大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺光明池
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    週が明けたら
    残り戸数がずいぶん減りましたね。

    完売までもう一息!?

  2. 402 匿名さん

    プレイズのホームページでは、先着順15戸と第4期6次分譲分9戸とありますね。
    少し減るとまた追加される。みたいな。
    一体、売れ残っている総数は何戸なのでしょうか。
    それほど売れていないってこと?
    駅から見える宣伝が外れるまでにはまだまだかかりそうですね。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    ホームページ「間取り」 の残戸数は
    「先着順分の残り」 で、
    まだこれから分譲予定の住戸が
    ありそうですね。

    少なくとも
    巨大広告が掲げられている部屋は
    まだ残っている訳ですし。

  4. 404 購入検討中さん

    >>402
    やはり立体駐車場なのがネックですかね。
    泉北のような田舎に住むなら、家を出てdoor to doorで車に乗りたいですからね。

  5. 405 入居済み住民さん

    >>404
    駐車場が立体かつ抽選、
    というのは大変なネックですよね。

    我が家のように
    「駅近の利便性ゆえ車不要」 という方には
    よい物件だと思うのですが。

  6. 406 購入検討中さん

    私も、子供が熱を出したときなど必要なときだけ
    タクシーの方がトータルで安いんじゃないかと思うようになってきました。

  7. 407 匿名

    >>406
    ほんとその通りですよ。車通勤者やよほどの車好き以外は電車、バスと自転車、たまにタクシーで十分生活できますよ。特に駅近マンションの場合は。車を持つのが当たり前と考えてる人が多いんですよね。

  8. 408 匿名さん

    レンタカーやカーシェアリングといった
    選択肢もありますしね。

    車が必要な方やお好きな方を否定する気は
    全くありませんが、
    車を持たないコンパクトな生活がしたくて
    駅近マンションを選びました。

  9. 409 匿名さん

    イオン(カルフール)跡地は15階建て350戸

  10. 410 申込予定さん

    光明池は店の数から言って十分駅近生活に耐えますね。
    泉ヶ丘も同様ですが、栂・美木多だけはちょっと難しいかな。
    和泉中央は微妙です。

  11. 411 匿名さん

    >>409
    やはりマンションなのですね!

    どちらからの情報か教えていただけますか?

  12. 412 匿名さん

    >>409
    あの場所は和泉市なので
    小学校も中学校もかなり遠いですよね。
    その分、設備が良くて価格抑えめに
    なるのでしょうか。

    15階建てだと、プレイズの駅側の
    日照等に影響がありそう?

  13. 413 匿名さん

    >>411
    おそらく現地に看板が立っていると思われます
    旧イオンの敷地面積約14,000平米に対して、マンションは半分の6,968平米ですね
    残り半分は噂通り老人施設なのだろうか?

  14. 414 入居済み住民さん

    >>413さん
    早速の情報、ありがとうございます!

    敷地のどの辺りに建つのかな。
    今、ベランダから見えている山の稜線が
    見えなくならないと嬉しいのですが…

  15. 415 匿名さん

    >>412
    高齢者用分譲マンションとの噂もあります。

    高齢者の方なら小中学校までの距離は
    関係ないですよね。

  16. 416 匿名さん

    バス通学すれば年間5万小学校6年間で30万
    中学校は自転車通学OKのエリア

  17. 417 匿名さん

    イオン跡地
    デベはNTT都市開発、設計施工は長谷工

  18. 418 匿名さん

    >>412
    先に北側の土地を開発して後から南側を開発するというのは不動産開発の常套手段ですね。

  19. 419 匿名さん

    中学校、自転車OKなんですか!ありがとうございます。
    ネットだけの情報で探していたのですけれど、
    全然どうなのかっていうのが判らなくって。
    歩きじゃいくらなんでも…という感じなので、自転車で行けるのは
    ありがたいことです。

  20. 420 匿名さん

    >>415
    咲花病院系列の老人向マンションか施設って聞きましたよ。
    一般向もあるのかな?

  21. 421 匿名さん

    プレイズ,もう賃貸で出てますね.

  22. 422 匿名さん

    >>421
    3LDKで賃料13.5万円、
    敷金13.5万円、礼金40.5万円って
    なかなかの賃料設定ですよね…。

  23. 423 匿名さん

    高齢者用の施設が近くにあったりすると、嫌がる人がよく居たりしますが、
    具体的にはどんなデメリットがあるのでしょうか?
    あまりそういう施設が近くにないので、よくわからないので教えてください。
    子供のように騒ぐとかって事が少なそうで、
    イメージ的には静かなのかな?って思っていたのですが。

  24. 424 匿名さん

    賃貸11階と7階にでてますね。

  25. 425 匿名さん

    営業担当の方に
    「購入後にすぐに転勤になったら?」
    と、うかがうと
    長谷工関連会社が賃貸の仲介をします」
    とおっしゃってました。

    その時定時された賃貸の目安が、
    約13万円でした。

  26. 426 購入検討中さん

    >>423
    癌になっても誰も文句を言わないので、
    基地局が屋根に立ちやすいというのはあるでしょうね。
    高齢者施設は例外なくアンテナが立っています。

  27. 427 匿名さん

    基地局があるときって不眠症と疲れやすさと耳鳴りじゃなかったですかね?

  28. 428 匿名さん

    駐輪場が一家に1.5(?)台しかないそうですが、高校生の兄弟がいるような家庭だと、
    通学にも使うので、一人一台で一家に4台ぐらい必要ですよね。
    しかし、駐輪場は意外に余っていると聞いてとても驚いています。
    自転車にも乗らなくなった高齢者が多いおかげでしょうか?
    子供のいる家庭は少ないのでしょうか?
    街全体に自転車道が整備されているので休日は一家でサイクリングに出かけたいと思ってい増すので、
    廊下に駐輪が可能であれば一番いいのですが、
    追加料金を払えば4台分借りることはできるのでしょうか?

  29. 429 匿名さん

    >>428
    1戸につき2台まで借りられますが、
    将来駐輪場が足りなくなった場合には、
    1台分の権利をお返しする条件付きです。

    廊下はもちろん駐輪禁止ですよ。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    そうですか。
    子供は塾に行くときなど足として自転車が必要です。
    子供が2人以上いる家庭は、親は自転車を我慢しているのでしょうか?

  31. 431 匿名さん

    塾は駅の反対側にあるのですか?
    塾がある場所は駅周辺か、電車で通う事をイメージしていたので
    駅徒歩3分は良い立地だと感じましたが、意外と自転車必須な地域
    なのでしょうか。

  32. 432 匿名さん

    >>431
    駐輪場2台分借りたのですが、
    買い物は徒歩圏内だけで足りてしまい
    周辺はアップダウンがかなり多いので
    自転車はほとんど使っていません。

  33. 433 匿名さん

    子供が塾で夜遅くなった場合、自転車の方が徒歩よりも
    不審者から逃げやすいと思うので、安心ですね。

  34. 434 匿名さん

    完売時に駐輪場に空きがあるようなら
    1戸2台までの原則が
    緩和されるといいですね。

  35. 435 働く女子さん

    駅前でないマンションだと駐輪場にはもっと余裕があるもんでしょうか

  36. 436 匿名さん

    長らく残り戸数すら不明だった
    Cタイプのお部屋ですが、
    ついに残り3戸のカウントダウンが!!

    本来のモデルルームも
    販売抽選申込中ですし
    完売までもう一息!?

  37. 437 匿名さん

    一番狭い部屋でも3千万円台からなんですね。
    値上げしたのか今はもう高いのしか残ってない?

  38. 438 匿名さん

    >>437
    一番狭い部屋でも上の方の階は
    最初から3000万円台だったようです。

  39. 439 匿名さん

    マンションの近くで、モデルルームの案内やチラシを配る人がいました。
    GWに、頑張って少しでも売りたいというところでしょうか。
    30万円分相当分のキャッシュバックを始めても未だに完売していないのですね。
    なかなか厳しいですね。

  40. 440 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの物件はなんで売れ残っているんですか?
    後、何戸残っていますか?
    私はいいなと思っているんですが。。。。。
    どなたか教えてください?

  41. 441 匿名さん

    >>440
    物件HP によれば残り10戸とか。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/komyoike242/plan.html

    車なしで生活している分には
    何の問題もありませんが、
    駐車場が全戸分ないのがネックのようですね。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    ということは、退職組ではなく、子育て中の世代が多いと云う事でしょうか?

  43. 443 匿名さん

    >>442
    20・30代は半分強、残りはその上の世代みたいです。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/komyoike242/voice.html

    一戸建てから車と一緒に移ってきたシニア世代の方は、駅近生活で車不要になり、徐々に手放されるのでは? ← 昨年末の営業さんのお話。

  44. 444 匿名

    光明池は都心まで遠いのがネックですね。あとダイエー前あたりに悪そうな子がたまに集まっているのが気になります。まあ田舎のヤンチャ坊主という感じですけど。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    駅前の宿命ですよね。
    パチンコ屋さんもあるし。

  46. 446 入居済み住民さん

    土曜日の夜9時頃、頭の悪そうな若者数人がマンション玄関のロビーのソファで大声で宴会してましたね。あいつら住民でしょうか。最悪です。

  47. 447 匿名

    >>446
    変な連中がいたら警察に通報しては
    ダメなんですかね?
    管理人さんに聞いてみた方がいいかな。

  48. 448 入居済み住民さん

    >>446
    それは最悪ですね…。

    まずは管理人さんに連絡して
    やめるように掲示板等で告知でしょうか。

    マナー違反に関してはこまめに
    実例あげて注意して下さいますよね。

  49. 449 匿名さん

    >>446
    うちでやればよいのにね。

  50. 450 入居済み住民さん

    >>447
    入居者以外であれば不法浸入になるんですけどね。
    入居者であればあくまでマナーの問題になってしまうので、通報しても対応してもらえないでしょうね。
    とりあえず管理人さんに伝えておこうと思っています。

  51. 451 入居済み住民さん

    >>448
    ホント最悪です。
    入居して2カ月になりますが、今までマンション内で変な輩に会ったことはなかったので、一瞬目が点になってしまいました。
    とりあえず管理人さんに伝えようと思っています。

  52. 452 入居済み住民さん

    サブ・エントンランスの
    見苦しく枯れたプランター、
    やっと撤去したかと思ったら
    台風のせいで屋内退避してました…。


  53. 453 匿名さん

    >>444
    コムボックスの前にもたむろしてる時あるかも。
    光明池にある高校の子達かな。

  54. 454 匿名

    >>452
    新しいお花に植え替えてほしいですね。
    あれは残念です。。。

  55. 455 入居済み住民さん

    >>454
    枯葉の中に造花の花が咲いているので
    さらに一層わびしいです。

    あれなら、ない方がマシですよね。

  56. 456 入居済み住民さん [女性 20代]

    キッチンのシンクなんですけど、水はね ひどくないですか?最大では絶対使えないので真ん中くらいの水量で使っています。
    シャワーは水量弱くしても水はねするから使えないです。

  57. 457 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>446
    その中の誰かが住人の子供で、その友達でしょう。

  58. 458 匿名

    >>453
    高校生というよりは中学生に見えます

  59. 459 匿名

    >>456
    確かにそうですよね。
    蛇口部分?が
    長過ぎると思います。
    別の物に取り替えようかと思いましたが
    ちょっと高価だったんで
    諦めました。

  60. 460 [男性 40代]

    私も見ました、ソファに寝転んで飲み食いしていました

    親御さんに注意すべきだと思います。

  61. 461 [男性 30代]

    安っぽいプランターはやめて頂きたいです。

  62. 462 入居済み住民さん

    土曜日の夜ですよね。

    通りすがりで見ただけですが、警察の方が対応されていたみたいですよ。

    何かの事件かと、ちょっとびっくりしました。

  63. 463 入居済み住民さん

    >>461
    エントランスの安っぽい造花も…

    レンタルの本物の観葉植物だと
    管理費が上がってしまうのでしょうか…

  64. 464 入居済み住民さん

    >>462
    そうです。土曜日の夜です。

    警察を呼んだ人がいるんですかね。

  65. 465 入居済み住民さん

    >>464
    警察が対応してくれたのなら
    管理人さんが対応して下さるより
    即効性がありそうですね。

    明日の夜、
    ロビーの様子に気をつけてみます。

  66. 466 入居済み住民さん [女性 40代]


    造花やプランターは販売センターが置いているらしいです。
    管理費は関係ないようです。

  67. 467 入居済み住民さん

    >>466
    情報、ありがとうございます。

    プランターの苗が更新されていました。
    販売センターの方もこちらをご覧に
    なっていらっしゃる?

  68. 468 入居済み住民さん

    入居してだいぶたちますが、バルコニーで喫煙している人がいて困ってます。臭いが全て窓から入ってくるし、洗濯物にも臭いが染み着きそうです。以前エレベーター内に注意の貼り紙がしてありましたよね?管理人さんにもう一度貼って貰うようお願いしようかな…一時間おきくらいに臭ってくるのでイライラします。

  69. 469 匿名さん [男性]

    >>468
    私のところも煙りが入って来ます
    なんとかして欲しいですよね

  70. 470 匿名さん

    >>468
    うわ、最悪ですねー。1時間おき!?
    気の毒すぎる。イライラするでしょうね、それは。
    今時期窓あけたいのに…って感じですね。閉めてはるのかしら?
    何階なんだろ。
    喫煙者は空気清浄機買って締め切って吸うべきですね!
    ベランダ喫煙は本当に迷惑だから禁止してほしいですね。
    換気扇の直下もかなり迷惑ですよ。
    換気扇の性能がいいからか、煙がもろ出て、窓を閉めてるにも関わらず24時間換気で入ってきます。
    寝室がタバコ臭くなるんですよ。
    煙を外に出そうとしないで欲しいわ、迷惑だから。

  71. 471 入居済み住民さん [女性 40代]

    窓を開ける季節になったら
    ベランダ経由のタバコの臭いが
    ツラいです…。
    咳が止まらなくなるんですよ…。

    外に煙を出さずに、
    自室内でご自分で吸い込みきって下さいませ!

  72. 472 匿名さん

    分譲だから基本ずっと近隣でしょう?
    ずーっと1時間おきに煙だされるとか泣きたいですね。
    喫煙者は空気清浄機買って部屋でお楽しみくださいませ!

  73. 473 入居済み住民さん

    >>448
    エントランスのロビーに飲食禁止の貼り紙が貼られていましたね
    当たり前のことを告知しないといけないというのも悲しいですが…

  74. 474 入居済み住民さん

    >>468
    喫煙者がバルコニーでタバコを吸うのって、自分の家族には気を使って、他人の迷惑は顧みないってことですよね。
    ホントに最悪ですよね。


  75. 475 匿名さん

    飲食禁止の貼り紙…。
    マンションの住民の質が問われますね。

  76. 476 匿名さん

    今朝もゴミ置き場で、生活ゴミが散乱していました。

    たった一人の住民のせいで、普通にしている大勢が迷惑しますよね。

  77. 477 入居済み住民さん

    >>476
    あれは害獣の仕業だと思っていました。
    ゴミを詰め込み過ぎてフタが開いているときがあるので…

  78. 478 匿名さん

    >>476
    蓋があいていると恐らくカラスがやるんだとおもう。
    以前住んでいたところではカラスが犯人だったし同じかと。
    満杯の箱じゃないとこにいれないと蓋あいちゃいますよね。

  79. 479 匿名さん

    Lタイプが完売しましたね。
    Aタイプも残りあと1邸。

    もうひと頑張りですね。

  80. 480 匿名さん

    俺はタバコの匂いがしたらバルコニーで蚊取り線香焚き染める。3缶程。喫煙ゴミはすぐに自室に退散するよ。

  81. 481 匿名さん

    >>479
    少しずつですが売れていきますね!

    1階の販売センター2戸分は
    完売後に売り出されるのでしょうかね?

  82. 482 匿名さん

    週末の夜は
    特に近隣のベランダ喫煙が辛いです…

    家族と新築のお部屋が大事でも
    他人の健康はどうでもよいのですね。

    隣か下か特定できないのも
    ストレスです。

  83. 483 匿名さん

    >>482
    そんなもの、懐中電灯で照らしてみればすぐ分かりませんか?
    健康被害を受けているのだから、それぐらいする権利はあるはず。

  84. 484 匿名さん

    >>483
    なるほど!!
    そんな方法もありますね!

  85. 485 匿名さん

    >>480
    蚊取り線香3缶!?

  86. 486 匿名さん

    完売まで頑張れ
    プレイズ堺さん

  87. 487 [男性 30代]

    購入検討している者です。光明池から大阪市内方面に通勤のかたがいらしたら教えていただきたいのですが。
    私は大阪市内で勤務しており、難波まで通勤しています。こちらに住む場合は、朝7時台前半に乗る予定になるのですが、朝の通勤ラッシュはどんなものでしょう?泉北高速は朝の本数が多くないようなので、混み具合を心配しています。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    座れないけど大したことないよ。

  89. 489 匿名さん

    >>487
    身動きできない、
    なんて混み方ではないですよ。

    難波までの間に意外に降りる方もいるので、運が良ければ座れるかも。

  90. 490 匿名さん

    エレベーター内に
    ベランダ喫煙者への注意ポスターが
    貼られていましたね。

    該当者が見てくれているとよいですが。

  91. 491 ママさん

    >>490
    こういうのに一喜一憂しないといけないのが嫌なので、
    一戸建てにしようかな

  92. 492 匿名さん

    >>491
    どうぞどうぞ

  93. 493 匿名さん

    >>491
    ご近所を選べない、という点では
    一戸建てもマンションも同じですが、
    マンションだと、
    上と隣の音と共有部分のマナー違反は
    ダイレクトに響きますね。

    我が家は予算的に
    駅近マンションか駅遠一戸建ての二択で
    マンションを選んだので
    リスクについては腹をくくりました。
    (その結果、今の所、問題なく快適です)

  94. 494 [男性 30代]

    488さん、489さん
    朝の通勤ラッシュの情報を早々にいただきありがとうございました。
    たいへん参考になります。引き続き購入検討したいと思います。

  95. 495 匿名さん

    枯れたプランター、
    せっかく植替えたのにまた枯れてるし。

    長谷工さん、
    水やりしないと枯れるって
    学習して下さい。

  96. 496 匿名さん

    プランター置かないほうがすっきりしますよね、いつもお掃除してくださってる方々は自分がプランター置いてるわけじゃないので気がつかないのかも?

  97. 497 匿名さん

    ついでに言うと、
    サブエントランスの赤い敷物は取り除いてほしいです。結構汚れが目立ってるので

  98. 498 匿名さん

    >>491
    戸建でも、ないとは言えないよ。

  99. 499 匿名さん

    マンションでも一戸建てでも
    ご近所がどんな方になるかは
    「運」 では?

  100. 500 匿名さん

    >>499
    自分では選べないですものね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸