東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40


<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 888 申込予定さん

    885さん

    883です。
    価格とクォリティのバランスですかね。
    防災関連や、セキュリティも魅力の一つです。
    無料のシェアの品々も我が家にはありがたかったです。
    子供がいるので学区が良い事もポイント高いですね。

    あとはタイミングもあるかと。これからはマンション価格は高くなる一方ですし、こちら以上の設備や環境などを求めると更に価格が高くなってしまいます。
    今後、同レベルのマンションを約2割増で買うのなら、今買っておきたいと思いました。

  2. 889 匿名さん

    887さん

    ヒント:公式HP記載購入者

  3. 890 購入検討中さん

    886、889は同一人物?
    ヒントとかって、ちょっとあほらし…

    こういう不特定多数の人が見れる掲示板で、自分を明かさずほぼ名指しでバカにするのはマナー違反だと思うけれど。
    それに、購入する気がなくなったなら、書き込まなきゃ良いのに…。
    購入検討している人達を仲間にしたいのかな?

    それともただのかまってちゃん?
    購入者が低レベルって自分はどれだけのレベルなんだか(笑)

  4. 891 匿名さん

    自分よりハイレベルの入居者がいると妬むタイプだったらして(笑)

  5. 892 契約済みさん

    888さんと全く同じ理由で購入しました。欲をいえばディスポーザーとゲストルームがあったらよかったですが。

  6. 893 物件比較中さん

    有楽町線を使いたいので、グランソシア辰巳の森海浜公園と比較検討中です。銀座までの利便性を考えれば8分なので、グランソシアかなと思います。ディスポーザーもありますし。

  7. 894 匿名さん

    893の書き込みは宣伝ですかね…
    練馬区の物件にも書いてありました。

    私も欲を言えばディスポーザー欲しかったです。
    しかし、やはり価格や地盤など魅力的ですので前向きに検討しています。

  8. 895 購入検討中さん

    ディスポーザー無いときつくないですか?
    数年で標準装備になったら、資産価値下がる気がします。

  9. 896 購入検討中さん

    895さん

    確かにディスポーザー、欲しかったです。
    ですが、なけりゃないで良いかなと私は思いました。

    無い事による資産価値の低下についてですが、、
    大規模マンションのディスポーザーの歴史が浅く(処理層があるタイプで)、
    私は今後本体及び処理層のメンテナンスやトラブルがあるかもしれないという可能性を考えると、
    却ってなくて良かったかな?と思いました。
    資産価値を気になさるという事は住み替え、売却時にどうなのかという事だと思いますが、修繕積立金や管理費がその分負担がかからない事、これに関するトラブルも無い事を売りに出来るのでは?と思っております。

  10. 897 購入経験者さん

    ディスポーザーあると、生ゴミが出ないので、廊下、エレベーター、ゴミ捨て場の劣化スピードが全然違いますよ。家庭ゴミのほとんどが生ゴミです。

  11. 898 匿名さん

    ディスポーザーの有無で資産価値は変わりませんよ。
    立地、環境、日当たり、間取り、向き、広さなど総合的に判断されるものです。
    食器洗浄機やディスポーザーなど単体のスペックなんて全く関係ありません。
    と私は思います。

    北向き、ディスポーザー付きと南向き、ディスポーザーなしならどっちを買います?

    そんなレベルの話ですね。

  12. 899 購入経験者さん

    南向きのディスポーザー付きを買いますよ!

  13. 900 購入検討中さん

    生ゴミ汁が廊下、エレベーターに飛散すると悲惨ですよね。

  14. 901 購入検討中さん

    一長一短というところでしょうか。
    又、設備全般に言えることですが、個人によるメリットの有無が大きいものの一つですね。

    あれば便利で、ゴミ移動の際の臭いや漏れなどを防ぐ事は出来るし、廊下などの劣化を遅らせる事も出来るかも知れません。
    ですが、排水管のつまりや劣化など、ディスポーザー無しの場合に比べて見えないところでの不具合が起きやすく、これが現在十数年経ったマンションでの詰まって排水が溢れ出るトラブルなどになっているのではないでしょうか。
    一部の使用方法を守らない人がいることや、又守っていてもどうしても詰まりがちだとききます。
    通常の排水管洗浄では取りきれない詰まりが、溜まりに溜まってどかーんと…。
    しかも、被害を被るのは大抵下層階の住戸や角住戸…。

    と、マイナス面を並べてみましたが、
    あれば便利、通常使用している分には良い。トラブル時には大変。
    なければ無い生活、廊下やゴミ置き場の劣化は経年劣化も含めて計画的にメンテナンスすれば問題無いのでは?
    と。

    兎にも角にも、この物件には付いていないのですから、付いていないのデメリットを沢山述べるよりも、付いているがためのデメリットの方が、検討中の方には良いのかもしれません。
    ついていたら良かったかなーとは最近の新築物件ですから期待する方が沢山いるでしょうし、仕方ないと思いますがね。

  15. 902 購入検討中さん

    そもそも生ゴミ臭く…なりません。
    毎日ゴミ捨てに行っているわけではないですが、生ゴミは毎回小さな袋に入れてから大きなゴミ袋に捨てています。袋が破けそうな時は二重にしたりして…。

    さらにうちのマンションでは、ゴミ袋から出た様な水分が飛び散っている事も見た事がないのですが…。
    大規模だと中にはそういう人もいる、という事でしょうか?
    それに万が一汚したら拭けば良いのでは…。

    自分も使う廊下やエレベーターが臭いのは嫌だし…。

  16. 903 購入検討中さん

    大規模物件にディスポーザー無いのは、、、、、

  17. 904 購入検討中さん

    ディスポーザーめちゃ便利ですよ。
    なので、ここは検討やめました。
    これからは標準装備になりそうだし。
    後付け出来ないし。

  18. 905 購入検討中さん

    便利かもしれませんが、ここにはディスポーザーはありません。

    ないから、購入を辞めたのも結構ですが、まだ検討中なのですか?

    又、903さんはそれで何が言いたいのでしょうか?

  19. 906 購入検討中さん

    ディスポーザーがあると三角コーナーが無くなり、シンクが広く使え、ヌメリも無く清潔です。匂いも無くなり、ゴミの量は劇的に減ります。高級物件、タワマンには必ず着いてます。これが言いたいです。ただそれだけです!

  20. 907 購入検討中さん

    うーん、分かります。分かるんですが、
    あったら良かったな〜とか、無いから購入迷ってますと言うなら良いと思いますが、

    ディスポーザーの良さを語るスレではないので、
    この物件には付いていない設備の良さや付いていない事によるデメリットを語っても
    ただのイメージダウンを図って入るようにしか思えないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸