神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン上甲子園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 久寿川駅
  8. ロジュマン上甲子園
土地勘無しさん [更新日時] 2010-05-19 11:12:04

この物件に関心があります。

立地に対して、金額が少し安いのでは?と思いますが
みなさんはどう思われますか??

所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)

[スレ作成日時]2008-05-08 14:30:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン上甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 123 入居予定さん

    >松下とは縁が切れたとはいえ、それなりに体力あり会社であることが余裕でしょうか。

    私が購入を決めた理由の一つはそれです。
    今住んでいる戸建ての売り主が倒産してしまい、後々の修繕等でクレームを言うところがなくなり
    不自由したからです。
    近隣の他社物件も検討しましたが、売り主に不安があったり、施工業者の業績が悪そうだったりで踏み切れず、結局ここを選びました。実際、検討していた物件の中には施工業者が倒産してしまったところもありました。これだけ状況が悪くなるとどこも安心といっておれないのかもしれませんが、リスクは少ないに越したことはないので。

  2. 124 物件比較中さん

    >> 123
    実際、検討していた物件の中には施工業者が倒産してしまったところもありました

    とありますが、それって新井組??新井組は倒産ではなく、あくまで民事再生法を申請しただけですよ。
    民事再生法の申請と、倒産は一緒にしないほうがいいのではないですか?

    ちなみに、この物件は久寿川駅が最寄ということで、地元の人以外はあまりイメージよくないんじゃないでしょうかね。
    それでいて、この値段は設定はないだろって感じです。
    だから、もうすぐ引渡しというこの時期にもかかわらず、1/3も売れ残るんですよ。

    唯一の売りは学校区ですよね。
    お子さんのいらっしゃる家庭にとって(特に西宮市の方は気にされる)学校区以外に売りってあるのでしょうか?

    せめて、3LDK・75m2以上・全戸南向き・駐車場無料・2500〜3000万円
    くらいなら買う人もいるでしょうが、こんな値段じゃ完売はほど遠いでしょう。

    ガーデンズが近いっていうような売りもなけりゃ、甲子園口のようなエリアでもない。
    ここは、あくまで一戸建て向けのエリアだと思います。

  3. 125 匿名さん

    新井組って倒産したんでしょ?
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2794.html

  4. 126 物件比較中さん

    >> 125

    倒産速報というサイトの「倒産・動向記事」というコラムのようですが、本文のどこかに「新井組が倒産しました」って書いてますか?
    ちゃんと読みましょう。

    「兵庫」 東証・大証1部上場の中堅ゼネコン、(株)新井組(資本金21億9245万1727円、兵庫県西宮市池田町12‐20、代表酒井松喜氏、従業員519名)は、10月8日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。

    ということで、民事再生法の適用を受けただけ。
    民事再生法とは?


    http://www.adire.jp/info2.html?gclid=CNON_qb59JcCFU0upAod2HuVDA

    を参考にどうぞ。
    ちゃんとググったらわかりますよ。
    ちなみに、新井組は現在一部物件を除き、施工開始していますよ。
    ちゃんとホームページもありますよ。

    http://www.araigumi.co.jp/

  5. 127 契約済みさん

    1/3残ってると、管理費が変動するのでしょうか?

    駐車場争奪戦は無いかもしれませんが。むしろ2台目もゲットできるかも。
    (駐車場利用料が上昇する?)

  6. 128 匿名さん

    >>127さん
      悪いような捉え方されないでくださいね。
      本当に、もし127さんが「契約済」の方だとしたら、
      「管理費が変動するのでしょうか」「2台目ゲット・駐車場利用料上昇する」と
      素直に書かれたご質問に、(申し訳ないですが)そのような知識であれば、
      購入に至った動機、あるいは今後について、(他人事とは言え)少し心配します。
      「管理費が変動する」=「実際の購入者数で割る」とお考えでしょうか?
      「駐車場利用料が上昇する」=「駐車場契約者で駐車場代総額を割る」とお考え
      でしょうか?
      であれば、それよりまず、管理費のことより「未契約物件はどうなるのだろうか?」
      と考えられた方がよいかと。
      たとえば、『デベが買い取り賃貸物件に出すのでは・・・』あるいは、さっきの延長
      線上での発想なら、『ずっと空き家なら、マンション購入者全員で買い取る?』(あり
      えませんが)など。
      もうひとつは、駐車場料金収入は、収支上どこに入って、どう使用されるのか・・・を
      理解された方がよいかと思います。
      恐らく『(共用部分・駐車場など含む)修繕積み立て金』ではないかと推測しますが。
      もちろんロジュマンほどのデベなら、「管理費」と「修繕積立金」とごちゃまぜで収支
      運用するようなかたちで、管理組合結成につなげることはあるはずはないですが。

  7. 129 契約済みさん

    本当に3分の一も売れ残っているのでしょうか?
    他物件では竣工前に大幅な値下げに踏み切るデべもありますが本物件はどうでしょうかね?そのような事になると既契約者にも何割かの値下げはして欲しいものではありますが・・・もし、マンション事情に詳しい方がいらっしゃれば意見お願いします。

  8. 130 契約済みさん

    秋からの広告の時点で3分の1ほど残っていて それからかなり新聞広告やら近隣のポスティングやら
    イベントやらで てこ入れしていたので、実際はそれほどは残っていないと思っています。
    次に更新された折り込み広告が出たら、残戸数はわかるでしょうね。
    ノースよりサウスの方が残戸が多いのではないでしょうか。いずれにしても早く完売してほしいです。既購入者を刺激するような値引きなしに(笑)それほど法外な値段設定ということもないと思ってますので。
    今日現場を見に行ってきました。予想していたより町並みに溶け込んでいて私はいい印象を受けました。124さんがこのあたりは一戸建てエリアと書いておられますがマンションも混在しています。周辺の小さな空き地や倉庫など狭い敷地は一戸建てに変わってきているようで新しい戸建て住宅が周りに多くあります。サウスコートの西側の今管理事務所?が建っているところも、MIDが戸建てを計画すると聞きました。長いスパンで見ればいずれにせよ閑静な住宅街へと変貌していくと思っています。

  9. 131 契約済みさん

    >>128さん

    127です。
    ご指摘ありがとうございました。
    真剣に勉強してみようと思いました。

  10. 132 匿名さん

    HPに12月の施工状況がアップされましたね。

  11. 133 匿名さん

    124さんは、競合他社の営業マンかなぁ?新井組関連でしょうか?
    新井組はこの物件とは関係がないのでスレ違いになるので、新井組が倒産したのかそうでないのかは
    この掲示板をご覧になった方の判断に任せますが(笑)
    まあ、この物件は順調に工事も進んでおり予定通り引き渡しがされるようでよかったです。

  12. 134 通りすがり

    新井組は倒産してますやん。

    先日の朝日新聞経済欄や東洋経済にもハッキリと書かれてましたわ。

  13. 135 契約済みさん

    ディスポーザーって、騒音がするって聞いたんですが、実際はどうなんでしょう?
    最近のものって、それなりに静かになっているんでしょうか?
    「夜中は使用しないのがマナー」からは逃れられないんでしょうかね。

  14. 136 匿名さん

    >>135さん

    どなたもレスがないようなので、知ってる範囲でお答えします。
    最近知人がマンションに入居してそこのディスポーザーを何度か利用するのを見ました。
    知らずにゴオーっという音を初めて聞いたときはびっくりしましたが、ディスポーザーの音だと
    わかってからはそんなに気になる音でもありません。長い間操作するものでもありませんし、音は短時間だけなので。隣近所に聞こえるほどの大きな音ということもないと思ったので、最近のマンションのスラブ厚だと夜中に使ってもそんなに気にならないのではないでしょうか。
    臭いもないし生ゴミは減るしこれは便利なものだと驚きました。

  15. 137 物件比較中さん

    >> 134 

    倒産と民事再生法は違いまっせ。
    それくらい理解してからカキコミしなはれ。

  16. 138 法務事務所長

    >>137

    >倒産と民事再生

    倒産の範疇に民事再生が入る。
    新聞の見出しでわかるでしょう?

    要は清算型か再生型かの違い。

    あなたこそ理解してね。

  17. 139 契約済みさん

    2/11(祝)はマンション説明会ですよね?
    3時間もあるんで、子供をどうしようか迷っています。
    親に預ける予定ですが、3時間も我慢できない子なので・・・。

    子連れの方はどうされます?

  18. 140 物件比較中さん

    年明け後、値下げに踏み切ったとの噂を聞いたのですが最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

  19. 141 ビギナーさん

    すいません・

    マンションのモデルルームに行くには、JRか阪神どちらが近いんでしょうか?

    ご存知の方宜しく御願いします。

  20. 142 契約済みさん

    >>141さん
    阪急今津線の阪神国道駅が一番近いです。
    しかし乗り換えがめんどくさいので阪神の久寿川ですかね。
    「最寄駅」と「行きやすい駅」は違いますもんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸