神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14


ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

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ザ・ライオンズ南塚口

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ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 820 匿名さん

    >>816
    夙川公園の細い道は走られると鬱陶しい。と、子供連れは皆んな思ってると思って。

  2. 821 匿名さん

    >>820
    ヤマカンより南しか走りませんよ。
    あなたに似て権利だけ主張する行儀の悪い人間に育たんようしっかり子育てしてください。

  3. 822 匿名さん

    >>821
    わかりました!走るなら武庫川にしなさいと教えます。

  4. 823 匿名さん

    デベ役員のコメント

    『この前某デベ役員と購入者層の話になりました。
    価格で区分するそうです。
    5,000万円までは一般給与所得者、
    7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
    8,000万円までは自営&節税対策世帯、
    1億円までは年収2,000万円超世帯、
    1億円超は分類不能(笑)とのことです。
    1億円以上はもう本当にバラバラだそうです。

  5. 824 いつか買いたいさん

    >>806
    それそれ

  6. 825 匿名さん

    苦楽園口がそれほど開発圧力に晒されず、住環境と利便性のバランスが良かったのは昔の話。

    岡本が特急停車で陳腐化、ミニ開発、住環境悪化に歯止めがかからなくなったのと同じく、関西の鉄道会社で一人勝ち状態だったJR西日本グループの、さくら夙川駅開設に対抗する浅はかな阪急グループの夙川の特急停車と甲陽線の増便で、甲陽線沿線の開発圧力が大幅に増して、甲陽線の魅力が損なわれてしまった。

    昔は甲陽線沿線は、夙川と西宮北口で、梅田に出るまで2回乗り換えする必要があり、良くも悪くもこの不便さが住環境を守っていた。

  7. 826 匿名さん

    >>825
    住環境の悪化って、どんなこと?

  8. 827 匿名さん

    マンション供給の大幅増加、緑豊かな住宅の減少、ミニ戸建ての増加、人口密度の上昇、生活道路幹線道路の交通量の増加、交差点等の渋滞の悪化、駅周辺の混雑。

  9. 828 匿名さん

    >>827
    それは、あなたにとっての住環境の悪化なだけじゃない。
    一般的な解釈な感じで言っちゃってるけど。
    マンション、ミニ戸建でここに住めて嬉しい人もいるだろうし。田舎からちょっと栄えたんならどこだって昔はそうでしょうよ。

  10. 829 匿名さん

    >>827
    807?
    あなたは一方的な見方をしますね。

    大幅増って、ここ5年で新築マンションは400程度。
    タワマンや巨大造成地ができたわけでもなく、地元民と変わらない世帯レベルで、街が荒れたわけでもない。
    子供が多いのも若い世帯が入ってきている証拠。
    適切な新陳代謝でしょう。
    街の景観も充分に維持されてる。

    夙川に特急とまって、甲陽線の本数増えて、梅田の通勤が便利になけれなば、老化の一途だったはず。

  11. 830 匿名さん

    >>829
    400戸な。

  12. 831 マンコミュファンさん

    甲陽線全体で5年400戸は大嘘だし、苦楽園口駅だけなら平成20年以降竣工物件で500戸強で当たっているけど、単線支線駅でこの戸数は異常な多さ。

  13. 832 匿名さん

    >>829
    そう思う

  14. 833 匿名さん

    ここ5~6年の間に完成した&現在販売中の苦楽園口の新築マンション
    500戸超

    ジオ苦楽園桜町
    ローレルコート夙川北名次町
    ライオンズ苦楽園グラングレイド
    夙川苦楽園口レジデンス
    ザ・パークハウス苦楽園口
    ライオンズ苦楽園グランフォート
    エアフォレスト1番町
    プラウド夙川名次町
    エスリード苦楽園老松町
    テラス苦楽園
    ブランズ苦楽園
    プレティナージュ苦楽園

  15. 834 匿名さん

    >>831
    苦楽園口の話がなぜ甲陽線全体の話になるわけ
    ここ5年で苦楽園口は424、夙川は401、甲陽園は395戸な
    調べてから書こうぜ

    他の路線と比べて多いとも言えないね。
    http://www.manen.jp/market/28/6667/1/

  16. 835 匿名さん

    甲陽線沿線がローカル単線の支線のわりに異常に多いという意味も分からないの?

    夙川は神戸本線なので比べるのは間違い(それも特急停車で開発圧力は以前とは比較にならないほど高まった駅)。

  17. 836 匿名

    苦楽園口駅分譲マンション供給戸数(2008年築~2014年現在販売中)

    ジオ苦楽園桜町・・・40戸
    ローレルコート夙川北名次町・・・44戸
    ライオンズ苦楽園グラングレイド・・・38戸
    夙川苦楽園口レジデンス・・・83戸
    ザ・パークハウス苦楽園口・・・22戸
    ライオンズ苦楽園グランフォート・・・47戸
    エアフォレスト1番町・・・91戸
    プラウド夙川名次町・・・27戸
    エスリード苦楽園老松町・・・88戸
    テラス苦楽園・・・26戸
    ブランズ苦楽園・・・54戸
    プレティナージュ苦楽園・・・62戸
    ----------------------------------
    合計             622戸

  18. 849 匿名さん

    >>834
    現在の甲陽線は支線単線のわりに異常に多いね。
    容積率の低い低層の用途地域が多く、従来はマンションが開発されにくいエリアだった(供給戸数も実際少なかった)にも関わらず。

    今津線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6665/1/

    伊丹線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6666/1/

    阪神武庫川線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6672/1/

    阪急神戸線(本線)
    http://www.manen.jp/market/28/6664/1/

    阪神本線(本線)
    http://www.manen.jp/market/28/6671/1/

  19. 850 匿名さん

    以前の甲陽線は15分に1本ヘッドで、夙川に特急停車せず接続も悪かったので、夙川と西宮北口の2回の乗り換えと待ち時間で梅田まで最短30分弱かかった。

    これが大阪の都心まで地理的に近いにも関わらず、ゆったりとした時間の流れとゆるやかな開発、環境の保全に寄与していた。

    外観の素晴らしさや総合的な評価や魅力や価格面(当時の販売価格)で賞賛されているグランドメゾン苦楽園桜町も、夙川特急停車前の開発であり、あの贅沢な専有面積やゆとりある設計はその賜物に他ならない。

    夙川に特急が停車して甲陽腺10分ヘッドなら、グランドメゾン苦楽園桜町のようなマンションはありえず、ありふれた80㎡中心でゆとり無い容積率いっぱいいっぱいの開発になっていたのは言うまでもない。

  20. 851 匿名さん

    >>849
    同感やね、一種低層住専でマンションは反則やとさえ思う。
    ましてや、山手特有の崖、等、高低差を悪用した偽三階建てに至っては
    セコさ、さえ感じるよ。この物件はどうなの?(笑)

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