神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 544 匿名さん

    >>541
    イーホームズ藤田氏の告発物件ならあります。
    偽装の有無はグレーといったところですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9214/

  2. 545 匿名さん

    私財を投げ打ってでも
    強度不足の物件を買い戻したら
    評判が上がると思うのだが

  3. 546 匿名さん

    本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?

    ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

    ある意味、いい会社ですね。
    仕事しなくても、検査料もらえ、社員さんも最後に判子押せば、給料もらえる会社みたい。

  4. 547 匿名さん

    日本ERIの責任をはっきりさせるべき

    アパは強度不足の物件を買い戻して
    その損害を日本ERIに賠償してもらえばよい

  5. 548 匿名はん

    >本当、日本ERIには、おとがめなしで終わるの?
    >ヒューザー事件にもアパ事件にも、どちらにも登場するのに。

    浅沼事件も荻島事件も
    日本ERI
    http://hedo.at.infoseek.co.jp/b/gisou4.htm

  6. 549 匿名はん

    なぜここまでのことになってるのに国会で証人喚問がないのでしょうか?ヒューザーのときは木村建設・姉歯・イーホームズまででたのに・・・政治的背景があるとしか思えません。以前の事件よりも規模が大きくなってるし、どう違うのかがよく分かりません。十分呼び出して追求しなければならないと思うのですが・・・また、アパが故意にしたのであれそうでないのであれ、国民の前で説明する責任があります。ますますあの黒い涙が白々しくなります。自民党だけでなく他党からも証人喚問の声が上がらないのは、裏で確実になにかがあるんでしょうね。

  7. 550 マンコミュファンさん

    >>549
    偽装の幅が中途半端だからよ。
    補修では対応できないくらいの偽装ならもっと騒ぎになるけど
    0.96じゃ世間的には補修でいけるやんとなってしまう。
    マスコミとしても政治がらみ以前にニュースとしてしょぼいやん。
    年金とかの方がより多くの人の関心引くしね。

    グランドベイ横浜みたいに住民側が自主検査して
    さらなる偽装や手抜きの証拠見つけるしか道はないと思う。
    自主検査して神戸市と同じ結果ならそれはそれで仕方ないかと

  8. 551 マンコミュファンさん

    >>550
    補足、
    行政が0.96が1以上になるようにしろと言って
    、アパが「補修します」といってるのもポイントかと
    ヒューザーの場合は補修不可の結論が出て、小嶋が買い戻せませんとなったから
    みんな動かないといけなくなった。

    アパが「補修します」といってる間は行政としてはそれ以上いえない。
    仮に住民が補修で納得しなくても「補修したいけどさせてくれない」とアパは言うでしょう
    行政としてはあとは民事(訴訟)でということになると思うよ

  9. 552 匿名さん

    >>547
    >>548
    でも、法律上は、アパに責任がある。

    デベロッパーは、『無過失でも瑕疵担保責任』はある。

    つまり、責任を取らなくてはならないのは、『アパ』。

    この事は、忘れてはならない。

  10. 553 匿名さん

    >>549

    姉歯は99件で強度20〜30%等も多数あったしね
    これに比べれば水落はまだ数件で強度も概ね70%以上とかだったりするから
    インパクト弱いよね。
    あとヒューザは吹っ飛んで多くの難民だしたけど
    アパは一応直ちに補修進めてるし。
    そもそも水落は偽装認めて無いんだよね。

    ちなみに水落より遥かに多い33件偽装出してる浅沼の方が
    マスコミ露出少ないね。あと荻島も。
    この二人なんてさらに悪質で無資格なんだよね。
    やっぱ大手数社が絡んでいたからかな。

  11. 554 匿名さん

    今日から
    『消費者団体訴訟制度』が、始まったみたいです。
    ただ金銭面での救済はできないみたいです。

  12. 555 匿名さん

    日本ERIをたたくのは私達ではなくアパがすることでしょう。

  13. 556 とくめいはん

    あべしんぞーと、もとやのおっちゃん(むすこも)、わいんのかいなかまや。

  14. 557 匿名はん

    >>548-549 >>553

    >ちなみに水落より遥かに多い33件偽装出してる浅沼の方が
    >マスコミ露出少ないね。あと荻島も。
    >この二人なんてさらに悪質で無資格なんだよね。
    同感。この二人も証人喚問すべきだと思う。

  15. 558 匿名さん

    証人喚問する前に、社長自ら会見を開くべきだと思う。
    ホテル耐震偽装の時は、女社長が自ら会見を開いたけれど
    マンションの時は、開かないって?
    余計にアパの印象が悪くなるかもしれないって、危惧してるのかも
    しれないけれど。

  16. 559 匿名はん

    もう今さら遅いんじゃない?よけいにあの社長が恥かくだけでしょ。新規の物件も販売してるみたいだけど、誰も買わないのになんでするんだろ??

  17. 560 匿名さん

    >>ちなみに水落より遥かに多い33件偽装出してる浅沼の方が
    >>マスコミ露出少ないね。あと荻島も。
    >>この二人なんてさらに悪質で無資格なんだよね。
    >同感。この二人も証人喚問すべきだと思う。

    無理だよ。
    大手が数社絡んでるし、波風立てたくない。
    お国としてはアパで幕引きを図る。

  18. 561 匿名さん

    アパはアパ。ヒューザーは潰れてしまった会社だ。
    決算では利益が出たと発表があったらしい。
    さっさと、契約を白紙にもどせ!

  19. 562 匿名さん

    まずは、アパタワーズの全世帯とアパの全社員で日本ERIに
    乗り込んで、交渉を要求するのが良いと思います。
    私も別の200世帯級の他のアパ物件に住んでいますが、
    連合組んで1000世帯数千人規模で交渉に臨めば、
    マスコミも黙っちゃいないでしょう。

    突きつける要求は、
    1.まず日本ERIは、国交省リスト中で自社の検査で問題を見逃した
    全物件全世帯分の物件費用全部をアパに賠償すること
    2.並行してアパは、この賠償金を原資として
    国交省リストに上がった全物件全世帯分の物件費用全部を
    住民に賠償すること

  20. 563 匿名さん

    更に、住民とアパの不公平感を解消するため、
    国交省に対しても以下の要求を突きつけるべきと思います。

    1.日本の全マンション・戸建物件の再精査の実施
    2.これまで不備が見つかっている分も含め、アパ以外の
    問題物件の物件名を全て残らず公表する

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸