神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 桜町
  7. 苦楽園口駅
  8. ジオ苦楽園桜町について
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14


ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あと8戸かなぁと思っています
    ホームページでもそうなっておりますので
    間取りはホームページで出ている分だけでしょうか
    まだまだ選ぶ余地はあるのかな…
    お値段的にちょいと高い感じがするんですがどうですか?

  2. 502 匿名さん

    まずデザインにひかれました。
    低層でオシャレな感じ。
    ただ駅までの距離は微妙ですね。あまり近くないし。
    マンションまでの道がわかりずらそう。
    あまりわかりずらい道だと知人や家族が来たときに面倒ですからね。
    慣れたら問題ないのはわかるんですが。

  3. 504 匿名さん

    デザインは無難な感じでいいのでは?
    周りから浮いている感じもしないし。
    おしゃれとかそういうのとは違うけど。

    駅からは近くはないですよね。
    マンションは豊楽公園の方面でとか言えば何とかなるんじゃないかな。

  4. 505 周辺住民さん

    デザインは主張し過ぎず、街並みに合ってるような気がしますね。

    6月下旬竣工なのに、21戸も残っているのはびっくりですね(ホームページの更新日が4/21だったので、実際とは違うかもですが)。
    駅からそんな近くないわりに、少々お高めだからかな??
    広くてゆったり…が、逆に広すぎ…となってしまったのでしょうか。

  5. 506 匿名さん

    ほんとですね、入居まであと3ヶ月で半分以上売れてないのは、キツイですね。しかもこの戸数で。
    阪神間では、断トツの知名度とブランド力を持ってしても、なかなか捌けていないのは意外です。
    やはり、駅近、利便性の高いジオ西宮に流れてるのでしょうか?

  6. 507 匿名さん

    このタイミングで半分以上残ってるのは本当に意外ですね。普通に考えるとジオ西北と競合するとはとても思えませんが、ここまで売れないと案外そうかも。近場のレジデンスとパークが完売してもこの状況ということは…
    大丈夫か、関西経済?

  7. 508 匿名さん

    単純に価格帯が違うからでしょう
    ジオは特にブランドではない
    周辺は大手ばかりなので
    どちらかと言うと格下でしょう

  8. 509 匿名さん

    ここを購入される方は 本当のお金持ちの方だと思います。

    値段は近隣の新築マンションと比べて 非常に高いと思います。
    駅から すごく近い訳でもない。(徒歩9分 駅は支線 しかも前の道は坂)
    近くにスーパー、コンビニ等がないので 利便性が高いわけでもない。

    購入される方は お金持ちの方なので 車は お持ちだと思うのですが、
    駐車場が100%でなく、40戸に対して32台。(平面2台で、機械式30台)
    エレベーターは 2~3邸に対して1基のエレベーターある配慮ですが、
    将来の管理費の大幅な上昇は避けられず、(お金持ちなので問題ないでしょうが)
    なのに ディスポーサーが 付けられていなかったり。

    眺望を望むなら 甲陽園方面の物件、利便性なら西北物件。
    ここを検討されるお金持ちの方は もう少し金銭面を頑張って 平面もしくは地下駐車場完備の
    六甲方面の物件や 芦屋方面の物件も 検討されるのでは。

  9. 510 匿名さん

    ほんとですね! 
    ここを買おうかどうか検討できる羨ましい方は、夙川や芦屋、御影など似たような住環境のエリアを広く比較検討してはるでしょうね!

  10. 511 匿名さん

    本当の金持ちはマンションなんて買わない。

    年寄りに限っては、小金持ち夫婦が運転不安や体力の衰えや利便性重視で
    戸建てを打って移り住むケースがあるが、その場合、駅近、坂無しが必須条件。

  11. 512 物件比較中さん

    金があっても、ここは買わない。
    駅近く、支線でなく本線が希望。
    不便で高い。
    ここのメリット何でしょうかね。

  12. 513 マンコミュファンさん

    苦楽園口レジデンスとザ・パークハウス苦楽園口が立地やアドレスに致命的な難有りだったので、
    ここは強気で勘違い価格をつけちゃった。

  13. 514 匿名さん

    単純に支線<本線ではない
    金持ちは電車使わないし、甲陽線は別物
    またマンション<戸建でもないね
    年取ると金持ちもマンションを望む人も多い

  14. 515 マンコミュファンさん

    もともとは夙川が不便な乗り換え必須駅で支線的な扱いだった。
    環境維持と、緩やかな開発を担保していた生命線。

    それが浅はかな特急停車で、状況が一変した。悪い意味で。
    下品な建売開発が加速化した。岡本、東灘のように。

    あと、どうでもいいけど、不便な場所に一生住む人ってそんなにいないね。
    目神山とかでも高齢者は人生の終盤には家を売って、山を降りてるケースが多数派(マジョリティ)。

    > 6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、「西宮市内のバス
    > 問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに日本共産党市議会議員団
    > として同席しました。8月21日は苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町
    > ・柏堂西町・甲陽園目神山町の各自治会長さんたちが、それぞれ署名を添えての
    > 申し入れでした。
    >
    > 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不
    > 便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院
    > に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離
    > れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容で
    > した。富山市では、高齢者の交通事故増加傾向から、免許証返上を促進する為に、2
    > 万円分の交通チケットを返上者に配布しているという報道も最近では目を引いて
    > います。当然この背景には、公共交通の充実があるのは当然です。既存バス路線
    > の充実と合わせ、地域の状況に応じたコミュニティバスやデマンドバス導入など、
    > あらためて本市でも高齢化社会に対応した、まちづくりの一環としての公共交通
    > 網の拡充が急がれます。

  15. 516 マンコミュファンさん

    × 金持ちは電車使わない
    ○ 金持ちはタクシー、電車を好み、人をひき殺すリスクから自分で運転する事は好まない

    昔から阪神間の3世代以上住んでる本当の金持ちは平地の屋敷に住んでる
    山腹部は高度成長やバブル期以降の成金がメイン

  16. 517 匿名さん

    この立地だと老後に住むことは考えにくい。足腰が丈夫でも。
    エレベータが3邸に1基、確保されているのはいいと思います。
    こういうところなどは、リッチな感じですね。
    駅から近くないし将来、売るにしても資産価値は低そうですね。
    中途半端な感じがします。

  17. 518 匿名さん

    資産価値低いですかね?飽和状態の西北物件よりは期待できると思います。すぐそばのグランメゾンは、そこそこの価格で取引されているみたいですよ。ここは、グランメゾンよりも眺望がのぞめますし、そこそこのリセールバリューは期待できると思うのですがいかがでしょうか。

  18. 519 匿名さん

    何より西北は衣食住の利便が良いです!

    平坦な道をスイスイと移動できることが良いですね。

    ここの資産価値は???ですが、中古となると坂道であることがネックになるのではないですか!中古の買い手側となった場合、毎日の買い物・年齢を重ねることによる体力低下等があり、平坦な立地の物件よりも買い手が見つかりにくいのではないですか!

  19. 520 匿名さん

    公式サイトでは、残戸数が22戸に増えていました!

    いろいろ総合的に考えると、ここのマンションは立地とコスパが合わなくて、残ってるみたいですね。
    「活断層の上に建っている」ということも近隣の不動産屋さんに聞いたことがありますので、購入に踏み切るには相当の勇気がいると思います。

  20. 521 物件比較中さん

    活断層の上にあるのは夙川苦楽園口レジデンスですよ。ここは違う。
    遡って良く読んでから臨んで。

  21. 522 匿名さん

    また活断層ネタか。ここもレジも活断層は確かに近くにあって、断層からマンションまでの距離には差があるね。しかしレジデンスが断層の真上にあるなら、ここの倍の戸数で先に完売しないだろ。もしあったとしても、皆それを承知で買ったということ。日本全国 活断層だらけ、特に山手はね。そんなこと気にしてたら どこも買えないよ! ここは断層よりも、地滑りの方が注意点と思うけどな。それも山手で気にし出したらきりがないけど…

  22. 524 匿名さん

    >523
    でも残念ながら結局レジデンスに負けてるからね・・
    売れませんなここ・・

  23. 525 匿名さん

    結果が全てだね。
    いくらゴタクを並べたって、結局は売れる売れないが全てです。

  24. 526 匿名さん

    何かいろいろ言われていますが、活断層だとか、価格がどうのこうのと、何だかあまり良いこと書かれていませんね。
    まあ、活断層については専門的なところに確認でもして貰うのが最も良いかなと、思いますけど、他では自分の目で良く確認をしてきた方が良いのかな。そう思いますよ。

  25. 527 匿名さん

    そう結果が全て。ただ価格が高すぎるんだって。皆様意外に冷静だったようでなにより。

  26. 529 匿名さん

    そうですね。。。
    苦楽園というと、阪神間で便利がいいのに、緑も多く、素晴らしい環境ではあります、が・・・。
    実際住んでみて感じた(賃貸ですが)のは、世間がイメージしているほど、高級住宅地でめちゃくちゃいい所なのかと言われると、少々疑問かなという気もします。
    ですので、皆様が言われている通り、やはり価格はネックとなってくると思いますね。

  27. 530 匿名

    で さっさと値下げしてくれ

  28. 531 匿名さん

    完成時点で半分以上残ってるなら値付け大失敗。

    無知な阪急信者を当て込んだものの、無知な人が買うには絶対金額が大きすぎた。
    土地鑑も含め知識のある人であれば、良い物なら金額の多寡とは関係なく黙って買うよ。
    ここでフライングした人は、阪急>JR>阪神のステレオ思考の人なんだろう。

  29. 532 匿名さん

    あと20戸の販売だけどもこれは先着順?公式の物件概要みてもよく判らない状態。完売しているわけではないのですよね。
    買物はいかりスーパーか関西スーパー。歩けなくはないけど買物して荷物持つことを考えたら自転車必須っていう感じになってくると思われますね。スーパーが2戸あるから飽きずに買い物はできると思います。

  30. 533 匿名さん

    コープと苦楽園センターもあるよ。でもあの坂は電動チャリでもちと厳しいくらい。

  31. 534 マンコミュファンさん

    5,304万円からするんですね。結構高いとおもいますが、ここらへんでは普通な価格なんですか。
    管理費と修繕積立金の合計が月額にして2万円から2万5千円くらいなんですね。みんな高めな設定に感じました。

    この辺で生活するとしたら、車は必要ですか?

  32. 535 購入検討

    パークハウス芦屋と同じ価格なら悩んでしまうよね

  33. 536 匿名さん

    金額的な部分も納得できないから、即売になっていないのでは。
    プライバシー重視のマンションで、その部分は個人的には好みです。
    ただ、ニーズが少ないのかもしれないですね。
    何処に住むにしても車は、あったほうがいい。
    しかし、苦楽園って名前が嫌だな。

  34. 537 匿名さん

    気に入らんかったらほっといたらいい。

  35. 538 匿名さん

    この辺りだと車があった方が便利だと思う.
    自転車でも平気ですよ~みたいな人だとそこまで思わないかもしれないです.
    人それぞれだと思いますが
    買物にちょっと行くにしても
    遊びにちょっと遠出するにしても
    車があった方がより便利な地域なのではないかとおもうのです.

  36. 539 匿名さん

    公共交通機関を使うから心配ご無用です。

  37. 540 買い換え検討中

    車が自走式だったら良かったのにな

  38. 541 匿名さん

    自走式は土地が広く、安い土地でないと無理です。あればその分高いです。

  39. 542 周辺住民さん

    山の上のほうじゃなければ、車がなくてもなんとかやっていけるかもしれませんが、、、
    日々の買い物に、電動アシスト自転車は必要でしょうね。

    公式ホームページが更新されていましたが、今日現在でまだ半分も売れ残ってるんですね!
    竣工は今月下旬・入居も来月予定なのですね。
    驚きました。

  40. 543 匿名さん

    普通のママチャリで充分でしょう。

  41. 544 主婦さん

    体力に個人差はありますが、スーパーに行っても、駐輪場は女性ものの自転車の大半が電動ですね。
    いかりスーパーはタクシーで往復する老夫婦も多いです。
    かくいう私は、電動でもなんでもない自転車ですが、自転車での買い物は冬くらいです。
    それ以外は、ネットスーパーを利用して、宅配してもらっておりますので、日々の買い出しに関しては、なんとでもなります。
    小さなお子さんがいる場合は変わってくるかな?? と思いますが。

  42. 545 匿名さん

    贅沢なおくらしですね…。毎日安売りスーパーを走り回ってます。

  43. 546 匿名さん

    一昔前の電動アシスト自転車は阪急神戸線以北や阪急甲陽線沿線の山岳エリアではパワー不足で使い物になりませんでしたが、最近のは目神山町ですら買い物の足に普通に使えます。昔はこのあたりはちょっとした外出や用事でも車を使う方が多く、それが交通弱者(歩行者)軽視や運転マナーの悪さなどの地域文化にもつながっていましたが、徐々に自転車や徒歩で外出される方も増えて変わってきているかもしれません

  44. 547 主婦さん

    >>545

    うちは車もなく、電動でない普通の自転車しかありませんので、まったく贅沢ではありません。
    それでも、苦楽園口での生活はなんとかなっています。
    ネットスーパーも常設店舗より安い場合も多いですし、送料無料キャンペーンなど、手堅く活用してます。
    ただ、このエリアに住んで見ている限り、子育てママは電動アシスト自転車を使っている人が大半だと感じます。

    なので、ご自身の家族環境によって、車を持つ持たないを判断されたらよいかと思います。
    駐車場代も高いですからね・・・(苦笑)。

    ちなみに、車の運転のマナーは悪いほうだと住んでて感じます。
    何回、事故に遭いそうになったか・・・。

  45. 548 ご近所さん

    自分が歩行者にならない車でしか移動されない方は、運転のマナーが悪くなりがちですね。

    あと山のほうに住んでいる方に多いですが、駅へのマイカー送迎の車は急いでいるのか知りませんが朝など生活道路でも徐行せずスピードを出して危険な運転をされる方がいますので、注意する必要があります。

  46. 549 周辺住民さん

    ふらっと立ち寄ってみましたが、ここの掲示板は全く盛り上がっていませんね。
    皆さんの興味関心もない物件なんでしょうか・・・。
    残戸数半分・・・というのが、現実を物語っているんでしょうね。
    近隣住民としては、どんな人がこのマンションに住まわれるのか、気になるとこでしたが。。。

  47. 550 匿名さん

    どんどん入居時期が後ろにずれています。買って無いので他人事ですが、近隣の方々もちょっと心配になるくらいですよね。ここまで売れ残る物件も珍しい。一度現地を見ましたが、外観からしてちょっと?? という感じでしたので、案の定不人気なんでしょうか。

  48. 551 周辺住民さん

    >>550さん
    ありがとうございます。
    入居時期・・・、後ろ倒しになってるんですね。。。
    当方も先日、現地を見てきてしまいましたが(苦笑)、外観もさることながら・・・。
    ゴミステーションや駐車場にも「???」が飛びましたねぇ。
    う~~~~ん、微妙。
    エントランスはおしゃれに見えましたが。



  49. 552 匿名さん

    あ、あれ?
    入居時期変わってませんが・・・。
    ????

  50. 553 匿名さん

    入居時期変わってないですよ〜!

  51. 554 匿名さん

    あらら、どこ情報が飛び交っていたのですかね。
    まあ、買っていない者には入居次期というのはあまり関係のない話ですが。
    外観あまり良くないのですか、がっかりです。
    >>551
    ゴミステーションや駐車場はどうだったのですか?
    現地へ行っていないのでとても気になります。
    何かおかしい部分があったのですか?
    開放感ありそうな環境が良さそうでチェックしていたのですが。

    電動自転車はすぐ慣れるものですかね。
    乗ったことがないので不安です。
    自分用の車が欲しくなりそう。

  52. 555 匿名さん

    外観は確かに格好よくはないですが、見慣れれば気にならないと思います。

    でもどうしてあまり売れてないんでしょうか?

    土砂災害警戒区域?
    デザイン?
    坂?

    何がネックでしょう?

    自然豊かで良さそうですが、、

  53. 556 匿名さん

    駅から遠い。ボトボトになる。

  54. 557 周辺住民さん

    >>554
    主観にはなりますが。
    ゴミステーションはフェンスだけ、むき出しでした。
    夏場は周辺にかなり匂うんじゃないでしょうか・・・。
    当方がイメージする分譲マンションのゴミステーションは、コンクリ的なしっかりとした建物で、普通にドアやシャッターがついてる・・・みたいなものでしたので。

    駐車場は奥に細長く、すれ違いはかなり厳しいような狭い通路に思えました(特にエントランス付近)。
    機械式の駐車場と1階のバルコニーの距離が、とても接近しているように感じました。

    ゴミステーションにしても、駐車場にしても、まだ建築途中なのかもしれませんね。

    マンション近くの坂は、夏はきついですね。
    汗だくです(苦笑)。

  55. 558 匿名さん

    ごみステーション、現状だとフェンスのみ!?確認しないとですね…。
    カラスとか来ちゃいそうな。
    きちんと普通に小屋みたいなかんじになっていないと。
    やっぱり臭いとか出ちゃいますよね。
    さすがに何とかするんじゃないかと思いますけれど。

  56. 559 匿名さん

    >>558
    本日、前を通ったけど、きっちりとフェンスで囲まれて、きれいになってましたよ。まったく問題ないと思います。今日は、内覧会をしているようで、ひとたくさんいました。

  57. 560 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。想像以上によかったです。南側の開放感はすばらしかったです。

  58. 562 匿名さん

    納得ですな
    駅距離と坂と外観デザインとゴミ捨て場屋根なし ピンとこずです

  59. 563 匿名さん

    >>561
    だいたい網羅していますが

    ・土砂災害警戒区域

    もですね、売れ残った理由は。

  60. 565 匿名さん

    嫌や。帰りに雨でボトボト、晴れても汗でボトボト。

  61. 567 匿名さん

    この季節、駅からのこの距離、汗ベタベタ・・・。
    無理だわ・・

  62. 571 匿名さん

    本当は4台に1台ぐらいですよ。

    それはともかく住民が皆普段からちょっとした用事や買物でもクルマで移動したら道路がパンクして渋滞が悪化してとんでもない事になります。

    できるだけ徒歩や公共交通機関での利用を心がけましょう。

  63. 573 検討

    自走式だったら考えたんだけどね、最近豪雨が多いのが
    気になるのもあるし残念だね

  64. 575 匿名さん

    568みたいな人が少なからず住む地域なのは事実。人を金持ちか貧乏かでしか判断できないなんて悲しいね。もっとも、まともな裕福な人も沢山いるけど。買うなら568みたいな人が周囲にいるってことを覚悟するか、同類か、どちらかだね。
    しかし阪急も酷い言い訳をするもんだ。売れないのではなくて、あえてゆっくり売る?ボランティアじゃないんだから(笑)

  65. 576 検討

    よっぽどお得感をつけないとキツイですよここ価格を下げるのでしょうね

  66. 578 こけし

    このマンションかエスリード甲陽園で皆さん迷われているのでしょうね。どちらも好立地ですが甲山森林公園に近いぶんエスリードが一歩リードといったところでしょう。

  67. 579 匿名さん

    全然迷わない。

  68. 581 周辺住民さん

    エスリードも甲陽園駅から行ってみようと歩き出したことがありましたが、行けども行けども到着せず・・・。
    あそこらへんは周囲の住環境はいいですし、車があれば問題ないかもしれませんが、駅から遠すぎると思います。
    戸建なら駅から遠くてもアリですが、マンションではねぇ・・・。

    それにしても、まだこちら、19戸も売れ残ってるんですね!!
    もう間もなく入居ですよね。
    ここまで売れないマンションも、この周辺では珍しいかも!?
    やはり、コスパ(?)は非常に悪いですね。

  69. 583 匿名さん

    この立地だと高齢者は厳しいでしょうね。
    高台のメリットもありますが、デメリットもよく考えて判断しないと。
    駐車場も機械式だと使い勝手が。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 584 検討

    一番の問題は周辺のパーキングの少なさと道の狭さですね
    芦屋あたりだとパーキングも多いんですけどね

  71. 586 マンコミュファンさん

    投稿者を詮索しても仕方ないだろ、大事な事はその内容。
    物件に興味があるなら、584の言い分は現地を見れば判る事。
    マンコミの内容は玉石混交だが、少なくとも貴方のカキコミは屁のツッパリにもならないよ。

  72. 587 匿名さん

    道が狭いからこそ月極めの駐車場も少ないのかなとも思えますよね
    この辺りだとやっぱ車は欲しいなーと思うような立地だと感じられます
    高台だから高低差を思うと
    自転車だとやはりどうなのかなぁと思って
    アシスト付は良いよなんてよく言われますけれど、そうなんですかね??

  73. 588 匿名さん

    引用

    芦屋は意外に普段の生活で車を使う方は少なく、公共交通(徒歩、バス、電車)を利用されている方が多いようですね。

    361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 15:51:03.49 ID:mFt8lr8V0
    阪神間北摂の自動車保有台数(1000世帯当たり)

    宝塚市  1080台
    箕面市  1021台
    伊丹市   997台
    池田市   935台
    茨木市   923台
    高槻市   905台
    川西市   830台(大阪平野を外れる北部ニュータウンを除けば更に下がる)
    西宮市   821台(名塩など大阪平野を外れる北部郊外を除けば更に下がる)
    豊中市   765台
    吹田市   735台
    尼崎市   712台
    芦屋市   612台
    大阪市   546台

    三田市  1366台(市全域が大阪平野を外れる 郊外ニュータウンが人口の殆どを占める)
    猪名川町 1159台(市全域が大阪平野を外れる 郊外ニュータウンが人口の殆どを占める)

    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL02020101.do?method=xlsDownload&...
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL02020101.do?method=xlsDownload&...

  74. 589 匿名さん

    あんまり興味がわかないデータ

  75. 591 周辺住民さん

    残り18戸は即入居可(ホームページより)ですね。
    先に入居されてる方も、少し不安になりそうですね。
    半分ちょっとしか埋まってないんですもんね。
    入居済みの方の、実際住んでみた感想なんかも聞きたいですよね・・・。

  76. 592 入居済み住民さん

    この季節ですが、風がとおるので冷房なしで過ごせます。景色は西宮の浜まで見えていますので快適です。ベランダでお食事すると気持ち良かったです。南向きで明るいのですが、設計上直射日光が部屋の中に差し込んで温度を上げることにはなりません。意外に徒歩でも活動快適です。セキュリティがしっかりしているので安心です。

  77. 593 匿名さん

    うーん、良いことばかり並べられてもね。イマイチ、説得力がないな。この季節に日中でもエアコンいらず?南国のお生まれですか? 直射日光が入らないとか、セキュリティーがしっかりとか、今時当たり前の仕様ですね。もうちょっとリアリティのある情報をお願いします。

  78. 595 匿名さん

    早く売らないと、ゴーストマンションになっちゃうよ!

    価格も今の状況じゃ売れない。

    勇気を出して一気に値下げして売れるかな??

  79. 596 匿名さん

    594
    変わり者ですな
    駐車場使用料等の不足で、収支悪化して管理費、修繕費が間違いなく上がるよ

  80. 597 入居済み住民2

    ほんとうにエアコンいらずで過ごせますね。
    眺望も環境も素晴らしく、大変満足しています。
    現地を見て納得された方に、ゆっくり売っていただければと思います。(年内にとは思いますけどね。)

  81. 598 匿名さん

    年内は急いで頑張って売っても無理です

  82. 600 匿名さん

    >599

    仰るとおり。
    この季節、駅からマンションまで一度歩いてみたらいい。
    一度坂と距離感を実際に体感すべき。
    正直、無理よ・・汗だらだら

    体力自信のある人、鍛えたい人は検討すればいい。
    その屈強な意思を今後ずっと持ち続けられるのなら・・

  83. 601 検討

    どんなに擁護しようと、こんなに残っているのが現実かな
    苦楽園は道が狭かった 値段下がったらと思ったけど 考えます

  84. 602 匿名さん

    西宮はバブルというか、駅から歩くのが実際しんどい場所を駅近相場で売って苦戦しているような物件が増えてますね。

  85. 603 周辺住民さん

    ここまでの残り方は苦楽園口周辺でも珍しいんじゃないかなと思います。
    夙川苦楽園レジデンス、苦楽園パークハウス、ライオンズ甲陽園など、それなりにスムーズに埋まってったのではないかと・・・。

  86. 606 匿名さん

    いま5000万超くらいでは大したものは買えないね。
    このあたりは単純に本線>支線ではない。

  87. 607 こけし

    5000万円ではたいしたもんは買えないけど、本線>支線は間違いない。

  88. 608 ご近所さん

    604さん、あなたのような方が住んでいること自体が苦楽園の価値をさげてますよ。

  89. 609 匿名さん

    単純に本線>支線ではないね!

  90. 610 匿名さん

    単純に本線>支線ですよ。

    もともと甲陽線沿線は、夙川に普通しか停車しない駅であったことで(西宮北口で乗り換え必要)、開発圧力が低く環境が守られていましたが、浅はかな特急停車で岡本同様に悪い意味でミーハー人気が急騰してしまい、急激にマンション開発圧力が高まり土地の動きが盛んになりました。

  91. 611 匿名さん

    西宮北口>苦楽園口ではない

  92. 612 周辺住民さん

    西北と苦楽園口は雰囲気や街づくりが違うような気がしますが。
    610さんのおっしゃるように、特急停車の影響でしょうか・・・。
    昔のようないいイメージの夙川ではなくなったと感じています。
    マンションの乱立で、いろんな人が入ってきたからなのでしょうね。。。

  93. 613 匿名さん

    棟内のモデルルームがオープンしているようです。
    お盆の前後はお休みだし、予約制みたいです。
    実際の部屋からの眺望や雰囲気が確認できるのは、いいなって思いました。
    想像力がないので、図面見てもわからないことがいろいろあって。

  94. 616 匿名さん

    完売するのにあと3年くらいかかりそうだな

  95. 623 匿名さん

    悪意のあるコメントはもううんざりです。もう少し有意義な意見交換しませんか。

  96. 630 匿名さん

    同感。入居者の感想がきけそうだったのに、残念な流れになっています。
    613さんと同じく実際の建物を見れるのはいいと思います。庶民には一生に一度か二度かの大きな買物を、現物みないでモデルルームと図面で選ぶ勇気がわかなかったりするので。

  97. 634 検討

    どうしてこんなに最近は豪雨が多いんでしょうか?昔はこんなに
    ひどくなかったような気がします。

  98. 636 物件比較中さん

    ここはリセ-ルする場合資産価値としてはどうでしょうか?

  99. 637 検討

    池上彰の番組で土砂警戒区域や特別警戒区域の違いを説明してる。
    特別警戒区域の場合が特に注意が必要との事。
    全国で区域指定ができていない所が多数。
    されているだけここはましか

  100. 638 匿名さん

    ここは、土砂特別警戒区域なんですか?
    webでは見つけられませんでした。はっきりと書いてほしいですね。

  101. 640 匿名さん

    円形をデザインに取り入れたオシャレな落ち着いた感じですね。
    ここから見える眺望は、置いておいても見晴らしがいいのはいいです。
    日照なども妨げられることがないのは、大きいと思います。
    ただ、駅からマンションまでの道が勾配があるのでどうかな。

  102. 641 ご近所さん

    >>637
    土砂災害特別警戒区域、数十カ所を指定へ 兵庫県
    神戸新聞NEXT 8月26日(火)7時30分配信

    これ、ご覧下さい!

  103. 642 ご近所さん

    >>638
    土砂災害警戒区域の指定は兵庫県が管轄しています。
    http://web.pref.hyogo.jp/wd17/wd17_000000018.html

    ハザードマップをご覧下さい。
    http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/map/map.aspdtp=19&mpx=135....

  104. 643 匿名さん

    >634さん
    現在NHKで巨大災害についての特集が組まれていますが、どうやら中緯度帯の偏西風が異常な動きをしているからだそうです。
    番組によれば、今後もさらに地球温暖化が進み水害による被害が拡大していくと予想されていました。
    マンション選びも水害の恐れはない立地であるか、災害対策は万全かをチェックし、より慎重に行う必要が出てきましたね。

  105. 644 匿名さん

    外観デザインは一見すると昔の銀行か病院みたいにみえますね!
    それは決して悪い意味ではなく、昔の建物はレトロモダンと申しますか、洒落たデザインの建物が多かったという意味です。
    間取りの90平米の部屋はリビングが緩やかな円を描いていてステキです。
    このタイプのモデルルームが見られるといいですね。

  106. 645 検討

    5日(金)夜にかけて、西日本と東日本では局地的に非常に激しい雨が降り、大雨が続く見込み。

    これはある意味チャンスかな水はけ等をチェックしにいかないとね

  107. 646 匿名さん

    Jタイプのリビングの採光は窓が曲がっているだけに想像し難いのだけど
    屈折とかどうのかな・・
    あとは外の見え方とか・・

    デザインとしては珍しくてオシャレだとは思います

    また、キッチンとバルコニーが直結なのは家事目線では嬉しい条件だと思います
    火を目に入る場所で気にしながら洗濯物を出し入れできる
    これだけでも効率面で良いと思うんですよね

  108. 647 検討

    う~ん 場所はいいと思ったんだけどね。最近の気象状況からすると
    かなりの値引きが無い限り
    リスクが高いです。

  109. 649 匿名さん

    間取りは工夫があると思います 両面バルコニーいいですよね 風が家の中を全体的に通せるので気持ちがよさそうな

    エレベーターは4基 2~3世帯に1基なので朝、混み合ったりとかそういうのはないのかな 定期点検で動かない時には他のエレベーターに乗ることは可能、ですよね?
    ただし将来に備えて大目に積み立てておかないと>修繕費

  110. 653 検討

    大失敗ですね。これから入居する人と最初から住む人の確執もありそうで怖い
    来年は大雨が無い事を祈る

  111. 654 匿名さん

    >>大失敗ですね。これから入居する人と最初から住む人の確執もありそうで怖い
    >>来年は大雨が無い事を祈る

    住む人との確執というのか、もめごとって
    入居の時期に関係なく、どこにでもあることかなって思います。
    そもそもマンションって、戸建のような近所付き合いってそんなにないのでは??

  112. 655 匿名さん

    地上3階、地下1階となっていますが、地下は住居なのでしょうか?
    それとも駐輪場などになっているのかな?
    地下は水害などが不安ですよね。地上3階ならエレベーター無しでも昇れちゃうのが良いですよね。
    ただ、日当たりはあまりよくないのかな

  113. 656 検討

    また台風だって。スーパー台風なので警戒が必要です。

    逆にこのマンションと地盤が耐えれれば安全を確認できますね。

  114. 657 匿名さん

    実際に当日はどんなかんじだったのでしょう ご存知の方がいらっしゃったらぜひ

    地下って言っても傾斜があるからその部分にあたるのかなぁとも思われるしよく判らないです 実際に行って聞いてみないといけないんでしょうが

    それにしてもEVの数多いですね
    プライバシー気にされる人にとってはいいのかも
    定期点検のコストはどうなんでしょ

  115. 658 匿名さん

    立地的に生活環境に惹かれています。
    歴史のあるエリアみたいですし。
    それだけ、住みやすく閑静な環境という事でしょう。
    近くで春は、桜も愛でる事ができそうで、個人的にはよい生活環境だとかんじています。
    高台なので、眺めも良さそうですね。

  116. 659 入居済み住民さん

    この前の台風は特に何もありませんでした。
    防音のお陰か音が全くしないので逆に不安になり窓をあけていたくらいです。
    1ヶ月かちょっと前の地震の時も全く揺れず、室内に設置されたインターフォンからの警報ではじめて地震(全てのお部屋でそういうサービスになっているようです)であることに気がつきました。
    最近の建築はすごいなと思いました。
    友人がもともとこの土地に立っていた集合住宅に住んでいたのですが、阪神大震災の時もここは大丈夫だったそうです。

  117. 661 匿名さん

    元近所の者です。
    近隣の方々とはうまくやっていけてるんでしょうか。
    ここ、駅から途中まではほぼ平地ですが
    最後にぐぐっと登るので、車がないと
    普段の買い物はちょっと大変かもしれないですね。
    いかり、23時までの生協、関西スーパー、ドラッグなど
    お店は充実していてとても便利だと思います。

  118. 662 匿名さん

    先に買った人は大幅値引きに敏感になるし、このままでは歯抜け状態ですし理事会の運営にも苦労しますね!

    どうしたもんだか?

  119. 664 匿名さん

    フラットアクセスで徒歩8分のグランドメゾン苦楽園桜町が分譲時坪単価190万円だからね。

  120. 665 匿名さん

    ジオはグランドメゾンの屋上より
    さらに高い所に建ってますよね。
    眺望あるし、坪単価はこちらの方が高くなるはず。

  121. 666 匿名さん

    >>665
    そうなんですか?
    私だったらあの坂を登ったあの場所での眺望より、フラットな立地に
    金を払いますけど。

  122. 667 匿名さん

    そりゃそうですよね。

    駅から無理なく歩けるフラットアクセスのほうが、毎日の急坂を伴う眺望より遥かに付加価値があります。

  123. 668 匿名さん

    そうかな?人それぞれだと思うけど、駅まで同距離なら個人的には眺望に1票

  124. 669 匿名さん

    眺望はすぐに当たり前になるけど坂道は毎日の事だよ。

  125. 670 匿名さん

    あの坂はないな

  126. 671 契約済みさん

    眺望の良いマンションに住んでますが、基本南からの陽射しが強いためレースカーテンは常に閉めてます。眺望も来客時に見せる程度で日常生活では全く必要ないですね。
    フラットアクセスに一票。

    ※2013年夏にモデルルーム見に行きましたが、まだ残ってるんですね。価格と坂のダブルパンチで完売は相当時間かかりそうですね。大変だ。

  127. 672 検討

    眺望のいいマンションに住んでいるが、やはり開放感と南向きは、何事にも代え難い非常にいいもんだよ。
    住んでみたら実感するよ。

  128. 673 ご近所さん

    一昔前なら眺望ある方が人気だったんだろうけど
    今の時代はフラットアクセスの方が明らかに人気あるよな。
    全然売れてないって近所でも話は出てますよ。

  129. 674 検討

    ようやく100万円だけお得なプランが出てきたけど
    まだ厳しいな

  130. 675 666

    >>668
    フラットがいいか眺望をとるかは勝手ですけど、坪単価どうのになると、あの場所だったらフラットなグランドメゾンのほうが高いでしょって。

  131. 676 匿名さん

    年代によるのかな?と。
    今だったら、まだ足腰には自信があるので、眺望を選んでしまうかもしれません。
    毎日のストレスが掛かる中で、自宅の眺望で癒されるなんてのも良いかな?と思います。
    でも、自分が高齢者になった時、その坂道があると思うと外に出るのが嫌になるかも。
    人によっては、足腰が強くなって良いという人もいますが、無理のない坂道ならありなんですけどね。

  132. 677 匿名さん

    マンションは駅近、フラットが世代関係なく人気なので、当たり前であるが資産価値高いです。

  133. 678 匿名さん

    眺望っていいますけど、夜景が綺麗とか、海まで見えるとかではなく、目の前にすぐ建物がないだけであって、あの程度の半端な高さはマイナスだと、思いますけど。

  134. 679 匿名さん

    残念ながら素敵な眺望も日常化すると飽きてしまいますね

  135. 680 匿名さん

    きっとこの辺のことを良く知らない人があの場所で眺望がいいとか言ってるんでしょうね。
    眺望求めるなら、番町、甲陽園の一部、柏堂あたりです。

  136. 681 匿名さん

    柏堂なんて駅から遠くて論外。
    ここは歩けて眺めも良い。

  137. 682 匿名さん

    このスレは買えもせんのにグータらグータら文句いう人間が多すぎる。

  138. 683 匿名さん

    いいんじゃないですか、買えないことはないけど、少し高いって言ったって

  139. 684 匿名さん

    また営業から留守電入ってた。
    モデルルーム行ったの一年以上前(昨年夏)
    既に他マンション購入済みと伝えているが
    担当変更になりましたと都度電話…
    販売会社のレベル大丈夫?
    同じ回答何回させるんだ。
    ストーカーみたい。
    見に行かなきゃよかった。
    いいかげん値下げして新規客狙えよ。

  140. 686 匿名さん

    40戸中15戸もいまだに残ってるならすぐなくなるわけない

  141. 687 匿名さん

    本日見たら残り14戸

  142. 689 購入検討中さん

    100万引きキャンペーンやってるぐらいだから、
    実際はもっとしてくれるんじゃない?

  143. 690 匿名さん

    1000万引きキャンペーンやってもすぐ売れないんじゃないの?

  144. 691 匿名さん

    夜、明かりのある御宅の数を見ても、売れ行きは悪いね。
    特に、東棟はほとんどの部屋が、真っ暗です。
    早めに大幅値引きしないとねー。

  145. 692 匿名さん

    一年半かけて、建物とっくに完成してて、この売れてなさはなに?
    何か問題あるのかね

  146. 693 匿名さん

    価格とディスポーザーがないことかな

  147. 694 匿名さん

    なんだかんだ言いながら、売れてきているのは、相場が上がってきているから、エリア的に安くなってきているのではないの?
    後から出てきた物件よりは、確実に安いわけだし。

  148. 695 匿名さん

    水面下で値引き販売してると考える方が自然だと思うけどな。

  149. 696 匿名さん

    ということは、さらにお得感がでてるということですね。

  150. 697 匿名さん

    >>694
    後から出てきたって、ローレルコートでしょうか?
    比較になりませんが、まだあっちの方が売れるかと。でも確かに高すぎ。

  151. 698 匿名さん

    1500万引きぐらいで相場相応だろう。
    694、696はチト見苦しいわ。

  152. 699 匿名さん

    1500は相場より安すぎでしょ
    500〜800引けば売れると思う

  153. 700 匿名さん

    あの坂は無理でした

  154. 701 匿名さん

    >>700
    そうですか。お疲れ様でした。他をどうぞ。

  155. 702 匿名さん

    1500万でも2000万でも値引きしていいから早く売り切ってほしい

  156. 705 匿名さん

    どうしても北夙川小校区っていう小金持ちが買ってくれるでしょう

  157. 706 ご近所さん

    数年前、この場所にマンションができそうと聞いた時、デベに連絡し「販売になる前に教えてください!」とお願いしたが、当時強気なデベは、思いやりのない返事だった。
    仕方なく、当方別の近隣マンションを購入。そのマンションは、きっとり入居前完売。そしてこのマンションは。。。
    当時の強気でホスタピリティゼロの担当者、ありがとうございました。おかげで、価値観を養われました。

  158. 707 匿名さん

    >>706
    得意顔で自分の恥を晒すのは見っともないのでやめたほうが良いですよ。

  159. 708 匿名さん

    いやいや、事実なのでもっと伝えていくことでしょう!

  160. 709 入居済み住民さん

    マンション入居済みのものですが、大満足ですよ。
    なんか、あれててびっくりです。
    女性の足で徒歩9分ですし、坂も大通りはなんともないですし、最後20mぐらいですよね。

  161. 710 入居済み住民さん

    広いし、眺望や二面バルコニーなどに一目惚れだったのではやく買いましたが、1階なら90mでもともと5500万ぐらいだから、仮に数百万安くしてくれてるなら坪200万きるのでは?

  162. 711 入居済み住民さん

    一階は南から見ると二階の高さで、眺めもよいので、価格的にもお得かと。たしか、北側もバルコニーがあって、前が中庭みたいになってて、それはそれでよかった。

  163. 712 匿名さん

    どう見てもあの坂は20mではない
    100m以上あるでしょうね
    若いときはまだ耐えれるかもしれないが、なかなかキツいですね

  164. 713 匿名さん

    >>712
    このマンションを欲しいとは思わんが、
    その理由を「坂」にしてる方は、虚弱過ぎませんか?

  165. 714 入居済み住民さん

    100ぐらいだね。
    利用してる身としてはきついと思わないけど。。

    ストリートビュー
    兵庫県西宮市豊楽町7−20の付近
    http://goo.gl/maps/ibWm0

  166. 715 匿名さん

    虚弱とか、きつくないとか主観だけど、売れてないのは事実でしょ。その理由が坂と値段なんでしょ。

  167. 716 匿名さん

    普通に環境を楽しむ分にはいいんじゃないのかなと思いますけれど…
    マンション自体はいいカナ
    ゆったりと作られているので
    あとは立地がどうかによって感じ方が異なってくるのかなぁと感じました

  168. 719 入居予定さん

    いつも誰が書いてるんだろうと思ってたけど、出来上がった今でも過剰にネガなコメントは、買った人や買うことを決めた書く動機がないと思うんだよね。

    買おうと思って辞めた人も、書くのはすぐやめると思うし、ネガキャンで中古価格おちると思えないから、さしたるメリットない。

    てことは、競合デベ、不満を持つ近隣、ひまな人が以外に誰が書いるのかな。過剰にネガコメントにまともなやつはないんじゃない。

  169. 720 入居予定さん

    あきらかにデベっぽいコメント多いけど、この物件だけみてる客はいないから、ネガる競合にしろ払拭する阪急にしろ、デベの印象はマンション探し中に下がりまくりで、
    全く信用できんわ。業者同士で自殺行為な感じ。

    営業ともはバカなふりするとすぐつけこんでくるんだが、買い手も大人なんだから、おまえらも試されてるってわからないのかな。

    ま、このマンションは物件としてはまともだよ。
    金利も下がり、価格も安くなってる今が買い時やと思う。

  170. 722 匿名さん

    >>720
    1年半かけて売れない状況で、何をもってまともですか?
    悪い物件ではないが、この売れ行きが結論でしょう。

  171. 723 入居済み住民さん

    >>722
    それだよそれ
    誰で、何の動機で、反論してくるの?
    しかも脊髄反射な感じがクソ吹いたわw
    メール登録してるか、f5連射やってるか、
    どのみちキモいなあw

    売れてないのは500万ほど高いからだろ。
    で、今は値下げ中と。

  172. 724 匿名さん

    ご自分に都合の悪い意見が投稿されたからといって、キモいとか言うのは辞めましょう。
    折角ご購入された物件がなかなか売れず、値引きしてもそれ程売れ行きも変わらない中で、
    イライラするのも分かりますが、ここは多種多様な意見がある掲示板です。
    ご自分の意思で購入されたのですから、書き込みに八つ当たりするのはみっともないですよ。

  173. 725 匿名さん

    購入してしまったのなら、検討スレを覗いてもムダと云うか無意味だと思うよ。
    住民同士で別スレで意見交換すればいいだろうに。

    私が大昔株を始めた頃、購入した株の値段に毎日一喜一憂した事があったけど、
    まあ、それに近い心理状態なんだろうがチトみっともないな。

    マンコミには無意味なネガレスも多いけど、貴重なレスもあるので賢明な検討者には有意だと思う。

  174. 726 匿名さん

    え?イライラしてるのは購入できなかったひとだろ?

    物件は気に入ったのに、お金が足りなくて買えないから、未練で常駐してて、市場より高いだの坂がどうだのネガキャンやってる。あとは業者。

    買った側が、物件に瑕疵があるわけじゃなし、後悔するわけないだろw

  175. 727 匿名さん

    >>726
    イライラはしてないけど、それ以外はその通り。
    値段が強気すぎて売れ残ってみっともないし、すぐ売れないのは予想通りでした。
    買わなかった物を興味だけで見てるだけです。

  176. 729 匿名さん

    どこまで値引きしてるか知らないけど、マンションは完売しないと値引きするのは仕方ないのでは。
    営業とモデルルームの固定費かかり続けるから利益とぶでしょ。

    かといって、マンションって、狙って値下がりまで待って買えるようなもんじゃないし。

    苦楽園口は西北みたいに代替が山ほどあるわけじゃないし、ここは眺望含めてオンリーワン性高いと思う。

    株で例えるのは一理ある。

  177. 730 匿名さん

    坂…買った人は不満なく、書き込みしない。買えなかった人は住んでもないのに中傷書き込みw

    値段…買った人は買えるから買ってる。一部、値下げについて後出しの不満書き込みあり。買えなかった人は未練で理屈つけて中傷書き込みw

    いいマンションですよここは。金はあるので、何の不満ないです。金ない人は、メゾン苦楽園とか北側のマンション、中古売りにでてるじゃん。それにしなよ。あ、グランメゾンはここより高いけどね。

  178. 731 匿名さん

    いま売れ残っているのは、1,2階が大半なので、待ってても、上層階は買えなかったと思います。下層階を先に買ったひとは悔しいかもですね。

  179. 733 匿名さん

    検討者に金ないからでしょうね。

  180. 734 匿名さん

    どこも年末締めだから一気に売れると予想。

    資金に余裕ある人が一気に3.4階をかったんだろうね。
    4階90mで6500万。
    普通の人にとっては、ファミリーなら一軒家買えるし、芦屋でマンション狙えるレベルで、ちょっと手は出しにくい。

  181. 735 匿名さん

    >>732
    ものはいいんだけど、半分以上の部屋が90m-100mだから、市場価格と比較してもあるけど、大きさからくる価格がちと高いんだと思う。

    西北で80m前後5000万ぜんご狙ってる若い夫婦には、部屋狭くして値段下げてたら買ってたかもね

  182. 736 匿名さん

    戸建てが本来のエリアに、広いマンションを企画しても戸建には勝てない。
    逆に、90-100なんて中途半端、70-80m2位の平凡な間取りで
    値段を抑えた方が貧乏人向けに良かっただろうね。

  183. 737 匿名さん

    >>734
    フラットアクセスのグランドメゾン苦楽園桜町は分譲時坪単価190万円。
    110㎡の部屋が6300万で買えた。
    しかも全体的なこだわりもこのマンションより数段上。

    土地代が割安なはずの斜面地で6500万でたった90㎡程度じゃいくらなんでも
    心理的な割高感があるので売れないんでしょうね。

  184. 738 匿名さん

    >>736
    100前後はうれてたから、小金持ちが一気に買ったんだろう。

    97で3LDKってのはリセール考えると微妙だよね。

    90以下は値段下げたら売れると思う。

  185. 739 匿名さん

    >>737
    それは安いね。
    今は6400万で中古で売りに出てるよw
    当日買えた人が得したってだけだろう。

    今は築10年の徒歩15分の樋之池町の物件でも、坪単価200ぐらい。
    だから、ここがやたら高すぎるってわけじゃない。

    この景気と材料高騰では無理だろう。

    ちなみに、

  186. 740 申込予定さん

    てか、この物件以外と人気ですな!
    皆さんに可愛がってもらって。
    買う方も安心して買えます!!

  187. 741 匿名さん

    そんな高いかなあ。
    どこと比較してるの?
    ライオンズとローレルコート、90で6500-7000だぜ。

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67712267/madori/

  188. 742 匿名さん

    完全にプチバブル価格だね。
    10年前に買った人は良かったけど(売り抜ければ10年ほどただで住めたようなもの)、20年前に買った人は大損した。
    今から買う人は大損する可能性が高いね。

  189. 743 匿名さん

    損する可能性が高い証拠として、物件価格があがっていても
    地域の賃料相場が上がっているわけじゃないってこと。

    賃料水準と乖離した中古相場は波はあるがいずれ適正な範囲に収斂する。

    京阪神の3LDK築10年マンションの平均利回りは6~7%前後。

    苦楽園口10~15分で今から10年後だと80㎡で15万/月がいいとこだろう(10年後は現在とは比較にならないほど家あまり)。
    本線の徒歩11分のプラウド夙川(高塚町)がまだ築1年で81.44㎡で成約相場が19万/月なのだから。

  190. 744 匿名さん

    ライオンズ、駅から遠いのに80で6000越え、
    ローレルは近いとはいえ、80で7600じゃん。
    ここの比じゃないでしょ。笑


    ここも、いきなり100だの最上階だの買う層は自分もバブってるから気にしないんじゃない?
    庶民が85を5500ぐらいで買うのは特に割高ではないような。

  191. 745 匿名

    夙川学院の横にまたマンションできるらしいね。
    日本エスコン?が建てるみたい。
    来年一月頃から宣伝しだすみたいだけど、比較的規模は大きめ。

    果たしてこのマンションはそれまでにいくらかでも売れるんだろうか。
    みものである。

  192. 746 匿名さん

    >>745
    駅の東側と希望者はあまりかぶらないような?

    プラウドも夙川学院周りはスーパーも遠いし、車も多いからすぐに選択肢からはずれた。
    池まで行くと静かだけど、遠いし店がない。

    駅の西側すぐが再開発されたらかなりまずいかもね。
    それまでは、グランメゾンやライオンズの昔のやつが同じ土俵の強敵。

  193. 747 匿名さん

    駅の西側は土着民か古いマンションがひしめき、もう土地がないから開発は難しいだろう、
    夙川学院の踏切前のファミレス、なくなってたけど、何ができるのかな?
    プラウド、パークハウス、サンクタス、エスコンと立て続けにマンションできて、急激に
    人が増えてきてるみたいだから、スーパーでもできるんじゃないかな。
    神原小学校にそんなキャパあるのか知らないけど。

  194. 748 匿名さん

    知らないの!まあええけど…。そのうちわかるよ。

  195. 749 匿名さん

    コンビニ
    いじわるい奴

  196. 750 匿名さん

    >748
    ファミレスの跡地に何ができるかってこと?
    コンビニでしょ、本当に。

    それより、神原のキャパのこと?
    それは本当に知らないわ、
    何かご存じなの?

  197. 751 匿名さん

    グランメゾンとの比較、昔かはどこのスレでもでてて、みんな移りたいって言ってるね

    当時から特別おやすい物件、つまりセキスイが利益もっと出せたはずの物件てこと

    この5年で坪単価売値かそれ以上だから比べても仕方ない

  198. 752 匿名さん

    苦楽園周辺は、夙川や甲陽園よりも成金趣味のひとが多いのはどうしてでしょう?

  199. 753 匿名さん

    かねもちが多いから。

  200. 754 匿名さん

    あと何戸かな?

  201. 755 匿名さん

    成金趣味って良いのか悪いのか、世の中、何事もお金お金でしょうか。
    ここが高いのか普通なのか、まあ、安いとは思わないですが、
    このくらいの買い物が、ポンと買えちゃうと良いですよね。
    私は今からだと、こんなに借金は出来ません。

  202. 756 匿名さん

    成金向けとは思えんが。。
    6000万円代なら世帯収入1500もあれば余裕。30台夫婦正社員ならごろごろ、シングルでも大手商社金融広告メディアならごろごろ。子供いないか投資で頭金半分も払えたら普通のリーマンでも払える。そんな層向けじゃない?

  203. 757 匿名さん

    >>756
    シングルの人はここ住まないでしょう。

  204. 758 匿名さん

    >>757
    シングルインカムのことだよ

  205. 759 匿名さん

    >>752
    ここを含む駅西側徒歩圏内は普通の人ばかりな印象だけど、どのあたりが?駅も街もセレブ感ないやん。

  206. 760 匿名さん

    >>759
    ワザと普通にしてるんですが…。キラキラにしても意味ないですし。

  207. 761 匿名さん

    >>758
    「ダブルインカム」と云う言葉がある位だから、わざわざ収入に関してシングルと云う
    用語を使う事はないだろ、757の疑問は当然だ。
    756の文面も不遜なものだが、758もヤッパリと云うものだな。
    友人とやりとりしている訳ではないのだよ。

  208. 762 賃貸住まいさん

    苦楽園は成金ばかり➡︎見た目は普通では?➡︎わざと普通にしてるの!
    苦楽園は成金ばかり➡︎普通の人でも買えるのでは?➡︎独身は買わないだろ!

    はたから見てて笑わせてもらいました

  209. 763 匿名さん

    夙川、苦楽園は金持ちなんて実際には殆どいませんよ。
    地元民より、居住5年未満の転勤族のほうがお金持っているぐらいです。
    団地やアパートがいっぱいあるし、賃貸住民も多いです。
    雲井や殿山などに代表される大きい家に住んでいるお金持ちは
    せいぜい全世帯の3%未満ぐらいです。

    でも甲陽線全般、庶民なのに金持ちのふりをしているような人は確かに多いです。
    普段の庶民スーパー買い出しに、中古の外車、ブランドバッグ、詰め替え用イカリor大丸袋の3点セットは定番ですね。

  210. 764 匿名さん

    >>763
    3%とか、根拠は?
    庶民なのにとか、なんでわかるんですかね。

  211. 765 匿名さん

    土地と建物で億するとこに住める人は十分金持ちだと思いますけど。私が庶民すぎますかね。

  212. 766 匿名さん

    >>765
    マンションスレなので、土地や戸建ての話は不要。
    ここのマンションで一億なんかしない。

  213. 767 匿名さん

    >>766
    成金の話の流れからこうなっただけ。
    話の腰おるな。真面目か。

  214. 768 匿名さん

    ちなみに西宮市在住の全世帯(207,252世帯)のうち、共同住宅(マンション、団地、アパート、社宅、長屋、市営住宅等)住まいの一般世帯は75~80%。

    延床面積150㎡以上の住宅に住んでいる一般世帯数(マンションで150㎡以上は少ないので、ほぼ大き目の戸建てに住んでいる一般世帯数と同義)は、14540世帯のみ。

    延床面積150㎡では豪邸とは程遠いけど、その基準ですら7%ぐらいしかいないってこと。

  215. 769 匿名さん

    >>765
    一般論ですけど、土地代(地価)が高い場所ほど、一次取得者は少なく相続による取得が多数派ですよ。

    仮に今取得したら土地代と家の建築費用あわせて1億円以上必要な家でも、実際は土地は親からの相続による取得や相続した土地からの買換えで、家建てるときの費用は上物費用のみ(しかも住宅ローン活用)というパターンは多いです。

  216. 770 匿名さん

    >>767
    成金の話こそどうでもいいんだよ。
    買えもしない貧乏人からの話題だろ。
    話の腰おるな。コミュ障か。

  217. 771 匿名さん

    >>770
    成金とも言えない小銭稼ぎの”リーマン”が生意気な口を利くなよ。

  218. 772 匿名さん

    >>768
    西宮市全体の話されても。
    そんなの他の市だってにたようなもんでしょ。
    今は苦楽園口の話をしています。
    集合住宅に住んでると庶民なんですか?

  219. 773 匿名さん

    >>770
    どうでもよくない。成金の人は成金が多い土地を好むか否か知らんけど、この辺の土地勘がない人には口コミも情報源。

  220. 774 匿名さん

    成金どころか小銭も稼げない貧乏人の新しい中傷きたか

    買えない腹いせに、坂や市場価格の次は、苦楽園は成金だの、実は成金を偽ってるだの、よく思いつくなぁ、恥ずかしいなぁ、

  221. 775 匿名さん

    100㎡にも満たないような共同住宅の区分所有も借金しないと買えない層が
    金持ちも糞もないでしょ(一括購入できる金融資産はあってあえて低金利で
    調達するために借金している場合は別)。

    数千万程度の資産も無く、年収の数倍のローン借り入れないと
    マンションすら買えない人間はどうみても庶民でしょ。

  222. 776 匿名さん

    成金の定義(資産額、収入等)はわからんけど、少なくとも小金持ちも含め
    富裕の定義は、クレディスイス等の世界標準で純金融資産100万ドル(不動産を除く金融資産から負債を引いた額)以上
    (現在の日本円で1億1800万円)がひとつの基準になっている。

    つまり純金融資産で1億円程度すら持ってない人間が金持ちはありえないってこと。

    ちなみに日本で純金融資産1億円以上は約100万世帯で、全体の2%弱。

  223. 777 匿名さん

    資産がどうこうよりも、自分の暮らし方にあった街に住みたいものですな。

  224. 778 匿名さん

    >>777
    やっぱり資産でしょう。資産あっての暮らしですわ。ぶっちゃけ。

  225. 779 匿名さん

    金持ってて買わない人も、貧乏で買わない人ももういいから、このマンションを買うつもりの人だけでOK

  226. 780 匿名さん

    >>776
    おまえのズレ方も新しくておもしろいな
    貧乏の書き込みとは違ったイタさがある

  227. 781 匿名さん

    なんだかよくわからんけど、億以上の家がゴロゴロある地域なら、相続であれなんであれ、金持ちが多いと言えるんじゃないか。

  228. 782 匿名さん

    >>780
    小銭持ちのお前も負けずにイタイわ。
    ローンは固定金利にしろよ。

  229. 783 匿名さん

    誹謗中傷はもういいから、成金が多いかどうか議論した方が面白い。庶民と金持ちの件は主観だしもういい。変なデータつまらん。

  230. 784 匿名さん

    >>774
    自分が貧乏なので、このマンションを買える層は成金だ!
    人生は金じゃない!って揶揄してみたら、あれ?買ってるの普通のリーマン層なの?本人たちも庶民だと思ってるぽい。俺って…ってようやく気づいた様子。

    反撃として、外銀の定義持ち出して(ドヤる感じが爆笑)、おまえらは成金ではなく一般人だっ!おいらと同じだっ!って言い始めたぜ

  231. 785 匿名さん

    >>784
    なんか興奮してますね。さては、成金ですね。
    この辺りに住んでますか?

  232. 786 匿名さん

    成金ってのは、短期間の成功で億単位の儲けで金持ちになった人でしょうね。

    5000~6000万のマンションすらローン組まないと購入できない層が金持ちはさすがにどんな定義であってもありえないw

  233. 787 匿名さん

    少なくとも、小金持ちレベルが集まるということでしょうね。
    金持ちではない、一般サラリーマンでもそこそこもらっているレベル、
    一部上場で役職ありかないぐらいの、そのへんの人。
    ローンはもちろん35年。ばりばりのサラリーマン。

  234. 788 匿名さん

    ほんで、なんちやらローンで半値で買った高級車乗って幸せな金持ちごっこする品のない主婦が多いわけです。
    さらに、それに憧れる人種がまたこの街に移り住んでくるという構図ですね

  235. 789 匿名さん

    あなた方がこの辺りにあまりいいイメージを持ってないのはわかりましたけど、事実需要はかなりあるってことですよ。
    転勤ファミリー層が多いのは住環境の良いことと、あまり関西臭くないとこですかね。

  236. 790 入居済み住民さん

    独身のかた、住んではりますよ。

  237. 791 匿名さん

    このマンション買う奴は成金!
    苦楽園の一軒家持ちは成金!
    苦楽園の奴らはエセ成金!
    このマンションをローンで買う人は成金じゃない!

    という4種類の貧乏が湧いてるんですね

  238. 792 匿名さん

    成金ネタ持ち込んだ貧乏中年は他のスレに成金ネタも書いてるから、放置かつ下げでよろ

  239. 793 匿名さん

    なんか、煽ったりばっかで、もっと有意義だったり面白かったりすること言えないもんかねー。
    で、この辺り、成金は多くないとして、小金持ちは多いと
    感じてます。
    ジオが売れないのはそのせいでしょう。

  240. 794 匿名さん

    成功して移り住んできた成金が多いのは、苦楽園番町、目神山、柏堂、剣谷、鷲林寺あたり。

    苦楽園口徒歩圏やマンションは、ごく一握りの豪邸に住んでいる金持ちを除いては、成金レベルに到底達しない、給与所得者、転勤族、金持ちにあこがれる庶民が多いよ。

    そういう人達に限って、必死に背伸びして金持ちのふりをしているけど(笑)

  241. 795 匿名さん

    苦楽園(苦楽園口)の本当の別格レベルは、ニテコ池周辺の道路からは建物も見えないような緑豊かな大邸宅だけど、間違ってもそれは苦楽園のマジョリティではなく別枠。

  242. 796 匿名さん

    この嫉妬が心地良い

  243. 797 周辺住民さん

    苦楽園口、甲陽園駅の徒歩圏は、神原市営住宅を含め安い賃貸物件が大量にありますね。

    利便性の高い徒歩圏に、安い賃料で住めるのはとっても羨ましいです。

  244. 798 匿名さん

    あの坂は無理!しんどすぎ!
    価値ないな
    あと売却苦労するだろうな

  245. 799 匿名さん

    さて、ウエメセの794はどのタイプでしょうか

    1.ニテコの別格レベル
    2.番地の成金
    3.ジオなら買える小金持ち
    4.ジオすら買えない庶民
    5.市営住宅の貧困層
    6.ネット廃人

  246. 800 匿名さん

    2か3

  247. 801 匿名さん

    794が挙げたエリアは坪単価が安い為、そこそこの金額で広い土地を取得できる。
    大阪成金流入組にはピッタリの立地と云う事やね。
    しかし残念な事に、その流入組がフラットな阪急以南を選択した場合は悲惨。
    みみっちい建売が乱立していて、それが7000-8000万(中途半端)
    私の周辺でも、ここ10年で110-120坪の戸建が見事に三分割建売と云うケースが6件。
    入居者は、なにわ、大阪ナンバーが多いね、流石に泉南は見たことないが。

    ここも多少事情が違うが、つまらんミニ住宅が建つよりマンションでよかったと思う。
    夙川辺りでもミニ住宅が目立つが、見ていると悲しくなるね。

  248. 802 匿名さん

    >>801
    一人で泣いて下さい。

  249. 803 匿名さん

    正直なところ、中途半端やと思う。
    価格設定も場所も。

    だから中途半端な人しか来ない。

    つまらんミニ住宅、増えてる気がするわ。
    ちょっとエリア違うかもしれんが、
    苦楽園口プラウドの前あたりとか、
    ごちゃごちゃしたミニ住宅できてるな。
    ああいうのは勘弁してほしい。いらんし。

  250. 804 匿名さん

    >>803
    レジデンスのことか?あんたがいらんかしらんけど、欲しい人に売れればええんやでー

  251. 805 匿名さん

    ここは前は高級賃貸物件だけどね。
    グランメゾンは元お屋敷だが、駅近であんな豪邸もうない

  252. 806 匿名さん

    苦楽園口は1-4が徒歩圏内で選べる住居があって、
    そこそこ便利で、そこそこ都心にも近い。
    にも関わらず総じて落ち着いているところが特徴。

    西北は便利だが、街に魅力ない。Bもある。
    芦屋や岡本は便利で、魅力あるが、高すぎる。
    御影や仁川や甲陽園な住吉は、落ち着いてるが、駅周りが不便。
    北摂は知らないので興味ない。

    将来売るので徒歩10分以内のマンションがいい。
    忙しいから駅周りで買い物が終わる方がいい。
    電車通勤だから、便利な場所がいい。
    小さい子供がいるから環境がいいところがいい。

    ここを検討する人は、こんな人かしら。
    中途半端というか、落ち着きつつ、落ち着けない層というか。

  253. 807 匿名さん

    >>804

    レジデンスやなくて、レジデンス前に出来てる中途半端なミニ住宅が不要という話や。
    ああいうのができると、街の格を落とすんや、
    周りから安っぽく見られてしまうんや、

  254. 808 匿名さん

    >>807
    そんなことくだらないこと考えるなんて、俗っぽい

  255. 809 匿名さん

    >>808

    でも実際にそうでしょうが?違うか?

  256. 810 匿名さん

    >>807
    周辺人間は眉を顰めても、当人は胸を張ってるから始末が悪い。
    正直なところ、貧乏人は寄って来るなと言いたいね。
    まあ、街並みと云う概念と、金がないから当然の結果だが、
    チトは状況判断をして貰いたいもんだ。

  257. 811 匿名さん

    >>810
    なんでもかんでも空いた土地に適当に家建てればいいってもんじゃないからね。
    周辺の意見も聞かず。たまったもんじゃないだろうな。

  258. 812 匿名さん

    >>806
    かつ、6000万を大幅に超えて出すのは厳しい層ですな。
    物件ははまるが、価格が中途半端と。

    かといって、代わりの物件もないから、いつまでもここに常駐して、未練のネガキャン。

  259. 813 匿名さん

    >>809
    いや、うちはそっち側の庶民なんで。

  260. 814 匿名さん

    >>807
    駅近庶民用マンション購入検討スレにたどり着いて、しつこく騒いでる理由、教えてくれない?

    ここは番地の一軒家も、駅近の日当たり悪いミニ住宅にも誰も興味ないのよ。おまえだけなのよ、はしゃいでるの

  261. 815 匿名さん

    みんな更年期なのか?
    怒らずにあーだこーだ言いましょうよ。

  262. 816 匿名さん

    日曜日なのに盛り上がってますね。
    今日も午前中は夙川沿いを西宮ヨットハーバーまで走ってきましたが夙川に住めて幸せですよ

  263. 817 匿名さん

    >>814
    残念!
    はしゃいでるのはおまえだけ!
    たかだかネット上の掲示板、大人になってくださいねワラ

  264. 818 匿名さん

    いつの間にかしょうもない議論に発展してますが、
    苦楽園口という場所は風光明媚で、治安もよく、
    非常に優れた住宅地といえる。

    ただ当物件は駅からは途中坂があり、価格も割高な気がするし、
    そこは買う側が普段の自分の生活スタイルから判断すべきでしょう。
    全体的には悪くないと思うが。

  265. 819 匿名さん

    >>818
    無論そう思う。

  266. 820 匿名さん

    >>816
    夙川公園の細い道は走られると鬱陶しい。と、子供連れは皆んな思ってると思って。

  267. 821 匿名さん

    >>820
    ヤマカンより南しか走りませんよ。
    あなたに似て権利だけ主張する行儀の悪い人間に育たんようしっかり子育てしてください。

  268. 822 匿名さん

    >>821
    わかりました!走るなら武庫川にしなさいと教えます。

  269. 823 匿名さん

    デベ役員のコメント

    『この前某デベ役員と購入者層の話になりました。
    価格で区分するそうです。
    5,000万円までは一般給与所得者、
    7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
    8,000万円までは自営&節税対策世帯、
    1億円までは年収2,000万円超世帯、
    1億円超は分類不能(笑)とのことです。
    1億円以上はもう本当にバラバラだそうです。

  270. 824 いつか買いたいさん

    >>806
    それそれ

  271. 825 匿名さん

    苦楽園口がそれほど開発圧力に晒されず、住環境と利便性のバランスが良かったのは昔の話。

    岡本が特急停車で陳腐化、ミニ開発、住環境悪化に歯止めがかからなくなったのと同じく、関西の鉄道会社で一人勝ち状態だったJR西日本グループの、さくら夙川駅開設に対抗する浅はかな阪急グループの夙川の特急停車と甲陽線の増便で、甲陽線沿線の開発圧力が大幅に増して、甲陽線の魅力が損なわれてしまった。

    昔は甲陽線沿線は、夙川と西宮北口で、梅田に出るまで2回乗り換えする必要があり、良くも悪くもこの不便さが住環境を守っていた。

  272. 826 匿名さん

    >>825
    住環境の悪化って、どんなこと?

  273. 827 匿名さん

    マンション供給の大幅増加、緑豊かな住宅の減少、ミニ戸建ての増加、人口密度の上昇、生活道路幹線道路の交通量の増加、交差点等の渋滞の悪化、駅周辺の混雑。

  274. 828 匿名さん

    >>827
    それは、あなたにとっての住環境の悪化なだけじゃない。
    一般的な解釈な感じで言っちゃってるけど。
    マンション、ミニ戸建でここに住めて嬉しい人もいるだろうし。田舎からちょっと栄えたんならどこだって昔はそうでしょうよ。

  275. 829 匿名さん

    >>827
    807?
    あなたは一方的な見方をしますね。

    大幅増って、ここ5年で新築マンションは400程度。
    タワマンや巨大造成地ができたわけでもなく、地元民と変わらない世帯レベルで、街が荒れたわけでもない。
    子供が多いのも若い世帯が入ってきている証拠。
    適切な新陳代謝でしょう。
    街の景観も充分に維持されてる。

    夙川に特急とまって、甲陽線の本数増えて、梅田の通勤が便利になけれなば、老化の一途だったはず。

  276. 830 匿名さん

    >>829
    400戸な。

  277. 831 マンコミュファンさん

    甲陽線全体で5年400戸は大嘘だし、苦楽園口駅だけなら平成20年以降竣工物件で500戸強で当たっているけど、単線支線駅でこの戸数は異常な多さ。

  278. 832 匿名さん

    >>829
    そう思う

  279. 833 匿名さん

    ここ5~6年の間に完成した&現在販売中の苦楽園口の新築マンション
    500戸超

    ジオ苦楽園桜町
    ローレルコート夙川北名次町
    ライオンズ苦楽園グラングレイド
    夙川苦楽園口レジデンス
    ザ・パークハウス苦楽園口
    ライオンズ苦楽園グランフォート
    エアフォレスト1番町
    プラウド夙川名次町
    エスリード苦楽園老松町
    テラス苦楽園
    ブランズ苦楽園
    プレティナージュ苦楽園

  280. 834 匿名さん

    >>831
    苦楽園口の話がなぜ甲陽線全体の話になるわけ
    ここ5年で苦楽園口は424、夙川は401、甲陽園は395戸な
    調べてから書こうぜ

    他の路線と比べて多いとも言えないね。
    http://www.manen.jp/market/28/6667/1/

  281. 835 匿名さん

    甲陽線沿線がローカル単線の支線のわりに異常に多いという意味も分からないの?

    夙川は神戸本線なので比べるのは間違い(それも特急停車で開発圧力は以前とは比較にならないほど高まった駅)。

  282. 836 匿名

    苦楽園口駅分譲マンション供給戸数(2008年築~2014年現在販売中)

    ジオ苦楽園桜町・・・40戸
    ローレルコート夙川北名次町・・・44戸
    ライオンズ苦楽園グラングレイド・・・38戸
    夙川苦楽園口レジデンス・・・83戸
    ザ・パークハウス苦楽園口・・・22戸
    ライオンズ苦楽園グランフォート・・・47戸
    エアフォレスト1番町・・・91戸
    プラウド夙川名次町・・・27戸
    エスリード苦楽園老松町・・・88戸
    テラス苦楽園・・・26戸
    ブランズ苦楽園・・・54戸
    プレティナージュ苦楽園・・・62戸
    ----------------------------------
    合計             622戸

  283. 849 匿名さん

    >>834
    現在の甲陽線は支線単線のわりに異常に多いね。
    容積率の低い低層の用途地域が多く、従来はマンションが開発されにくいエリアだった(供給戸数も実際少なかった)にも関わらず。

    今津線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6665/1/

    伊丹線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6666/1/

    阪神武庫川線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6672/1/

    阪急神戸線(本線)
    http://www.manen.jp/market/28/6664/1/

    阪神本線(本線)
    http://www.manen.jp/market/28/6671/1/

  284. 850 匿名さん

    以前の甲陽線は15分に1本ヘッドで、夙川に特急停車せず接続も悪かったので、夙川と西宮北口の2回の乗り換えと待ち時間で梅田まで最短30分弱かかった。

    これが大阪の都心まで地理的に近いにも関わらず、ゆったりとした時間の流れとゆるやかな開発、環境の保全に寄与していた。

    外観の素晴らしさや総合的な評価や魅力や価格面(当時の販売価格)で賞賛されているグランドメゾン苦楽園桜町も、夙川特急停車前の開発であり、あの贅沢な専有面積やゆとりある設計はその賜物に他ならない。

    夙川に特急が停車して甲陽腺10分ヘッドなら、グランドメゾン苦楽園桜町のようなマンションはありえず、ありふれた80㎡中心でゆとり無い容積率いっぱいいっぱいの開発になっていたのは言うまでもない。

  285. 851 匿名さん

    >>849
    同感やね、一種低層住専でマンションは反則やとさえ思う。
    ましてや、山手特有の崖、等、高低差を悪用した偽三階建てに至っては
    セコさ、さえ感じるよ。この物件はどうなの?(笑)

  286. 852 匿名さん

    >>851
    サイコーです。素晴らしいです。私などとても買えません。家賃8000円ですが。

  287. 853 匿名さん

    粘着おっさん、ついに自作自演か

    ジモピーは苦楽園口の開発が進んだのが嫌で、ジオ購入者は開発が進んだから気に入ってる。

    苦楽園口の平均平米数は特急停車以降も明らかに広い。
    ここに至っては90-100中心だからね。

    ジモピーは一軒家より狭くて高い支線のマンションをバカにしているが、購入者は一般的なマンションより広くて都心まで近いわりに安い駅近だから気に入ってる。

    そら噛み合いませんなあ

  288. 862 匿名さん

    夙川特急停車、甲陽園増便以降も、苦楽園口は広めとか90~100㎡中心なんて全くの嘘ですよ。

    ここ数年の苦楽園口マンションでグランドメゾン苦楽園桜町(平均110㎡超)のように平均で100㎡超えてるのは別格の(ニテコ界隈)のプラウド夙川名次町だけで、他は平均90㎡にすら達していない。

    このマンションだって、自らドヤ顔で宣伝して自爆していたように平均専有面積89㎡だし。

  289. 864 匿名さん

    残り14戸だっけ。

  290. 868 匿名さん

    >>862
    またコミュ障のきみか。
    見ての通り、苦楽園口は広めだよねえ。

    苦楽園口 87.15
    夙川 84.75
    甲陽園 90.55
    仁川 86.64
    岡本 94.41
    門戸厄神 79.67
    西北 76.29
    御影 81.57
    摂津本山 73.71
    住吉 80.05
    甲南山手 76.84
    さくら夙川 75.58
    芦屋 89.27
    六甲 79.42

    千里中央 80.68
    北千里 78.51
    南千里 79.10

    6年7ヶ月のデータではちがうのかなわら

  291. 874 匿名さん

    で、どれだけ売れてるんですかって聞いてるんだけど?
    やはり、坂が不便で単価設定強気すぎて売れてないんですか?

  292. 877 匿名さん

    >>868
    80㎡台で広いってどんだけアタマ悪いんだよ。ミニ戸建てより狭い狭小レベル。

    昔~特急停車以前の夙川エリア、甲陽線支線沿線は、白鷹松下マンションのように戸建てと変わらない広さを持つ平均120㎡以上が当たり前にあった。
    昔は、非徒歩圏(15分超)やバス便エリアの一種低層に建てる場合も、夙川台サンハイツのように戸建てと変わらない広さが基本だった。

  293. 883 住まいに詳しい人

    ミニ戸より狭い住戸がひしめく集合住宅(いわゆるマンション)じたいが、

    本来は土地が貴重で限られている都市部、都心部の住宅問題の解決策であって、

    かつては保養地(観光地、行楽地)だった甲陽線沿線のようなそれとは真逆の

    ゆったりとした閑静な低層戸建て環境を売りにして成り立ってきた地域には

    本来は不適切な(それが当たり前になってはいけない)代物。

  294. 911 購入検討中さん

    あと13戸とでてますね。

    一階あがると2,300万ほど高くなるんだが、ほかの低層階マンションもそんな差がつくもの?

    あと、ここは1階も実際は2階だし、ほぼ林か崖で囲まれてるからどの階も通行人の人目につかない。
    南側どこも眺望もいい。

    だから、1階もでも4階でも値段分の差がないような気がして。
    1階100で6400と、4階87で6300なら、1階でいいような。

  295. 912 購入検討中さん

    >>911
    階数による価格の差はそんなもんではないでしょうか。

  296. 913 匿名さん

    >>912
    こんなものなんだ。タワマンしか知らなくて。

    新しく1階は申し込み入っててたような。
    サクッと大金出せる次の層ですかね。

    苦楽園口で他にいいのないなあ。
    グラングレイドもローレルも
    グランメゾン中古も高すぎて 涙

  297. 914 匿名さん

    株価が上がっているときに、業績が良くなって給与が上がってるような景気循環業種のサラリーマンの足元を見て、35年ローンで払える月額から逆算してマンション価格が決まる地域なので仕方無いです。

  298. 915 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  299. 916 匿名さん

    >>864
    ネットでは13

  300. 917 匿名さん

    いいところ、悪いところを教えてください。

    いいところ
    ・苦楽園エリアでちょいリッチ気分が味わえる
    ・眺望はいいの?
    ・まぁまぁ広いの?

    悪いところ
    ・坂が悲惨
    ・割高
    ・デザインはどう?

  301. 918 匿名さん

    >>917
    質問なのか答えてるのかわからないんですけど。

  302. 919 匿名さん

    苦楽園が夙川に特急が止まるまでは120m以上中心という妄想が出てるがんなことない。

    最近の坪単価が高いのは、利便性が反映された結果かな。
    ここは資材高騰と消費税UPの反映を考慮すると、他の物件との比較では妥当では。
    エアフォレストはアホ笑。

    ただ、買う側の収入があがったわけではないので、それはまた別の話だねー
    坪単価順にどうぞ。

    最寄駅 分譲開始 物件名 デベ 駅徒歩 価格 面積 坪単価
    苦楽園口 2011年1月 プラウド夙川名次町 野村 7 9581 105.23 301
    苦楽園口 2014年7月 ローレルコート夙川北名次町 近鉄 4 8165 90.18 299.3
    苦楽園口 2007年9月 プレティナージュ苦楽園 名鉄 2 8484 96.45 290.8
    苦楽園口 2008年4月 ダイナシティ夙川公園 ダイナシティ 5 3081 40.55 251.2
    苦楽園口 2013年8月 ジオ苦楽園桜町 阪急 9 6165 89.16 228.6
    苦楽園口 2008年2月 エアフォレスト一番町 ハイエリア 14 6873 102.17 222.4
    苦楽園口 2011年3月 ライオンズ苦楽園グランフォート 大京 8 5303 80.27 218.4
    苦楽園口 2007年7月 テラス苦楽園 トヨタ・野村 14 5320 87.1 217.7
    苦楽園口 2006年9月 風雅苦楽園 豊源商会 6 6720 108.57 204.6
    苦楽園口 2006年11月 ロイヤル苦楽園マドリーゼ ダイドーザビス 13 5320 87.1 201.9
    苦楽園口 2011年7月 サンクタス夙川北名次町 オリックス 7 5088 83.24 201.1
    苦楽園口 2009年9月 エスリード苦楽園老松町 日本エスリード 16 5294 87.49 200
    苦楽園口 2012年12月 サンクタス夙川北夙川通り オリックス 12 5061 84.19 198.7
    苦楽園口 2013年4月 夙川苦楽園口レジデンス 野村 8 4736 79.06 198
    苦楽園口 2008年3月 ブランズ苦楽園リヴェール 東急 15 5774 97 196.8
    苦楽園口 2003年11月 グランメゾン苦楽園桜町 積水ハウス 8 5857 102.78 188.4
    苦楽園口 2005年7月 ジオグランデフォルム城山 阪急 9 5720 103.47 182.8
    苦楽園口 2006年2月 ワコーレ苦楽園レジデンス 和田興産 13 5407 97.79 182.8
    苦楽園口 2013年12月 ザ・パークハウス苦楽園口 三菱地所 10 4270 80 176.4
    苦楽園口 2004年6月 レジデンスコート夙川城山 住友不 12 4522 93.43 160
    苦楽園口 2005年8月 ワコーレ夙川ブランデュオ 和田興産 14 3425 80.02 141.5
    苦楽園口 2004年3月 ロイヤル西宮ヒルズ ダイドーザビス 15 3003 70.91 140
    苦楽園口 2004年7月 サンリヤン苦楽園 西日本鉄道 15 3173 76.46 137.2
    苦楽園口 2004年10月 グランスイート苦楽園 丸紅 16 3242 84.76 126.4

  303. 920 匿名さん

    120㎡が平均なんて誰もいってないでしょ。

    昔や特急停車以前は、110~120㎡超のマンションや、広々とした間取りも珍しくなくごく普通にあったという事。

    社宅を含め容積率を使い切っていないゆったりとした建物も多く、駅徒歩圏も建蔽率容積率ぎりぎり目いっぱいつかったような建物ばかりではなかったという事。

  304. 921 マンコミュファンさん

    どうでもいいけど、分譲時坪単価ってのは売れた価格じゃなくて値引きを反映していない「定価」だからね。
    プレティナージュ苦楽園とかエアフォレスト苦楽園一番町とかは不人気で長期売れ残っていた物件。

  305. 922 匿名さん

    >>919
    おお、ありがとう!

  306. 923 匿名さん

    >>920
    919が特急停止以前の2003年まで遡ってるんだけど、きみのいう「普通」にあったはずの110-120mのマンション、他はどこにあるの?
    苦楽園口から徒歩圏内の話な。

    10年以上前の昔話、意味ないんよ。

  307. 924 匿名さん

    >>921
    ジオの定価と過去物件の実売価格と比較しても意味なし。
    新築で実売価格がまとまってるデータってあるの?

  308. 925 匿名さん

    ジモピー中年の言う普通のマンション、調べてみたこれ。

    >『夙川台サンハイツA棟』は阪急神戸線「夙川」駅からバス乗車約15分、『柏堂町』にある総戸数48戸のマンション

    参考にならないどころか、ミスリーディング。
    そろそろ退場いただけませんか?

  309. 926 匿名さん

    925は???

  310. 927 匿名さん

    ときは師走、お寺の坊さんも走り出すといわれるこの時期。
    皆さんなぜそんなに急いでいるのか。
    狭い日本、そんなに急いでどうなるの

    ってこの場所なら駅までそんなに急ぎようないか
    ちょっと遠いし坂やからな・・

    要は、余裕を持って生活をしましょうな、ということですか?

  311. 928 匿名さん

    特急停車前は、一低住専は平均100㎡超えてたね。

    ジオグランデフォルム城山やグランドメゾン桜町も当然。

    もちろん平均で100㎡超えだから110㎡以上の間取りもごろごろあった。

  312. 929 923

    >>928
    また君か。データだして。
    919みると「ほぼない」というのが正しいよね。

  313. 930 匿名さん

    >>929
    一低住専の意味がわかってないだろ?

  314. 931 匿名さん

    分譲も賃貸含め、菊谷ヒルズや城山パークハイムやアネックス城山のように平均130㎡をゆうに超えるマンションや名次町ロジュマンやガーデンヒル苦楽園やサミット夙川のように110㎡をゆうに超えるマンションも以前は普通にあったね。

  315. 932 923

    特急停車どころか、バブル以前の話かよwww
    痴呆老人の想い出はもうええわwww

    サミット夙川 1985年築
    菊谷ヒルズ 1990年築
    城山パークハイム 1990年築
    ガーデンヒル苦楽園 1992年築
    名次町ロジュマン 2002年築

    終ーー了ーー

  316. 933 923

    夙川台サンハイツ 1974年築
    ここの人の大半がうまれてもないwww

  317. 934 匿名さん

    >>932
    ごめんなさいね、うちのネット徘徊老人が。
    バブルからずっと100平米はまだかって言ってるの。

  318. 935 匿名

    グランドメゾン苦楽園桜町は2004年だけど普通に110㎡以上中心(戸数の半分以上)だよね。

  319. 936 匿名さん

    この辺、結構有名人住んでるんちゃうん?

  320. 940 購入検討中さん

    問題物件ではないのですか?

  321. 942 匿名さん

    >>940
    何が?竣工後の瑕疵なぞなにもないが。

  322. 943 匿名さん

    >>940
    ええ加減なこと書くなよ

  323. 944 匿名さん

    >>941
    危険地域ではなく警戒区域ね。後ろの壁の一部の傾斜度と高さがその対象に入ってるからだね。地質調査や過去事例から出しているわけではなく一律のあてはめ。土石流や地滑りとも関係なし。心配の必要ないでしょ。

  324. 945 匿名さん

    あら、消されてる

  325. 946 匿名さん

    >>944
    根拠なく「心配ない」と自分で思い込むのは自由だが、それを他人に言い放つ事はないだろ。
    多少なりとも可能性があるから「警戒区域」に指定されてるんだろ。
    判らない事を断言する輩が多いのには閉口するよ。
    もっとまともな商売をしたらどうよ?

    これも消すのか[笑)

  326. 947 匿名さん

    そりゃそうだよ。
    今年の広島の土砂災害なんて、警戒区域にすら指定されていない場所が大半だったからね。
    六甲東部は広島と同じマサ土(風化した花崗岩)の砂山状態で、気象条件や地形的に更に土砂災害が発生しやすい。
    http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/disaster/factor/index.php

    未指定の場所すら、危険箇所だらけなのに、指定場所が安全で心配無しなんてありえない。

    ちなみに本当は土砂災害警戒区域の指定箇所の半数以上は特別警戒区域になっていないとおかしいけど、住宅都市では地価や資産価値への影響に配慮して、不自然に特別警戒区域の割合が少ないというのはさんざん指摘されていたね。

    >国土交通省は、都道府県の特別警戒区域の指定状況にばらつきがあるとも指摘する。
    >長野県が約2万1千カ所を警戒区域に指定し、このうち約1万7千カ所をより危険が
    >大きい特別警戒区域としたのに対し、兵庫県は警戒区域を2万カ所以上指定したが、
    >特別警戒区域になっているのはこのうち1カ所だけだ。

  327. 948 匿名さん

    >947
    いつも工作活動おつかれさまです。
    各自治体により危険箇所の指定及び防災対策はまちまちです。
    六甲山系は過去の教訓によりいち早くから防災に取りくみ危険箇所の指定も全国で最も厳しい基準ですが、広島の被災地域は六甲山系より甘い基準も対策も遅れてたことが今回の大惨事を招いたと思われます。
    ただそのような六甲山系でもここに住んでは駄目でしょと思われる地域も確かに有り生死を分ける程の危険地域は特別危険地域とし居住禁止区域とするべきだとは思いますがそのような地域は指定地区内でも2割未満です。
    その他多くの指定地区は最悪の事態でも泥水が流れる程度で済み、そこまで気にし居住を控えるのならば大阪平野の半分近くは住居不適合地域となります。


  328. 949 匿名さん

    ということなので、これからは鳥取県がおすすめです。

  329. 950 匿名さん

    豪雨といっても

    山手の土砂災害(土石流、山腹崩壊、がけ崩れ、地すべり)は死ぬ恐れや家が崩壊する可能性があるが
    平地の浸水(洪水)は死ぬ恐れや家が駄目になる可能性はほとんど無い。

  330. 951 匿名さん

    >950
    甘いね津波は平野だし川の氾濫でも過去に大勢死んでる。
    土石流も死ぬのは直撃を受けた場所だけ。

  331. 952 匿名さん

    いつも中傷徘徊おつかれさまです。
    災害警戒区域の意味わかってないようだね。

    まず、ここは土石流も地滑りも関係ない。
    ハザードマップみてね。話を盛らないでね。

    次に、みんな大好きグランメゾン苦楽園も、番地も芦屋の山手も崖下の警戒指定されまくりなんだけど、人気も価格も落ちないです。その程度の話。

    まともな工事してなかったり、谷埋盛土だったりすると問題があるけど、普通は建設時に斜面の工事をやり直すし、桜町は隣の豊楽町と違って切土の優良地盤なので、こんな騒ぐ話しではない。

  332. 953 匿名さん

    てか、いまいち売れぬままレス1000行きそうやん・・。
    こんなんありかいな

  333. 954 入居済み住民さん

    新顔さん、パラパラみますよ。
    奥側の棟は地道に売れてるのでは?

    今販売中の苦楽園口周りの物件、ここより高いよね。
    今後安くなるタイミングが見えてこない。。
    金利も安いし、先に買っておいてよかったです^_^

  334. 955 入居済み住民さん

    >>953
    このレス数は他の低層物件では考えられないですね。。
    注目は浴びてるってことでしょうね。
    阪急さんももっと値下げすればいいのに!

  335. 956 匿名さん

    あまりにも売れ残っているから冷やかしでおちょくりレスが多いだけでしょ>レス数の多さ

  336. 957 匿名さん

    >>955

    >注目は浴びてるってことでしょうね。

    いつになったら完売できるか等々注目度が高いのは事実でしょうね。

    >阪急さんももっと値下げすればいいのに!

    っていうかあなた本当に入居済み住民ですか?

    一般的に、値下げ前に買った住民は、時に訴訟を起こすほど、売れ残り後の値下げ販売は嫌うものですけど。
    もっとも値下げが購入済み住民にも適用されるなら賛成の住民もいるでしょう。

  337. 959 匿名さん

    高値掴みの弁解をしても仕方ないだろ。

  338. 962 匿名さん

    こちらとはどちら?
    耐久消費材と不動産を同列に考える
    アホとは議論が成立しない様だな。
    まあ、頑張りなよ。

  339. 963 匿名さん

    ゴチャゴチャ言うてんと早よ完売してくれ

  340. 965 匿名さん

    しかしお前ら板を荒らして何になる?ストレス発散か何か?
    よっぽど実社会でヤラれてるんだろうな、情けない・・
    どうせ実際購入はおろか、検討さえしてないんだろ?
    だったらよそへ行ってくれないかな。

    たまにはまともな意見交換や議論をしてはどうだ?

  341. 966 匿名さん

    まあこんだけ売れ残ってたら冷やかしが来るのも仕方ないわな。
    悔しいなら早く完売するしかないだろう。

  342. 967 匿名さん

    いい物件でも悪い物件でも、価格が
    妥当なら売れるもの。
    ここが苦戦している理由は言うまでもない事。ここが気に入ったのなら、指し値
    をして、後は待てばよい。
    縁があれば買えるだろう。

  343. 968 匿名さん

    3割も売れ残ってんのに正月休みなんか返上して営業すべきやろ
    危機感が全く無いわ

  344. 969 匿名さん

    竣工から半年が過ぎても3割残っているのですか。
    5千万台~7千万台という価格がネックなのでしょうか?
    967さんのニュアンスだとそれだけの価値がないということなのかな。
    値引きされてもかなりの額であることに変わりないですし
    諸費用100万円分サポートされてもまだまだ高い感じがします。
    でも冷やかしが多いというのはそれだけ注目されているってことでもありますよね。

  345. 970 購入検討中さん

    まあまあまあ、阪急はしょうがないねえ。
    のんびりしてるから。長い目で見てやって頂戴。
    苦楽園のほかの物件より安いのは確かなんだから!

  346. 971 匿名さん

    値段より坂と駅距離と外観が微妙だと思います。

  347. 972 匿名さん

    >>971
    そうでしょうな。
    もっと高い夙川駅前のジオグランデは速攻で完売してましたな。

  348. 973 匿名さん

    >>971
    外観は確かに良くないですけど、坂と距離は変えられない以上、やはり価格が高いってことじゃないでしょうか。

  349. 974 匿名さん

    >>972
    ジオグランデは坪257で坪20しか違わない。
    まあ、あんな線路前は安くても買わないけど。。

    今はどこも15%値上がりしてるから、価格は仕方ないんだけど、もう一息ほしいよね。

  350. 975 匿名さん

    値引きを待っている人が割と多い?
    この立地でジオなのにこの価格帯なら妥当なのでは?
    値引き、値引きという人に限って実際は買わなかったりするかもね。

  351. 976 匿名さん

    いや買えないんですよ。

  352. 977 ご近所さん

    目の前の豊楽公園は桜の名所で、長い滑り台もあって子供は凄く喜びます。苦楽園駅からは坂がありますが、子育て環境は良い所です。
    あとは戸建、マンションの個人的な価値観と価格次第かと思います。

  353. 978 匿名さん

    ジオは坂を除けば駅にまあ近い割りに環境の良さが魅力でしょうね。
    周りは林で静か、前は公園、低層階だが眺望よし。

    何年も苦楽園口のマンション見てるけど、駅西で住みたいところ少ないなあ。

    ローレルかプラウドははいいけど、高いし、東側ってのがどうも。

    郊外の支線で幹線道路前に低層会に住む人の気持ちは全くわからないわー。

    ライオンズ 駅やや遠い、やや高い、幹線道路前、買い物便利、デベがカス
    ローレルコート 駅超近い、超高い、準幹線道路前、駅東、
    パークハウス、駅普通、安い、幹線道路前、駅北、買い物不便
    レジデンス 駅やや近い、安い、幹線道路前、駅北、買い物不便、
    サンクタス 駅やや遠い、普通、幹線道路前交差点、
    パークハウス 駅普通、やや高い、静か、駅南東、買い物不便、
    プラウド 駅やや近い、超高い、静か、駅東

  354. 979 匿名さん

    外観は確かに変わった感じですけど、
    売れ行きにそこまで影響するものなのでしょうか?

  355. 980 匿名さん

    やや高い、やや坂、環境除くと物件レベルは普通なところが影響してるかな。苦楽園口で比較対象もないので、欲しい人は放っておけば買うんじゃない?

  356. 981 匿名さん

    地理面以外は、センターイン、タブルバルコニー、エレベーター多数、直接基礎地盤、全巻南向き、透明手摺り、フィオレストーン、広めの間取りと収納の多さは高級感ある。

    その割に、デザインののっぺりした感じ、ごみ捨て場のだささはもったいない。ディスポーザーなしなトイレタンクありは不思議。ボイドスラブ250や戸境壁180や天井高250は超普通。

    個人的には気にならないんだけど、後者は気になる人もいるんだろうね。

    機械式駐車場はまあ仕方ない。

  357. 982 匿名さん

    >>980
    上の下ぐらいじゃない?

  358. 983 匿名さん

    ディスポーザー無しトイレの手洗いカウンター有は個人的にプラスの要素ですが、ディズポーザーは人気のある設備みたいなので、惜しいと思う方もいらっしゃるのでしょうね。

  359. 984 匿名さん

    >>983
    トイレ手洗いいいね!

    ディスポは小戸数マンションではあまりなくない?
    個人的にはディスポにいれてはダメなものをわけるのがめんとくさくて
    はやりだして10年、排水管や浄化槽のトラブルもよくみます

  360. 985 匿名さん

    俺んちディスポ付いとるけど使わん邪魔や

  361. 986 匿名さん

    ディスポってなんですか?

  362. 987 匿名さん

    賑やかな音楽にあわせて踊るところですよ。
    バブル時代に流行りましたよ。

  363. 988 匿名さん

    ディスポーザはシステム上大規模マンションでしか取り付けできないのでしょうか。
    40戸程度では設置コストがかさみすぎてしまうのかもしれませんね。
    あと、マンション購入諸費用の100万円分サポートは頭金に充てる事も可能なのでしょうか。

  364. 989 匿名さん

    本気で買う気あるなら1000万の値引きで指値してみたら?

  365. 990 匿名さん

    ここ直床で、普通の天井だよね。

    まあ、二重床は太鼓現象あるから実は直床よりも遮音性も高くないと言われだしたけど、買い手にはフックにはまだなると思うし、一定の利便性もあると思うので、なんでやらないのかなと。

    二重床や二重天井にしてほしいわけじゃないけど、階高に
    余裕ないから?
    躯体関係が普通な印象。他のジオもそうなのかしら。

  366. 991 匿名さん

    >>988
    そうかもね。
    すでにかつかつの敷地にたってるし。

    そうでなければ、たいして費用かからないような気もするので、いれればいいのにとは思う。
    私はいらないけど、リセールのこと考えてるので。

  367. 992 匿名さん

    >>991
    リセールの事を重要視するなら「立地」を最重要に考えないとアカンよ。
    ディスポーザなんて、いざ査定となれば無いよりあった方がいい程度のもの。
    中古を買う人は(特に転売屋)リフォーム前提で買う人が多いですね。
    リフォームに全く無知な人が、「リノベーション物件」と称する
    業者の転がし物件を買ってるのが中古取り引きの現実です。

    共有部分は個人の勝手には出来ませんが、占有部分は結構変更できるものですよ。


  368. 993 匿名さん

    >>992
    そんなもんですか。
    ディスポーザーは後付けは無理だと思うので、ついててくれてもとは思います

    立地はどう思います?
    周りの中古物件価格を調べたけど、悪くはない印象。
    駅前にマンションもできなさそうだし、10年で80%-90%ぐらいけるかな?
    グランメゾンは売り出しより高くなってるけど、特殊例てことで。、

  369. 994 992

    >>993
    設備と云う物は最初から造っていれば安価に出来る物でも、後から付けるとなると
    見栄え、費用の点で問題が多いですね。
    ディスポーザーについては「排水管の容量」等で、後付けは現実的でないと思います。
    まあ、ディスポーザーの価値、評価については男と女では違うと云う事でしょう。

    立地については貴方の判断に任せますが、見知らぬ私を指名して尋ねるなら、
    友達に聞く様なため口ではなく、ちゃんと礼儀をわきまえるべきだと思うね。

  370. 995 匿名さん

    ディスポなんか△コーナーあるから要らんわ。

  371. 996 匿名さん

    ディスポーザーってディスポって言うんですね。
    勉強になります。
    無くても安くならないなら有ったほうがいいですね。

  372. 997 匿名さん

    見知らぬ他人に期待もされてないのに出しゃばるなら、
    いきなりアカンとか部下にドヤるような指示でなく、
    老人なりの礼儀と中身ある回答をすべきだと思うねw

  373. 998 992

    苦戦しているからと云って”八つ当たり”されても困りますう。(笑)

  374. 999 マンコミュファンさん

    また新しいゴミが湧いてきたね★
    ここはいつもいいね!★

  375. 1000 匿名さん

    >>999
    ゴミ同士ここで共食いしろよ。

  376. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ苦楽園桜町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸