神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    今日の値引き広告見ましたが、私はもう少し様子みようと思ってます。
    この程度ではまだまだですね。
    急がず焦らず・・・あと数ヶ月待ってみるべきです。

  2. 102 サラリーマンさん

    契約をちらつかせれば、裏で引いてくれるかも。

    うまく交渉してください。

    今年は新規物件はないので、あせらずがんばりましょう。

    下手すると来年もないかも??

  3. 103 購入検討中さん

    そうですね。先着順申込受付なんて書いていますけど、この価格ではそう簡単に契約は入らないでしょうね。私ももうちょっと様子みてからにします。

  4. 104 匿名はん

    今から行ってきます。あと300万円下げてくれたら即決するんだけど…

  5. 105 匿名さん

    たぶん、大丈夫でしょう。ガンバレ!!

  6. 106 匿名さん

    たった300万でいいのですか?
    数か月後にはさらに700万くらい下がるのに

    今年出たアウトレット物件は、
    1300万~の値引きがありましたよ 80平米で1800万とか
    110平米で家具付きで2800万とかありました
    もちろん地方ではありません

  7. 107 匿名さん

    もちろん、300万は織り込み済み4桁以上はあたりまえでしょう。

  8. 108 社宅住まいさん

    今は全く購入は考えていなかったのですが、広告見て更にこちらを拝見したところ、値引き次第では検討してもいいかなと思いました。(会社も徒歩で行ける範囲になります)
    私も広さにはこだわらないし、住宅費用にはあまりお金かけたくないんで、狭い部屋を現金購入できたらと思っています。
    そこで少しお聞きしたいのですが、コスモスイニシアに関して悪い噂が流れているようですが、倒産した場合、どんな不具合が生じるのですか?
    竣工前なら大問題でしょうけど、もう入居もされているわけですし・・・・・
    倒産を想定したら、現金で払ってしまうより、ローン組んだ方がメリットになるのでしょうか?
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、不動産に関して無知な私にどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  9. 109 匿名さん

    入居してしまえば特にありません。しいて言うならアフターフォローでしょうが、今の時代一応上場会社ですからあまり心配はないと思います。

  10. 110 匿名さん

    イニシアが潰れる潰れないはおいといて、一般論として・・・
    アフターフォローは無しでしょうね。
    倒産したときに大量に売れてなければ、大幅値引きは避けられないでしょう。
    特に地元では悪評判がつきますし、先に買った人は大損という訳です。
    部屋内も共有部分もすべて自己負担で補修の可能性が高くなりますので、修繕積立金のアップがあるかと。
    あと倒産して、売る方法が決まるまでは管理費はみんなで立替でしょう。
    払わないと経費が払えなくなるわけですし。
    半分売れてなかったら、それまでは単純に管理費が倍近くになることもありえます。
    上場会社ですからあまり心配ないって・・・この株価大暴落時代は上場してる方が危ない。
    現に数えられないくらい上場会社潰れてるし。

  11. 111 購入検討中さん

    今の販売状況は残りはどのくらいなりか?

  12. 112 匿名

    修繕積立金のアップ?ありえないでしょ。
    ここはただでさえ高め設定。初期購入者を除けば
    安いから買ったって人がほとんどでしょ。

    管理会社切ってURのようにやってくのよ。
    月一みんなで草むしりにどぶ掃除。
    風の強い日はふとんがふっとんだり
    エントランス前の自転車が将棋倒しになったり。

    それがいやなら、住人は一軒当たり3人位客を紹介しなさい。
    検討者はこれ以上値引きを要求せずに即刻買いなさい。
    地域住民は周辺の清掃や上品なまちづくりで盛りたてなさい。

    早くしないと住人は金をどぶに・・・。
    検討者は生涯賃貸生活に・・・。
    地域住民は幽霊マンションが町のシンボルに・・・。
    さあ急いで急いで。。。

  13. 113 入居済み住民さん

    今、そんなに値下げしてるんですか?!私は第1期の初めに購入しましたが、そんなに値下がるのだったらもう少し待ってゆっくり買えば良かった・・ちょっと後悔です。マンションじたい不満はありませんが500万以上の値下がりは想像できませんでした。

  14. 114 匿名はん

    一時、株価20円を切ってたよね?今は決算前で多少上がってるけど4月以降が怖いです…ただでさえ高い管理費、倍ですめばいいけど…
    せっかくいいマンションだと喜んでたのに…もう少し待てば良かった…
    夜も寝れません…

  15. 115 匿名さん

    修繕積立金アップとはアフターフォローが受けられなくなったという前提です。
    部屋内だけでなくそれ以外もアフターフォローが入ってるわけですし、そういうところが不具合あれば本来は事業主が補修ですが、投売りでもされてたら入居者で補修しなければないのではないかと思います。
    しょっちゅうあるかどうかは知りませんが。

  16. 116 匿名はん

    管理費や修繕積立金が未払いのまま、その持ち主が手放した場合は次の所有者がそれを支払う義務があるはずなので、最終的にはそれほど心配することはないと思われます。瑕疵担保保証を含めたアフターサービスの懸念については、次のように考えてみてはいかがでしょうか?
    最近のマンションでは、おおよそ10年に一度の大規模修繕が予定されています。修繕積立金や購入時に納める修繕積立基金は、大部分がこの大規模修繕につかわれ、その上で十一年目以降のためにある程度残るようになっています。したがって、修繕積立金10年分と修繕積立基金を合わせた額を各所有者が負担すれば、鉄筋不足みたいなとんでもない瑕疵でもない限り、大抵のことには対応できることになります。こちらのマンションの場合は、修繕積立金10年分と修繕積立基金の合計が150万程度で、それに占有部のアフターにかかる金額を20~30万程度想定して合計180万円。この額を売り出し価格に足してみて、それでも高いと思われないのであれば、一応買い得と言えるのではないでしょうか?普通アフターにそんなにお金はかかりませんし、この物件は現物を見られますから、アフターに多額のお金がかかりそうであれば、そもそも買うべきでもないですしね。

  17. 118 サラリーマンさん

    でも、新規物件が出てこなければ ここでも検討するしかない・・

    初期入居者とは-1000ぐらい購入層が変わってくるでしょうが、いか仕方ない。

    建物価格まで落ちたときが買い時かと。

    80m2で2000ぐらいかと思われ。

    それ以上は、落ちにくいでしょうから。

    買うタイミングも難しいですが、売ることは考えない方が良いかも。

  18. 119 匿名はん

    安くなるのを待っていると、気に入ったお部屋が売れてなくなってしまいますよ~価格もそうですが、やっぱり広さや間取りを考えて購入するべきでは…
    こんな時代なので、噂や将来のことを考えすぎると、マイホームなんて買えません。
    服でも、バーゲンまで待ってると、結局気に入った服がなくなってしまってたりするでしょう?人が値下がりしてるだとか、個人には関係ないし、自分がピンと来たときが買い時だと思います。

  19. 120 物件比較中さん

    梅田勤務であるため近隣で低価格な尼崎市で…と検討をしているものですが、ココかBELISTA尼崎、クレアガーデン尼崎エグゼで考えています。ココは会社が不安なのですが…皆さんのご意見を頂戴したいと思います。

  20. 121 匿名はん

    ついに管理組合が発足されるみたいですね。どんな発言が飛び出すやら…。

  21. 122 匿名さん

    安くなったのを待っている=価格が下がらないと買わない、魅力を感じない、ピンと来ない

    ということでしょう。

    ココで見てるとまださらに値段が下がらないと買わないという人が多いように見受けられますが・・・
    やはり工場地域という場所が問題なのでしょうか。
    これだけの評価であればもう資産価値は無いに近いですね。

  22. 123 購入取り止めさん

    新価格との事で見学に行ってきましたが、見学中に北棟の方からの冷たい目線が…
    住民板の内容どうり深刻な状況かもしれません。
    入居したらしばらくは冷たい目線に耐えないと。
    地域のせいにはしたくありませんが。裕福層が少ない地域ですし、
    自分もそうなので、気持ちも分かります。
    掲示板には総会の案内や車上荒らしの報告が。
    また、営業マンの対応もどうでもいいという感じでした。
    ディベロッパーも大変なのは分かりますが、
    これでは買う気も失せてしまいます。
    負の連鎖で、入居すると色々と面倒や不幸が舞い込むような感じがしました。
    そんな物件は1円でもお金は出せません。
    少し期待していたのですが、残念でした。

  23. 124 購入検討中さん

    今はもう関係ないのかも知れませんが、この辺は〇〇地区でしたっけ?

    夫婦だけなら問題ないでしょうけど、子供が心配です。

    北棟からのバッシングも相当でしょう。

    同じ住民同士、協力しあっていけるのならいいマンションだと思います。

    しかし、現状は・・・

    買いたい気持ちはありますが、もう少し落ち着いてからにしようと思います。

  24. 125 物件比較中さん

    初めて見に行ってきましたが、私が思い描くマンションではありませんでした。残念ながら、外観なども私の理想とは違いました。安いなら・・・・と思って行ってみましたが、後々ややこしいことに巻き込まれても大変だと思いました。
    他物件も色々見ていますが、価格含めなかなか納得のいく物件がみつからない現状です。

  25. 126 地元民でマンション購入検討者

    No.124
    あなたの言う○○地区って、差別を意味するものですよね。未だにこのような方がいるとは悲しい現実です。
    子供が心配ってありますが、あなたが差別意識を持った考えがあるなら、逆にあなたの思想や差別意識を刷り込まれる子供が可哀想です。
    あなたは、自分が差別地区出身じゃないから差別地区出身の人とは一緒に住みたくないんですかねえ?

    なんだか悲しい書き込みに感じました。

  26. 127 入居予定さん

    私も同感です。NO124さんとは一緒に住みたくないです。どうか他をさがしてください。

  27. 128 匿名さん

    ここ、検討してたのですが、ちょっと職場から遠いのでやめておこうかと思っていましたが、No,126さんやNo,127さんのような人がいるのなら再検討します。

  28. 129 匿名さん

    124さんへ

    あなたは今まで傷ついたり、悲しい思いをしたことはないのですか
    あなたは人を傷つけたり、悲しくさせる事が平気なのですか

    金持ちだろうと、貧乏だろうと、背が低いだろうと、障害を持っていようと、地位も名誉もあろうと人を傷つけ悲しい気持ちにさせる権利なんてないんじゃないでしょうか

    あなたの言う差別地区出身の方々は、世間の一部の方からの冷たい視線や扱いのために苦痛に絶えながら生きていっているんじゃないでしょうか

    でも、それは自分ではどうすることも出来ない事。

    あなたは自分の子供にどのように差別問題を教えるのでしょうか。仮にあなたの子供が身体的な特徴や出身地区といった、本人ではどうしようもない事でいじめられたら、どのように思いますか


    マンションの掲示板とは少し離れた書き込みになってしまいましたが、楽しい新居選びについての掲示板なので誹謗中傷に似た書き込みは誰しもが不愉快になるだけじゃにでしょうか

  29. 130 匿名はん

    違うでしょう
    日本の昔からのすりこみで そういった地域を差別する人が多いのが実情で

    自分達はなんとも思わなくてもそういう差別する人達に子供が差別されないか心配だといってるのでしょう

    勝手に悪い方に解釈して非難するのはどうかと思いますが…

  30. 131 匿名さん

    僕もそー思います。
    実際この世の中にある問題ですよね?
    安い買い物では無いので、そういった事も気にするのは当然かと思いますけど…

  31. 132 匿名

    >129
    私も130さんのとおりだと思います。
    124さんがここに残すべきだったかどうかは別にして、
    発言の意図としては130さんの仰る通りだったのではと思います。

  32. 133 購入検討中さん

    差別うんぬんはどうでもええから
    もっと値下げしてくれればね。
    80平米2000万以下で。
    もちろんリスクを背負ってでも。

  33. 134 匿名さん

    もう既にその辺じゃないの?

  34. 135 購入検討中さん

    先日、南棟のモデルルームを見に行き、結構気に入ってしまったので、
    この土日に、価格についてお話しに行こうかと考えています。

    先日、00(ゼロゼロ)キャンペーンなるチラシを見ました。
    3月までの入居者限定で諸費用と頭金が0円というキャンペーンです。

    これって、この程度であれば値引き可ということだと思うんですけど、
    3月までの入居者限定って書いてあるので値引きの交渉の材料にするのは難しいですかね?

    このキャンペーンの話を、契約に至る迄、又は現在交渉中の方で
    販売員さんと話したことのある方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えてほしいです。
     ※例えば、このキャンペーンと50万の特典の併用は不可だったとか…
     諸費用の内訳の中で適用されないものがあったとか…

    それによっては、交渉時に提示する額も変わりますので、よろしくお願いします。

  35. 137 匿名はん

    書いてある事以外は、びた一文値引き出来ないとの事だったのでここは諦めて他を探してます。交渉の余地なし、と言うか、その分も含めてもう値引きしてますやんみたいな感じでした…

  36. 138 サラリーマンさん

    まあ、新規物件も来年まで出ないでしょうから、ゆっくり交渉すれば良いでしょう。

    建物価格を割れてきたら、買い かも・・

    環境は大事ですがね。

    中古では500ぐらいしか値がつかないから、20年以上住みましょうね。

  37. 139 匿名さん

    130さん
    「自分達はなんとも思わなくてもそういう差別する人達に子供が差別されないか心配だといってるのでしょう」

    正しい倫理観を子供に教えるなら、他人から差別されようと、その人の言う事が人として歪んだ思考であると教えるんじゃないですか?
    この発言自体まさしく「親が差別を恐れている = 差別意識がある」ってことじゃないでしょうかね。。。

    130さん
    当然ですか。。。あなた自身、差別を肯定している内容にしか思えませんが。。。

  38. 140 匿名さん

    キモイなぁ・・・
    空気よめよ

  39. 141 匿名はん

    こりゃ、北棟と南棟対立するわ…。おぉこわっ!!

    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kansai&t...

  40. 142 買い換え検討中

    >No140

    そうですか?
    デリケートな問題ではありますけど、キモイ理由はなんでしょうか?

    こういう短絡的な発言を仰られる方がいるから根が深い問題なんでしょうね。

  41. 143 匿名さん

    >自分達はなんとも思わなくてもそういう差別する人達に子供が差別されないか心配だといってるのでしょう

    こういうことを掲示板で書くこと自体が差別地区であることを流布し、そこに住む人達を傷つけているということがわかってないみたいですね。

  42. 144 購入検討中さん

    今の時代でも差別ってありますか?!昔の話では?!
    年配の方は意識されるのかもしれませんが、私(20代)は今まで意識したことありませんよ。

    話は変わりますが、ココ思ったほど値引きはないですね。
    大幅値引きはまだまだ先なのかな?

  43. 145 匿名さん

    値段交渉しました。

    逆に恐くて、買う気が失せましたよ。

  44. 146 匿名はん

    それはどちらの棟ですか?

  45. 147 匿名さん

    どれぐらい値引きしてくれたのですか?

  46. 148 匿名さん

    >>141
    住民板の人達がアゼルの例を出してたけど
    デベが倒産してもいいから値下げするな・値下げしたら値下げ分保証しろ、
    というニュアンスの発言はもし本当にそうなったら、
    どんなダメージがあるかを理解してない印象だな。

    まあ、アゼルの場合は民事再生とかじゃなくて破産だから
    ちょっと極端な例かもしれないけど。

  47. 149 周辺住民さん

    なんか大幅値下げで入居者の方の空気が悪くなってるみたいですね。
    その方たちも竣工前に価格改定してもらってるし、売れ行き見れば更に値下げなんて予見の範囲。
    いろいろとこの板で否定的見解がでても耳を貸さなかったのですからね。

    ただデベもむやみやたらに相場を下げては欲しくないですね。こっちに影響します。

  48. 150 匿名はん

    住民板では裁判するとかしないとかになってますね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸