千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    399番さん
    どれがお薦めかわかりませんが、フローリングや窓のフィルムは、入居前にはしておきたいですね!でも、高いので全部とはいきませんが!
    何か検討してるのですか?

  2. 402 契約済みさん

    >401さん

     フロアコーティングとガラスフィルムは検討していますが、お値段がね(笑)
    なので他の業者も比較検討してます。
    エアコンや食洗機は量販店になりそうです。

  3. 403 匿名さん

    マンションを通してオプションを頼むとどうしても高くなってしまいますからね。
    それなら他業者にと思ってしまいます。フロアコーティングなんかは入居前にやって
    もらうのが一番ですが、他業者に頼むとなると引っ越し前に自分で行って鍵を開けて
    やってもらう手間などはありますよね。乾かしたりするので日数も何日かかかるみたいですから。

  4. 404 契約済みさん

    明日のオプション会、我が家は
    エコカラット、玄関の鏡、UVフィルムあたりが候補です。
    営業さんの話にまんまと乗せられて、
    金銭感覚がおかしくなってしまいそうで今から心配しています。
    資金に余裕があればなあ…。

    物件のほうは、台風が多くて進捗状況が心配でしたが、
    レポートを見る限り工事はまずまず順調のようですね。
    次に足場が外され、全体像が見えてくるのが楽しみです。

  5. 405 契約済みさん

     明日のオプション会のカタログと睨めっこ中です。( ̄▽ ̄)
    余裕あれば、フルオプションとか思ったけど…。
    フルオプションにしたら、どんだけ値段するんだろ!?

     レポ見ました。
    年末には外装工事終わって、足場外れて実感出てくるのかな?

  6. 406 匿名さん

    いよいよ今日はオプション会!

  7. 407 契約済みさん

    OP会土曜組の方お疲れ様でした。
    午前中スタートでしたが、
    3時間近く代わる代わる業者の方から
    お話を聞いて正直ヘトヘトです。

    結局その場では決めきれず
    あれもこれも見積もりだけ取って
    持ち帰り検討することにしました。
    エコカラットの人、強気だったな~。

    また1月にも似たような会があるので、
    注文はその時でOKだそうです。
    迷っている方のご参考になれば。

  8. 408 匿名さん

    先程、会場出て、おおたか経由で帰宅中です。
    マンション室内に照明着けて内装?作業
    してるみたいでした。

    エコカラット…確かに強気でしたね。
    タイル…大規模修繕の際に撤去と貼直しが
    いるとの事で、どうするかな?と。


    会場の雰囲気だと二十代後半~四十代前半が
    世帯構成のメインなのかな?
    あと、小さなお子さん多かったですね。

  9. 409 契約済みさん

    一応聞きたかったところは見積り終了!UVフィルムは購入しました。とりあえずまた、1月くらいにあるみたいですね!その時までに何個契約するのか?外注するか?悩めるのもまた楽しみです!内覧会は1月25,26日らしですね!

  10. 410 契約済みさん

    >409さん

     UV我が家も購入で検討中ですが、貼られるの全窓ですか?
    我が家は全窓かリビングだけにするか悩み中です。

  11. 411 契約済みさん

    全面は、無理なので(笑) 道路に接するリビングと隣の部屋にしました!

  12. 412 契約済みさん

    >411さん

    ありがとうございました。
    我が家も、そうなりそうです。

  13. 413 匿名さん

    オプション会行ってきました!
    バルコニータイルは大規模修繕時の撤去が大変、ペアガラスにUVはあまり必要無いので今回は見送りました。
    エコカラットはおしゃれだけど我が家には価格がネックです。
    結局、フロアコーティングと食洗機のみになりました。余裕があれば色々やりたかったなぁ。

  14. 414 匿名さん

    エコカラットも大規模改修の時に剥がさなきゃいけないんですか???そうならば躊躇しちゃいますね!!

  15. 415 匿名さん

     みなさん、お悩みの様ですね。(/ω\*)
    住宅ローンの申込書来ましたが、みなさんの所もソロソロ着始めましたか?
    オプション会の夢の世界?から一気に現実復帰です(ーー;)

     我が家は外部業者さんと見積もり比較中でオプションの結論は越年で2回目
    オプション会となりそうです。


    414さん

     大規模修繕は屋外メインで内装は共用部と設備系って修繕計画書に書いて
    ありますので、エコカラは問題無いかと思います。
    気になるようなら担当の営業さんに確認した方が良いかも。

  16. 416 匿名さん

    そうですよね!!撤去が必要なのはバルコニータイルでしたね。
    早とちりしてました♪

    住宅ローンの申し込み…現実ですね…

  17. 417 匿名さん

    バルコニータイルくらいなら自分で撤去するのも大変じゃないので
    普段はしておいてもいいかな~なんて思います。
    でも片づけたものをどこに置くかが問題ですかね(汗)
    実家のマンションは大規模修繕の時に自己責任で網戸も外して保管しておかなければならなかったみたいで
    結構邪魔で大変そうでした。

  18. 418 匿名さん

     417さんの書き込みで思い出したんですけど、網戸って
    付けられるんですかね…?
    隣が川だから、夏は蚊とか虫とか出そうですね。

  19. 419 検討中の奥さま

    地元の人に聞いたんですが、地盤は大丈夫なのでしょうか。横に大きな川もあるし、過去には浸水もしたところのようです。建設会社も聞いたことないけれど、大丈夫なのでしょうか??今朝の地震がすごかったので、気になりました。

  20. 420 匿名さん

    419さん

     流山市のハザードマップで確認された方が良いかと。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/35/286/index.html

     浸水の場合、笠上げしてあるから、相当量溢れないと大丈夫かと。
    隣の川ですが、地図だと急に川幅広がってる気がするのですが、溜池か何かかな?

  21. 421 購入検討中さん

    Sumo千葉版から消えてますね。
    HP版は残ってますが。

    そろそろ完売近いのかな?

  22. 422 物件比較中さん

    デザインだけ見ると共用部にけっこうお金かけてる感じしますけど、特に物件価格とか管理費が割高ということはないですか、一応我が家の予算内ではあります、あとは適正価格なら納得してもいいと思っています。納得といいますか思ったより各所立派なマンションで、予算で買えて住めることがありがたいと思わないといけないぐらいなのですけどね(汗)。

  23. 423 契約済みさん

    >422さん

    ランニングコストですが
    管理費:¥11,800~14,800
    積立金:¥5,610~7,030
     ※部屋タイプ(専有面積)で異なる。
    駐車場:¥0~5,000
    駐輪場:¥100~200
     ※駐車場所で異なる。
    プロバイダ:¥1,690
     ※使用有無に関らず請求

     さすがに都内と比べると少し落ちる感じですね。
    思っていたよりは高くなかったかな?と思います。

  24. 424 匿名さん

    積立金は正直もう少しあってもよかったかなと思いましたが、
    徐々に上がっていくようなのでこれでも大丈夫なのでしょうか。
    一度早めに大規模修繕を前提として見直してみるといいかもしれないですね。
    一時金があったり、借入したりはさすがにしんどいですから…。

  25. 425 契約済みさん

    完売したみたいですね

  26. 426 契約済みさん

     オフィシャルがクローズでFBにも完売御礼出てますねー。
    入居の皆さんに、お会いできるのは今の予定だと年明けくらいかな?

     事務所の皆さん販売お疲れ様でした!
    レーベン2も頑張って売ってくださいね!

  27. 427 ご近所さん

    完売したのですね!カスミ側の足場が、とれて外壁が見えます。焦げ茶にきいろ?ですか。なかなか素敵です!

  28. 428 契約済みさん

    隣の鉄塔下に土地にURが商業施設を作るようですね。何になるんでしょうね?気になります。

  29. 429 契約済みさん

     契約以来、おおたかご無沙汰してますが、ついに足場外れだしたんですね。
    しばらく、行けそうに無いのですが早く外観見てみたいです!
    「歩み」の次回更新内容楽しみです。

    横の鉄塔の下の広さだとコンビニとかですかね?
    でも、線路の向こうにセブンイレブンあったから違うかな?

  30. 430 契約済みさん

     その後ですが、住宅ローンの本審査の結果出た方いらっしゃいますか?
    11月中には出るかな?と思っていたのですが、なかなか出ないので
    私のところだけかな?と気になりましたので。

  31. 431 ご近所さん

    機械駐車場が何段になるかわかる方いらっしゃいますか?
    あと横に何台並ぶのか気になります。
    外観は高い部分以外はシートが外れて黄色と黒の外壁が見えてきました!
    周辺は街灯が少ないので駅までの道が少し暗いです。

  32. 432 契約済みさん

     駐車場は確か4段だったはず。
    横並びは…図面見ないと分からないですね。
    住宅ローン我が家もまだですね。

  33. 433 ご近所さん

    432さん回答ありがとうごいざいました。
    4段・・・
    今日、機械駐車場の組み立て作業が始まったみたいです。
    その枠組みが思ったより高かったので目隠ししてくれると嬉しいなと思いました。

  34. 434 入居予定さん

    433さん

    モデルルームのミニチュアだと戸建て側には
    目隠しあった記憶が。

  35. 435 入居予定さん

    近くを通りかかったので写真を撮ってみました。
    日当たりは正午少し前ごろのものです。
    しかしTXは静かですね。通っても気が付かないくらいです。

    今月末には諸費用の支払い期限でしたっけ?
    何も連絡がないのですが、皆さんどうですか?

    1. 近くを通りかかったので写真を撮ってみまし...
  36. 436 契約済みさん

    435さん
    ありがとうごさいます。ずいぶん出来て来ましたね!楽しみです
    うちも、まだ何も連絡ないです。進展があったら書き込みますね。

  37. 437 契約済みさん

    435さん

     写真ありがとうございます!

     その後、我が家も何の進展もないまま、第2回オプション会の案内来ました。
    住宅ローンの結果も諸費用の連絡も無くて買えるか分からない状態でオプション会の
    案内来られてもね。。。(苦笑)

     時期的には内覧会と引渡しのスケジュールがソロソロ欲しいですね。
    今度の春は消費税増える前の駆込みあるから引越し屋さん捕まえるのも大変そうだし。

  38. 438 契約済みさん

     オプション会、1/12・13ですか。
    出来たら、その前に内覧して現況確認してみたいですね。
    でも、お正月明けだから日程に無理があるかな?

     この調子だと…。
    オプション会1/12・13
    内覧1/20前後
    引渡し2/10前後かな?

    引渡しは、現場に行った際に建築許可が2/14くらいまで
    だったから、その前後でしょうね。

  39. 439 契約済みさん

    先日ローンの最終回答がまだ来てなかったので、流山おおたかの森SCに行ったついでにMR行ってきました。
    その際に担当者と打ち合わせを行いましたが、内覧会が1/25、1/26で鍵の引き渡しが2/13と言われましたよ。
    そろそろ書面で通知しますとのことでしたよ!
    鍵の引き渡しはあくまでも予定みたいなので、変更があるかもしれませんね。

  40. 440 契約済みさん

    439さんに付け足すと、駐車場の抽選は、内覧会の時になるみたいです。引越も希望制になるみたいです。
    私は今週末ローンの申込に行ってきます!遅いのかな?
    あとは、前回悩んでたオプション会。まだ、悩んでいるのがあるのでどうするかまだ迷ってますが、今が一番楽しい時期かもですね!

  41. 441 契約済みさん

    住宅ローン確かに遅いです。
    もう、1ヶ月経過。
    通過した話、ここの板に出てこないですね。

    このまま、年越しとか勘弁。

  42. 442 契約済みさん

     我が家も今まで順調だったのに足止め中。
    まさか、全戸分の回答待って一斉通知とか無いとは思いますが。
    サンタさんに、ローンの合格通知お願いしなきゃダメなのかな?

  43. 443 契約済みさん

    そろそろ、足場外れた頃かな?
    それにしても、ローン結果来ないなと。

  44. 444 入居予定さん

    金消会と鍵の受け渡しのお知らせきましたね!
    2/13とは、思ってたより早かったです。
    3月分の家賃は半ば覚悟していただけに嬉しい誤算です。

    一方で諸費用の支払いについてはなにもなし。
    金消会より前だったと記憶してるのですが、
    どうなってるのでしょうね。
    担当の営業さんも捕まえにくいし困ったものです。

  45. 445 契約済みさん

     鍵の引渡し日程、決まりましたが引越しの日程皆さんいかがなさいますか?
    一斉入居なら、デベさんから調整とか入るのかな?
    お子さん居るご家庭だと春休み辺りでしょうか?

    我が家は、春休み前で検討中です。

  46. 446 入居予定

    いよいよですね。

    諸費用などは以前、検討している銀行の概算費用というのを出してもらったのでそれで考えていました。
    本契約時に大きく変わるものでしょうか?!

    金消会の案内も来ましたし、さほど変更はないのかと思っています。(^_^;)

    引っ越しの件ですが、年明けぐらいに各家庭から第6希望くらいあげてもらうそうですよ。(書面提出になるのかな?)
    幹事業者がアート引っ越しセンターになるようなので、そこが日時等は管理するようです。
    そりゃそうですよね、管理していかないとエレベーター激混みしちゃいますもんね。

  47. 447 契約済みさん

     バサバサと年末に書類届きましたね。
    引越しの調整…30パターン。。。。
    考える方が難しそうですw。
    出来れば、お正月休み前には全て終わらせて
    新年迎えたかったな。

  48. 448 入居予定さん

    引越の案内来てるんですね!うちは、まだ来てません。鍵の受け渡しは、タカラレーベンの本社みたいですね!平日なのですが皆さんは行けますか?引越で有給に使うので休めないです!同じ境遇の方、誰かレーベンに確認したかたいらっしゃいますか?

  49. 449 入居予定さん

    >448さん
     
     引越し関連の書類ですが、幹事のアートさんから来ました。
    概要ですが
    1/8(水)抽選…部屋順で優先順位決めるみたいです。
    1/10(金)希望締切…ここまでに希望の日と時間枠の回答
    1/14(火)通知発送
     引越し枠
    2/14~4/10までの期間で
    ①8:00-10:30 / ②10:30-13:00 /③13:00-15:30 /④15:30-18:00 /⑤18:00-20:30
    →1枠に1件のみ引越し


     他の方でも通知着てなければ1/10までに書類の回収難しい気がしますね。

     他ですが
    ・金消会の希望日時確認→解答用紙→決定通知
    ・内覧会日時の通知
    ・東電への太陽光売電の書類
    ・鍵の引渡日通知+鍵引渡受領書

    …着てますでしょうか?

     引渡日ですが、正月休み明けに営業さんに週末へ動かせないか聞いてみます。

  50. 450 入居予定さん

    449さん
    連携ありがとうございます。引越スケジュールは、結構タイトですね!聞いておいて良かったです!その他は、全て来てます。外観がほぼ見えてきましたね♪今はマンションの前を通るのが楽しみです!

  51. 451 契約済みさん

     明けまして、おめでとうございます。
    早い方は、来月の中旬には新居ですね。
    入居まで、もう少しです。

    今年も宜しくお願いします。

  52. 452 入居予定さん

     そろそろ、お正月休みも終わりですね。
    皆さん、引越しの希望出されましたか?

     やはり、引渡し直後はオプションの工事が入るから
    工事が終わった2月の最終週辺りと3月の春休みの頃が
    ピークなのかな?

    >450さん
     案内来ましたか?

  53. 453 ご近所さん

    2日から工事やってるけど、竣工まで時間ないのかな?
    正月くらい休みにして欲しかった…
    工事は現場が悪いとして、ご近所になられる方宜しくお願いします(*^_^*)
    引越し頑張ってください!

  54. 454 入居予定さん

    2日から追い込み工事ですか~。
    焦って施工ミスとか無ければ良いのですが。
    内覧会が1/25・26だから、デベの完成検査が
    中旬くらいなのかな?

    状況的には足場外れて内装工事の追い込みかな?


    >453さん

     もう少しご迷惑お掛けしますね。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

  55. 455 入居予定さん

    452さん
    年始に来ました!引越の一括見積りを何社かしてもらいました!あとは、日程が希望通りになれば良いのですが・・・
    あとは、私はオプション会で一気に方をつける予定です!

  56. 456 周辺住民さん

    流山市の人口が1月1日現在で16万9461人になりました
    この1年で1800人以上も増えているんですよ
    マンションだけでなく一戸建ても増えているので
    みなさんが引っ越してくる頃には17万人になってるかもしれませんね

  57. 457 ご近所さん

    9階の方のカバーが外れました!
    足場はもう少しすれば全部外れるかな?

    今年は竣工する建物が多いような感じがしますので人口増えそうですね。
    TX混雑するかな~


  58. 458 匿名さん

    明日の抽選会@引越のくじ引き行かれる方居ますか?

  59. 459 入居予定さん

    現地に行きました。外観の黄色いラインがマンションを安っぽくしてる感じで個人的にはショックです。
    模型で見たときは、ほとんど気にならなかったのになぁ。

  60. 460 匿名さん

    個性があり素敵ですよ。近くの規模が同じようなマンションは、色がなく団地のような…
    感じかたはそれぞれですがね!

  61. 461 周辺住民さん

    はっきり言って外観は周りの建物と比べるとよく言って個性的、悪く言って風景を壊してるように感じます。
    高架挟んで前に大きい建物がありますが、色がきばつじゃないので気になりません。
    それに比べ、なぜ黒なのか黄色なのか。
    セットバックしてるほうの外壁は白?なのか。微妙に感じます。
    朝から工事でうるさいのはなんとか我慢していますが、車が通れないほど道路を占領しないで欲しいです。
    ご近所の人が可哀想です。

  62. 462 入居予定さん

    そろそろ、完成かな?と思ったのと昨日・今日の書き込みが
    気になったので現地に今日行ってきました。

    さすがに、これだけの書き込みだと他にも気になる方が居ると
    思ったので、写真もアップしときます。

    参考にMRにあったモデルの写真もアップしときます。

    1.  そろそろ、完成かな?と思ったのと昨日・...
  63. 463 入居予定さん

    462です。

     色が分かりくかったので追加で1枚追加します。

    1. 462です。 色が分かりくかったので追加...
  64. 464 契約済みさん

     確かに周囲と比べると少し目立ちますね。
    明日のオプション会の帰りにでも行ってみます。
    建物の形が似ている近所のプレイズと見比べて
    みると分かりやすいのかな?

     あと462さんの写真だと思っていたよりも1・2F
    低いですね。プレイズみたいに嵩上げした方が
    良かったのかも。

  65. 465 入居予定さん

    私も先日見てきたので掲載しますね。
    あの辺りだと濃い目の建物が少なそうなので分かりやすい感じでした。

    1. 私も先日見てきたので掲載しますね。あの辺...
  66. 466 おおたかの森

    あの黄色は…ないよね…。下塗りでしょ?!と、周りでも言われているようで…。
    確かに急に安っぽい…

  67. 467 おおたかれーべん

    模型とパンフレットに、あんな太い濃い黄色…
    なかったですよね…。

  68. 468 匿名さん

    管理組合の初回で塗り直し決議必須?

  69. 469 契約済みさん

    オプション会の帰りに寄ってみました。
    確かに周囲のマンションと比べたら配色
    目立ちますね。

    でも、建ってしまったから仕方無いの
    かなと。
    あとは、入居後の慣れでしょうね。

    内装…道路から見ましたが、思ってたより
    狭いかも。
    こちらは、来週末の内覧会までお預けですね。

  70. 470 入居予定さん

    塗り直しでしょ。
    高いお金出して、慣れるまで仕方ないとか、
    我慢とか…ちょっと。あまりにパンフレットと、模型と違いすぎは言えるかと。
    近所に微妙と笑われながら住むのは嫌です。

  71. 471 ご近所さん

    現場で最初に見たときはちょっとビックリしたけど、毎日見てるので慣れてきました。
    竣工後の塗り直しは素材からちょっと厳しい気しますがどうなんでしょうか。

    来週内覧会とのことですが、今週には外構工事も終盤ですかね?

    模型やイメージですと空間が把握しにくいですから、多少せまく感じるかもしれませんね。
    私は何件か見てそう思いました。
    内覧会・引き渡しチェックのときにキズや不具合などあったらどんどん言ったほうがいいですよ!
    言ったもん勝ちってわけじゃないけど、高い買い物だしマイホームですからね。
    内覧会、楽しみですね!

  72. 472 契約済みさん

     確かに外観写真って、ココのTOPにある太陽電池メインの写真
    以外は夜景メインで色が分かりにくかった様な気がします。
    MRのモデルも表側見てる時は夜イメージだったし。それで色感覚
    掴みにくかったのかな?

  73. 473 入居予定さん

    言ったもん勝ち かー。そうですね。傷とか不具合とか
    よく見ないとだめですよね。言ったもん試しにとりあえずみんなで
    黄色に触れてみましょうよ…。
    もう少し他に色あったでしょうに…。

  74. 474 入居予定さん

     内覧会が来週末ですが、内覧業者とか頼まれる方いますか…?

  75. 475 周辺住民さん

    黄色はきついですね〜!せっかくの新築デザイナーズマンションが、安く見えます。

  76. 476 契約済みさん

     来週、金消会と内覧会を梯子するのですが
    もう、金消会済まされた方居らっしゃいますか?
    半沢直樹みたいな銀行員出てきたらどうしようかな?とか。

     内覧会、我が家は内覧屋さん頼みました。
    素人だと見落としあるといけないので。

  77. 477 入居予定さん

    週末に金消契約会を済ませてきました。
    登記と火災保険の説明も一緒だったので、
    なんだかんだで2時間半ぐらいかかりましたが無事終了!
    これからも色々と書類やらなんやら必要なことも分かり、
    余裕があったはずの時間も足りなさそうです。
    うちはフラットですが、担当の方の対応も悪くありませんでしたよ。

    さて、黄色いライン?で議論になっているようですね。
    最初に見たときはやはり「目立つな~」と思いましたが、
    個性的でいいかな、とも考えるようになりました。

    前を何度か通って気になっているのはエントランスの狭さ。
    引越し時の荷物の搬入、大変じゃないかと心配になります。
    今の賃貸より通路狭いかも。あんなものでしょうか?

  78. 478 契約済みさん

    内覧会の件ですが、私も親戚が1級建築士なので帯同してもらいますよ!知り合いに聞いたら結構依頼している人は要るみたいですね!

  79. 479 匿名

    親戚にいるならいいですね。正直、マンションの内覧会で人に頼むのはお金の無駄です。名前の知らないデベならまだわかりますが。

    戸建て住宅なら必須ですけどね。

  80. 480 契約済みさん

     なんだか、引渡し1ヶ月前になって慌ただしくなってきましたね。
    もう少し、前倒しで余裕が欲しかったかも。

     内覧会ですが、ネットでチェックリスト見つけたので我が家はそれで
    済まそうかな?と思っています。

     引越し日の決定って確か今日でしたよね。
    明日くらいには日程決まって実感出てくるのかな。

  81. 481 匿名さん

    私は黄色と茶色の配色は好きですよ。
    内覧会楽しみにしてます!

  82. 482 周辺住民さん

    うちの娘はケーキみたいな色って言ってます。
    誰か遊びに来るときは見つけやすいかも。

  83. 483 契約済みさん

     帰宅したら、引越し日時決定の書面着てました。
    みなさん、希望通りでしたか?我が家は平日になってしまいました(ToT)
    やはり、週末人気なんでしょうね。

  84. 484 契約済みさん

    うちも帰宅したら書面出来てましたが、希望通りではなかったですね…
    2月中希望だったのですが、3月後半になってしまいました(泣)

  85. 485 契約済みさん

    第一希望でした。平日の金曜日ですが・・・引越業者も決めたのであとは、内覧会と金消会をだけですかねぇ~
    あとは、鍵の受け渡しだけまだ折衝しないと!

  86. 486 入居予定さん

    うちも平日だったからか第一希望が通りました。
    あと1ヶ月と少し、みなさん宜しくお願いします。

  87. 487 契約済みさん

    >485さん486さん

     やはり、業者はアートさんでしたか?
    我が家は他社さんにしたら希望の最後の日付と枠指定でした
    ちなみに平日です(ToT)

  88. 488 入居予定さん

    >487さん
    うちも他社ですが、第一希望通りましたよ。

  89. 489 契約済みさん

    487さん
    うちも、他社でしたよ!土日は集中すると思い有給を使い平日しました。引越金額も休日と平日、2月と3月で変わりますからね!うちは、2月下旬の平日にしました。

  90. 490 匿名さん

    平日です。アートさんで第一希望です。
    土日は倍以上するようですね。他社はお安いんですか?
    黄色のデザインはなんとも言えません…周りから
    土地の外観を損ねてると言われてるのが切ないです…。
    黄色でももう少しセンスの良い黄色はなかったものか。

  91. 491 入居予定さん

    >487さん

    486です。
    引越し業者については確かアンケートに
    「各社見積もり後検討し、決定します」と正直に書いた記憶があります。
    なので、幹事会社かどうかはそれほどまで重要ではないのかもしれません。

  92. 492 周辺住民さん

    アパートみたいな外観ですね。
    どうしたんでしょうタカラさん。
    内覧会後の皆さんの反応がどう出るか。。。

  93. 493 ご近所さん

     仮に塗り替えって…いくら¥かかるんだろ?
    内覧会荒れそうですね。

  94. 494 入居予定さん

    来週はいよいよ内覧会ですね。
    内覧業者を頼まれている方は、どちらの業者さんでしょうか。
    いろいろ調べていると、必要かどうかも含めて、結構迷います。

    また、レーベンからの案内でお部屋の確認は30分から45分程度とありましたが、
    チェックできるものでしょうか。

  95. 495 匿名さん

    あまりに話題にあがるのでマンション建設現場を見てきました。確かに一昔前の色調ですね。
    ホームページも拝見していましたがあまりにイメージ図と異なる印象ですね。
    これから入居されるのであまりお考えの方は少ないかもしれませんが賃貸に出したり売却したりする際の価格に大きく関わりますからタカラさんには意見として伝えるべきだと思います。

  96. 496 入居予定さん

     内覧会…内装に対しての質問対応あっても、外装への質問対応…ココ見てれば準備してますかね!?

     内覧会ですが、我が家はチェックは業者さんにお願いしました。
    チェックは業者さんにお願いで、我が家はカーテン他のサイズ計りになりそうです。
    業者さんですが、我が家は床コーティング他をイデアさんでない業者さんにお願いしたら
    サービスで内覧チェックしてくれる事になりました。

  97. 497 契約者A

    賛否両論の黄色配色についてですが・・・
    ■良く言えば個性的で良し。黒褐色との配色により重厚感あり。
    ■悪く言えば話が違う!MR模型や写真イメージとあまりに違う!景観を損ねている!(投稿写真462、463を参照ください)
    という感じです。個人的には塗り立て当初のギラギラ感も収まってきて見慣れると容認できる範囲です。
    ただ・・・今後長期保有する大事な資産でもありますので他の契約者の方や周りの評価、評判についてもう少し情報聞きたいですね。

  98. 498 匿名さん
  99. 499 匿名さん

    >498さん

     リンクミス?ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドって…?

  100. 500 入居予定さん

     色々ありましたが、今週末いよいよ内覧会ですね。
    内覧会…一生に何度も無いと思うので楽しみましょう!

  101. 501 入居予定さん

     駐車場の申込み来ましたね。
    結果は2/1にマンション掲示板に掲示とありますが
    駐車場の契約とか入居するまで無いのかな?

    内覧会では質問が増えそうです。

  102. 502 契約済みさん

    駐車場案内来ましたね♪皆さんどうしますか?これは、結構駆け引きになりそうですね!

  103. 503 入居予定さん

     駐車場…我が家はサイズ的にA~Cですね。
    ¥0惹かれましたが、Dは全長・全幅がアウトでした。(残念!)
    平置きか機械置きか悩み中です。

    あとは、どれくらい申込みあるかですね。

  104. 504 入居予定さん

    駐車場も一度自分の車で中に入れれば、感覚がわかるんですけどね。入れさせてもらえないかな。。。

  105. 505 契約済みさん

    内覧会での車庫入れですが、電話したら×と言われてしまいました。
    後から入りませんでしたの方がトラブりそうですが。

  106. 506 契約済みさん

    いよいよ内覧会の週末ですねp(^-^)q

  107. 507 契約済みさん

    駐車場A~Cで今でも悩んでます!Dは、絶対無理なので!A~Cで漏れたら、月極探さなくてはならないんですかね!

  108. 508 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。
    楽しみ半分、噂の外観怖さ半分。
    写真だけでもかなり奇抜。裏はもっと黄色いらしいです。
    しかしこんな変わった配色の外観なら契約時、言ってくれても
    良くないですか?!、、、と思いますが。
    明日少し触れてみましょ。
    駐車場は確かに自車で試したいですよね。

  109. 509 入居予定さん

    我が家は明日なのでレポお待ちしてます!

  110. 510 入居予定さん

    黄色黄色黄色…想像以上に黄色(T_T)
    エントランスもエレベーターも予想以上に
    狭かったです…。

  111. 511 入居予定さん

    機械式駐車場…。
    出し入れに時間かかりすぎ。

    あと、黄色も道路側は塗装ムラありますね。

  112. 512 契約済みさん

    設備保証ですが、みなさんどうなさいますか?


    あと、最後の説明会の開場の照明暗くて
    書類読み難かったです。

  113. 513 入居予定さん

    エントランス、エレベーター確かに狭かったですねー。建物は確かに黄色黄色してましたね。前評判で心配でしたが、個人的にはまぁこれもありかなって感じでした!
    業者が立ち代わりやってきて、オプション会を思い出しました。
    1日がかりで大変でしたが、確認会までに指摘箇所しっかり直してほしいものです。

  114. 514 入居予定さん

    書類の確認大変でしたね(>_<)

    部屋は思っていたより指摘事項多かった
    けど1週間で大丈夫かな…?
    ちなみに、殆どクロスでした。

    チェックシート見たらクロスや流し台の高さ
    オプションで変えれたんですね。
    我が家には案内すら無かったけど。

    駐車場…ゲートの開く際の警報音ですが
    ご近所からクレームならないか心配です。

  115. 515 入居予定さん

    クロスの仕上がりは確かに良くなかったですね。
    繋ぎ目、角の仕上がり、凄く目につきました。

    駐車場の件、駐車場のサイズより車の幅が少しでも小さければ入るとの判断で、Dも希望順に入れるように言われました。1㎝でも3㎝でも小さければ…
    もしDになって入れられなければ、キャンセルをして他で探して下さいとのことでした。駐車場100%でしたよね。あとはくじ運次第か…

  116. 516 入居予定さん

     我が家もクロスの状態良くなかったです。
    他は建具も歪みあって交換になりました。
    来週の再検査、問題無ければ良いのですが。

  117. 517 契約済みさん

     明日、見学なのですが太陽電池の見学って出来ましたか?
    内覧の方は、クロス重点的に見てみます。
     指摘事項の写真撮られた方とか、いらっしゃいますか?
    クロスの指摘内容、事前に分かれば参考になります。

  118. 518 入居予定さん

    私も今日が内覧会なのですが、
    お部屋をチェックする時間は充分にありましたでしょうか?
    クロスの指摘が多いという事で気になっています…

    あと他に、床の傾きや扉の立て付けなどで、指摘された方はいらっしゃいますか?

  119. 519 契約済みさん

    >518さん

     我が家は今朝でしたが、引き戸の立てつけダメでした。
    下側は壁に当たってるのに上は1~2cmくらい離れてました。

     あと、クロスは皆さんと同じでダメですね。
    確認は時間無かったので説明会後に採寸しに行きました。

  120. 520 入居予定さん

     内覧会おつかれ様でした。
    来週の再検査終われば、2週間で引渡しですね。
    いよいよ、実感が出てきました。

  121. 521 契約済みさん

    設備保証は、いきなりの説明だったので、いくらその場で申し込めば5000円引きって言われても即決できませんてした。今日考えてとりあえず入ろうかと考えてます。
    内覧会は、来週日曜に再確認しますが、結構指摘事項が多かったけど、1週間で出来るのか不安です。駐車場もどこになるかも不安ですが・・・
    とにかく後1ヶ月後には入居なんで色々大変ですが、ご入居される方宜しくお願いします。

  122. 522 入居予定さん

    お疲れ様でした。
    皆さんと同じくクロスの汚れ、かなりありました。
    棚の扉が使い古しですか?っていうくらいきたなくて傷がありました。
    いろいろちょっと不安を感じた内覧会となりました。
    エレベーターかなり狭い部類に入りますね。一機しかない分広いものが
    良かったです。
    機械式駐車場の時間…気になります。
    駐車場からの外観にも家族と苦笑いでした。
    高い買い物ですし言いたい事はどんどん言わないと、ですね。

  123. 523 入居予定さん

     浄水器のフィルターですが、宝の水と2重でろ過する意味あるのですかね…?
    エレベータは、最近のエレベータにしてもケチった感じでしたね。
    メーカは、あまり聞かない会社(海外?)でしたが大丈夫なのかな?

  124. 524 匿名さん

    クロスもですが、我が家は室内も室外も傷が多かった印象です。
    やはり、お正月から突貫工事したのが裏目に出たみたいですね。

  125. 525 入居予定さん

    浄水器の件はよくわかりませんね!
    ダブルでやらないとダメなのかな?
    タカラの水を信じれば、キッチンの浄水器はいらないのでは!
    室内配管に残った水の為なら、少しの間水を出しておけば新しい水になるでしょうからね♪

  126. 526 契約済みさん

    浄水器の件ですが、たからの水の方にきいてみたら、たからの水にも、塩素が若干入っているみたいです。配管とか塩素が必要になるみたいです。なので気になる方はダブルでやることをお薦めしますって言ってました。

  127. 527 入居予定

    我が家も指摘がかなりあり、こんなに雑なのかと心配になりました。

    あと、エレベーターが予想以上にかなり外で、一旦中に入ったのに…という感じでした。
    今更ですが中に作って欲しかったです。

  128. 528 匿名

    クロスがこんなだめなんてことあるんですね。。。
    クロスの直しなんて部分的に切り貼りするから、すぐに目立ってきそうで。。。
    直した後はすごくきれいに仕上がるんですけどね。

  129. 529 匿名さん

    人生最大の買い物が、このレベルだったのは残念ですね。
    見える範囲がコレだと見えない部分大丈夫なのか疑いたくなります。

    新築やっぱりバクチなのかな?
    建て売り戸建の方が事前確認出来て良かったかな?
    と帰りのTXで考えてしまいました。

  130. 530 契約済みさん

    内覧業者さんに同行を頼んだ方、いらっしゃいますか?
    専門家がどのようにこの物件のを評価したのか、ちょっと聞いてみたくて・・・。

    あと、確かにエレベーターは狭いと思います。
    あれ1台だけですし、朝とか混み混みにならないかな?

  131. 531 匿名さん

    立地が悪い上に設計や施工まで良くないとなると、
    中古価格はオーベルやクリアを上回る衝撃価格が待っていそう。

  132. 532 匿名さん

    エレベータ…。
    寝台や棺桶乗せられるタイプなら奥行あるはず
    だから大きめのカゴのが良かったな。

    朝のラッシュは階段の方が確実そうです。

    高層…失敗したかも。
    TXと殆ど同じ高さで音響いてたし。

  133. 533 匿名さん

    同じ値段ならプレイズの方が良かったかな?

  134. 534 入居予定さん

    外観、内装の仕上がりを見てがっかりしました。
    ローンを組んで買った新築マンションなのに。憂鬱になってきました。

  135. 535 契約済みさん

    だから、駅前とか柏の葉の物件は施工会社
    変更になったのかな?

    両方同じ会社みたいだし。

  136. 536 匿名さん

    タカラレーベンなんて買うから。

    高くても三井か住友にしとけばよかったのに。

  137. 537 契約済みさん

    同行の内覧業者さんの話では基礎部分はしっかり作ってあるとのお話でした。
    細かい部分の指摘はたくさん出ましたが、致命的なものは特になく
    仕上げに関する部分が大半でしたので、
    建物がしっかりしているのならば中はどうにでもなるかなと考えています。
    壁紙についても雑ではないかとこちらが言ったところ、
    良くもないがそこまでひどくもない、との評価でしたので物件によっては更にひどいところもある様子です。
    場所によっては綺麗に貼られている所もあったので、担当した職人さんの腕でしょうね。

    しかしエントランスの仕上げなども、よく見ると荒く感じる部分があり
    仕上げはもう少し丁寧にして欲しかったですね。
    引き渡しまでに修正が入ると良いのですが。

  138. 538 入居予定さん

    営業さん…立ち会ってみんなの思いに対応してください。
    営業さんはたくさん販売している部屋の一つかもしれませんが、買った方はたくさんの思いを持って買ったのですから…

  139. 539 ご近所さん

    基礎、躯体がしっかりしていればとりあえずは安心ですね。
    現場を毎日見てましたけど最後の方は慌ただしかったので、内装が・・・だったのかなって思いました。
    夜遅くまで工事していたみたいなので。

    外観一周して思ったのですがエントランスの入口が一瞬わかんなかった!?
    そして引っ越しの荷物入るのかな~って思いました。
    エントランス以外に運べる場所ってあるのかな?

  140. 540 入居予定さん

     我が家は業者さん頼んだら…玄関からベランダまででチェックシート2枚も
    不具合箇所出ました。
    最初は、ゼネコンさん余裕そうでしたが、終わる頃には完全に血色悪かったです。

     ほぼ、クロスでしたが、引き戸の立てつけも悪くて調整になりました。
    業者さんに聞いたら、少し多いですね。との事でした。

  141. 541 匿名さん

    >537
    >同行の内覧業者さんの話では基礎部分はしっかり作ってあるとのお話でした。

    基礎部分がしっかりしてるとは、どういうでしょう。
    基礎部分は内覧ではわからないはずですが。
    いい加減な業者ですね。

  142. 542 入居予定さん

    とにかく雑な仕上げでしたね。
    随分早くに完売した物件という印象だったので期待していましたが裏切られました。
    住めば都になるとは思いますがこれだけ施設、内外観共にネガティブな書き込みがあるのですからタカラレーベンさんも見て見ぬふりをせずに何かしらのしっかりとした対応を望みたい所です。

  143. 543 入居予定さん

    >541さん
    言い方が悪かったです。
    水平はもちろんですが、点検口から見える範囲の配管の処理や、バルコニーのコンクリ部分の防水処理などは丁寧にされているとのことです。
    基礎とは言いませんね、すみません。

  144. 544 入居予定さん

    本当にタカラレーベンさん何かしらの対応してほしいです!

  145. 545 入居予定さん

    営業さん、こちらの掲示板をご覧になられていると思いますがご対応お願い致します。
    売り文句だけ一級品で対応が三級品では入居者の不満は募るばかりです。

  146. 546 入居予定さん

     ここまで荒れるのも…。
    過去を振り返れば、契約後の銀行審査に時間かかり過ぎる事や
    書類も1度で送ってこないで五月雨的に来るのも、予兆だったのかな?

    レーベンの他物件の板見ても、そんなに荒れてないから外れ引いたのかな?
    終の棲家と思っていたけど、早めにローン完済してもう1回終の棲家探さないと
    行けないのかな…?


    このタイミングで、ローン本審査時みたいに「お友達紹介キャンペーン」とか
    送ってきたら、台炎上必須?ですね。
    これで、紹介したら友達失いそう。。。。

     親会社がコレなら子会社のコミュニティにも期待薄ですね。
    最悪は管理組合で管理会社変更の決議しなきゃいけないのかな?

  147. 547 入居予定さん

    前前から思っていました。
    皆さんよくこんな高い買い物して、我慢とか、
    慣れればとか、住めば都と思うしかとかって
    言うなと…。
    言いたい事言いましょうよ!
    対応してもらいましょうよ!

  148. 548 周辺住民さん

    ここにも出てましたが、駐車場のゲートの
    警告音ですが、正直近所迷惑。

    内装、部外者でみれないのですが、そんな
    に酷かったんですか?ここまで書かれると
    気になります。

  149. 549 契約済みさん

    雑な仕上げ我が家だけでなかったんですね。
    内覧業者頼みましたが、苦笑いしてました。
    内覧会前に事前検査しなかったのかな?

    週末はホントに大丈夫なのかな?
    これでダメなら現場は大荒れですね。

  150. 550 入居予定さん

    〉547さんの言う通り。
    これだけ高い買い物ですから。

    外観の塗り直し
    施工時の煩雑さによる内装外装補修保証期間の見直し
    駐車場警告音の見直し

    については私も意見したいと思います。
    内覧会終わりでこれだけ荒れてもタカラさんからは何もアクションが無いものなんでしょうか。販売担当がここをみていないわけがないと思いますが。

  151. 551 入居予定さん

    たしかに駐車場の警告音は確認の自分で
    さえ、五月蝿いと思いましたが、内覧会
    で一日中鳴らされるご近所さんには迷惑
    ですね。

    今は日中だけですが、入居後は真夜中とか
    時間関係無くゲートがある限りですもんね。

    これで、ご近所さんとトラブるのも嫌ですね。

  152. 552 入居予定さん

    タカラレーベンから第一建設工業にきっちり工事するよう強く指導してほしいです。
    それともこの仕上げしかできないような工事代しか支払ってないのかな。。。

  153. 553 入居予定さん

    長○工物件は施工の口コミ良くないから
    立地が良くてもスルーだったのに、
    これじゃ立地優先の方が良かったかな?

  154. 554 入居予定さん

    内覧会の前に社内検査をやるという説明だったかと記憶しているのですが、本当にやったのでしょうか?
    あの仕上がりでOk出しているとしたら、どれだけ基準が低いのでしょうか?
    自分たちが住む訳じゃないですもんね

  155. 556 住まいに詳しい人

    大荒れですね。

    向こうは、引っ越し日きたらどうせ落ちつくだろうくらいに思っていますね。
    言いたい事は早めに。
    誰かが言ってくれてる?じゃ無理ですね。皆さん一組でも多く
    意見出さないと。
    一生の買い物ですよね。

  156. 557 入居予定さん

    荒れてますね。ビックリです。
    うちも100箇所近く指摘して直してもらうのですが、
    幸い致命的なミスはなかったかと…。

    共用部分では、
    やはり駐車場のシャッターゲート警告音、これは本当に変えて欲しい。
    あとどなたかも指摘されてましたがエレベータの位置が気になりました。
    エントランスからせっかく中に入ったのに、また手押しドアを通って外に出る感覚はとても不思議です。
    両手に荷物があるときなどはエレベータ前のドア邪魔になりますよね。

  157. 558 匿名さん

    まぁ、結局このまま何も対応せずになるでしょうね。
    それが現実でしょう。悔しいですが。

  158. 559 匿名さん

    住んでしまったら、クロスや細かい傷なんて
    気にならなくなるよ。

    躯体と設備不具合がなければ、
    問題ないんじゃない。

  159. 560 入居予定さん

    我が家は設備もダメでした。。。
    書くと部屋特定されるので品名は避けますが
    設備って、設置後に動作確認しないのかな?

    雑にヤツッケ仕事して、逆に仕事増やしてる
    スパイラルにハマッてますね。

  160. 561 匿名さん

    設備とは、給排水や給湯と通信関係などですが、
    これに不具合があったなんて、あまり聞きませんね。

    こうなると躯体は大丈夫かという疑問も出てきます。

  161. 562 匿名さん

    設備…動作確認してない太陽電池大丈夫なのかな?


    内装は内装屋さん信用問題レベルじゃ?
    それとも、内装屋さん捕まらなくて第一
    さんが専門外で貼ったとか?

  162. 563 住まいに詳しい人

    内装だめ、設備だめ、外観は説明や見せられた模型、写真と違いすぎる、
    エレベーターは狭いし外に出る…

    皆さん…
    確認しますが、
    数千円の買い物じゃないですよね?
    これで良いのでしょうか。

  163. 564 匿名さん

    どうしようもないでしょ。
    致命的な瑕疵が見つからない限り。

    エレベーターの位置を抗議したら、
    変更してくるのですか。

  164. 565 匿名さん

    鍵の受取拒否って出来るのかな?
    銀行には抗弁権申し立てで融資ストップ
    かけたらレーベンに支払停止出来るんじゃ?

    銀行のブラックリストやはり載るかな?

  165. 567 周辺住民さん

    ひどい物件って現場見られたんでしょうか。。。

    エレベーターはどうすることも出来ません。
    躯体の関係もありますし、モデルルームに行ったときにわかんなかったのでしょうか。

    ローンをどのように組んでるかわかりませんが、カギの引渡前や融資を受ける前なら
    キャンセルできるんじゃないんでしょうか。
    物件のキャンセルは・・お金が発生すると思いますが。

  166. 568 匿名

    いまはどこの現場も職人いないですからね。
    能力のない職人にでも頼むしかしょうがない。
    この時期に買ってしまったことは後悔ですね。

  167. 569 匿名さん

    キャンセルは出来るでしょう。
    手付金放棄すれば。
    それほどひどいと思ってるなら、
    キャンセルすれば。

    >556
    は契約者でもないのに、どうやって現場みたの?
    専門の随行する建築屋か?

  168. 570 匿名さん

    >566の間違い。

  169. 571 入居予定さん

    今から多額の手付金放棄してキャンセルされる方はいらっしゃらないかと思います。

    それだけに、タカラさんにはここにある声を吸い上げてしっかりとした対応をし購入者への安心を提供して頂きたいと思います。

  170. 572 入居予定さん

    ますます荒れてきましたね、、。分かっているのはいろんな不具合が多々あること。私たちにはできるのは、情報共有と現場で意見を発信することですね。
    エレベーターや躯体に関する部分はそうそう変えられなくても警報機の音や居室への扉を外すとかせめて自動扉に変えるくらいは今からでもなんとかなるのでは?だって、あの扉子どもだけで開けられますか?重たいし、挟まる危険もあるし車のゲートよりよっぽど危険では?せっかくの新生活、騒音で地域住民の迷惑になったり、不便な生活は嫌ですよね。前に言っていた方がいたようにみんなで声に出しましょう!

  171. 573 匿名さん

    572さんのおっしゃる通りですね。
    エレベーターの扉は自動ドアにする方が安全ですし、
    両手に荷物持ってても楽ですしね!
    今週の再内覧会で皆さんで伝えましょう!

  172. 574 匿名さん

    草加の物件も内装難アリだったみたいですね。
    エリア的には同じ内装屋だったのかな?

    再内覧会までに改善ポイントの洗い出しですね。

  173. 575 入居予定さん

    内覧会以降、入居予定さんの書き込みが減って、匿名さんの体験書き込みが
    多く見受けられます。名前を変えていただけるとありがたいです。
    せっかくの情報がどの程度信用すべきなのかわかりませんので。

  174. 576 匿名さん

    検討板じゃなくて住民板行ったら?

  175. 577 入居予定さん

    板変えても、匿名が来るのは同じ。
    むしろ、墓穴掘ると部屋特定されるので
    匿名にしてるんじゃ?

    南青山みたいにならなければ良いのですが。
    再内覧会まで今の賃貸の解約手続きストップ中です。

  176. 578 匿名さん

    単純に興味で申し訳無いのですが、エレベーターの扉が自動で開かないんですか?
    凄く狭いと書かれている人がいますが、そもそも何人乗りのエレベーターなんですか?

    今後の確認のために聞いてみました。

  177. 579 入居予定さん

    >578さん

     扉の件…エントランスからEVに行く間にある扉の事と思われます。
    EVが屋外の廊下にあるので、エントランスのエリアから屋外に1回出るので
    そこの間仕切りにある扉が手動なのと気圧差で重たかったです。

     EV…おそらく6人乗りくらい。多めに見ても10人は乗らないサイズ。
    下手な雑居ビルの方が広いかも。機能的にはストレッチャー搭載時に
    長尺部を押し込むスペースあるくらいで、他はスタンダードモデル。

     押し込みスペースある=奥行があるのだから、その分、大きな箱が
    良かったです。

    ちなみに赤枠部がドアです。
    PDF拡大したので画質は良くないですが、イメージは分かるかと思います。

    1.  扉の件…エントランスからEVに行く間に...
  178. 580 契約済みさん

    図面見て思い出したのですが、集会室の
    照明明るくならないのかな?

    暗くて書類の確認し難かったです。

  179. 581 入居予定さん

    再確認会でタカラさんの対応をみましょう。
    絶対この板は見ているはずです。
    いや、必ず見ているそうです。
    私の知人のマンションは確認会で軽い設備不備があり、
    住民全員に○○○万円ずつ支払われたそうです。
    ここまでいろいろあるのですから何かしら対応していただきたいですよね。
    内装の完璧仕上げはもちろん、
    意見が出てるようにエントランスの自動ドア、警報音、外壁の
    黄色い部分の塗り直し…など。
    契約したらこっちのもの、と思われたくないです。

  180. 582 入居予定さん

    恐らく何も対応は無いと思いますよ。
    再内覧会には営業担当等は出席しないでしょうし誰に言うべきなんでしょうね。

  181. 583 デベにお勤めさん

    タカラレーベンなんか買うから。

    タカラレーベンが酷い業者なのは、業者の常識。

  182. 584 入居予定さん

    >583

    ココ買った我々は大概の人は業界の人でないと思われますが。
    レーベンの前で買いそうな人にビラ配りでもした方が
    人助けになるんじゃ?

  183. 585 匿名さん

    なるほどなるほど、大変そうですね。

    扉の件は交渉次第で若干可能性はありますが、EVは我慢でしょうね。。。
    でも戸数は中規模でも、階数は9階まであるから日常生活で支障出そうですね。。。

    他人ごとで申し訳ありませんが、頑張ってください。

  184. 586 匿名さん

    一次所得者は、賃貸の時のように、不都合があれば大家があれこれやってくると
    思ったら大間違いです。
    デベは、契約図書に書かれてている事、瑕疵以外何もしません。
    エレベーターの入り口を自動にするなんてありえません。
    やるとすれは管理組合のお金(自分たちでお金を出し合って)
    変更するしかありません。
    クロスくらいは修復するかもしれませんが。

  185. 587 契約済みさん

    オール電化なので気になってるのですが、
    火災保険と地震保険の他に電気機械の特約はつけられますか?

  186. 588 入居予定さん

    床やクロスの傷等をを修復するのは当たり前だけど。

    ドアが自動なのか、手動なのか、EVが何人乗りなのかは、図面集にも載せてあるのでは!?
    それを入居者の勝手な都合で、内覧会後に変更するなんて聞いたことがない。

    なんだか隣人が、常識ない人ばっかりだったら嫌だな

  187. 589 入居予定さん

    良かった。
    私もそう思います。
    クロスはホントに下手だったから、直して当然。
    図面にエレベーターの位置とか載ってるし。

    同じ感覚の人がいて良かった。

  188. 590 入居予定さん

    自動のエントランスから入ってまた重い手動ドアを開けて
    エレベーターに乗るなんて想像もしてなかった。
    小さい子供がいる主婦の事を考えているのか?
    使用する側の事を全く無視した設計で納得がいかない。

  189. 591 匿名さん

    ドアが重いについては確かに指摘すべきですけど、自動にしろはおかしいんじゃ無いですかね?
    手動なのは図面でわかってたんですよね?

  190. 592 入居予定さん

    ドアは記載あったけど、エレベータは普通
    何人乗りとかの記載は無いですね。

    おそらく、レーベンは当てにならないから
    ドア…管理組合で議決で持ち出し工事
    エレベータ…通常25年で交換だから、
    それまでは、無理かな?

    なので、現実的なのは¥かかるけど自動
    ドアですかな。

    >587さん

    レーベンコミュの保険は機器特約付で
    なかったですか?
    我が家は別の保険会社にしました。


    果たして、内装は検査クリア出来るレベル
    に仕上がってるかな?
    最悪は引越近い部屋から順次やり直しかな?

  191. 593 匿名さん

    エレベーターは、エレベーターホールの中を上下してるのですよ。
    どうやって大きくするの。

    ドアはいっそ取っちゃたら?
    いらんでしょう。
    安く済むよ。

  192. 594 働くママさん

    >593

    棺桶突っ込めるスペースあるからカゴ変えたら
    大きくなるよ!

    現実的には更新期まで待つしかないけど。

    ドアは最悪、開けっ放し!
    これなら、取るよりも安上がり?

  193. 599 匿名さん

    この立地でこんな状況なら、リセールバリューどうなるのだろう。
    オーベル以下になってしまうかもしれない。

    駒木でこれはないわな!

  194. 600 ご近所さん

    EVについて
    棺桶スペースがあるからといって、大きいEVに変更することは無理だと思います。
    EVが大きくなればその分の荷重も増えます。構造・荷重計算に影響あると思います。
    そしてEV制御盤等の設置スペースがなくなります。
    またメーカーによってEVの寸法が異なりますので、合うサイズがあるかどうか。

    ドアについて
    図面を見る限りオートドアにするのは難しいと思います。
    戸袋部分なさそうです。
    ドアを設置したのは外廊下で雨や強風があったときのため、エントランスが濡れないように
    設置したのかな~?って思いました。

    内覧会前の2~3週間は慌ただしく工事をしていました。
    外構が終わらないから切羽詰まってるのかと思ったけど、内装も切羽詰まってたんですね。
    夜遅くまでやってたから(音のでる作業)文句言ったけど。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸