神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン上甲子園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 久寿川駅
  8. ロジュマン上甲子園
土地勘無しさん [更新日時] 2010-05-19 11:12:04

この物件に関心があります。

立地に対して、金額が少し安いのでは?と思いますが
みなさんはどう思われますか??

所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)

[スレ作成日時]2008-05-08 14:30:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン上甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    このスレさびしいですね。私も見学しましたが結構安いので考えてます。他の方の意見も伺いたいのですが・・・

  2. 3 購入検討中さん

    確かに立地の割に価格はお手頃ですね。最寄駅が久寿川やからかな。
    昔、近所(甲子園浦風町)に住んでたけど、結構住みやすかったし、学区も良いから
    前向きに検討中です。

  3. 4 購入検討中さん

    モデルルームと現地に行ってきました。
    確かに、自転車だとかなり便利なところだと思いました。
    JR西宮駅、阪急西宮北口、阪神甲子園。どれも自転車圏内ですね・・・。
    2号線から少し入っている分、静かなんでしょうか?

  4. 5 購入検討中さん

    私もGW、モデルルームを見学に行きました。
    2号線から少し下がっているので、静かだと思います。
    名神高速の音も聞こえませんでした。
    料金所のあたりで、走行車両のスピードは落ちているからかと思いました。
    案外、モデルルームの見学者は多いように思いましたが
    GWだったからなのか、人気があるのか。
    予算からいうと、購入検討できる部屋はごく限られているので、
    先に商談中となり悔しい思いをするのもといろいろ迷い検討中です。

    モデルルームに行かれた方、どのような印象を受けられましたか。
    教えてくだされば幸いです。

  5. 6 購入検討中さん

    モデルルームにぎわってましたね。他の物件と比較して、特別魅力的な印象は受けなかったのですが、なんとなく雰囲気が良くてとても気に入りました。
    現地も見に行きました。結構静かで公園や学校も近く良かったです。近所にあるきららでランチしました。美味しかったです。
    気に入った部屋があったんですが押さえられてるみたいだったので、階数を下げるしかないかなと思ってます。(といってもまだ検討中ですが)
    モデルルームで契約手続きされてる方もいらっしゃったので、もたもたしてると希望の部屋のタイプがなくなってしまうとちょっとあせりながらも冷静に検討中です。

  6. 7 周辺住民さん

    駅からわりと距離がありますが、それを加味すると価格は高めと思います。
    近年の物件と比較しても、つぼみ幼稚園北側のブランズは
    77−78m2で3000万後半でしたし、
    パークホームズ甲子園浦風町も同様の広さで同様の金額でした
    (ただし浦風の物件は西向きは3000万台でしたが南向きは高かった)

    甲子園エリアで阪神電車より北側の物件では75m2以下というのは
    ここ数年ありませんでした。
    住戸を狭くして価格をお手ごろに見せている感があります。

  7. 8 近所をよく知る人

    78㎡で「3700万円〜4000万円ちょっと」って値段を見ると、個人的には妥当もしくわお手ごろやと思うが。
    それにしてもフラットで阪神・阪急・JRの3Wayアクセスは魅力やわ。

  8. 9 購入検討中さん

    フラットなのは個人的には非常に魅力的。
    西宮は坂が多いからね。
    現在坂にうんざりしてるから気になってる。
    それと春風公園の雰囲気がいいと思う。

  9. 10 近所をよく知る人

    数年前の浦風町の物件などと比較して高いと書かれている方もいますが、世の中の
    ニュースなど見ていないのでしょうかって感じ。

    地価も上がったし、建築資材に至っては数年前に比べ1.5倍くらいになっている
    のではないでしょうか?
    鉄は、またまた20%値上げなんて話も出ていますし。

    数年前に建ったマンションと価格を比較するのはナンセンスってこと。

    言い換えれば数年前にマンション買った人が、一番安く買えてるってことですけどね。

  10. 11 購入検討中さん

    実際に駅まで自転車で走ってみました。最寄りの阪神久寿川駅までは歩いてみました。
    ほんとうにフラットだったので、十分行動範囲内でした。
    秋に北口にオープンする阪急百貨店を含むショッピングセンターも
    自転車圏内で便利になるかなーという感想です。
    徒歩ではダイエーでしたっけ?と、ファミマが買い物できるお店でしたが
    自転車だと結構いっぱい買い物できるお店も広がりますね。
    我が家は自転車族なので、その点はいいかなと思いますが、
    自転車に乗らないご家庭は、ちょっとちょっと中途半端かな?と思ったりもします。
    ほんとは駅徒歩すぐが理想なんでしょうけど・・・。今津のあたりは環境悪いし
    阪神西宮駅あたりも商業地区だしなぁ・・・と、希望のマイホーム買うのに
    消去法になってしまってる自分がいます。

  11. 12 購入検討中さん

    阪神・阪急・JRの3Wayアクセス魅力的ですね。
    ほんともう少し近ければいうことないのですが。
    けど、その分お手頃価格になってるってことでしょうか。

    カラーセレクトで壁紙など選べるのが
    楽しそうなのですが、ほんとうは構造や周辺の
    環境等をしっかり検討しないといけないんでしょうね。

  12. 13 契約済みさん

    カラーセレクト、壁紙選ぶのは楽しいですよ。
    ただ、100種類もあるんで、なかなか決められずに悩んでます。
    あと、キッチンをオープンにするか吊り戸棚にするかでも迷ってます。
    契約された方でもう選ばれた方がいらっしゃったらアドバイスほしいです。

  13. 14 契約済みさん

    私もキッチンで悩んでいます。収納を考えたら吊り戸ありなんでしょうけど。
    それ以上に悩んでいるのが、キッチンや洗面所のカラーです。
    白に惹かれるもののせっかく選べるのだからカラーがいいかなと。
    壁紙も悩むところですがオーソドックスなものに落ち着きそうです。
    契約なさった方でもうカラーセレクト申し込まれた方はいらっしゃるのでしょうか?

  14. 15 契約済みさん

    吊り戸の収納力を考えると悩ましいところですよね。
    友人の家には吊り戸があったので意識して見てみましたが、
    無い方が開放感あっていいなぁっていう結論になりそうです。

  15. 16 購入検討中さん

    今日再度MRに出かけてきました。
    売れ行きは好調とか。といっても担当の方々のおっしゃることですから
    実質はわからないですけれども。
    広告がまた新たに入っていて最初は販売戸数77/115だったものが
    今回は49/115になっていたということは前回の広告から28戸が
    契約済みになったんですかね。マンション購入検討初心者でそのへんのことが
    わかりません。そのへん詳しい方ご教授ください。
    前回はゴールデンウイークの広告だったから約1ヶ月。マンション販売として
    この売れ行きはどんなもんなんでしょか。
    できたら竣工後の棟内モデルルームってのも居住するのにさけたいあってのが正直な
    ところもありですけれど上の方が書き込みしておられるようにほしいとおもったお部屋が
    すでに契約の人がいらっしゃったので購入できずというのも口惜しいようにおもい
    パンフをずっとながめております。
    契約すまされたかた、決め手などありましたら。

  16. 17 契約済みさん

    わたしは、約1ヶ月前に契約しました。

    1ヶ月前は、気に入った部屋が先に契約されてしまったら悔しいから早く契約しようという気持ちと、
    高い買い物なので失敗はしたくないという思いから、慎重になりすぎて契約に踏み切れない気持ち
    でゆれてました。

    それまではマイホーム購入って、とても楽しいイベントだと思ってましたが、
    実際は楽しいというよりかは、むしろ苦しい!ぐらいの気持ちになりました。
    (家探し始めたばかりは結構楽しかったですけど)
    なので、No.16さんの気持ちはわかるような気がします。悩ましいですよね。

    ちなみに、わたしの場合決め手となったのは「生活環境」でした。
    学校が近いし、買い物も便利。ららぽーとや、西北にもうすぐ完成するガーデンズとかも結構近いですし。あと公園とかも近くに2,3個あるし。家族で楽しく生活する姿がイメージできたのが決めてです。
    欲を言えば利便性がもうちょっと良ければ言うことなしだったんですが、そうなると値段が高くなってしまうんで、利便性も十分かなあと思います。

    参考になれば幸いです。

  17. 18 買い換え検討中

    ここって、もう6割くらい売れてるんですね。
    これだけマンションが売れない時期に、なかなかいいペースですね。

    環境が結構良いのに、価格に割高感が少ないというのが、売れてる原因なの
    でしょうね。

    西宮いろいろ見てますが、どこも思わず「高い」って声が出るような価格
    設定が多すぎます。

  18. 19 購入検討中さん

    そんなに売れてるんですか?
    そんなことはないでしょう・・・?
    もしそれが真実なら驚異的なスピードではないですか?
    ちょっと焦ります。

  19. 20 契約済みさん

    17さんと同じく1ヶ月くらい前に契約したものです。

    さすがにまだそこまで売れてはないんじゃないでしょうか?
    もちろん売れ行きが良いほうが嬉しいのですが。。。

    私の契約の決め手は17さんとほぼ同じです。
    他の物件でこの条件でこの控えめ価格はそうはないんじゃないかなと踏み切りました。
    吊り戸棚は多分つけるかな…やはり収納は必要かと。
    壁紙はトイレのみ予定してます。

    今はそのほかの色選びやオプション決定で悩んでいるところです。
    まず一番に決めるであろうドアや床のカラーですら決まりません。
    みなさんやっぱりホワイトよりもダークブラウン(モデルルーム色)よりも
    ナチュラルを選ばれるんでしょうかね…。ああ、本当に悩みます。
    ドアや床なんてそう簡単に取替えられませんから…

  20. 21 契約済みさん

    私も約1ヶ月前に契約しました。グランドオープンの広告見てモデルルームに行きました。
    契約の決め手は、私も17さんと良く似ています。
    それから上甲子園あたりの街の将来性というのも期待できそうだったので。
    落ち着いた住宅街になりそうな予想です。

    床の色はモデルルームと同じタイプが多くなると営業の方がおっしゃっていましたが
    私はナチュラルにしようとそれは決めました。壁紙やカラーはまだ検討中です。
    カラーはだいたい決めたのですがトイレは壁紙に合わせようとまだ未決定です。
    20さんはトイレのみ決められたそうですが何番(またはどんな雰囲気)になさいましたか。
    差し支えなければ教えてください。あの小さい見本で壁紙を貼ったときの雰囲気を
    想像するのは難しすぎて。いくつか壁紙の見本も送ってもらったのですが今は他のに
    惹かれています。迷います・・・。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸