大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 915 内覧前さん

    >>911さん
    今が分譲ですのでタワマン経験者さんの遮音性能の話で、不安が和らぎます。
    相場より安く売り抜けたのは販売会社さんのおかげですが
    確かに、管理組合が決まるまでに資金の垂れ流しは困りますね。
    迷惑住居の確認報告ですが、特定で逆恨みされぬ為に、多数の理事での分散は必須だと思います。

    特に、理事長、副理事には最終報告の際に立ち会うとか、
    大規模修繕までの見直しが一番大変になるでしょう。

  2. 916 契約済みさん2

    最終報告なんて考えではなく、第一段階文書通告、第二段階で現場を抑えられたら訪問で注意ですよ。それでも治らなければ常に上記の繰り返しです。これは管理会社の役目と考えてました。理事長がするには大変で、誰もしたくないんじゃないでしょうか。
    私は現状マンションと関東含め知人宅の数件しか知らない無知な人(視野が狭い)ので間違っていれば訂正願います。

    特定されるのは仕方がありませんが、悪いのは知らずに迷惑をかけてしまった方なので負い目を感じる必要はありません。その為に現場を抑え管理の方2名くらいで注意してもらうんです。
    注意内容は大勢の住むマンションでそれぞれの生活スタイルが違う為最低限のマナーを守って欲しいという感じです。
    私が聞いたことがある一例は夜寝室の窓を開けながら中音量で音楽を聞いてた隣人。隣の人は就寝時間(22時台)。現場を抑えられて、管理人から忠告が入ったらその翌日からやめたそうです。恨む人なんていないです。
    私も夜中に洗濯機回しますが、もしここのマンションが遮音性が悪く、隣人からクレームがきたらすぐにやめますよ。恨むどころか迷惑をかけたという思いで恥ずかしいくらいです。
    子供はキッズルームがあるのでそこで元気に走らせましょう!ある程度は親の躾です。最近は子供は泣くものしょうがない!っという認識がだいぶん甘くなってます。

  3. 917 契約済みさん2

    賃貸タワマンに3箇所移り住み、分譲タワマン1回。全て大規模で隣人との音トラブルなしです。快適ライフでした。
    基本的に複層窓?だとは思いますが、寝る前の掃除機、洗濯機、映画を見る時の中音量テレビは平気です。一軒家と同じように暮らしてます。一度だけ隣人の各週末のパーティ癖(夜中にベランダでワイワイ、ベランダに出る以外は問題なし)を指摘した事があるので、上記の私の習慣に不満があれば私も注意されると思います。
    窓を閉めていれば音トラブルはないはずです。
    高層は窓を開けておく習慣がなくなると思うので音トラブルはあまり気にしなくて良いと思うのですが、如何でしょう。徐々に心配になってきました。。
    次の家では様子を見ながら習慣を正していきます。

  4. 918 内覧前さん

    >>916
    そうですね、管理会社は管理組合の補助ですし、
    管理人が迷惑住戸に注意できなければ、
    管理会社で差額20%に競ってもらって上位5社に
    管理組合で管理会社を入札させればいいですものね。
    業者発注も管理会社が出来ますし、出来なければ管理会社変えればいいですからね。
    コンペで提案してくれる管理会社があればいいですが
    選ぶのは、管理組合だけでなく、その時は全住人が大変になりますね。

    少なくとも私は契約済み2さんに癒されています。

  5. 919 内覧前さん

    理解力乏しいので、管理規約に付箋つけまくっています。
    色々、心配なの同じで…

    一階のお店本当に幾らでオリックス買ったのか気になる。
    本当に美味しいですよね。
    占有面積138平米…

  6. 920 内覧前さん

    オリックスから聞いた話ですか、一階は買ったのではありません。
    そもそも売りに出していません。
    25階地権者の部屋と同じで購入することはできません。

  7. 921 内覧前さん

    地権者の方が区分所有されてるのですかΣ(・・)
    確かに、25階斜線引かれてました。
    あれはそういう意味だったんですね。
    有難うございます、勉強になります。
    ん、地権者って、社会保険庁…?財務省…?
    厚生労働省の官舎になるんですかね?

  8. 922 918・921

    西区近辺で、お得クリーニング屋さんを誰か知らないですか。
    北側に高級クリーニング屋さんは見つけましたが、
    引っ越しまでの断捨離が進まないので、
    半年位まとめてクローク出来る処を利用しよう思います。

  9. 923 内覧前さん

    >>909さん

    天井に防音シートを貼るって、具体的にはどうするんですか?
    遮音マットって、壁全体に施工するのですか?

    設計変更で事前にやりましたか?
    それとも、引渡し後に壁紙をはがして、シートを貼って、再度壁紙を貼るのですか?

    費用はいくらくらいかかるのでしょう?
    あと、施工するとどの程度の効果があるのですか?

    興味はあるのですが、私には全然わからなくて。
    よかったら教えてください。

  10. 924 内覧前さん

    >>920>>921

    土地・建物はもともとオリックス名義。
    (現時点で建物は法的にはゼネコン所有物ですが、実際には発注主であるオリックスという意味)
    引渡し時点(今年3月25日)で土地・建物を私たち契約者に区分所有として売却するけれど、1階のテナント部分はオリックス名義のままで売却しないということですよね?

    25階って一般に販売されていなかったんですか?
    事前に誰かに売却したか、オリックス名義のままなんですかね。

    最上階の2部屋は、販売する前にオリックスのお得意様に契約してもらった。一般販売していないのはこの2部屋だけって、買う時の担当者が言ってましたよ。(2012年10月時点で)

  11. 925 内覧前さん

    >>923さん
    お風呂の換気口を開けてから、
    人が入れるか確認し、入れそうなら、天井に入って防音マットを引くです。

    とは言え、私も内覧まだですし、
    カワックの外し方自信ありませんし、
    素人なので防音マットがどれが安いか効果はどれほどかも解りませんが
    引かないより引く方が音が上に上がらないそうです。

    天井登れる6寸〜8寸ハシゴも買ってないので
    入居してから、皆さんで
    管理組合用にハシゴ購入して皆さんで共有しませんか。


  12. 926 921

    >>924さん、>>920さんは、地権者って書いてますから、
    元、厚生年金会館の地権者、
    つまり、厚生労働省じゃないでしょうか。
    てことは、全国異動されてる管理職の単身赴任用でないかと。

    つまり、ケンミンshowの はるみ みたいな方ですよ。

  13. 927 契約済みさん

    マンションの受付にあって便利なもの。
    台車

  14. 928 契約済みさん
  15. 929 内覧前さん

    924です。

    926さん、コメントありがとうございます。

    2012年10月時点で25階も販売されてたような気がしたので。

    厚生労働省が購入してくれたなら、ちょっと安心です。

  16. 930 内覧前さん

    厚生省?
    北側にあったタクシー用のガススタンドの土地所有者でしょ
    この土地は厚生年金ホテルだけでは確かないですよ

  17. 931 内覧前さん

    930さん
    厚生年金会館跡しか知らなくて厚生労働省かと勘違いしてごめんなさい。
    教えてくださって有難うございます。(^○^)

  18. 932 内覧前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 933 内覧前さん

    929さん
    921です。私は解らなくて、>>920さんに尋ねてる形だったんだけど、勘違いさせたようでごめんなさいね。

  20. 934 契約済みさん2

    参考までに
    知合いがここでSNSを作ってました。
    過去に一度だけ一週間使えなくなったことがある以外は何の問題もないようです。

    ピープル
    http://sns.prtls.jp/-1/index.html;jsessionid=EA050F0AC58899DF2AB2CFE47...

    その他、アンケートやスケジュールを合わせるのに便利な
    調整さん
    https://chouseisan.com

    過去に利用してとても便利でした。検索してみて下さい。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸