神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 栄町
  7. 川西能勢口駅
  8. ジオ阪急川西
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-29 12:32:00

ジオ阪急川西はどうでしょう。
駅前一等地とはいえ最低4,000万円。ここの売行きは川西ブランドの試金石になりそうですね。

*正式名称決定のため前スレより移行
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32608/


所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-30 15:13:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急川西口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    JRと阪急の2線利用出来て自然(山と川)と繁華のバランスも良く便利で住みやすい場所
    ですが、川西は阪神間のような庶民までデフォルトで気取るような土地柄ではありませ
    んので、気取った土地柄を求める層(セレブに憧れる見栄っ張りで背伸び好きでブラン
    ド志向のミーハーさん)にはひじょうに受けが悪いでしょうね。

    大阪(梅田、北新地、大阪)へも20分と近く岡本の駅近界隈や芦屋の大原町等より遥か
    に便利で店も多い地域ですから、気取ったイメージを求めず中身をとるなら悪い選択で
    は無いと思います。逆に阪神間ブランド志向の人が買うと、死ぬまで後悔する事になる
    でしょう。新築5000万で買っても西宮や芦屋あたりで山手の不便な中古3000〜4000万
    ぐらいのマンションを買った庶民からも見下されるのは確実ですから、それを「このアホは
    何を言ってるんだ」と生暖かくスルーできる強靭な精神を持った人じゃないと駄目でしょうね。

  2. 3 近所をよく知る人

    ジオ会員優先で完全予約、公開してるようです。
    手応え十分のようで、戸数少ないし地元のお金持ちで即抽選完売なるかも。
    日生中央の、立地(皆遠いと思っているのか)以外は超優良物件(苦戦中?)にお客分けてあげたいぐらい^^
    戸建て志向地区の風穴になればいいですね。

  3. 4 ビギナーさん

    現在西宮に住んでおり、この物件の購入を検討していますが、
    川西とはどんな街なのでしょうか。特に、子供の校区は
    安心できるのか不安なんですが、ここの掲示板でも
    あまり川西の校区のことは書かれていないですね。

    西宮も会社の社宅がある関係でここ1年ほどしか住んでいない
    のですが、便利で住みよい街だと思っています。
    川西も住みよい街だといいなあと思っていますが、
    どんなところなのか、教えていただけないでしょうか。

  4. 5 近所をよく知る人

    川西も緑も多く良い街だと思いますが、西宮からわざわざ引っ越すのはどうかと
    いう感じがしますが(^^;)
    川西に土地勘もないようですし・・・

    なんだかんだ言っても、関西では西宮・芦屋が一番人気の有る地域ですし、学区も
    よいところ多いですし、今、西宮にお住まいなら西宮で探された方が良いと思い
    ますよ。
    夙川小学校や北夙川小学校の校区などがお勧めだと思います。

  5. 6 近所をよく知る人

    >>04
    普通に住みやすいとこだと思いますよ。
    東西隣接の宝塚各駅や池田より何でも揃ってます。

    校区の件ですが、悪くなく水準はクリアしてます。中学校区は川西中で高望みする人にはもうひとつかも。公立高校は県伊丹か川西緑台か川西明峰(古田の母校で少しアホ)で普通です。生徒もおとなしい。
    塾は日能研・浜学園・研伸館をはじめ個別指導塾まで最寄で選ぶのには不足はありません。
    小学校から私学を選択するのであれば、ひばりと大教大には便利な立地ですね。

  6. 7 匿名さん

    西宮市は、勘違いさん(自分が柄の良い品の良い住民だと勘違い
    している人)が非常に多い所ですから、疲れますよ。
    自然体で暮らすよりも、背伸びして暮らすのが大好きな
    セレブぶりたい大衆層には絶大な支持で、大人気ですけどね。
    人口密度も高く、小学校も認可保育施設もキャパオーバーで
    財政状態も良くないですから、子育てにはあまりお勧めできませんね。

    子育て、教育重視なら、大阪府から良い所を探した方がいいのでしょう。

  7. 8 周辺住民さん

    川西のニュータウンで暮らしているものです。
    以前、西宮と宝塚で暮らしたことがあります。
    7さんがおっしゃっているように、西宮や宝塚は、子育てにおいても大変疲れました。ママさんとのおつきあいもです。
    川西に居を構え、のびのびと生活しております。
    かといって、田舎でもないので、買い物、習い事も充実しています。川西阪急で、期間限定の美味しいものなんかを買うのも楽しいです。
    梅田までも20分くらいですし、阪急とJRが利用できますし、私はこの街が大変気に入っております。
    実家は、神奈川です。

  8. 9 土地勘無しさん

    西宮の夙川小学校校区よりも、川西の方が上と言わんばかりの書き込みには、
    ハッキリ言ってビックリです。
    夙川小学校の校区は子供のために引っ越してこられる方も多いと言われるほど、
    教育環境・住環境のよい地域なんですけどね。
    (その分、マンションの価格が異常に高いというのは欠点ですが)

    阪急夙川駅周辺と川西駅周辺のどちらに住みたいか?って質問を関西人にしたら
    100人中95人は夙川って答えそうだけど・・・

    川西って、ハッキリ言って関西人でもどこにあるかも知らない人多いですよ。
    地元出身でもないのに、川西にマンション買ったとか言ったら「安かったから
    ですか?」って聞かれちゃうでしょうねぇ(^^;)

  9. 10 マンコミュファンさん

    阪急川西能勢口(JR川西池田)は北側におびただしい数のニュータウンを抱える
    ので、商圏は大きくJRと阪急が近い事もあって、とりあえず便利で何でも揃う地
    域だと思います。高級イメージを求めないなら良い場所でしょう。ちなみに川西
    阪急の売り上げは、随分前から千里阪急を超えているそうです。

    JR西宮と同じく駅周辺には同○地区も点在しますが、わざわざ地区に入ったりしな
    い限りトラブルに巻き込まれる事はありませんから、特に問題はないでしょう。

    どうでも良いですけど>>09のような人が多いのが阪神間の特徴です。
    どちらが上とか下とか勝ち負けとか、とにかくマンションをローンで買うような
    庶民層が見栄を張って選民意識を持ちたがる異常地域です。

  10. 11 銀行関係者さん

    ちなみに西宮が公的にフェアに評価されて住みやすい町に認定されたというのは
    全くの嘘です。

    いい加減なバイアスやイメージからではなく、各種指標からフェアに算出した結
    果では西宮市は100位にすら入っていません。

    http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2007rank.html

    京阪神経済圏の金持ちのうち90%程度の人間は、阪神間を選択していません。阪神
    間が人気都市であると同時に、阪神間に住みたくない金持ちも、住んだ事がある上で
    住みやすい町とは思っていな一般人も非常に多いのです。

    正確にはマンションデベロッパー、不動産業者、電鉄、メディア、新聞社、広告
    代理店、マスコミ等が徒党を組んで頻繁に行っているプロパガンダである「住み
    たい町系のアンケート結果発表」で上位に入る町というのが真相です。

    これはどういう事かというと、国民投票や選挙等の一定の信憑性が確保された全
    員調査で誰もが住みたいと思っているという結果が出たというのは全く異なり、
    いつどこで行われたかも分からない、投票内容の審査や信憑性も全く明らかにさ
    れていないアンケートで、なおかつ主催者にはマンションデベロッパーやメディ
    アが名を連ねているという事です。

    つまりアンケートの定期的な実施、発表自体に目的、なんらかの意図(特定の都
    市のイメージを上げたい、地価を釣り上げたい、特定エリアのマンション価格を
    釣り上げたい等)があるわけです。

    百歩譲ってアンケートの結果事態が全く操作されていないとしても(ありえませ
    んが)、それは公平かつ偏りの無い調査結果とは程遠く、「住みたい町」などの
    下世話なアンケートに喜んで投票するような人種の、外から見たブランドイメー
    ジ、都市ブランド力の調査結果でしかありません。

    西宮市がそういう人種に対して良いイメージを獲得しているのは紛れも無い事実
    ですが、その理由は不動産業者やマンションデベロッパーの意図がある過剰な礼
    賛行為、住民の限度を超えた自地域賛美が原因です。また、そういう人種がとて
    つもなく多く流入を続けている土地柄という事も、よく考える必要があります。

    かつてテレビで風見鶏が放映されるまでは、神戸は事実に基づくマイナスの印象
    (倉庫、荷役、皮革、肉、***、**、風俗、土木)のほうが強く、今日のよ
    うな全国ブランドの良い都市イメージ(異人館、オシャレ、環境が良い等)など
    全くありませんでした。それほどメディアの情報操作、イメージ創出は強力です。
    気をつけねばなりません。

  11. 12 匿名はん

    年間商品販売額  (単位:百万円)
             
    御幸通・二階町・小溝筋・市民会館前通商店街  45,401
    南町商店街                        28,292
    姫路駅地下名店街                    2,004
    高槻 上田辺紺屋高槻地区               21,589
    高槻グリーンプラザ                   24,111
    西武高槻ショッピングセンター...            46,553
    布施駅北部商店街...                   17,269
    枚方市駅南.                         22,209
    尼崎 三和本通商店街                   7,177
    さんさんタウン及び周辺商店街             12,790
    明石駅前商店街                     .10,176
    魚の棚商店街.                           4,764
    マイカル明石                        20,522
    西宮市 北口地区                       21,150
    芦屋市 モンテメール                    12,634
    宝塚駅周辺                            14,691
    アステ川西                            27,281
    泉が丘地区センター南商店街群           .40,051
    日鉄ライフ堺ビル                       13,940
    南海堺東ビル                        21,127
    堺東駅前商店街                     12,999
    新千里東町 1.2丁目商業地              34,540
    吹田 江坂駅西地区                     14,476

    経済産業省 立地環境特性別統計編(小売業)
    http://www.meti.go.jp/statistics/index.html

    各地区の百貨店売上高(一部店舗除く)(単位・百万円)

    33,796 奈良近鉄(西大寺)
    28,243 山陽(姫路)
    24,390 橿原近鉄(八木)
    23,739 泉北高島屋(泉が丘)
    22,493 高槻西武
    19,266 川西阪急
    18,165 千里阪急
    17,783 八尾西武
    17,779 ヤマトヤシキ(姫路)
    15,782 高槻松坂屋
    15,194 大津西武
    13,565 生駒近鉄
    13,502 枚方近鉄
    *9,846 宝塚阪急
    *8,930 芦屋大丸
    *4,385 堺 北花田阪急
    *4,128 東大阪近鉄(布施)

  12. 13 周辺住民さん

    なんか変な方向に荒れてますねぇ。

    しかし、いくら川西を擁護してもらっても、川西が不人気地域ってのは変わら
    ないからなぁ・・・
    阪急さんの力で川西を芦屋や西宮の山手のように人気地域とPRしてくれない
    かなぁ(^^;)

    川西には芦屋や西宮山手のような邸宅街が無いのがいけないおかな?
    ガンバレ川西、知名度アップを求む!

  13. 14 匿名はん

    (^^;) ←こいつは西宮関係のスレでも荒れる方向に煽って遊んでいるアホの愉快犯ですね。

    相手にする必要はありませんが、西宮が関西でも屈指の気取った土地柄(一般市民が
    選民意識丸出しでセレブを気取った背伸びさんが多く、それが当たり前)というのは
    間違いの無い事実ですね。

  14. 15 購入検討中さん

    ここは川西のスレですっ。

    西宮なんてかんけぇねぇ、そんなのかんけぇねぇ、オパッピーですよ。

    ジオ阪急川西どやねん?

  15. 16 購入経験者さん

    田舎のマンションには変わりないですねえ。
    例えば、三田でマンション購入するのとおなじでは?
    普通は一戸建てですよ。田舎でマンションはどうでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    田舎でマンション暮らしも、意外と乙なものですよ。

    川西の魅力は田舎ってことでしょ。

    芦屋や西宮みたいにセレブを売りにしてる訳じゃないのよ、川西の魅力は
    ズバリ田舎ってこと。

  17. 18 ビギナーさん

    西宮も川西も目くそ鼻くその田舎ですわ。

    田舎じゃないと言えるのは、西宮北口や川西能勢口の駅周辺ぐらいで
    山の上の苦楽園の番町や甲陽線沿線の住宅街、能勢電沿線の住宅街、なんて
    ちんたら電車の走っている牧歌的な超のつくド田舎もいいとこ。

    それでもマンションに住んでいる変なのが多いけどね。ヒノイケ周辺とかw

    (マンションでも仕方が無い)都会というのは、地下鉄が縦横無尽に
    走っている地域の事です。

  18. 19 住まいに詳しい人

    市民の過半数を超える狭い集合住宅住まいローン購入族庶民まで、セレブ気取りで
    勘違いして、無駄に勝ち誇って、他を見下している下品で卑しい地域ですからねぇ>西宮、芦屋
    とにかく金が尺度。自分はお屋敷に住んでいるわけでもない集合住宅住まい庶民なのに、
    お屋敷に住んでいる金持ち(繊維成金とかパチンコ屋とかラブホテル王とか***とか
    サラ金とか色々ね)の威を借りて、自分までお屋敷街住民気分、セレブ意識丸出し、
    選民意識丸出しの痛い勘違い住民がわらわら湧いてます。
    面白いのは、そういう勘違い(自分の地域を無駄に特別扱いして勝手に脳内で
    勝ち誇って、色々な地域をランク付けして他を貶す行為)を上品、気品、プライドだと
    思い込んでいるエセレブ住民が殆どであるという事です。

  19. 20 匿名さん

    川西市西宮市も普通にただの田舎ですが、このマンションが
    建つ場所に限れば、全く田舎ではないですね。

    http://www.ichiten.com/

    兵庫県川西市栄町796の住所パワー(ジオ阪急川西)
    3,550pt
    判定:Aクラス

    ひじょうに便利という評価のようです。

    参考までに西宮の山の方のマンションの住所を一つ打ち込んで見ましたが

    兵庫県西宮市甑岩町20-1の住所パワー(ワコーレ夙川山手)
    1,454pt
    判定:Cクラス

    どうやらド田舎という評価のようです。

  20. 21 匿名さん

    ひどく屈折したコンプレックスを西宮に持ってるようで。
    別に万人に川西>西宮と認めてもらえなくてもいいじゃないか。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸