横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part3
匿名さん [更新日時] 2013-05-05 23:40:44

Part3を作成しました。
スレタイをエアリータワーからA棟に変更しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288599/

こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-15 06:11:26

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1

今の時間は少し空いて来ましたがまだにぎわってますね。

お隣さんと同じ階の住人さん家族にお会いしましたがとても感じの良いご家族でした。

2. 2 住民主婦さん

それは安心ですね。
    うちもお隣さんが気になったんですが、
    残念ながら時間がなくお会いすることができませんでした。
    ご挨拶に出向いた方がいいのでしょうか。
    分譲マンションの一斉入居の経験がないので
    どうするべきなのかがよくわかりません;

3. 3 匿名さん

挨拶に行くか気になるところですね。
    挨拶に出向く方があまり多くないようならやめておこうかと思っているのですが、
    様子見ですね。

4. 4 匿名

夕方まで部屋の清掃作業をしておりましたが、
    まだ賑わっていました。

エレベーター内で近所だからとご自身で荷物を運びこまれている方と
    少し会話をしましたがとても感じの良い方でした。
    お隣さんがどんな方なのかとても気になりますよね。

5. 5 匿名さん

いま帰りの電車内から見ましたが、
    まだ明かりの点いた部屋がちらほらありますね!

6. 6 匿名さん

早速住み始める方もいらっしゃるのでしょうね。
    私は引き渡し後に部屋に入りましたが、自宅だという実感がまだ全然わいてません。

7. 7 匿名さん

新居へ様子を見に行きたいところですが、
    引越し準備で忙しくてこの週末は行けそうにありません。
    近所にお住まいの人がうらやましいです。

8. 8 匿名

近所ですが、引っ越しはまだまだなので、準備に忙しいのはうらやましいです。よろしくお願いします。

9. 9 引越前さん

事前設置等のオプションを確認しましたが…
    問題なくはいきませんでした…残念。

カーテンが逆に取り付けられてました。
    窓の大きさが違うので、再度作り直しです。

10. 10 匿名さん

夕方様子を見に行ってみます。
    賑わっているのかな?

11. 11 匿名さん

オーダーが違っていたのではなく、
    オーダーと違うカーテンが付けられていたのならひどいチョンボですね。

12. 12 入居前さん

照明や日用品を川崎で買って行ったのですが、港町駅から徒歩数秒というのは最高ですね!

13. 13 匿名さん

早速ネットスーパーを利用しました。
    時間指定できるので便利でした。

14. 14 匿名さん

共用施設の掃除全くされてないね。2Fのテーブルは手垢だらけ
    1Fトイレも水びたし 管理会社さんちゃんと清掃して欲しいね
    高い管理費みんな払っているんだから

15. 15 引越前さん

確かにそれは感じました。
    ただ、通常のローテで清掃されるのがもう少し先なんだと思います。

16. 16 匿名

業者の勧誘がきていました。注意してくださいと貼り紙があり、素早い対応がうれしかったです。
    自動販売機も利用でき、ライブラリに本が並べられ、楽しく見学できました。
    お隣さんをはじめ、みなさん感じよく挨拶できうれしくなりました。

17. 17 引越前さん

昨日、インターホンで勧誘業者に呼ばれましたが、通話越しに「何してるんですか?」って声かけしていました。
    セキュリティを売りにしている以上、一斉入居の時でも厳しく見張っていて貰いたいですね。

18. 21 匿名さん

コンシェルジュはどこの派遣会社から来てるんだろう?

一人笑顔もなく身だしなみ微妙な人がいました。

リヴァリエのマンションギャラリーの受付の方々のほうがきちんとしてました。

コンシェルジュはマンションの受付ですからしっかり笑顔で対応してもらいたいものです。

19. 23 契約済みさん

バルコニーの手すの外側にに布団干すのとか、
    ほんとやめてほしいです。
    ていうか、規則上いいんでしたっけ?

20. 24 契約済みさん

>23
    ダメですね。
    まあ、どこのマンションでも入居後しばらくの間はこうやって必ず問題になるネタです。
    あとはバルコニーでのタバコ(リヴァリエではOK)、共用廊下や玄関前に自転車やベビーカーを置く(NG)なんてのも掲示板が荒れる定番のネタですね。
    布団干している人は多分ここを見ていないと思うので、コンシェルジュに言って注意してもらうのが一番ですよ。

21. 25 匿名

コンシェルジュに用事があって行ったけど、感じ悪いし、喋ってばかり。。
    目の前を通っても喋ってばかり。
    絶対に三人もいらないと思います。

22. 26 入居済みさん

>25さん
    私も同じことを感じました。
    友人宅のコンシェルジュさんはとても感じがよく前を通過する度に必ず挨拶をしてくれ、行ってらっしゃいませ。お帰りなさいませ。には感動しました。
    リヴァリエのコンシェルジュさんにも見習ってもらいたいものです。

23. 30 匿名さん

コンシェルジュや清掃についてはちゃんとクレーム出しましょう。

皆で言って変えなくちゃダメだね!

24. 33 匿名さん

>29
    そんな露骨な宣伝するところはブラックリスト入りですよ。

25. 35 匿名さん

らしいって?

マンションギャラリーでも入居説明会でも15日の引き渡し会でも外国人の方はお見かけしませんでしたよ。
    多いというなら必ず見かけますよね?

ここは契約者版ですから契約者のふりして適当なことを書くのはやめましょう。

26. 38 匿名さん

>36
    管理費下がってサービスが向上するならコンペもありですね。
    まあ、大和に限定する必要もないですが

27. 45 匿名さん

アジア系外国人は見かけるけど、だからどうだというものでもないでしょう。

アジア系外国人のいないタワマンなんて普通はないですよ。

28. 46 匿名さん

スカイラウンジって靴を脱ぐんでしたっけ?
    土足でいいんでしたっけ?
    玄関に靴べらはおいてあるけど、
    皆さん土足で上がってるし、どっちでしたでしょうか?

29. 47 匿名さん

変な書き込みには反応しないほうがいいですよ。

30. 48 匿名さん

>46
    靴べらがあるなら普通に考えて土足厳禁だと思うのですが、どっちなのかわかるようにしてもらわないと困りますね。

31. 49 匿名さん

時間を変えて何度かスカイラウンジに行ったのですが、
    そのたびに靴音がドカドカするので見てみると皆さん土足で上がっているのでどっちだったのかなと。

玄関をよく見ると、靴べらは置いてありました。
    靴を脱いで上がるのなら、注意書きをしないとだめですね。

32. 50 契約済みさん

コンシェルジュだめですね。笑顔もないし身だしなみも‥おしゃべりばっかしていて。1階と2階のトイレに石鹸を置くべき。清掃もしっかりしてほしい。

33. 51 匿名さん

スカイラウンジですが、内覧案内の時はスリッパが置いてあって、皆さん履き変えて入室しましたよ。
    土足で入るなんてどうかしてますよ(汗)
    至急、貼り紙してもらわないと!!

34. 53 匿名さん

コンシェルジュ業務と清掃業務を分けて考えたほいがいいと思います。清掃が行き届いていなければ、コンシェルジュをせめるより、コンシェルジュを通して管理会社に言うべきでしょうね。

新しいマンションで、引き渡し直後に、いろいろとわからないこと、不慣れなことが多いですから、管理会社に体制を整えるチャンスを与えましょう。こちらのクレームに対し改善努力がないことを確認してから批判しても遅くないと思います。

35. 54 匿名さん

清掃業務だけでなく、コンシェルジュの対応・態度の悪さはどうしたらいいのですか?
    慣れないのはわかりますが、お金を貰って雇われてるわけですからもっとしっかりしてもらわないと困ります。
    清掃業務が別ならなおさら三人も不要だと思います。

36. 55 入居前さん

土足の件は私もジムを見て気になり、コンシェルジュさんにお願いしたらすぐに張り紙してくださいましたよ。
    まずは管理会社に言って、それでも改善されなければここでぐちりましょう。
    今は引越しのお手伝いできているご両親や祖父母方が共有施設を見学されている様子もあるので、そういった管理規約を読んでいない方が土足で上がっているのかもしれませんね。
    トイレは。私はまだ見ていませんが、引越し業者さんや宅配業者さんが使わなくなるまでのがまんだと思います。

金土日と行きましたが、ぱっと見てわかるような外国の方はいらっしゃいませんでした。むしろ私は残念ですけれど。実家では角に住んでいる牧師さん一家によくかまってもらいました。それで外国語になじむことができ、今でも感謝しています。

37. 56 引越前さん

今はスタートしたばかりなので三人もいるんだと思いますよ。それによって今月の管理費があがるわけでもないので見守ってみては?来月落ち着いた頃に三人もいるのなら不要だと思いますが。親しみの持てるコンシェルジュさんでいて欲しいですね。

38. 57 引越前さん

ここで愚痴っても、基本なにも変わりませんよ。
    気になることは直接コンシェルジュに言って、それでもダメなら京急サービスに電突ですw
    個人的には、まだ引き渡し後3日程度ですので寛容に見守りたいです。

39. 58 入居前さん

私がコンシェルジュのカウンターに行って感じたのは、1人が指導に当たって2人が研修中なのかなと感じました。
    確か2月の時点でもよくある求人雑誌で募集してましたから、実際にやるのは初めてなのかもしれませんね。推測ですが。。。

40. 60 入居前さん

外国人について

うちの夫もアジア系外国人です。
    外国籍の人ってローン組む時の審査がすごく厳しいんです。
    会社が大きくないとダメとか永住とか勤務歴とかすごく色々な書類を提出しました。
    なのでマンションにいる他の外国人の方も社会的に信用のある地位のある方たちだと思います。

41. 75 匿名さん

掃除やサービスについて不満に思う事書き込むのが悪いの?ただ単に中傷や批判したのではなくてそう感じたから書き込みしてるんでしょ?陰険ではないと思いますよ。

42. 76 匿名さん

>74
    >もちろん直接も言いますよ!ここは契約者の掲示板です。思ったことや感じたこと書いちゃいけないの?
    >本当にそう思うんだもの。

駄目に決まってるじゃないですか。。。
    あなたここの掲示板利用規約読んでないでしょ?

43. 78 匿名さん

契約者なんだから思ったことを書くのは当然だと思いますよ。
    言葉遣いが悪く必死な人はそろそろ落ち着いて下さい。

44. 79 匿名さん

思っていても直接言わない人が多いですよね?
    ここで皆さんが意見をいうことによって他の人も同じこと思ってると思えば直接意見する人も増えるかなと思いました。私はここを見る前からコンシェルジュについては京急サービスに言うつもりでした。
    今はバタバタしてるだろうからもう少ししてからね。

45. 80 契約済みさん

皆さん、落ち着いて下さい!
    契約者同士で荒れるのはやめましょう。

正直、私もコンシェルジュさんたちには不満を感じました。
    まだ数日で慣れない環境なので仕方ないと。。
    あたたかい目で少し様子を見ていきましょう。
    改善されなければ注意するなり管理会社に連絡するなり対応していきましょう。

46. 81 匿名さん

>58
    やっぱ素人さんなんですね。ちょっとガッカリです…素人でもきちんとマンションコンシェルジュの教育して欲しい。住民が通ったら挨拶は基本ですよ。
    友人宅のコンシェルジュさんはすごくきちんとしたコンシェルジュさんだったので。

47. 85 匿名さん

>80さん
    ですね。
    少し様子見ても変わらないようなら管理会社に言うとしましょう!

48. 86 匿名さん

>81
    ワタシもまったく同じことを思いました。
    友人宅のコンシェルジュさんみたいなのを想像していたので
    あのコンシェルジュさんたちにはガッカリでした。
    改善されていくのを期待してみましょう。

49. 87 入居前さん

挨拶もだけどまだ始まったばかりで現場は結構混乱してる感じではないでしょうか?

ちらっと見返したら今後改善される内容ばかりですし、
    温かい目で見てちゃんと組合会でもその話題をしてあげれば改善されると思いますよ!

とりあえずここで愚痴言ってもなにも変わらないってのは同感です。

そしてここに思ったこと書いたら普通にそのうち住民と住民がぶつかり合いになりますよ。

50. 88 入居済みさん

>80さん

同感です。

51. 89 匿名さん

>84さん
    ですね。感じたことや意見を書いたからと言って批判だの悪口だのネガだのってひどい言葉遣いで罵倒されてもね。
    私は明らかにあることないことを中傷して書いてるのはどうかと思いますが、良いことばかりではなく本当に感じたことならあまり良くない意見もあってもいいと思います。情報交換の掲示板ですからね。

コンシェルジュについては次回行った時に言ってみます。

52. 90 匿名さん

>87さん
    愚痴ではなく意見です。
    ここに書くことによって他の方がどう思ってるのか知ることができると思います。なかなか他の方の意見を聞く機会ってないですから。

53. 91 匿名さん

>90
    それがまずいのです。

ここは契約者板と詠っていますけど、
    それ以外の人も書き込めちゃいます。

つまり特定の企業のイメージを意図的に落としたい輩がいる場合、
    ここで情報操作され悪いイメージを植え付けれられる可能性も0ではないです。

ここに契約者以外の人が批判的な意見を書いて、
    さらに契約者以外の人が賛同した意見を沢山かけば、
    その会社のイメージがかなり悪くなり損失すら出ます。

つまり実際無い事もかかれてる可能性がないわけではないですよね?

54. 92 匿名さん

匿名掲示板のモラルは何年たっても改善されませんねぇ。

誹謗中傷で逮捕者も毎年出てるのに、
    懲りないですよね皆さんも。

55. 93 匿名さん

>92
    誹謗中傷じゃないから。

>91
    イメージを落としたい輩がいくら悪い意見を書いても実際そうじゃなかったらみんな賛同しないと思いますが。

56. 94 匿名さん

>93
    賛同者も契約者を装ってたら?

57. 95 匿名さん

堀之内にフィリピンバーだとか外国人が多いとかって書いてありましたが、そういうのは明らかにイメージを落としたい輩ですよね。
    コンシェルジュや清掃についてはすべて契約者以外の人が書いてるとは思えません。

明らかな中傷と契約者が感じた意見の書き込みって見ればわかりませんか?

58. 96 匿名さん

>95
    あなたが契約者という証拠も根拠もまずないですが。。。

ここは『匿名』掲示板です。

59. 97 入居済みさん

>80さんの言う通りでいいじゃないですか。
    もう、この話題は止めましょう。

待ちに待った入居がやっと始まったんですから
    気持ちよく情報交換ができたり、感じたこと、意見を書く場にしていきましょう♪

60. 98 匿名さん

>96
    じゃああなたも契約者かどうかわかりませんよね?
    95に書いた私の意見についてはスルーですか?
    明らかな中傷と契約者の意見の差は見ていればわかると思います。
    外国人どうこうって書き込みにはみなさん反発しましたよね?
    コンシェルジュや清掃に関しては賛同意見が多い。
    本当にきちんと清掃されていてきちんとしたコンシェルジュであればみんな反発するでしょ。

みなさん明らかな中傷にはちゃんと反発すると思います。

61. 99 匿名さん

まだ引っ越し世帯20~30世帯くらいですよね?
    不満とかその人たちが書いてるのですよね?

これから400世帯以上引っ越して来たら、
    ここのスレ凄いことになりそうですね。

62. 100 匿名さん

>99
    どこのマンションも入居後数か月はこんなもんだよ。

63. 101 匿名さん

コンシェルジュさんは良い対応でしたよ。
    化粧もしてましたし挨拶もしてました。

対応も丁寧でした。

64. 102 引越前さん

引越し前ですがこの週末に部屋の片付けへ行ったので
    コンシェルジュさんの対応について書き込みしてしまいました。
    早とちりでしたらすみません。
    >80さんの書き込みを読んで今後に期待することにしました。
    よろしくお願いします。

65. 103 引越前

エレベータってやっぱり混雑かな?
    以前も同じような物件に引っ越した経験あるのですが、
    その時はタイミング悪い時は中々自分の部屋にいけませんでした(笑)

66. 104 匿名

W使いの人って京急サービスかコンシェルジュの関係者ですかね?コンシェルジュがイマイチって意見ついて一人で必死になってますよね。他のマンションのコンシェルジュ見たことないのかもしれませんね。
    黙ってても改善されない可能性大なのでみなさん直接京急サービスに言いましょう!清掃についてもね。

67. 105 引越前さん

>102さん

この週末、土曜日の正午過ぎ~夕方、日曜日の夕方~夜まで
    マンションで過ごしてましたがエレベーターの混雑はさほど感じませんでしたよ。
    引越し業者さんが常にいらっしゃいましたけど、気になるほどでは無かったです。
    ご参考までに。

68. 106 引越前さん

>105です。

すみません
    >102さんではなく、>103さんへのレスでした。

69. 107 匿名さん

エレベーターは3分くらい待つ時もあれば数秒で来る時もありましたね。
    業者さんも多かったですね。

70. 108 引越前

103です。
    105、107さん早い返答ありがとうございます。

そんなもんなのですねー、少しほっとしました。

やっぱり暫くの間は色んな業者の方々が沢山いるのですよね。
    当たり前の話ではありますが。

早く引っ越ししたいです!

71. 109 匿名さん

>108さん
    エレベーターはタイミングなんでしょうね。3分くらい待った時は「こりゃ朝は大変だなぁ」と言ってた方もいました。
    朝もなんだかんだでタイミングのような気がしてます。

72. 110 引越前さん

差し出がましいようですが、皆様今一度ルール確認お願い致します。

住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

もっと建設的なお話しを皆様とこの場で出来たら、より良いマンション(自己財産)になるのではないでしょうか。

73. 111 匿名さん

>110さん
    ありがとうございます!
    自分と違う意見があっても罵倒したりひどい言葉遣いは避けていただきたいものです。

74. 112 契約済みさん

>110さん
    確認しました。
    ありがとうございます。

75. 113 匿名

みんな、仲良く、いきましょう!!

76. 114 引越前

不満は出るのはわかりますが、
    逆に良かった点とかないのですかね??

そういった情報もあれば嬉しいかなっと思いました。

77. 115 匿名さん

ライブラリの本がかなり充実していて楽しめそうです。
    しっかり管理しないと、高価な本とかすぐなくなりそうですが…

78. 116 引越前

>115
    いいですね、
    暇な時間があったときに行ってみたいと思います。

すみません無知なので初歩的なツッコミがあるかもしれませんが、
    インターネットを接続したい場合は、
    部屋のLAN接続に直接繋げれば使えるんですよね?

複数のパソコンを使いたい場合は部屋のLANからルーターが必要ですか?
    それともハブだけで大丈夫ですか?

79. 117 入居前さん

これまでのところ京急サービスには意見を伝えればちゃんと改善努力をしていただいたように思いますので、これからに期待したいです。
    ただ不満をここに書くだけでは意味が無いので、京急サービスなりに伝えていただければと思います。
    良いマンションにしたいという気持ちの強い方々が多くいらっしゃれば心強く思います。

80. 118 匿名さん

>117さん
    そうですね。
    ここで意見交換も必要だと思いますが、その意見や気付いたことはきちんと京急サービスさんに伝えて行きたいですよね。

伝えなければ気付かないでしょうからね。
    皆で良いマンションにして行きたいですね。

81. 119 入居済みさん

苦言を呈すると
    言われないと治せない、気がつかないプロ意識ってどうなんでしょうかね。
    ボランティアやお友達や近所付き合いじゃなく、
    管理会社が提供するサービスですから、他社を学ぶなり
    ちゃんとして欲しいですな。お金払って教育させるなんてちょっと違うかな
    出来ないなら出来る会社にかえる判断もあるでしょう。
    京急サービスさんもっとしっかりして下さい。

82. 120 匿名さん

魔女狩りしても変わらんでしょ 現場のコンシェルジュは板ばさみ
    悪いのは京急サービスの現場丸投げ体質だな
    京急サービスさんはタワマン管理経験皆無
    やっぱり大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの方が管理会社としては格が違うかな。
    頑張って欲しいな

83. 121 匿名さん

>119
    だからこんなところでしっかりして下さいと言っても仕方ないでしょう。

84. 122 匿名さん

>120
    今度は京急サービス自体の批判ですか?
    契約者なら批判する前に行動したらどうですか?

それとも大和ライフネクストや三井不動産レジデンスの関係者ですか?

85. 123 匿名さん

組合でマンション管理会社を変更すればいいじゃん。

はい解決。

そして変更先は、
    大和ライフネクストや三井不動産レジデンスがいいって流れかな?

んー確かに他社の営業活動と捉えられてもしょうがないけど。。。

まぁ京急サービスに頑張ってもらうのが一番いいでしょ。

86. 124 匿名さん

>>119さん
    同意します。
    京急サービス自体が手慣れてないというか手探り状態っていうのがまるわかりですよね。だからコンシェルジュの教育も行き届いてないんだと思います。

コンシェルジュは京急サービスで募集して雇ったのでしょうか?それとも派遣会社に依頼してるのでしょうか?

カウンターに立っていてコンシェルジュ同士おしゃべりなんて言語道断ですよ。受付の仕事って笑顔は基本です。接客業って最初の研修で笑顔の練習するぐらいですからね。最初は意識しないと笑顔って出てこないんです。そういう教育も受けてないんだなと思いました。リヴァリエのコンシェルジュは笑顔ではなく真顔でしたから。私も受付業や接客業をしているのでプロ意識のなさにびっくりしました。

>>119さんの言う通り言われなきゃ気付かないってどうなの?って気持ちでいっぱいですし最初からきちんとできるコンシェルジュさんに変えていただきたいですが、今はどうにもならないと思うので皆で改善して欲しいことを京急サービスに言うしかないかと思います。
    リヴァリエマンションギャラリーの受付の方々の方が対応良いと思うのでマンションギャラリーの方にコンシェルジュになって欲しいです。

87. 125 匿名

京急サービスの人にここを見るように言おうと思います。

88. 126 匿名

笑顔で対応してくれましたし、
    業務上の会話だったのではないでしょうか?

私の時はそんな感じでした。

みなさんなにか決めつけで判断してる方が多いようですが、
    一方的に認めないのはどうかと?

89. 127 匿名さん

>125
    直接言えよって話ですよね。

ここに京急サービスの不満いってる人って何を勘違いしてるのか。
    ただの会社批判をしたい荒らしじゃんね。

90. 128 匿名

>127
    だからもちろん直接言ったうえでここを見るように言うんだって。
    私一人の意見だと思われても困るので。
    批判でも荒らしでもないですから。

91. 129 匿名さん

>128
    匿名掲示板に書かれた内容を会社がどこまで聞いてくれるものか。。。

だって本当に契約者の声なのかわからないんですよ?

92. 130 匿名さん

全部が全部信用しろって言うんじゃないんですよ。
    参考までにでも見てもらえればと思います。
    ここまで書かれていたら京急サービスさんも気付く点や思い直す点あるんじゃないかと思いますよ。

93. 131 匿名さん

全部信用出来ないですよ。

ここは誰もが書き込める匿名掲示板ですよ?

契約者じゃない人(仮に契約者が本当に書いていたとしても)がここで文句言って、
    企業は反映しないでしょう。

ここに不満を書いても何も始りませんよ本当に。

直接言うか、
    管理組合会で議題に出すのがよっぽど良い。

94. 132 匿名さん

だったら匿名で出せるBOXみたいにをコンシェルジュカウンターに置いた方がよっぽどいいよ。

勿論用紙はリヴァリエ住人にしか手に入れられないようにして。

そうしたらこんな真偽がわからない掲示板の調査するよりよっぽど効率的。

95. 133 匿名さん

住民のみが意見を書き込める京急サービスの掲示板とかあればいいのにね。
    古典的だけど意見箱とかさ。私は面と向かって言えますがなかなか言えない人も多いと思うので。

96. 134 匿名さん

>132さん
    意見かぶりましたね。
    中身はコンシェルジュカウンターより京急サービスに直接届くようにして欲しいな。

97. 135 匿名さん

京急サービスにここ見られたらまずいの?
    必死でここは信用できないと連投してる人いますが信用しようがしまいが見てもらうぶんには問題ないでしょ

98. 136 匿名さん

サイバーホームにマンション専用掲示板があるようですが、そこは使えるのでしょうか?

99. 137 匿名さん

>135
    論点ずれ始めましたね。
    見られても問題はないでしょう。

ただここを見られても何も始まらないと言ってるだけですよ。
    だから上記にあるように目安箱でも置いたらどう?っとか意見がちらほらでてるのに・・・

100. 138 匿名さん

>136
    そこはパスワードとかあるのですか?

たとえばパスワード付きならマンション内だけでパスワード管理してって話なら信用度はあがりますね。

101. 139 匿名さん

込み入った話はマンション専用の掲示板で行うのが常識ですよ。
    こんなところで愚痴を言っても何も変わりません。

102. 140 匿名さん

>138
    引渡し時に共用施設の予約方法説明の紙をもらいましたよね。
    その画面写真の中に掲示板のメニューがありましたので、入居済みの方は使えるのではないでしょうか。

103. 141 匿名さん

>137
    じゃあ見てもらってプラス目安箱やマンション専用掲示板いいんじゃないですか?京急サービスに直接届く目安箱ね。
    京急サービスに提案してみますので皆さんもよろしく!

104. 142 匿名さん

話は変わりますが美空ひばりさんって小さいんですね。等身大のひばりさん小さくてびっくりしました。
    港町駅綺麗になって良かった。

105. 143 引越前さん

引っ越し前ですが、昨日ちょこっと荷物を持ってマンションへ出かけ部屋へ行く途中のエレベーターで数分待ってる時、園児連れファミリーに出会いました。エレベーターが開いてすぐに乗ろうとした子に「先に待ってた人が先に乗る」ってしっかりお母さんが話をしてました。当たり前のことですが気分良かったですよ。引越し屋さんも時間が決められてるからあせってる様子でした。まぁ昨日は鍵の引き渡し後の初めての日曜日でしたからアベニューから川沿いまで家具搬入やエアコン設置の車でいっぱいでしたね。一斉入居期間はイライラせず時にはお先にどうぞの気持ちも持てたらいいかなと思いました。早く入居したいです!

106. 144 匿名さん

ここに書き込んで目安箱が出来るなら、そんなレベルの管理会社なら真剣に変わって欲しいね
    目安箱作るコスト無駄じゃない?
    この板見てもらえば良いと思えるが⁇

107. 145 匿名さん

>143
    そのお母さん、きちんとした方ですね。
    私は共用部分と棟内モデルルーム見学会で子供騒がせ放題で放置の親に呆れはてたので。

108. 146 匿名さん

>144
    掲示板みる時間の人件費も馬鹿にならなそうだよ。
    もし見始めたら悪質ユーザーが大量の書き込みをして、
    一個一個みないといけないからね。

109. 147 匿名さん

139 込み入った話は管理組合の集会の場で話さないと。
    つーか管理組合がアンケート取るべきかと
    管理会社に舐められるから、きっちり対応悪ければ投票して決めるべき。
    コスト低減提案ならいろんな管理会社持ってくるよ

110. 148 匿名さん

>145
    親になるまえは同意見でした。
    親になった今は違う考え方になりました。

少なくともあきれるっと言う事がなくなりました。

そして私たち大人もそんな子ども時代があったのではないでしょうか?

どうか暖かい目で見てやってくれたら幸いです。

111. 149 匿名さん

よく自分も子供の頃があったと話をすりかえる方がいますがそれって関係なくないですか?

自分の子供にきちんと教育や注意するのこととは関係のないこと。

子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。
    共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

112. 150 匿名

きちんと悪い事は悪いとしつけるって大切ですよね。
    放置の親を温かい目ではみれませんw

113. 151 入居前さん

私も親ですが「子どもだから仕方がない」は、近所の方が許してくださるときのための言葉で、決して親が使ってはいけないと、肝に銘じて行動しているつもりです。
    ご迷惑をおかけてしまっていたら、どうかその場でご指導いただければ幸いです。
    【スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。】

キッズルーム見てきました。パーティールームと中でつながっているのは、空間が無駄にならずよいですね。

114. 152 匿名

>151
    素晴らしい!皆があなた様のような親だったら良いのに…

115. 153 匿名さん

149から152の流れはいいね。
    きちんとした意見の方が多いとホッとします。

116. 154 匿名さん

>153さん

ですね!!!

ファームカフェのメニューが気になります。
    美味しいといいなぁ〜

117. 155 匿名さん

148です。

別に放置をいいとは言ってません。
    あきれるなっと言ってるのです。

子どもがした事だから許されることっとも言ってません。

っというか世間の目が厳しそうなマンションになりそうですね。
    肩身狭くて息苦しくなりそうで怖いです。。。

まぁ頑張ります。
    勿論しつけとかは当たり前の話です。

ちょっと近所の目が怖いですが。。。
    びくびくせず生活してくのは嫌ですけど。

118. 156 匿名さん

>子供放置で注意もせずにやりたい放題させてるのは違うと思います。

注意するのはあたりまえです。
    大人が陰で陰険な事をいってることをやりたい放題させてるのもどうかと思うよこの掲示板。

>共用部分が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
    その時は責任もって親が弁償でしょう。
    親だってそれくらいわかってるはずです。

119. 157 匿名さん

マンション内ではキッズルーム以外元気な子どもが観れることはないのでしょうか?

凛として律義ある子どもとしか廊下やキッズルーム以外ですれ違うのは何かおかしな感じがしますが、
    ここの住民がそういった敷居の高いモラルを求めるのなら頑張るしかないのでしょうね。

どこの世界いってもそんな子どもたちだけで集まった集合住宅なんてみたことはありませんが。

120. 158 匿名さん

共用部で遊ぶ子ども達 = 匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人たち

こうは思いませんか?

121. 159 匿名さん

>155
    親がきちんと注意したりしつけしていたら呆れることもないでしょ。

共用施設でやりたい放置やらせて注意もせず放置は呆れられても仕方ないのでは?

あなたがしつけが当たり前のことと本当に思って教育してらっしゃるのなら世間の目が厳しいだの肩身がせまいとかって思う必要ないんじゃない?

共用施設で放置で騒がせ放題にしてる親に呆れたって書き込みに世間の目が厳しいマンションになるとなぜ思われるのか不思議です。

122. 160 匿名

京急サービスへの不満
    住民の子どもたちへの不満

不満だらけですねここの住民は・・・

引っ越し後が思いやられます。

123. 161 匿名さん

>158
    あなたも匿名掲示板でしかギャーギャー言えない大人の一人ですねw

124. 162 匿名さん

>159
    あなた何様です?
    人のしつけに文句言う権利はない!!!

あなたはきちんと『完璧な』子どものしつけを出来るって言ってるんですよね?

おしえてもらいたいです!!!

125. 163 匿名さん

>161
    あなたもって事は自覚あるんですね。
    ふぅ。。。

126. 164 匿名さん

ここの住民って人さまのしつけに文句を言って、
    しつけのレベルが低かったら匿名板に中傷する人達ばかりなのですか?

タワマンって子育てしにくい場所なんですか?

もう住みたくないです。。。

引っ越しが楽しみじゃなくなりました。

127. 165 匿名

悪い意見に即反論してる人自作自演ですね
    別人を装ってますが特徴あるからバレバレ。

128. 166 匿名さん

もう住みたくないはいいすぎました。
    っが気分は落ち込んでます。

そして色々ごめんなさい。

もう場違いなようなので書き込みも控えます。

129. 167 匿名さん

全て一人の方ですね。
    一人で必死ですね。荒らしはあなたでしょ。
    自作自演お疲れ様です。

人に迷惑かけるしつけはしつけと言いませんよ。

>151さんって本当に素晴らしい。

130. 168 匿名さん

>>151さんって本当に素晴らしい。

こういう*****発言こわいからやめてw

131. 169 匿名さん

>168
    もう書き込み控えるんじゃなかったの?
    朝から自分と違う意見にムキになり過ぎ。

132. 170 引越前さん

もう放っておきましょうよ。。

133. 171 匿名さん

>170
    そうですね。
    なんだかんだでこの自作自演の方が出てくるせいでここが荒れますね。

134. 172 匿名さん

何だかなぁ。京急関係者乙。
    管理会社のコストは管理組合出来たら無駄べらしさせてガンガン削って
    1年1回は管理会社のコンペ+相見積すべきだね。

135. 173 匿名さん

特徴あるから同一人物なのがわかりますね。
    契約者の掲示板であまり良くない書き込みがあると嫌なのはわかりますがある程度スルーする力を身に付けていただきたいです。

136. 174 匿名さん

>172さん
    賛成〜!

ホント乙ですよね(笑)
    悪い意見や不満の書き込みに一生懸命反論して悪口書かれないようにしてますが結局自分が原因でここが荒れてますよね。言葉遣いはルール張られてなおしたようですが端々に品の無さが出てますね。

137. 175 匿名さん

管理会社のコンペいいですね。

138. 176 匿名さん

子持ちのこういう親もいるってことで・・・
    触らぬ神に祟りなしですが、まぁあまりにもギャーギャーうるさいのであれば直接注意しにいきますね。

他人の子を叱れる大人も必要ですよ。

139. 177 契約済みさん

> 116さん

単に部屋のLANコネクターにつなぐだけで良いはずです。

以前にファミリーネットに確認した結果を投稿しましたが、確か部屋ごとにDHCPサーバー
    が1つあるようなつなぎ方になっているようでした。

セキュリティー的に不安でルーターをはさみたいなら、インターネット分電盤(?)の
    中にルーターを入れてしまえば良いかと思います。
    (まだ実物を見ていないので、スペースおよび電源的に可能かは判断できていませんが。)

140. 178 契約済みさん

なぜか「匿名さん」が多くて違和感がありますね。

化粧しているとかしていないとかは、見た人しか書けないことでしょうから、それは
    契約者の方の書き込みと考えられます。

でも、他の人のネガティブな書き込みをほんの少し修正だけして書き込むことは、契
    約者じゃなくても出来ます。

どうしたら改善させられるか、という発想ではなく、文句ばかりの発言があるのも
    違和感があります。

住民専用のWebページの話もなかなか出てこなかったのも、ちょっと変です。
    こういうところによくアクセスする人なら、住民専用Webに関心を持っているのが、
    普通かと思いますので。
    (私は奥さんに代行して引き渡し会に出てもらったのですが、資料を奥さんが送って
    くれないので、そのWebページがどんなものかチェックできていません。)

他の人がどう考えるか知りませんが、上記のことから、私はネガの大半は契約者以外
    であると考えることにしました。

141. 179 引越前さん

>173さんの仰る通り
    スルーする力を身に付けるのが一番です。
    話題(契約者の書込み)を選んで会話していくことにしましょう。

142. 180 匿名さん

178さん業者っぽいね 自作自演⁇

143. 181 入居済みさん

引越し業者は圧倒的にアートが多いですね。
    見積り依頼をしようと問い合わせしたら
    ファミリーは幹事会社がある物件は対応できないと断られたんですが
    今日ファミリーのトラックが停まっていました。
    タイミングの問題だったのか、受付電話の方によって対応が違うのか残念です。
    ですがアートはお値段の分、満足できる作業をしてくれたと思います。
    引越しした実感がまだ沸きません。

144. 182 匿名さん

ネガというか一つの意見として悪い意見や不満などもあってもいいと思います。掲示板ですから色々な意見があって当然かと。

それを必死になってここに書いても意味がないだとか、ネガは契約者以外だとか性格悪いだの陰険だの書くのは契約者というより関係者かな?と思ってしまいます。自分と違う意見への書き込みとか、何回にも分けてほとんど一人の方が自作自演してると思います。

145. 183 匿名

>176
    極力関わりたくないですね。自分の書き込みが否定されるやいなや掲示板で自作自演して自分を正当化し大暴れな親。
    親が親だから何言っても仕方ないでしょうが目に余るようなら他人の子供でも注意していきたいですね。

146. 184 匿名さん

ご入居おめでとうございます。やはり幹事会社だけあってアートさんが多いんですね。うちは引っ越しまだですがアートさんは高くて他の会社にしました。

引き渡しから3日ですが今どのくらいの方が入居されてるんでしょうね。

147. 185 引越前さん

引っ越し代高いです!
    私、値切りに値切って55万円だったのですが皆様そのくらいですか?

148. 186 匿名さん

>185
    ひゃー55万?
    お荷物多いのですか?
    アートさんですか?

149. 187 入居前さん

お引っ越しおつかれさまです。
    我が家は値引き交渉して、アートにお願いしました。
    荷物の量と距離がそれぞれ違うため全く参考にならないとは思いますが、荷造りサービス込みで10万円代前半です。

今夜は風が強くて、古い家がガタガタふるえています。リヴァリエは快適ですか?

150. 188 匿名さん

>187さん
    アートさんで荷造り込みでその価格とはずいぶんお安いですね。

151. 189 入居前さん

比較的近距離で、荷物が少ないというだけなのですが、そう言っていただけると主人に交渉結果を自慢できそうです。
    大きなタンスやピアノがあるとお値段跳ね上がりますよね。

152. 190 引越前さん

55万円ですが、イグアナ飼ってるから高いのかもしれません…。
    10万円は羨ましいですね。

153. 191 入居済みさん

>荷造りサービス込みで10万円代前半です。
    それは羨ましい価格ですね。
    うちも比較的荷物少な目ですし近距離で平日の引越しですが、
    荷造りは自分たちでして15万弱でした。
    交渉しても繁忙期ですのひと言で
    値下げは端数を切り捨てる程度しかしてもらえませんでした。
    エントランスやエレベーターでどなたかと一緒になることは多いですが
    居住フロアですれ違ったことが一度もないので
    うちのフロアはまだ我が家だけなのかな?

154. 192 引越前さん

購入した荷物を置きに夜間に部屋に立ち寄ったら、予想以上に夜景がとても綺麗で嬉しくなりました。
    毎日あの夜景が楽しめるのかと思うと、引っ越し日が楽しみです。
    真っ暗な中、多摩川を渡る電車は宙に浮いているようで、銀河鉄道777を思い出しました。
    皆さん、夜景はまだという人が多いと思いますが、乞うご期待です。

155. 193 匿名さん

同じく、駅近なのに夜景が綺麗で驚きました。
    希少だと思います。

156. 194 匿名さん

夜景綺麗ですよね。
    うちは北なんですが羽田空港綺麗ですよ。B棟が出来たら半分見えなくなるので今のうちに楽しみます(笑)

157. 195 匿名

>190
    イグアナですか?
    引っ越し屋さんに運んでもらうんですか?
    イグアナさん見てみたいです!

158. 196 入居前さん

高層低層関係なく四方見晴らしがいいから、昼も夜も楽しめますね。

まだ入居前なんですが昨日のような風が強かった日は音とかどうでしたか?
    昼間は静かですよね〜。

159. 197 入居済みさん

我が家は中層階ですが、風の音はさほど気にならなかったです。
    騒音とかは人それぞれ感じ方が違うと思うので何とも言えないですが。
    景色は綺麗ですよ。

160. 198 入居済み

昨日の風の音が凄かったよ。向きによって違うかもしれないが。兎に角びっくり。

161. 199 入居済みさん

向きによって違うのかもしれないですね。
    神経質な旦那も少し気になるって言ってましたが、夜はグッスリ眠ってました。笑

162. 200 入居前さん

イグアナ飼ってる方いらっしゃるようですが、ここのペットは爬虫類も可でしたか?

163. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2