神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    引越しですね♪

  2. 3 契約済みさん

    インテリアオプションと言うのも今後あるのですね。みたら欲しくなるのでしょうね。
    先週末に現地みにいきましたが外壁も貼られおり何か実感がわいてきました。

  3. 4 ご近所さん

    今、12階部分までできていますよ。 楽しみですね。

  4. 5 マーベラス

    オプションは迷いますね〜。私は今キッチンのパターンで迷ってます。上吊棚も収納力を考えると大事だし、リビングの開放感を考えると、パターン1か2もいいですよね。勝手に悩んでいます。

  5. 6 入居予定さん

    いえいえ、悩みどころですよ。うちも結論が出ないまま日にちだけがたってます。
    みなさんどうされますか?

  6. 7 買いました!さん

    うちはキッチンの上吊棚はつけたままにしました。やはり収納が大事だと思い、オプションでキッチンの下部分の棚も追加しました。最後の最後までキッチンの色は迷いました。完成はまだ先ですが、楽しみですね。契約者対象の現地見学会などはないのでしょうかね。できればやってほしいものです。

  7. 8 契約者

    戸棚をつけるとキッチンからの眺望が少し遮られるきがするし、なければ収納がたちまち困ってしまうし、迷いどころです。 景色もそのうち馴れてしまうかな?

  8. 9 いつか買いたいさん

    2期分譲は9月以降だそうです。
    現在1期2次を必死に募集中。

    間隔を開ければ開けるほど、需要はやばい状況になると思うんですが、何考えてるんでしょうね?
    早い内に各社の営業力を駆使して売りきってしまわないと大変な事になるのは解ってる?

  9. 10 匿名さん

    とにかく、一部の住民だけ安く売るような事はやめて貰いたいものです。

  10. 11 購入済み

    網戸ってこんなに高いものですか?皆さん、付けるんでしょーか?付けると景観を損なうなんて聞きますけど。

  11. 12 入居予定さん

    階にもよりますが、虫の入ってこない高さだとつける必要は無いのではと思います。
    でもほんとにオプション高いですよね・・

  12. 13 購入検討中さん

    >>09
    同様のこと担当さんにいったのですが。。。

    でも、「第○次」というくらいの小ロットも売れ捌けない状況か。
    というかとりあえずの申し込みすら入れてもらえない?

    ここのスレ見てても、完売したマンションのようなノリで
    買いたい人はもう買ってしまったって感じ。
    新参の購入希望者さんもいないようだし。

    トア山手がうまくいったのであぐら書いてたんだろうね。
    俺は竣工待ち。

  13. 14 匿名さん

    俺も竣工待ち。
    その内、値崩れすると思う。たぶん、リフレッシュ価格で全面的に改定すると思う。
    土地代考えても、かなり余力あるでしょ。

  14. 15 匿名はん

    完成を待ってる方は特に間取りなどはこだわらないのでしょうか?投資用だから気にしない?現物見ないと駄目派?

  15. 16 購入検討中さん

    先に契約したものにもリフレッシュ価格適用してくれるならOK!
    間取りは私は気にしてますよ

  16. 17 購入検討中さん

    ははは、先に買った人にはリフレッシュ価格は適用されませんよ。

  17. 18 購入検討中さん

    >>15
    私は自己居住用ですよ。で、高層階狙い
    今の時点で売り切れないということは
    間取りはかなりのパターンが残ると思いますよ。
    景気下降局面でローンキャンセルもあると思う

    リフレッシュ価格も公表して値下げするパターンと
    個別に下げるパターン、それらの合わせ技が考えられます。
    後者二つだと既購入者には反映されない

    この3ヶ月くらいはライバルもなく独壇場で売り切るチャンスだったのに
    思い切れなかった。これからブリリアやら三宮の数物件がライバルになる。
    三宮にはここでスレすらたたないタワー物件もある。
    どこもかしこも最初は強気でくるから、あとの反動がきつい

  18. 19 匿名さん

    何時も思うんだけどどうして不動産業界の人って学習しないの?
    もしかして頭悪い人ばっかなの?
    業界に会社は星の数ほどあって、
    これだけ明らかなバブル崩壊を見抜いてた会社が一社も無いのはなんで?

  19. 20 契約済みさん

    >>13
    「トア山手」は、比較対象にはならないと思われます。
    市街地再開発事業のトア山手は、駐車場等、あらゆることで、「地権者」の利益が優先されます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32532/
    一方、御影タワーレジデンスは、学校跡地なので、地権者はいません。
    建物が新しいだけではなく、暮らし始めも全員が同じスタートラインになります。
    暮らし始めの住人たちの購入価格の負担も軽いと考えられます。
    また、トア山手は、「免震」ではありません。

  20. 21 匿名はん

    ここに限らすですが、今のタワーは、最悪になりつつあるマンション市況において、少しは活況な気がします。
    自分もいろんなタワーを検討してますが、疑問が拭えない点があります。
    当然通常より膨大な修繕費(すでに異例に高い修繕積立金が話題になってましたが、
    マンションの修繕積立金は必ずと言っていいぐらい、
    後で上げなくてはいけなくなります。まだまだ高くなる気がします)
    容積率を特例まで使って一杯に立てているがゆえの、将来建て替え不能になる高い可能性、
    上階と下階の階層的ギャップや事業用賃貸が多いゆえの管理の難しさ、
    ここに来て市況もどんどん悪化して、
    ふと冷静に考えた時に、タワーの利点が、一時のブームに過ぎない気もしてきています。
    今、どちらかと言うと販売側の事情でブームにしている
    タワーにはついて回る事だし、
    皆さんは、将来には目をつぶっておられるんでしょうか?
    それとも、さっさと転売すりゃいいと言う風に考えている方が多いんでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸