神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    完売が本当どうかは住宅情報ナビが更新されればわかるでしょ
    短期間で完売する場合は たいがいアウトレット行きです

    こんな安物マンション ちょっと下げたくらいで売れるわけない

  2. 252 匿名はん

    値段下がっても買いたくない。

  3. 253 匿名さん

    おまいらここがすきだな。
    いくらになつたらかうつもりかしらんが、
    ほどほどのかみさまがこのへんにしとけといってるぞ。

    もうあいじょうのうらがえしはやめにしてげんちにいけ

    かんばいじょうほうはまっかなうそだ
    きのういにしあはおやすみしてたんだからな。

  4. 255 匿名さん

    完売=批判をかわす為にアウトレット業者に丸投げですか?
    だとすると、いよいよイニシア自体も危うくなってきますね

  5. 256 匿名はん

    アウトレットでも何でもいいけど北棟とは別のマンションにできんの?
    共有部分も管理も完全に分けて間にフェンスも設置して欲しい。
    出入り口も南と北で完全分離にしてくれ。
    ちょっと耐えられへんわ。

  6. 257 匿名さん

    最近では稀に見る物件ですね。
    関西地区の物件では、ダントツの話題性・・・
    10年後いやいや、5年後どうなってるかある意味楽しみです。

  7. 258 匿名さん

    >238

    つりかもしれんが、嘘はいかんぞ!
    イニシアさん、水曜日休みだそうですよ。
    水曜日にマンション見に行って、売れてるところを確認できるわけ無いのでは???

  8. 259 匿名さん

    住民板の方がバーストしてますね。
    他のイニシア物件の方の苦情も冠一緒で恥ずかしい・・・あると思います。
    週末棟内モデルルーム行かれる方がいましたら、実際の空気をレポートください。

  9. 260 匿名はん

    北の方々で返金求めてる方は自分の財産も無駄に磨り減らし、他のイニシア物件の価値までも下げる厄介者だと正直思います。

    まぁ自分さえ助かれば基本良いのでしょうね。


    259さん。その通りです。冠一緒ってだけで気持ち悪いです。

    まぁ危ないデベだから、こういうことも仕方ないとは思いますけど。

  10. 261 マンコミュファンさん

    ごく一部の人が間違った方法で不平不満を言っているだけで、大部分の方は「静かに今の生活を続けたい」と思っているだろうに。不本意な書き込みを続けられては、ほかの住人が気の毒ですね。

  11. 262 匿名さん

    これでは普通の管理組合の理事はノイローゼになってしまいますわ。
    後先考えずに行動力だけあるというのは困ったもんだ。

  12. 263 匿名はん

    他のマンションも営業マンが値下げはしないと言って、買ったら後から値下げと言うのは今のご時世よくある話だけど、なぜこのマンションだけこんなにエスカレートしてるのだろう。尋常ではない。日々返金や不満ばかり持ち続けて暮らして楽しいのだろうか?新築でこれでは今後は思いやられる。特に反対でない人はいい迷惑だね。マンション住人のレベルを下げられて。イニシア塚口に住んでると言っただけで、あ~あのマンションと言われたり思われる日も近い。もう手遅れかな。

  13. 264 匿名さん

    問題は5年、10年たってどうなるか。
    大型物件だけに、これだけもめたら世間様の評判よりも身内で問題が続発しそう。

  14. 265 購入検討中さん

    値下げに対する住民の怒りが激しく表現されるのは、規模が大きいからです。
    つまり500戸強の部屋数規模なため、爆発するのです。
    過去に住宅供給公社が販売した大規模物件で、値下げ販売されたため、既存居住住民怒りが大爆発した。
    新規入居者には共用部分を使わせないとか、数多く不満が出ましたが、結局は何もなく時と共に嵐は消えました。
    そういうものですよ。小規模なマンションは500でも1000万でも値引きしようが、何も声が上がらない。
    アウトレットになって2,3割引で広告出ても何も声が上がらないのです。
    関東では当たり前になっていますよ。
    イニシア塚口は、過去の住宅供給公社の値下げ時の反応によく似ています。
    ゆえに時と共に収まって行く歴史に準ずるものだと思いませんか。
    私も検討中ですが、火は沈下していくのを様子みしています。

  15. 266 検討中でした

    定価で買った北棟の住民の方はイニシアを恨み、格安で買っただけの南棟の方は北棟の方に妬まれる。どなたかが書き込んでましたが、まさに「南北戦争」ですね!想像するだけでこの先の生活が苦痛です。最近まで検討してましたが別の物件で契約しました。正しい選択をしたと思います!

  16. 267 ビギナーさん

    今はもめてるかもしれないけれど、いつか平和な日が来るかもしれない。隣が誰かもわからないようなマンションもあるけれど、うまく北棟と南棟をまとめていければ、非常に住みやすい場所になるかもしれない。ずっと住んでいたいと思うようなマンションになることを希望します。がんばりましょう。

  17. 268 マンコミュファンさん

    値引きで安く売られることってそんなに深刻なんでしょうか、
    先に購入した人って予算内で好きな間取り・階を選べたのでは
    そんな自由なチョイスの中で予算内に納得できた間取りを選び
    すべてにおいて ■納得■ して購入されたのではないでしょうか、
    マンションの売れ残りが値引きで売られることは今に始まったことではないし
    購入する際も想定していると思っていましたが、

    売れ残り=ろくでもない間取り・階数=値引きしなけらば売れない欠陥商品=値引きは当然

    値引きによる販売で資産価値が落ちるというのはある意味このご時世だから仕方が
    ありません、住まいより資産価値だけを気にするのならそれに見合う物件がもっとあったはずです
    それよりも先に買ったおかげで納得いく価格で素敵な間取り・階数を選べましたよって
    前向きになれないでしょうかね。

  18. 269 購入経験者さん

    私はこのマンションではありませんが、完成直後に大幅値引き売りされた物件を定価で購入したものです。

    値引き販売されている部屋が、本当に「ろくでもない間取り・階数のだれも買いたくない部屋」
    であれば、定価購入組も納得できるのでしょう。
    しかし実際には、経済状況の変化によって売れ残ってしまっただけで、
    時間をかけてじっくり売りさえすれば、さほど値を下げなくても売れそうな良い部屋まで
    大幅値引きで売られているのですよね。
    売主に対する不満があるのは、私は理解できますよ。
    どうしてもっとじっくり売ってくれないのかってね。

    経済状況が変わってしまったのだから、仕方がないとは思いますし、
    このマンションの有志の方のように行動することは正直どうかと思いますが、

    近頃では簡単に数百万円の値引きがありますが、庶民にとってその金額を貯蓄するにはどれだけ大変なことか。
    簡単に仕方のないことと、割り切れない感情は人間なら当然もってしまうものだと思いますよ。

  19. 270 マンコミュファンさん

    >>269

    ようはものの考えようといいたいわけです、マイナス方向に考えればキリがありませんよ
    経済状況がどうあれ間取りの劣悪がどうあれ売れ残りに対する値引きは今に始まったことではありません
    その時その価格で納得いって契約したのだから前向きに考えたた方がいいのでは
    500戸クラスなら売れ残り、鍛工後もモデルオープンで家具付にして値引き売りは想定範囲です。
    私はこの地域ではありませんが塚口は良質な住宅地ということは理解できます
    事実6丁目あたりは由緒あるお屋敷が多かったと記憶しています
    このマンションはマンション名に塚口を名乗っていますが住所はあくまで上坂部町
    もしこのマンションが塚口~丁目に位置したならばブランドがもっとあったとおもいます売れたと思います
    マンション名に塚口といてれも所詮塚口のマンションではないわけです、
    こういった付近の有名な地名をとりれるマンションは総じて売れ筋といいがたく完売御礼などほど遠く
    資産価値でものをみれば最初から売れ残るのは想定の範囲です。

    話がそれましたが後で後悔するならもっと勉強しろとあらゆるリスクを排除する術を身につけること
    値引きでぐだぐだいうのなら売れ残りを買えと、
    そのマンションを気に入り価格を含め納得いって買ったのだからそのことに責任と自覚が必要

  20. 271 土地勘無しさん

    ちゃんとしたことを言ってる風だが、イニシア関係者や同業の人間の発言だったら、かなり興ざめ。。。

  21. 272 匿名さん

    値引き前に買った住民の意見に納得はできないが、理解はできる。
    ただし、2007年-2008年前半に買った人は、全国みな損をしている。
    大多数の人は表面化していないだけ。
    値下げしなければ売れないんだから、マーケットを恨むしかない。

    自分の場合は、2007年に金はなかったし、
    去年の夏以降、中古マンションが下がっていたので探し始め、
    結局昨日マンションを買う契約をした。
    去年のうちに中古を買わなくて良かったと思ったが、
    これから下がる可能性も否定できない。
    でも、それは自分の判断だから、誰かを恨むのは間違い。
    運があるかないか、ただそれだけ。
    そんな自分も株やFXで損を出したし、
    その事で、もちろん誰のことも恨んでいない。

  22. 274 サラリーマンさん

    値下げの理由がないのに下げたのなら分かりますが、この経済状況で販売する厳しさをもっと理解してあげてほしいものです。現在、そこそこ売れているように感じましたが、いつになるか分からない景気の回復を待ちながら定価で販売、1年経過後アウトレット化するよりは、損を承知で今の経済状況に合わせた価格で販売した方が、今後起こったであろう管理費の上昇等の恐怖を考えなくて済み、住民にとってはむしろ良かったんではないのでしょうか?
    そもそもサラリーマン金太郎でもないのに、役員から価格を下げたから完売して来いと言われ、「私は定価で売るべき、いや売って見せます。」なんて言う人は普通いないのでは?

  23. 278 ビギナーさん

    マンション住民の方なのに、どうしてそんなに自分のマンションを悪く言うんでしょう?
    理解できません。
    値引きで価値が下がるより、そうした発言で下がるほうが大きいと思います。
    そう考えると、イニシアの方の販売活動を邪魔しているようにも思えます。
    私もこのマンションを検討していましたが、そんなに悪いとは思いませんが。
    もしかして、躯体に問題があり、雨漏りとかするんですか?違うと思いますが。
    外から見ていると、敷地の中はきれいだし、カタログ見てたら理想郷みたいですよ。
    そりゃ、超高級マンション(億ション?)に比べればいまいちかもしれませんが、普通のマンションからすれば、とってもいいですよ。

  24. 280 匿名さん

    客観的に見て、ココも住民板も「住民なりすまし」族がいるね。277のように、これからも働いてローンを払っていくマイホームのことを「雨露さえしのげればいい場所」っていうなんてありえないよ。

  25. 281 匿名さん

    住民版にいってきました。
    買えません。というか、ココには住めません。
    賃貸でも借りる人がいるのか。甚だ疑問です。
    よって、見送りです。

    ココの住民達は天に唾して、
    自分達でドンドン価値を下げているのが分かっているか。
    南北戦争が終結しても、勝者って誰なの?

  26. 282 匿名さん

    >>272氏に同意。

    結局この板で値下がりして騒いでいる類の人は、マンションが時価で
    値上がりもすれば値下がりもすることを理解していない。

    分譲当初は株も高値で絶好調。
    例えば当時持っていた株の評価額が3000万円だったとしましょう。
    今、日経平均は当時の半値です。つまり3000万円投資している人の場合、
    平均的に1500万円は損をするわけです。
    文句を言いますか?自己責任ですよね。

    むしろ当初価格で買ってしまったので高いと思うが、株を買っていたら半値
    なのだから、株に投資するより値下がり幅が少なくてよかった、と前向きに
    考えるべきだと思います。

  27. 285 入居検討さん

    住民版で、『入居を検討していますが、マンション検討版とマンション住民版を見てるとすごく程度の低いマンションのような気がします。全てが本当だとは思いませんが、もっと前向きな話題はないんですか?? 』
    『外観、内装、セキュリティなど特に問題があるようには思えませんが、掲示板を見ていると「南北戦争」とか「住民同士の愚痴りあい」とか、環境も住人も程度の低いマンションのような気がします。』と投稿したら、部外者扱いされました。
    イニシア塚口マンションを購入検討する上で、もっと前向きな話題はないんですか??

  28. 286 匿名さん

    >285さん

    まだ平和だった頃の、過去レスを参照されてはいかがですか?

  29. 287 入居検討さん

    >> 286さん

    ありがとうございます。過去レスも見ました。
    クチコミ最初に『さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!』とありますが、途中からは値引き合戦と南北戦争の話しばかりでウンザリです。
    本当にここは『イニシア塚口のマンション検討版』なのでしょうか?
    どう見てもマンションのけなし合いの掲示板ですネ!!

  30. 288 匿名さん

    購入板はもっと酷いのだからそれも致し方ないだろ。
    デベ板だって酷い。

  31. 289 匿名はん

    285
    購入者の板で発言したら、そら部外者扱いされるだろうよ!嫌なら買わなきゃいいだけの話。

  32. 290 マンコミュファンさん

    >>287
    本気で検討する人が少ない=売れないから大幅値引き
    ということですよ。

    即完売で妬みから荒れるスレもあるけど
    ここは住民板の荒れ具合を見て直接レスできないから代わりに荒れてるのよ。

    前向きな話題が欲しければ
    まず自分から前向きな話題振らないとね。

  33. 291 匿名はん

    おやっ?南棟は完売したのですか?

  34. 292 北住人さん

    私は自分の購入した部屋を後悔していません。
    このマンションに入居してから子供の友達も数えきれないくらい沢山増えました。
    もちろんママさんの友達もたくさんできましたよ。
    ママ同士の会話の中でネットで南北戦争とか書かれてたよ(笑)って笑いとばしてます。

    私はここに来てよかったと思っています。

  35. 293 物件比較中さん

    マンションズ関西版(4月21日号)には 販売戸数 南棟101戸と
    出てますけど。  北棟は17戸になってますね。

  36. 294 匿名はん

    292さんに同意します。

    住めば都です。一部の人が大騒ぎして、ことを荒げているようですが、たまたまです。
    イニシアの中は平和そのものです。
    不特定多数が書き込める掲示板だから、無責任なだけです。

    気にせず、平和に暮らしましょう。

    周りにとやかく言われたくありません。ほっといてください!

  37. 295 匿名さん

    南北戦争・・・座布団一枚!!ってぐらいうまい表現だね。
    アメリカの南北戦争は、人種差別だったけどここは値段差別が原因かな。
    南も安物買いの銭失いになりかねないな。

  38. 296 匿名さん

    南北戦争といっても38度線のほうでしょ。

  39. 297 北住民

    私も北の住民ですが、ママ友達一人もいません。もう輪が出来ていてはいれないのです。

  40. 298 匿名はん

    イニシアの中が平和そのもの?そんなことないでしょ。営業さん?それともかなり安く買えた人達?じゃあ南北戦争はフェイクな訳?どう隠しても有名だよ。

  41. 299 匿名さん

    これから南の人も大勢はいってくるし、心配ないですよ。
    思い切って、声をかけてみてください。
    別に仲間はずれになんかされませんよ。

    掲示板の書き込みをみて、ちょっと引くかもしれませんが、気にしない、気にしない。

    私はなるべく気にしないようにしています。といいつつ、書き込みしてますが???

  42. 300 匿名さん

    板門店の非武装地帯なら大丈夫ですか

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸