神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン上甲子園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 久寿川駅
  8. ロジュマン上甲子園
土地勘無しさん [更新日時] 2010-05-19 11:12:04

この物件に関心があります。

立地に対して、金額が少し安いのでは?と思いますが
みなさんはどう思われますか??

所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)

[スレ作成日時]2008-05-08 14:30:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン上甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 249 匿名さん

    主要構造部の柱などか重みに耐えてるかもしれまん。これはいい状態ではないです。

  2. 250 購入検討中さん

    不安なことをおっしゃいますが、
    構造上、何か問題があると言うことでしょうか?

  3. 251 入居済み住民さん

    247です。
    ちなみに、昼間は音が気にならないのではなく、
    していないことがわかりました。

    昼と夜に差があるってことは、構造上の問題じゃないと思いますが。
    構造上の問題だったら、終日鳴るはずでしょ?

    温度差で床が鳴ってるだけとか、夜中に旦那がこっそり何かしてるとか(笑)

  4. 252 匿名はん

    床鳴りする。
    とは意外だった。

    抜き足 差し足 忍び足
    ができないとなると、
    チト 都合悪いかなぁ。

    夜中に俳諧するタチなもんで。

  5. 253 物件比較中さん

    音の原因を調べるにはどうすればよいのでしょうか?

    何か方法があるのでしょうか?

    構造上の問題であれば大問題です。

  6. 254 入居済み住民さん

    247さん>

    先日の3ヶ月点検の時に見に来られた方にお伝えなさいましたか?
    明日あさって、指摘箇所の修理に来られますね。結果どうなったかまた教えてください。
    少し心配になったのでネットで調べてみたら、床鳴りは湿度等でも起こることがあるらしく、
    完全に防ぐのは難しいと書いてありました。床鳴り補修用のボンドなどもあるようですね。

    我が家は内覧会に同行していただいたので、床のレベルも計測なさっていたようなのですが
    問題ないとの回答でした。なので、構造上の問題ではないと思っています。

  7. 255 入居済み住民さん

    ここ最近車の防犯用サイレンの誤作動がひどいのどうにかしてほしい
    今さっきも大音量でなっててこんな時間に起こされてしまった

  8. 256 匿名さん

    立体駐車場は振動感知式の防犯センサーを切っておかないと、ロットが動いた時に作動してしまいます。管理組合を通じて注意事項として連絡したら良いでしょう。

  9. 257 入居済み住民さん

    >>256さん

    そんなん立体駐車場を使う際の常識でしょ(笑)
    このマンションにそんな常識外れの人が住んでいるとは思いたくないです。
    (雷や強風で鳴るのも困りものですね。)

    ちなみに、サウスの1F~3Fで立体駐車場付近の住民さんで、
    北側の部屋で寝ている人、夜中に立体駐車場を動かす音は気になりませんか?

  10. 258 入居済み住民さん

    サウスの一番大きな駐車場(横に5台)に停めてますが、
    セキュリティの音はしませんよ。みなさん切っておられるのでは?

  11. 259 入居済み住民さん

    この間夜中の2時になってましたよ。

  12. 260 契約済みさん

    先日、契約を済ませたものです。

    私も妻もぜひ西宮市で居住したい考えていました。

    が・・・西宮のマンションはどこも高すぎて手が届かず
    候補にできるのは、ここだけでした。

    準工業地域である事と、設備の不十分さがネックになっていましたが
    すぐ近くにダイエーやファミリーマートがあるなど
    普段の生活に困らない事(当方は車がありませんので)
    駅までがぎりぎり徒歩圏内な事
    準工業地域といっても、一戸建てなども多く
    それほど気にならない事、などが決め手となり
    購入を決めました。

    商談で数回マンションに立ち寄りましたが
    住民の方は明るく挨拶してくださり、新生活が本当に楽しみです。

    これからよろしくお願いします。

    PS 販売状況ですが、販売代行の方に確認した所、ノース、サウス合計で
    残り10戸を切っているそうです。
    完売近し!なのは契約者としては嬉しい限りですね。

  13. 261 入居済み住民さん

    >>260さん

    ご契約おめでとうございます。

    私も初期入居者ですが、準工業地域を意識したことはないですね。
    確かに自動車工場は周囲にありますが、特に害はないです。

    ガーデンズに自転車で行けるのは最高です。
    先日のバーゲンのときは、かなり優越感に浸れました。

    予想よりかなり静かなのも良いですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  14. 262 不動産マニア

    初めまして、近所の不動産マニアです。

    ロジュマン上甲子園ですが、
    ノースコートにて、中古として販売している
    噂があります。ご存知ですか??

    新築と比較すると・・・・

    気になる方は書込みしてください。

  15. 263 入居済み住民さん

    入居してすぐに引っ越ししたら中古になるのでは?
    ってそんな単純な問題じゃない?

  16. 264 入居済み住民さん

    今日明け方の夜中3時頃、火災報知器鳴ってましたよね?あれは何だったんですか?

  17. 265 入居済み住民さん

    立て続けに電車に乗ることがあり、3線4駅利用してきました。最寄の久寿川駅をのぞいて自転車に乗りました。

    JR西宮駅で伊丹方面へ。一時預かりの自転車置き場は1日100円で駅すぐなので便利でした。
    尼崎で乗り換えて伊丹まで行きました。
    翌日は神戸方面へ行くのに阪神甲子園駅からの利用でした。こちらは一時預かりの自転車置き場が
    甲子園警察の前まで行かないとないので駅から徒歩3分ほどありました。料金は1日100円。
    土曜日は宝塚までの用事だったので阪急西宮北口駅。こちらは一時預かりの自転車置き場はいくつか
    あるようでしたが、私はガーデンズのところのを利用しました。10時間まで100円でした。(6時間100円というのもありました)
    昨日は難波まで行く用事があったので甲子園から直通電車に乗ろうと思っていたら雨だったので、名神の
    下を歩いて久寿川まで行き、各駅停車に乗って甲子園で乗り換えました。名神高速の下は雨に当たらないので
    雨の日なかなかいいです。阪神難波線は初めて乗りましたがこれは思ったより便利でした。
    といっても、めったに利用しないんですけどね。

    ほんとに自転車だと便利な立地です。

  18. 266 入居済み住人

    庭でバーベキューってどうなんですかね?

  19. 267 入居済み住民さん

    やりたい気持ちはわかるけど、マンションでBBQどうなんでしょう。

  20. 268 入居済み住民さん

    そんなん常識やろ
     
    においが家じゅう広がってるわ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸