大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名さん [女性]

    >>827 >>831

    825です。

    私は身長154cmなのですが、背伸びしてもジャンプしてもガラス面より上には目を出せませんでした。
    だから、160cm程度はあるのかなと思いました。

    階によっては違うのかも知れませんが、少なくとも私の部屋はそうでしたよ。


  2. 836 内覧前さん [女性 20代]

    バルコニーの手摺高

    5~30階は、約1.2m
    31~53階は、約1.5m

    パンフレットの図面に描いてありますよ。

  3. 837 内覧前さん

    835さんの御指摘有難うございます。
    私も、バルコニー高さチェックしてみますね。
    皆さんも、確認してみて下さい。

  4. 838 内覧前さん

    >>834さん
    来客用駐車場、住民のICカードで有料案、
    834さんが費用対効果と分析を示す事が出来れば、
    初めての総会時に、管理会社に質問して、住人の裁決をその場で取れれば、可決出来る案だと思いますよ。
    ICカードシステムの業者は相見積で、選別すべきでしょう

    総会時に可決できなくても
    住民が駐車場代金を支払わず、お客様駐車場を長期利用されていた場合などの時が
    その案を出すチャンスですので
    費用対効果を調べておく価値はあると思います。

  5. 839 内覧前さん

    >>833
    こちらは大規模タワー経験者さんや
    賃貸分譲タワマン経験者さんが居るので、安心できます。

    最近のカメラ性能が凄く良いですから、詳細まで映るのもありますね。
    そぉいえば、防犯カメラのリースってどうでしょう。
    4年で壊れるならば、リースは安いですが、
    壊れないならば、買い上げた方が?

  6. 840 希望があります

    予約制の有料でも良いので手洗い洗車場所があれば助かります。
    相場は不明ですが、水道代込みで30分300円とか。希望です。

  7. 841 契約済みさん

    門松の由来調べてみた。
    歳神様が山から降りて来て、此方ですよとの道標らしい。

    http://acestrategy.jp/kurasi/865.html

    飾る期間も12月13日〜1月7日までだとかで
    解体とか神社のどんと焼き15日までしてるとか
    日本の風習知らない事多い。

    無宗教だけど、初詣も行くし、えべっさんもノリで行く派。
    エントランス、飾るにしても、リースて高いね。
    リースだと解体までしてくれるのかな。
    購入だと解体が住人でになるのかな。

    暇があれば、山で竹切って自分達で作れるのに
    丁度その時期忙しい。

    住民の親同士とか、労力代くれたら作れそうだけど
    管理会社から稟議書降りないだろうしな。

  8. 842 内覧前さん

    そういや、響きのは氏神と産土神、何処の神社だろ。
    因みに毎年、生玉、天満、住吉大社、参拝鉄板。
    神や仏にも効能効果とか位別けあるらしく
    神のパワーオブトップが伊勢神宮や出雲大社らしいけど、
    行く時は、絶好調の時で無いと、運気が反転しちゃうらしいから、今年は不調だったから辞めた分、細かく動いてみたよ。

    生玉さんに家造祖大神
    四天王寺に大工の神様の聖徳太子を奉る番匠堂

    ↑これが、建築の神様らしいよ↑↑

  9. 843 内覧前さん [女性]

    >>840

    大阪市内中心部は洗車場がなかなかないですよね。

    でも、現場の実情を考えると、洗車をするようなスペースはないのではないですか?
    洗車をしようと思えば、ある程度の広さが必要になるし、水や洗剤の排水を考えると現実的ではないと思います。

    自宅駐車場でいつでも気楽に洗車していた方は不便を感じるでしょうが、洗車設備の維持管理費用等を勘案すれば、マンション敷地内で洗車することはあきらめた方が良いのではないでしょうか。

    浪速区に500円でキレイに洗車してくれるスタンドがありましたよ。
    他にも探せばいろいろあると思いますので、自分の行動範囲内で見つけてはいかがでしょう。
    マンション住民内で、そんな情報交換もできるようになればいいですね。

  10. 844 契約済みさん

    >>840
    まずは手洗い駐車場の確保ですが

    タワー駐車の出入車や、ゴミ収集車停車位置に場所は邪魔にならないことが大前提です。

    お客様駐車場2台車椅子使用1台の3台のうち
    お客様が駐車されていない間の時間帯で無いと始まりません。
    入居してから、お客様駐車場予約状況を確認してください。

    現状あるであろう水道の場所からのホース延長して使用出来るかですが、
    これもタワー駐車の出入車や、ゴミ収集車停車位置に邪魔にならないことが大前提です。
    かつ、その予測される水道は
    半日、管理人さんがゴミ仕分け清掃で独占されてるようであれば、使用の邪魔にならない時間帯のみでしょう。
    現状ある設備で、
    誰かの迷惑にならない形なら
    水道代と駐車場料金を支払えば可能だと思います。

    後は住人の可決次第です。

    私は、コイン手洗い洗浄場所まで移動すれば良いと思う派です。
    洗浄の際の水の飛び散りが、お客様車に迷惑がかからないか懸念されます。
    駐車場を利用していない、駐車場に落選した方もいますので…。


  11. 845 契約済みさん

    >>843
    水や洗剤の排水となると、お客様駐車場でも迷惑になっちゃいますね。

    住人同士のお得情報、設備の使用方法、周辺のお店情報の共有は必要だと思います。

  12. 846 匿名さん

    >>826>828>829さん

    自転車についてはルールを明確にしておく必要がありそうですね。

    ペット同伴や各階のゴミ収集は、サービスエレベーター限定です。

    約850世帯2000人が生活する建物で、
    自転車とペット同伴とゴミ収集カートが1台のエレベーターに集中すると、渋滞がひどそう・・・

    サービスエレベーターって、自転車が何台も入れるほど大きくないですよね。

    朝の出勤・登校ラッシュの時間は、いつまで待ってもエレベーターに乗れない下層階の人達がサービスエレベーター以外のエレベーターに自転車を持ち込む違反が横行しそうですね。
    それに、エレベーターの不便さを理由に、マンション周辺や敷地内自動車通行スペースに駐輪する人も多くなりそう。

    各階のゴミ収集には大きいカートを使用するでしょうから、この場合も自転車と一緒には使用できないでしょう。

    他エレベーター使用の罰則や違反駐輪の撤去基準を事前に決めておく必要があると思います。

    ペットに関しても、他の犬を見ると興奮しすぎて、他の犬と一緒にエレベーターに乗れない犬も小型犬にはよくいます。
    上層階からそんな犬同伴の人が来たら、スルーするか、危険を覚悟で乗り込むかになります。

    サービスエレベーターについては、多くの問題が発生しそうですね。

  13. 847 828・829

    >>846さん
    ペットルームは北西の一階にありますが
    ペット飼いは、サービスエレベーターから駐車場ぬけて北側の有効空地通ってから、
    北西のエントランスからペットルームに行けとおっしゃるのでしょうか?

  14. 848 内覧前さん

    >>846さん
    EVのマナーについては、細かい事なので
    ここでは、一旦棚上げにして、
    制限や罰則は、部屋番号と名前で、
    皆さんに顔向けて総会で話し合うべき事だと思います。

    そうでないと、匿名のままでは一票の重みが解りません。




  15. 849 契約済みさん

    自転車はサービスエレベーター使用で各部屋に持ち込み可との話だったので、後々持ち込み不可と言われると困ります。我が家は3台所有しているのですが、宅内持ち込み可だったので契約しました。
    ペットに関してですが、ペットと一緒にエレベーターに乗る時はサービスエレベーターのみ使用可と聞いています。ルートは実際内覧の時に聞いて見るつもりですが、例え遠回りだったとしても規約には従います。そういうのも覚悟の上で契約したので、私は納得します。他のワンコと一緒に乗れないとかは…躾の問題で、飼い主の努力ですよね。共同住宅でのペット飼育なので、覚悟してこれからもっと躾けないとと思ってます。

  16. 850 828・829

    >>846
    かねてから建物周辺の有効空地での違反駐輪は心配でした。
    そちらは是非協議すべき内容だと思います。
    まずは、来客用自転車を何処に置くか
    そして来客用自転車以外の住民以外の自転車をどうするか
    それから住民の自転車の仮置きを何日まで許すかですね。


    エレベーターの使用状況ですが各階サービスEV

    5階〜29階の486戸 低層階EV4台+低層階、非常用EV1台、サービスEV1台(合計 6台)

    30階が13戸 低層階EV4台+低層階、非常用EV1台、高層階EV5台、サービスEV1台 (合計 11台)

    31階〜53階の375戸が 高層階EV5台+(低層階)非常用EV1台、サービスEV1台 (合計7台)


    心配されています、EVの使用状況ですが、
    一般分譲マンション標準、もしくはタワマン標準より多いと思われます。
    ペット飼いの方や
    二台目以降の自転車を持ち運びの方は
    渋滞時は時間をずらすで良いと思います。
    アレルギーの方もいますので、
    混雑時は遠慮するなど
    ペットのマナーは共用施設では抱っこ、
    ペットカート使用で良いかと思われます。

    万が一の汚れについては、自己で処理をする。
    傷等は個人弁償は、3台目以降の自転車の方と同じで良いでしょう。

    ただ>>846さんの希望されるペット飼いのサービスエレベーター限定については、
    ペットルーム使用が不自然になりますので
    846さんが、直接、部屋番号と名前をおっしゃる形で
    総会にてお話下さい。

    低層階のペット飼いの方には大丈夫でしょうが、
    高層階のペット飼いにはペットがすぐに降りれず
    辛いだけでして、
    竣工前の2年4ケ月前に購入の際の条件が全く違うものになりますので。

    せめて、高層EV1台をペット可能にしてください。

  17. 851 希望があります

    ペットカートが高層マンションでは多いです。ドッグランに来る人や車利用の人はペットカートですね。
    参考に楽天検索で最安価格の物を載せておきます。他も検索してみて下さい。
    http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/4906456546603/

    何も考えずに発言してすみません。洗車は難しいなら諦めるしかないですね。500円であるならそこにいきます!!入居後に駐車場を申し込みをしようと思ってたんですけど、空きなしですか・・・抽選に参加すればよかった・・・

  18. 852 契約済みさん

    私もペット飼ってますが、サービスエレベータ使うでしょ。850さんはよく色々な場面で登場して掲示板で議論しても意味がない細かい事言いますが、自分のペットになると都合いいですねー。理事会で話し合って下さい。理事会なんてほとんどの人が委任状出して終わりです。ここに書き込んでる人も数人しかいないでしょ

  19. 853 内覧前さん

    マンションに洗車場ですか?その辺のガソリンスタンドで、洗ってもらって下さい。

  20. 854 希望があります

    大所帯タワマンといえば大きな門松、クリスマスツリーですよー!!七夕は各マンションで違うみたいですけど、最近は増えてきてます。メインエントランス、フロント近くに置くのが普通なので、車利用の時は見れないけど、大所帯タワマンならではの利点です!!
    門松は大きくても一対五万円なので許容範囲だと思います。ここは大所帯の威力を発揮するべきです!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸