神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    No.400 by マンコミュファンさん
    消えた?もう来ないでね。(実は以前からあなたの書き込みが大嫌いでね)
    ここは検討板ですよ。管理人さんへのご意見ご希望は他所でお願いします。

  2. 402 匿名さん

    大手企業サラリーマンさん、そろそろこのスレクロージングしたら。
    かなり、スレタイ以外のカキコになってきたし、もうこれ以上騒いだら住人も
    かわいそうだよ。
    大手にお勤めなら、コンプライアンスやら社会責任やら最近やたら言われてるでしょう。
    だったら、それを果たすにはクローズするしかないと思うけどね。
    う~ん、残念!!

  3. 403 マンコミュファンさん

    >>401
    なぜ、俺だけ名指し?
    俺もあんたの書き込み大嫌いだけど来るなとは言わない。
    ここは検討板ですよ。俺への文句は削除依頼板でどうぞ

    >>402
    そんなにこのスレ幕引きしたいですか?
    このスレなくなってくれたらありがたいひとって限られるでしょうね。
    そこまで言うなら自分で削除依頼すれば、全レスを(笑)

  4. 404 匿名はん

    どなた様かに教えて欲しいのですが、今年10月から、デベが倒産して瑕疵担保責任が果たせなくなっても購入者が困らないように、引渡しまでにデベに対して瑕疵担保責任保険の加入が義務付けられるみたいですが、イニシアさんは倒産ではないので加入出来ますよね?

  5. 405 匿名さん

    イニシアに直接聞け!

  6. 407 匿名はん

    もう、勘弁したれや。

    売れ残って賃貸にでもするしか なかんべ・・

    月7万ぐらいで借り手もあるやろ。

  7. 409 匿名さん

    >>407

    出た、北棟住人代表モドキ の 吉本新喜劇芸人。

    持ちギャグの「勘弁しといたるわ」は通じんぞ。

  8. 410 匿名さん

    408へ
    いろんなスレに、いろんなAV女優の名前で書き込んでいるが、全然おもしろくないので、もういい加減やめたら?

  9. 411 匿名さん

    >>408
    本気で理解してないのでしょうか?
    何回も申し上げてますが『販売戸数』と『売れ残り』は全く違います。
    例えば
    ①第一期/総戸数500戸/販売戸数100戸
    ②第一期/総戸数500戸/売れ残り100戸
    この違いわかりませんか?
    よく考えてください。

    どちらも100戸は販売中であり、確かにまだ売れ残ってるのでしょう。
    問題は残りの400戸のほうです。

    ①の情報では第一期で100戸販売しているので残りの400戸は第二期以降の販売だと思われます。
    ところが
    ②の情報では500戸の内100戸が売れ残ってるので普通に考えたら400戸は
    売れ残ってない(契約済)と思われます。
    特に初心者はそのように勘違いします。

    おまけにあなたはご丁寧に『マンションズによると・・・』と明記されています。
    これはマンションズをソースとした確実な情報であると宣言しているのです。

    いいですか?
    『マンションズによると○○戸中○○戸売れ残り』
    この表現は読み手(特に初心者)に大きな誤解を招くのです。
    ここまで説明してもあなたが『売れ残り』と表現されるなら、
    それは読み手に誤解させるのが目的なのだと思われます。

    マンションズに書かれていない事実をあたかも真実であるかのように書き続ける行為は
    読み手にとって迷惑以外の何物でもないのです。
    理解していただけましたでしょうか?

  10. 412 購入検討中さん

    住人板見たら、南棟住民はいつも申し訳なさそうにしてるって書いてあるし・・・
    なんか入居してから北の嫉妬の眼を気にしなきゃならないのですね・・・とほほ
    やっぱりやめようかな・・

  11. 413 デベにお勤めさん

    はい、お金のない方はやめてください。南北以前の問題ですから。

  12. 414 匿名さん

    というか まだここを検討する人っているんですか?
    いくら安くても デベは倒産 住民はごたごた

  13. 415 匿名さん

    検討している人はたくさんいるよ。
    掲示板が活況なのも安い情報を求めているからね。
    ただ検討に値するほど、いまだ安くなっていないとういのが現状。

  14. 416 匿名さん

    おいおい、自作自演はやめようよ。

  15. 418 匿名さん

    自作じゃないでしょ・・・もっと安くせえ言といってるんだから

  16. 419 購入検討中さん

    412です。すみませんキャッシュですが。南北問題はすごく気になります。

  17. 421 デベにお勤めさん

    気になる南北問題とはなんでしようか?南北の一部住民が互いにエキサイトして
    本来の的を見失った書き込みをしてしまった件でしょうか。

    そんな些細なことは気にせずにどうぞお買い上げくださいませ、
    売主が倒産しても平気なうえキャッシュとくれば大歓迎ですよ。拝。

  18. 422 購入検討中さん

    デベにお勤めさんはイニシアの方ですか?
    売主やはり倒産なのですか?もしそうなったら具体的にどん影響があるのですか?

    南北問題ですが、販売価格の値引きをめぐって北側の住民がイニシア側とトラブルあるとか。
    南棟に入居すると肩身狭いとか聞いているんですが

  19. 423 匿名さん

    420 意味わかんねぇ事いってんじゃないよ。

  20. 425 匿名さん

    だったら、とっとと退散すれば。

  21. 428 匿名さん

    ハコモノ物件ってどこ?

  22. 429 匿名さん

    HPみたけど、南向き堂々と値段下げてるね。赤字で目立つように・・インタビューに動画で答えてる住民がいたけど??って感じ。あの訳ありマンションにこの人たち住んでるんだって!!それにしても書き込みも少なくなったね。

  23. 430 匿名さん

    なにをいまさら・・・
    あきたんじゃない?からかうのも

  24. 431 匿名さん

    住民集会の情報ありませんか。

  25. 432 匿名希望

    千里タワー→鎮静化 イニシア塚口→鎮静化 次はどこでしょうか

  26. 433 匿名はん

    集会は10分で終了。団体は解散。。以上。。。

  27. 434 匿名希望

    返金話が鎮静化した途端に書き込みがばったり途絶えましたね。ということは検討者は居なかったってことでしょうか…

  28. 435 匿名はん

    くそー

    南まで待てばよかった。

  29. 436 匿名さん

    > 433

    解散でよく納まりましたね。
    水面下で一部との取引成立?

  30. 437 匿名はん

    返金されて解散なんでしょう
    全員対象かは謎ですが

  31. 438 匿名はん

    全員には迷惑料(小金)のみでした。有志は不明でしたが(安心感からか機嫌は良かった)

  32. 439 住民さんB

    迷惑料でたんか

  33. 440 匿名はん

    有志は協力金
    他は迷惑料ですね

    うまくやりましたね
    世の中ゴネたもの勝ちですからね

  34. 441 匿名さん

    協力金、迷惑料の金額は?まさか百万単位?

  35. 442 匿名はん

    北棟の騒ぎによって下げられた南棟の価値に対する南棟住民への迷惑料は、その中から支払いするつもりでしょうかねぇ?

  36. 443 匿名さん

    えっ?

  37. 444 匿名さん

    何に対する迷惑料なんでしょう。
    販売後の値下げ?
    会社の私的整理?

  38. 446 購入検討中さん

    結局、迷惑料・協力金で解決ですか。
    派手な行動した割には成果はイマイチといったところでしょうか?

    以前にも書き込みありましたが、有志の方々はリスクを背負ったことをお忘れなきようお願いします。
    これで一件落着で安堵してはダメですよ。

    これから将来何か問題が起きるたびに、今回のことが蒸し返されるはずですから。
    まして自宅売却なんかすれば、勘ぐられても仕方ないですからね。

    こういったリスクと引換えたことだけは忘れないようにお願いします。

  39. 447 住人

    >>446
    あくまでも協力金なんです。
    今後の行動や姿勢には無関係とのこと。

  40. 448 購入検討中さん

    >>447
    そうですよ。あくまで協力金ですよね。
    言い方はいくらでもあります。
    だからこそ「人の口に戸はたてられない」わけです。

    自分自身に少しでもやましいことがあれば、おのずと自ら潰れる人がいるので・・・
    この見えないプレッシャーに自ら潰れないように願うのみです。

  41. 449 購入検討中さん

    金額に差があって納得していない住人がいれば、住人同士の争いが発生するかもしれませんね。そうなった場合、誰が仲裁するのでしょうか?

    あらゆる意味でリスクは潜んでいます。
    いつ表面化するのか、しないのか、これからですよ。

    今までは声をあげていればよかったわけですが、今後はそういった方法では解決しないでしょうね。住民同士の争いですから。
    その点、面子の割れている有志は不利なわけです。

    これもまた見えないプレッシャーです。
    相手は有志を知っていても、有志は相手を知らない。
    いつ攻撃されるかもわからない。

    これから大変ですね。
    何も起きなければいいですが・・・

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸