品を売りつけて、陰で舌を出してるという誤解を受けますよ。買ってもらった人に感謝の気持ちはないんですか?皆さん、この物件に惚れて買っているんです。毎日完成を心待ちにしているのです。関係者はこのサイトを必ず見ているはずです。誠意ある姿勢を示してくださることを期待しています。

  48. 815 匿名はん

    直接営業さんに聞いて説明してもらえばいいのでは?
    ここでどうこう言っても始まらないと思うのだが。

    これから購入しようとする人は、この件を耳にしていたら
    営業さんに当然聞くだろう。
    納得できたら買うだろうし、疑問を持ったら買わない。

  49. 816 契約済みさん

    販売に直接聞いても納得いきそうに無いと考えているから、皆さんここで情報や関連する知識を得ようとしているのでは?
    契約者同士は、お互い顔も知らないもの同士。
    ここで情報交換し考えていく以外の方法が無いから仕方ないですよ。ただし、信頼度は低いですが。

    ネットの即時性が無ければ、千里タワーの一件もなんら伝播されることなしにうやむやになっていたんでしょうね。
    ここで話題にすることで、真実を販売から聞きだせるようになると考える人もいるとは思います。

    静観しましょう。

  50. 817 匿名さん

    ある意味、千里で大ミスが出てしまってかえってこれからのチェックが今異常に厳しくなるんではないでしょうか?
    千里でのミスが出る前に建てられた下の階層部分はチェックが出来ないとしてもこれからは安全かな?
    でも上の階層がキチンと建てられたとしても下の階層が安全かどうか分からない以上意味ないですね。

  51. 818 契約済みさん

    こちらから営業に聞きに行く必要はありません。何故そんなことをしなければならないのですか?説明するのは販売する側の誠意でしょ?聞きに行ったら答えるなんて、どちらが客なのかわからないですよね?真摯な姿勢を求めたいです。

  52. 819 契約済みさん

    その通りですよね! 千里のほうは説明あったのでしょうか?

  53. 820 匿名さん

    スレを拝見した限りでは、まだないようです。大企業なだけに具体的な対応策についても、なかなか決まらないんでしょうかね。しかし、このような大きな問題が発生した時に、解決の仕方で、その企業の理念や体質、風土、姿勢がわかると思いますが、千里の一件では、非常に「お粗末」と言えると思います。地域社会の発展の一翼を担っているという責任感があるのでしょうか?そこに住む人の人生も担っているという気持ちを失っているような気がします。誠意ある対応を期待しています。

  54. 821 匿名さん

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  55. 822 匿名さん


    千里タワーの対応

  56. 823 契約済みさん

    どうやら御影タワーは、すでに竹中工務店が全フロアー検査を行ったらしいです。

  57. 824 契約済みさん

    823さん、よければ、情報源教えていただけませんか?

  58. 825 契約済みさん

    情報源:神戸市東灘区甲南町5−5

  59. 826 契約済みさん

    825さん=823さんですよね。
    と言うことは、千里で事故があった件も認めているのですか?

  60. 827 匿名さん

    なんか、マンションスクウェアに来させて個人別に切り分けようとする業者の書き込みと考えるのは邪推でしょうか? でも全体に説明するのは必要だと思います。近隣住民のことを考えても必要でしょ?
    元々竹中が検査するといっていた検査をしていただけじゃないの?
    全く信用できないんですが・・

  61. 828 匿名さん

    ここも、T社さんでしたか。???ですね。

  62. 829 契約済みさん

    千里タワーの事故ですけど、結局原因は人的ミス?竹中さんの自主検査で何故見つからなかったの?御影と多少工法の名称が異なりますが、工法自体に問題はないの?ちゃんと教えてー!

  63. 830 匿名はん

    最高層のブログ、内容がいまいちに感じる。
    どうせなら工事現場のレポートをしてほしい。
    と思うんだが、、、

  64. 831 物件比較中さん

    >>829
    同感です
    隠さないで欲しいです

  65. 833 匿名はん

    >>833
    本当に契約者なら説明あったでしょ

  66. 834 匿名さん

    >>830さん、私も同感です。
    公式ホームページも地味ですよね。
    ジオタワー宝塚は宝塚スターが登場するし、ザ・千里タワーはテーマソングと動画ですし…。

  67. 835 契約済みさん

    >833
    本当の契約者って、千里の契約者のことでしょうか?
    私は御影タワーの本当の契約者ですが、なんの説明もありません。

    もし、契約者の方で自分からアクションを起こさずに、説明を受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。「何故私には説明しないのか」と問い詰めなくてはいけません。

  68. 836 匿名はん

    >>835さん
    ゴメンなさい。千里の契約者と勘違いしてました。ですが御影の契約者様ならこんなところに書き込みしても真偽不明の情報ばかりしか手に入らないので直接デべに問合せてみたら如何でしょうか?そしてその結果をここに書き込みするほうがよっぽど意味のある事ではないでしょうか。

  69. 837 匿名はん

    そうですね。でもこういうところで声を大きくして言わないと、契約者同士が結束できるところ
    ってないですもの。ばらばらに要望を言うより一丸となって(ベタな表現ですみません)言った方がいいのではないでしょうか?

  70. 838 契約済みさん

    しかし、本家の方(千里)でもはっきりした事故の様子が契約者にすら伝えられていないようですので、今デベにお伺いをたてても納得のいく結果は得られないでしょうね。
    ここで書き込んだことは、御影はちゃんとやれよ!!的な圧力にはなると思いますが。

    契約者として考えないといけないことは、そういった圧力をかける事(この掲示板でもいいじゃないですか)と、風評被害が広がって、自分たちの資産価値を下げないように発言内容に気をつけると言った事じゃないでしょうかね。

    千里の竹中の対応を静観するしかないと今は考えています。

  71. 839 匿名さん

    ここって、T工務店ですか?

  72. 840 入居予定さん

    ほんと、御影では同じ過ちはしてくれるなよ!って感じですよね。
    工事は遅れているのでしょうか???

  73. 841 契約済みさん

    お客様第一を掲げる企業は多いですが、こういう問題が発生した時に、その企業の理念や思想が表れるんだと思いませんか?購入したお客様に感謝の気持ちがあれば、たとえ公表してキャンセルが続出しても仕方ないですよね?腹をくくれるかどうかだと思います。

  74. 842 匿名さん

    今のマンション業界も厳しいからねえ。
    竹中も長年培ってきたブランドを柱2本で失いたくないというのが本音じゃないの?
    もちろん契約者にとってはされど柱2本の一大事なんだけどね。
    今だ公表がないのもなんとか耐えしのぎたいという竹中の素直な思いの現われだと思うよ。

  75. 843 契約済みさん

    もしそうなら、あの○場○兆と同じですよね?いち早く事態を公表し、世間の評価を真摯に受け止める姿勢が問われるべきでしょ?それが社会的責任です。今は簡単にごまかせる時代じゃないと思います。何とかごまかせるだろうという発想が大企業のおごりであり、勘違いだと思います。

  76. 844 匿名さん

    船○吉○を例えに出すとはなかなか厳しい所を突いてきますなあ(笑)
    その意見そっくり竹○に聞かせてあげたいです!

  77. 845 匿名さん
  78. 846 契約済みさん

    今朝の朝日新聞に千里の件が出たんですね。御影は大丈夫でしょうか?原因は人的ミスなのかな?御影も再調査してもらいたいですね。新聞に載った以上、御影の契約者にも、物件の安全を明確に公表してもらいたいです。

  79. 847 契約済みさん

    千里タワーのスレがどうやら落ち着いてきたみたいですけど、御影の方も書き込みも減りましたね。最近の販売状況はどうなるのかな〜?千里の影響がなければいいけど、心配です。

  80. 848 契約者

    影響ないことはないでしょうね。
    話は変わりますが、駐車場借りられる方ってどれくらいいるんでしょうね。
    うちは申し込む予定です。駅近と言っても無かったらこまるな。
    ここの駐車場ってクラッセの駐車場の入り口と近いから、間違って入ってくる人もいそう。

  81. 849 契約済みさん

    駐車場は、元々7割程度の供給ですよね?年配の方も多く、車を持ってない人も多いようで、購入後のアンケートでも、駐車場を借りる人は半分くらいらしいですよ。だから、希望者はほぼ100%借りれるらしいです。でも高いですよね?近隣と替わらないなんて、良心的じゃないですよね?

  82. 850 契約済みさん

    安いにこしたことはないですが、ちゃんとメンテナンス、維持していかなくてはいけませんからね。
    マンションの管理費も同じで、高いのも嫌ですが、安いのも逆に不安を感じます。
    管理費が高いから、安くするために管理会社変えて、それ以降汚れや、劣化感が目立ってきたマンションもありますからね。
    御影のランドマーク的建物として綺麗な状態を保って行きたいですね。

  83. 851 匿名さん

    デベ側が駐車場の稼働率が七割を仮定していると言うこと事は、その設定で修繕積立計画も想定していると言うことではないでしょうか。
    上がりが出るから、駐車場代金を管理費に転化できて、マンション全体で反対者も無く、維持管理を実現できるわけです。
    稼働率五割が続けば、車を使わない方にも高い高い駐車場の修繕費用を負担させることになり、将来問題になるかもしれませんね。
    高いと感じるかもしれませんが、五割が間違いないのならば、もっと料金を上げないといけない日が来るかもしれません。
    しかし、高くすれば、需要供給の関係から、もっと駐車台数が減るかも知れないというジレンマもある点で、立体駐車場はあちこちで問題になっているようです。マンコミュにもスレッドがありますので、良ければ検索してみてください。

  84. 852 匿名さん

    ↑ごめんなさい、七割設定は、建築確認の際に行政から要求されている数字(全世帯のうち駐車場確保割合)かもしれません。デベが稼働率をどう設定しているかどうかは確認していません。

  85. 853 契約済みさん

    確かにこの物件は、車を持たない人が、交通の便と買物の便で選ぶケースが多いんでしょう。我が家も土日しか車が動かないから、車を売って、必要な時にレンタカー借りた方がいいかなと思ってます。

  86. 854 入居予定さん

    このあたりは車が無くても便利ですからね。
    バイクはどうなんでしょうか? 大きなバイクは数台しか置けないようですが
    もし置けなかったらどうなるのでしょうか?

  87. 855 匿名さん

    そんなことよりも、もう安全面については解決したのですか?
    きちんとした説明がありました?

  88. 856 契約済みさん

    御影はなんともないのにどうしていちいち説明があるの?
    説明を求めても安全ですって言うに決まってるじゃない。

  89. 857 匿名さん

    なんとも無いと言い切れない不安があるから、ここで話題にしているのでは?
    契約者が一つになれない点で、ネットは強力な武器になっていますからね。

    ただ、駐車場の件が気になる人もいるわけで、お互い尊重しあいながら、平行して話をしていけばよいのでは?
    でないと、確かに千里の件で、他の質問がしにくくはなっていますからね。

  90. 858 匿名さん

    しかし、来客用の駐車場が少なすぎますね。しかも駐車料金取る仕組みだし。
    いくらとめる所が無いと言っても。お客が勝手に車できて、駐車場が満車の時は路駐しかないでしょうね。400戸もあるんですから、毎週土日になれば、マンションの周りは違法駐車でいっぱいになりそうです。
    近隣の方に迷惑をかけないように、稼動していない駐車スペースを有効に使うといった工夫をしないといけませんね。
    そうすれば、マンションの収益も増えますしね。

    しかし、バイク駐輪場も確かに不足しています。路駐が増えて、クラッセの客も同じようにとめ始めないかといった事も気になるところです。

  91. 859 契約済みさん

    クラッセ周辺は路駐したら直ぐに緑の方に切符張られるでしょうね。
    来客用が使えなければクラッセか周辺のコインパーキングに止めてもらうしかないですね。
    クラッセは阪神で買い物したら二時間無料になるし、地域商業施設への貢献という意味でも良いかもしれません。
    でも、交通の便が良いから極力電車、バスできてもらうのがいいかな。

  92. 860 契約済みさん

    最近MRにも行ってませんが、売れ行きはどうなんだろう?

  93. 861 匿名さん

    花数が気になりますね。売れ行きどうなんでしょう?

  94. 862 匿名さん

    以前に御影タワーは全フロア検査を行ったとの書き込みがありましたが(823さん)
    情報源は結局はっきりさせずじまいで、本当のことかどうかわからないわけですね。
    工事は普段どおりに毎日行われているようですが、なんか説明欲しいですねえ。

  95. 863 契約済みさん

    薄暗くなって電気がついているのを見ると、今は20〜26階辺りの中をやってるような感じですね?これまでほど上に伸びる速さは鈍化したような気がします。私も花が順調に付いているか心配です。見に行ってみようかな?

  96. 864 匿名さん

    本当に検査したのでしょうか?
    どなたか聞かれた方いませんか?

  97. 865 匿名はん

    長崎屋閉鎖後はどうなるか決まったんだろうか?

  98. 866 契約済みさん

    長崎屋は、ドンキホーテ系列なので、ドンキ風の激安スーパーになると聞いています。

  99. 867 ご近所さん

    千里の事故が発覚して少しここも工事が止まっていたか遅れていたように思います。
    そのときに検査したのかはわかりませんが・・・

  100. 868 匿名さん

    866さん
    「MEGAドン・キホーテ」ですね。
    弁天町店を見ました。
    きれいで品数豊富で安くて良いと思います。
    ただ、あの派手な赤と黄色の看板は、「?」ですね。
    御影にふさわしい看板にしてほしいと思います。

  101. 869 契約者さん

    雷落ちなきゃいいけど。 雨がきついとやはり工事遅れるのかな?

  102. 870 契約済みさん

    MEGAドンキは、食料品も売ってるんでしょうか?だとすると、御影市場は厳しい状況になりますね?クラッセだけなら、価格帯も違うし、クラッセがある方が逆に集客効果があると思いますが、価格帯が同じで、品揃えが豊富なドンキだと厳しいでしょう。ますます駅の連絡橋建設の反対が強くなりそうですね。

  103. 871 匿名はん

    >>867さん
    本当にご近所さん?
    何の意図があるのか知りませんが私のところからは囲いの内部が見えますが変わりなく作業が続けられていましたよ。

  104. 872 契約済みさん

    私は867ではありませんが、千里で事故があった以上、なにも変わらずに作業が続けられては困るのですが。
    大阪版朝日の新聞発表もあったようで、竹中も認めています。
    御影に同様のトラブルが無いかどうかきちんと検査していれば、当然工事は検査のために少しは遅れが出ているでしょうし、そうでなければいけないのでは? 『同じミスがあるわけ無い』と高をくくるところからミスが生まれるのですからね。
    867さんに特に意図は感じません。むしろ遅れていて当然でしょう。
    ちなみに、私も千里の事故がネットで騒がれている時にいつもどおりの作業でない気がしました。

  105. 873 匿名さん

    内部の作業は何事もなく進んでいても不思議はありませんね。たしかに当たり前のように積み上げられたらかえって不安です。検査したんですかね?

  106. 874 匿名はん

    北浜で何か起きたようですね。

  107. 875 匿名はん

    ↑意図がわからん

  108. 876 匿名さん

    870さん
    MEGAドンキは、食料品も売っています。
    長崎屋御影店は、幹線道路に面していないので、ドンキの派手な赤と黄色の看板は不要ですよね?
    もっと地味で品のある看板にしてほしいです。
    むしろ、その方が注目されると思います。
    あと、御影市場(阪神みかげ市場旨水館)の方は、連絡橋建設反対はしておられないようです。

  109. 877 匿名はん

    確かに長崎屋の屋上の看板がMEGAドンキーに変わると南側の景観は悪くなりそうですね。
    激安スーパーの外観ってなんであんなに派手なんだろう。

  110. 880 匿名はん

    デベ板で
    竹中が話題になっていますが

  111. 881 867

    867ですが。近所ですが。ちなみに契約者です。だから気になって見ていたのですが、
    内装はいつもどおりしてたかもしれませんが、クレーンがいつもより動いてなかったですよ。だから工事が止まっていたのかとおもっただけです。
    意図は、ちゃんと業者にして欲しいから書いてるのです。
    いろいろ面白がって書いてる人もいますがこの御影タワーは立派に建設していただきたいと思います。

  112. 882 契約済みさん

    876さん、デッキ建設反対は市場の方々ではなかったのですか?その他の地域住民ですか?以前にこのスレで話題になった時、市場の反対だと言われていましたが?もし違うなら大変失礼しました。

  113. 883 物件比較中さん
  114. 884 周辺住民さん

    デッキ反対というポスターや垂れ幕は、タワー東側の商店街で見受けられます。
    一時はタワーの建設に賛成されていたので、タワーの住民の集客を期待していたのだと思います。

    工業高校跡地開発に関しては、『街づくり協議会』なるものを発足し、私たち一般の周辺住民を部外者にして進めてきた計画なので、詳しいことは分かりませんが、その協議会には、東側の商店街の方も一部参加されていたのですから、少し変な気もします。

    ただ、デッキとは別にクラッセの横に住民用のプロムナードが出来るので、デッキ建設反対にはあまり意味が無いと思うので、反対の理由が別にあるのかもしれません。

  115. 885 契約済みさん

    クラッセの東側に住民が通れるような通路ができるのですよね?
    違いましたっけ??

  116. 886 契約済みさん

    ↑それがグリーンプロムナードです。
    メインエントランス側より、そちらのほうが実際の使用頻度は多そうですね。

  117. 887 契約済みさん

    デッキはマンションの完成にあわせてできるのかな?それとも頓挫しているんですか?クラッセ側の2階部分がいかにも中途半端で気になります。駅も大幅に改装しないとデッキがつながりそうもないですよね?駅の綺麗さ便利さって、資産価値には結構重要な要素ですよね?知ってる方教えてください。

  118. 888 契約済みさん

    千里の一件については、契約者に対してはHPなどで詳細報告がされてるみたいですね。御影は関係ないんでしょうか?関係あるかないかも知らされないのはおかしくないですか?新聞沙汰にもなっているのに。我々にも知る権利があると思いますが、どうでしょうか?

  119. 889 契約済みさん

    そうですよね。そう思っていろいろ書き込みしたのですが違う話題になってしまってたり、
    全然反応無くて・・・
    営業に直接聞けということも言われましたが、それもどうかと思います。

    契約者の方はあまりこの板を見ていないのかもしれませんね。

  120. 890 契約済みさん

    千里の件はやはり気になりますね。
    でもこのマンションに興味ある人ばかりだから、いろんな話題があっていいと思いますよ。
    半分半分くらいがいいですね!

    いざとなったら千里のように契約者が結束することもありえるかもしれませんね!
    個人的には住宅性能評価を取得してないところがすごく気になります。
    竹中以外の第三者によるチェックとかして欲しいなって思いますが・・
    きっとそういう声が多くなると、せざるを得なくなるのかもしれませんね。

  121. 891 匿名さん

    結局、他物件の話題だとして削除依頼したりする人がいるから、不信感つのって行くんですよ。

    きちんとしないと今後の売れ行きに影響が出るんじゃないですか?

    契約者は見てないんじゃなく、黙っているんですよ。思われているより賢いんです。

    近隣方も、もし見られていれば、声を挙げる時期ではないでしょうか。

  122. 892 契約者さん

    竹中の安全性についてのレジメ出しておいて、千里のぶざまさ。
    なにを信じろと言うんでしょう。

    他物件の話しではなく、同じデべの同じ施工会社。契約者が気にして当然では?
    いまや阪急も阪神も同族。ちゃんと対応しなければ、筋が立たないよ。

  123. 893 契約済みさん

    施工側と購入者、購入予定者の共通の思いは、この物件が安心安全であり、全戸完売し、資産価値が安定して上がることですよね?何故お互いに得することをしないのか?理解できません。千里の一件は、人的ミスが原因と報道されています。御影にミスがないかは、当然調査したんだと思います。何も公表しなければ、我々はできない何かがあるのでは?と勘繰るしかありません。我々契約者は、このまま風評被害を受けて、不安なだけでなく、契約がすすまず、資産価値も下がるのをただ待てというのでしょうか。であれば、黙っていられないと思います。施工側としての社会的責任は重大です。聞いてきた人間にだけ説明するという姿勢では済まないでしょう?

  124. 894 契約済みさん

    ↑の続きです。それと人的ミスは、作業者のミスではありません。人的ミスが起こらない製品の開発と、人的ミスの発生を想定した作業工程の管理が至らなかった企業責任以外の何者でもありませんよね?御影の関係者は、その企業責任を感じてないのでは?千里は単なる作業ミスでは済まないんですよ!と言いたいですね。

  125. 895 匿名さん

    >個人的には住宅性能評価を取得してないところがすごく気になります。
    >竹中以外の第三者によるチェックとかして欲しいなって思いますが・・

    同感です

  126. 896 匿名さん

    今更性能評価も出来ないし、デベ側も対応には苦慮してるだろうね。

  127. 897 契約済みさん

    補償期間を長くすれば安心なんですけどね。100年コンクリートに免震構造。施工に自信があれば出来るはずなんです、躯体の30年補償。

  128. 898 契約済みさん

    そういえば、近々で売れ行き状況を見られた方はいらっしゃいませんか?
    不景気に竹中の事故。どうなるんでしょうね。

  129. 899 匿名さん

    昨日の朝日新聞 大阪北摂版に出てる

  130. 900 契約済みさん

    なにがでているんですか?

  131. 902 契約済みさん

    先日、千里で窓ガラスが割れた件ですね?いろいろ重なって大変ですけど、契約済みの方の気持ちを考えると、対岸の火事には思えません。契約者が早く納得安心できるよう、最善最良の対応を施工側に期待します。

  132. 903 契約済みさん

    すみません、聞き方が悪かったようです。売れ行きがどこかに出ていないものでしょうか?
    売れ行き確認のために、販売の方も忙しい中、茶化すようにマンションギャラリーに出向くわけにもいきませんし、どなたか売れ行きを示す花の数(割合)を最近見られた方いらっしいませんか?
    自分たちの手に入れようとしている資産です。人気の具合は気になるところです。

  133. 904 匿名

    12月5日 270戸販売中 250戸契約済みと聴きました。
    南側が高いせいか いまいち伸びがよくない といってました。

  134. 905 契約済みさん

    904さん、ありがとうございます。250/270ですか。マンション不況といわれる中で、素人からすると結構売れている気がしますが、希望を取ってからの価格開示と販売ですから、これでも厳しいのかな?
    南は眺望のイメージが掴みにくいように思います。晴れた日は海が見渡せて綺麗なんですが、MRはそこを見せていないように思います。

  135. 906 匿名さん

    888さんに削除依頼が出ていますが、何ゆえなのでしょう? (私は888さんとは何の縁もありません)

    千里の一件は、同じデベ、同じ施工業者と言う意味では兄弟マンション。『スレ違い』との理由ですが、建物を作る企業が同じであれば姿勢も同じはず。御影タワーは大丈夫なのかと契約者もこれから購入予定者も考えるはずです。新聞発表までされて公になったいることです。気になって当然ですよ。
    施工側にしても、千里がトラブルを抱えていなかったら、「あそこもここもみんなうちが建てました。」と兄弟をアピールしているはずです。

    いろいろ憶測も可能ですが、お立場を伏せられていますので、とにかく削除依頼は慎重にお願いいたします。削除依頼に残る事をしっかり考えてください。

  136. 907 匿名さん

    >>906
    同感です。

    >>888
    >新聞沙汰にもなっているのに。我々にも知る権利があると思いますが、どうでしょうか?
    これから住友商事の物件を購入する人にとっても
    デベの対応が分かる貴重な情報と思います。

  137. 908 契約済みさん

    臭いものには蓋をしろといった感じですかね? 荒らしならともかく、なんでも排除と言うのは
    いただけないですよね。 でも削除依頼しても無視されてるんじゃないんですか?

    たしかにいろんな面で千里は気になります。 他人事ではなく明日は我が身です。

  138. 909 契約済みさん

    888です。私の投稿について、削除依頼を出した施工側は、契約者の不安感を敢えて無視するスタンスなのですね?千里の一件を踏まえて、再調査をしたならその結果を知らせる義務があると思いますし、せめてご心配をおかけして申し訳ありませんという姿勢があってしかるべきと考えます。聞いてきたら答えてやるという契約者無視の企業体質に、不安を覚えざるを得ません。建築物は作品ではありません。いくら素晴らしい建物でも、そこに住む人がいなければ、何の価値もないことを分かっていないようです。御影タワーは、竹中の社長さんのご自宅から見える物件だと聞きました。血の通った素晴らしい物件にしていただきたいと思います。この投稿も削除依頼されますか?

  139. 910 906です

    906です。私は『削除依頼』も、この掲示板からいただける情報の一つだと考えています。
    削除依頼を見ていると、どのような立場の人がどんな考えで削除依頼を出しているか大まかですが、読み取ることが出来るからです。
    見た内容を板で発言する場合、あくまで憶測は最小限にとどめないといけないとは思います。
    敵対する関係者の策略、経験の少ない関係者の暴走なども有り得ますから、しっかりとご自身で判断してください。

    敢えてURLは記しませんが、
    マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理人室(削除依頼)
    で見ることが出来ます。

  140. 911 契約済みさん

    オプション申し込みも終わって、『あこや亭』に行くこともなくなりました。
    >>906さんの、『兄弟マンション』って、とてもメルヘンチックでいいと思います。
    ザ・タワー大阪、シティタワー西梅田、N4タワー、上本町タワー、香里園タワー、守口ミッドサイト文禄ヒルズ、ジオタワー宝塚・・・。兄弟がいっぱいですね。
    あの、『東京ミッドタウン』も竹中さんです。どんなビルなのか見てみたいです。
    あと、長崎屋の後と、駅からのデッキ、マンションの売れ行きも気になります。

  141. 912 906です

    何度もすみません、これでこの件の投稿はやめます。
    正しい対応は、立場をはっきりさせて、きちんと説明をするか話題を変える努力をするかしかないと思います。
    前者はマンションコミュニティーの業者さま宛てのページにも書かれています。
    後者はお勧めできませんが、健全な御影の板を保全するには必要なことかも知れません。

    ’兄弟マンション’と書くと気分を害されている方がいるようです。
    「同じ胎(はら)から」と言えば良いのでしょうか。生みの親が同じマンション。どのマンションもしっかり建ててください。千里でも御影でもです。そして契約者を安心させる努力をしてください。

    『施工のことは竹中に』では、施工とデベ、販売がばらばらな気がして、契約者は安心できませんね。

  142. 913 906です

    ↑911さん、『メルヘンチック』とのご指摘ありがとうございます。
    みんな健康な兄弟でありたいですね。

  143. 914 匿名はん

    マンション完成時までにデッキができなかった場合、

    その後の費用捻出や交渉の継続は売主がやってくれるのが
    普通の考え方だと思いますが、これって確約事項になってるんでしょうか?

  144. 915 匿名さん

    デベ板で 
    竹中が話題になっていますが

  145. 916 匿名さん

    このスーパーって、ここの近所ですか?

    バナナから縫い針見つかる 神戸のスーパー

     兵庫県警東灘署は14日、神戸市東灘区御影本町のスーパー「長崎屋御影店」で近くの主婦(71)が購入したバナナから、縫い針1本が見つかったと発表した。業務妨害の疑いで混入の経緯を調べている。

     調べでは、針は長さ約3・5センチ。主婦は13日に購入し、14日午前9時ごろ、息子(39)が食べたところ針に気付き、店に届け出た。バナナは1房4本程度で透明の包装がされ、12日ごろ陳列されたという。

  146. 917 近所

    毎日バナナ買ってるし。 気になって見てみましたが大丈夫でした。 きをつけないと。
    同じではないけれど、やはり検査は必要ですよね、マンションも。 何か起こってからでは遅いですよね。

  147. 918 ご近所さん

    長崎屋ももう少しなのに。くだらないことをする奴もいるもんだ!
    ドンキが入っても食料品は一部残るという噂ですが、どうなんでしょうね?

  148. 919 契約済みさん

    経済の低迷。後悔はないが、あと500万安かったらよかったのにな〜。と思う今日この頃。

  149. 920 契約済みさん

    500万。もし、東灘という土地とタワーにこだわりがあるなら、気にすることは無いと思います。この土地には同じ規模のタワーが建つことは難しいでしょうから、十分その価値がありますよ。
    こだわりが無くても、こだわる人がいる事と経済も循環しますから、売りに出す場合の資産価値は十分と思います。あくまでも希望的観測ですが。

  150. 921 契約済みさん

    長崎屋の縫い針の件は、確かな情報ですか?ただマンションには何ら関係のないことですよね?しかも長崎屋自身は犯罪行為の被害者な訳で、敢えてこのスレで話題にすることではないですよね?

  151. 922 入居予定さん

    ヤフーニュースにも載ってたみたいですよ。
    近所情報なので知りたい方もいるんじゃないですか?
    うちは教えてもらってありがたかったですよ。

  152. 923 契約済みさん

    >>906さんの、『兄弟マンション』もびっくり!
    公式スタッフブログに、『御影タワーレジデンスの母』が!
    http://www3.atword.jp/mikagetower/

  153. 924 契約済みさん

    923さん、ブログ読めないのですが、どうでしたか????
    背景を黒にして文字も黒いので何も読めません。

  154. 925 契約済みさん

    私も以前924さんと同じ状態になったことがありました。

  155. 926 匿名さん

    ところで、923さんはお名前のところが黒いんですが、どうやってるんですか?

    工事中の御影タワーの関係の方が見ていたら、無理なお願いとは思いますが、ツリーのライトアップってできないでしょうか?
    不景気な世の中、明るくしていただけませんかね。宣伝効果も高いと思いますよ。ただし、近隣の対策もお願いしますね。

  156. 927 924です。

    923さんと925さんは同じ方ですよね?
    と言うことは、ブラウザーの設定と言うことでしょうか??

  157. 928 契約済みさん

    926さん
    [利用規約に同意し投稿する]の右の、’ 下げ’にチェックを入れているからかも知れません。

  158. 929 匿名さん

    ありがとうございます。マークアップでの操作かと思いました。

    本当に、ホテルとかでやっているクリスマスのライトアップを期待しています。

  159. 930 契約済みさん

    私も>>926さんに賛成です!とても素敵なアイデアですね。
    ライバル(?)のThe Kitahamaには、クリスマスイルミネーションが灯りました。
    http://www.mablog.jp/kitahama209/daily/200812/14

  160. 931 927です。

    あれっ、923さんの『御影タワーの母』のページ直ってますね。ブラウザーの設定変えてないのに。
    ページを書いた方(よーこさん)がみてたんですかね(笑)

  161. 932 匿名さん

    端から見てると明らかですね。

  162. 933 匿名さん

    兄弟タワー

    どうなりました?

  163. 934 匿名はん

    ここは、お金があれば買って間違いない物件だと思う。
    竣工もまだ先なので、消費税上がる前までに売り切れれば良いのではないでしょうか。
    焦らず気長ながに販売していって欲しいですね。

  164. 935 契約済みさん

    とりあえず消費税アップが3年後になったことはホッとしましたよね。

  165. 936 契約済みさん

    >>933さん
    兄弟タワーの'長男'は、12月23日に50歳を迎えるにあたり、新ライトアップしました。
    http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1...

  166. 937 匿名さん

    東京タワーも竹中でしたね。こうやって、同じ親を持つ物件の安全性をアピールしていただけることは安心につながりますね。安易に削除依頼で意見をもみ消そうとするよりもよっぽどいい。

    どうでしょう、もし販売の方が見ていると仮定して、そろそろ販売関係者であることを自ら名乗り、御影タワーそのものの安全管理がどうなっているのかをしっかりと説明してみるのもいい手だと思いますよ。
    兄弟の一件を踏まえ(←これはもう隠しようの無い公然の事実ですから)、御影タワーではこういった検査をしましたとアピールするのも良い解決策だと思いますよ。

  167. 938 匿名さん

    もうひと言。きちんと対応すれば、新たな販売につながります。既に契約した者にとっても、決して資産価値を下げたくはありません。早く売れて欲しいんですよ。

  168. 939 匿名さん

    阪神のなんば乗り入れが目前であることを考えれば、その駅前ってのは、まあ将来性はあるよね

  169. 940 匿名はん

    車無しでもストレスなく生活出来ますもんね。
    都会ではないが、住居としては申し分ないですね。

  170. 941 周辺住民さん

    はい、車は特に無くても不便は感じません。
    とっても住むにはいい場所ですよ。

  171. 942 匿名さん

    >>937
    施工ミスがあっても情報開示をするのが、進んだデベの企業姿勢のようですね。下記のURLをご参照下さい。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/20071211/514178/

  172. 943 匿名さん

    経済的な環境が波乱含みの最近、あまり売り急がないでいいんじゃないかな。
    立地という圧倒的な強みが、この物件にはあるのだから。

    ただ、躯体強度の問題は重要だね。
    とりあえずで無理やり分譲を済ませてしまうと、あとから問題がぶり返して
    会社の評判を地に落としてしまうことになるからね。
    規模の大きいタワーマンションは、マスコミにもニュースバリューがあるし
    社会的な注目度も高くなりがちだ。
    それだけに、十分に慎重な対応をして欲しいと思うね。

  173. 944 匿名さん

    千里でも性能表示について取得疑問が出ています。
    住商、竹中は大丈夫なんですかね。
    不安になります

  174. 945 匿名さん

    立地という圧倒的な強みってがあるって・・・どこに??
    神戸の人じゃないか、関係者か・・・
    その前に、千里ペアという圧倒的な弱みが・・・

  175. 946 匿名さん

    私は神戸の人間ですが、立地は圧倒的に有利だと思いますよ。特急停車駅、駅徒歩一分。
    アコーデオン効果で、JR住吉のように発展の核になりえますよ。

  176. 947 匿名さん

    まぁ利便性では悪くはないけど・・・
    環境がねぇ・・・
    JR住吉は特に北側は昔から豪邸が多く、環境が良かったので人気ありますけど・・・
    ここは阪神だし、JRの華やかさはないでしょう。
    特急停車駅だからっていうなら阪神尼崎も人気あるかい?
    ここから東側は普通の神戸市民はまず住まないエリアだし・・・
    まだ三宮の方が環境良くて便利なものが安く買えると思います。
    だから立地が圧倒的に有利っていうのはちょっとねぇ。

  177. 948 契約済みさん

    住宅性能表示をとらなかった事については、きちんとした回答書、『竹中の管理力を信じてください』との旨の書面を出していただいたのに、千里の一件を踏まえては何もいただけないんですかね。
    一度出している以上、今回もきちんと書面での説明を求めたいところです。

    『信じて』が裏切られているのですから、前回の回答書も意味の無いものになっています。

  178. 949 匿名さん

    阪神御影は普通の神戸の人も住んでいますよ。あなたは本当に神戸の方でしょうか?? いや、御影を知っている方でしょうか。
    御影中学には、山手の子弟も通われていますが、御影の周りがそんなに環境が悪いならば、だれもそんなところに通わせないでしょう。
    御影高校や御影工業(当然今はありませんが)の学生も朗らかに笑って歩ける環境の町ですよ。
    確かに土地の種別は「近隣商用」になっていますが、周りには大きな戸建も多いところです。

    尼崎と比べられても、ちょっとね。

    あちらは住宅地とは違った環境ですからね。

  179. 950 購入者

    三宮や元町がいいと思ってる人はそこに住めばいいですよね。 まだマンションあるんじゃないんですか?
    御影は御影で良い所がたくさんあります。 夜も治安いいですしね。
    JRより南で阪神御影より東が悪いんなら、その位置にある、灘中はどうなんでしょう? 環境の悪い学校なのでしょ〜か〜?

  180. 951 匿名さん

    だれも灘中までなんて言ってねーよ。
    その間はどこ行った??
    わざとらしく地域飛ばすんじゃないよ。

    逆にそれだけすぐ東側が悪いって言ってることになるよ。笑

    100%すべてを否定するつもりはありませんが・・・立地という圧倒的な強みってがあるっていうから、そこまで言うのはどうかな?っていうことだったのですが。

    ちなみに昔御影工業の子が笑って歩いてたのが、環境悪かった要因の一つだったよ。

  181. 952 匿名さん

    あまり、そういう事言うものじゃないように思います。
    工業は質が良かったと思いますよ。
    そんなこと言ってたら、環境の悪いところなんて、神戸のそこらじゅう環境が悪くなりますよ。

    神戸の人間でここより東に住む人間はいないなどと言うから、灘の話もされたのでは?

    どちらにお住まいかはわかりませんが、敢えて契約者も見ているこの板で、この地域で購入予定の方が見ているかもしれないこの板で、さらに工業の出身者も見ているかもしれないことを考慮すれば、慎むべき発言だと思います。

  182. 953 匿名さん

    私はこのマンションにケチをつけるつもりは全くないのですが、
    この神戸の町に生まれ育って今日まで、
    やはり、阪神沿線ってみんなが敬遠する場所の一つだと思っています。
    実際、地価を比較してみても、阪急沿線は高いですが、
    阪神沿線は比較的安価です。これは、不人気の一つのバロメーターです。
    私個人的には、どうしても阪神沿線には住もうとは思わないのです。
    (人それぞれですからね・・・・。)

  183. 954 匿名さん

    いつか阪神沿線にも来てみてください。勉強、修行になりますよ。

    どこも同じでしょ。

  184. 955 匿名さん

    阪神エリアでいいかなって思うのは芦屋くらいですかね。

    阪急御影なら是非住みたいですが。。。
    御影という名前ですがまったく違う地域ですので、いかにもそれだけで良いところというレスは単なる煽りです。遠方の方は気をつけて!
    神戸の人間が言う「御影」と言ったら阪急御影エリアのことで、この物件あたりは必ず「阪神御影」と言いますね。
    このあたりに住んでて「御影に住んでます」って言ったら笑われます。
    それだけ、きっちり分けて考えられてます。


    JR住吉と、阪神御影の隣の阪神住吉駅もそんな感じかな。

    特別に悪いとは言いませんが、ここで利便性を求めてわざわざ購入するメリットが少ないとは感じます。環境を求めて買う場所でもないですし・・・やはり近くの方が買うことが多いんでしょうかね。

  185. 956 匿名さん

    人それぞれですね。 そう考える人もいるでしょう。
    私は阪神御影も間違いなく御影だと思いますよ。
    敢えてご親切に書き込まれている訳ですね。ありがとうございます。

    ま、こう書いたところで否定する人はするでしょうねえ。

  186. 957 御影の住民さん

    955さん、阪急が良いだの阪神が悪いだのレベルの低い書き込みは止めた方がいいですよ。そんな話題は田舎者の発言で、最近の神戸人はあまりそんなこと言いませんよ。エリアについて、知ったようなことを言うと、知的レベルと生活レベルが分かりますよ!貴方がもし本当に神戸人なら恥ずかしい限りです。

  187. 958 匿名はん

    ここは再開発地区で、既に御影の新しい顔となってますよ。
    マンションの値段からして、それなりの方が住まわれると思います。マンション完成後はまたここら近辺の雰囲気も変わるでしょうね。

  188. 959 匿名さん

    いや、マンションの価格に関係なく、周辺住民の方はちゃんとした方が多いですよ。
    それはセレブとか、資産家とかと言う類の方ではないかもしれませんが、他の地域よりは落ち着いています。良い意味でも悪い意味でも、熟成の街ですね。
    更なる発展を期待します。

  189. 960 匿名さん

    震災から復活して十年、やっと落ち着いたと思ったらクラッセにタワー、毎日工事の音にも我慢させられても新しい街づくりと我慢を重ねている周辺住民の方に対して、環境云々は失礼が過ぎるのでは?

  190. 961 匿名さん

    阪急とか山手とかにこだわるやつに限って人の物件けなすような書き込み平気でするな。
    それだけ山手には心の貧しい人間が多く住んでるということかもしれんが・・・

  191. 962 匿名さん

    山手の方もこんな書き込みしないでしょうね。
    神戸一とか言ってた板の書き込みに元気がないので、八つ当たりでしょう。

    どこでも住めば都。近隣の方とも仲良くして貰いましょう。

  192. 963 匿名さん

    阪急、JR、阪神、何処であっても、自分が住んでる所が一番良いのでは?

  193. 964 契約済みさん

    レスが950を超えましたので、新スレッドを立てました。
    皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
    MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/

  194. 965 元御影の住人

    27年間、阪神御影エリアに住んでいました。
    結婚を機に引っ越ししましたが、阪神御影エリアはとても住みやすい街だと思いますよ。御影を離れて尚更強く思います。元々、周辺に学校が多かったので街全体も落ち着いた感じです。クラッセが出来たおかげで多少賑わってきた感じですかね。物価も比較的低いです。食料品、日用品を買うのも、クラッセを含め数件ありますし、駅からすべて徒歩圏内です。他の地域の事はあまりよく知りませんが、とても暮らしやすい所だと思います。私はオススメの街だと思いますよ。

  195. 966 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸