大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 975 契約済みさん [男性 30代]

    マンションの駐車場を契約したのですが、現在使用する予定はありません。 部屋同様に賃貸に出せますか?

  2. 976 契約済みさん

    技術的には
    月々5000ー10000円は稼げますが…

    って、やっぱり安い大規模はあかんわwww

  3. 977 匿名さん

    ここは安いから当然民度は低くなります。それを皆さん想定して購入されていますよ。

  4. 978 契約済みさん [ 40代]

    975-977は同じ人ですね。
    故障した時は契約者様の責任になりますので、契約違反をしない方がいいですよ~

  5. 979 契約済みさん

    買えなかった方の書き込みはわかりやすいですね。

  6. 980 契約済みさん3

    >>952ですが、
    >>959さんのレースとバーチカル、調べたら素敵ですね。
    私も、もう少し迷ってみようかな。
    内覧会は夫婦で行くつもりでしたが、引っ越ししてからでも夢工房さん採寸呼ぶまでに決めないとですね。

    >>970 契約者2さんプライベート保てるって安心出来ます。
    不安要素が多くて

    お客様駐車場の為にシステム導入って幾ら位かかるのかって処で、
    上回るほど儲かるようで有るのなら考えますって話だったと思うのですが。
    不細工ですが、移動できるカラーコーンに停める時間帯記入でも良いかと思っていたのですが、
    鍵付きポール、成る程…!

    >>974 車高を下げてるお客様車には不評でしょうが、損益システムは分かり易いですね。

  7. 981 契約済みさん3

    駐車場埋まらないってマンションが多い中で、響きは本当にユニークですね。
    規約違反になりますが、駐車場が埋まらない場合は、
    管理組合で外部貸しをしなければいけないでしょうが
    居住者にこそ雨に濡れないメリットがあって、
    待合室が有りますが
    規約を犯すリスクを持ってまでも外部の方に貸したいって…意気込みは、
    響きにある意味心底惚れてるのかなって思いましたが、
    外部の方より、
    出来れば、二台目借りたい方の要望を叶えたいですね…。

  8. 982 内覧前さん

    >>975さん

    駐車場の転貸は契約違反です。
    1か月使用実績のない駐車場は、管理組合による解約検討の対象になります。

    管理規約集を確認してください。

  9. 983 内覧前さん

    >>974さん

    すごくいいと思います!

    駐車場管理会社へ支払う費用との兼ね合いになると思いますが、この程度の強制は必要と思います。

    システム上での事前登録と、費用の強制徴収。

    それでも、バーにかからないよう手前に停める等の違反もあるでしょうから、極力違反しにくく、違反があった場合は誰が違反したのかわかりやすくしておいた方がいいです。

    善意に頼らない、できるだけ明確で公平で強制的な管理体制を求めます。

  10. 984 契約済みさん3

    これまでに様々な新たなルールが次々とこちらで話されていますが、

    >>982さんのように、料金徴収意見や、
    これまでにもルールが沢山出てきましたが
    ルールを話された方が、管理組合設立時に、積極的にお話ください。

    此方で匿名で話されるだけでは、何の効力も有りません。
    部屋番号と名前で、一票の比重が変わります。

    私も管理組合のSNSの取り決めの際に、契約者2さんと共に手を挙げます。
    まだ、入居してないので、もともと付いてるシステムの使い心地も解りませんから、
    ある物は使って、無いものは補え、
    出来る限り費用のかからない方法を選びたいと思います。

    私は>>935案と>>937案を出しましたので、
    契約者2さんの>>934案と共に

    住民の皆様で、
    お互いの良い処をスポット的に取捨選択していきましょう。

  11. 985 契約済みさん3

    >>946ですが、
    皆さん、引っ越しの料金、安くなると良いですね。

    私は、繁忙期外のサカイさんで法人でも利用していて適正料金でしたので、決めましたが、
    あまりにも皆さんの法外な価格は、どうかと思いました。
    サカイは大手ですが、此方は中小企業ですので、
    電話対応が引っ越し日の一ヶ月前しか受け付けてくれなかったはずです。
    皆様に、良い引っ越し見積もりが出来ますように。

  12. 986 匿名さん

    982さん

    空でも、納車半年待ち、と言われれば
    何も出来ません

    違う車は「友人の」と言われれば
    何も出来ません

    良識に頼る部分もあります

  13. 987 契約済みさん3

    理事間のやり取りですが、此方で如何でしょうか。

    https://live.cybozu.co.jp

    メールが何処かに埋れて解らない方にお勧めです。

    >>920さん
    >>930さんのような、
    物事を俯瞰で観れ、簡潔に話せる方の意見

    >>948さんのような庶民感覚

    こういった意見をどんどん求めています。

  14. 988 契約済みさん [女性 40代]

    >>975
    規約にも違反でしょうし、ゲートキーやパーキングキーを外部の人間に渡さないといけないので、防犯上よろしくありませんね。

  15. 989 契約済みさん2

    外部に貸し出す云々の方はこちらの契約者じゃないと思います。
    タワーパーキングは基本は登録車しか利用できないですし。
    来客用駐車場の件ですが、車高を低くしてる方もいらっしゃいますし、仰られてるようにバーが上がる手前で停める人も出てくるという盲点がありましたか、
    私はこちらには短くて3ヶ月、長く住んでも1年です。その後は賃貸に出すかそのまま週末の家にするかという感じですので組合が出来上がる前に引越すということも視野に入れ、今こちらでたたき台だけでも作れたらと参加させて頂いております。早々に引越ししても、『やっぱり環境がわるかった』ではございませんので!!
    意見書で提出できるのであれば、ここに書いてる数点と独自で調べたことをなるべく多く意見しようと思います。

  16. 990 契約済みさん3

    今日は雨降り。
    小雨の中、合羽着たペットと区画整理された町を歩いては振り返る。

    ふと、夕霧太夫の墓が観たくなり、下寺町の浄國寺まで。
    いつか、もみじ祭りと夕霧祭り行ってみたいな。

  17. 991 契約済みさん [男性]

    初めて書き込みします。
    初めてマンションに住むのですが、皆さんの意欲に少しホッとしました。
    私もマンションの価値の維持、向上を目指したいので、出来る限り協力します。
    みんながコミュニケーションの取れるコミュニティがあればとてもありがたいです。

  18. 992 内覧前さん [男性 30代]

    意識の高い方が理事会に立候補してくださることを祈ります。もちろん私も立候補します。
    微力ではございますが、近くのマンションで理事経験もありますし、西六会(町内会)の事も多少理解しています。
    抽選で構成される理事会はフロントマンにとって都合のいい管理組合になるので、避けたいですね。
    1年目で共用設備の使用細則など大まかな方針やルールが決まってしまうので、初年度は大事ですね。

  19. 993 内覧前さん [女性 30代]

    わたしも理事会経験者です。最初、実はすごく嫌でしたがマンション内に友達もできますし、理事会もそれなりに楽しいですよ。
    また、マンション内の珍事や事件の情報も入ってくるので面白いです。
    マンションだけでなく、町内会に興味を持つ様にもなりました。ここも確か、町内会費用は実質、強制徴収だったと思います。

  20. 994 入居前さん [女性 40代]

    これだけの世帯数があれば、町内会年間予算の占める割合は相当な割合ですね。発言権は大きいです。
    毎年恒例の盆踊りをもう少しいいものにしたいですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸