千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 650 契約済みさん

    クロスはマシなりましたが、クロスの切れっぱしが、たくさん落ちてました。
    内装大慌てでしたからか?
    ドアは、他の部屋も沢山、指摘のテープ貼られてました。
    あと、傷が増えてました。

    1Fドア…戸袋が来る場所に配電盤ありました。
    引戸の自動ドアは構造上無理かな。
    あと、エレベータは9人乗りですね。

  2. 651 入居予定さん

    内装は…入居までに対応になりました。

    その後に来た設備説明
    クロス他のコーティング@60万の営業でした。
    買わないと言ったら挨拶も無く出て行きました。

    デベ公認業者がコレじゃね┐('~`;)┌

  3. 652 匿名さん

    やっぱりタカラだね。

  4. 653 入居予定さん

    とりあえず、噂のドア

    1. とりあえず、噂のドア
  5. 654 入居予定さん

    るみにあな風景

    1. るみにあな風景
  6. 655 入居予定さん

    653.654です。

     写真が縦横ズレてしまいました。
    スミマセン。
    投稿前に事前確認できないのかな?

  7. 656 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

    1. 【ご本人様からの依頼により削除いたしまし...
  8. 657 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

    1. 【ご本人様からの依頼により削除いたしまし...
  9. 660 入居予定さん

    クロスはよくなりましたが今度は床に傷がつけられてました。クロスや直した人がやったのかどうかはわかりませんがガッカリです。

  10. 662 入居予定さん

    えっ?みなさん妥協してしまったのですか。
    我が家は妥協出来なかったのでやり直して頂き、また確認にいきます。
    非常に面倒ですが高い買い物なので。しかし、雑ですね。買ってしまったので仕方ないですが、今後はタカラのマンションは購入しません。

  11. 665 入居予定さん

     転居後は定期券支給だから良いけど、何度も通うとTX高いな!と実感。
    「激落ち君」でクロスや床ゴシゴシで、これで大丈夫ですか?と言われて…。。。
    ただ、削って誤魔化してるだけでしょ。。。

     これ以上、ココのゼネコン無理だなと思って、もう結構ですと。
    クロスはコーティング止めて10年後くらいに張り替えます。

  12. 666 ご近所さん

    う〜ん。
    毎日うるさくて振動や雑音で精神的に
    参ったときもありましたが、ここにマンションを建てる計画を
    知った上で覚悟して近くに買いました。
    閑静な田舎というよりは発展途上な街という意味で。
    だから仕方がないと思うし、マンションを買う人に
    罪はないと思います。
    悪いのは工事現場の人の配慮の無さ。
    入居者と仲良くする必要はありませんが、最初から仲良くやって
    いこうと思わないって言うのはどうかと思います。


  13. 667 入居予定さん

    IHヒーター
    http://item.rakuten.co.jp/takayama78/ch-as6d-jg-a/

    型番CH-AS6Dで探したら、現行型じゃないみたいですね。

  14. 669 入居予定さん

    入居予定者です。わたしは、現在マンションの近くに住んでいないので、工事の騒音の大変さは想像できません。でも、きっと自分がご近所さんの立場だったら、毎晩遅くまで続く工事に滅入ってしまうと思います。私たちに罪はない…と言っても、なんだか申し訳ないなと感じます。ご近所さん然りマンション住民とも仲良くやっていきたいものです。

  15. 671 契約済みさん

     そう言えば、エコマンションの割には、ウォシュレットは
    待機電力掛かる貯湯式でしたね。
    IHもですが、在庫品を大量に買い叩いたのかな?
     恐らく、湯船も流行のボタンで排水でなくてゴム栓だから
    こちらも、同じような在庫品なんじゃないかな?と。

     それと、今は白熱球が照明なので深夜電力の建物だから、
    初回電気量は高くつきそうですね。


     騒音問題は、ご近所さんには、ご迷惑お掛けしてます。
    あと、10日で工期完了ですので、もうしばらく、ご迷惑お掛けします。

     転居後は、子供同士も同級生とかの場合もありますので
    仲良くご近所付き合いしたいですね。

  16. 672 匿名さん

    663…
    性格悪…
    ここに住む住人は、そういう意味では関係なくないですか?
    そんなご近所さん、たから住民でなくても付き合いたくないですね。
    自分の家は無音で建ったと思ってんのかな。

  17. 673 入居予定さん

    ご近所さんには申し訳ないです。

    ただ、お子さまがいる方は辛いところですね。
    建物の外観等は、流山市などに相談してください。

    本当、すいませんm(__)m

  18. 674 匿名さん

    >>663とか>>670
    モンペとは言わないけど、施工業者がどうだこうだとか、いちいち余所の掲示板に書く辺りちょっと怖いかも。

    住人になる人間には関係ないと思います。此方から付き合い願い下げです。

  19. 675 ご近所さん

    余所の掲示板かどうかは微妙ですが、この物件の施工業者・施主が本当にひどかったので
    ここに書き込みしたんだと思います。
    鉄骨や木造に比べれば鉄筋は確かにうるさいですし、日曜日、祝日の作業もありましたからね。
    ただここに住む人には正直関係ないです。
    施工業者・施主が見てれば~みたいな感じだったのかも知れませんし。
    大目に見て下さい。

    せっかく同じ地域に住むんですから仲良くなりたいです。
    もし子供が同級生になって仲良くなったのに、親同士が仲悪かったら自分は嫌ですし。
    近隣トラブルは避けたいもの。仲良くやった方が楽しいし。

  20. 677 匿名さん

    よくわからないけど、少なくともこの物件は売り出す時点で黄色だったでしょ。
    それを見て買ったんだから文句言うのがどうかと思うけど。
    経営的視点なら在庫品を使ってのコスト削減はありかと、そもそもこの物件ってかなり安いし、何かしらでコスト削減しないと利益出なくね?
    そういった部分と、購入者の意思が合ったから売れたんだろ

    でも施工ミスは絶対ダメだよ

  21. 678 買い換え検討中

    外壁の色がって、どんなもんなんでしょう。
    写真見れればありがたいです。

    他のレーベンマンション、検討者でした。

  22. 680 入居予定さん

    模型やパンフレット見てみて下さい。
    どう目を凝らしてもあんな黄色いデザインは
    見えません。営業からも、そんな変わった
    デザインになると聞いた方はいないかと
    思います。
    そして値段は、そんな安くないと思いますよ?
    角、上層は普通に戸建てが建てれる値段です。
    騒音でご迷惑をおかけしたのは申し訳ないですが
    ご近所さんが、言う内容の文句ではないような事を
    ここで書き込まなくてもよろしいかと思いますよ。

  23. 681 匿名さん

    もう、住民板かマンションコンシェルジュの掲示板でやれば良いのに。

  24. 682 住まいに詳しい人

    普通に戸建建てれる値段なの!?
    この辺だと戸建建売は3500~4500。
    戸建注文は4000~5000。
    マンションだからもっと安いのかと思ってました。

    誰かがパンフレットUPしてたけど、もっと落ち着きのある黄色でしたね。
    イメージと違いました。

    ご近所さんが言うような内容の文句ってなんですか。
    多少は文句書かれても仕方がないと思います。
    施工業者が内装工事も、工事中作業も両方悪かったんですから。

  25. 683 入居予定さん

    ここの住民とは仲良くする気がないとかいう内容です。工事の問題と関係ありますか?

    角、上層は3500〜みたいですよ。
    ここの地域限定でなく、普通に戸建て建てれる値段かと思います。

  26. 684 入居予定さん

    色も、値段も、人それぞれの感じ方だと思います。

    うちは、戸建ては金額的に無理で、マンションにしたのです。
    このマンションで、戸建てが買えそうなのは、
    最上階の方くらい?

  27. 685 ビギナーさん

    HPを拝見した感じオシャレですけどねー
    そんなに違うんですかね?

  28. 686 ご近所さん

    私も近所ですがあの投稿みたときは正直、引きました。
    例えそう思ったとしても心にしまっておけよと。
    仲良くやっていこうと思ってる人からすればよい迷惑です。

    最上階は結構高いんですね。
    HPで外構、設備内容、値段、内装みようとしたときには完売してて見れなかったです。。。
    値段関係なしにマイホームなんだからしっかり内装修正してほしいですね。
    あともうちょっとで工事完了からの~入居ですね。
    車があればホームセンターや電気屋もあるし、スーパーも近いし便利ですよね。

  29. 687 匿名さん

    「レーベン流山おおたかの森 luminia」で画像検索すると黄色が入ってる建物出てくるね
    その中にCGもあるけど、これもパンフレットにないの?
    この画像がパンフレット内に無いなら文句言っていいんじゃない?
    でもパンフレットにあって、単純にわかりにくいと言うならお門違いだけどね

  30. 688 入居予定さん

    上層階と広い間取りの角部屋はけっこう値段しましたよね。

    とにかく住民は関係ないと思ってくれる優しいご近所に恵まれたいものです。

  31. 690 匿名さん

    貸すったて、この辺は月12万くらいが相場だよ。
    それに管理費等で月2万、駐車場と固定資産税で1.5万。
    手取り8.5万。これれでローン払えれば良いが。

    それとオーベルみれば、分かるように
    中古は数年で3割下がる。

    気に入らないのなら(永住覚悟でないなら)
    手付け放棄で解約した方が得だよ。

  32. 691 匿名さん

    そんな苦痛に思うのならここ見なきゃいいのに。

  33. 692 入居予定さん

    全員がこの板参加してる訳じゃないから、後悔してる人がいるってことも知らないと思うけど。

    後悔してる人も、賃貸にする人も、今ならキャンセルした方がいい。

  34. 693 匿名さん

    >691
    きっと現物の出来栄えを見て、苦痛を感じてるのであって、
    ここを見てるか否かは、関係ないのでは?

  35. 694 匿名さん

    この立地で資産性を求めるのもどうかと‥

    手付けを、いくら支払われたかわかりませんが、最初から住む気がないなら、解約した方がいいと思います。

  36. 695 入居予定さん

    運用なら、立地がイマイチだし、恐らく
    償却は難しいと思います。

    損切りするなら、鍵の引渡し前にしないと
    引渡し後は中古になって資産価値落ちますよ。

  37. 696 匿名さん

    鍵の受け渡しは関係なく、
    キャンセルが一番得策ですよ。
    契約破棄が一押し。
    気に入らないのなら。
    規約した後で、売ると良くて8掛け、
    手数料入れれば、3000万の住戸で700万以上の損。

    手付け放棄が一番。

  38. 699 入居予定さん

    どんな畳ですか?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸