神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 584 匿名さん

    みんな、借金だ!

  2. 585 匿名はん

    アパには借金してでも買い戻していただきたい。
    購入者も借金しているのだから。

  3. 586 入居済み住民さん

    買戻しは、裁判で勝訴でもしない
    限り絶対に無理だろうな。
    (アパの判断で買戻しは、他物件との
    関係上、絶対に実施しないだろう。)
    又、買戻し判決を下すほど、裁判所が
    重大な瑕疵と認定するとも到底思えないし。
    結局は、(どう争っても)補修に落ち着くのでは
    と今日この頃あきらめモードで考えております。
    そうであれば、早くきちっとした補修を実施して
    欲しいものです。早く落ち着きたいな〜

  4. 587 匿名さん

    >>586
    でも、その瑕疵は、単純な建物自体の強度不足を解消する事とは別に、毀損した建物の信用の回復も必要だと思います。
    実際に補修だけでは、建物の信用が回復しないのなら、裁判所も買戻し判決を出すかもしれません。

  5. 588 マンコミュファンさん

    >>586
    基本的に賛同するけど
    それは神戸市の検査が正確という前提だからね。
    グランドベイ横浜みたいに十分な資料に基づいて行われてない可能性もある。
    とりあえず、住民側検査しないと真の意味で落ち着けないと思うがね。

  6. 589 入居済み住民さん

    >>587
    「建物の信用」に関しての判例等なにかご存知なのですか?
    「建物の信用」とは具体的に何を指すのですか?
    「補修だけでは建物の信用が回復しない」と主張できるだけの
     法的根拠はお持ちですか?

  7. 590 匿名さん

    確かアパの京都のホテルの補修工事は、今まで何もなかったところに壁を作って、その中に筋かいを入れていましたね。
    と言うことは、その分部屋が狭くなるのですね。

    同じ補修方法なら、リビングや寝室の広さが購入時の大きさより、狭くなるのですね。

  8. 591 匿名さん

    >583
    これ国土交通所との癒着で入手した土地なんだよね
    競争入札無し、譲渡価格発表無し。

  9. 592 匿名さん

    >>589
    売買金額の通りの市場価値のない物件、ということになるでしょうか。
    売買当時ということになるとさかのぼっての鑑定評価は無理でしょうが、本来あったであろう市場価値と、耐震偽装が発覚し市場価値が毀損された現実の市場価値の差額を鑑定評価で算出してもらうというのも一案ではないでしょうか。
    ただ、それでいうと買い戻し(売買白紙)ではなく、差額の補償という流れにもなりかねないので、あくまでも買戻しを希望する人には不満はあるかもしれませんが。

    補強工事をすればそれで良しというわけではないのがごく普通の感覚だと思いますし、であれば価値の減少が起こっていて(これは鑑定で算出可能)その責任がAPAにあるのは明白ですし。

  10. 593 匿名さん

    アパの座右の銘

    http://www.apa.co.jp/appletown/mei/mei_index.html

    こんな素晴しい会社なら、全棟買い取ってくれるはず!

  11. 594 匿名さん

    「<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(66)有名マンション業者にも耐震偽装問題浮上」アクセスジャーナル2007/06/11
    「上場し、全国展開している某有名マンション業者の物件で、耐震不足物件が発見された。ところが、その分譲マンション購入者に金銭を払って揉み消しを図っているというとんでもない情報が飛び込んで来て、一部関係者の間で話題になっている」
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/06/post_a07c.html
    http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?date=20070611

  12. 595 マンコミュファンさん

    >>594
    揉み消しというから聞こえは悪いが
    すぐ金銭払う姿勢はアパよりマシやん。

  13. 596 匿名さん

    >>595
    そうですね、同意します。
    購入者に金銭を支払う姿勢は無いよりはあった方が良いかと。
    あとは購入者がそれを貰うか貰わないか決めれば良いだけでは。
    各個人の契約上の問題だと思われるので管理組合も口を出せないかもしれませんね。

    >>593
    そうなんですよね。こんな素晴らしい会社なのに、どうしてこんなにもめるんですかね?
    まるで詐欺のようです。

  14. 597 匿名さん

    アパも、安晋会にお金使うのでなく、住民にお金払ってもみ消せば良かったのにね。

  15. 598 匿名さん

    株式会社でも、株主は夫婦だけだから、「アパ商店」みたいなものですね。

  16. 599 マンコミュファンさん

    アパも金撒いてるのかな?
    このスレ急に静かになったし、
    強硬に買取主張してた入居者さんも出てこなくなったし。

    別に社会正義追求してるわけでないから
    住民の被害回復が一日でも早くすめばよいと思うがね。

  17. 600 匿名さん

    アパの代表、安晋会の副会長なんかやってる暇あるのだったら、
    全国アパマンションの耐震偽装問題、早く解決して欲しい。

  18. 601 匿名はん

    >>472-474
    横浜の姉歯物件 強度さらに低下
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070617hg01.htm

  19. 602 匿名はん

    アパ社長はどこに行ったの
    記者会見もしないで

  20. 603 匿名さん

    天然温泉、大丈夫なんだろうか?
    メタンガス、ちゃんと分離できているんだろうか?
    爆発しないだろうな?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸