大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 935 内覧前さん

    では、私も調べた奴ですが、どの管理組合snsが良いか協議しあいましょう。

    コラボ
    http://www.m-collabo.com

    まんくみ
    http://mankumi.jp

    teacup
    http://www.teacup.com/fbbs/

  2. 936 契約済みさん2

    私は上記二つしか知らないだけですので、実際に過去に利用したことのある方のお勧めに従います。

    今オリックスマンション系の初期段階の管理会社とのやりとりが分かるマンションコミュニティーを探してます。
    インターネットですので全てを信じるわけにはいきませんが、ヒントになる事が多くあります。

    東京と比較するには訳があります。東京は大規模タワーが10年前からボンボン建って今もまだ建設中です。失敗もあれば成功もあると思うので、良い案があれば大阪という環境に当てはめてよくしていくのも良いかなって思います。

    タワーズ台場はオリックスマンションです。
    関西人からすれば不便な場所、台場ですが、実際に住むと便利な事も多く、東京では超高級部類には入らない割に住民の満足度がとても高いです。(港区アドレスなので余計)
    タワーズ台場はオリックスマンションの中でも上位にくる成功した管理組合なのかな?って思ったのでそこのコミュニティー貼ってみます。確かに今はもっと進化してると思いますので比較対象にならないかましれませんが、、
    膨大な量ですのでお時間あります時にでも。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44756/res/226-1226/

  3. 937 内覧前さん

    それでは、私も、
    達人理事長が5000万節約に成功し、
    1000万収入減確保された、管理組合の成功事例を!


    http://mankumi.jp/page/tokushu/article/tatsujin004


    ↑勉強になりますので、皆さん必見!

  4. 938 内覧前さん

    >>925さん

    防音シートの件、説明していただいてありがとうございます。

    そんなこと自分でできるんですね!

  5. 939 契約済みさん2

    >>935
    >>937
    貴重な資料ありがとうございます。世の中こんなにも便利なものがあるのですね。採用するかどうかという討論から始まると思いますが、ルールが定まらない間は必要だと思います。

    >>928
    某梅北の高級タワーマンション?
    タワーのコンシェルジュに慣れてない人の方が多いので、勘違いしてしまうこともあるんですよね。でも次第に落ち着きます。

    本当に引越しが楽しみです。

  6. 940 内覧前さん

    >>939さん
    契約者2さんの知り合いがされているSNSでしたら、
    教授される事が多くあると思いますので、
    私の挙げた管理組合SNSは、良い処のポイントだけ押さえて、是非、私も趣味SNS参加させて下さいね。

    管理組合SNSは、先進タワマン管理組合の制約実績がありますので、実際に各タワマン管理組合における各理事の悩み事に強いんじゃないかと思えます。

    日本である以上、規律、法規はたいして変わらないですし、有効空地での迷惑行為の諸問題にも
    同じ悩みを解決処理してきた成功事例を見習えば良いと思い、提案します。

  7. 941 引越しの見積 [女性 20代]

    引越し代金で25万超えはきついので考えてみました。

    家族構成:2人+ペット
    1LDK→2LDKに引越し。荷物の量はやや多い。

    これから見積りをお願いしますが、皆さんを見てると心配になりましたので独自の方法で調べてみました。

    衣類、食器等段ボール類
    段ボールを購入、またはスーパーからもらってきて自分で入れる

    ゆうパックは10個以上で割引適用。
    長さ合計170cmまで配送可なのでマットとかも包めばOK。
    利点:引越し枠確保しなくて良い、日時指定可、原則として30万円までの実損額を賠償
    http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack_choice.php

    ここのマンションはゴミ置きが常設と聞いたのでゴミに関しては気にしてません。

    その他。冷蔵庫、ベッド等は単身パック
    http://www.008008.jp/transport/kazai/

    そして大型家財配送で送る
    http://www.008008.jp/transport/kazai/

    見積で25万以上言われるなら、自分でしようかしら。

    洗濯機は転居後に購入します。

    ご意見を伺いたいです。

  8. 942 匿名さん

    クロネコのパックが楽よ
    規定サイズにピッタリの箱がアマゾンにある
    箱数が決まればカートの数が資産できる

    規格以上の物は個別に見積もしてもらえるし
    金額次第で思いきって買い換える物も踏ん切りつく

  9. 943 内覧前さん

    >>924さん

    引越し費用は、引越し日・時間・搬出方法(エレベーター有無etc)等多くの要因で決まります。
    また、同じ荷物を見ても、引越し業者によって、トラック容量・作業員人数の判断が違ってくると思います。

    まずは、複数社で見積もりを取るといいと思います。
    その中で、いろいろ話を聞くのが一番理解しやすいと思います。

    「もう他で見積もりを取らないなら値下げします」とか言われると思いますが、そこは気持ちを強く持って!
    まぁ、後でキャンセルもできますしね。

    引越しに使うような大きな段ボールを自分で購入すると、意外と高くつきませんか?

  10. 944 美しい人妻思い込み

    引っ越し費用悩みの種ですね
    私ところは一戸建てから90平米に引っ越しです
    思いいり捨てようと思っています見積もりは
    4トン2台で楽々パックでもないのに40万は
    軽く超えてしまいました そんなもんでしょうか?
    引っ越し日が近づいて来ましたので
    今更他社にって思うのですが 如何なものでしょうか
    サカイさん強気ですね 捨てていく家具もリサイクル部門が
    あるそうですが お金にならない場合廃棄料金取られるみたい
    友人もサカイでしましたがその時はひっくるめての料金みたいでした
    見積もりに来る人により違う感じがしますね
    もうパッキンは貰ってますし今更って感じが
    強いですが 考えたほうが良いのかな

  11. 945 内覧前さん

    943です。

    924さんではなく、941さんでした。
    すみません。

  12. 946 内覧前さん

    それでは、私が利用して安かった処は如何でしたでしょうか?皆様、連絡されましたか?

    →ハート引っ越し
    壁の養生もキチンとこなされ、丁寧でした。

    (確か2月からの見積もり可能だったと思いますが、お試し下さい。)

  13. 947 契約済みさん

    内覧会報告です。
    と言っても個人感想です。
    さすがに業者の皆様、かなりお疲れ顔でしたね。
    2階のエントランスホール、吹き抜けで開放感あっていい感じでした。
    来客はぜひこちらから案内したいですね。
    エレベーターの内装木目カラーが「今時これ?」って印象でしたが、まぁ気にするのやめましょう。(笑)
    占有部、20以上チェックしました。フローリングの凸凹欠けなどもありましたので皆様もしっかり見てください。
    水が出ないのでチェックできない部分も多いのですが、まぁ感覚的にはイメージした通りでいい感じでした。
    共有部の廊下、図面では狭くないかなーと思ってましたが、普通。
    内廊下はホテルライクでいいですね。
    エコカラットやミラーなどはまだでした。

    価格の割にいいお買い物できたなと思います。
    「874戸!これ全部売れるのにどれくらい期間かかるんだろう」と購入を躊躇していた二年前が懐かしいです。
    住人皆で協力して資産価値上げて、住み良い住居にしていきましょう。

  14. 948 引越しの見積 [女性 20代]

    皆様お知恵をお貸し頂きありがとうございます。来週の見積が安ければいいのですが・・・段ボールは楽天調べで160cmサイズ20個送料込で5,250円。

    ヤマト(持ち込み割引)
    1736円×20=34,720円
    ゆうパック(20個以上大口割引)
    1290円×20=27,400円

    ゆうパックは取りに来てくれてのお値段なので、これでも良いかな?っと。やまとさんももう少し調べてみればお安いものがあるのかもしれないのでもっと頑張って調べてみます。

    衣類、食器類、枕、御布団、パソコン等はゆうパックもしくはクロネコで他はヤマトさんのものにしようと思います。猫の檻は畳んで170cm以内におさめます。

    ここまでする必要があるのかはわかりませんが、時間がありますし、結局引っ越し業者さんにお願いしても同じような気がしますので、普通に送るだけでも良いと思います。

    冷蔵庫とテレビ台が悩むところです。どこかで何でも2000円で買取しますって業者があったと思うのですが、調べても出てきません。

    戸建であれば、家具はお庭で解体できるので、解体して粗大ごみって通販番組でやってました!2000円払って引き取ってもらうのと2時間かかって粗大ごみに出すことを比較してからですよね。。

  15. 949 引越しの見積 [女性 20代]

    ゆうパック
    1370円×20個でした。

    失礼しました。

  16. 950 契約済みさん

    皆さんはカーテンはどこのを付けますか?
    ジャストカーテン、ケユカ、サンゲツ、川島、マナテックス、フィスバ、、、
    悩みますね。
    高いのだと、ひと窓でレース付きで30万くらいはしますね。かといって、ニトリはどうもなーと思います。
    ダイレクトウィンドウにバーチカルウィンドウつけると、50万の概算見積が、、、お金足りません(*_*)

  17. 951 契約済みさん2

    採寸してないので軽く見積もりしただけですが、大塚家具さんだとレース付きで25万円くらいでしたよ。確かに生地は薄いものですが、悪くないと思います。
    バーチャルウィンドウなんて知りませんでしたー。お洒落ですね!!!

  18. 952 内覧前さん

    へぇ!大塚家具さん意外と安いですねー。
    高いサイズの窓と標準窓の
    レース付きドレーププレーンシェードの
    二つで
    取付費 税 込で237000円でした。

    大阪市西区新町1-21-8 カーテン夢工房

  19. 953 内覧会済み [男性 30代]

    上のカーテン屋さんのブログをみていたら、注意書きとして、玄関から部屋に入る
    廊下部分がクランクになっていて大きな荷物は回りきれなくて搬入できないかも
    しれないと書いてありました。
    今、使っているソファを持って行こうとしているのですが、少し
    大きいので部屋にはいるかどうかが心配です。 

    内覧会のときにそれをみるのを忘れました。
    内覧まだの方はそこのところの確認も大事ですよ。

    カーテン屋のブログ
    http://www.curtainkyaku.com/blog/43845.html

  20. 954 契約済みさん

    私も先日カーテン夢工房さんに内覧採寸来ていただいて、お願いしました。

    バーチカル価格はジャストカーテンと変わらない感じでしたが、レースとバーチカルがダブルで設置できると教えていただいて、カーテン夢工房さんに決めました。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸