神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン上甲子園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 久寿川駅
  8. ロジュマン上甲子園
土地勘無しさん [更新日時] 2010-05-19 11:12:04

この物件に関心があります。

立地に対して、金額が少し安いのでは?と思いますが
みなさんはどう思われますか??

所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)

[スレ作成日時]2008-05-08 14:30:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン上甲子園口コミ掲示板・評判

1. 118 契約済みさん

今日現地を見に行ってきたらカバーがほとんどはずれて外観がよく見えるようになっていました。
    うちはあっこやなあというのも確認。夕方行ったのですが、最上階は夕日がさんさんと当たっていて
    うらやましく思いました。マンションに挟まれた道もカバーがはずされて圧迫感は解消されていました。
    帰りに浜田温泉へ行ってきました。露天風呂もあってあれで370円?だったか?はいいですのお。よく暖まりましした。郵便局にも年賀状を差し出しに行ってきましたが、あの郵便局では
    配達記録等不在郵便物の受け取りをする郵便局なのですね。それは知りませんでした。日中は
    留守にしてるので郵便物の受け取りをする郵便局が近いのはありがたいです。
    3月の入居が楽しみです。とりあえず内覧会まで待ち遠しいです。

2. 119 契約済みさん

先日契約しました。

もうかなりカバーはずされてましたか〜。楽しみです。
    HPにマンションの施工状況の更新頻度をもう少し多くしてもらいたいですね。

もしくは契約者向けに何らかのサービスで施工状況を教えてもらったりできるといいのに。。

あと3ヶ月で入居できると思うとワクワクします!

3. 120 入居予定さん

>>119さん

よろしくお願いします。
    先日ご契約されたのですね。私は早くに契約してその後のマンション不況でいったいどうなることやらと
    不安に思っていたものですから、最近ここを契約されたという書き込みとてもうれしく読ませて頂きました。
    ロジュマン上甲子園の広告は長い間販売戸数とかが同じで、(それも販売戦略なのでしょうが)現状どれぐらい残戸があるのかがわかりませんので。夏頃までは広告も少なかったのでこのように景気が悪くなるまでは販売は好調だったと推測しております。販売会社もこんなに景気が悪くなるとは予想できなかったので最初の売れ行きの好調さにちょっとあぐらをかいていたのかと。何とか入居開始までには完売してくれないものかと気をもんでおります。
    年が明けていよいよ最終、販売はがんばってもらいたいです。施工状況の更新なども購入検討の人はしっかりチェックすると思うので、更新は月が変われば早めにする、公式HPの方もてこ入れするなどは販売の工夫として大事なことだと思います。

4. 121 契約済みさん

年末休みを利用して、現地に散策に行ってきました。
    ノース(あとサウスの一部分も)防音壁シートが取れていましたね。
    思っていたより外壁の色が薄くって、明るくて良い感じでした。
     さて、現在、内覧会のために、下調べをしています。
    一生の買い物ですので、チェックはちゃんと行い、納得のいくまで確認しようと思います。
    以下参考まで。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan-check.html
     建築士の知り合いに、立会い協力を依頼しようかとも思っています・・・。
    この御時世、これだけ不況なので不安ですし。

5. 122 ご近所さん

3分の1が未完売。既に買ってしまった人は不安になる。以前までなら、デベも「第一期」やら「第二期」とやらで1割くらい残り、追い込みのチラシ投入などこれまでの一般的な営業方法で売って、最後の数戸はMR撤去後、現物見せて、MR物件、家具付、手数料負担など、既購買者を刺激しないような販売で以って完売すれば、ベストな価格設定だったと会社内の評価を受ける。まあ、最終的な数戸の処理にかかる経費は折込済みで、最初の価格設定に乗せているわけで利益には何ら影響をもたらさない。むしろ天道町のように即日完売なんてもったいない。購入者は割安で買えたわけだし、デベはもっと高く設定しておけばもっと利益を上げられたわけだし。ただし、天道町は、JR関係直の販売だったかな?もともと次の物件が決まってなければMRの従業員の次の仕事場の予定はどうだったか?まあ、ここは、こんなマンション不況の折、次の物件も方向修正で販売時期が遅れたりして、MR要員の次の仕事場も諸般の事情により、宙ぶらりなのかもわからない。むしろそちらの方が利益に大きな影響を及ぼす。MR要員の人件費は意外にバカにならないし。それに急激なダンピングで売り切ると既購買者を刺激してしまう。だから。まあ、手のうちようもなくボチボチやらざるを得ないでしょうね。3月に完成してから、新古物件となる1年後までが力入れて売る時期でしょうね。ま、松下とは縁が切れたとはいえ、それなりに体力あり会社であることが余裕でしょうか。でも3分の1の残はこれからしんどいだろうな。

6. 123 入居予定さん

>松下とは縁が切れたとはいえ、それなりに体力あり会社であることが余裕でしょうか。

私が購入を決めた理由の一つはそれです。
    今住んでいる戸建ての売り主が倒産してしまい、後々の修繕等でクレームを言うところがなくなり
    不自由したからです。
    近隣の他社物件も検討しましたが、売り主に不安があったり、施工業者の業績が悪そうだったりで踏み切れず、結局ここを選びました。実際、検討していた物件の中には施工業者が倒産してしまったところもありました。これだけ状況が悪くなるとどこも安心といっておれないのかもしれませんが、リスクは少ないに越したことはないので。

7. 124 物件比較中さん

>> 123
    実際、検討していた物件の中には施工業者が倒産してしまったところもありました

とありますが、それって新井組??新井組は倒産ではなく、あくまで民事再生法を申請しただけですよ。
    民事再生法の申請と、倒産は一緒にしないほうがいいのではないですか?

ちなみに、この物件は久寿川駅が最寄ということで、地元の人以外はあまりイメージよくないんじゃないでしょうかね。
    それでいて、この値段は設定はないだろって感じです。
    だから、もうすぐ引渡しというこの時期にもかかわらず、1/3も売れ残るんですよ。

唯一の売りは学校区ですよね。
    お子さんのいらっしゃる家庭にとって(特に西宮市の方は気にされる)学校区以外に売りってあるのでしょうか?

せめて、3LDK・75m2以上・全戸南向き・駐車場無料・2500〜3000万円
    くらいなら買う人もいるでしょうが、こんな値段じゃ完売はほど遠いでしょう。

ガーデンズが近いっていうような売りもなけりゃ、甲子園口のようなエリアでもない。
    ここは、あくまで一戸建て向けのエリアだと思います。

8. 125 匿名さん

新井組って倒産したんでしょ?
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2794.html

9. 126 物件比較中さん

>> 125

倒産速報というサイトの「倒産・動向記事」というコラムのようですが、本文のどこかに「新井組が倒産しました」って書いてますか?
    ちゃんと読みましょう。

「兵庫」 東証・大証1部上場の中堅ゼネコン、(株)新井組(資本金21億9245万1727円、兵庫県西宮市池田町12‐20、代表酒井松喜氏、従業員519名)は、10月8日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。

ということで、民事再生法の適用を受けただけ。
    民事再生法とは?

http://www.adire.jp/info2.html?gclid=CNON_qb59JcCFU0upAod2HuVDA

を参考にどうぞ。
    ちゃんとググったらわかりますよ。
    ちなみに、新井組は現在一部物件を除き、施工開始していますよ。
    ちゃんとホームページもありますよ。

http://www.araigumi.co.jp/

10. 127 契約済みさん

1/3残ってると、管理費が変動するのでしょうか?

駐車場争奪戦は無いかもしれませんが。むしろ2台目もゲットできるかも。
    (駐車場利用料が上昇する?)

11. 128 匿名さん

>>127さん
      悪いような捉え方されないでくださいね。
      本当に、もし127さんが「契約済」の方だとしたら、
      「管理費が変動するのでしょうか」「2台目ゲット・駐車場利用料上昇する」と
      素直に書かれたご質問に、(申し訳ないですが)そのような知識であれば、
      購入に至った動機、あるいは今後について、(他人事とは言え)少し心配します。
      「管理費が変動する」=「実際の購入者数で割る」とお考えでしょうか?
      「駐車場利用料が上昇する」=「駐車場契約者で駐車場代総額を割る」とお考え
      でしょうか?
      であれば、それよりまず、管理費のことより「未契約物件はどうなるのだろうか?」
      と考えられた方がよいかと。
      たとえば、『デベが買い取り賃貸物件に出すのでは・・・』あるいは、さっきの延長
      線上での発想なら、『ずっと空き家なら、マンション購入者全員で買い取る?』(あり
      えませんが)など。
      もうひとつは、駐車場料金収入は、収支上どこに入って、どう使用されるのか・・・を
      理解された方がよいかと思います。
      恐らく『(共用部分・駐車場など含む)修繕積み立て金』ではないかと推測しますが。
      もちろんロジュマンほどのデベなら、「管理費」と「修繕積立金」とごちゃまぜで収支
      運用するようなかたちで、管理組合結成につなげることはあるはずはないですが。

12. 129 契約済みさん

本当に3分の一も売れ残っているのでしょうか?
    他物件では竣工前に大幅な値下げに踏み切るデべもありますが本物件はどうでしょうかね?そのような事になると既契約者にも何割かの値下げはして欲しいものではありますが・・・もし、マンション事情に詳しい方がいらっしゃれば意見お願いします。

13. 130 契約済みさん

秋からの広告の時点で3分の1ほど残っていて それからかなり新聞広告やら近隣のポスティングやら
    イベントやらで てこ入れしていたので、実際はそれほどは残っていないと思っています。
    次に更新された折り込み広告が出たら、残戸数はわかるでしょうね。
    ノースよりサウスの方が残戸が多いのではないでしょうか。いずれにしても早く完売してほしいです。既購入者を刺激するような値引きなしに(笑)それほど法外な値段設定ということもないと思ってますので。
    今日現場を見に行ってきました。予想していたより町並みに溶け込んでいて私はいい印象を受けました。124さんがこのあたりは一戸建てエリアと書いておられますがマンションも混在しています。周辺の小さな空き地や倉庫など狭い敷地は一戸建てに変わってきているようで新しい戸建て住宅が周りに多くあります。サウスコートの西側の今管理事務所?が建っているところも、MIDが戸建てを計画すると聞きました。長いスパンで見ればいずれにせよ閑静な住宅街へと変貌していくと思っています。

14. 131 契約済みさん

>>128さん

127です。
    ご指摘ありがとうございました。
    真剣に勉強してみようと思いました。

15. 132 匿名さん

HPに12月の施工状況がアップされましたね。

16. 133 匿名さん

124さんは、競合他社の営業マンかなぁ?新井組関連でしょうか?
    新井組はこの物件とは関係がないのでスレ違いになるので、新井組が倒産したのかそうでないのかは
    この掲示板をご覧になった方の判断に任せますが(笑)
    まあ、この物件は順調に工事も進んでおり予定通り引き渡しがされるようでよかったです。

17. 134 通りすがり

新井組は倒産してますやん。

先日の朝日新聞経済欄や東洋経済にもハッキリと書かれてましたわ。

18. 135 契約済みさん

ディスポーザーって、騒音がするって聞いたんですが、実際はどうなんでしょう?
    最近のものって、それなりに静かになっているんでしょうか?
    「夜中は使用しないのがマナー」からは逃れられないんでしょうかね。

19. 136 匿名さん

>>135さん

どなたもレスがないようなので、知ってる範囲でお答えします。
    最近知人がマンションに入居してそこのディスポーザーを何度か利用するのを見ました。
    知らずにゴオーっという音を初めて聞いたときはびっくりしましたが、ディスポーザーの音だと
    わかってからはそんなに気になる音でもありません。長い間操作するものでもありませんし、音は短時間だけなので。隣近所に聞こえるほどの大きな音ということもないと思ったので、最近のマンションのスラブ厚だと夜中に使ってもそんなに気にならないのではないでしょうか。
    臭いもないし生ゴミは減るしこれは便利なものだと驚きました。

20. 137 物件比較中さん

>> 134 

倒産と民事再生法は違いまっせ。
    それくらい理解してからカキコミしなはれ。

21. 138 法務事務所長

>>137

>倒産と民事再生

倒産の範疇に民事再生が入る。
    新聞の見出しでわかるでしょう?

要は清算型か再生型かの違い。

あなたこそ理解してね。

22. 139 契約済みさん

2/11(祝)はマンション説明会ですよね?
    3時間もあるんで、子供をどうしようか迷っています。
    親に預ける予定ですが、3時間も我慢できない子なので・・・。

子連れの方はどうされます?

23. 140 物件比較中さん

年明け後、値下げに踏み切ったとの噂を聞いたのですが最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

24. 141 ビギナーさん

すいません・

マンションのモデルルームに行くには、JRか阪神どちらが近いんでしょうか?

ご存知の方宜しく御願いします。

25. 142 契約済みさん

>>141さん
    阪急今津線の阪神国道駅が一番近いです。
    しかし乗り換えがめんどくさいので阪神の久寿川ですかね。
    「最寄駅」と「行きやすい駅」は違いますもんね。

26. 143 匿名さん

素朴な疑問なんですが、ロジュマン上甲子園の最寄り駅は、阪神久寿川駅とありますが
    阪急阪神国道駅も同じだと思うんですが、なぜ両方書いてないんでしょう。
    直線距離では阪神国道駅の方が近く、実際歩いた距離はどちらも同じだと思うんだけどなあ。
    阪神国道駅は阪急今津線でマイナーな駅だから阪神線の久寿川を最寄りに表示したのかなあ。
    阪急の方がイメージいいと思うんですが。まあ、どっちを最寄りにしても立地は変わらないんですけどね。イメージの問題だけ。

27. 144 ビギナーさん

>> 142さん

ありがとうございます。

ここは、もう入居の日は決まっているのでしょうか?それもかねて一度見学に行きます。

28. 145 契約済みさん

入居の日は決まってないですが、3月末には鍵引渡しがあるみたいです。

そして、3月入居の人限定で抽選?で家電製品が当たるみたいです。

あまり期待していませんが、当たるといいなぁなんて思いながら連絡を待っています。

ちなみに、私は先々週に様子を見に行ったのですが、外観はかなり出来上がってましたよ〜。

楽しみです。

29. 146 購入検討中さん

内覧会の日は決まっているのでしょうか?

30. 147 契約済みさん

内覧会は2月28日、3月1日ですよ。ノースコートは3月20日からサウスコートは28日から入居開始ですよ。

31. 148 入居予定さん

夜に近辺に行く予定があったので今日寄ってきました。申し込みをしながら夜にマンションの
    ところを見に行ったことがなかったので、ここの書き込みを読み暗いのかと少しばかり
    不安に感じていたのですが近隣の家々のあかりもありそう暗くなかったのでほっとしました。マンションの廊下は明かりがついていました。7時前頃でしたがまだ作業をしておられた様子でした。
    ノースコートの方は植栽ももうされていてずいぶんできあがってきていました。
    国道2号の入り口のところはなんと鯛焼きやさんができるようです。
    外壁の色合いも落ち着いたものでした。サウスコートの方は建物が大きい分工事は少し
    後から追っかけていくという様子です。入居もノースコートからになるようです。

引っ越しはみなさん幹事会社を使われますか。幹事会社でなくてもよいと書いてあったので
    どうするか検討中です。どこの引っ越し業者も3月入居だと価格は割高になりそうですか。

32. 149 住まいに詳しい人

内覧会とか入居の日はここで言わない方がいいですよ。
    新聞屋とか訪問販売がレスしてる、見てることが多いみたいです。
    ハエのように集ってきますよ。

33. 150 ビギナーさん

140さんの投稿が気になります。下がった金額によっては検討したいとは思っているのですが。

34. 151 ビギナーさん

広い専用庭付き(約70平方メートル?)の部屋がまだ残ってたら購入を検討したいんですが・・・

35. 152 入居予定さん

3月下旬から4月上旬の引越しはかなり割高みたいですね。業者にもよるけど、通常の2〜3倍ぐらいするらしいですよ。
    引越業者は自由に選んでよいといわれたので、5社に見積もってもらいました(幹事会社含む)。

色々と検討した結果、幹事会社以外にお願いしましたよ。

個人的な感想としては、
    幹事会社や大手の業者は、この時期はだまってても仕事が舞い込んでくるんで、極端な言い方をすると、「頼みたければ頼めば。」といった感じで、値段もかなり強気でした。
    見積もり担当者にもよりますが。。。
    中堅の業者は「是非うちで!」といった感じで、対応も丁寧で値段も結構勉強してくれました。

引越しまで時間もあるので、複数の業者に見積もってもらって競争してもらうのは有効だと思いますよ。

36. 153 契約済みさん

契約者の皆さんこんにちは。入居までもう少しですね。
    今日は第一回目の生活応援キャンペーンの抽選会だったのではないかと少し気になっています。

連絡がなければ今回はハズレてしまったのですかね。。。
    後日に連絡があるのかなぁとドキドキしている次第です。

さて私たちも引っ越し業者さんは他社さんにも見積もってもらう予定です。

37. 154 契約済みさん

公式に1月施工写真更新されました。

今日は土曜日なのに作業してましたよ。そろそろラストスパートなんでしょうね。

マンション説明会って、子連れで行っても大丈夫?
    駄目だったら親戚に頼む必要がある。

38. 155 契約済みさん

引越し見積もりをしてもらいました。

ビックリする額を提示されました。

シーズンだから仕方ないのかな、とも思いますが、それにしても高いですね〜。(^^;

39. 156 契約済みさん

>>155さん

こんにちは。よろしくお願いします。
    私もです!来てもらったのですがびっくりするような金額でした。
    3月入居は高いって聞いてたのと、花粉症でぼぉ〜っとしてたのもあって
    つい「お願いします。」と言ってしまいました。
    幹事会社でなくてもよいって書いてあったのだから、他者の見積もりも取ればよかったと後悔です(泣)

40. 157 契約済みさん

引っ越しの金額は時期的な事もありとにかく高いです!!!

私は最終的に他社さんにお願いしましたがかなりお安く頼めましたよ。

41. 158 物件比較中さん

他物件スレでロジュマンも値引きしていると知ったのですがどうなんですか?
    契約済みの方からするといいものではないですよね。

42. 159 匿名さん

>>158さん
      まず、このように理解してください。
      158さんが、このマンションを購入した方だとすれば・・・
      隣も、上も、下も、すべてどの住戸も売れ残って値引きされて
      売り出されたとしても、158さんが購入した宅は、その値段だから
      買えた(かもしれない)のです!?<変な理屈でしょ。>
      もし、値引きを待っていたら、既に誰か他の方に購入されていたかも
      しれないのです。
      だから、先に買っていてよかったのです。
      なぜなら、158さんは隣でも、上でも、下でもなく、その住戸を
      欲しくて誰よりも先に抑えることができたのですから。
      <再度ですが、変な理屈でしょ。>
      そうお考えください。さもなければ株式投資も、先物取引も、何も
      できないでしょう。えっ?それらと違うってですか?
      ある意味同じです。

43. 160 物件比較中さん

このご時世どこもあたりまえのように値引きしてますよ。
    たまーに値引きしないというところもありますがかなりレアです。
    159さんのおっしゃるとおり、値引き前に気に入った部屋を買うか、
    売れ残った部屋を値引きしてもらって買うかです。
    服を買うのと一緒で、バーゲンまで待つと売ってないかもしれないし、てな感じで
    マンションといってもそこらへんは普通の買い物と同じですよね。
    ただ額が違うので慎重になるのは当たり前ですが

44. 161 住まいに詳しい人

当たり前のように値引きはしていないですね。
    売れ残りが激しい物件のみです。
    そもそも値引きされている物件を安く買えたと喜ぶ前に、値引きせざるを得ない価値の物件を手に入れることのリスクを考えなければなりませんよ。

45. 162 匿名さん

マンションズによると、以前の新聞折り込み広告より残戸数が減っていて、

このご時世でありながら少しずつ、着実に完売へ向けて成果をあげていっているようですね。

46. 163 契約済みさん

マンション契約者説明会お疲れ様でした。

思っていたよりいろいろと聞いてしまって、
    時間がかかってしまいました。でもおかげさまでいろいろとすっきりとしました。
    次は内覧会ですね。
    1世帯あたり30分って聞きましたが・・・短すぎません?
    30分で全部の部屋とか収納とか見て回ったら、
    最低でも2時間ぐらい掛かるでしょう?
    採寸等は手続き終了後って書いてありましたが、
    それはオーダーカーテンだとか家具だとかの話で、
    チェックじゃないですよね・・・。

47. 164 契約済みさん

お疲れ様でした!

内覧会って30分しかないんですか!?!?

てっきり時間無制限でじっくりチェックできるもんだと思ってました。。

48. 165 契約済みさん

>>164さん

163です。
    言い方が悪かったですね。申し訳ありません。

じっくりチェックできるようです。(17時までですが)

ただ、全員にマンツーマンで担当者が2時間も3時間も付いてくれないので、
    各家庭でじっくり見て、担当者と話すのが30分ぐらいってことのようです。
    (手続きとか、駐車場の取扱説明とかもあるんですが)

49. 166 契約済みさん

>> 163さん
    そういうことでしたか。
    ありがとうございます。

入居までもうすぐですね。楽しみです。

50. 167 購入検討中さん

>>契約者の皆様
    内覧会お疲れ様でした!
    特に大きな指摘事項も無かったので良かったです。
    思っていたより綺麗で、しっかりしたゼネコンさんだったんだなと思いました。
    (汚れてたところはその場で一生懸命拭いておられましたが)

早く引っ越ししたいですね。

51. 168 入居予定さん

結局、「新生活応援キャンペーン」は誰か当選したんでしょうか?
    私は1月も2月も当たっていません。

52. 169 入居予定さん

内覧会、私は内覧会同行業者さんにお願いしましたが、きれいにできていると言われました。
    指摘事項もごく少なかったです。結果的には頼まなくてもよかったと思いましたが
    これも安心料と割り切ることにします。
    けど、やっぱり同行業者さんらしく道具を持ってこられてて、素人にはわからない壁の圧みとかも
    測ってもらいました。事前に送った資料通り問題ありませんと言ってもらってよかったです。

新生活応援キャンペーンは、キャンペーンが始まってから3月入居に間に合うまでに購入した
    人は当確で、残りを既契約者の中から抽選するんじゃないかなあと勝手に想像しています。電子レンジが壊れたので当たるととてもうれしいですが。期待せずに待っていることにします。

53. 170 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした〜。

私のところも大きな指摘もなかったです。

内覧会の専門のサイトなどを見ると仕上がりの悪い例がたくさん載っていて、
    そういうことがなかったので、本当に安心しました。

あとは再内覧会と入居ですね!

新生活応援キャンペーンはあまり期待せずに期待してます(笑

54. 172 契約済みさん

新生活応援キャンペーンどなたも当選されていないようですね。No.169 さんの読みは正しいかもしれませんね。
    既購買者への配慮もして欲しいと思います。聞くところによると年明けからは値下げもしているようですし・・・

55. 173 匿名さん

ここは3月決済うたってかなり値引きしてるよ

かなり営業も強気でくるよ

56. 174 物件比較中さん

実際どれ位値下げしているのですか?

57. 175 入居予定さん

賃貸になるぐらいだったら、値引きしたら良いと思いますけどね。

58. 176 入居予定さん

引っ越しを機に家電を更新する人はそろそろ家電を買う頃だと思うんだけど。
    当選してるんだったら、早く連絡欲しいよね。
    もしかして商品じゃなくって金券とかになるんじゃない?

当選してないので連絡がないだけだったりして

59. 177 契約済みさん

新生活応援キャンペーンのことですが、私も気になったので聞いてみました。

1月度の抽選はもう行われたみたいで、当選者のみに既に通知済みらしいです。

2月度は内覧会等でバタバタして(いつも言っているような気が…)3月に入ってから抽選するみたい…

当選しないかなぁと少しだけ期待して待ってま~す。。

60. 178 契約済みさん

3月末に抽選されても既に購入済み商品が当たると複雑ですね。。
    何組ぐらい当選者が出るんでしょうね~。

61. 179 購入検討中さん

施工状況(2月分)更新されませんね。。。
    もう3月入っているのに。。

62. 180 契約済みさん

当選の結果待ちで家電購入を延ばしていましたが半ば諦めて先週購入しました。
    もう少し早い時期にしてくれるほうが良かったですよね。

63. 181 入居予定さん

だいたい、入居者の事を考えずに、変なキャンペーンを打つからこんなことになるんだよ。
    マンション販売サイドからしてみりゃ、「タダでもらえるんだから文句言うな」って言うと思うけどな。
    これで実際、契約者増えたのか?考え方が短絡的なんだよな。

64. 182 匿名さん

契約者は当選できないカラクリがあるような気がしてきました。

昔からよく言いますよね~「釣った魚には餌をやらない」って…

業者に言わせれば「鴨」だったのかしら?

65. 183 入居予定さん

更新されていましたね。

http://www.mid.co.jp/j/construction/kamikou115/index.html

サウスの南東側って本当に家が近いんですね。家側からしてみればいきなり壁!
    売れ残ってるのって、やはりこのあたりなのかな?日当たり無さそうですもん。

66. 184 入居予定さん

この掲示板のような口コミ情報が物件の印象を左右するので、キャンペーン前の契約者に
    全く当選させないというようなことはないと思いますがどんなもんでしょう。
    3月終わってから、数人に当選の連絡があるのでは。

67. 185 匿名さん

まぁ、契約済みで既に値引きをしてもらっている人に当たりを出すことは無いだろうね。
    そんなの、新しく契約する人を優先するに決まっているし。公開抽選で
    がらがら回す抽選器にちゃんと当たり玉が入っているのを確認しないとね。
    非公開でやっているんじゃないのかなぁ。

68. 186 入居予定さん

引っ越しに合わせて、家電買ったので、いまさら貰ってもはっきり言って迷惑。
    廃棄するのにもお金がかかる御時世、冷蔵庫なんて貰った日には、リサイクル屋に直行!

ってな人がいるんじゃない?

69. 187 いつか買いたいさん

西宮・上甲子園プロジェクトのあおりで
    これから大幅値引きだな・・・
    久寿川VS甲子園

70. 188 入居予定さん

さて、そろそろ引き渡しなんですが、皆さん引越しの準備は進んでますか?
    引っ越し期間中は、1Fのドアが開きっぱなしになるので、新聞屋、泥棒などに注意してくださいね!

71. 189 匿名さん

引き渡しが終わるとこの掲示板も人がいませんね。
    毎週のように引っ越しが来て、住民さんが増えてきてますね。

実際に住んでみて、西宮の料金所や甲子園はうるさくないですか?

72. 190 入居済み住民さん

ところで皆さん気付かれているかと思いますが…
    ノースコート、サウスコートのエントランスの表記のスペルが間違っているんですよ。。
    (誤)COAT → (正)COURT たぶんカタログ表記はこちらだったような気がします。
    問い合わせはしてみたんですが、いつ直してくれるのか…
    はっきりした回答はなかったんですが、
    事業主さんはじめ、施工業者さん、販売会社さんどなたも気付いていなかったみたいでした。。

73. 191 入居予定さん

COATって外套のことじゃ・・・中学生レベルやん!
    かく言う私は気づいていませんでした。

かっこ悪いので早く直して欲しいですね。

74. 193 入居済み住民さん

>>189さん

入居してしばらく。静かな環境に満足しています。甲子園も料金所も気になりませんでした。
    買い物はグルメシティが近いのですが、私はピーコックかイカリを利用しています。
    周辺のお店の探索中で、春風キッチンやその近くのお花やさんを利用してみました。
    どちらも徒歩すぐなので便利です。

ところで、3月入居のキャンペーン、どなたか当選なさいましたか?
    内覧会や鍵渡し会、棟内モデルルームの準備等で抽選が遅れている??・・・と期待してます。

75. 194 入居予定さん

>>190さん

もう直ってるのかな?
    道路に面したエントランスのマンション名標記ですよね?
    COURTになってましたよ。夜になるとぼんやり光るので綺麗です。

76. 195 入居済み住民さん

マンション表記、直ってましたね。
    ただ、ノースコートは間違った部分の壁に穴があいたまま・・・
    せっかくの新しい家なんで、きれいに修復して気にならない程度にはしてほしいです。

77. 196 契約しました

このマンション、そんなに売れ残っているのでしょうか。。
    早く買い手がついて欲しいものですね。
    契約されたみなさん、駐車場は機械駐車場を契約されましたか?
    車の出し入れが億劫にならないか、悩んでいます。

78. 197 物件比較中さん

別のマンションで屋内型の機械式を使用していますが、
    急いでいる時は少しイライラしてしまいますよ。
    所要時間はたった1分~2分程度なんですけどね。

あと、家に帰ってから忘れ物に気付いた時なんかは、
    すごくがっかりした気分になります。

屋外型で雨の日や冬の寒い日は大変でしょうね・・。

79. 198 入居済み住民さん

>>196さん
    >>197さん

確かに、機械式はめんどくさいです。
    最悪のパターンだと、車を出すのに5分ぐらい掛かってるんじゃないですかね。
    動くの遅いです。もっとスパッと動いてほしいです。

大量に買い物してきた時なんて、荷降ろしで一旦路駐せざるを得ないと思いますよ。

通勤などで毎日車を使う人なら結構イライラすると思いますね。
    雨の日とかも結構大変だと思いますよ。

しかし週末しか車を使わないので、この方式で十分です。

80. 199 入居済み住民さん

ノースコートのエントランスの表記はとりあえず直したという形なので
    そのうちきちんと改善してくれると思っています。マンションも完売してないし(笑)

機械式駐車場、今日みたいに雨の時は、面倒だと思いましたが、覚悟していたからか?
    思ったほどでもありませんでした。平日は通勤に利用しています。朝、どなたかと出る
    時間がかぶると大変かと思います。確かに荷物の多いときは、いったん止めておろしてます。
    よいところとしては、ゲートがあるので、車上狙い等の被害に遭わないということでしょうか。

81. 200 入居済み住民さん

引っ越しもだいぶ落ち着いてきた様子ですね。
    駐車場や駐輪場の車両が増えて行っているので、だいぶ賑やかになってきているようです。
    (私は昼間はいませんので、昼間の様子はわかりませんが)

夜は思っていたよりもかなり静かです。西宮料金所が間近で見えるんですけどね。
    どなたか心配されていましたが、甲子園の応援の音なんて全く聞こえません(笑)

82. 201 匿名はん

甲子園の応援の件は、前にも書いたように2号線より少し北にある戸建の我が家でも、外に出れば聞こえる時があります。
    このマンションは2号線よりかなり南ですし、上の方の階なら聞こえるかもしれませんよ。

ただ、うるさい程ではないと思いますし、個人的には臨場感があって喜んでいます。私は高校野球の時も毎週末に家族で見に行ってるくらいなので。

83. 203 匿名さん

野球観戦の夜の響きって独特なんですよ。
    花火が打ち上げられているような音。
    いやな人やいやですよ。

84. 204 匿名さん

応援の太鼓の音ですね。夏になって窓を開けていると上層階では聞こえるかも。音については距離もありますが、風と風向きの影響は大きいですよ。

85. 205 匿名さん

最上階に住む者です。
    昨日甲子園で試合がありましたが、試合が始まるまえのららぽーとあたりの道は車が混んでいて大変でした。
    しかし、家に帰ってみると静かなもので、窓を開けていましたが応援の音など一切響いてきませんよ。
    暗くなると、外はびっくりするほど静かです。
    逆に、お昼は賑やかですが、夜は少し寂しい感じがしますね。

86. 206 入居済み住民さん

上層の者です。甲子園の応援は窓を開けていれば確かに聞こえるときがあります。(太鼓音、歓声)
    ただ、「聞こうと思って聞かないと聞こえないレベル」で、「ウルサイ」というレベルとはほど遠いです。
    窓閉めたら聞こえません。ついでに西宮料金所も静かです。

それよりも微妙に壁と床から聞こえてくる隣家の音が気になったりならなかったりします。

87. 207 近所をよく知る人

ここら辺は思ったより静かですからね。外が静かだと建物内の音がかえってよく聴こえるみたいですよ。

88. 208 匿名さん

高速の音はかなり響く。
    辛い。

89. 210 入居済み住民さん

高速道路の音はまったく聞こえません。208さんは住人さんなのでしょうか。
    我が家は上下左右入居済みですが隣家の音は聞こえず静かです。
    ご家族構成にも左右されるのでしょうね。

甲子園はGW中のナイターの真っ最中に旧国道を東から西へ向けて走って帰ってきました。
    武庫川あたりは外に出ると観戦の音が聞こえてきましたが不思議と甲子園の真北で
    聞こえなくなりました。その日は南西の風だったから風向きによると思われます。

90. 211 近所をよく知る人

準工業地域。。。住むに当たっては一番やっかいな地域ですね。周りに何建とうが文句言えない。
    用途地域変更の申請を組合で真剣に検討すべきでは?

91. 212 匿名さん

用途地域の変更は厳しいでしょう。このマンションだけの問題ではありませんしね。

92. 213 匿名さん

近所にウェリス上甲子園が建設されますね。噂によると結構高いようで・・・もちろん仕様や用途地域も違いますが、比べてみるとここは割安に思います。この地域を検討している人が増えて、このマンションも入居者が増えてくれればいいなと思います。

93. 214 匿名さん

>>213

確かに、この物件のすぐ東隣のネバーランド上甲子園の低層階が3000万で売りに出されていることを
    考えると割安かもしれませんね。

94. 215 入居済み住民さん

高速の音って、高速側(西側)に住むとかなり響きそうですね・・・。

自動車整備工場も周辺には結構な数ありますよ。
    その方達の生活も考えると、用途地域の変更なんてできないでしょう。
    ここの住民は、準工業地域を理解した上で入居してるはずなので、
    変更の申請なんて理事会で出てくる方がおかしいと思います。

95. 216 匿名さん

このあたりは、準工業地域でまだ周辺には小さな工場がありますが、騒音の出るような工場はありません。工場が今以上増えることもないでしょう。近くの市営住宅も、いずれはマンションになると思いますし工場もなくなっていくと思われますが。
    甲子園○番町の邸宅地域の土地が売り出される土地がなくなってきているので、住居地域が上甲子園のほうに広がってくると思われます。価値はあがると思いますね。
    ウェリス上甲子園の値段を考えると、同じ校区で準工業地域と宅地の差だけで1000万ですと、こちらのほうがいいですね。

96. 217 匿名はん

プラス思考ってすばらしいですね。

97. 218 匿名さん

というか、ウェリス上甲子園がマイナス思考なんでしょ。

98. 220 匿名さん

キャッシュで買えるよ。
    でも、パス・・・
    価値が下がると思うからね。

99. 221 匿名さん

キャッシュで買えるような人が、この物件の掲示板見ないでしょ?笑
    しかも価値が下がるとか・・・
    こういう人って、何が言いたいのかもわかんないし迷惑なんだよね。

100. 222 物件比較中さん

本当か知らないけど、キャッシュで買える人が見たっていいんじゃない?
    迷惑って、NO.221にとって都合の悪い意見なだけじゃん。

101. 223 購入検討中さん

わかりやすい自演ですね...

102. 224 物件比較中さん

自演じゃないんですけど。。
    勘違いさせてごめんね。勝手に割り込んだらダメって事ね。

きっとNO.220の人、一人で笑ってますね。

103. 225 入居予定さん

このマンション、ペット可だったと思うんですが、
    住んでみて一向に見かけません。
    ペット飼ってる人がいない?

104. 226 匿名はん

ペット飼ってらっしゃる方いるみたいです。でも鳴き声は聞いた事がありません。

105. 227 購入検討中さん

>>住民の皆様
    通勤する際は、どの路線でどの駅を使われていますか?(大阪方向)

106. 228 入居済み住民さん

晴れの日は、阪神甲子園駅まで自転車で行っています。
    雨の日は、久寿川駅まで歩いています。

107. 229 入居済み住民さん

大阪に出るのなら、個人的に一番楽なのが甲子園。歩いても実は15分ぐらいなので。
    久寿川で各停待ってる時間を考えたら、甲子園まで歩いた方が得な気がする。
    雨の日の高架下の天然雨宿りルートは素敵です。
    定期は梅田からなら、甲子園でも久寿川でも同じ値段。
    JRなら西宮ですかね。
    阪神国道は使ったことないからわからない。よって阪急もわからない。
    自転車等で西宮北口に行ってる人っているのかな?

108. 230 入居済み住民さん

本当に静かな物件で住み心地は良いですね。準工業地帯といってもさほど気にはなりませんし。これから町並みも更に住宅地に変わっていく気がします。

109. 231 入居済み住民さん

久寿川を主に利用しています。
    深夜帯に普通電車が来ないときは、甲子園で降りて歩いて帰っています。

110. 232 購入検討中さん

サウスコート西側に建売が5件ほど建ちますね。
    広告をみると3階建てでマンション壁面と隙間もほとんどありません。
    南西角は4F以上じゃないとだめですね。

111. 233 入居済み住民さん

西側の土地、整地されてきましたね。
    あのスペースに5戸も建てるのか?(笑)

112. 234 入居済み住民さん

先日、広告が入っていました。すでに売却済みが1軒。商談中が2軒ありました。
    周辺あちこち、戸建が販売されていますね。

113. 235 匿名さん

ここって、思ったより大規模マンションなんですね。

114. 236 入居済み住民さん

7月に定期点検がありますね。
    もう入居から1カ月以上経過しましたが、何か不具合ありました?
    私のところは何もないので検査なしです。

思っていたよりも静かで、かなり風通しも良いので、快適です。
    機器類も異常ないです。

壁にある24時間換気のフィルタは、今月頭に交換しましたが、
    かなり真っ黒でした。施工時から付いているから仕方ないのでしょうか。
    次のフィルタがいつ黒くなるかが気になります。

115. 238 入居済み住民さん

住んでる人間からしてみれば、大規模とはとても思えない。
    そもそも、大規模マンションだったら買ってないかも。

部屋が残ってるのは仕方ないよね。
    これから暑くなるから、外で看板持ってる人も、
    熱中症とシミには気を付けてください。

116. 239 入居済み住民さん

もうすぐ定期点検ですね。
    うちの部屋は床なり(みしみし)がひどいんですが入居済み住人さん気になる方はいらっしゃいますか?
    ちなみに北側部屋はそんなにもきになりません。

117. 240 入居済み住民さん

>239さん

うちは床なりは気になりません。3ヶ月点検の時に伝えると対応してくださると思いますよ。
    我が家はもうすみましたが、誠実にていねいに対応してくださいました。
    ごく細かなクロスのはがれとかもいやな顔なさらず・・・、ありがたいです。

118. 241 購入検討中さん

現在購入を検討しているものです。
    サウスコートの西側を考えていますが、
    高速の音や振動などはどうでしょうか?
    排気ガスなども気になっています。
    ご入居済みの方、情報をいただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

119. 242 入居済み住民さん

>241さん
    当方サウス上層東側住民です。

>サウスコートの西側を考えていますが、
    >高速の音や振動などはどうでしょうか?
    >排気ガスなども気になっています

高さにもよるでしょうね。

高速の音は窓を開けていたら聞こえますが、慣れれば特に問題なし。
    振動は無し。
    排気ガスは、洗濯物はそれほど汚れないし、入居後2カ月以上たちましたが、
    室外機もまだそんなに汚れていないです。

物件購入前から付いていたであろう喚起フィルターは真っ黒でした。(引き渡し前に交換したのかは不明)

参考になりますかね?
    私は静かで問題なく耐えられるレベルです。

120. 243 入居済み住民さん

サウスの西側に住んでます。

高速は音も振動も気になりません。大丈夫です。

しかし!!となりのピアノ工場がうるさいです…。
    住んでみてわかったんですが、休みの日がないのです。
    GWも1日も休むことなく機械や調律の音が聞こえてました。

そして今は西側の戸建ての工事も20時近くまでしています。
    まだ1軒建ててるだけですが、5軒建つそうでこの先も騒音が続くんだろうなと
    思います。

間取りが気に入って購入しましたが、今はちょっと後悔してます…。

参考になりましたでしょうか?

121. 244 入居済み住民さん

サウスコートよりノースコートの方が周りの建物の環境がいいと思います。
    うるさい建物も障害も何もなく、窓を開けていると風通しもいいですし快適ですよ♪

122. 245 匿名はん

ノースコートに住んでいます。とても静かです。窓を開けるとボクシングジムから少し音はしますが、遅くまですることはないので生活していて気にならないです。窓をしめてテレビをつけていると外の音は全然聞こえません。住んでみてここの環境はとても気に入っています。

123. 246 購入検討中さん

241に書き込みをしたものです。

みなさん、丁寧に答えていただきありがとうございました。
    実際に住んでみないと自分が許容できる範囲かどうかはわからないと思いますが、
    みなさんの貴重な意見を参考にして、少し前向きに検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

124. 247 入居済み住民さん

音の話題に便乗させていただきます。

床鳴りなんですが、夜中ひどくありません?
    「ミシミシ」という感じで、誰もいない廊下あたりで音がするんですが。
    寝てるとたまにすごく気になって寝れないときがあります。
    24時間換気のせいなのか、もしかすると高速の振動が影響してるのか、わかりません。
    昼間は全く気になりません。

上下左右の住民さんの音ではないです。

125. 248 匿名さん

何ですか?
    そんなことあるのですか?
    薄気味悪いです。

126. 249 匿名さん

主要構造部の柱などか重みに耐えてるかもしれまん。これはいい状態ではないです。

127. 250 購入検討中さん

不安なことをおっしゃいますが、
    構造上、何か問題があると言うことでしょうか?

128. 251 入居済み住民さん

247です。
    ちなみに、昼間は音が気にならないのではなく、
    していないことがわかりました。

昼と夜に差があるってことは、構造上の問題じゃないと思いますが。
    構造上の問題だったら、終日鳴るはずでしょ?

温度差で床が鳴ってるだけとか、夜中に旦那がこっそり何かしてるとか(笑)

129. 252 匿名はん

床鳴りする。
    とは意外だった。

抜き足 差し足 忍び足
    ができないとなると、
    チト 都合悪いかなぁ。

夜中に俳諧するタチなもんで。

130. 253 物件比較中さん

音の原因を調べるにはどうすればよいのでしょうか?

何か方法があるのでしょうか?

構造上の問題であれば大問題です。

131. 254 入居済み住民さん

247さん>

先日の3ヶ月点検の時に見に来られた方にお伝えなさいましたか?
    明日あさって、指摘箇所の修理に来られますね。結果どうなったかまた教えてください。
    少し心配になったのでネットで調べてみたら、床鳴りは湿度等でも起こることがあるらしく、
    完全に防ぐのは難しいと書いてありました。床鳴り補修用のボンドなどもあるようですね。

我が家は内覧会に同行していただいたので、床のレベルも計測なさっていたようなのですが
    問題ないとの回答でした。なので、構造上の問題ではないと思っています。

132. 255 入居済み住民さん

ここ最近車の防犯用サイレンの誤作動がひどいのどうにかしてほしい
    今さっきも大音量でなっててこんな時間に起こされてしまった

133. 256 匿名さん

立体駐車場は振動感知式の防犯センサーを切っておかないと、ロットが動いた時に作動してしまいます。管理組合を通じて注意事項として連絡したら良いでしょう。

134. 257 入居済み住民さん

>>256さん

そんなん立体駐車場を使う際の常識でしょ(笑)
    このマンションにそんな常識外れの人が住んでいるとは思いたくないです。
    (雷や強風で鳴るのも困りものですね。)

ちなみに、サウスの1F~3Fで立体駐車場付近の住民さんで、
    北側の部屋で寝ている人、夜中に立体駐車場を動かす音は気になりませんか?

135. 258 入居済み住民さん

サウスの一番大きな駐車場(横に5台)に停めてますが、
    セキュリティの音はしませんよ。みなさん切っておられるのでは?

136. 259 入居済み住民さん

この間夜中の2時になってましたよ。

137. 260 契約済みさん

先日、契約を済ませたものです。

私も妻もぜひ西宮市で居住したい考えていました。

が・・・西宮のマンションはどこも高すぎて手が届かず
    候補にできるのは、ここだけでした。

準工業地域である事と、設備の不十分さがネックになっていましたが
    すぐ近くにダイエーやファミリーマートがあるなど
    普段の生活に困らない事(当方は車がありませんので)
    駅までがぎりぎり徒歩圏内な事
    準工業地域といっても、一戸建てなども多く
    それほど気にならない事、などが決め手となり
    購入を決めました。

商談で数回マンションに立ち寄りましたが
    住民の方は明るく挨拶してくださり、新生活が本当に楽しみです。

これからよろしくお願いします。

PS 販売状況ですが、販売代行の方に確認した所、ノース、サウス合計で
    残り10戸を切っているそうです。
    完売近し!なのは契約者としては嬉しい限りですね。

138. 261 入居済み住民さん

>>260さん

ご契約おめでとうございます。

私も初期入居者ですが、準工業地域を意識したことはないですね。
    確かに自動車工場は周囲にありますが、特に害はないです。

ガーデンズに自転車で行けるのは最高です。
    先日のバーゲンのときは、かなり優越感に浸れました。

予想よりかなり静かなのも良いですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

139. 262 不動産マニア

初めまして、近所の不動産マニアです。

ロジュマン上甲子園ですが、
    ノースコートにて、中古として販売している
    噂があります。ご存知ですか??

新築と比較すると・・・・

気になる方は書込みしてください。

140. 263 入居済み住民さん

入居してすぐに引っ越ししたら中古になるのでは?
    ってそんな単純な問題じゃない?

141. 264 入居済み住民さん

今日明け方の夜中3時頃、火災報知器鳴ってましたよね?あれは何だったんですか?

142. 265 入居済み住民さん

立て続けに電車に乗ることがあり、3線4駅利用してきました。最寄の久寿川駅をのぞいて自転車に乗りました。

JR西宮駅で伊丹方面へ。一時預かりの自転車置き場は1日100円で駅すぐなので便利でした。
    尼崎で乗り換えて伊丹まで行きました。
    翌日は神戸方面へ行くのに阪神甲子園駅からの利用でした。こちらは一時預かりの自転車置き場が
    甲子園警察の前まで行かないとないので駅から徒歩3分ほどありました。料金は1日100円。
    土曜日は宝塚までの用事だったので阪急西宮北口駅。こちらは一時預かりの自転車置き場はいくつか
    あるようでしたが、私はガーデンズのところのを利用しました。10時間まで100円でした。(6時間100円というのもありました)
    昨日は難波まで行く用事があったので甲子園から直通電車に乗ろうと思っていたら雨だったので、名神の
    下を歩いて久寿川まで行き、各駅停車に乗って甲子園で乗り換えました。名神高速の下は雨に当たらないので
    雨の日なかなかいいです。阪神難波線は初めて乗りましたがこれは思ったより便利でした。
    といっても、めったに利用しないんですけどね。

ほんとに自転車だと便利な立地です。

143. 266 入居済み住人

庭でバーベキューってどうなんですかね?

144. 267 入居済み住民さん

やりたい気持ちはわかるけど、マンションでBBQどうなんでしょう。

145. 268 入居済み住民さん

そんなん常識やろ

においが家じゅう広がってるわ

146. 269 入居済み住人さん

うちも洗濯物が干せなくなりました・・・。

147. 270 入居済み

マンションでBBQとは、相当 常識外れ
    いいかげん、もうやめてくれ
     匂いが、登ってくる  
     管理人に言うべきか?  言っても、管理人は動かないものなのですかね

書き込みされてる、みなさんが通報したら 動いてくれますかね?

148. 271 匿名さん

住民全員に迷惑かけてんのわかってるんか

これは管理会社に通報しないと、又やりますね…

149. 272 不動産マニア

ノースコートにて66.47㎡のお部屋が中古として販売しています。
    一度、住むだけで中古というのも、車と一緒で仕方がないのでは
    と思います。
    特に新築マンションについては、分譲会社が利益を2割から3割
    載せて販売しているというのが実情だと思います。
    そうでなければ、チラシも沢山入れることも、値引きをすることも
    オプションをつけたり、家具つけたりはできないでしょうから

最近よく耳にするのは、車と違い不動産は見えない物を創造して
    購入するから、後で失敗したと思う事が多いみたいです。

入居されている方は、どうでしょうか??

150. 273 匿名さん

このマンションは、販売開始当時はさほど話題になってなかったですが、実際に住んでみると満足されている方が多いようですね。

151. 274 入居済み住民さん

住めば都なのでしょうか(笑)結構満足しています。
    静かなのがいちばん気に入っているところでしょうか。
    外が静かなのもそうですが、上下左右からの音が全く・・・と言っていいほど聞こえません(すべて入居済み)
    マンションなのでその点を心配していましたがよかったです。
    気密性も高くて、全室エアコンをかけていても電気代がそう高くなかったのも意外な点でした。

けどBBQはいただけませんねぇ。きっとサウスの広いお庭でしょうが。
    サウスのお宅でお布団を干しておられるところも気にかかっています。
    けれど、きっとマンションに引っ越してこられたばかりで、不文律のマナー?をご存知ないのではと想像しています。
    注意喚起されればすぐ改善されるだろうと思いますが。

152. 275 入居済み住民さん

サウス、BBQ騒動で大変だったんですね。
    庭でするってみんなに見られるんですよね。
    私なら恥ずかしいけど。
    けむりもすごいだろうし。いなかの1軒やじゃないんだから。

153. 276 入居済み住民さん

>>土曜日のBBQ

肉の匂いと煙と酔っ払いのオヤジの雄叫び

専用庭なので可能なイベントなんだろうけど、あれはマンション以外の住民にも迷惑だったと思いますよ。
    専用庭は風通しが悪く、上方向にしか空気の逃げ道がない上に、24時間換気で各部屋に外気が入ってくるし。

管理会社に通報しておきます。

154. 277 入居済み住民さん

・・・ていうか、結構この掲示板見ている住民さん多いのね(笑)
    苦情以外でも盛り上がっていきたいところですね。ご近所情報とかね。

155. 278 入居済み住民さん

確かに、入居済みの方もたくさんこの掲示板をご覧になってるんですね。
    こちらは検討版なので新しく住民版を作りました。
    よかったら皆さんで交流していきましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15093/

156. 279 入居済み住民さん

バーベキュー、した方も悪いとは思いますがネット上に書き込むのもどうかと思います。
    黙って管理人さんに言えばいいのに。繰り返されるなら仕方ないのかなぁとも思いますが・・・
    大人気ない気がします。お盆の頃のお話みたいですが何か読んでて気分が良くなかったので書き込みました。今更ながらスミマセン。

157. 280 入居済み住民さん

279さんに同感です。
    ネットの掲示板に書き込まなくても、管理人さんに言えばいいのに。。
    もし、自分がこんな風に書き込まれたりしたら気分悪いです。
    マンションはいろんな人が住んでいるので気を遣いますね。

158. 281 匿名さん

BBQがダメなら
    近くにお勧め焼肉店ってないでしょうか?

159. 282 匿名

甲子園口商店街の中に闇市という焼肉屋が私はオススメです。

ちょっと遠いかぁ…

もっと近くにいいお店知ってらっしゃる方いませんか?

160. 283 入居済み住民さん

牛萬!おいしいデス!

161. 284 ご近所さん

テラスで犬を飼育してる住人がいます。夕暮れから夜中にずっと鳴いていてとても気になります。夏の暑い間デラスの温度がどれくらいになるか飼い主は知らないのかと思う。おまけに家の中には涼しそうにしている犬がもう一匹います。外の犬はうろうろして中をのぞいて悲鳴を上げてます。マンションの販売会社にも管理人にも言いましたが4月から無視されてます。他にも苦情を言った方がいますが。。。。いいかげんな気がします

162. 285 う〜ん

犬を飼うのは規定違反ではないですし

いうならば、飼い主のモラルの問題

確かにこの手の苦情は管理会社は動かない…

しかしよく見てるなぁ

163. 286 匿名さん

規約云々ではなく、迷惑を感じる人がいる時点で、やってはいけない、と思わないんかな。
    判断基準としては、常識>規約、が普通だと思いますよ。住民の質が低いマンションって印象です。

164. 287 匿名さん

あれ?こういう問題は、検討板じゃなくて住民板で議論するんじゃなかったでしたっけ?

やはり100戸規模のマンションになると、いろいろな住民がいるもんです。

165. 288 匿名さん

テラスで犬を放し飼い=専用庭BBQの家でしょうか?

この物件に興味があるんで、資料請求して価格次第では真剣に検討したかったんですが・・・

166. 289 入居済み住民さん

初めてマンションに入居される方などは集合住宅ゆえのマナーなども少しずつわかってくる
    部分もあると思います。かくいう私も今まで一戸建て住まいで大きな専用庭だと
    BBQできるなとまず思い、いろいろマンションのマナーを調べていって、BBQはだめだという
    ことがわかり、1階以外を選択したものです。
    BBQは一度きりでその後はなさっていませんし、お布団干しももうなくなりました。
    犬がテラスにいたのは数日前に気づきましたが、昨日通りかかったときは、テラスには
    いないようでしたよ。
    温かく見守りつつ、みんなでお互い意識しあって住民マナーを高めていくことで、マンションの
    資産価値を守ることになるのではないかと思います。ネットの掲示板に即書き込みというのは、
    マンションの資産価値を高めることには絶対にならないと思うのですがいかがでしょうか。
    まだ一回目の総会も開かれていませんし、ゆっくり、みんなでよいマンションにしていきたいと
    思っています。縁あって一つ屋根の下に住むことになったのですから。

167. 290 入居済み住民さん

289さんと同感です。
    問題が続くようでしたら管理組合で話し合って解決策を決めていかないとだめですね。

168. 291 購入検討中さん

甲子園辺りで物件を探してます。
    こちらの物件も候補なのですが、
    マンション全体の雰囲気って
    どんな感じなのでしょうか?

169. 292 入居済み住民さん

↑もしかして阪神ファン?
    >甲子園辺りで物件を探してます。

170. 293 入居済み住民さん

>291さん

ノースとサウスで少し雰囲気が違うのかもしれませんが。
    ノース在住です。
    サウスに比べ小規模なので、こじんまりとしています。
    住民の皆さんとは出会ったときに挨拶する程度です。
    いちばんよかったなあと思っているのは、やんちゃざかりの小学生のお子さんに
    出会っても、どの子も挨拶ができ礼儀正しいこと。
    マンションによると、エントランスが荒れ放題みたいなことも聞きますが
    今のところそのようなことはありません。
    ゴミ回収とディスポーザーは便利です。

171. 294 入居済み住民さん

>291さん

私はサウスなんですが、>293さんと同じような感覚です。
    当たり前なんでしょうが、皆さん普通に挨拶をしてくれます。

また、特にサウスは住民が多いので車両も多く、立体駐車場で入出庫待ちが普通に発生するのですが、
    その際も、「遅れてすいません」とか、会釈をしてくれる人ばかりです。
    あの駐車場、幅が狭いので確かに1回では入れづらく、何回も切り返ししている人を良く見かけます。
    (私もその一員です!)でも、嫌な顔一つせず皆さん待ってくれます。

一時期、ダンボールの出し方について問題があったみたいですが、解決後は問題ないですね。
    ロビーも廊下も本当にきれいなものです。

実は重要なポイントなのに誰も書いてないんですが、管理人さんもすごくいい人です。

まだ総会が行われていないので、住民全員の方とはお会いできていませんから何とも言えないですが、
    雰囲気は良いと思います。

172. 295 マンション住民さん

普段は働いているので管理人さんに会う機会もなかったのですが、シルバーウイーク中、管理人さんの様子を目にすることが多かったです。管理人さん、ほんとうにいい方ですねぇ。お掃除も一生懸命なさっていて、ありがたいです。管理人さんはマンションによって当たりはずれがあると聞いているので、ロジュマンはよかったです。
    これからもよろしくお願いしたいです。

173. 296 物件比較中さん

以前MR見に行きました。
    いい点は管理人さんだけでしょうか。
    生活音とか気になるところありますか。

174. 297 マンション住民さん

296さん 生活音は不思議なほど聞こえません。今日も友人が来てくれたのですが
    「静かやね。」と驚いていました。マンション内外の音です。

便利だなと実感したのがディスポーザー。年末年始はごみ収集がなくて前の家では年末年始に出るたくさんのゴミを
    ベランダにおいていたんです。けれど、ここはディスポーザーがあるおかげで、生ゴミは全部処理してしまえたので
    ゴミが今までに比べて極端に少なかったです。
    みかんの皮や、鍋で使った野菜の切れ端や、年末にした冷蔵庫の処分品など。

後は床暖房があったかでそれもいい点ですね。

175. 298 物件比較中さん

住民の方のお話から静かな環境ということでこの物件にも興味を持っています。
    東向きのお部屋にお住まいの方、普段の日当たりや結露の発生などはいかがでしょうか。
    以前南向きでない家に住んでいた時に結露に悩まされたので・・。

新大阪で仕事をしていますが、どの路線が一番アクセスしやすいかアドバイス頂けたら幸いです。(自転車ですが、雨の日は徒歩の予定)

176. 299 物件比較中さん

ポストに最後の1部屋みたいなチラシ入ってました
    南西角の最上階と書いてありましたが見に行かれたかたいらっしゃいますか?
    72㎡チョイの広さなので出来れば75㎡以上希望なので少しだけ狭いかなと・・・

あと最後モデルルームで使った家具とか貰えるのでしょうか?^-^

177. 300 匿名さん

角部屋最上階ならいいんじゃない。買えば、

178. 301 購入経験者さん

角部屋最上階がホントに最後の1部屋ならレアですねぇキャンセル部屋とかでしょうか?
    最近はニトリの家具でモデルルームもあるようですが、「お高い家具」なら平気で100万以上します。
    ウチが購入した時(といっても5年程前ですが)、値引きできないのでモデルルームで使用した家具と言われたクチですが自分じゃ絶対100万以上出して家具を購入する勇気はありません(笑)
    やっぱりプロが選んだ「お高い家具」がおまけしてもらえるのは値打ちあると思いますよ!

179. 302 匿名はん

何故に残ってるか、現地見れば即納得。

180. 303 匿名

なぜでしょうか??明日見に行きたいのですが詳細教えてください。

181. 304 マンション住民さん

住民です。広告で見ると最後の一戸はノースコートの南西角最上階のようです。
    販売されてすぐ買ったものとしては、予算の関係で別の住戸を選択せざるをえなかったのでうらやましいです。

それぞれ価値観が違いますので302さんのように思われる方もあるでしょうが、住んでみての
    感想はなかなか気に入っています。303さん、よかったら一度現地とモデルルームをぜひ見てみてください。
    静かな環境ですし、上階・隣家の生活音で悩まされることも予想より少なかったです。
    先日あった1年点検・補修でも誠実に対応してくださいました。(壁紙のはがれなど細かいところばかりで大きなことは何もなかったのでしたが。)来年もう一度、2年点検・補修があるのでそれも安心材料かなと。
    もっと予算があれば、もっと閑静で便利なところも購入可能なのでしょうが、なかなか当方無理です。

298さんの質問にいまさら・・・なのですが、一通り季節を過ごしましたが、結露は全くしなかったです。
    24時間換気のおかげでしょうか。新大阪ならやはりJR西宮からが自転車置き場の利便性を考えてもよいと思います。雨の日は、どの駅も少し遠いので不便です。他にもよいと思うところはあるのですが、このあたりにしておきます。
    販売の方に1年ほど前にお聞きしたところでは、購入を決めても銀行からローンが認められなかったりということが今までになく多いとおっしゃってました。
    長年販売に携わっているがこんなことは初めてだとのことでした。

182. 305 入居済み住民さん

299さん

一目惚れする場所ではありませんが、生活してこれ以上ないくら便利な所です。
    映画館やキッザニア、甲子園に自転車で行った時には一人で優越感に浸ってました(笑

183. 306 入居済み住民さん

>>300さん
    確かに自転車であちこち行けるのは楽しいですね♪
    私もフツーにガーデンズとララポートをハシゴしてますよー

184. 307 入居済み住民さん

昨日、チャリチャリで阪神巨人戦の観戦に行ってきました^^
    今年は阪神が良い感じなので嬉しいです

185. 308 マンション住民さん

私はガーデンズ行ってきました。GWは車が混むので自転車が便利です。
    これからららぽーといってこようかな?それとも、散歩に出かけようかな?と思案中です。

186. 309 入居済み住民さん

今日ちらっと聞いたのですが完売したようですね^-^

187. 310 マンション住民さん

うわっ。ほんとうですか?
    うれしいなぁ。
    最初の最初に契約したものとしては、他の部屋の選択肢もあったのになあと心残りもありますが、
    けど、オプション等であれこれできたし・・・と自分で自分を慰めてます。

住んでみていいマンションだと思います。駐車場が平面だということないんですけどね。

188. 311 入居済み住民さん

完売されてる???
    ホームページ更新されてないよー。
    モデルルームの旗もあるし。

189. 312 入居済み住民さん

片すのが後になってるだけっしょ。
    良かった。ウェリスより先に完売して、

190. 313 入居済み住民さん

完売してるのは確実のようです。

でも色あせた旗はそろそろひっこめて欲しいです。

191. 314 匿名さん

よ~完売できたな。

192. 315 マンション住民さん

310です!

公式ホームページ更新されてました。

---------------------------------
    ☆完売御礼☆

御蔭さまで「ロジュマン上甲子園」は完売いたしました。

皆様のご来場誠にありがとうございました。
    ---------------------------------

よかったです。
    契約してから2年以上・・・長かった(笑)

193. 316 入居済み住民さん

完売してもモデルルームはあるんだな。
    っていうことは完売して無いやん

194. 317 マンション住民さん

モデルルーム無くなってましたよ

スポンサードリンク

シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK