大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン甲子園口 天道町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 天道町
  7. 甲子園口駅
  8. ジェイグラン甲子園口 天道町【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2009-11-06 17:51:41

ジェイグラン甲子園口 天道町の契約者専用です。
契約者だけで入居までにいろいろな話をしましょう!

所在地:兵庫県西宮市天道町94番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分


【板違いのため、スレッドを移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 14:48:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン甲子園口 天道町口コミ掲示板・評判

  1. 38 もうすぐ入居

    すいませんが、キッチンパネルはつけない予定です。

    ところで、引越しした際の住民票と印鑑証明の発行部数は、みなさんご存知なのでしょうか?
    市役所に何回も通うの嫌ですので書き込みしてみました。

  2. 39 匿名さん

    登記関係で住民票、印鑑証明
    運転免許証で住民票(県外は戸籍票も?)
    勤務先に住民票
    ざっとこんな感じでしょうか。。。

    印鑑証明は契約書等で押印したものに添付しますから、今は登記ぐらい。
    住民票は上記以外にも人により必要な場合があるかもしれません。
    確定申告は来年ですから今取っても期限切れ。。

    モレがあればご指摘ください。
    ちなみに登記関係では1枚ずつでよかったかしら?

  3. 40 もうすぐ入居

    ご親切に書き込みありがとうございます。

    登記関係がよくわかませんでしたので、助かりました。
    私たちは、他に以下の枚数が必要になりそうです。
    ・住民票(ローン銀行への提出)
    ・印鑑証明(車の購入)

  4. 41 匿名さん

    確かに登記関係は必要書類を含め、わかりづらいですよね。。

    概算で登記費用の請求がきていますが、この明細を知りたいですね。

    報酬額が相場なのかどうかがわからない。。。

    橋下知事が、国からの明細の無い負担金請求書に対する文句もよくわかります。

    言われるがままっていうのはどうもね。

    ま、今回はちゃんとした相場なんだろうけど情報開示はしてほしい。

  5. 42 入居予定さん

    もうすぐ入居ですね!楽しみです。皆様よろしくお願いします。

    ところで、入居前に玄関タイルにコーティングをしたいなと思っているのですが、

    お手入れ方法等確認された方いらっしゃいますか?

  6. 43 もうすぐ入居

    タイルコーティングされるんですね!
    オプションではなく、他の方法でされるんですか?

    私達は値段が高いので諦めたのですが、安くできる方法があれば、ぜひ教えていただきたいです。
    よろしくお願いします!

  7. 44 匿名さん

    玄関のコーティングは、リンレイの石床ワックスを使おうと思ってます。
    何もしないよりかはマシかな?と思ってます。

  8. 45 入居予定さん

    ありがとうございます。リンレイの石床ワックスですね!

    先日の再々確認会で大鉄の方にお聞きしたら、タイル用なら何でもいいと思いますとの答えでした。

    玄関のタイルは石材ですよね?

    初めだけかもしれませんが、頑張ってみます。

  9. 46 入居前さん

    いよいよ入居が始まりましたね。
    鍵を引き渡されると、これからは自分たちでしっかり管理しなければという
    気になります。

    うちは引越しはもう少し先なのですが、
    住み心地はいかがですか。

  10. 47 入居前さん

    うちも引越しはもうちょっと先です。
    引渡し手続き時に、すでに引越しされている方がいて早い人もいるんだなぁと思いました。

    ところで、エントランスに入るのは、持っている鍵で入ればよかったのでしょうか。
    暗証番号で入室というやり方ってないんでしょうか。。。


    みなさま、よろしくお願いします。
    快適なマンション生活をおくりましょう。

  11. 48 匿名さん

    失敗談です。
    朝早くゴミ出しに行きました。
    ところが鍵を持っていなかった為マンション側に戻れず。
    外に出ようとしてもシャッター開閉器を持っていなかった為動けず。
    他の人がゴミ出しに来て帰れましたが・・・。
    夏なので待てましたが、冬であれば風邪を引いていたでしょう。
    鍵は常に身に付ける必要が有りそうです。

  12. 49 入居前さん

    昨日、部屋に風通しに行ったら、フロアマニキュア施工完了の紙がかかった部屋が
    たくさんありました。かなりのお部屋でフロアマニキュアをやったみたいですね。
    うちもやりましたが、光沢があって、なかなか良い感じです。

    47さん、エントランスに入るのに暗証番号というのはないようです。
    引き渡された鍵で入るしかないみたいですね。

    49さん、情報ありがとうございます。
    そうなんですか、ごみ置き場はセキュリティの中だと思ってました。
    鍵の引渡しのときに、万一鍵を忘れて出たときは管理人さんに空けてもらえるのかと
    聞いたのですが、管理人さんは鍵をもっておらず、鍵屋さんに来てもらうしかないと
    いうことでした。

  13. 50 匿名さん

    ポーチに自転車(大人用、子供用とも)を置いてますね。
    管理規約を読まなきゃいけないのですが、あれは違反ではないのでしょうか?
    OKなら、駐輪場所にお金を払うのは無駄ですよね。

  14. 51 マンション住民さん

    ルールは最初に徹底しておく必要がありますね。
    管理規約はマンション住民にとって憲法のようなものですが、そもそも売主が買主に内容を徹底させずに引き渡しているのでやむを得ないところもありますが。

  15. 53 匿名さん

    ところで、権利書って何時頃出来上がるのでしょうか?

  16. 54 匿名さん

    いつになるんでしょうね。

  17. 55 匿名さん

    管理組合設立総会が11月15日に予定されています。
    6名の理事が選出されるようですが、立候補者が居られると良いのですが・・・。
    誰も居ないようですと・・・各階から1名ずつ指名になるのでしょうか?

    毎日、朝刊をロビーの郵便受けに取りに行かれていますが、戸口配送を希望する事になるのでしょうか?
    新聞社も複数有るので、鍵を全てに貸し出すのもセキュリティー上に不安が有りますね。
    皆さんは如何お考えになりますか?

  18. 56 匿名さん

    新聞の個別配達はどのマンションでも要望はありますが実現は困難のようですね。
    規約の改正となると相当数の同意が必要ですから。
    もてもとオートロックのマンションに住むこと自体が個別配達ではないことを承認していることにもなります。

  19. 57 入居済みさん

    うちも戸口配送が実現されればいいなあと思っています。
    これから寒くなると朝刊をとりにいくのがおっくうになるので、
    ドアのところまで持ってきてもらえるとすごくうれしいですよね。


  20. 58 マンション住民さん

    皆様 居間の掛け時計はどうされていますか?

    引越しのお祝いにいただいたのですが、掛けたいところはコンクリート壁なので、どうしようか悩んでいます。

    コンクリート用の釘でも鉄筋の位置が気になるし・・・

    アイデアをお持ちの方よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸