東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40


<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 787 購入検討中さん

    生ゴミってそんなに出ますかね?
    うちはあまり出ないので、ディスポーザーは無くても別に困らないッス。

  2. 788 匿名さん

    子供がいて朝昼夜作ってる家庭ではたくさんでますよ。
    我が家は子供が1人大人2人で
    昼夜作りますが
    小〜中の買い物袋ぐらいは毎日出ます。
    三角コーナーとか排水溝とか毎日洗っていてもぬめりは出てくるし不快だし
    生ゴミを置いておくと臭ってくるし
    生ゴミだけは毎日すてに行ってましたが
    距離があると面倒です。
    それが全て改善できるディスポーザーは便利ですよ。

  3. 789 匿名さん

    まず前提として

    >単独型って、一般的なディスポーザーより故障した時など取り替えになった時の費用が高いと聞きました


    これが本当なのか分からんじゃん
    しかも全戸型を設置して物件価格に上乗せした場合と
    個別にオプションで設置した場合の価格も比べないと意味がない
    その上で修繕費管理費の比較しないとますます意味がない

    ただ金額を抜きにして
    全戸型の方が楽なのは確かだから
    それじゃなきゃ嫌って人はここを選ばなきゃいいだけの話

  4. 790 匿名さん

    おいおいディスポーザーあっても全部流せるわけじゃないから
    三角コーナーは必要でしょ
    誤解させるような誇張する表現はよくない

  5. 791 匿名さん

    >>790使ったことない人だね。
    我が家もディスポーザー付きだけど
    流せないのは、貝殻、玉ねぎの皮ぐらいだよ。
    それぐらいならゴミ箱にポイでしょ
    ディスポーザー付きに越して何年も経つけど
    三角コーナーなんて使ってないよ
    洗い場広々使えてなお良いです。

  6. 792 匿名さん

    ↑お前みたいのがいるからメンテナンス費がかさむんだわ。
    他にも流しちゃいけないモノはいっぱいあるだろ。
    三角コーナーは必要が正解で勘違いさせるような書き込みは止めなさい。
    そもそもマナーを守りな。

  7. 793 匿名さん

    いちいち全て書き込まないとわからないのか792は…
    ちなみに792は流せないものわかってるの?
    ちなみに基本は貝殻のような硬いもの
    玉ねぎの皮ってのは説明書にも書いてあることです。
    そもそも三角コーナーが必要かどうかなんて人それぞれでしょ
    使う使わないで何が正解とかあるのか?(笑)
    あと、処理層などでされてるメンテがどう言ったものかしらないでしょ。

  8. 794 匿名さん

    791で別にマナー守ってないとかなんて匂わすような書き込みされてないけど。なんだか言葉が悪い上に、きちんと理解されてない。それに三角コーナー使うとか使わないとか義務なんかあるの?その人その人のキッチンの使い方だよね。特にディスポーザーがあれば生ゴミの処理は楽になる。流せないものは余分な作業が必要になる三角コーナー使わず、そのままゴミ箱に捨てればいいでしょ。もちろん分別してね。人それぞれの使い方がある中、何が正解で何が不正解なんで無い。

  9. 795 匿名さん

    そもそも、ディスポーザーで流せないものはディスポーザーで砕けないものだから、処理層に行かないので関係ない。
    だから、メンテナンス費がかさむこともないんだよね。

  10. 796 匿名さん

    ここって一期から1割くらい値下げしてますよね?
    昔はあり得ない価格に感じましたが、いまみると、まぁ普通。

  11. 797 匿名さん

    ディスポーザーは付いてない。
    以上終了。それ以外の何物でもない。
    欲しい人は付ける、要らない人はそれで良し。

    それより796はどうした??

  12. 798 匿名さん

    三角コーナーで随分と賑わっていますが、なんだか随分と、楽しそうですね。
    ウチの奥さんは三角コーナーは特に必要無いと言ってましたよ。
    人にもよりますけど、三角コーナーが必要か必要でないかは、何時も台所仕事をしている奥さんの考え方次第でしょ。

  13. 799 匿名さん

    欲しいけど、結局後処理必要なディスポーザーならつける意味あるのか?と疑問だよね。

    全戸タイプのディスポーザーにして欲しかったよ。
    せっかくの大型マンションなのにと残念。

  14. 800 匿名

    値下げはされていないですよ。価格表見ましたから確かです。

  15. 801 匿名さん

    卵の殻、キッチンハイターも流すなよ。

  16. 802 匿名さん

    >784
    >それにディスポーザを付けても管理費は変わらない。修繕積立金でしょ。
    >処理層のメンテナンス(清掃含む)にどんだけ費用がかかると思ってんの?修繕積立金は大きく変わるよ。

    おいおい、修繕積立金ってどういう性質のものか知ってる?

  17. 803 匿名さん

    >801
    ハイターは当たり前の範囲。
    器具を痛めるのと全戸タイプの場合処理層内にいる分解菌が死んでしまうから。
    メンテの際補充されるけど。
    卵の殻は流して良いもの。
    ただ、砕いた後の殻が硬くて軽いという性質上ディスポーザー内の配管に留まることもあるため、砕いた後は、タライに溜めた水を一気に流せ良い。
    本当知らないな。
    >802
    すでに指摘されてるけど
    誰だか1人色々知らないで書き込みしてる人いるよね。
    管理費や修繕積立金の用途を理解できてなかったり
    ディスポーザーのこともよく知らないのに
    横柄な態度で書き込みしてる人。
    わざとかなぁ…

    なににしろ、ここは単独型しかつけれない。
    後処理が必要だろうが、毎日の生ゴミの扱いをどれだけ手間に思い、それをお金かけてまで一時的に改善したいかは、やはり個人の考え方次第だろうけど、どれほどの人が設置するのか知りたいもんだね。

  18. 804 匿名さん

    個別のディスポ-ザって、でかいゴミ箱をキッチン下につけるようなものだと思うが
    どのみち、自分で処理するわけだし
    そんなに、こだわるものかねぇ

  19. 805 匿名さん

    でかいゴミ箱というよりお金のかかるゴミ箱って感じだよね。
    自ら後処理が必要になるわけで
    瞬時生ごみを捨てれば解決するものをわざわざお金かけて取り付ける必要があるのか…
    そのまま流れて消えてくれるなら喜ばしいものだと思うけど。

  20. 806 購入検討中さん

    しつこいね。このネタ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸