神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急川西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 栄町
  7. 川西能勢口駅
  8. ジオ阪急川西
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-29 12:32:00

ジオ阪急川西はどうでしょう。
駅前一等地とはいえ最低4,000万円。ここの売行きは川西ブランドの試金石になりそうですね。

*正式名称決定のため前スレより移行
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32608/

所在地:兵庫県川西市栄町796番(地番)
交通:阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2008-01-30 15:13:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急川西口コミ掲示板・評判

1. 77 川西大好き

すごい盛り上がり。
    今まで川西市民ってことにコンプレックス感じてたけど川西人気あるじゃん。

職場でも川西に住んでるって自らは言えなかったが、明日からは胸を張って
    川西市民を主張するぞ。

川西は中下流市民上等じゃないですか!!!川西みんなでPRして、知名度
    上げましょうよ。
    大阪か兵庫かも知らない人が多すぎ、なんとかしなきゃ!!!

2. 78 ご近所さん

2年ほど前に、パルティK2北ハイツに住んでいました。
    南ハイツがモザイクBOXの上になります。
    阪急もJRも利用出来てとても便利でした!!
    気にいって住んでいたので、ジオが建つんだ〜!いいな〜っと思ってみています。
    現在の住まいは大阪で、川西に戻ることはないのですが、、、。
    近くに買い物施設も徒歩でスーパーもSEIYU、ジャスコ、KOYO等選択できてよかったです。
    私はKOYOがおきにいりでした!夜はコンビニ代わりにSEIYUを利用していました。
    阪急デパートやアスティ川西はプラッとするのはなかなか良かったです。モザイクBOXの地下の飲食店には頻繁に行ってました。
    食べ物、買い物に困ったことはありません。
    病院も徒歩範囲でありましたし、市役所も10分以内ですし、立地は最高でしたよ!
    ただひとつ問題は、ベランダの鳩のふん”駅前に鳩が沢山います。
    鳩対策は必要になる可能性はあるかと思います。。。

3. 79 匿名はん

阪神間の百貨店では川西阪急が一番売上げが良い。
    つまり意外と周辺は、収入の多い世帯も多い。
    本当に中〜下流が多い低収入エリアだったら、川西能勢口の商業ゾーンが
    今のような成功(小売業年間商品販売額で阪神間6市1町において1位)
    をするわけがない。
    ちなみに今の阪急百貨店の社長は、元川西阪急の責任者で就任時に
    業績を7倍に伸ばした事でトップに抜擢されたのです。

4. 80 匿名はん

いつのまにか、レスが増えていますね。わたしも、普通の会社員(一部上場ですが年収1000万もない)ですが、ローンを組まず現金でマイホームを持ちました。川西市内在住です。
    夫婦の実家が川西ではないのですが、中身で勝負したら、川西市にたどりついたわけです。
    同じ金額出して、小さい家に住むくらいなら、やっぱり環境の良い広い家に住みたかったので。
    川西に住んで本当に良かったと思っています。

5. 81 周辺住民さん

そうだそうだ〜!!
    中身で勝負したら、川西、魅力ありますよ!!

6. 82 匿名はん

間取りプランがどれも同じっぽいね。スパンが狭いから田の字ばっか。

平均課税所得で議論してるの寒いぞ。この板まで妙なの生息してるな。

7. 83 匿名はん

関西一位の資産家は某ビールの創業者一族社長(約6000億)で川西市です。
    関西二位の資産家は某ファミコンの相談役(約5000億)で京都市左京区です。
    関西三位の資産家は某キーエンスの創業者(約3300億)で豊中市です。

8. 84 匿名さん

阪急が、同じ宝塚線沿いに、近距離間に、ほぼ同時期にジオシリーズを建てるから、どこを選ぶかということですよね。。とどのつまり。
    この中で一番駅に近いのは、いわずもがな、川西です。
    梅田に行かなくても、川西阪急で間に合うし、川西にジオが建つと知ったとき、「しまった」と思いましたよ。

9. 85 物件比較中さん

普通のサラリーマンでも、現金一括購入のお宅って結構あるんですね。
    我家も会社員ですが、現金一括購入したいと考えています。(私がOL時代に貯めこんだ数千万もプラスしてですが)
    ローンってもったいない!
    川西は、ブランド志向でない内容重視の堅実派が多いのかもしれないですね。

10. 86 近所をよく知る人

戸別価格公表されましたね。
    いざみて見るとえげつない価格のような・・・下に入る銀行のテナント料を差し引いてですからね。標準的広さのマンションとしては川西A級地区の戸建に匹敵します。駅周辺で一番ベストのピンポイントロケーションでジオだから仕方ないかもしれませんね。

昨日告知のとおり、本日まもなくジャスコ川西が幕を閉じます。
    川西駅前がいい!この物件がもう少し狭くていいから安ければと思われる方は、いずれ朗報が届くかもです。今のとこグレードは未知数。

11. 87 周辺住民さん

うちも去年、花屋敷徒歩圏に土地と建築費で8千万超で戸建を建てました。
    うちも借金嫌だったのでキャッシュで支払らいました。

でも、不動産屋の方からは本当のお金持ちは、お金あってもローン組む人も多い
    らしいです。
    今は金利が安いので住宅は低金利でお金を借りて、現金は株やマンションなどの
    投資稼ぐ人が多いらしいんです。

その時、うちはやっぱり***の考え方がしみ込んでると感じちゃいました・・・

でも、この掲示板みて川西人気にビックリです。
    10年後は芦屋や豊中を抜いてるんじゃないですか?
    そしたら、8千万で買った住宅が1億以上で売れるかも。
    20年後は今の芦屋価格で2億!!!そしたら、売って老後の生活資金になるのに
    なぁ。など、掲示板見てて夢が広がってます。

12. 88 周辺住民さん

わたしのところも、雲雀丘に数年前に建ったジオは現金で買っちゃいました。
    オプションなどもろもろ入れて6千万円くらいかかりました。

芦屋や夙川に多額のローンで家かってセレブぶってる方々より、川西住民の方が
    実際の生活は裕福なのかもしれませんね。
    川西住民は、家は現金一括の堅実派ってことですね。

13. 89 匿名さん

金持ち持ってて尚且つ賢い人が税金対策のためにローンを組むそうです

14. 90 匿名はん

川西に限らずそれは無理ですね。
    今の地価は最後の天井。
    関西は都市圏人口が流出超過ですし、これからの日本経済は大幅な高齢化、人口減少
    世界地位低下(GDP、一人あたりGDP)が確実ですから、20〜30年後の
    不動産価格はかなり暴落(貨幣のインフレはあるでしょうが、実質の価値は半値以下)
    しているでしょう。

個人における不動産投資(いわゆる持ち家の購入)のパフォーマンスが良かったのは
    1960年代までの土地購入。80年代以降は実質リターンはマイナスで駄目駄目です。

経済合理性においては、首都圏の一部地域を除いてはこれからの日本で持ち家の購入は
    間違い(生涯賃金の大きなロス)です。

ただ、川西能勢口徒歩圏が千里中央徒歩圏と並んで、大阪平野北西部(北摂、阪神間)では
    最も生活至便な場所であるのは事実だと思います。阪神間で利便性で比較できるのは、
    西宮北口徒歩圏だけですね。

15. 91 買い換え検討中

人気の川西駅前の割りに価格安いですね。
    阪急西宮駅前のジオみたいに、売り出し即完売間違いなしじゃないですか。
    川西は今後人気が出る地域、青田買いの意味でも買いだと思ってます。
    南向き高層階購入予定です。
    でも、南向き高層階は抽選になるだろうなぁ・・・

16. 92 匿名はん

不動産投資=いわゆる持ち家の購入、っていったいどういう発想、了見の発言なの?
    キャピタルゲイン前提で話してる時点で既に寒いよ。

川西ねぇ。

17. 93 匿名はん

キャピタルゲイン云々ではなく、生涯賃金の有効利用という点で、今の時期のレバレッジを効かした不動産購入は、大きなロスだという事。

18. 94 匿名さん

>>93
    と、あなたは思ってるってだけでしょ。

19. 95 匿名さん

阪急宝塚線で環境的におすすめの住宅地は雲雀丘花屋敷、売布神社です。

雲雀丘花屋敷
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/image/01070102000000-tikuhibari.jp...

売布神社
    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/05/7b/usawo777/folder/1564588/img_1...

駅前からすぐの眺めでこの環境です。
    大都市圏近郊で、駅前でもこれだけ良好、閑静な自然環境を残している住宅地はかなり少ないです。

20. 96 匿名はん

>93
    明らかに言葉足らずですよ。しかも94さんの言うとおり限りなく思い込みに近い。
    余裕でレバきかして今でも食えますよ。

21. 97 周辺住民さん

私の実家が雲雀丘なんですけれど、駅まで徒歩圏とはいえ、けっこう坂道はきついです。
    車通勤の方は良いですが、電車通勤だと車での送迎が必要かもしれません。
    私のところは母が車に乗れなかったので、駅まで徒歩での通学通勤は大変でした。帰りは、タクシーを利用することも多く、今さらながら本当に不経済な生活をしていたように思います。
    たしかに緑も多く環境は申し分ないですが、買い物にはかなり不便でした。
    また、売布神社の山手にも友人がいましたが、雲雀丘〜宝塚間は、能勢電車に乗っているような感覚だとよく言っていました。(電車が減るので)
    売布の方もやはり、環境は良いんですけれど、実際生活してみると不便さを感じると思います。
    完璧なところを探すのは、なかなか難しいかもしれないですね。

22. 98 匿名さん

昨年は西宮北口駅前ジオはもちろん即日完売
       伊丹駅前ジオでさえ即完売
    次の川西はどうかな?
    川西駅前がブランドとして通用するか一種の指標ですね。

23. 99 ご近所さん

>95
    雲雀丘花屋敷なら駅から徒歩4分以内が限度、これ以上になると坂が急激になります。
    ただマンションにしろ戸建てにしろ、5分越えるか否かで値段は倍近く変わってきますが。

24. 100 近所をよく知る人

第1期抽選終わったようですね。
    宝塚山手への力の入れように反して、週末の折込広告も打ち切ったみたいですから完売かもしれません。
    A級水準マンション供給の追いつかないスポットですから、ジャスコ跡(おそらく大規模プロジェクト)に続いて、その客を取り込めなかったらお隣さん西友も閉店し追随する展開もありえますよ。

25. 101 購入検討中さん

かなり真剣に購入検討しています。駅近マンションを希望ですが、以前駅近で大○ハウス分譲マンション〔徒歩4分〕がお求めやすい価格で販売されていたので、今回のジオは割高のように思えます。徒歩1分にしては静かなように思いますが・・・電車の音は気になるのかな?それ以外にも駅に近いのでいろいろな音はきになるのでしょうか? 今後駅徒歩8分以内で、分譲マンション建設予定はあるのでしょうか? なかなかマンション物件が出ない地域のように思うので、これを逃すと今後出ないような気がしています。何か情報ありましたら、教えてください。

26. 102 近所をよく知る人

>>101
    100ですが、さっき書いたばかりですよ。
    駅前ジャスコ川西店は、大規模マンションに生まれ変わるはずです。(近隣デリケートな問題が払拭されていれば)2Fぐらいまではイオンでしょう。
    信頼置けるデベなら人気沸騰でしょうね。またジオなら笑いますが・・
    そう川西能勢口徒歩圏で、最近のA級物件は駅近D’グラディアと戸建地区ファミール川西鶴之荘ぐらいですね。両者とも即完売したはずです。
    お隣花屋敷駅最寄は、やはり看板的お金持ち戸建地区なのか何も無いのかマンションは苦戦してますね。

27. 103 購入検討中さん

回答ありがとうございます。現在大阪北部に住んでおりますので、川西の情報はネットでしかわかりません。本当に助かります。 
    ネット情報ではジャスコ跡は商業ビルとあったので・・・マンションになるのだったら、購入検討は待ったかな・・・? 西友も古い感じなのでそのうちマンションになるのかな ・・・?
    何度かジオ周辺を見て回ったのですが、また何か情報あれば何でも結構です、教えてください。
    すみませんが、A級とはどういったもののことを言うのですか?無知ですみません。

28. 104 近所をよく知る人

>>103
    102です。
    私のいうA級とは・・客観的にそして単純に大手商社系デベ&大手5社もしくはそれなり中堅以上のゼネコン施工とのタッグですね。(異論はあると思うのであくまでも私見ととらえてください)それなりのデベの看板物件にはゼネコンもいい所長で建設に臨みます。戸建も一緒ですが、中古売買の時にはハウスメーカーのランク質により、付加価値で上ものにも評価がプラスされます。などなど。

あとこのジオ川西の騒音については、全く心配する必要はないと思います。川西はスポットによって問題視されますが、西北側の戸建群は富裕層が多く要らぬ心配はいらないでしょう。もっと高層にできなかったのは逆に互恵の配慮でしょうけども・・・物件価格については、土地の購入価格がアホほど高かったらしい?ことを考慮すれば妥当かも。

29. 105 近所をよく知る人

104です。
    デベを大手商社系といいましたが、もちろん電鉄系他皆さんがこの掲示板で高く評価されるところも含んだことです。

30. 106 購入検討中さん

本当にわかりやすい回答ありがとうございます。 マンション購入はかなり勇気がいるものですね。 現金でかえるほどお金があれば心配はいらないのですが・・・川西駅前は充実しているので購入できれば、きっと便利で楽しい暮らしが待っているのだろうなと思います。
    もう少し川西を研究して前向きに検討していきたいと思います。

31. 107 購入検討中さん

105さんからみて、この物件はA級でしょうか? あくまで105さんの独自の見解で結構です。いろいろ質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

32. 108 匿名はん

では異論を。

大手商社系がA級なんて業界の人間ならまず言わないと思うな。おべんちゃら以外で。
    まだ電鉄系の方がましだよ。沿線開発で不動産とは切れないから。

33. 109 近所をよく知る人

105です。
    >>107
    繰り返しになりますが、川西では日生中央まで含めて間違いなく断トツのAランクです。(立地条件も加味してますが・・)
    ジオで鴻池で、この構造・設備仕様なら、ファミリーマンションとしては阪神間に広げてもAクラスの信頼を置ける物件だと思いますよ。(意匠に金をかけない唯のハコ型ですが・・)
    公式HPによると4LDK5戸が先着順、3LDK2戸が2次抽選と記載・・・最初の抽選で他は全部売れたのかどうか?目に見えた動きが出てきましたね。

>>108
    私は業界の人間じゃありませんので、、こんなもんでしょう。大雑把に括っただけです。
    言われるとおり確かに市内某ソレイユは、業者や仕上がりグレードを合わせて思うに「予算に合わせて安く作りました」って感じですね。

34. 110 購入検討中さん

またまた回答ありがとうございます。
    利便性の良さはJR・阪急の両方使える宝塚と同じですね。
    最近のマンションの人気は3LDKのように思います。ジオは4LDKの割合が高いように思います。
    3LDK中心だったら即日完売だったのでは・・・?

35. 111 住まいに詳しい人

購入するなら、絶対南面の部屋です。
    西面は午後からしか光が入りません。
    価格があまり変わらないのなら絶対南面です。
    たぶん残っているのは西面と思いますが・・・・。
    売却する時は同じマンション内でも購入価格より
    高くで売る事ができます。しかし、西面だと不思議と
    値段が下がります。これは同じジオ物件で阪急山田駅徒歩1分
    モノレール徒歩1分の物件で実証済みです。
    南面中住戸は購入価格よりも300万高くで売却されていますが、
    西面角住戸では、購入価格より逆に300万安くしても売れません。
    始めは300万高くでチラシが入りましたが、1週間ごとに
    価格が訂正されてしまいました。ちょっとの事ですが、
    後々このようなケースもありますので方位は大切だと思います。

36. 112 購入検討中さん

確かに南向きは少し割高になりますが、マンションは角住戸以外はバルコニー側しか日当たりは望めないので重要ですね。 東向き、東南東向きに住んだことがあるのですが、朝は眩しくて目が覚め平日は良いのですが、休日ゆっくり寝ていたい時は・・・それと午前中中心に日が差すので、洗濯物は早めでないと・・・などなどいろいろあります。 
    マンション購入には大変勇気が要りますね、ローンや固定資産税の支払いの不安など、いろいろな不安があります。
    マンションの平均建て替え年数は37年らしいですが、歳をとっての建て替えは厳しいだろうし、一生住めるマンション、なんて考えるのは無理なのでしょうか? マンションの50年後はどうなっているのでしょうか・・・?

37. 113 購入検討中さん

西向きが全完売です。
    南に拘らずとも西でも十分価値があるということですね。
    残った2次募集は全部南向き。
    8戸くらいだったかな?

私はとってもいい物件だと思いますよ。
    周りの土地に対する評価どうこうではなく、住みやすいか否かでは?
    東大阪や阪神の2号・43号、伊丹産業道路に比べれば、交通も比較的空いてるし、
    買い物はほぼ問題ないし、電車も問題なし。空港へも近い上にバスもあり。
    新幹線もJRで新大阪1本。池田ICか豊中ICで高速も問題なし。
    役所も近く、自然へも車ですぐ。

うーん結構高い水準で全般的に用件を満たしていると思うのですが・・・気のせいかなぁ。

38. 114 購入検討中さん

113の購入検討中さんは、契約したのですか? それともまだ検討中ですか? 確かに利便性は最高ですよね。 西向きが完売と言うのはやっぱり値段もあるのでは? 一時期に比べたらマンション価格は上がっているので割高感はありますよね。

39. 115 近所をよく知る人

この物件に関しては、西向きが結構人気が高かったと聞いてます。だから他物件ほど値差がないんです。
    エントランス側はより閑静になりますし、花屋敷の丘から芸大丘にかけて眺めが良い。嫌な夏場の西日も程よい時間に丘に隠れてくれます。昔からの地元民は、習性でやはり緑が見えなきゃ落ち着かないのもありますね。
    南西角をとるのがベストでしょうが・・・広いのもあるけど高いですね。

40. 116 契約済みさん

113です。
    契約しました。
    他に色々と約半年検討した結果、やはりこの物件だと思いましたので決めました。

41. 117 購入検討中さん

116さん、回答ありがとうございます。
    南西角部屋いいですよね〜金額的に手がでませんが・・・。
    この物件の購入者は自分が住むのかな? 現金購入者や、お金のある人は賃貸にするのかな? 
    かなり希少価値の高い物件と思うので、買いだとは思っていますが・・・。

42. 118 購入検討中さん

南側の高層階の電車の音はどうなのでしょうか?
    マンション工事現場周辺を夜歩いてみたところ、昼間はいろいろな音で気にならなかったのですが、少し電車の音が気になりました。

43. 119 近所をよく知る人

>>118
    これだけの駅前ですから恐らく実際聞かれたとおりの音はするでしょう。
    ただこの駅は、遮音ホームであり能勢電も反対側に折り返すわけですから、駅前としてはマシだと思いますよ。

あと、もしあなたが住まれるとして南高層階は高価な買い物だと思いますが、この土地の取得価格からして、実際販価が安すぎるのでは?との世間話も聞きます。だから凄く中身が安っぽくなるとか。
    でも心配後無用(私見ですので内覧時どうなってるか責任は取りません)・・・ここだけの話、ここの元地主はK組ですからね、阪急に対して手は抜けないでしょう。実際興味本位で基礎工垣間見ましたがパッチリですね。

44. 120 購入検討中さん

さすがにご近所さんは詳しいですね。 少し離れたところに住んでいるので、なかなか現地見学に行けないので助かります。 
    マンションの中身等については調べたり勉強したりできるのですが、地域性や以前の土地の履歴などは市役所等に行って調べないとわからないと思っています。
    情報収集がんばっているのですが、何しろ時間が無くて(抽選に当たったとして契約するまでに猶予がない)今、ラストスパートです。
    すご〜く大きな買い物なので後悔しないように出来るだけ頑張ってみようと思います。
    何でも結構です。 良い情報、悪い情報教えてください。

45. 121 近所を知るスレ立て人

かなり無責任な情報を書いてきましたので、歯どめにになるかHN限定してみます。
    >>120
    わたしは残念ながら川西住民じゃありません。じゃイイこと挙げつらってばかりで、市かデベの広報マンかというと全く違いますので、気になることマイナス点も挙げておきますね。

物件について・・・南棟前には電線が伸びます(邪魔と思うかどうか要チェック)。1Fに恐らく銀行が入ります(無断駐輪対策ができるのか要チェック)。既報のとおりジャスコ跡は、利権絡みでどんでん返しが無い限りコーヨー・イオンの入るタワマンになります(2.3年待つけど後で後悔しないか)。
    生活面についてランダムに・・・数はあるけどA級総合病院がない。市民病院には車がいるし遠い。映画館がない。ホテルがない。能勢颪(北風)が強い。昼間大阪行き阪急急行は普通を抜かない。

46. 122 購入検討中さん

121さん、ありがとうございます。
    ジャスコ跡の件、かなり気になってました。 マンション下に銀行より買い物できるお店のほうがいいなとは思っています。
    映画館は伊丹・梅田に行けば見れるので問題ないですが、病院は調べたところ期待できないと思いました。 市民病院よりベリタスのほうが良いようだし、私にとっては一生に一度の大きな買い物になると思うので、後悔しないように検討します。
    自分で調べるには限界があるので、皆さんの情報大変ありがたいです。

47. 123 近所を知るスレ立て人

>>122
    PC離れてなかったので即レスしときます。
    補足して、徒歩圏個人病院は色々と良いとこがありますね。
    ジャスコ跡については、今時点の有力情報と捉えてください。やはり雑多な産業道路の延長沿い物件になりますので、ランドプラン・事業主によってはマンションとしてコケル可能性もあります。
    このジオ川西最寄については、程よい距離のお隣さんの西友がフラフラ状態なので、物件価値を更に上げるような魅力溢れる施設に生まれ変わる可能性もあるかもですよ。

48. 124 購入検討中さん

確かに道路沿いの物件になるので、騒音は多少問題になるでしょうね。
    ジオはかなり良い物件だとは思います。が4LDKが気になります。
    駅近でその広さを求める人は少ないと思います。 他の物件でもたいがい4LDKが残っていると言うのに、なぜあえて広いものを作ったのでしょうか?
    戸数が少ないので、広い物件の売れ具合は気になりますね。

49. 125 近所を知るスレ立て人

>>124
    4LDKの理由・・・小規模戸数、買うのは奥(北の方)の戸建層=お金持ちのお年寄り、子ども達家族が近くに暮らす、援助しよう、自分も時々泊まりに行きたい。じゃないかと勝手推理。
    ジャスコ跡は(勝手に建つものと決め付けてますが)、北手にあるDグラディアのように住居棟は今ジャスコの駐輪場スポットまでさげなきゃダメでしょうね、と言いながらタワー層は何でも喰い付くけど。早く解体しなきゃいけないのに、まだ専門店がドッシリといます。

50. 126 購入検討中さん

Dクラディアはかなりお買い得だったようで、ジャスコ跡にマンションが建つとして、騒音に関してはDクラディアと同じくらいでは? と思っていますが・・・?
    ジャスコ跡がタワーマンションだと花火とか見えそうですよね、五月山もあるし、騒音さえなければかなりの物件だろうな・・・東向きとかあれば魅力的ですね。

51. 127 物件比較中さん

川西駅前はかなり充実しているので、魅力を感じます。
    伊丹、尼崎も充実しているので、比較検討しています。
    購入後、何らかの理由で賃貸に出した場合は川西はいかがなものでしょうか?
    あまり分譲賃貸物件がないように思いますが。

52. 128 申込予定さん

駅前は鳩が多いと言う事ですが、鳥・虫関係はかなり苦手なので気になりますね。
    今は高層階に住んでいるのでたまーに鳥がくるくらいで、それもスズメなので気になりません。
    駅前で騒音、鳩以外になにか欠点はありますか?
    何でも結構です。 ご意見お待ちしています。
    この物件の売れ行きが少し鈍っているように思うのですが、抽選物件以外に先着5物件あるようで、その売れ行きがかなり気になります。
    駅前なので仕方ないですが、自分のマンション購入価格より500万円は高いので、かなり慎重になっています。
    最近は売れ残り物件が目立っているので、小規模物件での売れ残りはかなり厳しい。
    それも価格が高いだけに余計に厳しい、でも、かなり気に入ってます。
    給与、賞与ともに平行線もしくは下降ぎみなだけに慎重になってしまします。

53. 129 近所を知るスレ立て人

>>127
    賃貸者層の需要からして、この物件は難しいと思います。利回り諸々考慮すると30万円/月は欲しいですよね。となるとターゲットは法人貸しですが、借り手としたら古くても大阪に近いところを選択するはずですし。ある程度の高額賃貸は大阪最寄に集中します。もし貸せるとしたら役員クラス家族同居の借上げ社宅としてでしょう。

>>128
    あとカラスくらいでしょうか。。でも何処でもいますね。山が近いので思いがけなく先日、「ホーホケキョ」も聞きました。
    売る可能性を持ちつつ資産価値を気にするならば、買いじゃないですか。駅前でも絶好の住居スポットで、能勢電エリア含めた北の住民からみれば阪急の表玄関ですからね。

54. 130 購入検討中さん

127です。 129さんありがとうございます。
    転勤が無いとは言えないので(それも全国的に)賃貸に出す、もしくは売りに出すことになる可能性はあります。
    その場合賃貸ではローンと管理費・修繕費用の合計でプラマイゼロくらいでしか貸せないと思います。 
    そうなると売りに出すことになるのかな、でも今後景気の先行きかなり不透明だし、マンション供給過剰ぎみだし、どっちにしろ厳しいな。
    もう少し駅から遠くてもいいので安い物件を探し他のほうがよいかな?とも思っています。

55. 131 申込予定さん

129さん、128です。 ありがとうございます。
    この物件買いだと思いますか?
    本当に真剣に悩んでいます。 
    最後は自分で決めることだとは思っておりますが、他の方も気にされているようですが、4LDKの売れ行きがネックです。
    少ない物件の中で売れ残っては問題です。
    購入された方は、気にされてないのでしょうか?
    かなり魅力的なマンションなのですが、今ひとつ飛び込めません。

56. 132 以前川西に住んでいた人

昨年12月まで川西に約8年住んでいた者です。
    私が住んでいたところは,清和台というところで,駅からバスで20分前後掛かる川西の最北のところでした。
    駅前は,通勤や買い物でよく利用しました。
    マンションが建設されているところは,元大阪ガスのサービスセンターがあったところで,年1回のガス展の抽選会で行ったこともあります。
    あの辺は駅前で便利ですが,隣の焼き肉店のニオイが夕方からしてきます。それは,夜遅くまで続きます。
    また,西友の右隣りにボーリング場とゲームセンターがあり夜遅くまで営業しているため,その周辺やロッテリアのところ,駅1階のマクドのあたりで,高校生ぐらいの若者がたむろし,阪急バスの運行が終了すると若者の車が違法駐車をして騒いでいるのをよく見ました。
    また,警察の巡回で未成年者がタバコの所持や喫煙で補導されるところも,よく見ました。
    治安が悪いとはいいませんが,夜10時11時頃や終バス後の駅前も一度見てから検討されてはいかがですか。特に週末はいっそう若者が集まって来るように思えます。

57. 133 物件比較中さん

川西でわざわざ賃貸を借りる人は少ないでしょうねぇ。。。それならもっと便利なところがあるだろうし、、、しかも、4LDKの賃貸はあまり出ないのでは。売りにだしてせいかいでは??

58. 134 大阪人

日生ニュータウン美山台はどんな街でしょう?

59. 135 契約済みさん

>131さん
    4LDKの売れ残りとかそんなの気にしてませんね。
    立地的に問題ないのと色んな取り巻く環境、将来的な面をみて良いと思ってますから。

駅前なんで、騒音とかある程度目をつぶらないといけないでしょう。そんなの分かってます。
    夜中の若者なんてどこにでも居ますし、西宮だろうが神戸だろうがそんなに変わりませんよ。
    取り急ぎうるさければ110一発です。
    むしろ私が気になってるのは、土日ゆっくり寝たい時の選挙運動ですかね。
    市民の為に良い町作りを!とか言ってる割には、今あなたが一番害ですよ!な感じですから。

焼肉屋、確かにそばを通ると良い匂いがしますね。
    でも10mくらい離れれば結構消えますよ。上層階も大丈夫かと。
    そういう意味合いでFの2階は店舗貸しになったのかな?(笑)
    良い意味で取れば、『良い感じで腹が刺激されて家に帰る』で良いのでは?

川西で賃貸は意外とありますよ?
    でなきゃ駅前に4社くらい賃貸関係の会社は揃わないでしょう。

欠点穿り返せば無い場所なんて無いし、どこでも欠点はあるでしょう。
    大事なのは相対的+将来的に見て、買いか決める事でしょう。
    最後は自分を信じて突き進むのみです。(勢いかっ!)

60. 136 匿名はん

いや、確かに川西はヤンキー風若者の溜り場だよ。
    神戸、西宮とは全然雰囲気違うと思うが。
    地元の公立が荒れているからそこは仕方ない。
    だからそれなりの値段で手に入るんだし。
    あとは学区だね。私立に行かせるなら何の問題もないかな。

61. 137 匿名さん

西宮北口も神戸(三宮)もヤンキーは多いですよ。梅田はいうまでもなく。
    ただ西宮北口は地震でヤンキーが減ったのは事実かも。
    以前は川西どころじゃないヤンキーの多さでしたがね。

乗り換えの拠点となるハブ駅(商業施設が充実している事が多い)ってのは
    どうしてもヤンキーや若者の溜まり場になる。

62. 138 匿名はん

客層的にここと競合するのは尼崎のマンションでしょうね。
    どちらもこれまではそのイメージから敬遠されがちなエリアでしたが。
    再開発がすすむ尼と川西、どちらが完売するのか野次馬ながら見物させてもらいます。

63. 139 匿名さん

駅前だから環境云々ってのは大目に見るしかないですね。
    ブランド的なモノを求める物件では無いですね。
    個人的には利便性、将来性で尼崎が一歩リードしてると感じます。
    川西も更なる巻き返しの余地は十分ありますね。

64. 140 契約済みさん

確かに尼崎も迷いました。
    でももともと山で育ったので、緑が見えないと落ち着かない部分もあり、川西にしました。

あと尼崎は風俗店が多いかも。
    言葉使いもチョット気になりましたね。

65. 141 近所をよく知る人

確かに学校はイマイチかも・・
    でも阪急1分、JR5分は買いです。
    ただ近所のパルティとかで賃貸出てるのは少しこのジオより狭いけど月8万円そこそこでしたね。
    (近所の不動産屋の店頭広告見るとすぐわかりますよ)
    それを思うとこの物件もあまり高くは賃貸できないかもしれませんね。

ただ大企業の社宅ニーズは郊外(川西含む)にもあると思いますよ。
    近所には某大手新聞社や某大手ゼネコンの社宅もありますし・・・

66. 142 匿名さん

賃貸にしても、近所のパルティは築15年くらいでしょう
    新築のジオとはくらべられないと思いますよ。
    特に風呂や洗面、キッチンなどは時代ひとつ違いますからね。

67. 143 匿名はん

川西ならわざわざマンション買わなくても徒歩10分以内の戸建ても結構安く手に入る。
    駅直結のマンション流行ってるけど、このジオにはあまり価値は感じないなぁ。
    そもそも川西で子育てするっていうのも二の足を踏んでしまう。
    それなら川を渡って隣の池田市に行きたい。
    若いDINKSとかなら便利で良いのかもね。

68. 144 匿名さん

徒歩10分も、じゃ価値がないと思うひとが
    駅直結を買うんだろうな。

69. 145 購入検討中さん

皆さんの意見かなり参考になりますね。
    川西に住んでいる方、以前住んでいた方、仕事していた方の教えてくれる内容は大変嬉しいです。
    販売センターでは知りえない情報ですから、かなり貴重です。
    確かに駅前はどこも同じように若者がたむろしていますね。

川西で子育ては二の足を踏んでしまう、と言うのは、駅周辺でと言うことでしょうか?
    日生中央や萩原台はよさそな感じに思えますが、と言っても車で通ったくらいですが・・・

川西市の行政サービスはどうですか?

70. 146 申込予定さん

池田市は子育てするには良いと思いますが、駅で何でも揃うのは川西ですよね?きっと?
    となりの駅とはいえ利便性から言うと川西ですね、JR・阪急両方使えるのはかなり魅力だし。
    でも住み心地は住んでみないとわからないので、賭けですね。
    景気も回復しつつあるのかな?と思っていたら、サブプライム問題等で混乱していますし、マンションの売れ行きも都心でもかなり鈍っているようですし、株価、円高、いろいろ気になりますね。
    大阪府の横なのに、川西市はどうして知名度が低いのでしょうか?
    駅前も充実しているし、利便性かなり良いのに、不思議です。

71. 147 ビギナーさん

みなさん、三田のマンションは検討しないのですか?
    大阪まで少し遠いけど安いですよ。

72. 148 匿名さん

川西方面で三田との比較は、ずばりアクセス・環境両面から日生ニュータウンあたりでしょう。

73. 149 匿名はん

確かに便利な場所ですよね!
    ただこれまで敬遠されてきたのはやはり学校が荒れているというのが大きいのでは?
    以前、小学校での集団万引きなど問題になっていました。
    私は川西で土地を探していたのですが、川西出身の友人に止められました。
    小さい子供がいる人にはあまりオススメしないと。
    開発されて栄えてきたのはここ数年であって
    昔からの住民層というのはなかなか変わりませんからね。

74. 150 購入検討中さん

賃貸で住むのであれば、少しくらい環境は悪くても便利な所と思いますが、
    永住する気での購入であれば真剣に考えますよね。
    日生・清和台・萩原台はどうでしょうか?

三田のマンションは?と147さんですが、三田まで行くのであれば戸建かな?
    と思いますが、環境は良いと思いますが、通勤・通学があると考えてしまいますね。

駅前の利便性をとるか、環境をとるか、難しいですね。

75. 151 以前川西に住んでいた人

川西市は,駅から北部側は,能勢電鉄沿い(猪名川沿い)は昔からの街で,産業道路沿い(尼崎ー川西ー猪名川ー日生)は,昭和40年頃から開発されたニュータウンです。

その北部の産業道路沿いに,南から萩原台,錦松台,清和台となり,最北部が清和台です。それを過ぎると猪名川町となりつつじが丘,日生中央の日生ニュータウンとなります。

錦松台の西側には湯山台,南野坂,となり,清和台の手前の西側にはけやき坂というニュータウンがあります。

川西の錦松台と清和台は,道路が南北に抜けるように通っていますが,その他は,街を通り抜ける道はありません。また,丘陵地帯の開発なので,坂はどれもすごいものがあり,普通は駅前は自転車だらけですが,川西の駅前はバイクだらけです。自転車では,坂は登れ切れないぐらい急です。その中で清和台は,比較的坂が緩やかで,中で暮らす分には,自転車で十分です。

気候的には北のニュータウンほど冬は寒いです。その分,夏は駅前より涼しく,8月末から9月頃から夜寝る時はエアコンを止めるぐらいです。冬はバケツの水は凍り,庭の立ち上げ栓も凍り,冬場は凍結防止をしなければなりませんでした。2〜3年一度大雪(20〜30センチ)が降ることがあり,阪急バスも運行休止となり完全に陸の孤島となります。バスが止まると一般の車も走れません。坂が急で登りきれないのです。

川西のニュータウンはどこも自然は豊かで静かですが,冬の寒さは中途半端ではありません。その奥のつつじが丘や日生はもっと寒いです。もし,川西で駅前以外を検討しているなら,萩原台や湯山台あたりまでにしておくと,駅まで比較的近く,自然も豊かでよろしいのではないでしょうか。但し,街中の坂の具合だけは,自分の目で確かめて下さい。坂がネックです。

76. 152 購入検討中さん

151さん、大変参考になりました。 ありがとうございます。
    萩原台・湯山台に行ってみようと思います。
    値段が4000万を越すと、戸建も検討してみる価値はありますね。

戸建を選ぶとしたら、ニュータウンがいいなと思っています。
    古くから出来上がっている街より、生活しやすい感じがします。
    値段が高くなると検討してみる幅はひろがりますね。

77. 153 近所を知るスレ立て人

>>152
    ニュータウンを勘違いされてるのではないかと思い、レスします。
    昔からの地の人は、確かに明峰地区(萩原台・湯山台)をニュータウンと呼んできてますが、開発されてもう40年程経っていると思いますよ。もう地の人です。余談で一番最初の開発は清和台です。文字通りのニュータウンで近場は南野坂・けやき坂辺りですね。
    戸建物件で環境もクリアし交通至便なスポットとしては、絞りますが言われてる萩原台と駅近小戸(おうべ)地区(小戸神社東エリアに新分譲多)が良いと思いますよ。

78. 154 購入検討中さん

153さん、ありがとうございます。
    小戸地区と言うのは初めて知りました。
    駅近という事なので、早速調べてみます。
    助かります。

79. 155 近所を知るスレ立て人

>>154
    間違えないよう補足しときます。
    小戸は駅東前から続きますが、この辺は飲み屋横丁俗称チロリン村に続きます。
    お金持ちお屋敷住居スポットは北へ。名前忘れましたがどこか(積水?)の旧社宅の広大な跡地が戸建群へ(マンション計画が地元反対で頓挫)。またその他小社宅や相続税対策で売られる土地が何戸かの戸建分譲になっています。アクセスはおよそ阪急徒歩で10分圏内ですね。立地が良ければ2Fからでも、年1回ですが猪名川の花火が見れるでしょう。
    もちろんジオ南バルコニーからも観れるでしょうが。

80. 156 購入検討中さん

ジオの高さでも花火見えるのですか?
    小戸の戸建探してみましたが、結構な金額ですね、ジオに匹敵するくらいですね。
    まあ、駅に徒歩で行ける戸建なんて言ったら高いのは当たり前でしょうが。
    その社宅跡がマンションだったら嬉しかったな・・・
    川西駅周辺でマンションが出来そうな土地といったら後はジャスコ跡地くらいなのでしょうか?
    JR駅南側に土地があるように思うのですが、マンションの予定はないのかな?

81. 157 購入検討中さん

阪急不動産の物件、ジオシリーズは申し分ないマンションだと思いますが、その分価格が・・・
    なかなか普通のサラリーマン家庭では支払いが厳しいかな?と・・・

ジオ川西の売れ行きは今現在どうなのでしょうか?
    マンション販売が苦戦しているなか、なかなかの売れ行きのように思えますが。

隣の駐車場はあのままなのでしょうか?
    場所的にはジオに匹敵するくらい一等地に思えますが、駐車場にしておくにはもったいない土地のように思えます。

ジオ第二段なんてあれば今回は見送って、もう少し頭金を貯めて買いたいな〜。

82. 158 周辺住民さん

現在、着々とジオ阪急川西の工事は進行していますが、
    ジオの高さでは、猪名川である花火は見る事が出来ません。
    花火が開催される場所はジオから斜め方向になっている感じで旧ジャスコ方面になります。
    ですので、、途中で高いマンション等もあるので残念ながら見る事は出来ません。

最近は、駅前もマナーの知らない若者?が多く中途半端な暴走族(音がやたら迷惑)
    が多くなっているように感じます。
    買い物等には、非常に便利です。阪急・コーヨー・セイユー・アステ色々あります。

私も、買い換えようと思っていますがなにぶん高いのがネックですね・・・
    同じ川西市の多田に新しいマンション(広告が入っていた)が出来たそうなので
    見に行ってきました。セーリオ川西リブテラスだったかな・・
    直ぐ傍に、病院があり救急車の音が心配になりましたがウマイ具合に見学中に一台入ってきたのですが、気にはなりませんでした(途中で音は消すみたいです)

マンションなのですが、多田駅から歩いて8分?
    部屋はとても良い感じになっていました(インテリアを配置していたせいかな?)。
    天井も高く全部屋にテラス・ポーチがあるのが良いですね
    駐車場完備(平面・機械立体)価格帯も悪くないですし
    少し考えてみようかなとか考えています(*^-^*)

83. 159 購入検討中さん

多田のマンションはジオより以前に販売していると思うのですが、まだ販売しているのですか?
    もう現地を見ることができるのですか?
    販売戸数が30戸ほどで、その戸数がまったく減っていないのですが・・・?

84. 160 匿名さん

千里ニュータウンも40年以上たっていますが、ニュータウンです。
    新しいか古いかではなく、戦後の大規模造成地でなおかつ新興住宅地の
    要素を満たす町をニュータウンと言います。

むしろニュータウンというのは、最近の分譲地よりも30〜40年前頃の
    都市圏の人口が激増した時期に開発された大規模造成地を指す言葉で
    新しい街という意味ではありません。

85. 161 購入検討中さん

JR川西池田、阪急川西能勢口徒歩10分以内の物件を探しはじめ、ジオの物件を検討しましたが、金額的にやっぱしんどいかな〜と言った感じです。
    また新しい物件が出るのを待とうかなと考え中ですが・・・
    今後資材関係の価格が上がるので、買いかなとは思いつつ・・・でもやっぱり手が出ないかな。
    新築にこだわらず、中古物件も考えようかな、なんて最近思っています。
    Dクラディアの中古物件なんてなかなか出ないだろうな・・・
    ジオ川西の内容からずれててすみません。

86. 162 近所を知るスレ立て人

>>161
    本当に川西がお気に入りのようですね。
    地図を睨んで解かるように、駅周辺東西は徒歩圏はすぐ宝塚市池田市になります。JR南は伊丹っぽいし、北をみれば田舎のイメージですから。他市に選択を広げられても良いのじゃないですか?
    周辺マンション住民の方も、このジオに興味津々だったと思います。それを考えれば、ポンとジオ入居のタイミングで秋が出る可能性はありますよ。それは資産性を比較すればジオという判断でしょう。ただDクラディアからはきついかも。

あとセーリオ川西について・・・多田・平野は暮らしやすいようです。それと値頃感で人気は定着してますね。ただこの物件は最初首を傾げました、高すぎじゃないかと。なるほど当初隣接べりタス病院の優先介護が付いてる?かとの触れ込みをしてた聞きましたが、全くそんなことはなくべりタスが激怒したとか・・・。

87. 163 購入検討中さん

能勢電沿線になると、戸建が良いかな?と思っています。
    あまり詳しくはないですが、ジオくらいの値段で戸建が購入できそうな?

伊丹も考えてみましたが、マンションラッシュと言う感じで、何だかな?
    宝塚も保養所があったところに次々マンションが建ち、風情がなくなり、ファミリーランドも無くなり、これも何だかな?
    池田も考えましたが、時すでに遅し、駅近のジオはとっくに出来上がっているし(金額的にかなり魅力があったようで)一歩いや三歩、四歩と遅かったと言った感じです。

物は高くなるし、給料はそのままって感じだし、今は買い時ではないのかな?
    自分の買い時ってあると思いますが、やっぱり景気がわるくなりそうな時に・・・マンションの契約率も低いときに・・・あえてって思ってしまいます。

88. 164 購入検討中さん

この物件を購入された方は現金購入の方が多いのでしょうか?
    書き込みの内容を見ているとそう感じるのですが・・・?

89. 165 物件比較中さん

>>164
    ま、待った!
    一体どこをどうみればそのように感じられるのでしょう??

90. 166 購入検討中さん

すみません、165さん、勝手な思い込みでした。
    もう一度読み直してみましたが、勘違いのようでした、が実際ジオではなく現金で家を購入しているかたは結構いるのですね、すごいですね。

165さんは物件比較中さんのようですが、ジオ阪急川西と他に考えられているのですか?
    ジオは4LDKはまだ残っているようですが、3LDKは残り少ないようで・・・
    川西ではマンション物件少ないようですが、川西をお考えですか?

91. 167 購入検討中さん

ここのところジオの販売にも動きがないように思いますが、この書き込みも動きがなくなりましたね、少しさみしいです。
    まあ販売も一旦休憩と言った感じ?のようですし、書き込みがないのも仕方ないですが・・・

92. 168 サラリーマンさん

駅近で阪急不動産のジオだから、住んでは利便性はいいし関西では信用もあるし、転勤になっても借り手も買い手もいて・・と都合のいい想像をして検討していたのですが、買うのをやめてよかったと思っています。
    新築で売れ残っているということは、借り手も買い手もそう簡単につかないということだし、売ることをあきらめてずっと住み続けるならば今度はそこまで環境が良くない駅近で(川西にしては)割高なところを買う理由がなくなりました。
    地域では宝塚や伊丹のマンションの多くが「堂々完成」してしまっていること、日本ではリートの没落、世界では不動産不景気、などもあるのでしょうが、何よりこのマンション単体だけを考えて合理的に選択理由を思いつきません。
    とある雑誌に分譲マンションでは4割粗利(平均)として価格設定していると書いてありましたが、それが本当ならあと500万〜1,000万位安くしてもらえれば触手が動くのですが。。

93. 169 購入検討中さん

168さん、当方も同じです。
    この物件かなり真剣に検討しましたが、周辺相場でみて少し高いように思えたので、やめようかなと思っています。
    完成して売れ残りがあるなか、この物件に関しては売れている方だと思います。
    駅近だし完成までには完売!となるでしょう。

マンション購入のために少しですが、本を読んで勉強しました。
    何も知らずに買うのはとても恐いですね、今回真剣に購入検討したお陰で、マンションに関する知識が増えました。
    この物件は良いと思いましたが・・・やっぱり最終的に価格でしょうか・・・

94. 170 近所をよく知る人

マンションは2極化してるそうですよ。
    売れるものは売れる。売れないものは売れない。

このマンションは駅近ですし設備のグレードもかなり高いですよね。魅力あるマンションだと思いますけど。

値段が高いのにも理由があるし、安いのにも理由があるのではないでしょうか?
    堂々完成して売れ残っているマンションにはそれなりに理由があるのでは?主に場所とか。

安いところを買うよりも転売や賃貸を考えるとコスト的にはこっちの方が得だと思います。

確かに値段は高いですが、もう少し安ければみんな欲しい物件であるのは間違いないですし(反対にどれだけ安くてもいらない物件じゃないですよね?)、やっぱり良い物件だと思いますけどね。

95. 171 購入検討中さん

確かに良い物件と思います。
    この価格で買えるのはなかなか出てこないと思いますが、もう物件が残り少なく広い物件しかないのが・・・
    ここ数年のマンション価格からして4000万円超えると考えてしまいますね、安かった時期を知ってるだけに・・・

96. 172 物件比較中

安ければ買うっていうのは
    結局そこまで魅力がない物件だという気もします。
    無理して買うほどでもないというか。
    魅力的な物件ってどんなに高くても本当にあっという間に売れますよね。
    ここにはそこまでの勢いはないですね。
    欲しい気もするけど、買わなくてもまぁいいかっていう感じ。
    駅近とはいえやっぱり場所が川西というのも一つの理由でしょうね。

97. 173 購入検討中さん

172さん、川西と言うのも一つの理由とは?
    よかったら教えてもらえませんか?

98. 174 近所をよく知る人

>>172
    無理して家を買うって愚かだと思うが・・何という極論。そして説得力の無さ。
    これほど参考にならない意見も珍しいな

99. 175 購入検討中さん

安いか高いかは家庭(収入)によって違いますよね、私どもは4000万円超えの物件は高い
    と思います。
    購入後にかかる税金・管理費・修繕費等を考えるとあまり無理はできないです。
    少し高いけど欲しいから購入とは簡単にはいかないです。
    ジオ阪急川西、本当に良いと思いますが、ああ本当にもう少し安ければな・・・

100. 176 物件比較中

近所〜さんはこの物件によほど肩入れされているようで。
    でも無理して家を買うのが愚かという点には賛成です。
    その点でこの物件は値段と土地柄が合っていないのだと思います。
    この値段を無理なく出せる層は川西には興味がないし
    関心を持つ収入層の人たちには予算オーバー。
    川西というのが一つの理由と申し上げた事については
    関西の人に「川西ってどう?」と聞いてみれば分かるかと。
    土地はブランド、イメージが命だと考える方が多いという事です。

101. 177 近所をよく知る人

完売はしてないけどけっこう売れてるのでしょう?じゃあ価格はズレてないと思うけどね。全く売れてないってなら話は別だけど。

ちょっと高いぐらいの値段で売り出し、竣工が近づくとお値引き。そして完売ってのがお決まりのパターンだと思うけどな。もう少し安ければ・・って意見も多いし妥当な価格設定だろうね。

>>176
    >関西の人に「川西ってどう?」と聞いてみれば分かるかと。

それをあんたに聞いてるのになぜ答えないのかねぇ。

102. 178 購入検討中さん

「川西ってどう?」と聞いても知らないと思います。
    知っているのは近隣市町村にお住まいの方くらいではないでしょうか?

知名度は気にしていませんが、地域性は気になります。

103. 179 匿名はん

尼崎と似たような感じです。
    便利だが富裕層はまず住まない。
    公立が荒れている。
    色々と複雑な地域もある。
    だから土地の価格も安い。

104. 180 匿名さん

関西人でも川西市の場所を知ってる人は少ないだろうなぁ。

ジオで駅近、豊中、西宮、芦屋なんかだったら発売初日で即完売間違いなしの値段だと
    思うけどね。

ジオで駅近でも、川西だと他地域から引っ越してまで住みたいって人がいないから、
    まだ完売しないんだと思うな。

105. 181 匿名さん

よくもまぁ特定地域は富裕層は住まないだなんて都合の良い妄想捏造はできますなぁ。
    フォーブスで何度も日本1位の資産家になった資産6000億円強のサントリー佐治一族は
    川西市寺畑2ですよ。
    塚口と武庫之荘の高額納税者、上場企業のオーナー社長数は、朝日ヶ丘と六麓荘と
    岩園と山芦屋足したより多いって知ってます?

マンションをローンで買うようななんちゃって富裕層気取り=小金もち気取りの
    見栄っ張りエセレブ庶民は、自称「ブランド」エリアの威光を借りるために
    芦屋西宮東灘に住みたがるので尼崎はまず選択に入らないというのはらその通りですがが。

106. 182 匿名さん

すぐ芦屋や西宮を持ち出す人はコンプレックス持ちすぎだよ。
    土地の値段からして格段の差があるのに比較の対象にならない。
    この辺りの土地を探した事がありますが、雲雀や寺畑でも安くて驚きました。
    それを考えたらこの物件はジオブランドで値段が上乗せされてるだけで
    実際の価値は低いでしょう。
    どうせジオなら別の場所を買うって人が多いから売れ残る。

107. 183 匿名はん

マスコミやメディア、業者がいいイメージを頻繁に宣伝、紹介している地域は、
    それを利用して儲けようとする海千山千の連中、業者で溢れかえっています。
    宣伝するのもタダではありません。
    作り上げた良いイメージを利用して儲けるが為に、先行的にお金をかけて
    偏向的な紹介で庶民相手に熱心に布教しているわけです。

その単純な手法に釣られてやってくる人は、殆どがミーハーで見栄っぱりな人種です。
    その手の地域は、そういう人たちがどんどん増えて、プライドだけ高いひじょうに住みにくい
    嫌味でなさけない土地柄になっています。

だから金持ちでも本質を見抜くミーハーではない人たちは、阪神間の特定地区には
    決して寄り付かないのです(京阪神の金持ちの8割以上は阪神間以外に居住)。
    つくられたイメージに乗るほど**じゃないし、○○プレミアム(○○は芦屋でも岡本でも
    苦楽園でも夙川でもなんでもいい)が上乗せされた頭が悪い人向けの商品に実質の
    価値とは乖離した金を払って、その手の海千山千の業者の収益のお手伝いをするほど
    間抜けじゃないですから。

ひとつだけ言えるのは不動デベロッパーやマンション業者が協賛して主催している
    「住みたい街」などのアンケートにランクインするような街だけはやめたほうがいいです。
    これはマンション業者がマンションを売りたい町、宣伝したい町、ブランドプレミアムを強化して
    暖簾代の上昇を狙う町であって、実際の住みやすさとは関係ありません。
    この手のアンケートに出てくるような場所にマンションを買う人間は、鴨ネギも同然です。
    そしてその鴨ネギ達が集まると、町は悲惨な事になります。
    今の摂津本山、岡本なんてまさにソレですね。
    移住してきたセレブ気取りの勘違い住民(エイリアン)が溢れる殺伐としたカオス状態です。

住むなら殆どメディアに取り上げられない落ち着いた町を選びましょう。

108. 184 匿名はん

↑だから川西に住めって?確かに話題性はゼロの土地だけど嫌だわ。町並みが汚いもん。

109. 185 住まいに詳しい人

×地価(大規模商業地や都心は除く住宅街の地価)の高い町、上昇率が高い町= 価値が高い町

○地価(大規模商業地や都心は除く住宅街の地価)の高い町、上昇率が高い町= 不動産屋やマスメディア、広告代理店が煽って需給バランスをコントロールし人気を吊り上げてきた町

毎年の住宅街の地価云々の騒ぎは売り飛ばす事を前提とした換金価値の絡む話であって、
    代々住んでいる資産家や永住目的や売らない人にとっては全くどうでもいい話です。
    固定資産税を考えると、代々広大な土地を維持していくつもりの地主、資産家にとっては
    地価は安いほどいいです。
    最後に誰かに売りつけて儲けようなんてくだらない事を考える人間以外は、下世話な
    地価の動向には興味が無いわけです。

思惑丸出しの業者間取引や、マンション関係の土地取得などの不動産取引が盛んな
    乱開発地域には住まないほうがいいですよ。

110. 186 183

>>184
    別に川西をすすめているわけではないし、川西に住んでいるわけでもない。
    単純に、マスコミや業者に頻繁に持ち上げられる地域、取り上げられる場所は
    必ず多くの人間の思惑が後ろにあるのと中身の無い気取ったミーハー人種で
    溢れかえるからやめておいたほうがいいといっただけ。
    メディアに取り上げられる事が少なく、住民の急激な増加や入れ替わり等が少なく
    妙なブランドプレミアムが皆無で、不動産取引はほどほどで、開発が緩やかで
    都心へのアクセス、利便性、住み心地が良くて、気取った勘違い人種が少なく
    落ち着いた町ならばどこでもいい。

111. 187 匿名はん

分かったから川西に関係ない話はやめてくれ。

112. 188 マンコミュファンさん

不動産屋が異常に多い地域はやめたほうがいいよね。
    不動産取引はほどほどで、なおかつ便利でインフラの整備された地域がおすすめ。

113. 189 サラリーマンさん

>>188
    それってどこ?三田?

114. 190 購入検討中さん

188さん、それは参考までにどこですか?
    自分で探して・・・なんて言わないで下さいね。

書き込みの内容が増え、人それぞれいろんな考え・意見があり、おもしろいと言うか
    参考になります。
    最後に住むところを決めるのは自分なのですが、いろいろな考え・意見を知ることが
    できたら後悔することも少ないだろうと思います。
    良いとこ悪いとこは必ずあるだろうけれど、それを知った上で決めたら恐いものなし!!

大変参考になりますね、それに楽しいです。

115. 191 匿名さん

色々言われてるけど自分で住む目的で買うなら悪くないと思う。
    賃貸やら転売が全然ダメなのはここに限った話じゃない。

116. 192 匿名さん

その通り、川西は悪くないですよぉ。

人気が無い分、駅近のジオが4千万台で買えるんですから。

東灘の阪急六甲駅近のジオも販売中だけど、価格は川西ジオの1.5倍から2倍
    って感じ。
    ショッピングや大阪への交通の便を考えたらジオ川西の方が断然上なのに、価格は
    逆に半値っていうのが川西の魅力!!!

117. 193 匿名さん

交通の便が六甲より川西のほうが断然いいとは思えません。

118. 194 物件比較中

そうかなぁ。川西は確かに交通の便だけはいい!
    逆に言うとこれだけ便利なのに不人気なのは
    それなりの理由があるんでしょうね。

119. 195 匿名さん

不人気というよりブランドイメージですよ。それだけ。
    それ以外に理由があるなら答えて。
    いつも(わざと?)言葉足らずな書込みするのがいるなぁー

120. 196 匿名はん

川西が売れない理由なんて上の方にたくさん書いてあるからもういいじゃん。

121. 197 購入検討中さん

川西駅前は何でも揃い利便性はピカ1なのに、不人気?なのが不思議です。
    確かに単にブランドだけなのでしょう。

川西駅前でジオで安いと言っておられるかたもいらっしゃいますが、そうかな?それなりの価格であると思いますが。
    駅に近い物件でも川西より安いものは沢山あります。
    阪急沿線って言うのもあるのでしょうか?
    確かに阪急電車は他に比べ客層は良いように思います。

今まで関西各社の電車に乗りましたが、家を買うなら阪急かJR沿線がいいなと思っています。
    ブランドうんぬんは無いのですが、毎日使う電車なので・・・

122. 198 匿名はん

阪急が高いのは神戸や西宮・芦屋とか高級住宅街の話じゃないかな?

ジオじゃなかったら3千万円代だったかもね。

ちなみに問題はブランドだけじゃないと思う。

一番の難点は学区。特に中学校はひどい。

小学校でも金髪の子とか普通にいます。

今はこんなご時世だから子の事を思えば
    学区の良いところに人が集中する。

私立志向の人は西宮あたりに行くし。

子なしにとっては川西は穴場だよ。

123. 199 近所を知るスレ立て人

>>197
    不人気ということは全く当てはまりません。分譲は少ない(地主に癖あり)ですが、殆んど空きはありませんよ。地元民は虎視眈々とお買い得な中古物件をセカンドハウスっぽく狙ってますし、値崩れもしてませんね。
    あと地区の比較は敢てしません。戸建志向の資産家の多い地区であることは、「川西阪急」の売上げで明快です・・・金遣いは結構無頓着。西友・閉店ジャスコは閑古鳥。それでも気取りがないのは、もともと田舎の感覚で普通なんです。
    学区については>>6 参照ください。最後にセレブなブランド地区?でも公立は地雷踏む学区多々ありますよ。

124. 200 購入検討中さん

なるほど。
    公立学校はどこもあれてるようですが、比較的に地元色の濃い地域が問題ありのように
    思いますが?

ところでジオはやっぱり割高なのでしょうか?
    割高の理由が物件がしっかりしている(物件にお金を使っている)なら良いと思い
    ますが・・・

125. 201 ご近所さん

ここのスレって、不人気とか芦屋・西宮との比較に敏感に反応し過ぎ。

いくらごたくを並べたところで、川西が人気エリアとか、川西に引っ越したいなんて
    思う人は現れません。

私のところもそうですが、川西に戸建買ったのは、そこそこ便利で価格が安かった
    から。
    上にも有りましたが「川西の魅力は安いこと」ってことでいいんじゃないですか?
    駅から近いジオで、そこそこの広さの部屋が4千万円台の安さで買えるなんて、
    東灘・芦屋・西宮の駅近では考えられないことなのですから。
    そういう人気エリアの方々も、川西の安さを逆に羨んでる方も多いはず。

126. 202 購入検討中さん

人気うんぬんよりも何度も言いますが、住みやすさ地域性が大きいと思います。

やっぱり住むからにはややこしい地域は避けたいし、同じ税金を払うなら住民サービス
    の充実している市町村、ややこしい問題のないなるべくクリーンなところに・・・
    と思うのは当然だし、高い買い物をするのだからなるべく後悔のないようにしたいし
    調べることはとことん調べたいし、調べるにも限界があるし、そんな時に書き込みは
    良いも悪いも何らかの情報は入るので、その情報を参考にするしないは自分で決めれば
    いいことだし、いろんな書き込みがあっていいと思います。

127. 203 匿名はん

資産家が多い地域って(笑)。
    釣りにしてもひどすぎる。
    雲雀・寺畑の狭い一部地域だけでしょ。
    真剣に考えてる方がいるんだから虚偽の書き込みはやめましょう。
    戸建てが多いのは安いから。
    土地建物つき2000万切る場合もあります。
    なのでジオの価格はやはり割高に見えますよね。
    しかも今はただでさえ価格は最高値ですから
    今後大きく値崩れするのではないでしょうか。
    ちなみに地域性を重視されるなら古い戸建てが並ぶエリアは避けた方がいいです。
    行政サービスを重視されるなら圧倒的にお隣の池田市が勝ちです。
    住みやすさというのは人それぞれですし難しいですね。
    利便性重視なら良いと思います。

128. 204 匿名さん

>203
    エリア広げれば高い安いは当たり前だろ。それ以上に資産家スポットに囲まれたいんか〜? この物件と関係ないのにしつこいね。

129. 205 匿名はん

203は寂れた、JRもない、豊中に惨敗の、橋下に噛み付いた、池田!の小市民だろ

130. 206 残念ながら

↑これが川西市民の一例です。

131. 207 匿名さん

206
    2CHじゃあるまいし恥ずかしくないか?いい年してな。ストレス溜まってんのかな。

132. 208 ご近所さん

>>203
    残念ながら
    府内経常収支比率ワースト1の
    池田には住めません。
    破綻寸前です

133. 209 芦屋住民

芦屋も酷いですよ。でも川西には住みません。すみません。

134. 210 匿名はん

池田を例に出したのはまずかったようですね。
    川西の方がこんなにコンプレックスを持っていると知らず申し訳なかったです。
    私は以前、土地を探していた時川西にも足を運んだのですが
    子供の事を考えやめました。
    宝塚や西宮に比べてあまりに安いので驚きましたが
    それ以上にマイナス点が目立ちました。
    住みたい!と思わせる町ではなかったというのが正直なところです。
    色々な情報を、との事でしたので敢えて書かせて頂きました。
    荒らしを呼び込んでしまったようですいませんでした。

135. 211 周辺住民さん

あなたが荒らしだよ。

136. 212 匿名さん

川西駅前は利便性そこそこ、価格そこそこ、環境ちょい悪ですかね。
    バランスとしては悪くないと思います。
    まあ中途半端と思う人も多いと思いますけど。

137. 213 物件比較中さん

欲しい。すごく欲しい。こんな便利な立地のジオってなかなか無いし。
    でもちょっとお値段がきびしい・・
    少し広いと、値が張りますよね。
    ジャスコ後に建つというマンションねらいでもいいが、かなり先のうえ
    値段も安くなるとは思えないし、悩みますよね。

138. 214 購入検討中さん

213さん、そうなんですよ、欲しいけど価格が・・・
    ジャスコ跡マンションをねらおうかと考え中ですが、本当にできるのか?
    かなり先の感じだし、資材高騰のなか、もしかりに土地の値段が下がってとしても
    マンション価格は下がる要素は無さそうだし・・・

本当に悩みますね。
    ジャスコ跡にできるであろうマンションの話、だれか知りませんか?

139. 215 匿名はん

いまどきマンション価格は下がる要素なさそうだしなんて眠たいことをしれっと書き込む
    スレなりデベなりが存在することに驚きを禁じえない。これもジオなり川西たるゆえんか。

140. 216 同感

このスレ、やたら欲しくて仕方ないっていう人が頻繁に出てきて不自然だよね。
    でも高くて買えなーいとか言って、
    川西の物件なのに憧れの高級マンションみたいに演出しようとしてるのかな?
    外観予想図はとてもそうは見えないんだけど。

141. 217 購入検討中さん

お金のある人にとってはたいしたことの無い物件かもしれませんが、憧れてます。
    高級物件がどうのってありますが、そんなしょうもないこと考えていません。
    真剣に検討してみて良いなと思っただけです。

いろんな書き込みがあっていいとは思いますが・・・

ジオ今のところ動きがないように思いますが、GW辺りになにかあるのでしょうか?

142. 218 物件比較中さん

動きがありましたね、第二期が出ました。
    しかし金額的に手が出ません。

これで終わり?でしょうか?
    まだあるのでしょうか?

143. 219 マンションコミュファン

ここって戸数少ないのにまだニ期とかやってるのか?
    単に売れ残ってるだけだろうに。
    蛇足だが金額的に買えないという方がいつまでも欲しがって情報求めているのが不思議でならない。
    値段はまず最初のハードルなんだからいくら粘ろうと無理なものは無理。
    視野を広げた方がいいのでは。

144. 220 匿名さん

>>219
    値段が下がった情報とかほし〜の

145. 221 匿名はん

わざとらしい誉め殺しなんかで客が買うような時代でもないと思うが。今の客はもっと利口だ。

146. 222 匿名

↑こういう形で全て否定的に書く方がいるから、みんなの書き込みが止まるんでしょうね。

私なりに検討するのに非常に参考にしているし、板の更新を楽しみにしているのです。

さて第二期が始まっているようですが、何か動きがあったんでしょうか?

147. 223 買いたいけど買えない人

GWを見越しての販売だと思いますが・・・?
    4000超えでもびっくりしているのに、5000超えなんて宝くじでもあたらないと
    考えられません。

一期分と二期分とで、計10戸の販売のようですが、これで最終でしょう。
    駅ちかで便利ですが、価格的にどうでしょう?すぐには売れないのでは?

148. 224 匿名さん

まあ駅近で小規模だから弱気になる必要も無いのでしょうね。
    欲しい人はたくさんいるでしょうし。

149. 225 近所を知るスレ立て人

今のところ順調な売行きみたいですね。(残り僅かで苦戦するのはどこも一緒ですし。)
    デベものんびり構えてます・・・ここの訪問者に宝塚山手を熱心に勧めたりしてるみたいですから。

それと公表早ければ売行きに影響必至の競合になるとみていたジャスコ跡地のタワマン。。ですが、まだテナントの残党が居座ってますね。場合によっては強制執行と聞いていましたが、優しい対応?なのか。

150. 226 匿名さん

ドリフの笑い声って不自然ですよねぇ?

えっ、関係ない? そうでしょうか。

151. 227 マンコミュファンさん

ジャスコ跡は競合するのかな?
    時期がかなり先になるしそう安くは無いと思うけど。
    特に値下げも無くほっときゃ売れる状態だろうね。
    ここが欲しい人にはここしか見えないんじゃない?

152. 228 昔川西に住んでいた人

へ〜ジャスコなくなったんだぁ。しかもタワーマンションがたつかもしれないんだぁ。川西も変わってきてるのですね。

153. 229 マンションコミュファン

しかし川西で5千万はちょっと。
    しかも残りは3分の1?
    順調な売れ行きとも言えない気が。
    欲しい人はとっくに買ってるでしょうしここから苦戦するでしょうね。

154. 230 買いたいけど買えない人

確かに買いたい人はもうとっくに購入してますよね。
    これから苦戦しそうですね。

ジャスコの跡にタワーマンション!!魅力を感じますね、早く何らかの情報欲しいですね。

155. 231 マンコミュファン3

すぐ売り切れるようじゃ怒られるそうです。「もっと高く売れただろ」って。
    これから徐々に下げて完売のパターンです。
    どうして嫌な書き方する人がこんなに多いんだろ。普通に考えれば分かるのに。
    ここが気になってしょうがないみたいだね(笑)

156. 232 買いたいけど買えない人

え〜そうなんですか?
    すぐ売れたほうがいいのかと思っていました。
    ビックリです。
    それならしぶって買わないほうが安くしてくれるかも?ですか?

157. 233 マンションコミュファン

すぐに完売して怒られるのは売り出して1月あまりとか、
    本当に短期間で売れてしまったケースです。
    値下げをするなんて最後の手段だし普通は竣工後しかありえません。
    そもそもそんなのは大失敗のケースです。
    何だか良い意見ばかり書きたがる方がいますが無理がありますね。
    購入者か営業さんでしょうか。
    私は5千万はこの物件には不釣り合いな値段だと思うし、
    そう考えた方が結構いるからこの立地でも売れ残っているのだと思います。
    千里でも芦屋でも大阪市内でも、
    駅近マンションは即日完売のところも多いですから。

158. 234 買いたいけど買えない人

そうですね、確かに徒歩1分で、ジオとなると即日完売に近い状態でも良いように思います。
    値段設定の失敗でしょうか? 
    阪急が土地取得にお金がかかったようですが、土地の取得時期が悪かったのでしょうね、
    残念です。
    もう少し早いか遅いかで金額は変わってきたでしょうね。

ちなみに西向き住戸は完売?のようですが。

159. 235 住まいに詳しい人

住宅性能評価書の評価書をもらおう。

160. 236 匿名さん

>すぐに完売して怒られるのは売り出して1月あまりとか、本当に短期間で売れてしまったケースです。

それは今のマンション市況の話じゃない。昔話だね。

>駅近マンションは即日完売のところも多いですから。

じゃあ聞くけどどこが即日完売したの?今は即日完売がほとんどない。とても少ない。
    おかしな話だな。

161. 237 近所をよく知る人

>>236
    確かにここ最近の即日完売は聞きませんね。
    即日完売とかってある人の遠吠で想像だけでよくあれこれ文句が出てくるものだと思ってみてましたが反論遅いですね。性格的に何か言ってきそうなのに。

162. 238 匿名さん

いずれにしろ、川西に住宅購入を検討している人でこの価格を出す人はいない、他都府県からの転勤者で川西で探す人はいないというか川西を知らないので賃貸でも借り手はつかない。2年後にはこの価格で真っ当なエリアの駅近が買えるようになると思いますが。

163. 239 匿名太郎

去年だと西北と伊丹のジオは即日完売だったんじゃない?

164. 240 物件比較中さん

宝塚駅徒歩2分のジオの中古物件出ましたね。
    しかし新築並みの値段にびっくりです!!

165. 241 匿名さん

あら、ホント〜
    中古で4750万だなんて・・・

166. 242 匿名はん

宝塚ならまあまあ高くても仕方ないかも。
    今はどこも高いですし。
    ただ同じくらい出すなら、中古でも川西より宝塚の方が資産価値は断然高いでしょうね。

167. 243 買いたいけど買えない人

ここのところ皆様の意見が全くありませんが、
    動きは特に無いと言うことでしょうか?

マンション供給の少ない川西市のようですが、このジオのほかに川西能勢口・川西池田駅
    徒歩物件はでないのでしょうか?
    ジャスコ跡地がどうとかありますが、これまた動きが無い?ようですが。

168. 244 近所を知るスレ立て人

>>243
    2次募集も終わり、その時点であと8戸先着のようですね。この需要後退時期のタイミングでは売出価格のわりに善戦だと思います。(今どの地区物件もピタッと売れなくなってます)
    1階テナントは、大手TM銀行で間違いないようですね・・・個人的には大手銀行で人通り増えるので嫌ですが、エントランスは違う方角だし大手銀行の入るマンションはプラス評価とかも聞きます。
    ジャスコの跡・・・ですが、気になってたとおりシロの時代のテナントがその時の契約書を盾に居座ったままですね。係争中との話を聞きましたが真偽は不明です。あと、東側駐車場の地権者が違うのもネックみたいですね。暫く興味本位で様子見るしかないです。

169. 245 買いたいけど買えない人

244さん、情報ありがとうございます。
    ジャスコ跡は暫く様子見と言う事ですね、駅から傘なしで阪急とJRが使えるマンションで
    マンション下がテナントで、スーパーなんてあれば最高ですね〜
    どうなるか楽しみです。

しかしジオよりマンション価格高くなれば・・・

170. 246 入居予定者

>>245さん

私は銀行で良かったと思います。

飲食店やスーパー、コンビニだと、ネズミやゴッキーが発生しやすいので、いつ配管通って来るかとヒヤヒヤします。

ただ、コンビニが近くに無いのは痛いかな。

171. 247 購入検討中さん

1階が銀行だと、歩道は放置自転車が溢れますね。

172. 248 物件比較中さん

私も、できれば、テナントなしの(スーパーも銀行も入らない)マンションだったら良かったのにな・・・・
    と思っています。

173. 249 川西市民

スーパー、デパート、銀行、郵便局、市役所等も近く交通もとにかく便利な立地です
    但し川西は決してセレブな街ではありませんしこれからもならないと思います
    意図的に開発されて小奇麗になってきた庶民の街と言うところでしょうか
    物件の隣にもスーパーや焼肉屋が隣接しておりますし……

利便性を重要視する共稼ぎ夫婦や車を手放した老夫婦などにお勧めと思います
    子育て世代のファミリーには色々な面で少し違うような印象をもってます
    この物件はどういう理由からか価格が相場よりかなり高いと思います
    そんな価値があるのか…と少し????です

私は実家が川西郊外ですが、自分の家を持つときに川西は選びませんでした
    実家にも近く、閑静な住宅地であり、そこそこ便利で、そこそこ不便なお隣の
    雲雀丘花屋敷にしました

ご検討中の方にご参考になりましたでしょうか…

174. 250 匿名はん

まだここ売れ残ってるの?

175. 251 ご近所さん

>>009の方の書き方は川西市民として大変イヤな感じで、
    反論もありますが、
    学校、教育に関しては一理あるかもしれません。
    学区の川西中学は、最近はずいぶん大人しくなったけど
    レベル的には最低に近いです。
    偏差値の低い川西、伊丹学区の中でも特に
    レベルが低く、去年うちの子ども(同校に通っています)は
    担任の先生に「この学校は最低のレベルだから
    ここでいい成績とっても満足したらダメ」と
    はっきり言われたほどです。
    少しでも教育に関心があり余裕がある家の子は
    私立を受験して、川西中学には入らないようです。
    高校も総合選抜制のせいか、大阪府と比べると
    レベルの低さは否定できません。
    この制度はもうすぐ変わって行くようですが
    総合選抜の一種であることは変わらず
    すぐにレベルアップが見込めるかは不明です。

わたしは川西駅前に住んでいて、大変便利で住みやすく
    川西が大好きですが、子どもの教育のことだけを考えると
    別の市をおすすめします。
    ただ、私立受験を考えているなら
    駅前は大変便利なので
    通いやすい私立の学校がたくさんあって
    おすすめできると思います!

176. 252 川西出身

私は川西中学校卒業なんですが(それも一番学校が荒れている頃です・・・笑)学生時代は
    それほどでも無かったんですが、高校に入ってよその中学出身者がおとなしい印象は受け
    ましたね。
    大人になって母校の風評を聞き、あ〜そんなふうに思われていたかと驚いたしだいです。

自分の育った環境は「No」だったとは思いませんが(それなりに楽しかったですし)
    親心としてはやはり私立に通わせてるでしょうね。

結局私も周囲の評判を気にして夙川あたりに憧れをもつ小心者ということですが。
    ともあれ、川西がもっと便利に・良い町になって欲しいものです。

阪急さんがっばって!

177. 253 物件比較中さん

川西能勢口の駅近は生活便利(商業、公共施設、医療)で整備された町で2線が
    無理無く使えて便利なので、イメージやブランドにとらわれず暮らしやすさの実質や
    都心ビジネス街へのアクセスをとるなら悪く無いチョイスだと思います。
    山を背負って川に近く、北部へ足を伸ばせば人工のコンクリート河川水路や人口植林
    (六甲山系の緑や天井川はこれに当たります)とは異なる本物の自然もありますから
    便利なだけではなくそれなりにバランスもとれています。

逆にセレブ(英語のCelebrityとはまるで異なる日本独自の下品な価値観)やブランド
    といった下品で俗物的な価値観を求める俗人には全く向かない最悪のチョイスでしょう。
    そういう人は芦屋や苦楽園口で3000万弱ぐらいの中古マンションをかったほうが幸せです。
    実際そういう選択をする俗物的な一般人は関西で多いしね。

それはともかく芦屋、西宮、宝塚、川西等の総合選抜地区の学区は、どこも総じて
    評判が悪かったですが、総合選抜撤廃の動きで激変するのは必至ですから、今後どうなるかは
    しばらく様子見が必要でしょう。

178. 254 近所をよく知る人

立地的にすごい便利ですね。でも本当に高い。
    川西は土地が安いというイメージですが、駅前は違いますね。
    ジャスコ跡にマンションが出来たとしてもあちら側とは雰囲気が全然異なります。
    川西を知るものとしてはあちら側はちょっとスレた雑多な雰囲気と言うのでしょうか?
    ジオは阪急だから洗練されているとは思いますよ。
    お金があるならこちらを買うなあ。

179. 256 匿名さん

10/8更新で、33戸中5戸販売になっていますね。

ここの引渡し時期はいつごろなのでしょう。

確か11/16に内覧会があると聞いていますが。

180. 257 ビギナーさん

一階の店舗には銀行が入るんですね。
    12/8にオープンするそうです。
    入居後にオープンでしょうか?

181. 258 匿名さん

川西ってまだ郡が現役の田舎jyないか。それから伊丹もたいして高くないだろ??

182. 259 入居予定さん

内覧会が近付いてきましたが、皆さん専門業者には頼みますか?
    11月の中頃に内覧会を予定していますが、予約等必要なのでしょうか。

183. 260 ビギナーさん

昨日、DMで特別内覧会開催の案内がきていました。
    もう残り5戸なんですねぇ。
    契約者さんはもう内覧会終えられたのでしょうか?
    一度見に行こうか迷っています。でも残っているのは5千万クラスばかりですね。
    多少の値引きも期待していましたが。。。

184. 261 入居予定さん

まだ残戸数5戸のままですね〜。
    このまま売れ残りになるのかな。
    いまさらな話ですが、一階に銀行だと
    分譲マンションというより賃貸マンション
    っぽいですね〜。
    15日の内覧会に銀行の方もくるのかな。

185. 262 匿名はん

12月上旬に引渡しですよね、そろそろここも完売ですか?
    立地はすごくいいですもんね。

186. 263 匿名さん

確かに周辺にはスーパーも百貨店もあるし、駅は目の前。
    レンタル店もあるし、ラウンドワンも、スポーツジムもあったかな。
    かなり立地条件はいいですよね。
    ただ、宝くじ売り場前の横断歩道に何故か信号がついていないのが不思議でしたけど。
    もうすぐ内覧ですよね。唯一気になる騒音はどんなものなのか早く確認したいです。

187. 264 契約済みさん

今週末の日曜日内覧会です。
    今特別内覧会やっていると、私もチラシで見ましたが成果はどんなものなんでしょう。
    めざせ完売!ですね。

188. 265 匿名さん

こちらはもう完売しましたか?
    あるならいくらくらいのが残ってるんでしょうか?

189. 266 匿名さん

まだ残ってると、きのうかおとといチラシが入ってました。問い合わせされては?

190. 267 周辺住民さん

ここは全然まだ売れてませんね。
    立地はいいけど値段が高すぎだよな。

191. 268 近所をよく知る人

でも残り3戸
    でも最後の最後で苦戦
    1階テナント関西アーバンの濃い看板が自己主張し過ぎてんのがイメージダウンかも

192. 269 匿名さん

よりによってアーバンですか。。。。

193. 270 匿名はん

結局5千万以上の物件だけが残ったね。
    戸建嗜好の強い地区で、不況の今となったらキツイね。
    最近見に行って価格交渉された方いますか?

194. 271 匿名さん

このマンションにお住まいの方に質問です。
    銀行の営業時の人の出入りなどで気になることは?
    高層階にお住まいの方は電車の音はいかかですか?
    低層階にお住まいの方は電線や人の視線はきになりますか?
    東側の焼肉屋さんのにおいや他の店舗の音は気になりますか?

上記の他に気になることや良かったことなどありましたら、
    教えてください。 お願いします。

195. 272 近所をよく知る人

あと2戸。
    迷ってるひとには、ここが交渉のしどころかも。
    いよいよあと1戸になったら、いきおい売れそう。
    近くのディグラディアが中古売り出しに出てるけど、成約実績見たらこの時期この地区のそれなりの物件の値崩れは見られませんね。
    ということは、値引き勝ち取ったら買いかもと思うのですが・・・でも残った部屋は高くて手が出ない。

196. 273 匿名さん

完売御礼きた

197. 274 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

198. 275 匿名さん

川西って能勢電鉄乗らなきゃいけないでしょ?
    不便極まりないですよ

友人住んでますけど

199. 276 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円