千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 流山おおたかの森駅
  8. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン流山おおたかの森Luminia口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    399番さん
    どれがお薦めかわかりませんが、フローリングや窓のフィルムは、入居前にはしておきたいですね!でも、高いので全部とはいきませんが!
    何か検討してるのですか?

  2. 402 契約済みさん

    >401さん

     フロアコーティングとガラスフィルムは検討していますが、お値段がね(笑)
    なので他の業者も比較検討してます。
    エアコンや食洗機は量販店になりそうです。

  3. 403 匿名さん

    マンションを通してオプションを頼むとどうしても高くなってしまいますからね。
    それなら他業者にと思ってしまいます。フロアコーティングなんかは入居前にやって
    もらうのが一番ですが、他業者に頼むとなると引っ越し前に自分で行って鍵を開けて
    やってもらう手間などはありますよね。乾かしたりするので日数も何日かかかるみたいですから。

  4. 404 契約済みさん

    明日のオプション会、我が家は
    エコカラット、玄関の鏡、UVフィルムあたりが候補です。
    営業さんの話にまんまと乗せられて、
    金銭感覚がおかしくなってしまいそうで今から心配しています。
    資金に余裕があればなあ…。

    物件のほうは、台風が多くて進捗状況が心配でしたが、
    レポートを見る限り工事はまずまず順調のようですね。
    次に足場が外され、全体像が見えてくるのが楽しみです。

  5. 405 契約済みさん

     明日のオプション会のカタログと睨めっこ中です。( ̄▽ ̄)
    余裕あれば、フルオプションとか思ったけど…。
    フルオプションにしたら、どんだけ値段するんだろ!?

     レポ見ました。
    年末には外装工事終わって、足場外れて実感出てくるのかな?

  6. 406 匿名さん

    いよいよ今日はオプション会!

  7. 407 契約済みさん

    OP会土曜組の方お疲れ様でした。
    午前中スタートでしたが、
    3時間近く代わる代わる業者の方から
    お話を聞いて正直ヘトヘトです。

    結局その場では決めきれず
    あれもこれも見積もりだけ取って
    持ち帰り検討することにしました。
    エコカラットの人、強気だったな~。

    また1月にも似たような会があるので、
    注文はその時でOKだそうです。
    迷っている方のご参考になれば。

  8. 408 匿名さん

    先程、会場出て、おおたか経由で帰宅中です。
    マンション室内に照明着けて内装?作業
    してるみたいでした。

    エコカラット…確かに強気でしたね。
    タイル…大規模修繕の際に撤去と貼直しが
    いるとの事で、どうするかな?と。


    会場の雰囲気だと二十代後半~四十代前半が
    世帯構成のメインなのかな?
    あと、小さなお子さん多かったですね。

  9. 409 契約済みさん

    一応聞きたかったところは見積り終了!UVフィルムは購入しました。とりあえずまた、1月くらいにあるみたいですね!その時までに何個契約するのか?外注するか?悩めるのもまた楽しみです!内覧会は1月25,26日らしですね!

  10. 410 契約済みさん

    >409さん

     UV我が家も購入で検討中ですが、貼られるの全窓ですか?
    我が家は全窓かリビングだけにするか悩み中です。

  11. 411 契約済みさん

    全面は、無理なので(笑) 道路に接するリビングと隣の部屋にしました!

  12. 412 契約済みさん

    >411さん

    ありがとうございました。
    我が家も、そうなりそうです。

  13. 413 匿名さん

    オプション会行ってきました!
    バルコニータイルは大規模修繕時の撤去が大変、ペアガラスにUVはあまり必要無いので今回は見送りました。
    エコカラットはおしゃれだけど我が家には価格がネックです。
    結局、フロアコーティングと食洗機のみになりました。余裕があれば色々やりたかったなぁ。

  14. 414 匿名さん

    エコカラットも大規模改修の時に剥がさなきゃいけないんですか???そうならば躊躇しちゃいますね!!

  15. 415 匿名さん

     みなさん、お悩みの様ですね。(/ω\*)
    住宅ローンの申込書来ましたが、みなさんの所もソロソロ着始めましたか?
    オプション会の夢の世界?から一気に現実復帰です(ーー;)

     我が家は外部業者さんと見積もり比較中でオプションの結論は越年で2回目
    オプション会となりそうです。


    414さん

     大規模修繕は屋外メインで内装は共用部と設備系って修繕計画書に書いて
    ありますので、エコカラは問題無いかと思います。
    気になるようなら担当の営業さんに確認した方が良いかも。

  16. 416 匿名さん

    そうですよね!!撤去が必要なのはバルコニータイルでしたね。
    早とちりしてました♪

    住宅ローンの申し込み…現実ですね…

  17. 417 匿名さん

    バルコニータイルくらいなら自分で撤去するのも大変じゃないので
    普段はしておいてもいいかな~なんて思います。
    でも片づけたものをどこに置くかが問題ですかね(汗)
    実家のマンションは大規模修繕の時に自己責任で網戸も外して保管しておかなければならなかったみたいで
    結構邪魔で大変そうでした。

  18. 418 匿名さん

     417さんの書き込みで思い出したんですけど、網戸って
    付けられるんですかね…?
    隣が川だから、夏は蚊とか虫とか出そうですね。

  19. 419 検討中の奥さま

    地元の人に聞いたんですが、地盤は大丈夫なのでしょうか。横に大きな川もあるし、過去には浸水もしたところのようです。建設会社も聞いたことないけれど、大丈夫なのでしょうか??今朝の地震がすごかったので、気になりました。

  20. 420 匿名さん

    419さん

     流山市のハザードマップで確認された方が良いかと。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/35/286/index.html

     浸水の場合、笠上げしてあるから、相当量溢れないと大丈夫かと。
    隣の川ですが、地図だと急に川幅広がってる気がするのですが、溜池か何かかな?

  21. 421 購入検討中さん

    Sumo千葉版から消えてますね。
    HP版は残ってますが。

    そろそろ完売近いのかな?

  22. 422 物件比較中さん

    デザインだけ見ると共用部にけっこうお金かけてる感じしますけど、特に物件価格とか管理費が割高ということはないですか、一応我が家の予算内ではあります、あとは適正価格なら納得してもいいと思っています。納得といいますか思ったより各所立派なマンションで、予算で買えて住めることがありがたいと思わないといけないぐらいなのですけどね(汗)。

  23. 423 契約済みさん

    >422さん

    ランニングコストですが
    管理費:¥11,800~14,800
    積立金:¥5,610~7,030
     ※部屋タイプ(専有面積)で異なる。
    駐車場:¥0~5,000
    駐輪場:¥100~200
     ※駐車場所で異なる。
    プロバイダ:¥1,690
     ※使用有無に関らず請求

     さすがに都内と比べると少し落ちる感じですね。
    思っていたよりは高くなかったかな?と思います。

  24. 424 匿名さん

    積立金は正直もう少しあってもよかったかなと思いましたが、
    徐々に上がっていくようなのでこれでも大丈夫なのでしょうか。
    一度早めに大規模修繕を前提として見直してみるといいかもしれないですね。
    一時金があったり、借入したりはさすがにしんどいですから…。

  25. 425 契約済みさん

    完売したみたいですね

  26. 426 契約済みさん

     オフィシャルがクローズでFBにも完売御礼出てますねー。
    入居の皆さんに、お会いできるのは今の予定だと年明けくらいかな?

     事務所の皆さん販売お疲れ様でした!
    レーベン2も頑張って売ってくださいね!

  27. 427 ご近所さん

    完売したのですね!カスミ側の足場が、とれて外壁が見えます。焦げ茶にきいろ?ですか。なかなか素敵です!

  28. 428 契約済みさん

    隣の鉄塔下に土地にURが商業施設を作るようですね。何になるんでしょうね?気になります。

  29. 429 契約済みさん

     契約以来、おおたかご無沙汰してますが、ついに足場外れだしたんですね。
    しばらく、行けそうに無いのですが早く外観見てみたいです!
    「歩み」の次回更新内容楽しみです。

    横の鉄塔の下の広さだとコンビニとかですかね?
    でも、線路の向こうにセブンイレブンあったから違うかな?

  30. 430 契約済みさん

     その後ですが、住宅ローンの本審査の結果出た方いらっしゃいますか?
    11月中には出るかな?と思っていたのですが、なかなか出ないので
    私のところだけかな?と気になりましたので。

  31. 431 ご近所さん

    機械駐車場が何段になるかわかる方いらっしゃいますか?
    あと横に何台並ぶのか気になります。
    外観は高い部分以外はシートが外れて黄色と黒の外壁が見えてきました!
    周辺は街灯が少ないので駅までの道が少し暗いです。

  32. 432 契約済みさん

     駐車場は確か4段だったはず。
    横並びは…図面見ないと分からないですね。
    住宅ローン我が家もまだですね。

  33. 433 ご近所さん

    432さん回答ありがとうごいざいました。
    4段・・・
    今日、機械駐車場の組み立て作業が始まったみたいです。
    その枠組みが思ったより高かったので目隠ししてくれると嬉しいなと思いました。

  34. 434 入居予定さん

    433さん

    モデルルームのミニチュアだと戸建て側には
    目隠しあった記憶が。

  35. 435 入居予定さん

    近くを通りかかったので写真を撮ってみました。
    日当たりは正午少し前ごろのものです。
    しかしTXは静かですね。通っても気が付かないくらいです。

    今月末には諸費用の支払い期限でしたっけ?
    何も連絡がないのですが、皆さんどうですか?

    1. 近くを通りかかったので写真を撮ってみまし...
  36. 436 契約済みさん

    435さん
    ありがとうごさいます。ずいぶん出来て来ましたね!楽しみです
    うちも、まだ何も連絡ないです。進展があったら書き込みますね。

  37. 437 契約済みさん

    435さん

     写真ありがとうございます!

     その後、我が家も何の進展もないまま、第2回オプション会の案内来ました。
    住宅ローンの結果も諸費用の連絡も無くて買えるか分からない状態でオプション会の
    案内来られてもね。。。(苦笑)

     時期的には内覧会と引渡しのスケジュールがソロソロ欲しいですね。
    今度の春は消費税増える前の駆込みあるから引越し屋さん捕まえるのも大変そうだし。

  38. 438 契約済みさん

     オプション会、1/12・13ですか。
    出来たら、その前に内覧して現況確認してみたいですね。
    でも、お正月明けだから日程に無理があるかな?

     この調子だと…。
    オプション会1/12・13
    内覧1/20前後
    引渡し2/10前後かな?

    引渡しは、現場に行った際に建築許可が2/14くらいまで
    だったから、その前後でしょうね。

  39. 439 契約済みさん

    先日ローンの最終回答がまだ来てなかったので、流山おおたかの森SCに行ったついでにMR行ってきました。
    その際に担当者と打ち合わせを行いましたが、内覧会が1/25、1/26で鍵の引き渡しが2/13と言われましたよ。
    そろそろ書面で通知しますとのことでしたよ!
    鍵の引き渡しはあくまでも予定みたいなので、変更があるかもしれませんね。

  40. 440 契約済みさん

    439さんに付け足すと、駐車場の抽選は、内覧会の時になるみたいです。引越も希望制になるみたいです。
    私は今週末ローンの申込に行ってきます!遅いのかな?
    あとは、前回悩んでたオプション会。まだ、悩んでいるのがあるのでどうするかまだ迷ってますが、今が一番楽しい時期かもですね!

  41. 441 契約済みさん

    住宅ローン確かに遅いです。
    もう、1ヶ月経過。
    通過した話、ここの板に出てこないですね。

    このまま、年越しとか勘弁。

  42. 442 契約済みさん

     我が家も今まで順調だったのに足止め中。
    まさか、全戸分の回答待って一斉通知とか無いとは思いますが。
    サンタさんに、ローンの合格通知お願いしなきゃダメなのかな?

  43. 443 契約済みさん

    そろそろ、足場外れた頃かな?
    それにしても、ローン結果来ないなと。

  44. 444 入居予定さん

    金消会と鍵の受け渡しのお知らせきましたね!
    2/13とは、思ってたより早かったです。
    3月分の家賃は半ば覚悟していただけに嬉しい誤算です。

    一方で諸費用の支払いについてはなにもなし。
    金消会より前だったと記憶してるのですが、
    どうなってるのでしょうね。
    担当の営業さんも捕まえにくいし困ったものです。

  45. 445 契約済みさん

     鍵の引渡し日程、決まりましたが引越しの日程皆さんいかがなさいますか?
    一斉入居なら、デベさんから調整とか入るのかな?
    お子さん居るご家庭だと春休み辺りでしょうか?

    我が家は、春休み前で検討中です。

  46. 446 入居予定

    いよいよですね。

    諸費用などは以前、検討している銀行の概算費用というのを出してもらったのでそれで考えていました。
    本契約時に大きく変わるものでしょうか?!

    金消会の案内も来ましたし、さほど変更はないのかと思っています。(^_^;)

    引っ越しの件ですが、年明けぐらいに各家庭から第6希望くらいあげてもらうそうですよ。(書面提出になるのかな?)
    幹事業者がアート引っ越しセンターになるようなので、そこが日時等は管理するようです。
    そりゃそうですよね、管理していかないとエレベーター激混みしちゃいますもんね。

  47. 447 契約済みさん

     バサバサと年末に書類届きましたね。
    引越しの調整…30パターン。。。。
    考える方が難しそうですw。
    出来れば、お正月休み前には全て終わらせて
    新年迎えたかったな。

  48. 448 入居予定さん

    引越の案内来てるんですね!うちは、まだ来てません。鍵の受け渡しは、タカラレーベンの本社みたいですね!平日なのですが皆さんは行けますか?引越で有給に使うので休めないです!同じ境遇の方、誰かレーベンに確認したかたいらっしゃいますか?

  49. 449 入居予定さん

    >448さん
     
     引越し関連の書類ですが、幹事のアートさんから来ました。
    概要ですが
    1/8(水)抽選…部屋順で優先順位決めるみたいです。
    1/10(金)希望締切…ここまでに希望の日と時間枠の回答
    1/14(火)通知発送
     引越し枠
    2/14~4/10までの期間で
    ①8:00-10:30 / ②10:30-13:00 /③13:00-15:30 /④15:30-18:00 /⑤18:00-20:30
    →1枠に1件のみ引越し


     他の方でも通知着てなければ1/10までに書類の回収難しい気がしますね。

     他ですが
    ・金消会の希望日時確認→解答用紙→決定通知
    ・内覧会日時の通知
    ・東電への太陽光売電の書類
    ・鍵の引渡日通知+鍵引渡受領書

    …着てますでしょうか?

     引渡日ですが、正月休み明けに営業さんに週末へ動かせないか聞いてみます。

  50. 450 入居予定さん

    449さん
    連携ありがとうございます。引越スケジュールは、結構タイトですね!聞いておいて良かったです!その他は、全て来てます。外観がほぼ見えてきましたね♪今はマンションの前を通るのが楽しみです!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸