神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン夙川について情報交換しませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大谷町
  7. 夙川駅
  8. ステイツグラン夙川について情報交換しませんか
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2018-11-05 22:22:59

購入検討しています、情報ありましたらお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大谷町98-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩13分
    東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩17分

[スレ作成日時]2009-07-25 15:43:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステイツグラン夙川口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名

    数週間前にモデルルームもきれいにさら地になってるし近くの駅にあった広告も撤去されてるから完売したんじゃないですかー

  2. 444 近所をよく知る人

     モデルルームを一度みにいったら即決で「当選」しました。相当強気の営業ウーマンにそういわれました。

     しかし冷静になって考えてみると、駅は遠いし、坂がきついし、南側のJR社宅跡地にマンションがたくさんたちそうだし、買い物は不便だし、電線がいっぱい通っているし、見晴らしは悪そうだし、ということで断りました。それからずいぶんたったきょう、「まだ3戸残っています。棟内モデルルームができました」という案内が送られてきました。外観がしょぼいとは思わなかった。買わなくてよかったと思います。

     いまも南側のJR社宅は広い廃虚に近い状態。もし大谷町がいいとしても、もう少しまったら安くて便利な物件が大量に出そうなきがします。税制の問題で「いまが買い時だ」というを不動産屋がよくいるけど、やっぱそれは2の次ですよね。

     (私は芦屋と神戸灘区に住んでいました)

  3. 445 匿名

    >>444
    具体的な検討情報ありがとうございます。
    この物件は私も検討したのですが、現地から駅へ実際に歩いたら、かなり遠く感じた事や、買い物が不便に思えた事、付近が団地(実際には社宅だったみたいですが)の廃業?でイメージで思っていた夙川とは異なっていた事などが理由になって、結局購入には至りませんでした。
    立地と価格のバランスが?なのは、同じ感想の方がかなりいらっしゃるみたいですね。

  4. 446 匿名

    炎天下に看板持った人がずっと立たされてましたね。

  5. 447 匿名さん

    問い合わせしたところ、とても無愛想に全て売れたような事を言われました。
    女性の方だったのですが、暑さで疲れておられたのか、機嫌が悪かったのか、とても感じが悪かったです。

    野村の方でしょうか?JRの方でしょうか?
    機嫌が悪くても、もう少しまともな接客をしていただきたいものです。
    かなり不愉快になりました。

  6. 448 匿名さん

    てっきり新作マンションかと思った。
    まだ完売してなかったんだ。
    最近、新規物件が次々と目白押しだから
    ますます厳しいだろうな。
    さらに値引きしてはやくけりをつけた方がよさそうだね。

  7. 449 匿名さん

    ラスト1邸になりましたね。
    この値段で完成前にこんなに売れるとは・・・。
    周辺の社宅跡地も各デベで取り合いになるんですかね。
    この辺のマンション建設計画で何か情報あるかたいませんか?

  8. 450 匿名

    抽選だの完成前にほぼ完売だのここが人気物件だったことは認めるが、大谷町の相場価格を上げてしまったこては事実 残りのJR社宅後はぜひJR単独で開発して庶民に手の届く物件にして欲しい

  9. 451 物件比較中さん

    この価格でこの間取りってな感じてしたね。
    購入者は納得できてるのか不思議です。

  10. 452 匿名


    >No.447
    >問い合わせしたところ、とても無愛想に全て売れたような事を言われました。
    >女性の方だったのですが、暑さで疲れておられたのか、機嫌が悪かったのか、とても感じが悪かったです。


    私も以前、感じの悪い対応で、そのような思いをしました。
    前向きに検討する気もなくなりました

    大手デベと言うのと人気マンション?ていうので横柄な対応になってしまうのでしょうかね
    「こういう掲示板を利用する世帯はターゲットしてません」みたいな、笑

    まあ思ったより坂があり駅から遠かったのではずしましたが

  11. 453 匿名さん

    この物件、芦屋-夙川間の高級マンションという宣伝文句に踊らされている様ですが
    さほど高級感を感じられませんでした。

    参考までにこの物件をやめた理由は。。。

    【理由1】
     夙川駅からも徒歩13分とあるが、実際は普通に15分はかかる。天候事情により17分くらいもありえる。
     暑い季節、雨の季節など、徒歩は辛い。

    【理由2】
     価格が高いわりに、上階でもたいした眺望がのぞめない。
     大谷町というだけあって、谷にありますからね。。。
     まだ、お隣の芦屋市翠ヶ丘の方が、丘だけに、上なら眺望も綺麗と思います。
     ギリギリ芦屋市ですし、築浅の中古を探すか新築を待つかした方が良いと思います。

    【理由3】
     値段の割りには部屋が狭い。

    【理由4】
     徒歩ではきつい → 車での生活 → それなら苦楽園辺り、もしくは朝日が丘の方が良い。
     その方が、眺望も綺麗ですし、もう少し広めのお部屋もある。

    【理由5】
     問い合わせ時の対応が悪い。

    【理由6】
     変電所近すぎ。

    【理由7】
     買い物できるスーパーが近くにミニコープしかない。


    っていうところですかね。
    こうやって書きだしてみると、このマンションの良い所って思いつきませんでした。

    まぁ~ほんと、他の方も書かれていますが、この場所でこの価格はいただけません。
    この近辺(大谷町)で中古マンションが数件出ていますが、その築年数と値段から、
    ゆくゆくのこのマンションの資産価値いうのも想像は付くのではないでしょうか。。
    ディベロッパーの言う営業トークで資産価値をうたっている様ですが
    それを真に受けないで、しっかりと落ち着いて、ご自身で検討されたらわかると思います。。

  12. 454 物件比較中さん

    ↑積○さんですか?ここはもう終わっているマンションなのに必死ですね。
    私はここをタイミングの問題で検討からはずしましたけど、駅から少し離れた静かな環境は良かったですよ。
    少なくともグランドメ○ンのように幹線道路沿いで、法外な値段をつけている物件よりはいいかと。
    立地は気に入っているので近隣の次のマンションを狙います。

  13. 455 匿名

    このマンションに見学に行かれた方に教えていただきたいのですが、
    モデルルーム若しくは現地販売に行かれた後、営業マンからのしつこいセールスは、ありましたか?
    私はこのマンション以外で断ってるのに家に来られたり何度も営業電話があるので、疲れてしまいこちらもそうなのかな~と行くのを躊躇しています
    行かれた方のお話をお聞きしたいです

  14. 456 匿名

    私はそんなしつこい売り込みはありませんでしたよ。担当者によるんでしょうか?色々行きましたが、他社で一社だけしつこい人がいました。

  15. 457 匿名さん

    ラスト一邸・・・・5860万円かぁ・・・・たっ高いなぁ・・・
    大谷町の土地(この付近)を西宮市が売りに出していたけど、3100万くらいだったよなぁ・・・
    建物を2500万で立てたとしても、5600万でお釣りが帰ってくるよなぁ・・・・
    んー普通戸建て買うよなぁ・・・・やっぱ・・・・

  16. 458 匿名はん

    西宮市に暴力団名神会組長の邸宅 2010年5月

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    阪急甲陽線沿線には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    指定暴力団の幹部(暴力団関係者の6割が**系、3割が朝鮮半島系)も多く居住しているが、山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

  17. 459 匿名

    このマンションは、このデベにしてはかなり苦労してる印象ですね。

    結局、前から言われてるみたいですが、立地と価格のバランスが取れてない感ありありです。

    完成前に残り一戸、とか書いてる人もいますが、
    同じく西北近辺の同様価格帯マンションで、ここより後発で竣工前どころかあっという間に売れたものもあります。
    立地がよいマンションはすぐに売れますし、多少劣っても価格がそれなりなら早期には売れます。
    でも、ここはかなり苦戦している気ぎします。

    やっぱり立地で条件を満たしてないなら、
    価格に反映されてないと、
    購入意欲はやっぱりかなり薄れるのが当たり前じゃないかと思うのですが。

    私は451さん、453さん、457さん、みなさんリーズナブル、冷静な分析をされてると思います。賛成ですね。

  18. 460 匿名

    翠ヶ丘と松園町の積水は完成済みにも関わらず半分も売れてませんが。

  19. 461 匿名

    私も459さんと同意見です。みなさん、見てる所は一緒ですね

  20. 462 匿名さん

    検討をやめた理由を追加するなら学校が遠いのもありましたね。

    しつこい勧誘はないけれどDMはちょくちょく来ますね。
    残り一邸・・駅までの距離・平米数にして価格が高すぎです。

  21. 463 匿名

    結局、なんやかんや言っても完売したみたいですね。
    公式サイトの物件概要が更新されていました。

  22. 464 匿名

    人それぞれ価値観も違うし、資産価値が絶対なわけでもない。買った人の意見がないのでわかりませんが、書き込んでる人にとっては価値なしのようでも、批判だらけでもこのご時世売り切れたという事実もあるわけで。
    色々ありますね。

  23. 465 匿名

    完売により、否定派の敗北決定!
    否定派の方々、残念でした。お疲れさま。

  24. 466 野村ヲタ

    もう住んでいますが、最高のマンションですよ。プラウドヲタの僕としては最高です。

  25. 467 物件比較中さん

    静かでいい場所ですね。
    南側JR官舎跡地の再開発計画の情報はありますか?

  26. 468 地元不動産業者さん

    売り出したタイミングでの近辺の需給バランスが、デペにとって、好都合でしたね。

    今後のJR跡の開発具合で、今後の資産価値が問われるでしょう。

    駅から遠いという事実は、変えられませんが...

  27. 469 匿名

    遠いと言っても裏道使えば10分ちょっと。気にいった物件なら、たいして問題ではないですね。

    近くの三菱の寮を建て替えてマンションになるようですね。

  28. 470 匿名

    南側JR官舎跡地もマンションになるそうです

  29. 471 匿名

    落ち着いた環境で場所は気にいっています。次はJR単独開発でもう少しグレードダウンしてもリーゾナブルな価格になってくれればいいな

  30. 472 匿名

    あとは新駅の発表を待つ…ですね?

  31. 473 匿名

    新駅ねぇ〜。その話はバブル前からありましたが…今に至るです(笑)

  32. 474 匿名さん

    マンション投資家さんは馬鹿です?

  33. 475 匿名

    新駅って岩園でしょ そこまでいくなら特急の停まる夙川にいけばいいじゃん 新駅という噂で得するのは翠ヶ丘のグラメゾかな

  34. 476 匿名

    三菱寮に工事用フェンスが張られましたね 何になるんでしょう マンションなら阪急の騒音が気になる場所ですね

  35. 477 匿名さん

    三菱寮跡地には70邸規模のマンションが建つようです。看板に書いていました。

  36. 478 物件比較中さん

    デベはやはり三菱地所?となると、いいお値段しそうですね。

  37. 479 匿名

    477さん
    三菱の寮は、何町になりますか?

  38. 480 ご近所さん

    三菱寮後は看板によると73邸(だったかな?)高さ19メートル強という事なので、6階位になるのではないかと。
    近鉄不動産が売主のようです。住所は大谷町ですね。
    約1500平米の土地に73邸なので、値段は手頃になるのではないでしょう。
    ただし、ちょっと窮屈な感じがしますね。
    道向かいは、年数は少し経っていますが風格のあるヴェルビュ夙川です。

  39. 481 匿名さん

    そうですね。ステイツグラン夙川で1800㎡くらいあるみたいです。それで35邸?だから三菱寮跡地に73邸だと少し窮屈そうですね。

    でも場所はよいところでは?夙川駅にもそちらのほうが少し近いですし。値段は地価が高いのでリーズナブルになるかはわかりませんが、なればよいですね!

    JRの社宅もゆくゆくは開発されるでしょうから、大谷町は、静かでよい住宅街になると思います。夙川駅まで歩けるところで期待できる場所は、そのあたりくらいでしょうか? 

  40. 482 匿名

    いつ頃建つのだろう…。かなり期待大です!

  41. 483 匿名さん

    三菱寮跡地のマンションはこの秋から工事が始まると看板に書いていたような。。。来年の秋だったかな?

  42. 484 匿名

    来年秋からの解体ならめちゃくちゃ先ですね〜。来年の春〜夏頃に夙川界隈でないかな〜?

  43. 485 物件比較中さん

    大谷町はどんどん変わりますねぇ。
    夙川、芦屋両方が利用圏内というのは確かに魅力があります。
    山手幹線が開通して10年程の間に周辺の松園町や芦屋の翠ヶ丘のようになるんでしょうね。
    ということは今が買いでしょうか?

  44. 486 匿名

    町並みは整ってくるのは間違いないでしょう でもステイツグランもそうだったようにすでに分譲価格すでに高額だから投資目的では微妙ですよね まあ住むには良いところですが

  45. 487 不動産購入勉強中さん

    完売してもこれだけいろいろ書かれているという事はこの地域に関心が高いという事でしょうね。
    しかし、このあたりのヴェルビュ、ビクトリアコートなど、広い中古物件、リフォームすれば新築マンションより快適かなあと思ったりするのですが、動かないのは何故,,?
    やはり周辺環境が変わりそうだからでしょうか。
    長期的に見ればかえってよくなりそうなんですがね。

  46. 488 匿名さん

    ステイツグランの近隣のマンションは中古でもそれなりの価格だったと思います。ヴェルビュは風格ある素敵なマンションですし。

    ステイツグランの前の道を挟んで新しい戸建てがずらっと建っていますが、たぶん土地価格だけでも30坪くらいで4000万台で売りに出ていたと思います。しかもすぐに売れていました。

    大谷町の坪単価は、JR社宅の開発とともにあがりそうですよね。

    徒歩でJR芦屋にも阪急夙川駅にもいける場所は、駅近こそでないですが、便利で、静かで、住みやすい環境は間違いないでしょう。

    そしてお隣の芦屋翠ガ丘や松園町のようなきれいな町になるでしょうね。土地を売る?JR側も変な売り方はしないでしょうし。

    社宅の棟の数は10棟以上あるみたいなんで、1つの街作りのプロジェクトとして発表されれば、間違いなく人気がでそうですね。もちろん、土地分譲もそれなりの価格になるとおもいます。
    マンションができるのか、戸建て中心なのか。。。

    最近は西宮は、マンション解禁なのかぞくぞくとマンションが建ちますね。小学校とかパンクしないのかな?とも思いますが、市もそれを見越しての解禁なんでしょうか?

  47. 489 匿名

    あれ?

    新駅の噂はどうなったんですか?ここの営業から聞きましたが…。

  48. 490 匿名さん

    新駅のうわさ

    以前もこのレスに書いてあったと思いますが、新駅なんてできないのでは?

    阪急夙川駅に特急がとまるので、わざわざ夙川駅と芦屋川駅の間につくるメリットは
    なしでしょう。

    ちなみに私はここの営業の方からそういう話は聞きませんでした。

    三菱寮跡地の工事進んでますね。
    もうほとんど取り壊しができているようです。

  49. 491 匿名さん

    中古でここ見たけど、近くのローレルコート夙川レジデンスのほうが圧倒的に良かった。築年数も浅いし。

  50. 492 通りがかりさん

    いつの間にか変電所なくなってスッキリしましたね

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸