神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 栄町
  7. 川西能勢口駅
  8. ジオ阪急川西
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-29 12:32:00

ジオ阪急川西はどうでしょう。
駅前一等地とはいえ最低4,000万円。ここの売行きは川西ブランドの試金石になりそうですね。

*正式名称決定のため前スレより移行
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32608/


所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-30 15:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急川西口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    宝塚ならまあまあ高くても仕方ないかも。
    今はどこも高いですし。
    ただ同じくらい出すなら、中古でも川西より宝塚の方が資産価値は断然高いでしょうね。

  2. 243 買いたいけど買えない人

    ここのところ皆様の意見が全くありませんが、
    動きは特に無いと言うことでしょうか?

    マンション供給の少ない川西市のようですが、このジオのほかに川西能勢口・川西池田駅
    徒歩物件はでないのでしょうか?
    ジャスコ跡地がどうとかありますが、これまた動きが無い?ようですが。

  3. 244 近所を知るスレ立て人

    >>243
    2次募集も終わり、その時点であと8戸先着のようですね。この需要後退時期のタイミングでは売出価格のわりに善戦だと思います。(今どの地区物件もピタッと売れなくなってます)
    1階テナントは、大手TM銀行で間違いないようですね・・・個人的には大手銀行で人通り増えるので嫌ですが、エントランスは違う方角だし大手銀行の入るマンションはプラス評価とかも聞きます。
    ジャスコの跡・・・ですが、気になってたとおりシロの時代のテナントがその時の契約書を盾に居座ったままですね。係争中との話を聞きましたが真偽は不明です。あと、東側駐車場の地権者が違うのもネックみたいですね。暫く興味本位で様子見るしかないです。

  4. 245 買いたいけど買えない人

    244さん、情報ありがとうございます。
    ジャスコ跡は暫く様子見と言う事ですね、駅から傘なしで阪急とJRが使えるマンションで
    マンション下がテナントで、スーパーなんてあれば最高ですね〜
    どうなるか楽しみです。

    しかしジオよりマンション価格高くなれば・・・

  5. 246 入居予定者

    >>245さん

    私は銀行で良かったと思います。

    飲食店やスーパー、コンビニだと、ネズミやゴッキーが発生しやすいので、いつ配管通って来るかとヒヤヒヤします。

    ただ、コンビニが近くに無いのは痛いかな。

  6. 247 購入検討中さん

    1階が銀行だと、歩道は放置自転車が溢れますね。

  7. 248 物件比較中さん

    私も、できれば、テナントなしの(スーパーも銀行も入らない)マンションだったら良かったのにな・・・・
    と思っています。

  8. 249 川西市民

    スーパー、デパート、銀行、郵便局、市役所等も近く交通もとにかく便利な立地です
    但し川西は決してセレブな街ではありませんしこれからもならないと思います
    意図的に開発されて小奇麗になってきた庶民の街と言うところでしょうか
    物件の隣にもスーパーや焼肉屋が隣接しておりますし……

    利便性を重要視する共稼ぎ夫婦や車を手放した老夫婦などにお勧めと思います
    子育て世代のファミリーには色々な面で少し違うような印象をもってます
    この物件はどういう理由からか価格が相場よりかなり高いと思います
    そんな価値があるのか…と少し????です

    私は実家が川西郊外ですが、自分の家を持つときに川西は選びませんでした
    実家にも近く、閑静な住宅地であり、そこそこ便利で、そこそこ不便なお隣の
    雲雀丘花屋敷にしました

    ご検討中の方にご参考になりましたでしょうか…

  9. 250 匿名はん

    まだここ売れ残ってるの?

  10. 251 ご近所さん

    >>009の方の書き方は川西市民として大変イヤな感じで、
    反論もありますが、
    学校、教育に関しては一理あるかもしれません。
    学区の川西中学は、最近はずいぶん大人しくなったけど
    レベル的には最低に近いです。
    偏差値の低い川西、伊丹学区の中でも特に
    レベルが低く、去年うちの子ども(同校に通っています)は
    担任の先生に「この学校は最低のレベルだから
    ここでいい成績とっても満足したらダメ」と
    はっきり言われたほどです。
    少しでも教育に関心があり余裕がある家の子は
    私立を受験して、川西中学には入らないようです。
    高校も総合選抜制のせいか、大阪府と比べると
    レベルの低さは否定できません。
    この制度はもうすぐ変わって行くようですが
    総合選抜の一種であることは変わらず
    すぐにレベルアップが見込めるかは不明です。

    わたしは川西駅前に住んでいて、大変便利で住みやすく
    川西が大好きですが、子どもの教育のことだけを考えると
    別の市をおすすめします。
    ただ、私立受験を考えているなら
    駅前は大変便利なので
    通いやすい私立の学校がたくさんあって
    おすすめできると思います!

  11. 252 川西出身

    私は川西中学校卒業なんですが(それも一番学校が荒れている頃です・・・笑)学生時代は
    それほどでも無かったんですが、高校に入ってよその中学出身者がおとなしい印象は受け
    ましたね。
    大人になって母校の風評を聞き、あ〜そんなふうに思われていたかと驚いたしだいです。

    自分の育った環境は「No」だったとは思いませんが(それなりに楽しかったですし)
    親心としてはやはり私立に通わせてるでしょうね。

    結局私も周囲の評判を気にして夙川あたりに憧れをもつ小心者ということですが。
    ともあれ、川西がもっと便利に・良い町になって欲しいものです。

    阪急さんがっばって!

  12. 253 物件比較中さん

    川西能勢口の駅近は生活便利(商業、公共施設、医療)で整備された町で2線が
    無理無く使えて便利なので、イメージやブランドにとらわれず暮らしやすさの実質や
    都心ビジネス街へのアクセスをとるなら悪く無いチョイスだと思います。
    山を背負って川に近く、北部へ足を伸ばせば人工のコンクリート河川水路や人口植林
    (六甲山系の緑や天井川はこれに当たります)とは異なる本物の自然もありますから
    便利なだけではなくそれなりにバランスもとれています。

    逆にセレブ(英語のCelebrityとはまるで異なる日本独自の下品な価値観)やブランド
    といった下品で俗物的な価値観を求める俗人には全く向かない最悪のチョイスでしょう。
    そういう人は芦屋や苦楽園口で3000万弱ぐらいの中古マンションをかったほうが幸せです。
    実際そういう選択をする俗物的な一般人は関西で多いしね。

    それはともかく芦屋、西宮、宝塚、川西等の総合選抜地区の学区は、どこも総じて
    評判が悪かったですが、総合選抜撤廃の動きで激変するのは必至ですから、今後どうなるかは
    しばらく様子見が必要でしょう。

  13. 254 近所をよく知る人

    立地的にすごい便利ですね。でも本当に高い。
    川西は土地が安いというイメージですが、駅前は違いますね。
    ジャスコ跡にマンションが出来たとしてもあちら側とは雰囲気が全然異なります。
    川西を知るものとしてはあちら側はちょっとスレた雑多な雰囲気と言うのでしょうか?
    ジオは阪急だから洗練されているとは思いますよ。
    お金があるならこちらを買うなあ。

  14. 256 匿名さん

    10/8更新で、33戸中5戸販売になっていますね。

    ここの引渡し時期はいつごろなのでしょう。

    確か11/16に内覧会があると聞いていますが。

  15. 257 ビギナーさん

    一階の店舗には銀行が入るんですね。
    12/8にオープンするそうです。
    入居後にオープンでしょうか?

  16. 258 匿名さん

    川西ってまだ郡が現役の田舎jyないか。それから伊丹もたいして高くないだろ??

  17. 259 入居予定さん

    内覧会が近付いてきましたが、皆さん専門業者には頼みますか?
    11月の中頃に内覧会を予定していますが、予約等必要なのでしょうか。

  18. 260 ビギナーさん

    昨日、DMで特別内覧会開催の案内がきていました。
    もう残り5戸なんですねぇ。
    契約者さんはもう内覧会終えられたのでしょうか?
    一度見に行こうか迷っています。でも残っているのは5千万クラスばかりですね。
    多少の値引きも期待していましたが。。。

  19. 261 入居予定さん

    まだ残戸数5戸のままですね〜。
    このまま売れ残りになるのかな。
    いまさらな話ですが、一階に銀行だと
    分譲マンションというより賃貸マンション
    っぽいですね〜。
    15日の内覧会に銀行の方もくるのかな。

  20. 262 匿名はん

    12月上旬に引渡しですよね、そろそろここも完売ですか?
    立地はすごくいいですもんね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸