大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺光明池
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    なんかマンションな気がしてます。
    イオン跡地なら広いから駐車場もタワーじゃないでしょうね。そうなるとそちらが人気になりそう。
    それにしても早くて2年後位?
    週末広告入ってたみたいだけど、
    広い部屋はあと2邸だけど、その他はまだまだ?
    売れるのかしら。
    あと残どれ位なんだろ??

  2. 202 検討中の奥さま

    >>201
    建ってる場所が盛土だから、皆地震による被害を考えて手を出せないのでは?

  3. 203 匿名さん

    周辺環境や室内の設備などは良いかもしれませんが、現地に行ってみると決めかねる点が多いです。
    マンションに住み慣れた人は選ばないのでは。
    駅近で良い物件は即完売しています。

  4. 204 周辺住民さん

    イオンの後は、マンションが建つ予定ですよ。

  5. 205 周辺住民さん

    こんな田舎にタワーパーキングとは…

  6. 206 購入検討中さん

    タワーパーキングだと面倒くさいからつい、バスか自転車で出かけたくなってしまう。
    この辺は自転車道がとても充実している。
    このマンション住むなら車は不要だな。
    逆に車中心の生活にしたいなら、他のマンションだな。
    中途半端は良くない。

  7. 207 匿名さん

    タワーパーキングって結構台数が停められるんだなぁと思いビックリ。

    パーキングの点検とかがあると出せないとかってありそうですけれどそういうのは月に1回くらいの頻度でしょうか。

    出し入れ自体は時間は最近のタワーPはかからないという話を聞きますが

    こちらの場合はどうなってくるでしょうか。

    時間がかかると土日などは混み合いそうなのでスムーズがいいですね。

  8. 208 物件比較中さん

    私の性格上、タワーパーキングだったら面倒臭くて出不精になっていまいます。
    もう今夜は外食しなくて家で余った材料で適当に作ればいいやみたいな。

  9. 209 匿名さん

    車…あればやっぱり便利ですよ。
    これからららぽーともできるし。

  10. 210 匿名さん

    大阪府初のららぽーと「三井ショッピングパーク ららぽーと和泉」
    は、10月30日(木) にオープン予定ですね。218店舗が入る予定です。

    子育て中のママたちの意見を取り入れコンセプト化して働く社員も
    ママ社員が中心の“ママwithららぽーと”と伝えられています。

    アメニティゾーン、遊び場、イベントなど、を集積した「キッズパーク」など
    やママさんが快適にショッピングが楽しめる、お荷物預かりサービスなども
    取り入れ子育てママさんにはうれしいショッピングセンターとなりそうです。

  11. 211 匿名さん

    ららぽーとはマンションからどれくらい離れているのでしょう?
    ららぽやコストコのような大型ショッピングセンターが
    できるとなると、車が断然便利なんですよね。
    マンションの近くにコムボックスとダイエーはありますが
    子育てファミリーにとっては、それだけでは寂しい環境ですね。

  12. 212 匿名さん

    コストコ、ららぽーとは車で15分位ですかねぇ?

  13. 213 購入検討中さん

    機械式駐車場は年数がたつと維持費の問題で大変と聞いたので私は候補から外しました。
    コストコは15分ぐらいだと思いますよ。はつがのが慢性的に渋滞するので和泉中央から自転車で行くのが運動にもなっていいです。

  14. 214 匿名さん

    自転車だと大量の荷物持ち帰るのが大変そうですけどね

  15. 215 匿名さん

    コストコ、自転車はキツそう。
    近隣であっても。

  16. 216 匿名さん

    実家が光明池です
    学校やスーパーが多々あり、公園も広く環境はいいです
    交通の便も難波まで30分、梅田まで一時間です
    コストコ、まもなく完成するららぽーとは運転ができたら楽しめそうです

  17. 217 購入検討中さん

    私は登山家なので、いろいろなサイズのリュックを持っています。
    和泉中央まで輪行して、和泉中央から自転車で遊歩道を通ってコストこに通う予定です。
    駅前からはつがのまでずっと遊歩道が整備されていて本当に気持ちいいですよ。
    多量に買う時は60リットル級のリュックで行きます(笑)

  18. 218 購入検討中さん

    それから、光明池の周りも遊歩道が充実しています。
    光明池から青葉台に下りて、青葉台から先はまたかぐらさき公園まで遊歩道が続いています。
    輪行できない方は、このコースがお勧めです。
    これからの季節、気持ちいいですよ。

  19. 219 匿名さん

    和泉中央駅からコストコまで約3.5kmはあると思います。
    自転車なら可能な距離…かな。
    因みに和泉中央駅から光明池駅で2.4kmだそうです。
    和泉中央であっても、買い物を考えたら普通は車でコストコ、ららぽーとが現実的ではないでしょうか。
    中も広いですし、売ってるものもとにかくばかでかいですからね…

  20. 220 ご近所の奥さま

    光明池のイオンが閉店するとすごく困ります。

  21. 221 働くママさん

    大阪府泉大津市にショッピングセンターを建設して欲しいです。マンションばっかりじゃなくって
    お願いします。たまには子供を連れて息抜きしに行けるショッピングセンターがあればと思っています。

  22. 222 匿名さん

    駅近マンションで来月完成なのに、まだ完売していないのですね。
    完成後は、価格が下がったりするのでしょうか。

  23. 223 匿名さん

    白鷺のマンションも駅近だったけど完売には時間かかってたみたい。ビッグカーサだっけ?
    規模は違いますがね

  24. 224 匿名さん

    >>220
    ダイエーや松源ではダメなの?

  25. 225 申込予定さん

    イオンの跡地に、駐車場完備の良いマンションが立つ気がして…。
    もしそんなのができると、プレイズを買ったことに後悔しそうな気がして心配です…。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    跡地にマンションはたつと私も思います。
    時期はいつかは知りませんが。
    後悔しそうなら購入、やめておけばよいんじゃないですか?

  27. 227 匿名さん

    いろいろと考え方はあると思いますが、駅までこんなに近くて買い物も便利であるなら
    ば、ごく普通に便利に生活は出来るのではないかと思います。公園ビューですし。駐車
    場はもう少し頑張っていただきたかったかも。駅に近いので平日は使用することは少な
    くてもお休みの日には使いたいと思われる方も多いと思うので。でも意外と駅に近いの
    で車に乗られない方が多かったりするのでしょうか。

  28. 228 匿名さん

    見晴らしは特に公園側はかなり良いはず。
    駅前なのに森にいるかのような。
    緑が見える眺望はやはり良いと思います。
    この眺望は駅前では最後??
    前のマンションはルイシャトレかな?公園ビューは人気だったけど戸数少ないと聞くし。
    あとは駐車場のおかげで駅前なのに音も遮られるメリットもありそう。見た目は?ですが。
    PL花火も階が上なら見えるようですよ。
    ただ、併設の?公園が危なそう。
    車道に近すぎますね。その割に柵とかないし。
    小さいお子様を遊ばせるのはやはり鴨谷公園まで行くべきかな。

  29. 229 周辺住民さん

    公園側の高層階は眺望が良さそうです。
    しかし、公園へ行くにも道路を渡らないといけないし、敷地に対して建物の建て方が残念すぎます。
    タワーパーキングが邪魔して、玄関側の部屋の日当たりも悪そう。

  30. 230 買い換え検討中

    >>228
    私なんかは、わざわざ駅や商業地と反対の鴨谷公園に行くよりも、公園を通って駅に行きたい方だから、駅に近い意味がない。

  31. 231 匿名さん

    ここはもうすぐ完成なんでしたっけ。
    今のマンションギャラリーは駅を挟んで反対側にありますが、
    竣工後は建物内に移動するのでしょうか。
    公式ブログにインテリアオプション相談会の様子もアップされていて
    入居に向け盛り上がっている感じですね。

  32. 232 匿名さん

    インテリアオプション会の画像を見ると、エアコンと照明は家電量販店で同じ製品を安く買えそうですね。自分で手配する必要があるので労力はかかりますが、確かオプション価格は3倍くらい高いんですよね?
    カーテンはオプションがラクだと思いますが種類は少なめですね。

  33. 233 匿名さん

    >>225
    イオン跡地は「和泉市」なので、市立小中学生のお子さんは通学が大変そうです…

  34. 234 匿名さん

    跡地にマンションが建つ場合、こちらより余裕のある建て方ができて駐車場も使いやすいマンションなのは間違いないでしょう。
    お子さんを私立に通学させる方なら問題ないですね。

  35. 235 匿名さん

    >>230
    駅近くを求めてないならここである必要はないでしょうね。
    光明池駅周辺で公園を通りたいなら城山台、新檜尾台の中古マンションとかになるのかな?
    駅前で眺望よいマンションならここの高層階になるのでは?

  36. 236 匿名さん

    イオンはなくなったけどダイエーがリニューアルオープンしましたねー。
    惣菜コーナーの充実が良さそう!

  37. 237 匿名さん

    棟内モデルルームがオープンしたみたいですね。
    もともと、眺望を含めて良さそうな部屋は、公園側の高層階のわずかでしょうから、今の時点で残っているはずもないですけど。

  38. 238 匿名さん

    棟内のモデル見た人いますかー?

  39. 239 匿名さん

    駅から近いし値段も手ごろですね。
    広さもあるし。
    80㎡が3000万弱からというのは、魅力ですね。
    実際にもう部屋が見学できるので、失敗もありませんね。
    やはり、ベランダからの景色とあとは、ベランダ部分が外からどう見えるのかが駅近だと気になる点ですから。

  40. 240 匿名さん

    大きなお部屋では、アルコーブからバルコニーへ直接入ることができるのですね。
    そして、部屋をぐるっと回ってリビングまで続いているので、雰囲気がいいなと思います。
    LDにもう少し大型のクロゼットなどの収納があると、便利に使えそうな気がします。

    アルコーブと共用廊下の境にはなにかあるのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    間取りを見ていると、やはり和室はあったほうが良いですね。
    ほっこりと出来る和室がリビングの隣だと
    家族で会話も弾んで楽しいかなと思います。
    ここは収納箇所も広くて使いやすそうです。

  42. 242 匿名さん

    和室はいりますよね。
    特に赤ちゃんとかいたりすると特に。
    床には寝にくいけど和室は問題無いですもんね。

  43. 243 匿名さん

    リビングに収納がなさすぎじゃありません??
    こんなものなの?

  44. 244 匿名さん

    リビングに収納があるところの方が珍しいと思っていますが、わりとあるものなのでしょうか?あれば便利に使えそうですが、リビングはなるべく広く、好きな家具でアレンジできるように、何も無い方が良いのかなと思ったりもします。

  45. 245 匿名さん

    私は一応244さんの意見に同意かも。

    あらかじめインテリアの配置が決まっていてここを買うなら問題ない部分だと思うけどこれから買ってとなると収納のドアの前には何も置けないわけだから熟慮が必要にはなると思います。

    逆にメリットもあって、他の部屋に物を取りに行かなくていい良さも。
    でもこれはリビングの収納に何を入れるかをよく考える必要が別途ありますよね。

  46. 246 匿名さん

    何回かモデルルームに見学に行きましたが、リビング収納が
    あるマンションは少なかったように思います。
    あったとしても、キッチン横に小さな食料庫とか?
    たまにリビングに掃除機やアイロンなどの小物をまとめて収納
    できる空間があったり、子供の玩具や文房具を収納する棚が
    ついていたりするマンションもありますが稀少だと思います。

  47. 247 匿名さん

    入居は始まっているのでしょうか。

  48. 248 匿名さん

    今週末から引渡会をしているので、引越しされている方もいらっしゃると思いますよ。

  49. 249 匿名さん

    完売すると良いですね

  50. 250 匿名さん

    アルコーブからバルコニーへ直接入ることができるのって面白いですね。
    具体的にどういう用途があるのかとなると想像がつきませんが、何か便利な点などあるのでしょうか。
    靴を履き替える手間が省けるとかですかね。
    バルコニーがぐるりとつながっていると掃除などはしやすいかもしれませんね。

  51. 251 匿名さん

    道路の話ですが、目の前はカーブだから徐行運転が期待できますね。ビュンビュン走られると音が大きいと思いますが、この条件ならそんなことは無さそう、かなと。

    Aタイプのようなバルコニーは全体として開放感がありますよね、時には隅から隅まで行き来していろんな風景を見てみるのも楽しいと思います。この角度だと西日はどのような感じでリビングに差すでしょうか、もしかしたらキッチンに当たるかもしれませんので、シミュレーションはしたほうが良いと思います。

  52. 252 匿名さん

    Aタイプは駅側ですか?
    駅側は西日すごそうですよね。

  53. 253 申込予定さん

    イオン跡地はマンション確定した模様ですね。
    敷地は広い。
    和泉市というハンデがある分、価格は安く、質は高くになるでしょう。

    プレイズよりいいマンションが出来るのは間違いない。普通のマンション作っても売れないだろうから。

    プレイズ購入失敗したかな…?

  54. 254 申込予定さん

    >>253
    イオン跡地にマンション、ですと
    駅側の部屋の日照や眺望に
    影響が大きそうですね。

    追加情報がありましたら、
    よろしくお願いします。

  55. 255 匿名さん

    イオン跡地マンションに入居する場合、どこの小学校になるんでしょう?

  56. 256 匿名さん

    入居が始まってもまだ完売はしていないのですね。
    入口やバルコニーにモデルルーム案内ののぼりやたれ幕があるのが残念な感じですね。
    知人は張り切って早々にこのマンションを購入しましたが、新居の話をするのにも気をつかいます。

  57. 257 匿名さん

    ここの売れ残り要因て何ですかね?

  58. 258 申込予定さん

    イオンの跡地にマンションを建てる場合、必然的に和泉市の小学校まで行かねばならず遠い。公立に通うならばマンションの質を高く、価格は安くとなるでしょう。カルフールが建つまでもあの場所はマンション化の話があったが、なかなか至らなかったんだから、それなりの勝算がないと作らないはず。

    日照の影響は、駅側よりむしろ公園側(DやEタイプ)の下層階が一番影響受けそうですね。

    プレイズの隣のマンションの下層階も、プレイズの駐車場の陰になって思いっきり暗いですもんね。

  59. 259 申込予定さん

    >>258
    日照について、具体的に教えて下さって
    ありがとうございます。

    駅側は、コムボックス亡き後に何が建つか、
    の方が切実ですね。
    「コムボックスは人気店ばかりだから
    潰れる可能性は低い」
    と、モデルルームで言われましたが…。
    先の心配をし過ぎるのはよくないですね。

  60. 260 匿名さん

    >>259
    スタジオアリスもららぽーとに移転みたいですしね?

  61. 261 匿名さん

    >>260
    「車でコムボックス」 だったお客さんが
    「車でららぽーと」 に流れちゃう?

  62. 262 匿名さん

    >>261
    ららぽーとと競合は結局はしない気がします。
    ららぽーと大きすぎるし…
    コムボックスは松源がはいって便利になりましたね。

  63. 263 匿名さん

    1ヶ月程前に問合せをした際に
    今後の(5期?)分譲分から値上げ予定、と
    うかがいました。

    残っている分は値下げするとばかり
    思っていたのでびっくりしました。

    マンション資材費高騰の影響が最早?

  64. 264 匿名さん

    売り出しの頃は、モデルルーム見学も予約なしでは案内できないと言われていたのに、入居開始後も完売していないのに驚きました。最初は見学に殺到したけれども、結局買わない方が多かったということでしょうか。
    しかも、売れ残り物件なのに値上げって強気ですね。

  65. 265 匿名さん

    私も驚きです
    なぜ売れ残っているのでしょう?

  66. 266 申込予定さん

    >>259
    休日のコムボックスの混み方を見ていれば当面は安泰のような。駐車場は満車で、渋滞になっています。
    まだ開業10年だし、あと20年くらいは潰れないような気がします。
    周囲には鴨谷体育館や公的な施設もあり、イオン無き今このエリアではむしろ絶対的な地位を築いたように思います。

    イオンはもともとガラガラでしたし。
    イオンの跡地がマンションになれば、なおさら買い物客が増えるでしょうし。

  67. 267 匿名さん

    以前 近隣マンション内モデルルームを見たことがあります。
    そこも入居後売れ残ってましたよ...

  68. 268 匿名さん

    このマンションの戸数であれば、人気の高いマンションは完成前に完売していますよね。
    駅のホームから見ても、タワーパーキングが目立っている外観は微妙な感じがします。

  69. 269 購入検討中さん

    現地見学の際、
    駅側低層階のベランダに立つと
    歩行者と目が合うようで気になりました。
    (実際に目が合ったりはしないのですが)

    でも、残っている部屋が
    駅側低層階だけではないので、
    余計に不思議です。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    だって売れ残ると思われた駅側低層階、売れて既に入居されてて洗濯物ずらっと干されてますよね。

  71. 271 申込予定さん

    入居開始前でしたが
    販売員さんによれば
    「順調に売れている→売主さん強気→値上げ」

    販売員さんとしては
    「値上げされると売りにくくなる」
    と困ったようなニュアンスでした。

    オプション満載のモデルルームは
    いつ頃、おいくら位で売り出されるのかな。

  72. 272 匿名さん

    完成しているのに、まだ完売はしていないようですね。
    駅にも近くて、価格も高いとは思えないのにどうしてかしら。
    不思議だわ。

  73. 273 匿名さん

    駐車場問題が原因でしょうかね?
    100%じゃないんですよね?
    あんなすごいタワーなのに。

  74. 274 匿名さん

    イオン跡地にマンション建つ?
    だったら、近くの鉄塔が気になる。
    影響とかない?

  75. 275 申込予定さん

    >>273
    100%ではないそうです。
    なるほど、駐車場にもう空きがないのなら
    部屋の売れ行きも頭打ちになりますよね。

    マンション新築時に空きがなくても
    4〜5年で空きが出るものらしいですが…。

  76. 276 匿名さん

    >>274
    ブレイズはまだしも、イオン跡地はかなり微妙ですね。
    というか、ブレイズそのものも鉄塔を気にして購入を断念した人がいるかも。

  77. 277 匿名さん

    >>276
    イオン跡地に建つならば、壁になる?

  78. 278 匿名さん

    鉄塔ね…
    あの付近に戸建もたくさんたってますよね。
    皆きにならないのかな。

  79. 279 匿名さん

    売れ残りの駅側は鉄塔が原因?
    低層はコムボ、高層は景色がソレ、ですよねぇ、たぶん。
    駅側は景色を求めてはいけませんよね、たぶん。

  80. 280 匿名さん

    では、イオン跡地の方が、駅近、おそらく?物件としては良くても、鉄塔、校区などマイナス点はあるんですね。
    ...考えてしまいます。

  81. 281 匿名さん

    イオン跡地のマンションは入口とかどうなるんでしょ。
    イオンも徒歩はかなり入口面倒だったし…。
    車の人は良いかも、ですけどねぇ。

  82. 282 匿名さん

    車を持っているなら、駅チカにこだわってこんな地盤の軟弱なところではなく、他がいいと思いますよ。
    http://portal.cyberjapan.jp/site/mapuse4/?lat=35.99989&lon=138.75&...TTTT
    左の土地条件図をクリック。
    駅の南側は地盤がズブズブです。

  83. 283 匿名さん

    医療施設がたくさんあるのは魅力的ですね。
    特にお子さんがいらっしゃる方や自分が持病をもっていらっしゃる方なんかは、
    この数の病院があれば安心できるんじゃないでしょうか
    立地は良いですから、あとは価格が見合っているかによりますよね

  84. 284 匿名さん

    価格はボリュームゾーンが3000万円台ということですけれど
    けっこう幅はあるなぁという印象
    2000万円台~4000万円台なので
    価格が見合っているかどうかっていうのはどうなんでしょう。
    眺望の問題もあるし、総合的に見て。でしょう。

  85. 285 購入検討中さん

    家具・家電付きモデルルーム販売が
    始まりましたね。

    75.22㎡は駅側Cタイプのお部屋ですが
    家具・家電付き2600万円代はお値打ち
    でしょうか?

    棟内モデルルームはBとIだったような?

  86. 286 匿名さん

    >>285
    家具家電付きはお得な気がします。
    Cの部屋って人気ないのでしょうか?

  87. 287 購入検討中さん

    >>286
    棟内モデルルーム見学時に
    Cはまだかなり残っていました。

    ベランダ側に2部屋あって
    LDが他のタイプよりも狭目なせいでしょうか?



  88. 288 匿名さん

    Cの間取りは、リビングに対して窓の割合が少ないので人気がないのでは…。
    今でもマンションの下にのぼりは立っているし、入居していない部屋の窓に大きな宣伝が貼られているし、入居前に完売できなかったマンションって残念さしか感じませんね。
    張り切って早くに購入された方、お気の毒ですね。

  89. 289 匿名さん

    >>288
    窓の割合ね…
    同じような作りの公園側は完売してる??
    窓が小さければカーテン代安いだろうし、空調もよくきくだろうけどね。オーダーカーテンしか無理とかの窓サイズだと洗うのも大変そうだし…
    Cの広さだと割高なんでしょうかね?
    狭いイメージないけどなぁ。

  90. 290 物件比較中さん

    >>289
    公園側は
    ベランダ側2部屋=LD窓率が低い物件でも
    3LDKは完売しているようですね。
    同タイプの4LDKは残あり、ですが。

    …ということは、
    やっぱり「駅側」 がネック?
    確かに景観は全く望めませんが、
    東南東の公園側よりは
    南南西の駅側の方が日照時間が長い、
    というメリットもあると思うのですが…。

    ↑夏の西日を体験したら
    こんなことは言っていられないですかね?

  91. 291 匿名さん

    景観なんて、光明池にある駅前のマンションほとんどが大したことないよね?ここだけが飛び抜けておかしい訳ではないかと…。
    Cは売れてもおかしくないと思うけどなー。

  92. 292 匿名さん

    290さん、3LDKは完売しているんですか。

    4LDKまでは・・・と思う方のほうが多いのかもしれませんね。

    駅に近いと人気でやっぱり使いやすい間取りから売れていきますね。

  93. 293 物件比較中さん

    >>292

    物件HPによれば、公園側は
    角部屋・広め3LDK・4LDKが
    残っているようです。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/komyoike242/plan.html

    光明池では広い=お高めの部屋は
    あまり需要がないってこと
    なのでしょうか。

    Cタイプはお手頃ですよね。
    どうして売れないのか不思議です。

  94. 294 匿名さん

    Cって便利そうですけどね。
    たしか和室なしでしたよね?
    和室にも変更って簡単にできるのかなあ?
    和室ないから人気ないとか?
    公園側が人気なのは仕方ないですよね。
    駅前で眺望よしってなかなかないですからね。

  95. 295 匿名さん

    公園側の4LDKって、4部屋の内、6畳に満たない部屋が3部屋って微妙じゃないですか?しかも、玄関側の部屋は陽当たりが悪そうだし売れ残るのも納得。
    ずっと住み続けるのであればいいけれど、ゆくゆく転売を考える方はこのマンションは買わないのでは。
    光明池に住んでいる知人が、このマンションは絶対に買わないと言っていましたよ。

  96. 296 いつか買いたいさん

    >>295
    6畳に満たないってどのタイプ?
    売れ残ったらなんでかわいそう?

  97. 297 いつか買いたいさん

    >>295
    HP見たらIタイプでしたね。

  98. 298 物件比較中さん

    >>294

    残っているCタイプのいくつかは、
    ベランダ側の洋室が、すでに
    メニュー2の和室になっていましたよ。
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/komyoike242/menu.html

    早期購入者に和室タイプが人気だったから
    とのことです。

    和室だと、LDKとの境の襖を全開にして
    広々と使えるし、
    和室単独用のエアコンを設置できて
    なかなかよい雰囲気でしたよ!

    内側に和室があると、
    和室用のエアコンが設置できず
    LDKエアコンで和室分もまかなうんですよね…。

  99. 299 匿名さん

    イオン跡地についてなんですが、マンション建設って本当?
    先日、イオンで働いてた人が、老人福祉施設という噂もあるといってたのですが。

  100. 300 匿名さん

    やはりステーションウィングの方は景観がゴチャゴチャシテいるビル群からの
    携帯電話基地局の電磁波を浴びそうでなんとなく嫌。
    公園側の方が無難な気がする。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸