神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹
  8. グランスイート伊丹駅前ローレルステージってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2014-05-17 01:14:02

JR伊丹徒歩3分という至便の地に、
トレフィナードでタッグを組んだ丸紅・近鉄・大和が
総個数99戸のマンションを建設するみたいですね。
伊丹の物件もほぼ飽和状態になってきました。
みなさんの期待や、さて如何なものでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市伊丹3-610-9(地番)
交通:JR福知山線「伊丹」駅徒歩3分
    阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-25 21:52:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート伊丹駅前ローレルステージ口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    竣工前に完売したのは、ジオ伊丹ぐらいで、他はまだ完売していないようですね。ここに建つのはトレフィナードと同じ会社ですね。あまり期待できないかも・・・・・。

  2. 3 匿名さん

    実際どうなんでしょ。
    駅近ということで価格は上がりそうですね。

  3. 4 物件比較中さん

    高いんでしょうね。少なくともトレフィナードより安くはならないでしょう。なったとしたら、利益を度外しするか中身を薄くするかでしょうね?トレフィナードより安かったら、トレフィナードの人が黙ってなさそう。立地は絶妙ですよね!

  4. 5 購入検討中さん

    週末にモデルルームに行ってきました。何がどうという訳ではないのですが、設備といいますか内装がイマイチなのかなぁ・・・という印象を受けました。営業さんも積極的にモデルルーム内を案内してくれる訳でもなかったですし。立地にしても環境にしても結構気に入っていますし、中の設備は二の次だとは思うんですが、決して安い買い物ではないのでどうしても気になってしまっています。

  5. 6 物件比較中さん

    価格が気になります。
    いくら位からなのか分かる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
    よろしくお願いします。

  6. 7 購入検討中さん

    >06さん
    西側の80平米位の部屋だと4300万前後くらいらしいです。

  7. 8 物件比較中さん

    この物件って、名前は違いますが「トレフィナード2」といわれているものなのですか?3も建つという噂を聞いたのですが、それはこの物件の隣の空き地に建つんですか?それとも違う場所ですか?どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

  8. 9 周辺住民さん

    そうです。
    この物件がトレフィナード2です。
    北側の空き地に建つのが、トレフィナード3です。
    それにしても、この物件が駅前なら、もっと近くの物件は駅中になっちゃいますよ。
    ちなみに私は徒歩2分のマンションに住んでいます。
    我が家からすると、クレーンは相当南に見えます。

  9. 10 物件比較中さん

    >07さん
    お返事ありがとうございます。
    やっぱり駅前だけあって、高いですね。。。
    モデルルームに行ってみようか考え中です。

  10. 11 物件比較中さん

    やっぱり高いですねぇ・・・。場所もなかなかよいですからね!駅まで5分なら駅前と歌ってもよいのでは?2分だから駅中というほうが変ですよ(笑)まあ、駅前というより駅近といえば問題ないのでしょうかね?
    もう一棟あるのならなお更様子見の方が多くなるかも知れませんね。
    年内に入居可能なお勧め物件、どなたかありませんか?四千は出せないんですけど。。。

  11. 12 匿名さん

    気合入ってるのかトレフィナード2にせず、盛り沢山の名前になりましたね。
    「グランスイート伊丹駅前ローレルステージ」ちっっと長すぎ。
    3棟目は、勝手に予想して「グランスイート伊丹駅前ディアコート」あたりかな。

  12. 13 購入検討中さん

    購入検討中なのですが、どなたか分かる方教えて下さい。
    あの辺りの周辺の道路はうるさくないですか?
    マンションの南側の東西に走っている道の交通量と騒音を少し気にしています。

  13. 14 近所をよく知る人

    道路の場合は、騒音よりも排ガスの方が気になります。
    夏になれば、窓を開けたいですからね。
    気になるのであれば、トレフィナード3の方がいいかも。

  14. 15 購入検討中さん

    MRへ行ったときに感じましたが、南側の道路はかなり交通量多く、結構うるさいですよ。
    もっとも、南側に面しているのは取り残されてポツンと立っている民家とライオンズですが。

    西側価格4300万は、4から5階ですよね。そのあたりだと、ライオンズで眺望がなくなります。
    7階以上でないと、眺望はアリマセン。そうなると、4500万以上の価格設定でしたよ。
    強気ですね。

  15. 16 周辺住民さん

    トレフィナードに比べれば騒音は少ないでしょう(笑)まあ、工場があるからトラックは走りますが。中は見ていませんが、4000は仕方ない物件なのでは???うちは買えませんが(笑)

  16. 17 物件比較中さん

    MRに行ってきました。東南角部屋の部屋は良かったのですが、価格が4600万以上でした。やはり、伊丹にしては少し高いですね。皆さんが言われている様にトラックが少し通りますので、音がうるさいと思います。音を気にしない方は、駅近で便利な物件といった所でしょうね。現地の東側の高架がなければもう少し静かなのかもしれません。坂道でエンジンふかす車での騒音が大きいという事ですね。隣のマンションの高さとか考えると10階以上を購入を検討中です。

  17. 18 購入検討中さん

    現地、見てきました。商業施設が近くて便利だと思いました。でも、隣接地は住宅が多く、あくまで個人的には落ち着いていると思いました。

  18. 19 購入検討中さん

    トレフィナード3というのは、いつ頃出来るのでしょうか?
    あと、このあたりの学区はどうですか?

  19. 20 土地勘無しさん

    伊丹市は中学、給食ありますか? 少し考慮に入れる事項ではあります。

  20. 21 匿名

    伊丹市は中学校の給食はないです。

    尼崎市伊丹市川西市 → なし
    宝塚市西宮市 → あり     だったと思います。

  21. 22 購入検討中さん

    購入を考えているんですが、このスレ全然盛り上がってないですね?
    やっぱり、丸紅と大和、彦根で起こした事件が影響してるのでしょうか?
    また、横に酒造会社の井戸があるのも気になるし。
    本当にこの物件、大丈夫なんでしょうか?
    詳しい方、ぜひ書き込みお願いします!

  22. 23 匿名さん

    最近、不動産・建設業界の倒産が増えているようですが、丸紅近鉄不動産と大企業であり、あくまで個人的には安心感があるのかなぁ思っています。

  23. 24 匿名さん

    伊丹駅近の物件でエレベータ2台ある物件が少なかったように思います。このマンションは、2台あるのがよいと思いました。1台だと、点検や修理でエレベータが止まったら、階段を使わないといけないし、大変ですから。

  24. 25 匿名さん

    立地がいいですね。駅,イオンモールに近いのはもちろんですが,伊丹市が出している洪水ハザードマップを見ると洪水時に浸水する可能性は低いようです。このマンションから見ると,電車がかなり下を走ってます。

  25. 26 後悔者

    うちのグランスイート、後悔ですよ。

    保守点検とか、丸紅とかゼネコンは業者に丸投げでさ、なんで入居者がスケジュール調整
    しないといけないわけ?

  26. 27 匿名さん

    6,7階ぐらいまで建ってきたんでしょうか。存在感がでてきましたね。

  27. 28 ご近所さん

    どこのグランスイートですか?

  28. 29 買い換え検討中

    そのあたりなら、中古物件でも「伊丹みやのまち3号館」が一番環境と管理が良いと思います。

  29. 30 匿名さん

    管理については、今後の居住者でよい方向に協力していくものなのかなあと思っています。この物件は、やっぱり駅が近いのが魅力ですね。

  30. 31 物件比較中さん

    ここを購入された方に聞きたいのですが?

    どのあたりのマンションと比較検討されましたか。
    決め手となったのは?

  31. 32 申込予定さん

    もう まもなく 購入予定の者です。

    5月から 新居を探し始め いろいろモデルルームは回りましたよ。

    私たちの条件は お互いの実家が バス地域の為 
    ①交通の便がよいとこ
    ②環境がよいとこ

    もちろん そんなとこなかなかないことに気づきました。
    実際 今 住んでいるところが 環境がいいのは バス地域の北摂地域だから・・

    で 
    ①イニシア塚口
    ②ジオ桃山台
    ③ネバーランド伊丹
    ④ワコーレ伊丹
    ⑤宝塚旭町のwill物件
    ・・・ 豊中近辺の新築物件

    間取りや内装が気に入ったのは①・・ でも 環境がダメでした
    ②は高すぎました・・
    ③・④も周辺環境・・ ⑤はちょっと駅から遠い・・・

    そんなこんなで 総合判断で グランスィートに決めようと思います。
    マンションは多いですが そこまで ゴミゴミしてないように感じました。
    1つ 心配なところは 他は もう現物を見せてもらったのですが ここはまだ見れない・・

    完成を待ってからと思いましたが・・ だと永遠 家探しをしてそうな・・・

  32. 33 匿名さん

    決めた理由は,次のようなことです。

    (1)駅に近いことです。毎日のことになると,バス通勤は大変そうに思えました。特に,疲れた帰りにバスはつらそうです。
    (2)駅だけでなく,バスターミナルもありほとんど始発だと思います。タクシー乗り場もあります。とにかく,交通の便がよい。
    (3)イオンモールを含め,商業施設が近くて便利である。
    (4)伊丹の他の物件に比べて,周辺環境がよいと思いました。
    (5)地盤がよいようです。べた基礎で建設される。軟弱な地盤で必要な杭基礎でない。(念のため,モデルルームで確認してください。)

  33. 34 匿名はん

    購入予定者です。
    伊丹のマンションはほぼ全部みました。(中古も含めて)
    その中で立地、売主・施工会社の信頼度、価格をトータル的にみて、ここに決めようと思ってます。
    建設不動産業界に身内がおり、今後の施工費、土地価格の動きなどを考えると、価格が下がることが近い将来は考えにくいということだったので、低金利の今決断しました。
    営業の方も親切丁寧で好感がもてたのも決めてのひとつでした。

  34. 35 匿名さん

    インテリアオプション販売会の案内がきましたが、こういうのってお得なんでしょうか?
    もし、ご存知の方がいらしゃったら教えていただけないでしょうか。

  35. 37 物件比較中さん

    南側にポツっと残された民家がネックですな。この住民の長老の方は建設現場を毎日恨めしそうに見ておられます。

    それと南側道路が東からのトラック交通がひどい。

    駅近重視、環境無視タイプなら文句なしの物件。

  36. 38 匿名さん

    南側の道路は片側1車線ずつなので、産業道路に比べればよいのではないかと思っています。

    なお、南側の道路に直接面していないことと、南側にはこのマンションの駐車場があるので、建物は南側の道路からはある程度離れているのかなぁと思っています。

    騒音や環境とかは個人差があると思うので、現地で確認してみてください。

  37. 40 匿名さん

    39さん ありがとうございます。

    比較して、検討したいと思います。

  38. 41 後悔

    うちのグランスイート・・・

    保守点検で丸紅に問い合わせしてるんだけど、

    丸紅は回答拒否・・・

    こういう場合、どうしたらいいの?

  39. 42 匿名さん

    詳細がわからないので何とも言えませんが、管理組合で対処することではないでしょうか。異なる掲示板に書かれても、困ってしまいます。

  40. 43 匿名さん

    7月頭依頼 モデルルームに行ってないのですが 第3期も終わりましたね。

    営業の方は 3月までに売れると行っておられましたが 現状の販売状況はどうなのでしょうか???

    順調なんですかね??

    早く 建物がたってほしいなと思います。

  41. 44 後悔

    >42

    専有部分なので管理組合は関係ないです。

    丸紅は連絡先とか公開していないもんだから、どこへ相談したらよいか分かりません。

  42. 45 匿名さん

    私も最近モデルルームにいってないので、販売状況はわかりません。

    こないだイオンモールにいきましたが、3Fのフードコートからマンションと看板がとてもよくみえました。

    だいぶ、大きくなってきましたね。

  43. 46 購入経験者さん

    やはり13Fは高いですね。
    近所のマンションがすべて10Fですので抜きん出て見えます。

  44. 47 匿名さん

    JR伊丹駅前は、有岡城跡の石垣があり、緑も多く、情緒があります。改めていろんな駅を見てみると、駅前がこのような町って以外にないのではないでしょうか。単に駅に近いだけでなく、景観もよい場所だと思います。

  45. 49 匿名さん

    48さん、私は都合が悪く、オプション会にいけませんでしたが、何か購入されました?
    実物とか見れたんですか?
    カーテンとか考えているんですが、これもやっぱり高いんですかねぇ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸