神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン甲子園口 天道町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 天道町
  7. 甲子園口駅
  8. ジェイグラン甲子園口 天道町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-13 18:17:00

ジェイグラン甲子園口 天道町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県西宮市天道町94番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:71平米-100.5平米

[スレ作成日時]2008-07-05 14:00:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン甲子園口 天道町口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    最近の申込状況がどんな感じかお分かりの方いらっしゃいますか?

  2. 133 申込予定さん

    どなたも腹の探り合い、ダンマリですねー
    ま、明日楽しみにしましょう!

  3. 134 匿名さん

    抽選会に出席された方

    どの程度の戸数が申し込みありで、そのうち抽選になったのはどの程度の戸数でしたか、教えてもらえますか???

  4. 135 入居予定さん

    第一期販売の82戸の全てが申込済みになってました。
    そのうちいくつかは抽選となってました。
    だいたい2〜3割くらいといったところでしょうか?

  5. 136 不動産購入勉強中さん

    甲子園口のマンションでも、ここが1番よさそうですね
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank_kansai.html

  6. 137 申し込み済

    昨日、申し込み行きました。希望の部屋は既に二組入ってたので、申し込みが入ってなかった部屋に申し込みしました。
    午前中に担当者から電話があり、私は抽選なく契約出来る事になり、第一期はキャンセルが出ない限り全て完売したそうです。

    まだ不安もありますが、今は入居が少しずつ楽しみになってきました。

  7. 138 匿名さん

    部屋によって、エアコンのホースが長く出る場合がありますね。かっこ悪くないですか、気になりませんか??

  8. 139 抽選は当たりました

    本日、抽選会に行き当選しました。
    すぐ隣の瓦木幼稚園について知っている方がいたら教えてください。

  9. 140 ご近所さん

    >>139
    (下の子供が卒園したのが10年弱前で)昔の瓦木幼稚園のことしか知りませんが        それでもよければ…。                                  ①入園は抽選でした。もっとも子供二人とも同園を卒園したのくじ運よかったのみたいですが。 ②今思い出すと、園の印象は二つです。
      一つは他の幼稚園と比べて広々した運動場、庭。環境何よりです。              もうひとつは、父兄が園に関わることが多かったです。草むしりやなにやら。         私立なら、そんなことする必要はないでしょうが・・・ 決して負担ではありませんが。      ・・・でも、月謝は安かったし、私立は知りませんが、よくない印象なんてないですね。

  10. 141 申込済

    もうすぐ契約ですね。
    いよいよ実感がわいてきました。
    オプションは、どうされますか?
    うちは、カップボードを頼もうか、悩んでいます。

  11. 142 入居予定さん

    82戸すべて埋まったというのは驚きですね。
    関西の人気ナンバーワンのマンションというのも頷けます・・・
    入居後もモデルルームの看板がかかっているのは興醒めですが、きっと安心できますね!

    契約予定の皆さん、末永くよろしくお願いします。そしてよりいいマンションにしていきましょう。

  12. 143 申込済みさん

    141さん
    オプションは悩みますね。あまり時間もありませんし...
    私は今使っている食器棚を持って行こうと思っているのですが、
    マンション側に確認するとコンセントの位置変更や追加は出来ない、と
    いうことでした。
    そうなると持っていく食器棚でコンセントが隠れてしまいそうですので、
    オプションも考え中です。
    ただ、少し高いですね。
    吊り戸棚の有無も迷いますし、ワイドカウンターも悩むところです。

  13. 144 匿名はん

    関西の人気マンションは前のバブルで売りつくしてしまったから今残ってるのは不人気物件ばかり。
    その中ではここは比較的良い物件だったので人気が集中したのでしょう。
    売出しの時期を遅らせて正解!
    やるなぁJR

  14. 145 抽選は当たりましたさん

    140さん
    情報提供ありがとうございます。
    すぐ近くの幼稚園ですので、気になっておりました。
    情報は10年前のものですが、ずっと良いままである事を信じて何とか通えるようにしたいと思います。

  15. 146 契約済みQさん

    >>143さん

    なるほど、コンセントの位置は想定外でした。
    ちなみにどのくらいの位置にあるのでしょうか?
    下から15センチくらいでしたっけ・・・

  16. 147 契約済みさん

    コンセントの位置は、もうすこし高かった気がします。

    143さんのいわれるように、コンセントの位置は変えられないとのことでした。
    それもあって、オプションで、カップボードをお願いすることにしました。

    あと、浴槽のカラーがホワイトとブラックの2色ありましたが、みなさんどちらにしますか?

  17. 148 入居予定さん

    浴槽カラーは悩みましたが、結局は白色に決めました。
    汚れが分かり辛いのと、洗い場の床も黒っぽいので、全体的に暗くなるかな、と思った結果です。
    私の悩みは吊戸棚ですね。
    無いほうが明るい気もするし、あれば収納が便利だし・・・
    皆さんはどうされますか??

  18. 149 契約済みQさん

    カップボード、オプションだとコンセントを有効に使えるのでしょうか?

    浴槽は白色の予定です。今まで暮らした家の風呂はずっと白系統で、黒だとちょっと違和感がありそうなので。。。

    吊戸棚は付ける予定です。圧迫感ありますかね。。。でも収納には代えられないかも。。

    フローリングはどうされますか?これが一番の悩みです。。

  19. 150 入居します☆

    昨日、契約に行ってきました。
    次は色味を選んでいくのですが、迷いますね・・・
    モデルルームは白っぽいのキレイですけど
    やっぱり真ん中の色が無難なのかな?
    キッチンの色も悩みます。。。
    みなさん、どうされるんですかね??

  20. 151 契約者

    私は白色にしました。
    床の材質が楓の木ということを聞きました。
    ただ、扉の色はもう少し濃い方がいいんですけどね。

  21. 152 契約済みさん

    床の色私は、ミディアムの予定です。
    モデルルームの色もきれいだけど、うすい色は床の汚れがかなり目立ちます。
    実家の床があれくらいですが、髪の毛一本が落ちても気になりますよ。
    あとキッチンのつり戸棚はつけない予定です。
    今住んでいるマンションがつり戸棚がついていて、南向きなのに朝でもキッチンは電気が
    必要なのが嫌で。
    色々悩みますが考えるのも楽しいですね。

  22. 153 入居します☆

    なるほど、みなさんの意見が参考になります!
    こればっかりは個人の好みですもんね。
    キッチンの扉の色も、たくさんあって迷います。
    結局は飽きのこない無難な色になりそうですが・・・

    そうそう、洗面台の2種類がパンフレットの写真と
    モデルルームの物と違っていたので
    昨日、思わず聞いてしまいましたが
    モデルルームの方が正解だそうですね。
    オプションではなくて安心しました(^^ゞ

  23. 154 契約済みさん

    先日契約に行ってきました。
    床の色も決定しました。色々と悩んだ結果一番無難?なミディアムにしました。
    扉の色は推奨されてる茶色の扉にしましたよ^^
    どんなマンションに仕上がるか本当に楽しみです。
    このマンション買われた方達はファミリー世代が中心でしょうか?
    我が家は幼稚園前の子供1人の3人家族です。

  24. 155 契約済みさん

    公式HPに「第1期分譲 即日完売」が出ましたね!
    自分が気に入った物件が、多くの方に気に入られたと分かり、うれしいですね☆

    床の色は、モデルルームと同じ色にしようと思っています。
    初めは、一番濃い色にしようと思っていたのですが、ほこりが目立つので、こまめに掃除しないとダメ・・・と聞き、やめました。

    吊戸棚ははずします。その分、カップボードをオプションでつける予定です。

    この掲示板で、みなさんどんどん情報交換していきましょうね!

  25. 156 周辺住民さん

    甲子園口はすごい人気だな。芦屋も東灘でも岡本でも最近即日完売なんて聞いたことないのに。
    しかしあの普通駅とコープが一層混みあうと思うとちょっと欝。
    駅改築してくれないかな?

  26. 157 契約済みさん

    154さん

    我が家は夫婦2人です。
    契約に行った際は、小さいお子さん連れから年配の方まで、幅広い層の方に出会いました。

    どのような方々と一緒になるのか、楽しみです。

  27. 158 契約済

    我が家も夫婦二人です。
    住む人全員が意識して共用部をきれいに使えたらいいですね。

  28. 159 契約済みさん

    今週末がオプションの締め切りですね!

    ところでみなさん、甲子園口駅から現地までどのようなルートを使いますか?
    ①並木道を通り、ファミマの手前を左折し真っ直ぐ
    ②コープの通りを真っ直ぐ
    JR沿いを真っ直ぐ

    明るいうちは①のルートが落ち着いていていいのですが、夜は③が安全ですかね。
    どうもあの青い電柱灯は慣れません(^^;)

  29. 160 ビギナーさん

    今日から第二期販売が始まりましたが、
    第二期販売の戸数はいくつなのでしょうか?
    やはり8戸でしょうか?それとも、キャンセルがでて
    もっと増えたんでしょうか?

  30. 161 匿名はん

    広告を見てますが、8戸で3LDK3770万からみたいですね。

  31. 162 匿名はん

    ちなみに一次販売で、上層階3LDKの価格はいくら位だったんですか?
    やっぱり松並町より安かったのかなぁ・・・

  32. 163 匿名さん

    >>159さん

    あの夜道に輝くブルーライトの照明は不気味といえば不気味ですね!
    慣れれば大丈夫かと思いますが(笑)
    ①も見通しのよい広い道なので、夜でも問題ないのでは・・

    >>162さん

    6階でも3900万後半が1戸か2戸ありましたね。
    広い部屋は5000万台もありましたが、
    昨今の相場からすれば良心的な価格設定だったかも。
    だからこそ、この100年に1度の世界恐慌でも売出82戸即完売だったわけですね。
    第二期は8戸をめぐってさらに競争が激化しそう・・・

  33. 164 匿名はん

    相変わらず安いなぁグラン。甲子園口の相場を考えたらダントツで低価格ですね。そりゃ売れるはずだわ。

  34. 165 匿名さん

    土地仕入値がほとんど無いからじゃないの。
    社宅跡地所有者が売主になるメリットだわな。
    まぁ、でも他が強気の価格設定で失敗しているわけだから、安いというより良心的、頭のいい価格設定ということだな。
    事業の本質。

  35. 166 周辺住民さん

    仕入れ値がかかってなくても甲子園口なら
    建物や設備に金をかけて高級仕様にして売り出す手はあっただろうけどね。
    今の不況じゃ無理だと判断したんでしょう。
    グランは安い分、内装や共用部をコストを下げて質素にはしてるけど住みやすいと思う。
    まあどちらにしろ天道町なら3千万円代が妥当だと思うよ。

  36. 167 匿名はん

    松並より安いんじゃないですか、すごい!

    一度グランもファミリーマンションばかりじゃなくて
    ジオのグランデみたいに高級路線の物件を建ててみてもいいのに。

    こんな時代でも人気があれば売れますよ。

  37. 168 匿名さん

    >6階でも3900万後半が1戸か2戸ありましたね。

    「上層階でも」の誤りでした**。
    普通に考えても、天道町なら坪200万ラインはいくでしょう。

    >>167さん
    ジオのグランデはそれで予定価格よりさらに値引きしているじゃないですか(笑)。

  38. 169 匿名さん

    >168さん
    ジオのグランデは甲子園口にはないですよ???

  39. 170 周辺住民さん

    覚悟はしていましたが、やはりJグランは安いですね…

    天道町とはいえ山手幹線より上の稀少地域に
    安価な大規模物件が出来るのは初めてかもしれません

    正直、多少不安の声が地元から挙がっているのは事実です。
    皆様、公園とか綺麗に使ってくださると嬉しいです。

  40. 171 契約済

    この物件を契約しました。よく、天道町だからとか天道町とは言え等の書き込みがありますが、天道町は何か悪い点があるのでしょうか?
    現在は大阪に住んでおり、甲子園口の環境を全く知らないまま契約しました。物件的には気に入ってます。周辺環境等、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
    お願い致します。

  41. 172 匿名はん

    天道町は閑静で良いところですよ。強いて言えば、中学校区が・・・・かな?

  42. 173 周辺住民さん

    地元の子育て世代で、公立中を希望する家庭はこの物件購入を見送ったとか・・・。

    立地的にも価格的にも申し分のない、よい物件だと思う。甲子園口は住みやすい。

  43. 174 171です

    172さん、173さん早速ありがとうございます。中学校区の事は以前にも書き込みがありましたので、理解してました。
    やはりみなさん私立希望の方が多いのかもしれないですね。

    私もまだ小さいですが子供がおり契約するか悩みましたが、お気楽に考え過ぎかもしれないですが、10年たてば今と状況が変わっているかもと思ったのと、それよりもこの物件と甲子園口が気に入ったので契約しました。
    周辺の環境が良い、住みやすいとの事なので安心しました。ありがとうございます。

  44. 175 匿名はん

    別に悪い意味じゃなく天道町は安いから、という意味なのでは。
    北町や二見に比べたらランクが下がりますから。
    でも普通の家族にとってはこちらの方が背伸びせず住めて良いと思いますよ。

  45. 176 匿名さん

    >>170さん

    >正直、多少不安の声が地元から挙がっているのは事実
    この先の見えない不況下、それ相当のマンションを買える状況を鑑みれば、それなりの所得層・堅実な層の集まりだと普通は思いますが。
    不安の声は杞憂だと思いますので、ご安心ください。

  46. 177 周辺住民さん

    >>175さん
    もちろん北町も二見町も間違いなくいいところだけど、天道町も同じですよ。
    熊野町も、松並町も含めて。甲子園口近辺 徒歩10分くらいのところは
    いいとこですよ。どこも。ランクなんて住んでる人は関係ないんじゃないですか。

  47. 178 契約済みさん

    第二期(最終)分譲8戸が12月6日受付開始、7日正午締め切りです。

    熾烈な抽選になる予感がします。

  48. 179 匿名はん

    チラシ見ました。1階の庭つきの部屋が良いですね。でも南西の端の部屋だと駅から更に遠くなる印象です。かなり横に広いマンションですから。

  49. 180 匿名さん

    価格はお手頃だったのですが間口が狭かったので1期は見送りました。
    抽選だったらしいのですが抽選にはずれたという声を聞きませんが
    はずれた人もいるのでしょうか。

  50. 181 物件比較中さん

    抽選に外れた人いないんじゃないでしょうか?
    1期終了後に話を聞きに行ったら、
    「キャンセルがでるかもしれないから、気にいった部屋があったら言ってくださいね」
    と言われたので、ほんとに1期完売したのかな〜と思ってます。

    まあ、よそは完売しましたと嘘をつける売れ行きにすらなっていないから、
    よそよりは売れていそうですが…

    いずれにしてもそんなにあせる必要はないと思ってます。
    それで完売しててもまぁ縁がなかったと。。

  51. 182 入居します☆

    今日は話題の「西宮ガーデンズ」へ行ってきました!
    とっても広くてキレイで感激でした。
    マンションから徒歩圏内なので嬉しいです♪
    治安や交通渋滞の不安はありますが
    便利で快適な生活はいいですよね☆

  52. 183 住まいに詳しい人

    >>181
    ガーデンヒルズ甲子園口でも買ったらいかがですか?
    来年の1月で完成して2年・・・
    残りあと僅かですよ!

  53. 184 近所をよく知る人

    学校区?良い学校に行ってるからって良い子ばかりじゃないし、悪いと言われても悪い子ばかりじゃない。今の時代、普通に見える奴の方が悪い奴ばかり・・・

  54. 185 契約済みさん

    >>181さん

    20戸以上で抽選になっています。
    中には1戸で3者以上の抽選もありましたから、落ちた方は結構いらっしゃいます。

    マンション購入はノンビリ屋さんには不向きです。中々決めらず、チャンスを逃していいことないです。後押しする人が周りにいればいいのですが。

  55. 186 匿名さん

    でも、校区は大切でしょう?資産価値にも響いてきますし・・・。
    この物件、校区さえよければ、本当に言うことなしだったのになぁ・・・。

  56. 187 匿名さん

    校区を問題にするのは、中学校に進学させる対象の世帯、しかもそのことを気にし、私立に行かせられない世帯に限定されますよね。
    したがって、校区が資産価値に影響すると判断するのは186さんのような一部だけです。
    ご自身が資産価値に影響を与えると「勝手」に判断しているに過ぎません。

    翻って、校区のみで資産価値に影響云々と考えるのは他の人たちにとって何ら問題にならないということです。
    立地や環境ではなしに、校区だけで住む場所を見送るという判断は果たして全うな生き方でしょうか・・

  57. 188 ご近所さん

    >>187さん

     そのとおりだと思います。
     この辺りが住みやすいのは、186さんのような考え方をされる方が、
     住民として入ってこられないことこそが、さらに住みやすい環境に
     なっている所以かもしれません。

  58. 189 購入検討中さん

    >>187さん,>>188さん

    子育て卒業された方やDINKSさんには関係ないかもしれませんが、
    校区はやっぱり重要だと思います。
    子育て環境の一つとして、その校区の良し悪しがあるのは当然でしょう。

    もちろん校区が悪いから元が良い子が悪くなったり、
    その逆があったりということはないと思いますが、
    親心として少しでも子供のために良い環境を与えてあげようと思うのは
    そんなに非難される、あるいは奇特に思われることではないと思うのですが…

  59. 190 匿名さん

    校区について何だかんだいっていますが、その方々は
    実際の学校の状況について、どれだけ把握して話しているのでしょうか?

    現実の状況をみようともせずに、うわさだけで批判する人がいるから、
    いつまでたっても偏見・差別がなくならないのでは??

    このマンションに住む気がなく、校区について話したい人は、
    別の場所で、思う存分語ったらいいのではないのでしょうか??

  60. 191 購入検討中さん

    そうそう。もう校区の話はやめましょう。
    どうなるものでもないですし。
    ここを購入された方はそれを納得済みですし、10年後は
    公立の中高一貫が西宮にもできてるかもしれないですしね。

    ところで、第二期の募集が始まりましたが、最上階が
    残っているようですが、どうしてでしょうか?

  61. 192 契約済みさん

    何故でしょうかね?

    それは売主しかわからないですね。
    販売戦略があるのでしょう。

    ただ、真ん中付近の6階は、現地をきちんと確認した上でよく考えたほうがいいかもしれません。
    前のマンションは5階建てですが・・・

  62. 193 契約済みさん

    6階は前のマンションから抜ける高さのため、他の階に比べ価格がかなり高く設定されています。
    また、残っている部屋は比較的小さめの部屋のため、小さいのに価格が高い、ということで
    他の部屋より少し人気がなかったのだと思います。

    なので特にそれ以外に問題点があるということではないと思います。
    低層階であれば6階と同じような価格でかなり広い部屋が買えますからね。

    1階も同じ戸数が2期分譲になってますよ。
    マンションだから1階も人気が低めなのかな。

  63. 194 匿名さん

    >6階は前のマンションから抜ける高さ

    本当にそうでしょうか??
    前のマンションの高さあるいは階高について、役所にある建築確認申請書を「ご自身」の目で確認されましたか。
    重要事項説明書にあるように、すべては自身で確認すべきことで、前のマンションの5階は新築の6階より低いと勝手に判断してはいけません。

  64. 195 親と同居中さん

    >194

    前がマンションなら、普通5階建てが6階建ての高さを
    超えることはないのでは?
    オフィスビルならともかく。

  65. 196 匿名さん

    思い込みって怖いですね。特に高額な不動産を買うときには思い込み(「普通」という思い込み)が思わぬにミスつながります。不動産を侮るなかれ。
    ちなみに、ジオ甲子園口1丁目がなぜ4階建てかご存知ですか。建築制限から考えると「普通に」5階まで建つのですよ。

  66. 197 親と同居中さん

    >196さん

    ジオは4階建てですが、台座の上にのってるから5階は
    制限を超えるので無理だったとか?

    正解が解らないので、後学のために教えてください。
    お願いします。

  67. 198 入居予定

    >196さん
    もう何ヵ月も前にジオに行ったので覚えてませんが、ジオの1階はジェイグランで言う2階の高さだったと思います。
    販売員さんに1階は避けたいと話した時に現地でジオの1階は普通のマンションの2階相当の高さになると聞いた覚えがあります。
    私は予算的にも最上階は無料だから2階を購入しましたが、ジェイグランに関してはあまり視界が抜けるとか考えて購入されてる方は少ないて思うのですが…
    それよりも環境や物件が気に入って購入されてるのではないでしょうか!?
    視界が抜けるとか考えるなら高層マンションを買うのでは!?
    ジオの話をここで出すのは関係ないと思うのですが…

  68. 199 周辺住民さん

    グランは建築制限がある時代に建つマンションなんだから6階建てだろうが、周りの建物より高くなることはまずないですよね。
    無理せず建てれば5階建てのマンションが適当なんでしょうが6階建てにした分、1フロアの天井は低いのでしょうね。

  69. 200 匿名さん

    196です

    ジオの例を出したのは、Aマンションの5階とBマンションの6階で高さが同じあるいは逆転する場合もあるということを193さんや195さんのような方にお知らせしたかったからです。
    ジオの4階と前に建っているマンションの5階とほとんど同じということですね。
    階数が違うのに、です。

    199さんのおっしゃるとおり、グランも5階建てにすることも十分可能だった分、前のマンションの5階とグランの6階が同じあるいは逆転する場合もある。思い込みでは失敗する、ということです。視界は関係ない、最上階であればいい、というなら問題ないのですが。

    ちなみに、グランの階高は低くはなく、標準的な高さです。

  70. 201 ちなみに

    階高はいくらなんですか?

  71. 202 匿名はん

    ここのマンション購入した場合、公立選べば何中学になりますか?

  72. 203 契約済みさん

    >201

    2910か2660です。どちらの数字が階高を意味するのか
    わかりません。

    >202

    深津中です。

  73. 204 周辺住民さん

    >>203さん
     いい人ですね。でも、わざわざすべてにそんなに素直に答えられなく
     ていいと思います。煽りもありますから。特に二つ目なんて・・・

  74. 205 契約済みさん

    ガーデンズも出来たことですし、早く入居したいですね〜
    でもまだ半年以上。。。

  75. 206 契約済みさん

    202さんへ

    どこの業者さんですか?その質問レベルが低すぎますよね・・・。

    掲示板読んでいればわかるじゃないですか。

    あまりそういう方には入ってきてもらいたくないですね。

  76. 207 契約済みさん

    205さん

    そうなんですよね〜。あと半年・・・

    契約前までは、ほぼ毎週MRに通っていたので、
    契約が終わった今、毎週なんだかさみしいです・・・

    1月になったら、インテリアオプション会があるようですね!!

    今から楽しみです♪

  77. 208 契約済みさん

    207さん

    私も毎週のようにMRへ行っていました〜。

    1月にインテリアオプション会ですか!
    予算との兼ね合いがありますが、楽しみですね。

  78. 209 匿名はん

    206さんへ

    あなたが言われていることは正義かもしれませんが、いちいち反論することで周りにギスギスした不快感を与えますよ

    仲良くいきましょ
    つまらないものはスルーで

  79. 210 契約済み

    今回の契約書差し替えを含め、全体的に販売に関する対応がイマイチだと思いませんか?
    資料関係もミスが多いですし・・・

  80. 211 匿名さん

    210さん、同感です。
    資料のケアレスミスがとても気になります。
    間違いのある資料をもとに建築が進んで、取り返しの付かないことにならないよう切望します。

  81. 212 契約済みさん

    合意書差し替えの件ですが、あれは確かに売主同士が事前の書面の確認を怠っていたかもしれませんが、別にミスというか間違いではアリマセン。
    あの合意書のままでも何ら問題は無いのです。
    何故このような事態になったかという事情はなんとなくわかるような気がします。

    契約者にわざわざ郵便窓口まで行かせて返送させることは疑問です。本来ならば、営業が買主の自宅まで来て謝罪、書面の差し替えを行うべきものだと考えます。厳しいかもしれませんが。

    一方、建築に関しては、施工主は安心できるところですので気にされなくていいと思いますよ。

  82. 213 匿名さん

    このジェイアールのマンションは人気があるのですね
    他のマンションは売れているんでしょうか?

  83. 214 匿名さん

    第一期、第二期とも即日完売。。。
    恐るべし、ですね。ジェイグラン。
    今後こういうマンションは関西圏内でもあと5年は出てこないでしょう。

  84. 215 匿名はん

    甲子園口の人気はすごいね。グランだからというより立地が勝因でしょう。
    人気の甲子園口北側の最後の大規模物件、その割に比較的お手頃価格だったのが良かった!
    甲子園口は中古でも北側だといまだに買値より高く売れるところもあるようです。
    ガーデンズ効果も後押ししましたね。
    今後即日完売あるとしたら西北周辺かな。

  85. 216 匿名さん

    即日完売のマンション!!
    いろいろ悩みましたが決断してよかったって思いますね!!

  86. 217 匿名はん

    でも駅に新たにポスター増やしてましたよ。
    工事中の壁に新たに張りつけてました。
    完売なら撤去するはずですよね。なんで?

  87. 218 匿名はん

    年内に追加分譲あるみたいですね。

  88. 219 匿名はん

    しかし即日完売って不動産としてはあまり良くないと言われてるよね?
    担当が怒られるのはもちろんだけど、相場よりかなり安い値が付けられてる事になる。
    お得!だけで済ませていいのかな?
    北側でこんなに安いのってここぐらいですよね。
    安かろう、悪かろうの言葉もあるから少し心配。

  89. 220 物件比較中さん

    年内に追加分譲があるのですか?
    この間モデルルームに行きましたら全て決まっていて
    検討できるのが、一部屋だけと言われて残念だったので
    本当ならうれしいのですが・・・
    そんなこともあるんですか?

  90. 221 契約済みさん

    追加分譲って、これから部屋数増やすんですか(笑)?
    完売したって謳っているんだからキャンセル発生しましたって売り出すんでしょう。
    でも実際のところ残ってるとしても1、2部屋くらいだろうから、人気があるのは間違いない。

    みなさんが言うほどそんなに安いとは思わないけどな、高くもないし適正価格なんじゃない。

  91. 222 匿名さん

    この時代、売れ残ったら在庫処分は相当苦労する。
    値下げしても客は付かない。
    すぐ売れて担当が怒られるのはS不動産の話だが今はそんなことはない。
    今は完売が至上命令。
    ここ2年ほど即日完売の実績マンションは関西で2〜3棟しかない。
    そう考えると、このマンションは売り側買い側相思相愛。
    これ以上の絶好な立地はもはや関西には無い。

  92. 223 契約済みさん

    安いですよ。お買い得でした。
    甲子園口でずっと物件を探していましたから、値段に驚いたのが第一印象です。

    コンセプトはファミリーよりDINKS向けと販売員は言ってたのには少しひっかかりましたが、先のことを杞憂していても・・・と思って決断しました。このマンション、決断してよかったと思っています。

  93. 224 匿名はん

    まあファミリーには悩む物件ではありましたね。
    転売の事など考えても。
    でもそれもあってこの値段なんでしょう。
    その分気になるのは完成時の仕様ですね。
    過去スレ見てもグランはそこでがっかりした方もいるようですし内覧は業者必須だと思います。

  94. 225 契約済みさん

    ファミリーですが悩んでませんよ。偏見は無いですし。
    逆に偏見ある方は買っていないことを祈っています。
    それと、「それもあってこの値段」はお門違いですね。

  95. 226 契約済みさん

    私も悩むところはありませんでした。
    偏見もないですし。

    同じく、偏見をもつような方とは、ご近所さんになりたくないです。

    2年近く西宮市内で物件を探していましたが、
    ここは即決で決めました。

    入居が楽しみです。

  96. 227 ビギナーさん

    マンションのトラブルとして音がよく問題になります。松並町の掲示板でも上階の音が響くという声がありますが、ここはどうなんでしょうか。販売員さんは「ここはこれまでのジェイグランと違って、JRオンリーで手がける初の物件なので気合を入れてやっている。だから、今までのジェイグランよりも良いものを使っています」と言ってましたが、音についてはどうなんでしょうか。

  97. 228 いつか買いたいさん

    松並町の物件について音が響くという苦情を聞いたので
    二重床を今回は採用しなかった、と説明を受けました。
    実際のところはどうなのかは知らないのですが。

  98. 229 匿名はん

    今どき二重床じゃないのはどうなんでしょうね。
    スラブ厚をしっかりとっていないから騒音がひどいのだと思いますが。
    二重床じゃないとリフォームの時などに不利ですよね。

  99. 230 匿名さん

    あの、このマンション二重床ですし、二重天井なんですけど。
    壁の厚さも格別厚いとはいえないが、十分標準的。
    外部の方たち、デマはやめてね。

  100. 231 匿名さん

    直床だったよ。

  101. 232 匿名はん

    どっちが正しいの?もし直床だったらかなり疑問符がつきますが。

  102. 233 契約済

    この物件は二重天井ですが、二重床ではないですよ。直床です。
    私はこの物件を契約する前に色々な会社のモデルルーム10件ぐらい回りましたが、野村のプラウドの二重床・天井がすごく良いと感じ、真っ先にジェイグランで担当者に確認したので確かです!
    モデルルーム見て感じたのは二重床・天井両方を兼ね備えた物件の方が少なかったですよ〜。正直、直床・直天井の物件が多かっですよ。
    リフォームの事を考えると二重床の方がいいみたいですが、私は後悔はしてません。入居が楽しみです。

  103. 234 契約済みさん

    えーっと色々飛び交っているようですが、二重床です。
    アフターサービス規準ってもらったと思うのですが、そこでもきちんと二重床となっています。

  104. 235 匿名はん

    どっちよ(笑)?
    最近、大部分の高級物件は二重床だと思いますが。

  105. 236 匿名さん

    どっちでもいいんじゃないの?
    ちなみに関西地方では、高級低級関係なく直床の割合が多い。

    二重床は軽音に対し、直床は重低音に対し遮音性が高い。
    逆もまた然り。
    リフォームを行うなら二重床がやりやすい。
    マンションの大規模なリフォームってあんまりしないと思うけど。。

    要は、上階にドタバタする人がいないことを祈るだけ。
    そういうのがいたら、二重床だろうが、直床だろうが関係ない。
    これが結論。

  106. 237 素人です

    よくわからないですけと、その階を「二重床」にしたら、その↓の階にとっては「二重天井」
    になるし、その階が「二重天井」なら、その↑の階は「二重床」になるっていうのでは
    ないんでしょうか? すみません、よくわからないけど理屈はそんな感じがするのですが。
    だから1階だけが直下貼で・・・。違うのかな。すみません。よく知らないもので。

  107. 238 匿名さん

    236さん直床なんて最近の新築では安い大規模物件でしか見た事ないです。

    二重床の方が建設コストがかかるからでしょうけど。
    マンションのリフォームは長年住むなら重要な問題ですよ。
    どっちでもいいなんて思えないです。

  108. 239 匿名さん

    236さんの言う通り、関西では、関東ほど2重床イコール高級というイメージは無い様に思われます。又、2重床については直床以上に、品質による性能差が大きいので注意が必要と思います。
    2重床と直床を比較している別スレがあると思いますので、参照するのも良いと思います。
    (たぶんここは直床だったと思いますが)

  109. 240 匿名はん

    ここを見て気になったので知り合いの建築士に聞いていたみました。
    きちんとした施工がされているなら最近では二重床を採用するのが主流だとの事でした。
    直床だと配管スペースが無いため、リフォームだけじゃなく配管のメンテやコンクリートの強度、内装にも影響するそうです。

    これまでのグランが二重で騒音がひどいとの事でしたが、
    仕上げ材の質が悪く音を反響させてしまっているケースはあるそうですが、
    一般的には二重の方が直床より騒音に強いと考えられるそうです。
    安い物件だとコストとの兼ね合いで直床になる場合があるそうですが、
    JRが力を入れている物件なら二重になっているのではないでしょうか。

  110. 241 住まいに詳しい人

    この時期に及んで自分が購入した物件が二重床か否か議論をしている
    ラベルの低い契約済みさん。恥ずかし。うぷっ。

  111. 242 匿名さん

    私もMRに行ったときに営業マンさんに聞きました。直床でした。
    確認したので間違いないと思います。

  112. 243 匿名はん

    あら直床でしたか。
    まあここの場合、高さ制限がある地域に6階建てを建てたことで、階高が足りなかったのでしょう。
    あと二重床はもろに価格トに上乗せになるし。
    直床だと営業さんもわざわざ言わないから聞かないと分かりづらいですね。

  113. 244 匿名さん

    図面を見てもらえればわかると思いますが、一部直床、一部二重床です。
    洗面所、浴室などは二重床になっています。
    なので、排水等の工事、リフォームは問題ありません。
    将来リビングや洋室をリフォームするために二重床にするか、天井高を高くして生活を張りのあるものとする直床にするか、人それぞれでしょう。
    でも、どっちの床じゃなきゃ買わないって人、ほとんどいないと思います。

    >>238さん
    直床は安い大規模物件しか見たことが無いということですが、具体的にどの物件かきちんと教えてくれますか?根拠がなければ書き込みの信用性は無いですよ。
    二重床といっても騒音問題は絶えません。あなたのいう、高い小規模物件の二重床のマンションは、材質は大したものではなく、しかも天井高が低くて圧迫感のある物件ばっかりじゃないでしょうか。

  114. 245 契約済みさん

    どなたかガーデンズに行かれた方いらっしゃいますか。

    一度行って見たいと思うのですが、中々・・・

  115. 246 匿名さん

    244さんへ
    洗面所、浴室などは二重床になっています。
    ⇒賃貸マンションでも水周りは、二重床ですよ。これ常識。

  116. 247 匿名さん

    しょうもないどうでもいい話で貶し合って盛り上がってますね。
    そんなもんはスルーするとして、、、

    ガーデンズ行ってきましたよ。
    日曜日だったせいもあって、かなりの混雑です。
    ターゲットは30〜40台の女性と聞きますが、ファミリーでも楽しめます。
    震災復興で西宮がここまで回復したのかと、カンゲキすら覚えます。
    映画館も充実しているし、大きな書店もあったりで、確実にはまりそうです。

  117. 248 匿名はん

    244
    ここが直床だからって高い物件の二重床をけなすのはどうかと思う
    野村のプラウドとかシティタワーなどデベが力を入れてる物件は大体二重だよ
    残念ながら
    でも前のJグランの二重は確かに騒音がひどいようです
    それは貴方がおっしゃる材質が悪くてダメな例でしょうね
    一方で、直床はフワフワする、床暖房の効きが悪くなる、なんて短所もあるし
    でもその分安いんだし良いんじゃない
    騒音については皆さんおっしゃるように一長一短

  118. 249 契約済みさん

    今は普通ですって聞いてたんだけど・・・


    中学校のトイレ閉鎖 豪華が裏目、非行の温床に 西宮 

    西宮市教委が千五百万円をかけて整備した市立深津中学校(同市深津町)の「豪華トイレ」が
    一年半以上も閉鎖されている。生徒の心の安定は清潔なトイレから-と全国に広がった取り組みだが快適すぎて一部生徒らのたまり場となり、授業をサボったり、隠れて喫煙したりと非行の温床にり始めたからだ。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001620596.shtml

  119. 250 匿名さん

    >>249
    だからなんなの?
    わけのわからん書き込みやめてね。

  120. 251 匿名さん

    >>249
    だからなに?
    いやならキャンセルすれば?

  121. 252 匿名はん

    残念ながらここの中学は変わらないよ・・・。10年たっても20年たっても・・・。

  122. 253 周辺住民さん

    そんな過剰反応しなくてもこの学区に住むからには私立前提でしょ?
    逆に言うとそんなお金がないのに安いからってグランを買ってしまったなら考えものかも。
    まあ気にしない人は良いと思いますが。

  123. 254 契約済みさん

    また、学区の話・・・
    もっと、前向きな話題でいこうよ!
    契約した方は、学区も含め、すべてのことを考慮して契約したんじゃないの?今さらぐだぐだ言うなら、キャンセルすれば!購入したい人は、他にもたくさんいるから!!

  124. 255 匿名さん

    学区がチョー悪いのは、折り込み済みでは?
    いま更、良し悪しを議論するまでもない程度の中学校なのですから。

  125. 256 周辺住民さん

    大半の児童が私立を受ける小学校です。
    女子では毎年8割から9割が受験組・・・。

    自然に私学受験の流れに乗れるので、私学希望の家庭にはとてもよい環境です。
    通勤通学にも本当、便利ですしね・・・。

    それを見越して引っ越してこられる方も多いのではないでしょうか?

  126. 257 周辺住民さん

    8割から9割が受験組で合格率は?

    受験する学校のレベルは?

  127. 258 ビギナーさん

    このあたりは中学校区が悪く、私学進学率が高いということから考えると、このあたりに住む子供たちは塾に行っているんだと思うのですが、塾はどこにあるんでしょうか。西北には山のように塾がありますが、歩いて行くには大変ですよね。夜道は暗いし。甲子園口はマンションが林立してるから、甲子園口に有名な塾があってもよさそうなんですが、実際のところ、どうなんでしょうか。

  128. 259 周辺住民さん

    甲子園口に進学塾???そんなものありません!
    北口まで歩いて行く??そんなことしません!!

    みんな車で北口まで送迎するのですよ。

  129. 260 住まいに詳しい人

    小学校も深津でしょ?
    話にならない・・・

  130. 261 契約済み

    260さんへ

    小学校は瓦木小学校です!そんなに小学校や中学校の話がしたいのなら、西宮の学区の方へ書き込んで下さい!
    もう学区の話は結構です!私も子供いますが、学区の事を承知で購入しましたし、やっぱり気になる人は購入されてないと思います。

  131. 262 近所をよく知る人

    浜など、自転車で通ってる子、ようさんおるよ。

  132. 263 匿名さん

    インテリアフェア&オプション相談会の案内がきました。
    こんなに項目があるとは・・・。
    資金との相談・・・嬉しい悩みです。
    皆さんはどの項目を選択されるのでしょうか?

  133. 264 ビギナーさん

    そうですか、やっぱ北口まで車ですか。甲子園口は便利なようでいて、車は必須なのでしょうか。
    せっかくJRが近いんだから、甲子園口になくても、JR沿いに有名な塾はないのでしょうか。

  134. 265 匿名さん

    塾選びは重要ですね。

    中学受験に失敗させるわけにはいきませんから。

    成功すれば、天国、失敗すれば、地獄の沙汰だけに予断は許しません。

    「朱に交われば赤くなる」

    この諺が、悪いようにならぬよう、
    愚息には勉学に励むよう、日々叱咤しています。

    ちなみに我家では、塾に通う他の児童と同じく愚妻が車で送迎しています。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  135. 266 匿名さん

    塾が多い北口に自転車でいける距離にあるだけでも
    ありがたいですよね。自転車で5分くらいだし。
    ほとんどの人が電車や車で通わなければならないのに。

  136. 268 匿名さん

    地獄の沙汰
    「朱に交われば赤くなる」

    ちゃんとした意味が解ってないようなので、
    辞書で内容確認してから使ってね。
    子供に**にされるで。

  137. 269 匿名さん

    どうでもいいんだけど・・・。

     「『成功すれば天国、失敗すれば地獄』の沙汰」
     「朱に交われば赤くなる」

             間違っていないと思うけどな・・・。

  138. 270 ビギナーさん

    ふうむ、みなさんの意見を総合すると、やはり車があったほうがいいということですね。
    もっとも、確かに Alive Residence じゃないけど、北口やガーデンズまで自転車(徒歩)圏内と
    いうのは恵まれているとも言えますが、夜道を子供1人で自転車というのはちょっと不安です。
    ガーデンズの影響で、今後山手幹線がにぎわって明るくなればいいなあと思います。

  139. 271 匿名さん

    どこまで過保護なのやら・・・・

  140. 272 契約済み

    キャンセル住戸が出てますね。
    最初から残してたのかな・・・

  141. 273 契約済み

    確かに、そのような販売戦略かもしれません。

    ところで、何タイプの何階がキャンセルでたのかご存じですか?

  142. 274 契約済みさん

    ホームページの間取りを選ぶと出てくるAタイプです。
    販売戦略ではなく、本当にキャンセルされたようです。

  143. 275 契約済み

    Aタイプですか、、、
    一番、高額なタイプですね。庶民の私には届きませんね。
    お知らせありがとうございます。

  144. 276 契約済みさん

    2週間に1回は現地を訪れています。
    徐々に工事状況が進んでいるのがわかります。
    天候はよくありませんでしたが、写真をアップします。

    帰りは徒歩で阪急西宮ガーデンズへ行きました。
    信号待ちなどを含めても、マンションエントランス地点からガーデンズ東側の店舗入口まで14分でした。相変わらずの混雑振りです。

    1. 2週間に1回は現地を訪れています。徐々に...
  145. 277 匿名さん

    268へ
    「地獄の沙汰」という表現を「地獄の沙汰も金次第」という諺の意味に取り違えている
    のでは?

    ちなみに「地獄の沙汰も金次第」の意味は「地獄の裁判も金の力で有利になる。この世
    はすべて金の力で左右されるというたとえです。

    また、「朱に交われば赤くなる」の意味は、人は交わる友達によって、善悪どちらにも
    感化されることです。
    この諺を「人は交わる友、また環境によって悪くもなる」という誤って解釈していませ
    んか?

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  146. 278 匿名はん

    277 マンションについての掲示板です。あなたのうんちくのためのものではありません。

  147. 279 匿名さん

    277(=たぶん265)さんへ


    成功すれば、天国、失敗すれば、地獄の沙汰だけに予断は許しません。


    →じゃあ、これどういう意味? 解りやすく教えて(笑)

  148. 281 匿名はん

    >280

    ↑こういうすぐキレル子供が増えたのはゆとり教育の影響・・・

    えっ、親?


    追伸:「地獄の沙汰」の使い方は、誰が見てもおかしいで。

  149. 284 近所をよく知る人

    外部の買えなかった人々が面白半分で嫌がらせで書き込みしているようですね。
    他でストレス発散されたらどうでしょう??

  150. 285 契約済み

    284さんの言うとおりですね。
    いつまでもくだらない書き込みはやめましょうよ。
    相手にせずに放っておきましょう。
    ところで、インテリア相談会には行かれますか?
    特別価格とありますが、どうなんでしょうね?

  151. 286 契約済みさん

    276さん、写真のアップ、ありがとうございます。
    だいぶ、できあがってきましたね。
    ホームページのブログがなかなか更新されないので、写真を見れて良かったです。
    JRも契約者のことを思って、もっと頻繁にブログを更新してほしいものです。

    さて、明日からインテリア相談会ですね。
    行かれた方、ぜひ感想を教えてください。

  152. 287 契約済みさん

    駅北側のコープが建て替えのため休業中ですね。
    秋ごろオープンですから、入居後1ヶ月ぐらいはちょっと不便ですね。
    駅南のライフか、MR近くの万代か。。。。

    ま、オープンとなれば綺麗なコープで買い物ができ、そして駅もエレベーターがもうすぐ設置されますし、ホームも夏には拡張しますので、嬉しいことも多いですね。

    インテリアオプション会の情報、お待ちしています。。(私共は来週です)

  153. 288 匿名はん

    キャンセル住戸、売れませんね。
    ここにしてはちょっと高いからかな?

  154. 289 契約済み

    北口のコープは改修するんですね。
    きれいになるのは喜ばしいですが、出来れば夏までに完了して欲しいですね。

  155. 290 契約済みさん

    モデルルームは、再来週にはなくなるそうですね!さびしいですね!!

  156. 291 契約済みさん

    えっ、モデルルームなくなるんですか。
    キャンセル住戸が売れるのを待たずにつぶすというのは驚きです。
    モデルルームなしで売るというのは大変な気がしますから。

    さて、インテリアオプション会に行ってきました。
    子供連れの方も何人かいらっしゃって、
    この掲示板でたびたび話題になる校区問題に、
    それぞれ決着をつけられたのだろうと思いました。

    見た中では、フロアマニキュアとレンジフードが気になったのですが、
    松並町のジェイグランスレでは、フロアマニキュアはない方がよいとの
    意見もあったので、ここではどうなのかなと迷っています。

  157. 292 匿名さん

    JR甲子園口駅って、ホームを長くしてますけど、快速とか止まるようになるんでしょうか?

  158. 293 契約済み

    インテリア説明会参加しましたが、高いですね〜
    カーテンも、照明も(*_*)フローリングや玄関のマニキュアコーティングも数年しかもたないし、、、(*_*)
    結局、量販店で代用品を探して、費用対効果のバランスを考えて決めたいと思います。

  159. 294 匿名さん

    快速が止まる?

    そんなわけ無いでしょう。

  160. 295 契約済みさん

    インテリア説明会、参加しました。
    展示品もそうですが、どんな方がいらしているのか、そちらのほうも
    気にしながら見ていました(笑)

    しかし、高いですね…
    一応、カーテンの見積もりは出してもらいましたが、似たようなものを他の店で探すと思います。

    コーティングも量販店で探し、自分で行おうかと思っています。

    入居が待ち遠しいですね

  161. 296 契約済み

    自転車や車の駐車場ってどうなってるんでしょうね。
    何も案内が無いですが抽選漏れとかはあるんでしょうか?
    もう少し今後の予定について説明してくれたらいいのに…

  162. 297 入居予定さん

    レンジフード高いですね。皆様どうされますか?

    安く手に入れる方法があれば、教えてください。

  163. 298 入居予定さん

    すみませんNo.297です。

    レンジフードではなく、換気扇フィルターでした。

  164. 299 入居予定

    私は換気扇フィルター買わない予定です。
    百均で代用するつもりです。
    実質購入するのは、リビングカーテンと表札だけでしょうか。

    予算次第ですね。

  165. 300 入居予定さん

    換気扇フィルター枠のサイズをご存知の方教えて下さい。

  166. 301 契約済みさん

    エアコンは量販店で買ったほうがお徳なのかな・・
    入居時期は夏なので、既に設置されてあったほうが楽ですけどね。

    どのオプションもあればいいなと思いますが、なくても困らないってのも多いので、余計に悩みますね。

  167. 302 入居予定さん

    キャンセル物件、売れたようですね。
    ホッとしたような気分。。

  168. 303 契約済みさん

    書き込み完全にストップですね。
    マンションHPの情報ブログも停滞。
    No.276で1月11日の工事中写真をアップしましたが、2月7日にも撮影しましたのでアップします。
    前回とあまり変わらないですね。進捗は順調なのでしょうか。

    1. 書き込み完全にストップですね。マンション...
  169. 304 近所をよく知る人

    確か西側は5階、東は4階施工中と張り紙にあったような
    気がします。

  170. 305 匿名さん

    いい加減、建築現場情報ブログ更新してほしいものです。
    ブログ更新が途絶えるのは、情報開示が怠慢ととられかねません。

  171. 306 契約済みさん

    本当ですね。頻繁に更新するのが購入者に対する礼儀だと思います。
    今見たところでは、ブログへのリンクすらなくなってますが・・・。

    ところで、住宅ローンはどこの銀行で借りられる方が多いのでしょうか。
    優遇金利を出しているところを教えてもらい、うち1つだけから
    話を聞いたのですが、本当にそこでいいのかと悩んでいます。

  172. 307 入居予定

    進捗状況および今後のスケジュールの案内の連絡がDMでありましたね!
    ただ、今後のスケジュールは、以前聞いていた大雑把なものと同じで、少しがっかりですね。。。

    ローン、みなさんもお悩みなのですね。私も、今年から拡大されるローン控除の制度を考慮すると、どの程度までローン組むかを悩みます。変動金利で借りる予定ですので、今後の金利の動向も気になるところです。

  173. 308 匿名はん

    頻繁に更新するのが礼儀とかえらいわがままなやつ。スゲーうるさそう。
    ご近所になりたくないタイプやな。
    隣り合わせにはなりたくない。

  174. 309 契約済みさん

    私も進捗状況のDM受け取りました。
    ホームページもなくなるとのことで、今までホームページの写真を見て
    想いをはせていただけに、さみしいものがありますね。

    住宅ローン控除のことですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    通常物件だったら1.0%、優良物件だったら1.2%と報道されていて、
    優良物件の認定は6月から始まるとのことですが、
    ここが優良物件と認定される可能性ってあるんでしょうか。
    (6月以前に建築着手している物件は対象外なんでしょうか)
    0.2%の差ですが、結構大きいですよね。

  175. 310 匿名さん

    情報を頻繁に更新することは、顧客サービスの面からも企業にとって今や「当たり前」です。これをわがままと捉えるのは、随分と穿った方ですね。こちらのほうがかなり恐い。

    住宅ローン控除の優良物件についてですが、マンションではほとんど該当しないと思います。戸建てでも、かなり特別仕様な物件でないと該当しないですね。残念ながら。

  176. 311 匿名さん

    ×穿った
    ○捻くれた

  177. 312 匿名はん

    はいはい。
    クレーマーさん。
    うるさいうるさい。

  178. 313 通りすがり

    別にクレーマーだとは思わないけど、ちょっと無知というか傲慢かな。
    工事状況を伝えるサイトなんて契約者のためじゃなく客寄せのためにやってるだけで、
    完売した物件で更新し続ける理由はない。
    よっぽど高級物件ならそういうサービスもあるかもしれないが、
    ここは当てはまらないだろうしJRにもそんな余裕はないだろう。
    進捗状況が気になるなら自分の家だという自覚をきちんと持って現場に足を運ぶくらいの労力はかけるべき。
    パソコン開くだけで文句を言うのは筋違いでしょうね。

  179. 314 匿名はん

    313に同感。さぞかし・・・だろうね。

  180. 315 匿名さん

    >無知というか傲慢
    >工事状況を伝えるサイトなんて契約者のためじゃなく客寄せのためにやってるだけ

    しっかりした企業は、顧客(契約者)がどう思っているか、そのためには何をすればいいのかを常に考えて行動します。JRは今回、HPではなく、郵送で契約者に開示する手段をとっています。
    そういうのが当たり前なのです。

    通りすがりさんは顧客サービスってのを知らないようですね。
    そういう人はきっと社会でも成功しないんでしょうね。いったいどんな仕事をしてるんだろう?
    通りすがりなら通りすがりなりの建設的な書き込みをしてほしいものです。

  181. 316 匿名さん

    ↑そうカッカしなさんな。
    おっもろ〜 がられるだけやで

  182. 317 サラリーマンさん

    >>315

    自分の勝手な固定観念で「これはこうあるべきだ!」「○○ならあたりまえ」とかを
    相手に押し付け、それに答えないと…後はわかりますよね??

    最近はクレーマーという言い表し方をします。

  183. 318 契約済みさん

    315は教育施設では「モンスターペアレント」ですね。

    くれぐれも瓦木小や深津中で無茶せんといてくださいね。

    あ、社会で成功されてる素晴らしい方やから
    勿論お子さんは私学ですよね。

    いや〜マイッタ!恐れ入りました!!

  184. 319 匿名はん

    自己中心的な315こそ建設的な書き込みをしてほしいものだ。
    あぁ〜この人と同じマンションなのね。

  185. 320 契約済みさん

    契約者だけのスレッドを作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32388/

    今後、契約者の方はこちらで話をしましょう。

  186. 321 匿名さん

    同じマンション?
    勝手に同じマンションにしないでくれますか?
    契約者でも何でもございません。

  187. 322 匿名はん

    なら書き込みするなよ。頭でっかちモンスターさんよ。

  188. 323 匿名はん

    自分を恥じて、マンションの価値を落とさないよう
    契約者でないふりをする潔さは見習いたいものです。

  189. 324 購入検討中さん

    早く春にならないかなあ。

    武庫川の桜は綺麗でしょうね

  190. 325 匿名さん

    ここは品格が無い

  191. 326 契約済みさん

    契約者だけのスレッドが移動していました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15076/

    もっとまともな話をこちらでしましょう。

  192. 327 入居予定さん

    全部完売したのだから、検討版は閉鎖して、住民版創ったらどうでしょう?

  193. 328 ご近所さん

    ここも久しく投稿がないですが、それは平和な証明なんでしょうね。
    反対に、駅の南の、2,3の物件のスレはあれこれ盛り上がっているようです。
    近所に住まう者として、この2,3月 骨組みがぼちぼち6階の高さまで達するように
    なっても、太陽の日差しを見てても、マンション北の戸建てに陰を落とすことはないようです。
    このままだと、春夏秋、そして恐らく冬でもだいじょうぶでしょうね。
    大きな建物ですが、なかなか四方には何ら気まずい影響なさそうです。
    もっとも、こんな綺麗な整地マンション物件は少ないと思います。
    ここに住まれる方はきっと幸せでしょうね。駅近い、静かな、治安のよい、
    よい環境に、そしてこのご時世でも安心できる会社の物件に任せることができ、
    おまけにリーゾナブルな価格で購入されて・・・うらやましいです。

  194. 331 周辺住民さん

    もうすぐ完成のようですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸