横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    サルバトーレですか、悪くなさそうですね。
    写真をみましたが、美味そうなピザですね。
    ありがとうございます。

  2. 402 匿名さん

    ネガ発言が全部荒らしだとは思わないけどたまに荒らしが登場するよね。

  3. 403 入居前さん

    まぁ、これが誰でも見れる誰でも書ける、契約者専用と謳われているだけの、『掲示板』というやつですね。なので、ここを見て100%信じる信じない、あてにするあてにしないは、個人の自由だと思いますよ。
    コアな話し、真面目に良きマンションにしようとする話しはマンション専用のネットワーク掲示板や、総会などで話すのが賢明と仰っている方の本当の意味合いではないかと思います。
    ということで、信じるか信じないかは自称契約者様たち皆様の自由でございます。
    厳しい事言いますが、これが事実です。

    まぁ、さらりと言いますが、それでもこの掲示板の規約、ルールは守るよう皆様のモラルを信じるまでです。

  4. 404 入居済み

    毎日気持ち良く生活をさせて頂いております。
    設備には満足しております。

  5. 405 引越前さん

    喫煙が身体に害があるのはみなさんご存じ。迷惑さえかけなければ良いと思いますが、事実、大迷惑なんですよ喫煙者さん。やっぱり安い造りのマンションなんだなぁと感じます。エコバッグも常識な時代、禁煙も常識ですよ。

  6. 406 いつか買いたいさん

    匿名掲示板で生産性ない話はもうやめましょうよ。
    嫌な人は嫌な人で議題あげてなんとかすればいいし、いつまでも無駄にスレ消費しなくていいよ。
    せっかく永く住むマンションなんだから、もっと役立つ話や夢が膨らむ話をしませんか?

    これだけじゃあれなんで…まだ家具買ってない方、厚木や千葉にあるメガマックスっていう家具屋さんお勧めです。
    高めの家具がアウトレット価格で売ってましたよ。
    食器棚とダブルベッド、ダイニングセットで三十万でお釣りがきました。

  7. 407 入居前さん

    あ、名前間違えました。

  8. 408 匿名さん

    391さんありがとうございます。
    解放感のあるキッチンにしたいと思い京急不動産のリホーム部に相談したのですが、排水管等の不具合の原因になるので
    キッチンは移動させない方がよいとのこと。
    せめてキッチンとリビングの間の壁をとりたいのですが、インターホンの付いている壁はとれないので悩んでいます。
    一部、壁を抜き少し明かりがとれるようにしようかと思っています。

  9. 409 匿名さん

    だいぶ引っ越しもスムーズに行くようになりましたね。
    当初は結構エレベータが混んでたのですが、
    最近は引っ越しの管理がうまくいってるのかほとんどエレベータで混まず。

    相変わらず管理会社の対応は早いです。

    実際はベランダで喫煙の苦情も今の所ないようで、
    明らかな荒らしだとわかってしまうのに尚且つタバコネタを持ち出す人がいるとか笑えます。

    結構引っ越し済みの人しか得られない情報と全く逆の内容を書いてる人が多々いますが、
    明らかに契約者じゃないってわかるのではたから見ると暇だねって思われますよ(笑)

  10. 410 入居済み

    あっという間入居一週間済みました。8年前に一件目に新築マンションを購入、リヴァリエは本気で買うつもりが無かったが、衝動買いで契約しちゃった。ちょっと後悔したが、入居後、ゆっくり前のマンションと見比べでき、今の心境はリヴァリエを買ってよかった。使った材料から設備の使用など......とっても満足です。残念なのはオープンキッチンではなく、開放感が足りない、無駄な廊下があり、しかも幅が850狭くて、日立の670L 大型冷蔵庫搬入できなかった。

  11. 411 匿名さん

    >410
    アイランド式やカウンターキッチンの間取りもリヴァリエはあるので、
    そのうちにリフォームですね。あるってことはリフォームも可能なはず!?
    (ちなみに670リットルの冷蔵庫も置ける間取りもあれば廊下レスの間取りもありましたね)

    今後よい生活が出来るよう改善出来たらいいですね。

  12. 412 入居済みさん

    同様に騒音がなくてびっくりです。
    上の階の引っ越ししてる音すら聞こえてこなかった。

  13. 413 入居前さん

    >369さん

    カフェの情報ありがとうございます。新鮮なサラダがよさそうですね。楽しみです。

  14. 414 入居済みさん

    カフェにも広いキッズスペースがあるんですね。

    静かに落ち着きたい時はライブラリーとかでゆっくりできますし、
    キッズスペースなど含め雰囲気よさそうですね。

  15. 415 No.410

    No.411さんへ
    いずれにリフォームするつもりです。
    今のところはいまのまでしばらく生活して、様子を見ます。キッチンのほかに改善したいのも出で来るだろうと思い、まとめてリフォームした方が良いようです。

  16. 416 匿名さん

    三菱の冷蔵庫なら635Lでも入りますかね?
    扉の内幅80cmのところが一番狭いようなので、そこさえクリア出来れば置けそうなんですが

  17. 417 No.410

    日立にこだわったので、結局日立の565L機種変更しました。

  18. 418 引越前さん

    >416さん

    電気屋さんで聞いたところ、冷蔵庫の幅の片側+10cmあれば(なので+20cm)入るとの事です。

    あとマンションの間取りカタログありますよね?あれに付いてる家具幅とかの参考サイズが
    記載してある、透明のプレートわかりますか?

    そのプレートと図面を合わせると、若干のズレはあるものの、意外や意外に実寸と同じ感じでした。
    意外と使えるので参考までに。

  19. 419 入居前さん

    ゲストルームって1世帯1泊ごとしか部屋とれないんですね。
    遠方から親戚呼んで何日か滞在してもらいたかったのですが、結局自室にお布団引くしかなさそうです。
    連泊希望の方結構多いと思うのですが。。。

  20. 420 匿名さん

    >419
    今はまだ一斉入居してる最中ですからね。
    そのうちに世帯1泊限定のルールが緩和され始めるのではないでしょうか?
    使われなくなるのなら連泊して貰った方が組合の収入になりますし。

    何はともあれ今はまだ皆さん沢山使用したいであろう共用施設なので、
    1泊目以外は近場のシティホテルか部屋に泊めてあげる事になりそうですね。

    私は逆に折角引っ越したのになぜゲストルームに泊めるんだ、
    部屋に泊めてくれよ!、
    っと冗談交じりで言われました(笑)

  21. 421 匿名さん

    洗面室にいると上階の洗濯機の音と洗剤の匂いが漂って来るのですが、
    ちょっとおかしいでしょうか。
    臭いわけではなく、いい香りといえばいい香りなのですが、
    今までのタワマンではそんなことはなかったので。

  22. 422 匿名さん

    >421
    音はどの程度の音なのかわからないので判断できませんが、
    (振動音?機械音?でかい音?)

    匂いの方は気になるのなら匂いが発生する箇所を特定して不動産に問い合わせた方がよいかもしれませんね。

  23. 423 入居前さん

    >420さん

    規約は変わる予定なしといわれました。
    うちの間取りでは子供部屋にお布団になってしまうので、いつか緩和されるのを切実に祈ります!

    宅飲みに来た友人を泊めてあげるくらいなら1泊でじゅうぶんなんですけどね(笑)

  24. 424 契約済みさん

    > 408さん

    391です。うちは、408さんが書かれているような、リビングとキッチンの間の
    壁を抜きました。


    > 411さん
    アイランド式にするには、配管の位置が問題になるので、各部屋の工事の開始
    以前に契約していないと選べませんでした。
    うちは、ちょっとタイミングが遅かったですw

    うちはアイランド式にしたかったわけではなくて、リビングとキッチンをつな
    ぎたかっただけなので、納得は出来ましたが。

  25. 425 匿名さん

    音はでかい音ではありません。
    脱水している時のような音です。
    匂いはやっぱり少し変ですよね?

    これから少し注意してみようと思います。

  26. 426 入居済みさん

    騒音が全く聞こえない部屋もあれば気になる部屋もあるようですね。
    同じ建物でなぜこんな違いが出てくるのでしょう?

    うちの部屋も上階でおそらくお子さんが走り回る足音がかなり響きます。
    あと夜になると何かゴロゴロ転がすような?音。
    主人はパターの練習でもしてるのではないかといってますが、その程度の
    音がこんなに響くものでしょうか。

    隣からは何も聞こえないんですよね。やはり小さなお子さんのいらっしゃる
    ご家庭なのに。上からの音の方が伝わりやすいんですかね。


  27. 427 匿名さん

    >426
    多分上の方はそんなに音が響いてると気付いてないんだと思います。

    防音効果あると思ってるからね。
    他のマンションの話ですが、防音効果があるから子供が走り回っても響かないと勘違いされてる方も多いみたいですよ。

    夜にパターの練習とかは非常識かと思います。

    もう少し様子見てそれでも煩いようなら京急サービスに言ったほうが良いと思います。

  28. 428 入居済みさん

    >426さん
    うちも上階のお子さんが走り回っているのが聞こえるため、自分の家の音も下に聞こえているのではと不安で、敷物をこれでもかというくらい敷きました。
    不思議と大人の足音やドアの音は全くしないですし、走り回っているならおそらく奇声も発しているであろうに、全く聞こえてきません。
    お隣の音は、一度だけ何か打ち付けているような音がしただけで、他は聞こえてきません。

    子どもの小さな足で、踵に全体重とスピードをかけて走るというのが、コンクリートに振動を与えて、下階にダイレクトに伝わるのでしょうね。
    夜のゴロゴロ音は、お願いに行かれてはいかがでしょう。聞こえていると気づけば、大人はやめてくれると思います。

  29. 429 匿名さん

    直接お願いはトラブルになるかもしれないからとりあえずは管理会社から言ってもらったほうが良い気がします。

    子供が走るのを0にするのは難しいかと思いますが走らせ放題は困りますよね。
    マンションですから下に響かないように部屋の中ではできるだけ走らせないようにして欲しい。

  30. 430 入居済みさん

    確かに、管理会社が動いてくれればそれが一番ですね。

  31. 431 入居前さん

    高層マンションだけど高級ではないよね。価格的に中流階級のマンション。そう思えば音が響いても納得。

  32. 432 匿名さん

    >431
    そういう問題ではない

  33. 433 匿名さん

    ドタバタ走ったり跳ねたりする子供の音は普通のマンションでは防ぎようがないので、気をつけるようしつけていただきたい。

  34. 434 入居前

    コンシェルジュさんはどんな感じですか?

  35. 435 入居済みさん

    >434
    コンシェルジュさん対応良かったですよ。

    一人確かに化粧してないように見える方いました。

    綺麗なお顔立ちの方だったので明るい色の口紅つければ顔色良く見えるのにと思ってしまった。

  36. 436 匿名さん

    ご入居済みの方も増えてきたと思いますが、
    皆さんとなり近所には引っ越しのご挨拶をされていますか?
    うちは土日だけ掃除などで部屋にいますが、
    まだ挨拶には行っていません。
    また、挨拶にくる方もいないのですが、皆さんどんな感じでしょう。

  37. 437 匿名さん

    まだ隣が引っ越してきてない為に挨拶出来ずです。

    どうせなら一度で挨拶いきたいので、
    引っ越しが落ち着いたらいこうかなっと考えてますが、
    タイミング難しいですね(笑)

  38. 438 入居前さん

    うちも週末に掃除に行く程度なんですが、
    まだ隣近所の住人さんにお会いしたことがありません。
    どんな方が住まわれているのかこの機に知りたいところですが
    一斉入居だとこちらから挨拶に行くべきなのか悩んでしまいます。

  39. 439 入居済み

    隣接住戸にご挨拶できました。たまたまお会いできたので運がよかったです。

  40. 440 引越前さん

    うちも遠方から親戚が泊まりに来るので、連泊出来ないのか問い合わせたら、管理組合の規約上一泊ずつしか出来ないと言われてしまいました。
    早く改訂してほしいです。

  41. 441 入居前

    >440
    一泊目以外はとりあえず近場のシティホテルを利用するしかなさそうですね。

    皆さん今利用したがってるゲストルームなので暫く連泊するように規約変更出来るのは、
    まだまだ先かもしれませんね。

    より多くの人に利用してもらいたいってのもあるのですかね。

    恐らく花火大会の日とか行事がある日は公平さを重視して抽選になるだろうし。

  42. 442 匿名さん

    洋室ゲストルームは2人用としては広くて快適でした。
    小さなところで苦言を言えば、
    わずかですが急須にお茶っぱが残っていたのが残念。
    ホテルではないので、シーツを受け取って自分で
    ベッドメークするんですね。

  43. 443 匿名さん

    >442
    自分でベッドメイクとは知らなかった!
    お茶っ葉あり得ない〜(笑)ちゃんと言いましたか?

  44. 444 契約済みさん

    契約者の方へ

    契約者専用掲示板(パスワード付き)が用意されているので、
    積極的にそちらを利用するように心がけましょう。

    そちらは完全に契約者しかアクセス出来ない掲示板の為、
    荒らし目的の契約者以外の部外者は書きこむことはできません。

    居住者の声も専用掲示板の方が管理会社に届きやすいかもしれません。

    悪魔でもここは匿名掲示板であって、
    誰でも書き込め契約者を装ることも可能な為正確な情報交換が出来ない場合もあります。

  45. 445 入居済み

    No.444へ
    「契約者専用掲示板(パスワード付き)」アクセス方法を知りたいです。

  46. 446 契約済みさん

    444です。

    445さん

    アクセス方法は既に契約した人には周知済みです。
    ここではセキュリティ上の問題でアクセス方法を具体的に教えることが出来ない為、
    わからない場合はコンシェルジュよりアクセス方法を伺う事ができます。

    また引っ越し済みでしたら部屋にある取扱説明書一式の書類の中に詳しく記載があります。

  47. 447 契約済みさん

    あ、ちなみにWEBで共用施設を予約するシステムの案内があったと思いますが、
    そのシステム内に専用掲示板があるのです。

  48. 448 入居済み

    No.446、No.447
    ご回答ありがとうございます。早速今晩帰宅したら説明書を読みます。

  49. 449 匿名さん

    うちはまだ入居していないので、新規アカウントが作れません。
    でも、他マンションでもそうだったけど
    サイバーホームの契約者専用掲示板はそれほど見ないんじゃないかな。

  50. 450 匿名さん

    >443

    自分でベッドメークは私も驚きました。
    他のマンションのゲストルームはきちんとベッドメークされていたので。
    受付でシーツや掛け布団カバーを借りるシステムです。

    まあ、ここのゲストルームの利用料は安い方だと思います。

  51. 451 入居予定さん

    少し値上げしてもいいからベッドメーキングのサービスくらいやってほしいです。
    セルフでやるなんて他マンションのゲストルームで聞いたことないです。
    その辺が京急サービスがまだ洗練されてないところなのかなあ。

  52. 452 契約済みさん

    京急さんは、色々とこれから伸びる感じじゃないですか。
    販売状況がちょっと遅めなのが気になります、棟内モデルルームも売りにでるくらいまで早く頑張ってほしい。

  53. 453 匿名さん

    確かにのんびりし過ぎですよね。
    早く完売して欲しい。

  54. 454 匿名

    他は知りませんが長谷工のマンションではベットメイキングは常識ですよ。

  55. 455 引越前さん

    施工会社の問題ではなく、
    管理会社の問題(或いは考え方)ではないでしょうか。

    ゲストルームのあるマンションの管理実績がどれ程あるのか分りませんが、
    要望が多ければ(或いはゲストルームの利用が落ち着けば)変更の可能性はあるのではないでしょうか。

    まだ引越はしていないので、感覚的なものでしかないのですが、
    最初は慣れていないが故に少し心配になる位でしたが、
    日毎に少しずつ改善されていっている印象を持っています。

    会社の姿勢や決まりで動くのではなく、変化を受け入れる姿勢で管理して頂いているので期待を今はしています。

    管理体制が手厚いマンションは所謂建物管理ではなく
    ホテルを運営するという意識が必要ですね。

    居住者と管理者がお互いに協力して、建物をソフトとして育てて行きたいです。
    そしてそれが管理会社のサービスのスタンダードになればより嬉しいです。

  56. 456 匿名さん

    長谷工は、以前のマンションでは管理の前に施行に課題がありましたよ。。
    京急は、販売と管理の双方で頑張ってほしいですね。

  57. 457 匿名さん

    ここは施工は問題は大丈夫だと思うが
    マンションは管理を買えってゆう話を聞くと、
    大規模物件、ましてやタワーの実績皆無の京急の
    管理ってのがちと不安‥

  58. 458 匿名さん

    マンション管理は所有者自身の問題。決して、マンション管理は「買うもの」ではなく「自ら行うもの」です。「マンションは管理を買え !」というフレーズの本当の意味は、「管理状態が良好なマンションを買え!」ということなのです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29437/

  59. 459 引越前さん

    昨夜の地震どうでした?

    知人はほぼ揺れを感じなかったと言ってたのですが。

  60. 460 入居済みさん

    23時までは起きていましたが、気付きませんでした。
    夜中のことでしょうか。

  61. 461 マンション住民さん

    神奈川県の場合、取得して10日以内ということですが
    不動産取得税の減税申請書ってもうだされましたか?

  62. 462 匿名

    減税なんて、あったのですか。
    調べてみます。

  63. 463 匿名さん

    取得して10日以内ならもう申請はできないのかな?
    今日で住宅取得から12日ですし。

    最大4万5千円の還付ですか。

  64. 464 入居前さん

    コンシェルジュさんの勤務時間帯(9時~20時)が微妙な感じがします
    仕事がある日は住み初めてからほとんど会うことができません。
    同じ11時間の稼働なら11時~22時とかのほうが共働きの方とかも
    便利な気がします。ジムもコンシェルジュさんの時間に準じているので
    閉まるのが早くてほとんど使えないです。
    皆さんはどう思われますか?

  65. 465 匿名さん

    同様にジムを使いたいけれども、
    大体帰宅が20時~21時くらいなのでほとんど使えずです。

    遅くまで利用できるのならそれは賛成ですが、
    働く時間が変わらなくても11時~22時に業務時間を変更するのは簡単にはいかなそうですね。

    ただこういう意見を出すと次は夜勤業務をしてる世帯の方から、
    夜は一切いないから7時~18時とかに変更してほしいなっとかの意見も出始めると思うので、
    やっぱり業務時間の調整は中々難しそう。

    要望くらいは出してもいいとは思いますが。

  66. 466 入居済みさん

    勤務時間の変更によってコンシェルジュさんが辞めてしまう可能性を考えると、私は慎重派です。

    ジムは21時までではありませんでしたか。
    それ以上遅い時間帯に重量のある器具を動かすのは近隣住戸への迷惑になりかねませんので、これも理解を得るのは難しいと思います。

  67. 467 入居前さん

    463さん
    土地はそのくらいでも、家屋はもっと何十万と減税の恩恵は大きいはず
    私も役所に確認してみます
    東京都が取得後60日なのに、神奈川が10日とは思っていなかった

  68. 468 匿名さん

    マンションで不動産取得税かかるなんてどんだけ広いの?
    戸建じゃないから通常かからんでしょ

  69. 469 匿名さん

    >468
    あれ、契約した時の見積書の一覧に、

    備考:不動産取得税○○円(参考)

    ってあったのでてっきり税金とられると思ってたけど。
    まぁ確認してみますか。

  70. 470 匿名さん

    コンシェルジュさんが帰った後は管理人さんが鍵の取り扱いしてくれればいいのにね。
    管理人さんって何時までだっけ?24時間?

  71. 471 入居前さん

    >>468さん
    1200万の控除という軽減措置をうけるから
    通常かからないでしょになるんですよ
    そうでないと、納税通知来ますよ
    それに、その措置は27年までに延長されたけど
    本来なら昨年の3月末で切れていた措置
    幸い、民主政権が何も決められず、うだうだしてくれてたおかげ

    27年以降の取得の方はどうなるかは、その時の
    政府がまた決めるでしょけど

  72. 472 匿名さん

    確か住宅取得税は20~30万くらいでしたっけ?
    それが数万~十数万控除されるのかな?

    私も知らなかったので調べてみます(笑)

  73. 473 匿名さん

    ジムの鍵を管理人や警備員に預けることに賛成。大人であることを確認した上、渡すのはいいと思います。

  74. 474 匿名さん

    ・鍵
    ・騒音
    ・ジムの電気代が管理費に上乗せ

    これらあたりを組合で解決出来たら遅くまでジムが使えるようになるでしょうね。

    あとは想定以上に器具の使用頻度があがることから、
    器具の修繕費なんかも当初よりはかかるのかな?

  75. 475 入居前

    先日マンションに行きましたが、コンシェルジュさんが良い感じの方で良かったです。
    お化粧が薄いのも好感持てました!

  76. 476 入居済みさん

    県税事務所に聞いたところ、新築マンションの場合、取得税の申請も減税の処理も県がやるため、個人でやることはないとのことです。
    減税でゼロにならなかった場合は、来年の今頃通知がくるそうです。

  77. 477 匿名さん

    >476
    調査と結果ありがとうございます。
    とても助かりました。ホントに。。。
    (忙しいと平日行く事すら難しいので。泣)

    結果的になにもしないってことで良かったです。

  78. 478 匿名さん

    共働きのご夫婦の入居者さんも多いみたいですから、スポーツジムが21時に閉まるのは早いですよね。

    騒音ってそんなにするんですかね?
    ジムの下に住んでるなら騒音ひどいでしょうけど…

  79. 479 入居済みさん

    共働き=帰りが遅いとは限らないと思いますが、帰りの遅い方も多いようですね。
    騒音は近くに住んでいる方に聞いてみないとわかりませんが、150kg?の重りを動かせばそれなりに音がするのでは。
    もし音がするのなら、単純な多数決で近隣住戸の生活を犠牲にしてはいけないと思いました。

  80. 480 マンション住民さん

    476さん
    ありがとうございました
    電話して確認と思ったら、もう、時間が過ぎていたので。

  81. 481 匿名さん

    >479
    確かにそうですね(笑)
    私の周りの人は帰りが遅い人ばかりなのですがそうとは限らないですね。

    ジムの騒音がどのくらいかジム周辺の住民さんに聞いてみたいです。

  82. 482 匿名さん

    ジムに通っているが、びっくりするような騒音は聞いたことがありません。
    普通にマシンを使うにはぜんぜん問題ないはずです。
    ジムに行ったことはありますか。

    >>器具の修繕費なんかも当初よりはかかるのかな

    というなら、ジムの設置をやめたほうがいいです。

  83. 483 匿名さん

    リヴァリエは google map にのりました。

    昨年11月ごろの写真でしょうか。植栽が植えたばかりのようです。
    ズームインしたら立体のビルに変わりますよ。

    興味があれば、検索してみてください。

  84. 484 入居済みさん

    >481さん
    どれくらいか気になりますね。
    この掲示板では住戸を特定できるような会話はできないので、管理組合で話し合うしかないですが。

    >483さん
    さっそく見ました。上からの写真は、はじめて目にしました。
    空を飛んでいるようで楽しいですね。

  85. 485 入居済みさん

    ジムの音はマシンに関しては問題ないと思います。
    一番うるさいのがランニングマシンで激しく走る時でしょう
    ただリヴァリエの場合は左右や下には部屋が無いので問題ない感じがします
    下から上には余程の音でない限りは聞こえないでしょう

    コンシェルジュは他のタワマンの勤務時間を川崎駅前のタワーに住む友人に聞いたら
    午前11時から午後10時だそうです
    夜10時までいてくれたら少し残業した時でも間に合うので
    クリーニングの受け取りの時とかは便利そうですね

    リヴァリエもジムやコンシェルジュは午後10時くらいまでやってくれるとより便利そうです。

  86. 486 匿名

    そうですよね。
    ジムは22時までにした方が皆さんが利用しやすいと思います。
    私事ですが21時は会社を出る時間で、平日利用は難しいので残念で仕方ないです。

  87. 487 入居前さん

    引越前の掃除に行ってきたのですが、アヴェニュー側のベンチに浮浪者みたいなおじさんが
    寝転がってました。帰る際もいたので結構長時間。
    誰でも自由に立ち入れる場所とはいえ、あれはちょっと怖いしかなり印象悪いです。
    警備の方は見かけたら立ち退くよう注意してもらいたいです。
    今度また見かけたらコンシェルジュさんにお知らせしようと思いました。

  88. 488 匿名さん

    ベンチはリヴァリエ関係者以外座れないようにすればいいのにね。
    居座りはご遠慮くださいみたいな注意書きとかしてさ。

  89. 489 入居前さん

    リヴァリエ関係者かどうか確認するのは警察でもない限り、難しくないですか?住民の知人は座ってダメなのかとか問題が出ますよ。

  90. 490 匿名さん

    公開空地の看板に長期間の滞留は禁止だと書いてあるようなので警備員が対応すべきじゃないですか

  91. 491 入居前さん

    さすがに無いと思うけど、立て看板とか景観を損ねて恥ずかしいからやめてほしい、警備員対応がいい。

  92. 492 入居済みさん

    入居前の方、落ち着いてください。
    反応してはいけない投稿だと思います。

  93. 493 匿名さん

    釣りだったか?(笑)

  94. 494 匿名

    デイリーヤマザキでワンカップ大関を買いベンチで酒盛。なんて賃貸マンションではよくある光景

  95. 495 入居済みさん

    そういえばリヴァリエ周辺は人が少ないためか、
    公開空地で人を見たことがまだないですね。

    駅前ですらベンチで座ってる人がいない。

    警備員の巡廻は建物内、建物外で定期的にみるので安心してます。

  96. 496 引越前さん

    >494さん
    賃貸マンションでは、ね。
    まぁ賃貸でも見た事は一度もないが・・・

  97. 497 入居済みさん

    ベンチを利用している人は見かけないですよ。
    多摩川の土手をランニングや散歩をしている方々は大勢いらっしゃいます。

  98. 498 契約済みさん

    そういえば駅前にはソメイヨシノが咲いていました。
    いいですね桜は。

  99. 499 入居済みさん

    ベンチの利用者は今のところあまりいないかな。
    人が増えて認知度が高まれば使う方も増えるだろうし、使い方に関して問題が
    出てくる場合もあるかもしれません。
    目に余る場合は巡回警備の際に注意してもらうしかないですね。

  100. 500 匿名さん

    もう500ですね!

  101. 501 入居予定さん

    騒音、喫煙、どのマンションでも必ず出てくる問題ですね。
    喫煙に関しては部外者ぽい書き込みも多い気もしますけど。

    公開空地のマナーもここのような大型物件は避けて通れないです。
    私が以前住んだマンションも大規模でしたが、住人以外の通り抜け、
    公開されてるガーデンのベンチの長時間使用やゴミ問題などは何度か
    総会の議題にもあがりました。

    まだ入居も始まったばかりで住民も管理サービスも不慣れなところも
    あるでしょう。
    皆さんで少しづつ住みよいマンションにしていきたいですね。
    引越しを楽しみにしています。




  102. 502 匿名さん

    >501
    同意です。
    入居者みんなで住み良いマンションにしていきたいですね!

  103. 503 入居前さん

    灯りが点りはじめたリヴァリエ。私も早く住みたいです。
    手ブレがひどくてごめんなさい。

    1. 灯りが点りはじめたリヴァリエ。私も早く住...
  104. 504 匿名さん

    >503
    幻想的で素敵!

    アップありがとうございます。

  105. 505 匿名

    503
    川面に映って綺麗ですね〜!

  106. 506 匿名

    素晴らしい写真 ありがとうございます

    私も 早く引っ越したいです

  107. 507 入居済みさん

    通勤がものすごく楽になりました。
    エントランス出たら目の前が改札という住環境がこんなにも快適だとは^^

  108. 508 入居済みさん

    港町の駅のリヴァリエ側の入り口の右側によく汚い自転車が停まってますね
    放置自転車は早めに手をうたないと1台停まりだすとどんどん増えていくので
    どうにかならないのかな?

  109. 509 引越前さん

    >508
    確認はしてないのでまだ状況がわかりませんが、
    放置自転車がある場合もコンシェルジュに連絡したほうがよさそうですね。

    >どうにかならないのかな?

    半月前から書かれてる事ですが、
    とりあえずここに書いても何も始まらないので、
    行動有るのみです!

    まぁ私も放置自転車見かけたらコンシェルジュか管理会社に電話しておきます。

  110. 510 引越前さん

    >>503
    良い写真ですね。
    とても綺麗です。

    早く引っ越しをしたいですわ。

  111. 511 匿名さん

    今さらなんですが、キッチン下に入ってる鍋って
    もともと蓋は付いてないですよね?

  112. 512 契約済みさん

    揚げ物用鍋なので蓋はありませんよ~。

  113. 513 匿名さん

    そうなんですね;
    ありがとうございます。

  114. 514 匿名

    今日も放置自転車停まってますね。管理会社に通報したほうがいいですね

  115. 515 匿名さん

    監視カメラはなかったっけ。調べれば自転車放置犯人がわかります?

  116. 516 入居済みさん

    セキュリティ関係の話題は不可です。

  117. 517 匿名さん

    デイリーヤマザキのオープン遅いね。
    早くオープンして欲しいわ。

  118. 518 匿名さん

    あの広さじゃあパンなんか焼けないし、ヤマザキデイリー側も超チャレンジャーだな。
    最悪は京急が責任とって、セブンイレブン入れてくれるだろうね。つーかB、C棟完成迄に商業施設誘致して、
    京急ストア出店させるくらいの対応してもらいたいね。

  119. 519 入居済みさん

    ゴミ捨ての常識がない人がいるようで驚きました。
    段ボールは潰さずにそのまま置いてあったり、衣類やクッションはむき出しのまま無造作に置いてあったり。
    同じフロアにそんな非常識な住人がいると思うと先が思いやられます。
    集合住宅の共有部は皆が気持ちよく使えるように気を使い合わないと駄目だと思います。

  120. 520 匿名さん

    >519
    コンシェルジュさんもしくは京急サービスに言って張り紙してもらいましょう。

  121. 521 匿名

    困りましたね。
    私は隣のお宅が玄関前にベビーカーを置いていることが気になります。
    専用部と勘違いしているのかな。
    規約に書いてなかったでしたっけ?

  122. 522 匿名さん

    >521
    わかってないのかもしれませんね。やはりコンシェルジュさんもしくは京急サービスに言って張り紙してもらいましょう。
    それでも直らないようなら京急サービスから直接注意してもらうしかないよね。

  123. 523 入居済みさん

    ヘビーカーぐらいで気にする?細かいねー別にいいじゃん。と思いますが。

  124. 524 入居済みさん

    細かいとかそういう問題ではないと思いますが。。
    決められたルールがあることで、ちゃんと守ってるお宅が馬鹿みたいです。
    貼紙、注意が有効ですね。

  125. 525 匿名さん

    ルールの問題ですからね。決められたルールはきちんと守っていただきたい。

    ベビーカーくらいって認め出したらじゃああれもこれもいいんじゃない?ってことになりルールが崩れてしまいます。

  126. 526 匿名さん

    本当にその通りですよね。
    非常識な人ってルールわかってないのかも‥
    早い段階で注意してもらうのが一番です。

  127. 527 匿名

    >518
    じゃあ焼き立てパンは無理なんだ?
    工場弁当しか無理か………

  128. 528 入居済みさん

    常識のない人は周りが見えない人なので
    貼り紙にも気付かないでしょうから
    コンシェルジュさんや管理会社さんに直接言ってもらわないと
    気付かないでしょうね。

  129. 529 匿名さん

    エレベーターホールの入り口に電子掲示板みたいなものはありますよね。注意点など、日本語英語で掲示するといいと思います。
    あっちこっちに張り紙はやめた方がいいですね。
    ベイビーカーは確かに困ります。引っ越したばかりの一時的な処置かどうか暫く見てからでもいいと思います。

  130. 530 匿名さん

    ゴミ出し、うちのフロアもひどいです。
    今からこれでは先が思いやられます。
    最低限のマナーは守っていただきたい。

  131. 531 匿名さん

    巡回で共用廊下にベビーカーなどが置きっぱなしになっているのを複数回見かけたら、置きっぱなしの物に注意紙を付ければよい
    それでも無くならなければ回収すればよい
    放置自転車対策と同様

  132. 532 匿名さん

    ゴミの出し方は自治体によって異なるうえ、24時間ゴミ出し可能なので、どうすればよいのかイマイチ分からないところがあるのだと思います。

  133. 533 入居前さん

    すでに入居された方に伺いたいのですが、youtvでのインターネット回線速度はどんな感じでしょうか?
    動画なしページはさすがに問題ないかと思いますが、動画などもサクサク見れるのか、混んでいると遅くなるのかが気になります。
    体感でも構わないので教えて頂けるとありがたいです。

  134. 534 入居済みさん

    ヘビーカー廊下に置かないと他に置くスペースがないから、置いてるんですけど文句あります?別に他の方々の迷惑にはなっていないと思いますけど。

  135. 535 匿名さん

    >534
    釣りですか?

    廊下は共用部分です。
    物を置くことは禁止されてるんですよ。ルールなんです。

    共用部分に物が置いてある物件はルールが守れない人が住む物件と判断されます。
    資産価値が下がりますので迷惑です。

  136. 536 入居済みさん

    資産価値下がったら固定資産税も下がって良くないですか?
    転売目的じゃないんだし…

  137. 537 入居済みさん

    玄関スペースは、ベビーカーを広げたまま置いても、宅配の段ボールが1個置ける程度に余裕があります。
    534さんは入居者ではないですね。
    ベビーカーなどを共用部に置くと、清掃の方が基本的に私物には触れないため、その下に汚れが溜まり衛生上よくありません。
    大きな地震がおきて、ポーチ部分に置かれた物が廊下部分まで飛び出して散乱すれば、救急の際の障害にもなります。

  138. 538 入居済み

    534は荒らしでしょうか?ルールは守りましょうよ。
    5月くらいになっても、ベビーカー置いてるようなら京急サービスに直接注意してもらいましょう。

  139. 539 入居済みさん

    >>533さん
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
    測定日時: 2013/03/31 12:53:09
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 21.82Mbps (2.73MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 21.68Mbps (2.71MB/sec)
    推定転送速度: 21.82Mbps (2.73MB/sec)

    無線LAN使用です。

  140. 540 匿名さん

    ファームカフェの営業時間早過ぎる。
    せめて22時まではやって欲しいわ。

  141. 541 入居前さん

    >539さん
    ありがとうございます!

  142. 542 入居済みさん

    >540
    本当ですよね
    夜はお酒も飲めますみたいな広告うっていた割りには
    閉店時間が早く感じます。

  143. 543 入居済

    玄関の共有部にベビーカーは規約違反ですね。うちもベビーカー使用者ですが、ルールは守るべきです。

  144. 544 入居済みさん

    ベビーカーは部外者の釣りでしょ。
    スルーしましょう。

  145. 545 匿名さん

    533 ファミリーネットジャパンでしょ⁈
    たくさん入居してくると激遅ですよ。フレッツにねん割でビックカメラで割引貰った方が特かな

  146. 546 匿名さん

    タバコの煙臭いよ。ベランダ喫煙やめさせて欲しい。ホント臭くてたまらない。

  147. 547 契約済みさん

    > 529さん
    あの電子掲示板には、管理組合からの掲示ができるそうです。


    > 539さん
    私も同じサイトでスピード測ってみたら、下り80M、上り8MBps
    でした。
    うちも無線LAN経由です。

    ばらつきが出るでしょうから、何度か測らないと、分からない
    でしょうね。

  148. 548 入居済みさん

    >547さん
    私が測ったのは日曜のお昼だったので、利用者が比較的多かったと思います。
    これからどうなるかはわかりませんが、いまのところ問題ないですね。

  149. 549 入居済みさん

    >>539さん、547さん
    無線だと平均20Mbps、有線だと平均60Mbpsくらいでした。
    スペックにばらつきのあるPC3台使ってほぼ上記の値なので、今のところ60Mbpsくらいと評価しています。
    でも、たくさん入ると遅くなるんでしょうね。

  150. 550 入居済みさん

    入居者専用のWebページに行ってみました。

    そちらの掲示板は、まだ全然書き込みが...W

    書き込みが少なすぎて、書いちゃいけない気分で、私もスルーしてしまいました。


    でも、ぼちぼち、改善の要望、話題はそちらの掲示板に移りたいですよね。
    あそこなら、入居者以外が読み書きできませんしね。

  151. 551 入居前さん

    ジムの利用状況はどうでしょう?混んでますか?

  152. 552 入居予定さん

    すみません、PC関係に非常にうといのですが、入居者専用のWEBページは
    管理サイドには何号室の誰かの書き込みかは簡単にわかるんですよね?
    そうだと苦情なんかは書き込みにくいように思います。
    クレーマーのように思われてもイヤかなーと。

  153. 553 住民さんA

    ベランダでの喫煙についてとやかく言われる筋合いはないですよね。
    タバコ好きな人の権利も守って欲しいです。

  154. 554 匿名さん

    ベビーカーの件は本当に迷惑だと感じてます。
    特にエレベーター脇の家庭が置いてあるのは非常に残念です。
    ルールを守って玄関内に入れてる方が多数なのに当たり前のように置いてる人の神経がわかりません。
    幸いなことに我が家の両隣さんはそういう方じゃなくてよかったです。

  155. 555 匿名さん

    >531さん
    とてもいいアイデアだと思います。
    それくらいしないとルールを守らない人は平然と違反を続けると思いますので。
    連続投稿ですみません。

  156. 556 入居前さん

    郵便受けの暗証番号ってどこに書いてあるのでしょうか?
    部屋にあった簡易説明書には機器取扱説明書に書いてあるとあったのですが、それが見あたらなくて…

  157. 557 入居済みさん

    >551さん
    土日は賑わっていましたが、平日のお昼は電気がついていないことがよくあります。

  158. 558 匿名さん

    >553
    釣り針大きいよ。
    ここは契約者専用。

  159. 559 入居済みさん

    >556さん
    暗証番号の書かれた小さなシールが、箱の底に埋もれていませんか?

  160. 560 匿名さん

    >556
    部屋の中にマニュアルがたくさん入ったプラスチックの箱があると思いますが、そこに入ってます。

  161. 561 入居済み

    何はともあれ、購入して良かったです。
    快適に暮らしています。

  162. 562 入居前さん

    まだ引越してないんですが、昨日は細々とした荷物を運んでいて、
    たまたま部屋にいる時間にインターフォンがなり、出てみるとNHKでした。
    払わないつもりはありませんが、まだ全住戸引越しが済んでいるわけではないのに必死な印象でした。

  163. 563 入居済みさん

    確かに!

  164. 564 入居済みさん

    ベビーカーも酷いが、自分のフロアはゴミ置場が酷いよ
    ゴミステーションに、とにかく自分の家では目障りなもの
    引っ越しで出た中途半端なもの、何でも入れればいいと思っているのかな?
    同じフロアの何処かに、こんなだらしない人がいると思うと鬱になる
    共用部を何だと思っているのかな?

  165. 565 匿名さん

    >519です。
    >564さんのフロアも同じような非常識な住人さんがいらっしゃるのですね。
    同じフロアだったりして。
    本当に困ったものです。
    早い段階でちゃんと注意書きをしてほしいです。
    改善してもらえないとせっかくのリヴァリエ快適生活が台無しになります。

  166. 566 入居済みさん

    皆さん NHKとの個別契約されますでしょうか?
    BSを受信できるマンションなので、そのうちNHKから訪問/集金が来るかなと思いますが。。。。

  167. 567 入居済みさん

    引っ越しの期間はある程度大量のゴミが出るのは仕方ないのでは?
    後半に入る人ほど、既に入居している人のゴミと一緒に捨てなければならないので
    苦労すると思いますよ。
    明らかなマナー違反は困りますが、同階にだらしない人がいるとか非難する前に、
    縁あって同階に住むことになったのだからできる限りお互いに思いやりを持って生活していきたいです。

  168. 568 マンション住民さん

    ちょうど昨日NHKの方が来て移転の手続きしました
    個別意外の契約ってあるんでしょうか?
    安くなるなら是非知りたいです

  169. 569 匿名さん

    >567
    そういう問題じゃないかと…
    ゴミの量の問題ではなくマナー違反な捨て方してるから言ってるんじゃない?

    今住んでるところは比較的緩いのですが川崎はわりと細かいみたいで慣れるまで四苦八苦しそうですがきちんと仕分けて捨てようと思います。

  170. 570 入居済みさん

    先日初めてジムを利用しましたが、あまりにも不快だったので一言。

    マシンを使ったあとは、自分の座った場所など汗をかいた部分を次に使用する人のために
    タオルでふくのが常識です。
    フィットネスクラブなんかは当たり前のように皆さんそうしています。

    ですが、先日同時刻に利用していた男性はご存じなかったようで平気で次のマシンに移動してました。
    移動した後のマシンの座面はその人の汗でビッショリのまま。気持ち悪くてとても使えなかった。
     

  171. 571 匿名さん

    >570
    普段スポーツクラブに行ったことない人は気が付かないんでしょうね。

    スポーツクラブでは汗ふき用のタオル用意されてますよね?
    リヴァリエのスポーツジムはなかった気がしますがどうでしたか?
    タオルがあればみんな気が付くと思うんですけどね。

  172. 572 入居済みさん

    まるで人生詰んだみたいなこと言わないでください。たかがマンションでしょ、色んな人が住んでるのは当たり前じゃないですか。

  173. 573 匿名さん

    色んな人が住んでるのは当たり前。
    マンションではマナーや常識を守るのも当たり前。

  174. 574 匿名さん

    ヨコですが、世の中マナーや常識も人それぞれみたいですね。

  175. 575 入居前さん

    ベビーカーにしろ、ゴミにしろ、共有施設にしろ、みんな悪気があってしているわけではなく、ちょっと間違えたレベルの問題で、注意されれば気をつけると思います。
    それなのに、たった数日でこの掲示板に不愉快な隣人とか非常識な人だとかまで書かれてしまって本当にかわいそう。
    不快な思いを伝えたいのはわかりますが、非難的な言葉は書き込んだ側の陰険さを感じます。
    こんな書込みが住民でなくイタズラであることを祈ります。

  176. 576 入居前さん

    ルールを守れてない方を擁護してるのはご自分が該当者でしょうか?

    私がもしルールをわかってなくて非常識なことしてしまったら、ここに書かれても常識知らずな自分を反省しますけどね。
    ルールは守らなくちゃね。
    スポーツジム、ベビーカー、ゴミは管理会社に言って対策してもらいましょう。
    それでも直らないなら本当に非常識な住民ですね。

  177. 577 匿名さん

    ここってたまに自分が悪いのに被害妄想激しい人が自作自演するよね(笑)
    かわいそうとか陰険とか。

  178. 578 入居前さん

    スポーツジムに器具に付いた汗を拭くタオルないのかな?ないならコンシェルジュさんに頼んで置いてもらいましょ。

  179. 579 マンション住民さん

    入居前書き込みをみると
    やや自画自賛というか手前味噌という感じながらも
    割と、雰囲気よく、そう感じの悪くない住民イメージで
    うれしかったけど、
    やっぱり、住んでみると、どの掲示板も同じですね

    不平、不満、自分には絶対に落ち度がないかのような言い分

    皆な大なり小なり、同じようなこと一度くらいはやってきただろうし、
    これからもそうだと思いますよ
    繰り返し、注意喚起の掲示をしてもらって、少しずつ、
    郷に入れば郷に従えを浸透させるしかないし
    それでも、日本人以外の住人には、理解できないルールもあるかもしれないので
    その時はその時で、ではないでしょうか

  180. 580 匿名さん

    気付いたことはコンシェルジュさんや京急サービスに言って貼り紙したり、注意したりして改善して行きたいですよね。

  181. 581 入居前さん

    皆さん、家族構成により違うと思いますが、電気料金や水道料金は、どのくらい、見込んでいますか?
    オール電化のマンションは、初めてなので、お伺いします。

  182. 582 匿名さん

    >581
    うちもオール電化は初めてなので気になってます。
    日中家にいるかいないかによっても変わってきますよね?

  183. 583 入居済みさん

    荒れていますね。住民の方は、餌を撒かないよう気をつけましょう。
    一部の方への注意をこのようなところへ書き込むのは、大多数の普通の生活をしている方の名誉を損なうことになります。
    エレベーターやラウンジ、駅前で声をかけてくださる感じのいい方もたくさんいます。
    両隣のご夫婦も、それぞれ年代は違いますが、品のいい方でした。

    話は変わりますが、コンビニの店内で何か作業していましたね。
    開店が待ち遠しいです。

  184. 584 入居予定さん

    >578
    タオルは各自汗拭きタオルは持参でそれで拭くのがいいと思いますよ。
    備え付けのタオルを置いてあるフィットネスもありますが、あれはスタッフが
    常駐で定期的に取り換えています。
    マンション併設のジムでそこまでの管理は難しいでしょう。
    きちんと取り換えられないなら備え付けタオルはかえって不衛生だと思います。

  185. 585 匿名さん

    ジムには備え付けのタオルを置いて毎日取り替えて洗って欲しいです。
    フィットネスクラブと同じが良いと思います。

  186. 586 匿名さん

    あと、郵便箱付近にチラシを捨てるゴミ箱がほしいです。
    そういった意見を出せる意見箱か仕組みが欲しいです。

  187. 587 引越前さん

    >581
    >582

    当方2人暮らし、共働き(平日昼間 不在宅)、節約の意識はあまりなく、月平均10000円~15000円でした。
    MAX値は、かなりエアコンを使用した月です。

    オール電化は夜間電力がかなり割り引かれるはずなので、夜間に乾燥機とか回したりするといいかもしれません。
    詳しくは、下記URLで。

    http://www.tepco.co.jp/savingenergy/denkauser-j.html

    ご参考まで。

  188. 588 匿名さん

    何か1階2階の共有部トイレは公衆便所並みに水浸しで酷いですな。宅配業者も堂々使ってるし
    コンシェルジュさんも使っているのに床のゴミ一つ拾わないし
    京急サービスは丸投げで何にも管理してない。早く管理組合で意見集約して出来ない管理会社は替えて欲しいね。

  189. 589 入居済みさん

    近隣の部屋への不満は別として、改善を求める意見は、匿名性の無い掲示板
    (部屋番号が分からないまでも、なりすましが防げる掲示板)で議論される
    べきと、私は考えます。

    ここでは、おそらく契約者以外の部外者のなりすましが、横行していますので。


    匿名性がないと気まずくなる近隣へのクレームを除いては、匿名性がなければ
    言えないなら、単なる愚痴にすぎませんよね。

  190. 590 匿名さん

    ベランダでの喫煙は一刻も早くやめさせる決議を
    管理組合で全員投票で、多数決で決めて欲しい。
    部屋に外からタバコの煙が流れ混んでくるのは、やはり我慢出来ません。
    ベランダでは吸わないで欲しいです。
    専有部で思う存分吸えばよいだけなのでは⁇ 何故ご自分の部屋の中で吸わないの?
    自分の部屋が汚れるから⁇

  191. 593 マンション住民さん

    うーん、いろいろ目につくことはある。ゴミ置き場や共用廊下など。(たばこの煙は鼻につくが)
    京急サービスは評判がちょっと、なところはありますけど、
    どんどん言って対処してもらおうと思います。
    たばこは高層階なら、下からは目につかないし、みたいな感覚なのでしょうか?
    夜景見ながら、プカーッって楽しんでいるのかな。
    吸わない人にはほんと迷惑だから、部屋で吸ってもらいたいです。

  192. 594 匿名さん

    >587さん
    ありがとうございます。
    意外と安いんですね。
    良かった(笑)

  193. 595 入居済みさん

    マシンの汗拭き、当たり前のマナーですよね。
    オジサンの汗まみれのマシンなんてぞっとします。
    音楽聞きながらトレーニングする人いますが、イヤホンからの音漏れに注意してほしい。
    本人気づいてないんだろうけどシャカシャカうるさい人がいました。

  194. 596 匿名さん

    >595
    音漏れしてますよーって言えばいいのに。
    私なら言っちゃうわ!

  195. 597 匿名さん

    隣戸や上階の音がうるさいのも?

  196. 598 マンション住民さん

    >>585
    >>586
    外部のフィットネス同様にといって、誰にお願いするのですか
    チラシのゴミ箱とかあれば便利でも、たまったり、チラシ以外のゴミが捨てられたら
    誰が捨てるんですか

    当初決まっている業務以外のものを追加で京急サービスに要求して
    結果、管理費に上乗せされる場合だってあるかもしれません

    タオルで拭くのも、チラシを自宅で分別ゴミとしてまとめるのも
    自分でできることは自分するべきな気がします

  197. 599 匿名さん

    そうだね、マンション生活って、全部ただでやってくれると勘違いする人がいるようですね。全部自分が払っている管理費で賄っていますよ。あたかも他人事のような発言はやめてほしい。

  198. 600 入居前さん

    >598
    まだ住んでないから郵便受けのチラシについてもフィットネスのタオルについても気付きませんでしたが、
    マンションの郵便受け付近にいらないチラシを捨てるゴミ箱があることなんて普通ですよ。
    今住んでるマンションではチラシのみ捨ててくださいと注意書きがあるのでチラシ以外のゴミが入ってるのは見たことありません。


    郵便受けにゴミ箱、フィットネスにタオル置くくらいで管理費上乗せなんてあり得ない。大げさ過ぎ。

    当初決まってるサービス?
    気付かない、気が利かない京急サービスのいいなりですか?
    管理会社ならそのくらい言われなくても気付いて欲しいわ。

    >599
    他人事?他人事じゃないからみんなこうしたほうが住みやすいって言ってるだけでしょ。
    自分で管理費払ってるからこそより良いサービスを求めるんじゃない?

  199. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸