大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン甲子園口 天道町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 天道町
  7. 甲子園口駅
  8. ジェイグラン甲子園口 天道町【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2009-11-06 17:51:41

ジェイグラン甲子園口 天道町の契約者専用です。
契約者だけで入居までにいろいろな話をしましょう!

所在地:兵庫県西宮市天道町94番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分


【板違いのため、スレッドを移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 14:48:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン甲子園口 天道町口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    契約者だけのスレッドを作りました。
    入居までの数ヶ月、情報交換の場にしましょう!

  2. 3 入居予定さん

    書き込みが無いですね。
    4月にもう一度あるオプション説明会まで動きが無いからでしょうか。
    工事の進捗状況も無いですね・・・

  3. 4 契約済みさん

    ときどき現地を見に行っていますが、シートがかけられているのでまったく見えません。
    角にある透明なところから、アースカラーになっている1Fの壁だけが垣間見えます。
    4月になると、シートが外れるのか、何か動きがあるようなので、楽しみです。

    オプションは、頼みたいものはあるのですが、部屋の実物がないだけに、
    設置のイメージがつきませんね。やはり、住んでからつけるのがいいのかな。

  4. 5 入居予定さん

    そうですよね。
    オプションは付けたいものが多いですが費用が…
    私も後付け出来るものは入居してから、と考えてます。
    気になるのはフローリングコートですが、長持ちするのでしょうか?

  5. 6 契約済みさん

    ついにアースカラーが垣間見えましたか!
    楽しみですね。

    オプションですが、この間のオプション会でカーテンを注文しました(あとから自分で買うのは面倒なので)。
    あとは、表札を考えていました。が、表札専門店の方がいろんな種類があるし、オプションほど高くもないので、そちらで頼もうかと思っています。
    フローリングのコーティングも効果があればいいんですけどね。。私も効果の程を知りたいです。

  6. 7 契約済みさん

    第2回のオプション会の案内が届きましたね。
    フロアマニキュアをどうしようかと迷っています。

    検索すると、他にもフロアコーティングはいろいろあるようですが、
    どれがいいんでしょうね。この掲示板のスポンサーサイトである
    ミシナコーポレーションというところもやっているようですが、
    素人の私にはいまいち違いや、どっちがいいのか分かりません。

    みなさんは、どのようにされる予定ですか。

  7. 8 入居予定

    1回目のオプション会ではカーテンの見積りをしてもらいました。値引きは多少あるものの、やはり高いと感じました!
    生地もしっかりしてるのかもしれませんが、カーテン専門店を見に行って気に入ったのがあったので、自分で購入する事にしました。値段もかなり安く済みますよ!

    あと、マンションの事でないのですが、来年から3年保育で幼稚園を考えております。
    近くで甲子園口幼稚園と上甲子園幼稚園があるのは調べたのですが、バスで通園出来るところや、人気のある幼稚園何でも構わないので分かる方、情報をお願いします。

  8. 9 契約者

    コーティングは、費用対効果で考えて、数年ではげてしまうのであれば、不要と考えてます。

    照明器具や各種用品、いずれも高いですね~
    家購入で、感覚がまひしているからあまり安くしてくれないのかな??

  9. 10 契約済みさん

    うちもカーテンは専門店で購入しようと思っています。
    幼稚園は、甲子園口付近にはたくさんあるようです。
    阪急の線路沿いに武庫川幼稚園と阪急幼稚園があります。
    阪急幼稚園は食事に気を配っているそうで、子供にアレルギーがあるなら阪急がよい、
    という評判です。線路沿いにあるので、電車の音がうるさそうな気もするのですが、
    毎年高い倍率で、入るのは至難の技だと聞いたこともあります。

    オプション、高いです。
    頑張ってマンションを購入したのに、さらに追加でオプションを買うのは大変です。
    うちは、フローリングはお手入れが大変だし、一番目立つところなので、
    どこかにはコーティングを頼みたいと思っています。

  10. 11 8です

    10さんへ

    幼稚園情報ありがとうございます。
    阪急幼稚園は知らなかったので早速調べてみようと思います。
    西宮の幼稚園は激戦区みたいですね。

    私も二回目のオプション会にも参加予定ですが、いいなぁと思ってもやはり値段を考えるとなかなかオプションの契約出来ません。
    入居前に全てやってくれるのは魅力的なんですけどね。

  11. 12 契約済みさん

    オプション会、初めて行って来ました。
    高いですね~
    床コーティングが迷うところですが、マンションに住んでいる人に聞くと必要無いような感じですが…
    悩むところです。

  12. 13 内覧前さん

    オプション会、結構盛況でしたね。

    現地マンションも、だいぶ姿を現してきましたね。感動です。

  13. 14 入居前さん

    今日の「ジェイグラン甲子園口 天道町」♪

    1. 今日の「ジェイグラン甲子園口 天道町」♪
  14. 15 入居待ち

    全体のカバーが取れたんですね!
    感動です!
    入居するのが待ち遠しいですね。

  15. 16 匿名さん

    入口と敷地内公園に植樹が行われていました。自動車駐車設備・駐輪場も姿を現しました。7月末にはキーの引渡しですから最後の追い込みです。毎週末に見に行くのが楽しみです。

  16. 17 契約済みさん

    先週末、私も見に行きました。
    仮囲いのすき間から中をのぞいて、できばえを見ています。
    あと、もう少しですね。

    ところで、入居説明会に行かれた方もいらっしゃるんでしょうか。
    うちは今週末です。

  17. 18 匿名さん

    入居説明会行ってきました。
    詳しい話は書きませんが、私は2時間半ほどかかりました。
    会場が少し寒いので上着は必須かも。

  18. 19 入居予定

    今週末に入居説明会に参加予定です。
    行かれた方に分かる範囲でお聞きしたいのですが、子供を預ける先がなかったので、同伴で行くのですが、キッズスペース(DVD等)はあるのでしょうか?

    あと、オプション会も開催されてるみたいですが、前回と同じ様な内容でしょうか?(カーテンのサンプル等)
    よろしくお願いします。

  19. 20 入居予定さん

    先週末、入居説明会に行ってきました。
    お子さんをお連れの方も何人かいらっしゃいましたが、
    見る限りではキッズスペース(DVD等)はなかったように思います。
    ただ、意識してみていなかったので、一度問い合わせてみては
    いかがでしょうか?

    説明会では色々な説明があり、私は3時間ほどかかりました。
    いよいよあと2ヶ月。入居がとても楽しみです。

  20. 21 19です

    20さん
    キッズスペースの件、ありがとうございます。
    一度問い合わせしてみます。
    子連れで参加されてる方もいらっしゃるみたいなので安心しました。

    3時間近くかかるんですね。
    帰りに現地に足を運んで見て帰りたいと思います。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸