神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 栄町
  7. 川西能勢口駅
  8. ジオ阪急川西
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-29 12:32:00

ジオ阪急川西はどうでしょう。
駅前一等地とはいえ最低4,000万円。ここの売行きは川西ブランドの試金石になりそうですね。

*正式名称決定のため前スレより移行
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32608/


所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-30 15:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急川西口コミ掲示板・評判

  1. 102 近所をよく知る人

    >>101
    100ですが、さっき書いたばかりですよ。
    駅前ジャスコ川西店は、大規模マンションに生まれ変わるはずです。(近隣デリケートな問題が払拭されていれば)2Fぐらいまではイオンでしょう。
    信頼置けるデベなら人気沸騰でしょうね。またジオなら笑いますが・・
    そう川西能勢口徒歩圏で、最近のA級物件は駅近D’グラディアと戸建地区ファミール川西鶴之荘ぐらいですね。両者とも即完売したはずです。
    お隣花屋敷駅最寄は、やはり看板的お金持ち戸建地区なのか何も無いのかマンションは苦戦してますね。

  2. 103 購入検討中さん

    回答ありがとうございます。現在大阪北部に住んでおりますので、川西の情報はネットでしかわかりません。本当に助かります。 
    ネット情報ではジャスコ跡は商業ビルとあったので・・・マンションになるのだったら、購入検討は待ったかな・・・? 西友も古い感じなのでそのうちマンションになるのかな ・・・?
    何度かジオ周辺を見て回ったのですが、また何か情報あれば何でも結構です、教えてください。
    すみませんが、A級とはどういったもののことを言うのですか?無知ですみません。

  3. 104 近所をよく知る人

    >>103
    102です。
    私のいうA級とは・・客観的にそして単純に大手商社系デベ&大手5社もしくはそれなり中堅以上のゼネコン施工とのタッグですね。(異論はあると思うのであくまでも私見ととらえてください)それなりのデベの看板物件にはゼネコンもいい所長で建設に臨みます。戸建も一緒ですが、中古売買の時にはハウスメーカーのランク質により、付加価値で上ものにも評価がプラスされます。などなど。

    あとこのジオ川西の騒音については、全く心配する必要はないと思います。川西はスポットによって問題視されますが、西北側の戸建群は富裕層が多く要らぬ心配はいらないでしょう。もっと高層にできなかったのは逆に互恵の配慮でしょうけども・・・物件価格については、土地の購入価格がアホほど高かったらしい?ことを考慮すれば妥当かも。

  4. 105 近所をよく知る人

    104です。
    デベを大手商社系といいましたが、もちろん電鉄系他皆さんがこの掲示板で高く評価されるところも含んだことです。

  5. 106 購入検討中さん

    本当にわかりやすい回答ありがとうございます。 マンション購入はかなり勇気がいるものですね。 現金でかえるほどお金があれば心配はいらないのですが・・・川西駅前は充実しているので購入できれば、きっと便利で楽しい暮らしが待っているのだろうなと思います。
    もう少し川西を研究して前向きに検討していきたいと思います。

  6. 107 購入検討中さん

    105さんからみて、この物件はA級でしょうか? あくまで105さんの独自の見解で結構です。いろいろ質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  7. 108 匿名はん

    では異論を。

    大手商社系がA級なんて業界の人間ならまず言わないと思うな。おべんちゃら以外で。
    まだ電鉄系の方がましだよ。沿線開発で不動産とは切れないから。

  8. 109 近所をよく知る人

    105です。
    >>107
    繰り返しになりますが、川西では日生中央まで含めて間違いなく断トツのAランクです。(立地条件も加味してますが・・)
    ジオで鴻池で、この構造・設備仕様なら、ファミリーマンションとしては阪神間に広げてもAクラスの信頼を置ける物件だと思いますよ。(意匠に金をかけない唯のハコ型ですが・・)
    公式HPによると4LDK5戸が先着順、3LDK2戸が2次抽選と記載・・・最初の抽選で他は全部売れたのかどうか?目に見えた動きが出てきましたね。

    >>108
    私は業界の人間じゃありませんので、、こんなもんでしょう。大雑把に括っただけです。
    言われるとおり確かに市内某ソレイユは、業者や仕上がりグレードを合わせて思うに「予算に合わせて安く作りました」って感じですね。

  9. 110 購入検討中さん

    またまた回答ありがとうございます。
    利便性の良さはJR・阪急の両方使える宝塚と同じですね。
    最近のマンションの人気は3LDKのように思います。ジオは4LDKの割合が高いように思います。
    3LDK中心だったら即日完売だったのでは・・・?

  10. 111 住まいに詳しい人

    購入するなら、絶対南面の部屋です。
    西面は午後からしか光が入りません。
    価格があまり変わらないのなら絶対南面です。
    たぶん残っているのは西面と思いますが・・・・。
    売却する時は同じマンション内でも購入価格より
    高くで売る事ができます。しかし、西面だと不思議と
    値段が下がります。これは同じジオ物件で阪急山田駅徒歩1分
    モノレール徒歩1分の物件で実証済みです。
    南面中住戸は購入価格よりも300万高くで売却されていますが、
    西面角住戸では、購入価格より逆に300万安くしても売れません。
    始めは300万高くでチラシが入りましたが、1週間ごとに
    価格が訂正されてしまいました。ちょっとの事ですが、
    後々このようなケースもありますので方位は大切だと思います。

  11. 112 購入検討中さん

    確かに南向きは少し割高になりますが、マンションは角住戸以外はバルコニー側しか日当たりは望めないので重要ですね。 東向き、東南東向きに住んだことがあるのですが、朝は眩しくて目が覚め平日は良いのですが、休日ゆっくり寝ていたい時は・・・それと午前中中心に日が差すので、洗濯物は早めでないと・・・などなどいろいろあります。 
    マンション購入には大変勇気が要りますね、ローンや固定資産税の支払いの不安など、いろいろな不安があります。
    マンションの平均建て替え年数は37年らしいですが、歳をとっての建て替えは厳しいだろうし、一生住めるマンション、なんて考えるのは無理なのでしょうか? マンションの50年後はどうなっているのでしょうか・・・?

  12. 113 購入検討中さん

    西向きが全完売です。
    南に拘らずとも西でも十分価値があるということですね。
    残った2次募集は全部南向き。
    8戸くらいだったかな?

    私はとってもいい物件だと思いますよ。
    周りの土地に対する評価どうこうではなく、住みやすいか否かでは?
    東大阪や阪神の2号・43号、伊丹産業道路に比べれば、交通も比較的空いてるし、
    買い物はほぼ問題ないし、電車も問題なし。空港へも近い上にバスもあり。
    新幹線もJRで新大阪1本。池田ICか豊中ICで高速も問題なし。
    役所も近く、自然へも車ですぐ。

    うーん結構高い水準で全般的に用件を満たしていると思うのですが・・・気のせいかなぁ。

  13. 114 購入検討中さん

    113の購入検討中さんは、契約したのですか? それともまだ検討中ですか? 確かに利便性は最高ですよね。 西向きが完売と言うのはやっぱり値段もあるのでは? 一時期に比べたらマンション価格は上がっているので割高感はありますよね。

  14. 115 近所をよく知る人

    この物件に関しては、西向きが結構人気が高かったと聞いてます。だから他物件ほど値差がないんです。
    エントランス側はより閑静になりますし、花屋敷の丘から芸大丘にかけて眺めが良い。嫌な夏場の西日も程よい時間に丘に隠れてくれます。昔からの地元民は、習性でやはり緑が見えなきゃ落ち着かないのもありますね。
    南西角をとるのがベストでしょうが・・・広いのもあるけど高いですね。

  15. 116 契約済みさん

    113です。
    契約しました。
    他に色々と約半年検討した結果、やはりこの物件だと思いましたので決めました。

  16. 117 購入検討中さん

    116さん、回答ありがとうございます。
    南西角部屋いいですよね〜金額的に手がでませんが・・・。
    この物件の購入者は自分が住むのかな? 現金購入者や、お金のある人は賃貸にするのかな? 
    かなり希少価値の高い物件と思うので、買いだとは思っていますが・・・。

  17. 118 購入検討中さん

    南側の高層階の電車の音はどうなのでしょうか?
    マンション工事現場周辺を夜歩いてみたところ、昼間はいろいろな音で気にならなかったのですが、少し電車の音が気になりました。

  18. 119 近所をよく知る人

    >>118
    これだけの駅前ですから恐らく実際聞かれたとおりの音はするでしょう。
    ただこの駅は、遮音ホームであり能勢電も反対側に折り返すわけですから、駅前としてはマシだと思いますよ。

    あと、もしあなたが住まれるとして南高層階は高価な買い物だと思いますが、この土地の取得価格からして、実際販価が安すぎるのでは?との世間話も聞きます。だから凄く中身が安っぽくなるとか。
    でも心配後無用(私見ですので内覧時どうなってるか責任は取りません)・・・ここだけの話、ここの元地主はK組ですからね、阪急に対して手は抜けないでしょう。実際興味本位で基礎工垣間見ましたがパッチリですね。

  19. 120 購入検討中さん

    さすがにご近所さんは詳しいですね。 少し離れたところに住んでいるので、なかなか現地見学に行けないので助かります。 
    マンションの中身等については調べたり勉強したりできるのですが、地域性や以前の土地の履歴などは市役所等に行って調べないとわからないと思っています。
    情報収集がんばっているのですが、何しろ時間が無くて(抽選に当たったとして契約するまでに猶予がない)今、ラストスパートです。
    すご〜く大きな買い物なので後悔しないように出来るだけ頑張ってみようと思います。
    何でも結構です。 良い情報、悪い情報教えてください。

  20. 121 近所を知るスレ立て人

    かなり無責任な情報を書いてきましたので、歯どめにになるかHN限定してみます。
    >>120
    わたしは残念ながら川西住民じゃありません。じゃイイこと挙げつらってばかりで、市かデベの広報マンかというと全く違いますので、気になることマイナス点も挙げておきますね。

    物件について・・・南棟前には電線が伸びます(邪魔と思うかどうか要チェック)。1Fに恐らく銀行が入ります(無断駐輪対策ができるのか要チェック)。既報のとおりジャスコ跡は、利権絡みでどんでん返しが無い限りコーヨー・イオンの入るタワマンになります(2.3年待つけど後で後悔しないか)。
    生活面についてランダムに・・・数はあるけどA級総合病院がない。市民病院には車がいるし遠い。映画館がない。ホテルがない。能勢颪(北風)が強い。昼間大阪行き阪急急行は普通を抜かない。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸