神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 桜町
  7. 苦楽園口駅
  8. ジオ苦楽園桜町について
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14


ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    ジオグランデ夙川のモデルルームが早々に閉鎖になったのは、こちらを売りたいためみたいですね。

    さあ、阪急vs野村 夙川の戦いは、苦楽園に場所をうつして第二ラウンドですね。ファイッ

  2. 2 匿名さん

    緑に囲まれ周辺の街並みは素敵なのでしょうね。
    やはり駅まで毎日往復すると坂がネックになる立地なのでしょうか。
    低層マンションで4基のエレベーターで凄いですね。
    プライバシー配慮も考慮されてて良いマンションだと思いました。
    価格帯が気になります。

  3. 4 匿名さん

    いや、坂はあるぞ。 それ以外かなりいい感じのマンションになりそうです。

  4. 5 匿名さん

    土砂災害警戒区域になっているんですけど。

  5. 6 匿名さん

    かなりの坂ですね

  6. 7 匿名さん

    この低層でEV4機はすごいですね。
    本当にプライバシーが配慮されているなぁと感じます。
    ランニングコストや将来的な交換のコストもありますが
    そのあたりは計画的に資金計画を立てていきたいですね。

  7. 8 ビギナーさん

    小学校はどこになりますか?
    夙川小と北夙川小は良い評判を聞きますので、できればどちらかに入れたいと考えています。

  8. 9 周辺住民さん

    北夙川小学校です。
    徒歩5分位かな・・・

  9. 10 匿名さん

    坂って、どれぐらいの坂道なんだろ…
    灘区の山手のマンションとか、御影の山手とか、駅に着いてから見上げて今からこの坂を登るのかとウンザリするような立地の物件ありますが…

  10. 11 匿名

    坂道の距離は大したことないですよ。
    最後の山場、って感じです。

    反対運動はもうなくなったんでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    ここ買うなら近くのサンクタスのほうが安くて良さそうですね?

  12. 13 周辺住民さん

    サンクタス北名次町ですか?
    888万円値下げしたところと比較したらダメでしょ。

  13. 14 匿名さん

    サンクタス北夙川通の事では?

  14. 15 周辺住民さん

    よーくかんがえよー
    学区はだいじだよー笑

  15. 16 周辺住民さん

    夙川小か北夙川小なら問題ないわ

  16. 17 物件比較中さん

    支線の駅まで徒歩10分。あり得ないな。

  17. 18 匿名さん

    あり得ないことないわ。

  18. 20 物件比較中さん

    将来の資産価値は見込めませんね。

  19. 21 物件比較中さん

    モデルルームはどこにできるのでしょうか?

  20. 22 匿名

    多分だけど、建石沿いのジオグランデのところじゃないかな?

  21. 23 物件比較中さん

    ジオグランデはほんとに完売したんですね。
    すごいなぁ。

  22. 24 匿名さん

    駅周辺は庶民的な雰囲気もあって、店舗の賑わいもありますが
    なんと言ってもフラットな道が多いので駅から少し距離があっても気にならないです。
    このような環境は、駅周辺の魅力の一ですが、やはり最大の魅力は「夙川公園」が近い事が
    魅力です。

  23. 25 匿名さん

    今年の夙川公園の桜も見事でしたね。花見客もいっぱいいました。
    駅までフラットというのは良いですね。毎日の事ですし自転車でも移動しやすいです。
    スーパーまでの道はどうでしょうか?
    公式サイトを見ましたが高級マンションになりそうですね。価格帯が気になります。

  24. 26 匿名

    駅までフラット、は偽りありでしょう。

    駅前がフラットなんですよね。物件は坂道を登ります。
    豊楽公園が目の前ですから、それはいいですよね。

  25. 28 匿名さん

    営業さんとも思えんが、戸建なら兎も角、支線のマンション如きで何を言う。

  26. 29 匿名

    かなり期待できる物件やけれど値段が高そうです

  27. 30 物件比較中さん

    平均面積が89平米なんやろ?
    そりゃあ、周辺よりも高くなるで。
    ネックとしたら坂くらいか?
    苦楽園なんやから坂なんて当たり前やけど。

  28. 31 匿名さん

    個人差あるかもしれませんが、許容範囲というか苦にならない坂やと思います。この程度の坂がしんどくなったらフラット歩くのもしんどいでしょう。
    エスリード甲陽園クラスの坂になると日々の暮らしも苦痛になりそうです。
    もちろんジオと比較に値するマンションではありませんが。
    支線が苦にならないのであれば環境・質感ともに良いと思います。
    地盤の視点で見るとまた別の見解になるかもしれませんが。

  29. 32 匿名さん

    まぁ、ここは売れるでしょ。坂といっても駅からの終盤だけやし。学区で買うお母さん方も多いんじゃない。

  30. 33 匿名

    北夙川小の評判ってそんなによいんですか?

    具体的には何がよいんだろう?
    今ひとつわかりません。

  31. 34 匿名さん

    良いと言うより、悪くないとい言う程度ですよ。
    周りが酷いですから。

  32. 35 匿名

    40戸でエレベーター4機もあるみたいやけど

    何ででしょうか?



  33. 36 匿名

    構造上2機はいるけど4機は多過ぎて管理費に跳ね返りそうです。

    専用エレベーターとかかれているけどセキュリティーもかかっているのでしょうか(そういう物件を見たことがあるので)

    加えて、間取りなんかもその辺に転がってるようなのではないから、価格、ランニングコストを気にしないご家庭にはよい物件かな。

  34. 37 匿名さん

    ジオグランデでもエレベーター三台なのにね~四台もいりますかね?

  35. 38 匿名

    エレベーターが4機あると分譲価格も高くなるんでしょうか?

  36. 40 匿名さん 

    ジオ苦楽園桜町は、高台で南向きなのでいいと思います。
    エレベーター確かに3階建てで4基も必要はないと思いますが
    業者側の理由は、プライバシー性を高めるために
    フロアごとにエレベーターを作ったみたいです。
    まぁ少ないよりは、いいかなとは思いますね

  37. 41 物件比較中さん

    平均89平米て、けっこうゆったりしとるのな。苦楽園までのぼったら、これくらいはないとあかん。レジデンスにせよ、サンクタスにせよ小さすぎる。

  38. 43 ご近所住民&物件比較中

    不動産屋さんにすすめられて北夙川小学校区に越してきましたが、正直何がよいのかわかりません。
    転入転出が年間50人ぐらいいるので、転居されてくる方々には入りやすいという意味で不動産屋さんは勧められるんだと思います。確かにお友達もすぐにできて、転校直後はよかったと思いました。しかし、その後は、特別評判になるほどの要素はとくにみつかりません。不可もないですが。(あ、校舎は不可です)

    前にあった桜町山荘というところは、どういう物件だったのかご存知の方いらっしゃいますか? 環境も眺望もよさそうなのに、どうして維持されなかったのかなぁと。。。

  39. 44 匿名さん

    公立なんですから私学の様なサービスを求めるのがナンセンス。
    西宮は酷い校区がありますから普通と云うだけでスゴイことなのですよ。
    出来る子は関学甲陽灘女学院に行きますから学力は平凡になります。

  40. 45 匿名さん 

    子育てでこれから小学校とかお子さんいる家族としては、周りの学校の
    評判とか気になりますよね
    逆にもう子供が大きくなっていない家庭なら物件の周りに
    桜など春に艶やかな風景が見られる環境は、いいと思います。

  41. 46 周辺住民さん

    静かな環境を望まれる方には、よい場所だと思いますよ。

  42. 47 匿名さん 

    No.45さん
    西宮市立北夙川小学校の教育方針は「ぬくもり」で
    教師の育成にも力を入れ子どもの心を見つめ
    自らの言動に日々立ち止まって考えることのできる教師を目標に
    年間行事も多く自然と触れあいながら子供と前向きに考える事を
    目指しているので、教育環境はいいようです。

  43. 48 サラリーマン

    >47さん
    >西宮市立北夙川小学校の教育方針は「ぬくもり」で

    誰の方針ですか?
    校長? 市長? PTA会長?
    それとも任期にかかわらず、何十年か守られてきた伝統ですか?

  44. 49 匿名さん

    必死だな笑)

  45. 50 匿名さん

    ↑暇だな(笑)

  46. 52 匿名

    おぼろげな価格もまだわからないんですよね。

    ずっとこちらを待っていましたが、待ちくたびれレジデンスを買います~。

  47. 54 匿名

    ほんと疲れました。

  48. 55 匿名さん

    レジデンス考えてるやつの予算くらいでは、ここは買えへんと思うで。

    面積デカイし、立地も違うやろ。

    ↑みたいなやつには、サンクタスがお似合いやな(笑)

  49. 56 匿名

    アドバイスありがとうございます。

    レジデンスをやめてサンクタスにしようと思います!

  50. 57 匿名さん

    ㎡とんくらいになりそうですか?

  51. 58 匿名

    神原小学校、大社中学校ってどうなの?
    ジオの近くのスーパーだと、苦楽園センターになるね。
    ちょっと古い感じだけど、大丈夫なんだろうか・・。
    サンクタス、レジデンス、パークハウスあたりが迷いどころかな。

  52. 59 匿名さん

    ここは北夙小、苦楽園中ですよ。
    ネックは坂ですね。
    勘違いしてグランドメゾン人気に便乗して価格は高いかもしれませんね。

  53. 60 匿名

    グランドメゾンて物件下のマンション?
    まだ人気があるんですか?
    数年前は中古待ちが列をなしててチラシにも載らずに売れると聞きましたが。

    あそこより日当たりは良さそうですが単価は下げないとね~。

  54. 61 匿名さん

    まだ人気あると思います。最近でも㎡70万くらいで売れてるようですし。

  55. 62 物件比較中さん

    そこそこのお値段するでしょ。
    5000万ではどこも買えないんじゃない?
    間取り届いたけど、けっこう良さそう。
    あとは仕様やね。

  56. 64 匿名さん

    安いですかね。そうなると即完売はさすがに難しいかな。

  57. 65 匿名さん

    さらに、外観ダサすぎ。

  58. 67 匿名さん

    じゃあ、あれダサくないの?

  59. 68 匿名

    文句あるやつ出てけ!

  60. 70 匿名さん

    ここの前の道が週末大渋滞します。踏切のせいですが、車利用の頻度が高い人にはかなりストレスになります。

  61. 71 匿名

    ん?渋滞するか…?それはあまり聞いたことないが…

  62. 72 匿名さん

    82からの抜け道で使われるってことかな?

  63. 73 匿名

    レジデンススレと勘違いした書き込みと思われる。

  64. 74 匿名さん 

    駅まで徒歩9分て書いてあるけど回り道してもっとかかりそうな距離ですね
    高台にあるので帰る道など徒歩だときつそうだしどうしても疲れたときに帰り
    バスとか乗りたくても物件前に行くバスがないから不便かもしれませんね
    第一種低層住居専用地域なので将来的にも環境が守られ設備もエレベーターが
    必要以上にありますがプライバシーが守られるので良いとは思います。

  65. 75 匿名

    どうしても疲れたらタクシー使えば
    いいのではないでしょうか。

  66. 77 匿名さん

    駐輪場が満車で慢性的に不足しているから電動アシスト自転車や原付は無理では。

  67. 78 物件比較中さん

    この物件のいい所、悪い所あれば教えてください。

  68. 79 匿名さん

    77件もあれば出尽くしてるよ、自分で現地を歩くことや。

  69. 80 物件比較中さん

    そんな言い方せずに。なにかないですかね。
    坂と価格の高そうなことが悪いところくらいですか。

  70. 81 匿名

    とにかく、この坂がネックかな。夏はとにかくきつい。
    あとは・・エレベータ4基は多すぎるかな、管理費が年々かさんでいく。

    ここモデルルーム出すの遅すぎて、結構見込み客を逃してる気がする。
    もっと早くやるべきだったんっじゃないかな。

    サンクタス(名次、北夙)、レジデンス、あたりに出足リードされた感があるね。
    サンクタスはもう完売間近?(だいぶ苦戦してたみたいだけど)、レジデンスも一期はかなり好調みたい。

  71. 82 物件比較中さん

    70平米とか80平米とか、都心部ならアリだけど、
    苦楽園では狭すぎます。

    最低90平米はほしいですね。


    坂あるけど、平均89平米みたいだし、
    眺望あるみたいだし、
    間取りがよさそうだし、
    けっこういいんじゃないかと、モデルルームのオープンを待っています。

  72. 83 匿名さん

    広さは家族構成によりませんか。
    四人家族なら出来れば90は欲しい所ですが。

  73. 84 サラリーマン

    >81さん
    >エレベータ4基は多すぎる

    集中配置すれば効率がいいのですが、プライベート感を出すために分散配置すると
    多すぎるくらいでないと間に合いません。

    1か所に1基と2基とでは、呼損率(待たされる確率)は単純計算で約6倍
    (実質3倍)とされていますから。
    その分1基当たりの住戸を抑えたのでしょう。

    正しい設計だと思いますよ。
    プライベート重視の方には。

  74. 85 匿名さん

    エレベータの数が多いと管理費、修繕積立費が高くなるから多すぎと言っているのでは。

  75. 86 匿名さん

    ④人家族なら80㎡あればいいね。
    平均は70㎡ぐらいみたいだけど。

    うーむ、この坂なんとかならないかな。
    夏が地獄だ・・。

  76. 87 匿名さん

    エレベーター4基なら修繕、管理はあがるよ相当

  77. 88 匿名さん

    簡単な話をわざわざ、ややこしい言い方する人間っているよね。、

  78. 89 サラリーマン

    >88さん
    84サラリーマンです。

    少なくとも結論は簡潔に書いたつもりでしたが、お気に召しませんか?

    コストよりプライベート重視、でもマンションのメリットも捨てがたいという方には
    丁度いいバランスと評価してもらえるという企画なのではないでしょうか?

    エレベータに電気代以外のランニングコストがかかることを思いつかないような
    方がもしいたとしたら、修理代の話は非常にいいアドバイスになったでしょうね。

  79. 90 匿名さん

    サラリーマンさん、西宮北口近辺スレのいろんなところにコメントしているけど、
    一体どこに住むつもりだ?素性も分からん。

  80. 91 匿名さん

    >>89
    よっぽどの馬鹿でない限りエレベーターに耐用年数がある事ぐらい知ってると思うし、
    知らない様な無知な人であれば、耐用年数が来る前にマンションを手放さねばならないだろうから
    更新費用は関係のない話ではないかと。

    それと、プライベートといっても一日にどれだ使用するのかとか
    億ションじゃあるまいしとか、思ってしまいますね。

  81. 92 匿名さん

    坂と修繕費や管理費がかかっても、
    住みたい家かどうか、
    これを判定するのは各人だからね。

    周りの環境、コスト含めたトータルで、
    いろいろなところと比較し、
    検討すればよいのではないかと。

  82. 93 匿名

    そりゃそうだ。そんな当たり前すぎるつまらないコメント言わないでよ。

  83. 94 匿名

    >93

    別にそういうコメントがあったかてええやんけ。
    その当たり前なことすら気づいてへん、分かれへん人かておるんやから。

    みんながみんな、当たり前のことをわかってるわけやないんやて。
    そないにカリカリせんと、自由にコメントかましたらええやんけ。

  84. 95 物件比較中さん

    ここ買うつもり無い人間ですが、エレベータ多すぎですよね。そんなにいりますか??買う人は、ゆくゆく大変ですね。

  85. 96 購入検討中さん

    やはり大変なことになりますか。
    エレベーター四台だと、何年後くらいにどのくらい管理費等はねあがることが予想されますか?
    わかる方教えてください。

  86. 97 サラリーマン

    >96さん

    Webサイトではまだほとんどが未定ですが、ちゃんと聞けば販売前に予定を
    教えてくれると思います。

    これが駐車場だと契約率によって変動も大きくなりますが、エレベータは
    定額契約となりますから開発側としても曖昧にする理由はありません。

  87. 98 匿名

    金持ちさんはエレベーター4基にひかれ、
    金無しさんはエレベーター4基をムダと思う。

    みなさんがどちらに属するか、すぐわかりますね。

    ちなみにわたしは金持ちとまでは言えませんが、
    4基ある方が断然いいと思いますよ。

  88. 99 購入検討中さん

    わたしは金持ちですが、四台要りません。

  89. 100 物件比較中さん

    四基用意するなら、ジオグランデにして、もっと高級路線にすれば良かったのに。
    そしたら、不毛なエレベーター談義など出なかったと思いますが。

  90. 101 匿名さん

    この立地なら高級路線で行くと、完全に価格面で戸建とバッテイングするよ。
    ここは本来戸建のエリアなので競合すれば負けるし、7000万を超えるなら
    駅近は絶対条件やな。
    まあ、中途半端な立地なので商品企画が難しいちゅうことやな。

  91. 102 匿名さん

    たしかに。戸建かマンションか悩むところだな。

  92. 103 購入検討中さん

    7000万というのは、どのくらいの広さでのことでしょうか?

  93. 104 匿名さん

    40戸なら普通、エレベータ1基でしょ。もしくは2基。
    4基必要な理由が分からん。

  94. 105 土地勘無しさん

    南向きでワイドスパンというのが良いですね。
    キッチンと浴室に窓があるのも家事が楽しくなりそう。
    それぞれの居室も広いし、いろいろと豪華な物件ですね。

  95. 106 物件比較中さん

    立地と間取りはけっこういい。
    そろそろモデルルームが見れるようだから、そこからだな。

  96. 107 匿名

    豪華かどうかは微妙。別に他と変わらんでしょ。エレベーター、坂をどう乗り切るか、どう働きかけてくるか、がポイントだな。

  97. 108 匿名さん

    立地もそんな大して良くないのでは…?なにを基準に立地が良いと…?

  98. 109 匿名さん

    場所は悪くない(住環境の意味)と思うが。

  99. 110 匿名さん

    近日事前案内会となっていますね。
    それまで詳細は公表されないのでしょうか。

  100. 111 匿名さん

    駅までの道が坂ですか?
    どれぐらいの坂でしょうね。

  101. 112 サラリーマン

    >111さん

    苦楽園口駅前が海抜26m、
    物件の豊楽公園側交差点で海抜47mです。

    多少の誤差はあれど、20m~25mということでしょう。

    ソース:マピオン http://www.mapion.co.jp

  102. 113 匿名さん

    あんたらみんな、坂好きやな~(笑)!

  103. 114 匿名さん

    この近辺(豊楽町)は震災のときに谷埋盛土で大規模斜面災害を引き起こしていた土砂災害地形。
    豊楽公園でも崩壊性地すべりを引き起こしていたからね。

  104. 115 匿名さん

    〉114さん
    で、肝心の桜町はどうだったのですか?

  105. 116 匿名さん

    >>115
    何が肝心なんですか?
    豊楽公園の横ですけどこのマンションの敷地。

  106. 117 匿名さん

    それは知ってます。豊楽公園のことも聞きました。
    ただ、道を挟んだ桜町については聞いたことがないので、崩壊性地滑りとやらが起きたのかどうかですよ。

  107. 118 匿名

    西宮市 土砂災害警戒区域図

    http://www.nishi.or.jp/homepage/boutai/files/keikai_map.jpg
    西宮市桜町 土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)

  108. 119 匿名さん

    警戒区域なのは知ってます。
    震災の時に桜町は実際どうだったのですか?

  109. 120 匿名さん

    119さんは過去を気にされてる様ですが、大事な事はこれからの事ではないですか?
    又、警戒区域を問題にされないのであれば、過去は問題にしなくてもいいのでは?
    警戒区域と云うのは、恐らく過去の実績と将来の見通しを総合して発表してると思います。
    警戒区域が怖くないなら、何も恐れるものはないのでは?

  110. 121 匿名さん

    119です
    たしかにその通りです。
    だだ、震災レベルの地震に耐えたのかどうか事実を知りたかっただけですよ。桜町がです。

  111. 122 匿名さん

    120何が言いたい?

  112. 123 サラリーマン

    山の近くに住んでいれば、「想定外」の集中豪雨で深層崩壊に見舞われる
    可能性が否定できないことは、一昨年の和歌山~奈良両県の災害で分かっていることです。

    その分、津波は心配しなくていいでしょうから。

  113. 124 匿名さん

    122 カスが横から絡んでくるな。

  114. 125 匿名さん

    124
    いカスね~。ぷっ。

  115. 126 匿名さん

    はぐらかされてしまいましたが、桜町は震災の時は耐えたということでしょうかね。
    だから安心というわけではないですが…

  116. 128 匿名さん

    詳しいようですが、前に建っていた山荘は震災で壊れたってことですかね。

  117. 129 匿名さん

    >129
    しりまへんがな、自分で調べなさいや。

  118. 130 匿名さん

    この前、現地の前通りましたけど、かなりの坂ですね。

  119. 131 匿名

    微妙やわ、

  120. 132 サラリーマン

    高いよね

  121. 133 物件比較中さん

    いくらするのですか?

  122. 135 マンコミュファンさん

    出たぁ!
    さようならコメント!
    ジオのスレでよく出るよね。

  123. 136 匿名

    坂はあるが、眺望がある。

  124. 137 匿名さん

    予定では㎡単価70万~くらいのようです。高いかどうかは…

  125. 138 匿名さん

    眺望がある?が、坂がある。
    これ、生活するに不便なり。

  126. 139 匿名

    で、坂はわかったから誰か買う人いるの?
    このへんの新築 サンクタス、レジデンスと比較してどうなんだろ。

  127. 140 匿名さん

    現地見てきたけどなんか騒音測定の表示してましたな。
    近隣さんからの要望ですかね~

  128. 141 匿名さん

    近くのマンションと比較してどうなん??たいしてかわらん?

  129. 142 物件比較中さん

    モデルルーム、よかったですよ。
    両面バルコニーは、私自身はじめてだったのですが、魅力的ですね。
    仕様も高いと思いました。
    他のも見て回ろうと思っていますが、候補として残そうと思っています。

  130. 143 匿名さん

    仕様は高くないですよ。
    仕様が高ければジオグランデになってると思います。それなりのマンションです。

  131. 144 匿名さん

    ディスポーザもないし、仕様は普通です。

  132. 145 匿名さん

    ディスポーザー無しかよ…
    う~む…

  133. 146 匿名さん

    特に高級なわけてなく、ごくごくふつーのマンションのんやね。

  134. 147 匿名さん

    HPの出来上がりCG見ましたが、なんか老人介護施設みたいですね。

  135. 148 匿名さん

    同感

  136. 149 物件比較中さん

    立地と間取りが気に入っています。
    仕様については、野村三菱のレジデンスにも劣っていたように感じました。
    見せ方の差でしょうか。

  137. 150 匿名さん

    149
    同感。やっぱ野村のが中身と外観は良さげやな。

  138. 151 匿名さん

    時々ディスポーザーって使っていた人にとって無くなったらとても
    不便だという話は聞きますが、全然違った意見も多くて
    使用できない物もあるので必要じゃないとか、衛生的でないと言う話も聞きます。
    メンテナンスに費用がかさむし、故障も多いと言う話も聞きます。
    私は、使用経験が無いのでそうこだわりは無いです。
    メンテナンスやその他の事に色々とあるのならば無くても良い設備だと思います。

  139. 152 匿名さん

    使い方によるでしょ。ディスポーザー。
    そらなんでもかんでも詰め込んだらつぶれるわいな。内外装は、野村三菱に軍配か…?
    サンクタスは…どう?聞く間でもなかった…?

  140. 153 匿名さん

    誰か総合比較評価してくれ。

    ジオ苦楽園桜町
    サンクタス北夙川
    サンクタス北名次
    夙川苦楽園口レジデンス
    パークハウス苦楽園口(?)
    エスリード甲陽園

  141. 155 主婦さん

    エスリードは立地も企業体質も比較するに値せえへんのとちゃいまっか?

  142. 156 匿名

    パークハウス苦楽園口?

    ってどこのことですか?

  143. 157 匿名さん

    夙川苦楽園口レジデンスの後ろ側のこじんまりした新築マンション。モデルルームは無く、実物販売になるみたい。

  144. 158 匿名さん

    >154さん
    順位付けと理由は如何に…?

  145. 161 匿名さん

    総合比較評価って購入する人の条件によって違ってきませんか?
    単に立地と建物だけの比較するのと、購入者の希望する条件をあてはめて
    比較するのとでは、違ってくると思います。

  146. 162 物件比較中さん

    価格発表はまだでしょうか?

  147. 163 購入検討中さん

    事前案内会行ったけど、一番安くて5000万円台前半でした。相場的にこんなかんじなのかなあ。。。

  148. 164 物件比較中さん

    情報ありがとうございます。
    駅から遠いのに高いですね。
    需要があるせいか、確かにどこも少し高めに設定してきますよね。

  149. 165 匿名さん

    ま、やめとけや。

  150. 166 購入検討中さん

    これからの暑い時期、坂道が辛いですね。

  151. 168 匿名さん

    土砂崩れ:芦屋のマンション5世帯11人に避難勧告
    http://mainichi.jp/select/news/20130623k0000m040051000c.html

    22日午前10時45分ごろ、兵庫県芦屋市岩園町の3階建てマンションの住民女性が、敷地の一部が高さ5メートル、幅14メートルにわたって崩落しているのを見つけ、県警芦屋署に通報した。けが人はなかった。市は、マンション10室のうち、居住する5世帯11人に避難勧告を出した。市はこの数日のまとまった雨が原因とみている。

     市や芦屋署によると、マンションは高台にあり、敷地東側のコンクリート擁壁(高さ約5メートル)が崩壊、庭部分がマンション建物直下までえぐられるように崩れ、擁壁下の空き地に土砂が流れ込んだ。

     現場を調べた柿原浩幸・市防災安全課長は「残った擁壁も崩れる恐れがあり、住民に避難を呼びかける」と話した。1階に住む主婦、斉藤和子さん(75)は「朝6時ごろ、ガターンという大きな音がしてフェンスが傾いているのは見えたが、こんなに崩れているとは思わなかった。もう少しで死んでいたかもしれないと思うと怖い」と顔をこわばらせた。【幾島健太郎】

  152. 169 物件比較中さん

    こわい話ですね。
    そこだけ地盤が弱かったのですかね。

  153. 170 匿名さん

    盛り土か切り土かわからんがな。

  154. 171 匿名さん

    地盤なんて、あの辺みんなそうだろ?

  155. 172 匿名さん

    この辺り(芦屋山手~甲陽線西側)はもともと土石流や地すべりでできている地形ですからね。

  156. 173 匿名さん

    ホムペがなかなか更新されへんなぁ、どないなってるんや?

  157. 174 匿名さん

    予定価格でたようです。
    Iタイプ(77㎡)の3階で、5200万円台
    Hタイプ(81㎡)の3階で5600万円台
    Gタイプ(82㎡)の3階は5900万円台
    売れるといいですね。

  158. 175 匿名さん

    おいおいおいおい、高過ぎ高過ぎ!!これはうれへんで…サンクタス北名次やら夙川苦楽園口レジデンスの価格とか参考にしてるんかいな、全然的はずれやて、これ…

  159. 177 匿名さん

    >176
    ん?適正と言える根拠は??

  160. 179 匿名さん

    この界隈でこのあたりより地盤の悪いところを知らない。道路をよく見てみましょう。

  161. 180 匿名さん

    この価格なら夙川苦楽園口レジデンスの方が良くないかい?ここを待ってた人はそっちに流れそうだね!

  162. 181 匿名さん

    ここらは、谷埋盛土でとんでもない災害が発生していた筋金入りの最悪地盤地域だからね。

    豊楽町、豊楽公園、谷埋盛土で検索

  163. 182 働く女子さん

    181さん
    めっちゃ得意気な顔したはるね!
    知識披露できて良かったね!

  164. 184 マンコミュファンさん

    都合が悪い事実を指摘する情報は業者が自演で必死に印象操作して隠蔽w

  165. 185 匿名さん

    土砂災害警戒区域にされるほど悲惨な地盤だけど、外観も老人ホームや介護施設みたいで格好悪いですね

  166. 187 匿名さん

    まあまあいいお値段しますね。
    プラウド夙川がはじまったときと同じ印象を受けました。
    でも、プラウドも気がついたら竣工前に早々と完売。
    案外、反響がいいんでしょうね。

  167. 188 匿名さん

    値段と場所やら設備がつりあってない気がする。これならレジデンスの方がええんちゃうか、思うわ。

  168. 189 匿名さん

    夙川と苦楽園じゃ、ちょっと違うと思いますよ。
    いい値段ですね。確かにこれならレジデンスの方がいい!

  169. 190 匿名さん

    外観などのデザインは好き嫌いが激しいですね。
    外観は、多少気に入らなくてもそのうち慣れます。
    間取りなどが嫌ってなると話は別だと思います。

  170. 191 匿名さん

    どの間取り見ても、ぱっとしない。

  171. 192 匿名さん

    あなたにはあなたの欲しそうな間取りは見せてません。甲陽園だお探しください。

  172. 193 匿名さん

    迷いに迷ってレジデンスにしようかと。そういうやつがかなり多いみたいや。

  173. 194 匿名さん

    レジデンス?
    きみ、マジで!? えっ?

  174. 195 購入検討中さん

    周辺環境や学区を考えたら、レジデンスと並列に比較はできないと思いますよ。確かに、高いとは思いますが。。。

  175. 196 匿名さん

    苦楽園口駅徒歩9分って駅よりかなりの上り勾配になってるのに、徒歩9分で着けるん!

    崖っぷちに建設、住むのにリスク高過ぎ!

  176. 197 匿名さん

    >194
    マジでそういう人多いみたいやで、

  177. 198 購入検討中さん

    じゃあ、ほしい人にとっては競争率下がっていいデスネ。

  178. 199 物件比較中さん

    他物件の価格が揃ってから決めたいという人いるでしょうね。ここが高めならわざわざ買わないかなぁ。確かにレジデンスのが良さそうか。

  179. 200 匿名さん

    欲しい人だけ買えばいいんじゃない。

    良ーーーーく、考えて買わなきゃ。

  180. 201 匿名さん

    私もジオの価格見てから考えようとしていた一人ですが、これならレジデンスかな?と思ってます。ジオがよい方は、どう思いますか?

  181. 202 匿名さん

    私はジオの価格見て、戸建にしました。

  182. 203 物件比較中さん

    そんな安い戸建あります?

  183. 204 購入検討中さん

    ジオ確かに高いとは思いますが、住環境はやはり良いかと。レジデンスは周りがうるさすぎてせっかく苦楽園に住むのにちょっとという感じ。それなら、もっと便利で駅近を探すかなあ。まあ、価値観によって人それぞれですね。

  184. 205 物件比較中さん

    実際に苦楽園口から歩いてみましたが、坂は最後のほうだけで、それほど苦にはなりませんでした。
    ちなみに、細い道を通る最短ルートを歩きましたので、大きな通りを歩く場合は少し時間がかかるかも。
    あと、自転車は電動じゃないとしんどいですね。

  185. 207 匿名さん

    レジデンスと比較してるひとが多いみたいやけど、なんで? レジデンス関係者か?
    立地環境がまったくちがうから、そんなことやってもぜんぜん意味ない。苦楽園口と苦楽園は名前こそ似てるけど、別もんやで。


    芦屋の春日町や六甲の曾和町と比べるんなら分かるけど。

    春日町はしょせん阪神沿線やな。
    曾和町はええとこやで。山麓線さえ気にならなければ。

  186. 209 主婦さん

    207
    西宮のスレで芦屋とか六甲とかどうでもええっちゅうねん。

    208
    匿名掲示板で住んでるとこ聞いてどないすんねん。どこやったら偉そうに発言しても納得すんねん。

  187. 210 匿名さん

    >207
    近いから比較してるだけでは?ただ、内装はレジデンスの方が圧勝。野村には叶うまい。あと、やっぱ坂はきつい。値段も高い。レジデンスは渋滞を考えて少し値段を下げてる。じゃあ逆にこのマンションのいいとこやメリットは何?特長は?説得してみてや。

    あと、春日やら曾和とかわけのわからんとこ挙げる必要無し。スレ違いですわ。

  188. 211 匿名さん

    >206
    持ってねーんだよ…運転できねーんだ…諦めるしかないね。別にいーんだけどね。

  189. 213 匿名さん

    てか、買いたいやつが買えばいい
    坂が好きなら買えばいい

  190. 215 匿名さん

    外観!老人ホームか!と。

  191. 216 買い換え検討中

    いやいや外観より場所でしょ、正直苦楽園レジデンスとは比べ物にならない立地だと思いますけど、現地いきましたか?
    坂は少しあるけど、前の公園も静かで良いし、何より渋滞の道に面していたりしないし、風致地区(ぎりぎり)ですが
    立地は抜群。

  192. 217 匿名さん

    >216
    だから坂がいやだってんの!
    業者さん必死やね(笑)

  193. 218 匿名さん

    いやいや、外観も大事やて!何を言うてはんねや(笑)

  194. 219 物件比較中さん

    坂はイヤ。
    外観もイヤ。
    駅から遠いのもイヤ。
    地層もイヤ。
    高いのもイヤ。
    他にもある?

  195. 220 匿名さん

    渋滞はイヤ
    線路前はイヤ
    不便なのはイヤ
    サイゼリヤの近くはイヤ

  196. 221 匿名さん

    地盤が論外でしょう

  197. 222 匿名さん

    地盤について何を知ってるの?

  198. 223 匿名さん

    すぐ隣の崩落公園付近で崩壊性地滑り発生。
    この界隈は曰くつきのゆるゆる地盤。

  199. 224 匿名さん

    豊楽側は盛り土らしいからね。

  200. 225 匿名さん

    この土地は土砂災害警戒区域直撃だからね。

  201. 226 賃貸住まいさん



    レジデンスは活断層真上でしょ!?

  202. 227 買い換え検討中

    夙川苦楽園レジデンス 憤懣本舗に出てたやつでしょ~住民から嫌われた物件だしね。場所見に行ったけど立地最悪。
    苦楽園って言えるのかあの混雑地域で、売れ残ってるオリの北名次の目と鼻の先ですやん。
    桜町ジオがどうみてもまだマシ。地盤だめならあのあたりの人みんな地震で駄目だしその確率って、どこ住んでいても
    あんまり変わらない。地盤強くても建物倒壊なら意味ないし

  203. 228 匿名さん

    あの土砂災害(地滑り、斜面崩壊、山崩れ、土石流等)が起こるのは殆ど豪雨が原因です。

    土砂災害リスクは

    豪雨>>>>>>>>>>>地震です

    地震で大丈夫だったなんてのは全く何の救いにもなりません。

    もともと苦楽園口の西側一帯の山手は殆どの地域が土石流堆(定期的な土石流が堆積してできた地形)ですからね。

  204. 229 匿名さん

    言うまでもなく、桜町も土石流地形です。

    国土地理院 土地条件図
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...

  205. 230 物件比較中さん

    めちゃくちゃ恐ろしいです。
    そんな所に建てて大丈夫なんですか?

  206. 231 匿名さん

    あんな渋滞道路で、排ガスまみれのとこより、マシかとおもいますが…

  207. 232 買い換え検討中

    なんか地すべりぐらいしか悪いとこないんだね。実際、苦楽園の桜町や豊楽町で地すべりは何度起きたのか
    具体的なデータが知りたい。豪雨なんて言っても100年に一度のレベルいや1000年に一度レベルかでしょ

    っていうかこういう場合はすぐに売れちゃうパターン

  208. 233 匿名さん

    地すべりぐらいって…かなりのマイナスポイントでしょ。
    特に大きな震災があってから人々の意識は変わってきた。住宅は地盤が大切。

  209. 234 匿名さん

    で、桜町って地滑りしたことあるの?

  210. 235 匿名さん

    六甲(たった100万年前からの六甲変動と呼ばれる地殻変動でできた新しい山で現在も激しい地殻変動が継続中の山)ができてから何万回もの土石流や山崩れや地滑りが繰り返されてできている地形です。勿論現在進行形です。

    地震は同じ場所に同じ断層が原因の地震は1000~数千年に1回とかしか起こらないけど、30年に1度レベルの豪雨や50年に1度レベルの豪雨は、必ずきますからね。

  211. 236 匿名さん

    ↑は桜町(土石流段丘)ではなく、阪神間の山手全般の話ね

  212. 237 すごい

    だから地すべり云々はもういいって、見苦しい、本当に弱い地盤ならあのあたりの土地価格は暴落です。

    で苦楽園で今出ている物件で価格見たら桜町が今売りに出てる物件の中では一番。そりゃ今までもっと良いところも

    出てたけど、中古価格が全てを物語っている。

  213. 238 匿名さん

    震災後の道路や駐車場の埋め戻し、やりかえが酷いところは避けたほうがと個人的には思うけれど。わざわざ谷埋め盛り土とかを選ばなくても。ここはどうなのかな。

  214. 239 匿名さん

    ここは、前は
    賃貸マンションでした。

  215. 240 匿名さん

    >>237
    苦楽園の山手は風化花崗岩(マサ土)or土石流堆積地or盛土のいずれかでウルトラ軟弱地盤だけど

    六甲の斜面が日本最悪(ワースト1位)の土砂災害地盤なんて学術的に常識なのに現実を否定するなんて無知で頭が悪すぎるね
    http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/disaster/factor/index.php

  216. 241 物件比較中さん

    じゃあ山手に住んでいる人は、みんな無知で馬鹿ってことですね~(笑)
    山手の金持ち全部 学術的な事 無視 無視~ ですか?
     数値も出ていますね 弱いのは承知でしょ。

    ただ大袈裟にいう程ではないです。そんなに頻繁に地すべりおきてたら

    あのあたりは一軒も家がなくなってます。じゃあ何度も聞いている人がいるけど桜町で

    土砂崩れがあったのかないのかが重要です。


    排ガスまみれの道路沿いの物件買うより、静かな公園の前の物件の方がいいです。

  217. 242 匿名さん

    60~80年の頻度で土石流や地滑りや山崩れが発生する地形でも、残り59~79年は災害とは無縁の土地に見えますからね。

  218. 243 匿名さん

    重要なのは、公式に土砂災害警戒区域(行政の免罪符)に指定されていることです。

  219. 244 購入検討中さん

    直接基礎なのですが、支持層がそんな浅いところにあるのでしょうか?低層マンションだから、杭なしでもオッケーなのでしょうか?少し不安です。わかる人教えて下さい。

  220. 245 購入検討中さん

    あと、地滑りに対して、地盤改良などで技術的に対策できるのかもわかればお願いします。

  221. 246 匿名さん

    これって云う間取りもないし、地滑りしたら跡かたもなく姿を消すね。

  222. 247 匿名さん

    管理会社の評判について皆さんで話しませんか?
    けっこう大手ですから安心しています。

  223. 248 匿名さん

    阪急は普通

  224. 249 物件比較中さん

    第一期は15戸販売のようですが、15/40って一般的な割合からいってどうなんですかね?少な目かと思うんですが、人気がないのでしょうか。

  225. 250 匿名さん

    のんびり売るんやろね。
    価格帯も均一だし、まんべんなく反響あるんじゃないの?

  226. 252 匿名さん

    一期で半分以下の売り出しは少し厳しいですね!思ったより高かったから、野村×三菱に流れたのかな?ここの価格見ると、野村×三菱がお手頃に見える気がする。
    立地はこっちの方がいいけど、総合的に見たら野村×三菱に軍配があがるかな?

  227. 253 物件比較中さん

    レジデンスの勝ちでしょう。
    実際売れてるらしいし。

  228. 254 物件比較中

    あんな交差点の真ん前には
    安くても住みたくないですね。
    やはりこちらとは
    購買層が異なる気がします。

  229. 263 匿名さん

    価格設定がちょっと高いみたいで不調ですね。
    それと、間取り、使い勝手があまり良くない。
    比較対象として正しいかどうかは分からないが、
    このスレで度々上がってくるレジデンスに
    完全に軍配が上がったようですね。

  230. 264 購入検討中さん

    高いとは思うけど、間取りは断然ジオだと思うんですが?何が使い勝手が悪いんでしょうか?

  231. 265 匿名さん

    この外観・・なんか老人ホームを彷彿させられるのだが・・私だけ?

  232. 266 物件比較中さん

    確かに…言われてみればそう思います。

    価格もう少し下がりませんかね?立地はいいが、割高感がいなめない!

  233. 268 購入検討中さん

    駅から遠くて不便なのに、高すぎ〜。
    こんなの売れる??

  234. 269 購入検討中さん

    経済的に買える人には、いい物件ですよね。

  235. 270 不動産購入勉強中さん

    最近のゲリラ豪雨が気になりますね。そういうリスクの分も割り引いて販売した方がいいと思います。

  236. 271 匿名さん

    何が悲しゅうて5000万も出して土砂災害危険区域の崖地に住みたいんや。

  237. 273 匿名さん

    どの物件見ても否定的な書き込みが多いのは、
    何故でしょうか?
    買っている人もいてるのに・・
    そんなに嫌なら「買わない」という判断を自分でしたらいいだけなのに・・

  238. 274 匿名さん

    検討版に於いては否定的なコメントの方が価値があると思うよ。
    ただし、そのコメントは玉石混交であるので見る方も慎重にすべきやね。
    営業丸出しの絶賛コメントをみて判断する様では良い買い物はできないと思う。

  239. 275 匿名さん

    現地通りましたが、あの最後の坂、何・・!!??
    いくら内装やら外装が良かったとしても(どんなのか知りませんが)、
    この最後の坂は普段生活するには現実的ではないような・・。
    最後の坂のおかげで駅徒歩9分は無理と思われますが。
    夏は特に、最後の坂で汗かいてバテバテ、大失速間違い無い。
    当方は川内優輝でもないし、キン肉マンでもないから無理かな・・。

  240. 279 物件比較中さん

    阪急の回しもんじゃないけど、水回りは力入れてるよな。かっこいい。モデルが標準て言われると、けっこうテンションあがってしまいました。

  241. 280 匿名さん

    今の阪急沿線や阪神間なんか、こんだけの値段出す価値ないわ。1000万高い。

  242. 281 匿名さん

    >>280
    1000万円の資金不足やね(笑)阪神間、北摂3市以外であれば買えるんちゃうの。

  243. 283 匿名さん

    北摂って中古激安でも全然売れませんね最近

  244. 284 匿名さん

    阪急沿線の地価が、総じてダメになってる。昔は高級住宅街だったのに...

  245. 285 匿名さん

    >>282
    京都の御所の南で買えないからここで喚いてるとちゃうのん(笑)

  246. 286 匿名さん

    京都の御所の南って、そんな高いの?

  247. 287 匿名さん

    1000万高いのは事実だし、土砂災害警戒区域のありえない土地ですが、
    株価の上昇に便乗した価格なのでしかたないです。

  248. 288 匿名さん

    なるほどな。でも株価、最近怪しいから値下げした方がいいんじゃね?

  249. 289 匿名さん

    286 へ。高いよ。70平米最低6000万。上層階なら7000万。それでも完売。スーモとか見てみ

  250. 290 物件比較中さん

    >>289
    なんであんたが得意気にそんなどうでもいい話をする?京都なんて土地狭いんだから当たり前っちゃ当たり前やろ。

  251. 292

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  252. 293 匿名さん

    京都の話はどうでもええっちゅうねん 。
    これぐらいの坂で息あがるのは運動不足や。淡路島一周してこいや。

  253. 295 匿名さん

    >292さん
    こちらの坂道ですね。消防署の道の方が広くて圧迫感もなく、通勤路はどちらでしょうね。
    行きと帰りと使い分けるのかな?

    1. こちらの坂道ですね。消防署の道の方が広く...
  254. 296

    駅までの徒歩通勤だと東側の圧迫感のない道を利用した場合、車道で歩道もないしやや危険を感じるだろう。結構交通量ある感じでしたので

    だから南側の急坂を下っていくのが自然でしょう
    帰りも南側からはい上がるルートがベストだとおもわれます

    自転車、徒歩は南ルート
    車、バイクは東ルート

  255. 297 匿名さん

    >296さん
    ありがとうございました。良く分かりました。
    292さん おかしな内容でもなかったのに、どうして削除依頼されちゃったのかな。。

  256. 305 匿名さん

    そもそもこの物件、立地に難あり。坂キツ過ぎだしな

  257. 307 匿名さん

    この物件、明らかに1000万高い。俺ならあと1500足して河原町の阪急百貨店の真裏にできるマンション買って投資用に回すね。河原町の駅まで徒歩一分。立地最高。資産価値下がる一方の阪神間の物件とは比較にならない

  258. 308 検討中の奥さま

    いまどき投資? 大丈夫か?

  259. 312 匿名さん

    308様 すっかり落ち目の阪神、北摂といった阪急沿線の物件違って、京都中心部の物件はガンガン値上がりしてるから全然OK。スーモなんかで調べてみて下さい

  260. 314 匿名さん

    >>312
    その京都中心部にどれだけ物件を持ってるの?
    まあ、物件の一つも持てず、スーモを見て金にもならん知識を蓄積してるのかな?
    他人の資産評価なんかして何になるのでしょうかね。
    悔しいのは判るけど、ちょっと惨めになって来てるよ。

  261. 320 働く女子さん

    レベルの低いもん同士でレベルの低い言い争いは止めてけろ!
    もっと大人になるだぁよ(^-^)v

  262. 323 匿名さん

    夙川、西宮のレベルが低いとか言ってることがレベル低いですね。

  263. 330 匿名さん

    低層ですけど
    どれぐらいが
    売れ残ってる
    のでしょうか

  264. 333 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  265. 339 匿名

    ところで、
    どれぐらいが
    売れ残ってる
    のでしょうか

  266. 344 匿名

    15戸売れて、あと角部屋の抽選で外れた方が他の部屋にうつり、第一期第二次という形で売るかもとききましたが、、、
    なので、24、5戸は残っているかと。

  267. 358 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。
    しかし、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  268. 359 ご近所さん

    見事にすっきりしましたな。

    管理担当者殿 
    お手数をおかけしますが、本掲示板が健全な掲示板でありますよう
    今後ともよろしくお願いいたします。

  269. 360 購入検討中さん

    この辺りの幼稚園事情について教えて下さい。入園するのに徹夜で並んだりすると聞きましたが…あと、お受験みたいなことしないとダメなのでしょうか?

  270. 361 匿名さん

    この辺りの幼稚園は全体的に今は抽選ですから、並ぶ必要もお受験もありません。苦楽園口幼稚園や甲陽幼稚園は倍率が高いです。夙川ですが、松秀幼稚園もまずまずの倍率らしいです。

  271. 362 購入検討中

    ありがとうございます。参考になりました。引渡しが2014年7月ですから、新学期から3ヶ月程度をどうするか悩みどころですね。ちょっと考えます。

  272. 363 匿名さん

    ちなみに3年保育は苦楽園口、甲陽、松秀は毎年抽選なので中途入園は難しいです。マリア、夙短でしたら入れてくれるかもです。
    2年保育でしたら空きによりますが中途入園出来るかもしれません。公立の越木岩でしたら近年定員割れてますので入れると思います。

  273. 364 匿名さん

    先着順の2戸の間取りタイプはEとFあたりでしょうか?Fは角住戸ですね。第1期3次は1戸だけの販売となっていますが、これもEタイプかな?

  274. 365 物件比較中さん

    Eタイプ、あと今先着順になってる2階だけみたいですね。間取りイイし、ダブルバルコニーじゃない分、価格も他と比べてお手頃だからかな。

  275. 366 匿名さん

    第4期でまた売り出してましたね。ぼちぼち売れてるみたいですが、竣工までに売り切れるんですかね?

  276. 367 匿名

    売りきりは無理でしょう…。結構苦戦してませんか?

  277. 368 匿名さん

    紹介者と被紹介者に商品券プレゼントのお知らせ届いてたぞ。
    売れてたらこんなんしないやろ、かなり苦戦中と見た。

  278. 369 匿名さん

    ここは何故不調なんでしょうか?
    立地、価格が問題だからなのかな、と推測してますが、間取りはまあまあかと。

    うちは検討エリアではないのですが、何故だか気になります。

  279. 370 匿名探偵

    おっしゃる通り、立地と値段でしょうね。間取りについては問題ないでしょうけど、駅から遠く坂道なのにこの値段?といった印象があります。最初からかなり強気ですが、もうちょいしたら値引きあるかも知れませんね。近くのサンクタスもやっと売れたみたいだし、レジデンスは好調だし、なかなかつらい状況かと。

  280. 371 物件比較中さん

    1流デベでもないのに、高いです。

  281. 372 匿名さん

    立地悪いですかね?実際歩いてみて、それほど遠さは感じませんでした。(男の脚で6分くらいだした。)学区もイイし、眺望はあるけど、値段は高いとは思います。

  282. 373 a

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  283. 374 匿名

    松尾芭蕉

  284. 375 匿名さん

    この状況からどう切り返すか、みものです。頑張って下さい。

  285. 376 匿名さん

    倍返しだ!!!
    by H沢

  286. 377 匿名さん

    立地はそれほど悪くないというか、まあまあ良いほうではないですか?
    ふだん必要なお店や銀行、病院なども歩ける範囲ですし。
    坂があっても徒歩10分以内なら駅も遠くはないと思いますが、価格の高さは広さの他に質の良さだと考えて良いのでしょうか?

  287. 378 匿名

    いや、違うやろ

  288. 379 匿名さん

    普通に今後はマンションの値段は上がると
    思いますので、この値段は「買い」でしょう!!!

  289. 381 匿名

    マンションギャラリーに活気がないですね。

  290. 383 匿名さん

    間取り図でみると大部分の居室の形状が
    ちょっと細長過ぎのような。
    ベッドや机、レイアウトをシュミレーションしておかないと、納まりが悪そう。

  291. 384 匿名さん

    383
    シミュレーションて正しく覚えておかないと、頭が悪そう。

  292. 385 匿名

    確かに画像の比率間違いかなと思うくらいに縦長ですね。細って感じ。ベッドの向き間違えたら歩くスペースなくなる感じですね。

  293. 386 匿名さん

    所謂うなぎの寝床物件ですね。 売り文句に「ワイドスパン物件」と云う事があるが、

    ここは見事に「狭小スパン物件」ですよ。 この間口なら60m2-70m2ぐらいが妥当だろうね。

    市外の人に人気の苦楽園口と云う事でロースペックな割りに割高な価格だし、

    本来、当地周辺は戸建エリアですけどね。

    西宮は市外の人が勘違いの評価をするから、地元の相場を知っている人間からすると、

    価格が可笑しくなって、買いにくくて仕方ないね。

  294. 387 物件比較中さん

    確かに。
    これベッドどうやって配置するんだろう??あり得ない。

  295. 388 契約済みさん

    はぁ?
    ベッド置けますよ。
    ベッドも置けないマンションなんて欠陥住宅も同然。
    そんなの今時売るわけないじゃないですか!
    ちゃんと営業の人が縮小された間取り図からシュミレーションしてくれますからご安心を。
    それからどこが縦長なんでしょう。
    よくある普通の間取りのマンションです。

    皆さんいったい何の目的でごちゃごちゃ言ってるんですかね。
    買う気も無いのにただいちゃもんつけてるだけなんですね。

  296. 390 匿名さん

    複数の物件を比較してみたら、部屋の縦と横の比率が他とは違うことがわかると思うが。
    だから、といって悪いわけではないが、家具のレイアウトが難しいのも確か。

  297. 391 匿名さん

    ここがウナギの寝床であれば、世の中のマンションの大半がそうなるのでは?具体的にどのタイプの部屋のことをおっしゃっているのでしょうか?
    価格は確かに割高感ありますが、学区、眺望、閑静さなど、良い点も多くあると思います。そこに、いわゆる阪急山手ブランドも含めて、いくらお金をかけられるかが、価値観の違いではないでしょうか?駅近でコスパ重視だけがすべてではないと思いますよ。

  298. 392 匿名さん

    だから
    シュミレーションやなくてシミュレーションやと言うてるやろ
    ここはアホばっかりか?

  299. 393 匿名

    よくあの坂道覚悟して決めたもんやな…。間取りは…

  300. 394 匿名さん

    うなぎの寝床物件は安価な物件に多い、(ある意味コストカットの方法)
    高額物件であれば特長と云うかセールストークの中に「ワイドスパン」ぐらいは入っていると思いますが。
    開放部が狭いのが気にならないのならいいのですが、気がつかない人がいるかもわかりませんしね。

    391さん
    「価値観の違いではないでしょうか」・・その通りで、いろんな感想、意見があっていいのだと思いますよ。
    検討スレは、絶賛コメントより欠点の指摘のほうが値打ちがあると私は思っています。

  301. 395 物件比較中さん

    >391
    駅近じゃなく坂道のため、もう少し安い設定でないかと疑問があるのです。

  302. 396 匿名さん

    水掛け論になるのであまり反論するのもあれなのですが、、、坂道でも眺望があることに価値を感じる人もいますよね、という意見です。
    間口の狭さは感じ方に個人差があるのでは?一般論ではなくもっと具体的なコメントいただけると有益な議論ができると思います。どの間取りがどうとか。実際9mの両面バルコニーの部屋もありますし。
    コメントの有益性については、コメントを差し控えたいと思います(笑)

  303. 397 匿名

    395さんに激しく同意。
    遠くはないけどさ、坂道がさ、ですよね。

    ワイドスパンでない代わり両面バルコニーが多いのでは?

  304. 398 匿名さん

    実際レジデンスと比較して、間口の広さはどうなんですかね?

  305. 399 匿名さん

    396さん
    9mのバルコニーの部屋はどのタイプで何部屋あるか教えて下さいませんか。
    小生は図面の見方が不得手なのでよろしくお願い致します。

  306. 400 匿名さん

    まさか、角部屋で、二面足して9mではないよね。
    私の長年の経験で言うと不動産屋は、嘘は「業法」で言えないが、正しくないことは平気で言うよ。
    何か、言い方が業者みたいだな(大笑)

    嘘は言わないが本当のことも言わない、これが不動産屋の本質だよ。

  307. 402 400

    >>401
    それが答えですか? 返事の出来ない奴、反論出来ない奴の常套手段は話をそらす事だよ。

    買ってしまったのなら、検討スレなんか見ないで購入者スレでも立てて、そこで褒めあっていればよい。
         


  308. 408 匿名さん

    外観から察すると、Jタイプのリビングのガラスは透明じゃないんですね?
    レースのカーテンは不要ということかな。

  309. 410 匿名さん

    第二期販売告知されてましたね。6戸とのこと。これで約半分ですね。

  310. 422 契約済みさん

    ここは偽装してないですよね?心配になってきました…やっぱり野村にするべきだったかな…

  311. 424 物件比較中さん

    阪急というグループの体質が明らかになりましたね。だからといってマンションも何か偽装しているとは限りませんが、いい気はしませんね。買わなくて良かったです。

  312. 425 匿名

    週末の日中時々マンションギャラリーの前を通りますが、車も止まっておらず静かな様子。

    あまり流行ってないのかとは思いますがそれにしてはチラシのポスティングなどはこのところなく(料亭跡地はよくあります)完売したか間近なのかなとも思います。

    実際のところはどうなんでしょう?最近ギャラリーにいらした方いませんか?

  313. 426 匿名さん

    偽装ブランド阪急というレッテルは、しばらくははがれないだろう。残念ながら

  314. 427 匿名

    ここまで言われると逆にどうでもよくなる。
    むしろローン組むとき反社会的勢力と接点のない金融機関かどうかチェックする方が大事だよ。

  315. 433 匿名さん

    っていうか、
    嫌なら阪急沿線買わなきゃ良いだけの話(^_^;)

  316. 434 匿名さん

    食品偽装に関しては阪急を筆頭に誰もが知るホテルやレストランがぞくぞくと明らかになりましたもんね。さすがにマンションまで…とは思いたくないです…。

  317. 435 周辺住民さん

    売れてるんでしょうか。

  318. 436 契約済みさん

    今で半分くらいかと。ちょっと心配…

  319. 437 匿名さん

    天下のジオにしては苦戦してるのか。
    醸し出す雰囲気はいいと思うが、さすがのジオも駅近には叶わないのか。

  320. 438 周辺住民さん

    ここもいいと思ったのですが、購入を見送ったのはやはり価格が強気過ぎたことでした。何だかんだで売れるんでしょうけどね。

  321. 439 匿名さん

    阪急は天下ではない
    駅距離と坂が気になったかな

  322. 440 ママさん

    レジデンスも最終苦戦しとるな。
    プラウド夙川もキャンセル住戸いまだに売れとらんみたいやし結局最近のマンションで竣工前完売はジオグランデ夙川だけ。住んでみたい街ナンバーワンのど西北もどこも完売しとらへんから、ほんまに景気ようなったんかわからんね。

  323. 441 匿名さん

    物件数多過ぎて検討者も方々に散ってしまってるんじゃないですかねえ・・。それでも好きなブランド、好きな地域があるはずですから全部が検討対象にはなっていないはずなんですけどね。

    今読んでいて初めて知ったんですけどジオって評価高いんですか??

    437さんのお話に食いついてしまいました。

  324. 442 匿名さん

    天下では無いし、過去にミス施行もおかしてるけど、悪くはないレベルではないですか? まあ関西ではいわゆる阪急沿線高級住宅地や百貨店の影響もあって良いイメージが形成されているかもしれません。まあ実力以上に一般イメージは良いのかも? 実際ジオグランデまでいくとプラウドなんかににも負けない質感はあるでしょうし。

  325. 443 匿名さん

    ジオシリーズになる前にありましたね・・・地所系と電鉄系でもともと専門はなんだと考えたら・・・

  326. 444 物件比較中さん

    MRで上階からの眺望の感じを
    見ました。
    抜けてて良かったです。

  327. 445 匿名さん

    上階は景色抜けているんですね。
    いいなぁ。
    ということは日照も期待できるという事なのですか???

    前の書き込みにもありますが価格は強気ですね(汗)
    もう少し勉強してもらえるとうれしいんですけれど。

  328. 446 匿名さん

    今後に販売される物件はいずれも高いので、
    値引きはありませんと言われましたよ。
    西宮はまだまだ値上がりするみたいですね

  329. 449 匿名さん

    質実剛健なダムを作った安藤・間っぽいデザインで悪くないと思いますが。

  330. 451 匿名さん

    えぇっ!時間が経たないと観なれないのですか!

    やっぱ老人ホームっぽいデザインだからなんですね。

  331. 453 適正

    売れ行きはどんな感じなんですか?あと何戸ですか?

    まじめに聞きたいです。

  332. 454 匿名さん

    453さん

    どのみち販売戸数で分けられているので、現在の販売戸数は6戸です。

    それにしても春は本当に画像のように桜に囲まれる場所なんでしょうかね、想像すると華やかで期待が膨らんでしまいますけど。一時期しか楽しめないことですがマンションの近くにあると無いでは検討への影響も違ってくるんじゃないですか。

    秋なども同様で、紅葉の有無にこだわる人もいますよね。

  333. 455 ご近所さん

    道路向かい側にある豊楽公園の桜は結構キレイですよ(^^)

  334. 456 匿名さん

    向かいに公園があるのはいいですね。しかも、桜がキレイなのはうれしいです。
    ただ、中学校が遠いのが気になりました。
    徒歩で30分くらいはかかりそうですよね。
    ここの通学中学校は自転車通学は可能なのでしょうか?

  335. 457 ご近所さん

    坂道を30分のぼります。
    体力がつきますよ。
    小学校が近いだけに最初はつらいですが
    次第になれてきます。

  336. 458 ご近所さん

    自転車通学は禁止ですし、ずっと坂道(山)なので電動でも登れません(^-^;
    子供たちは元気に徒歩で登っていますよ。

  337. 459 匿名さん

    土砂災害警戒区域の件はどうなりました?

  338. 460 匿名さん

    またその話題ですか。
    どうなりましたも何も土地災害警戒区域には変わりないわけで、それを踏まえた上で良いか悪いかは個人が判断すれば良いんじゃないですか?
    論議したからって何か変わる訳じゃないんですから。

  339. 461 匿名さん

    ということは、ジオはそういう土地だとわかってマンションを建てたわけで、販売時には購入検討者にはそのことをきちんと説明しているんですよね?

  340. 462 匿名さん

    そんなことは阪急不動産に聞くことでしょう。

  341. 463 匿名さん

    土砂災害警戒区域の説明はお伺いしましたよ。
    ちなみにジオがたつ前にこの地にあった集合住宅に40年前から長期で住んでいた友人が、神戸の震災のときにもここにあった集合住宅は大丈夫であったと言ってましたよ。

  342. 464 匿名さん

    まあ津波が来れば梅田も水没する可能性がある危険地域に指定されてるし、
    気にすればきりがない。

  343. 465 匿名さん

    このスレッドが立つ前のスレッドに書いてあったのですが…。以下にコピペします。


    豊楽公園側のエリアは元々谷間を埋めて作ったエリアだから、そこに建っていた建物は
    阪神大震災の時に大半が崩れ落ちています。
    これは近所の人ならだれでも知っています。
    そもそも谷を埋め立てたエリアで、土地を作ったエリアですからそもそも岩盤なんてありません
    (そりゃ何百メートルも掘ればあるでしょうけどね)

    「苦楽園はそんな大変なことになった記憶ないんですが・・・」とありますが、 程度問題で当時は
    どこも大変だったからそう思わなかった(分からなかった)だけで、
    豊楽公園側は「ほ・と・ん・ど倒壊しています」


    一方桜町や美作町、角石町は地盤が強固でほとんど崩れていません。
    そのあたりから数百メートル北に上った甑岩(こしきいわ)神社は大阪城の石に使われる予定だった
    ここの地域の石をご神体にしていますので基本的には元から岩盤が強固なエリアだと思います
    (ご神体のエピソードは検索で出てきます)

    通り一本挟んで大きく違いますから十分気をつけたほうが良いです。

  344. 466 匿名さん

    おっしゃるとおり道路1本で大違いのようです。

    http://onno.jp/lab/hazard?id=143548

  345. 467 購入検討中さん

    きちんと確認してから発言するように。

  346. 468 匿名さん

    J-SHIS 地震ハザードステーション
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

    で地震発生確率や地震増幅率(揺れやすい地形)などを調べることが出来ますよ。

  347. 469 匿名さん

    まぁその話は各々で調べて納得出来たりできなかったりいろいろとあると思うんで。

    スーパーはきほんイカリ、たまには関西って感じですかね。
    特売によって使い分けたりして。
    駅までもそう遠くもないし、買い物便利だしいいかも。
    子育て環境的にはいかが??

  348. 471 匿名さん

    豪雨がふったらきわめて危険な土地であるからこそ、土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)に指定されています。

    実際は安全な土地であるのに指定されるなんて事はありえないですからね。

    明確に危険だから指定されているのです。

  349. 472 匿名さん

    やはり
    坂がネックだな…

  350. 473 匿名さん

    閉静で落ち着ける環境は良いのですが坂は徒歩や自転車でも疲れているときは
    大変ですね。物件駐車場は多めにありますが100%でないのと電車通勤なので
    駅までは、徒歩か駅近くの駐輪場を借りて自転車で駅にむかうことになると思います。
    対策として今電動自転車が価格が下がってきているのと初期型よりも
    アシスト力が良くなっているので利用しようと思いました。ただ心配なのは
    物件駐輪場がラック式なので場合によっては置けないこともあるので
    確認しないと駄目ですね。

  351. 474 匿名

    要は坂がきついから売れてないんでしょ?競合?のレジデンスは完売だってよ(笑)ここちゃんと売れてんのか?

  352. 475 匿名さん

    関西の人にとって阪急沿線の坂の上は憧れ、ですから、何を優先するかですよね。
    お得感を求めない人が集まれば、それはそれでこのマンションの価値観だと思います。
    そういうわけで、値段下げないで欲しいです。

  353. 476 匿名さん

    それはもうとっくの前、10数年以上前に既に崩れたかつてつくられた価値観です。
    今は環境の良い住宅地で急な坂道のない駅数分圏が憧れであり理想の居住地。
    もっと遡れば大正時代からお屋敷は平地にあったわけで。

  354. 477 匿名さん

    それはいえてるわ。

  355. 478 匿名さん

    仰る通り。
    人口増加、都市化と共に地価の安い北部へ移動しただけ。
    又、税制が阪急以北の開発を進めた事もある。
    私は億単位の税金を払ってでも阪急以南に住まいしているが、多くの土地成金は税金逃れの
    買い替え特例をねらって、山へと殺到した時期もありました。(昭和バブル等)

    これからは少子化高齢化がさらに進む訳で、都心回帰は必定。山手、山手と憧れるのは
    高度成長期の過去の産物でしょう。

    当該エリアも本来、老人ホームか、戸建てが適当だと思いますが
    西宮人気、阪急人気に便乗したいと云うデベの気持ちも良く解る。

    ただ、実需の場合と投資スタンスの場合では見方が違うとはいえ、ちょっとはコスパを考えたら
    どうかなと思いますね。

  356. 479 匿名さん

    じゃあ、そういう価値観の方は住まわれないので、ちょうど良いですね~。

  357. 480 匿名さん

    都心回帰の解釈間違えてますよ

  358. 481 匿名さん

    マクロ的な都心回帰(大都市圏全体で見た郊外から都心への人々の嗜好回帰)同様に、ミクロ的な都心回帰(駅勢圏内での山腹マイカー、バス便エリアから駅近中心部への回帰)も強く見られるという事でしょう。

  359. 482 478

    481さん、完璧な解説恐れ入ります。
    まあ、都心回帰の主な要因は、経済不振が原因の「地価下落」だと思いますが、
    これからは、それに少子高齢化が加わると考えています。

  360. 483 匿名さん

    低層マンションで2棟タイプは始めて見ました。

    複層ガラスだと光熱費などが節約できるようですが、もしそうなら1年中に渡りかなり光熱費が節約できますね。
    結露や紫外線カットなのも嬉しいですが、全部がこのガラスではないようですね。

  361. 484 匿名さん

    そうなんですか。てっきりすべての窓ガラスが対応しているのかと。
    要所要所でそういうかんじなのですか??
    HPを気になって見てみたのですが
    ※複層ガラスの使用場所及び仕様については係員にお尋ねください。
    と書かれていたのでやはりすべてではないのですね。

  362. 485 匿名さん

    全てなわけないよ。

    てか、どこでもそうだよ。

  363. 486 匿名さん

    総戸数が少ない故にエレベータを3基も設置してるから管理費が高いな!

    通勤、買い物等生活面に於いて毎日のことなので坂道は大変苦しいのではないかな。

  364. 487 匿名さん

    やはり最後は坂道がネックになりますね。
    これだけは毎日避けて通れない。
    雨の日も疲れ果てた日も…坂道は常にある。
    毎回タクシーとかもヤだし。
    最初は余裕でも歳取ったらきつくなってくんだろうな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  365. 488 匿名さん

    お風呂の小窓とか以外は、基本的に全部が複層ガラスらしいですよ。

  366. 489 匿名さん

    若い時は坂道も気にならないが、年を取ることに坂道は苦になってきますね。

    疲れての帰宅に最後の追い打ちの坂道を最後の力を振り絞って登らなきゃいけないです。

  367. 490 匿名さん

    それ辛すぎるだろ…

  368. 491 匿名さん

    小窓以外は複層ガラスみたいですよ

  369. 492 匿名さん

    徒歩で買い物行くのも表示時間より坂道があるので時間がかかるよ。

  370. 493 匿名さん

    ここの営業のおばちゃんが年の割に色気あってちょっとかわいかった、危うく買いかけた。

  371. 494 匿名さん

    >493

    坂のこと質問しましたか?。
    色々な年齢の人に聞いてみることが一番参考になると思うんですよ。

    ある程度高齢の方が大丈夫と言えばこれは見習わなければいけないことだと思うのです。
    もちろん体力の違いや持病など事情も別途考えないといけないですけど。

    >492

    坂慣れしてるか否かですよねぇ。
    ここのほうが現況より緩いと言う人もいそうですね。

  372. 495 匿名さん

    聞いたところで、答えはその人の主観であり、当然営業トークも有るかと考えないのかな?
    自分が現地を見れば済む事。 今時、世間知らずな人間が居るもんやな。

  373. 498 匿名

    売れてますかこちらは。

  374. 499 匿名

    あと何戸残ってるの?

  375. 500 匿名さん

    近隣のレジデンス、パークハウスも完売。出遅れているようやな…。

  376. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ苦楽園桜町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸