大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺光明池
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 177 匿名さん

    原油価格が上昇している上に増税の影響もありますし、電気代が安くなるのは助かりますね。
    他にも節水効果の高いトイレやエコジョーズプランの導入でガス代、水道代も安くなるようです。
    サイトに出ている試算通りにいけば、総計して年間約37000円もの節約ができそうなので、
    その分を教育関係や貯蓄に回せそうですね。

  2. 178 匿名さん

    タワーパーキングの出し入れって時間がかかるのでしょうか?
    最近の物は結構速いみたいな話は聞きますが…。
    あとおそらく月々メンテナンスもありますよね?
    そういう時には出し入れは出来ないという事になるのでしょうか。
    敷地内に車を停められるのってすごくメリットだと思う反面、
    不便な部分もあるのかなと思いました。
    平置きが一番いいのですが、ここである程度の車を平置きでなんて無理ですものね。

  3. 179 匿名さん

    機械式の駐車場とはボタンを押して出て来るのを待つタイプの駐車場なんですかねぇ。
    それって急いでいる時は、非常に困りますね。
    やっぱり駐車場は平置きに限ります。ただ野ざらしでは気分的にも嫌ですがね。
    でも機械式なら盗難の心配は要りませんね。

  4. 180 匿名さん

    ここは買い物場所も多くて緑も多くてすみやすそうですね。値段も安いですし。
    勤務地がなんばから南よりなら買いですね。

  5. 181 匿名さん

    この立地で駐車場台数を確保するには機械式にするしかないということですよね。
    機械式のデメリットもありますが、敷地内に駐車場があるという所で満足するしかないですかね。

  6. 182 匿名さん

    たしかに平置きと機械式だと車を出す時間はだいぶ違いますよね。
    車が出てくるまで5〜10分はかかりそう
    ただ、平置きのマンションって少ないですよね。
    あっても、駅から遠いなど何かしらデメリットはありそうです

  7. 183 周辺住民さん

    光明池の駅近だから、早く完売するのかと思っていましたが、なかなか厳しそうですね。
    タワーパーキングも原因なのかな。

  8. 184 匿名

    そうですね。光明池らへんの人は駅ちかを求めないのかもしれませんね。どうせ泉北なら環境重視なのかも知れませんね。

  9. 185 物件比較中さん

    駅近なら車はいらないもんね。
    車で通勤するのか、電車なのか、はじめにはっきりさせといた方がいい。

  10. 186 匿名さん

    月々3000円程度やすくなるのは嬉しいことですね
    子供がいると車はあった方が断然暮らしやすいんですよね
    雨の日の送迎って、かなり大変ですからね
    多少大きくなっても、塾の後にお迎えにいったりもできますよね

  11. 187 匿名さん

    コムボックスの中に松源と言うスーパーがありますし、
    並んでダイエーとイオンもあるなんてすごい環境ですね!
    価格は元々庶民派なスーパーですが、価格競争で
    サービス・質ともに周辺住民が利用しやすいお店になって
    いそうですね。

  12. 188 匿名さん

    「こうみょういけ」と読むんですね、初めて知りました。堺といえば昔は天下の台所(でいんですよね…)、歴史ある場所なんだろうなと思います。この名残を各所で見ることもできるでしょうか。駅からたった3分の立地ですから近代化されてすぐ近くには無さそうですけど…。とにかく便利そうじゃないですか、路線は高速鉄道と呼ばれるぐらいですから速度が速いのかな??。

  13. 189 ビギナーさん

    泉北高速鉄道とはあるけど、早いのかな。
    早くても、精々時速130キロなところでしょうね。
    それだって十分に早いです。
    こちらの方面も交通の便が段々とですが良くなって来ていますね。
    また和泉中央駅より先の路線延伸の計画ってあるのでしょうか。

  14. 190 188です

    >泉北高速鉄道

    調べました。キャッチフレーズは「ニュータウンと都心を結ぶ」とのことです。何気に重要な役割を果たしているようですね。で、高速とあるだけにやはり速度の質問はネットでもありました。時速は110ぐらいみたいですよ、私は各鉄道の速度は把握してないものですからわからないのですがこれは速いほうなんでしょうか。駅同士の距離がかなりあるようですから速度でカバーしていることが私的には浮かびます。よって、速いのかなあと・・。

  15. 191 周辺住民さん

    残り何邸ぐらいでしょうか?
    完成までに完売しそうですか?

  16. 192 匿名さん

    光明池のイオンは8末閉店ですよ

  17. 193 匿名さん

    昔は和泉中央から関空までつなぐ計画があったようですね。
    それよりは今は泉北高速地下鉄乗り入れの方が現実味おびてきてる!?

  18. 194 匿名さん

    車はあったに越したことないですよー。
    コストコもできたし、近くの温泉も、野菜直売所やらあったら便利です。
    また、近隣のレストランも少し離れたところに美味しいところがありますからね。
    ただ、なくても生活は間違いなくできます。
    駅前にスーパー、病院関係は揃っています。
    特に子供は母子センターがあります。緊急時は心強いですね。
    スーパーは松源が一番近いですがサンプラザがオススメですよ!安いし徳島産、堺産の野菜などが買えます。
    ダイエーも奈良産の珍しい野菜ビーツやアーティチョークなどの野菜も売っています。
    サンピアのにしだという八百屋も安いので人気です。
    魚屋もよかったのですが残念ながら6月で閉店です。

  19. 195 OLさん

    >>192
    8時とは早いですね。このあたりのスーパーは軒並み閉店が早いですね。
    一番遅いところでどこですか?

  20. 196 匿名さん

    195さん
    192です
    イオン8月閉店です。残念。
    一番遅いのはサンプラザかな?確か深夜0時かな。
    ダイエーは23時かしら。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸