神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ苦楽園リヴェールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ブランズ苦楽園リヴェールについて
匿名さん [更新日時] 2010-02-26 00:20:03

駅からは少し遠いみたいです。
でも場所柄いいお値段になるのでしょうか。

何かご存知の方、何でもいいので
情報下さ〜い。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町300-10他
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-09 13:07:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ苦楽園口コミ掲示板・評判

  1. 309 匿名さん

    マンションの上物なんて一戸あたりせいぜい1500万ぐらいだよ。
    土地の値段が全て。地価が相場を決める。

    今は株価だけではなく実態経済も2003年よりも遥かに悪いから、2003年よりも安い水準までは土地は下がる。ただし、土地は経済に連動するものの、上がるときは急上昇するが、下がるときはゆっくりじわじわなのでかなりタイムラグがある。

  2. 310 匿名はん

    ↑俺はデベではないし擁護する立場にもないが、あなたの知識は完全に知ったかの域を出ていないのでいい加減なことを言わないほうがいい。特に前半。直近の資材価格の高騰は異常だったよ。

  3. 311 マンコミュファンさん

    今出て来ている物件を買い叩くデメリット=設計変更が一切出来ないこと。
    また、売れない物件には、なにか理由があるはず。

    自分のライフスタイルや将来設計をムシして、価格だけで動くのは、

    決して、家選びの本質では無い。「安○買いの銭○い」は、私はしたくない。

    一生に一回かもしれない買物においては、もっと大事なものがあると思う。

  4. 312 匿名さん

    いろいろお褒めの書き込み多いですが、買い手の評価はといえば「大量売れ残り」が
    全てを物語っている。(マンション夜見ると真っ暗です(笑))
    いくら、買い煽ってもダメってこと。
    土地高、材料高が最高潮に達した時に建てたマンションなので、利益出そうとすると
    今の値段になるのだろうが、買い手はデべの都合に合わせる高値で買う必要ないからね。

    あと1千万下げて、ようやくスタートラインって感じやろ。

  5. 313 物件比較中さん

    売れてないのは、今どこでも一緒でしょ。
    価格は値下げ後の値段がスタートラインでしょ。常識的に考えて。
    あと1000万って苦楽園の値段じゃないし、そこまで価値下げてほしくない。
    自分が買うのに安いのは嬉しいけど、安くなるということは、同じマンションの住人の平均所得が下がるということ。それは、いいこととはいえない。
    ネガティブな意見の人は、買う気があるの?煽ってるだけ?他の業者?

    私はここ含めて検討しているけど、値段に関しての待ちではなくて、もう少し売れてどんな感じの人が入るのか見ないと決められないなぁ。
    他に検討しているところが早く埋まればそちらにするかも。

  6. 314 近所をよく知る人

    313の「どんな人が入るのかを見てから」って笑った。

    どんな人が購入したか、まさかデべの営業マンに聞く気んだろうか?
    こんな個人情報が厳しくなった時代に。

    それか、マンションの前に立ってて、出入りする人をチェックするとか???

    それに、苦楽園の価格なんて言う表現も、あなた営業マン???って感じ。
    この地に長く住んでるものに言わせると、マンション乱立のあの辺りは苦楽園と言われる
    地域の中では、はっきり言って人気ないよ。
    苦楽園らしいのは、雲井・殿山・菊谷・松ヶ丘などの邸宅街や、ニテコ周辺の邸宅
    街と思うけど・・・(あっしは、上記地名のどこかにすんどるが)

    あんな不便な場所では、ガツンと値引くか、景気が良くなるまで2,3年寝かせる
    かのどちらだろうね。
    住友みたいに体力あれば、値下げせずに2,3年掛けて売ることもできるのだろうが、
    ここのデべは苦しそうだから、それは無理だろうな。

  7. 315 物件比較中さん

    マンション検討中だから、マンション乱立のエリアで検討しているんだろうに・・・邸宅街でマンションは少ないでしょ?

    苦楽園の値段というのも、そこでマンション探しているから大体の相場つかめているんだろうに・・・

    「どんな人が入るのかを見てから」・・・確かに、どうやって調べるかというのはあるけど、人が増えてきたらなんとなくの感じはつかめるし、実際に検討しているからそういうのが気になるんだろうに・・・

    正直な気持ちで書いているから、営業マン扱いだけは勘弁してほしい。書き込みにくくなる。

  8. 316 不動産購入勉強中さん

    掲示板、阪神エリアで一番盛り上がってるのに、売れ行きは他より数段悪い
    のはなぜ?????
    不動産不況とはいえ、あのガラガラ状況は異常!!!

    同じく盛り上がってた、ダイドーの芦屋物件は残りが3軒になったらしい。
    (デべ公表なので、100%正しいかは分からないが)

    ここも盛り上がった分、売れるといいですねー。

  9. 317 匿名さん

    いや〜、いまはどこも売れ行き悪いからね〜。賞も無いつっこみばっかり入れてんとMR行って値引き交渉でもしましょ!!

  10. 318 近所をよく知る人

    売れない売れないと口をそろえるデべ多いが、その度合いも差が拡大しているのも
    事実。
    いい物件なら、このご時世でも竣工前に完売してるしね。
    阪神間では甲子園のジェイグラン。

    竣工後に2割程度残ってる物件は多いが、ここみたいに竣工時にガラガラなのは
    ひどすぎ。
    明かりの数を数えましたが、ひいき目に見ても2割行ってない。

    今のご時世でも、ここまで悲惨な物件はめったに無い気がするのは私だけ。

  11. 319 匿名さん

    そんなことかいたら、売れていると偽装する為に夜にまだ売れてない部屋に明かりつけるんじゃない。

  12. 320 近所をよく知る人

    甲陽園や苦楽園の全てにおいて本質的なブランド価値があるわけではないです。
    目神山や鷲林寺、柏堂などの不便な立地は、正直に坪単価が安いです。
    好景気時のバブル価格を除外すると駅から1.2km以上離れている山の斜面は
    100坪で坪単価25〜40万ほどが相場。
    高い価値があると評価されているのは、駅から徒歩数分で閑静なエリア(松ヶ丘、久出ヶ谷、
    菊谷などのうちの一部)と、駅から平坦で閑静なエリア(ニテコ池周辺)それだけ。

  13. 321 住まいに詳しい人

    近所をよく知る人さんはよほど苦楽園が嫌いなのかもしれませんが、最近の新聞広告見ても樋之池の坪単価は100万円くらいですよ。このマンションのあるところは斜面だからもっと安いだろうけど、造成してあるんだからそれは差し引かないと。同じ並びの戸建造成地は坪単価で80万くらいだし。
    目神山や鷲林寺、柏堂あたりとは利便性に関してもぜんぜん違うし。あそこら辺はまた違った魅力があるわけだし、ただ樋之池と一緒に論じるのは卑怯だと思う。

    それにしても、どうしてこんなに無理して否定的な人が出てくるんだろう?よほど恨みでもあるんだろうか?

    肯定的な意見も、否定的な意見もあっていいと思う。最終的には呼んでいる人が判断すればいいんだから。
    ただ出来るだけ事実に基づいたことで論じないと。ただの中傷合戦になるんじゃないですか?

  14. 322 サラリーマンさん

    321殿

    否定的かどうかは別にして、竣工して2ヶ月経つのに灯りが灯る部屋が2割以下と
    いうのが買い手から見た評価の全てでしょう。

    駅から遠く、東向きの部屋しかないマンションを今の価格で買う人は、余程の理由が
    ある方々でしょう。

    高評価の書き込みが多くなっていますが、本当にそうなら、灯りがポツリポツリしか
    灯らないマンションであるはずが無いと思いますよ。

  15. 323 住まいに詳しい人

    私はマンションについての評価はしておりません。
    最近の書き込みを読んでも、マンションに関してというよりは、マンションの環境についての評価がされているんじゃないでしょうか?
    だとすれば、売れ行きの鈍いこのマンションは余り評価されていない。という風に私は感じましたが。

    私はマンション検討していませんが、今後ここが売れるカギとなるのはやはり「価格」ということになるでしょうね。(あたりまえか)

  16. 324 いつか買いたいさん

    私も売れる為には適正価格まで下げるしか手はないと思いますね。
    2割下げれば、少しずつ売れ出して、夏ごろにはそれなりに部屋の明かりが灯った
    マンションになるのではないでしょうか?

    それと、80平米以上の部屋しか作らなかったことも販売大不振の理由の1つじゃ
    ないでしょうか?
    樋の池は番町の山の上から降りて来たい高齢者需要もあるわけだから、夫婦2人とか
    1人で住む用の60平米から70平米の部屋なんかも作っとけば、今のような惨状は
    免れたかも。
    それに、最近は子供を作らない夫婦も増加してるそうだし。
    近所のエアフォレストには60平米、70平米台もあったけど、狭い部屋は完売しちゃったん
    じゃないかな?

    このマンション企画した担当者は、ちゃんと調査したんでしょうかね?
    苦楽園=金持ちが多い=広い部屋が売れる と小学生のような発想でもしてしまった
    のでしょうか?
    社内でも、ここの企画担当者は、かなり叩かれてるんだろうな。

  17. 325 匿名はん

    急速に景気が低下し実体経済が悪化しているのに対して、まだ不動産の価格の下落が全然追いついていない。今は2002年よりも遥かに経済が悪いのに、93〜94年ごろの不動産価格で買うようなもんですよ。

  18. 326 マンコミュファンさん

    高めのマンションをポーンと買うのは、高齢で車が運転できなくなって
    駅から遠い不便な邸宅を売った金額でまかなう老夫婦ぐらいですが、
    その場合は駅近閑静環境良好な物件か、都会便利医療商業充実な物件に限られます。

    駅から遠いのに高くて半端な物件なんて、資金のある人間は誰も買いませんよ。

  19. 327 購入検討中さん

    ところで、高い高いといっている方は、いくらなら適正だと思いますか?
    聞きたいのは、「これは安い」ではなく「こんなものだな」という額です。

  20. 328 申込予定さん

    今が適正価格です。あの立地あの仕様、買い時なので近日中に売り切れ必至ではないでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸