埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ北浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ルネ北浦和ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-11 09:46:25

ルネ北浦和について調べています。
駅から少し離れてますが、徒歩圏内ですし、
学校や緑道に囲まれていて、環境が良さそうに感じました。
コンセプトのように100年とまでいかなくても、長く住める物件がいいですね。
ご近所の方や検討中の方、一緒に情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市 浦和区北浦和2丁目188番1
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩8分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:60戸
駐車場:30台(車いす使用者用1台含む)/未定 (月額)
駐輪場:104台(レンタルサイクル4台含む)/未定(月額)
バイク置場:6台/未定(月額)
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-05 19:47:40

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ北浦和口コミ掲示板・評判

  1. 55 匿名さん

    このマンションは両端の4LDKの部屋から売れています
    間に挟まれた3LDKの部屋なら上層でも残っているのでは?
    問い合わせてみるのが一番確実ですよ

  2. 56 匿名さん

    結局今はどのタイプが残っているのでしょうね?
    AとDが変更プランの例が載っているので、それらはあると考えていいのでしょうか。
    まぁ問い合わせるのが一番ですね。
    地域的には落ち着いている雰囲気ですし、ファミリーには向いているように感じます。
    学区も良いみたいですしね。

  3. 57 匿名さん

    不動産・住宅サイト「SUUMO」で「ルネ北浦和」を調べてみると
    「間取り・価格」の項目に販売中の部屋番号が見られます。
    4部屋だけですがA・C・Dタイプは2階、Bタイプは8階が
    それぞれ表示されています。
    もっとも商談中の場合もあるので注意がいります。
    また第2期の販売が9月下旬から行われるようで10戸が販売
    されるみたいです。
    興味があるなら連休を利用して見学されてはどうでしょう。
    公式のHPをみると色々とイベントもあるようです。
    安くない買い物になるのですから現地の視察は大事です。

  4. 58 匿名さん

    ここの4LDKの間取りは秀逸ですねー。

  5. 59 匿名

    もう少し場所がよければな…

  6. 60 匿名さん

    もう終わってしまったようですが、週末にはモデルルーム見るだけ見学会が
    開催されていたようですね。
    アンケート記入不要、営業もつかないという事で本当に気軽に気になる部屋を
    見ることができそうです。予約はどうなんでしょう?
    ふらりと出かけて見学可能なのでしょうか?次回があれば参加してみたいです!

  7. 61 匿名さん

    公式HPをみると「モデルルーム見るだけ見学会」
    またやるみたいですよ
    10月5日、6日です

  8. 62 匿名さん

    北浦和は意外と価格が高いんですね。
    駅からの距離が結構ありそうですが、この価格なんですね。

    小学校が近いのはお子さんがいる方にはいいかもしれませんね

  9. 63 匿名さん

    北浦和は浦高も近い事が影響してか、公立の小中学校の学力も高いみたいです。
    それでわざわざ引っ越してこられる方もいらっしゃるようで、
    全体的に価格が高めになると聞いたことがあります。
    街としても非常に落ち着いていますし、静かに暮らせそうですよね。

  10. 64 匿名さん

    広いお部屋はいいですよね。ゆっくり暮らせそう。2つきになってることがあります・・・
    地盤があまりよくないって言われてるのを聞いて心配。
    小学校の砂埃が来るのが心配。
    悩みます

  11. 65 匿名さん

    >地盤があまりよくないって言われてるのを聞いて心配。
    さいたま市液状化危険度マップ」をご覧になってはいかがでしょう。
    これを見るとマンションの敷地の北側に天王川があった影響でしょうか
    「液状化の可能性がある」地域が北側にあります。
    川自体は現在「暗渠」になっていますしマンション敷地は「液状化の可能性が
    かなり低い」とされています。
    あまり気にする必要は無いように思います。

    >小学校の砂埃が来るのが心配。
    これはありそうですね。
    ただ最近の学校は近隣住民に配慮して水をまく等の対応をしています。
    学校が近くにないマンションが沢山あるのですから、諦めて我慢するか
    別の場所を探すか、迷うところですね。
    消費税アップが迫ってきて尚更難しい判断になりそうですが、頑張って下さい

  12. 66 匿名さん

    営業さん、おつかれさまです!

  13. 67 匿名さん

    北浦和って、かなり静かなところでいい場所だと思いますよ。
    個人的にはかなり好きな雰囲気なんですけどね。
    あとは、立地などの条件次第だと感じています。

  14. 68 匿名さん

    北浦和、静かですか?西口は駅前でも静かで綺麗ですが東口は賑やかに感じます。 自転車も多いしゆっくりも歩けません。
    静かというより商店街があって活気があり賑やかな雰囲気が好きな方におすすめしたいです。

  15. 69 匿名さん

    モデルルーム見るだけ見学会は好評のようで度々開催されているようですね。
    今月も19・20日に開催されたようですが、生憎都合がつかず行けませんでした。
    近いうちにまた開催される事を願います。
    何せ営業もつかないので気軽に見学できますし、アンケートの記入が不要という点が安心ですね。。。

  16. 70 匿名さん

    観るだけ見学会は予約不要でモデルルームにふらりと出かけても
    見学可能なのでしょうか?
    土日開催という事は、営業に案内されて見学される予約客と一緒に
    なるんですよね。受付で名前を書くくらいで自由に見学できるものなの
    でしょうかね?

  17. 71 匿名さん

    >65さん
    現在川が暗渠になっていたとしても地盤の性質は変わらないのではないかと
    心配しております。
    よく沼地や河川敷周辺は地盤的に弱く液状化が起こりやすいといわれますよね。
    マンションは無事でも敷地内が液状化してしまえば駐車場が浦安のように
    なってしまいますよね。

  18. 72 匿名さん

    >71
    ご心配の点はよく分ります
    ましてや、ここの駐車場は地上1階、地下2階の構造
    液状化が起きたら地下の車は絶望的です

    そうなると、ここは諦めて別のマンションを探した方が
    よろしいかと思います

    希望にかなう物件が見つかることをお祈りします

  19. 73 匿名さん

    一通りのレスを読みましたが、カタログスペックや上っ面ばかりの話ですね。
    モロ現地の隣に住んでいたものとして現地の話を。

    北浦和が文教地域というのは間違っていませんがそれは反対側の「西口」の話。
    常盤地区という言葉をいずれ聞くことになるでしょう。そことの差も。
    日常的な生活インフラも極端に西口側に偏っているのが現実。
    何よりの問題は京浜東北線による分断が思っている以上であること。

    毎日クイーンズ伊勢丹で買い物なさるブルジョワさんですか?
    おそらく日用品・食料品を買うならば西口のイオンになるでしょう。
    公式サイトにある領家の生協なんてまず使いません。
    きれいな北浦和公園(ここが元は埼玉大学の敷地)も同敷地内の県立近代美術館も、
    大きな病院からレンタルビデオにいたるまで西口側。

    西口へ渡るには、徒歩ならば駅のホームを経由、もしくは駅の北側にある細い歩道橋。
    自転車は駅の南側のほうにある地下道。車の場合は線路沿いに600mも駅から南へ
    行かねば西口への経路はありません。

    せっかくお子さんがいらしても、ベビーカーを押して行くのは無理です。
    車を持っていればなおのこと、京浜東北線が言いようのない壁に感じられること
    でしょう。狭い道も多いですしね。

    最後にGoogleストリートビューで駅からずっと緩い坂を下って建設反対の垂れ幕に
    囲われた現地まで移動させてシミュレートしてください。マンションの場違い感に
    気づくはず。

    …シャッター商店街の夜道は暗いですよ。

    とにかく現場をよく歩いて、よく現地を知ってください。スレを読んで心配になりました。
    懐かしい想い出深いところでもあるのですが…。

  20. 74 比較中さん

    >73
    貴重なご意見ありがとうございました。

    土地勘がなく、周辺を見て回って、同様の印象は受けていましたが、京浜東北線による分断のことは想定以上でした。

    職場が西方面なので、西口で探すことにしていて正解でした。

  21. 75 匿名さん

    >>73さん
    大変参考になりました。同じ駅でも改札口によって全然雰囲気が違うのですね。
    確かに実家が品川なのですが、高輪口はプリンスホテルなどたくさんホテルが並んで
    華やかな感じ。港南口は何もなくテニスコートがあったりと高輪口とはまったく
    違う雰囲気でした。今は港南口もタワーマンションができたりして雰囲気も変わりましたけどね。
    もちろんテニスコートも今はないです。
    ここの場合きっと西口の方がマンション物件も高い感じでしょうね。

  22. 76 匿名さん

    >73さん
    買い物環境は思った以上によくないのですね。
    以前同じような立地に住んでおりましたが、スーパーに行くのに駅の階段を上り下り
    しなければならないと思うと億劫になり、最後の方はネットスーパーを利用しちゃってました。
    一番近いミニコープ領家店はコンビニ程度の品揃えなのですか?

  23. 77 匿名さん

    76さん
    ミニコープ領家店はさいたまコープが運営しているスーパーです。
    普通のスーパーよりは規模は小さいけど、地元の野菜が売っていたり、
    食品や日用品も売っているので結構ここ1件で十分かもしれません。ただ
    珍しい調味料や色々と種類はないのでヨーカドーのネットスーパーと併用して
    利用するのがいいかもしれませんね。

  24. 78 購入検討中さん

    >77さん
    情報ありがとうございます。
    クイーンズ伊勢丹は一度覗きましたが「高い」と感じました。
    普段はマルエツになるのかなぁ、等と考えていましたが
    ミニコープ領家店も使えるようですね。

    >73さん
    建設反対、やはりあったのですね。
    何度か周辺を回ってみたのですが垂れ幕等には気がつかなかったので
    反対する人いなかったのか、不思議でした。
    見落としたようですね。
    すぐ隣に大きなマンションが出来て喜ぶ人はいないでしょうが
    周辺の住民に疎まれるような場所は避けたいです。

    >北浦和が文教地域というのは間違っていませんがそれは反対側の「西口」の話。
    うちは子どもがいないので聞き流していたのですが以前行った
    「エクセレントシティ北浦和」の営業さんが自慢げに学区のことを
    語っていたのを思い出しました。
    小学生のお子様がいるご家庭は
    ・評判のいい学区のある西口
    ・すぐ目の前に学校があり通学が安心
    等も検討しなければならないので悩みは深そうです。

  25. 79 匿名さん

    >>78さん

    下記リンクでGoogle ストリートビューの現地が表示できます。ぐるっと回してみると
    いくつか立っている垂れ幕やのぼりが確認できるはずです。

    http://goo.gl/maps/yVmfL
    ※画像撮影時期は2012年4月と比較的最近のものだそうです

    マンションを探される際の地歴の確認に役立てていただきたいのが
    今昔マップ on the web です。今回の地域の一番古い地図は下記の
    リンクで確認できます。大正14年頃です。凡例にて地図記号を確認
    してご利用ください。

    http://goo.gl/cWNdR2


    便利な時代になりましたね。実際歩くに勝る調査はありませんが、一助に
    なれば幸いです。

  26. 80 ご近所さん

    73さん、よくぞ言ってくれました!という感じですね。
    この周辺に住んでいますが、正直住みづらいです。
    ミニコープも、基本利用しませんw

    このマンションの反対運動もずっと見てたし、実際近所に住んでいて住みづらいので、マンションは浦和駅周辺で探しました。
    妥協しても北浦和西口。北浦和東口と与野は問題外ですね。私感ですけど。

    浦高通りは、車の交通量もですが、自転車の交通量が半端ないです。
    坂の底地に建ってるこのマンションの敷地出た瞬間に、超加速の自転車にひかれそうw
    そして、車運転していても自転車ひきそうでこわい。
    是非、通勤通学ラッシュのときに現地を確認したほうが良いかと。

  27. 81 購入検討中さん

    色々な書き込み、参考になります。
    なかなか現地には行けないのでご近所の方の書き込みは
    とても助かります。
    ただ、こうした顔の見えない掲示板には

    ・売りたい販売業者側の肯定的な意見

    ・邪魔したいライバル業者からの否定的な意見

    が書き込まれるのが多いので、話半分に聞くようにしています。
    もっと情報を集めたいのですが、時期的にみて決めないと
    いけません。
    残念ですが仕方ないので、現状で判断しようと思います。

    皆様もよいご決断になりますように。

  28. 82 匿名さん

    近くに行く用事あったのでマンション周囲を歩いてみましたが
    建設に反対する垂れ幕やのぼりは見当たりませんでした。
    ・・・諦めちゃったのでしょうか。

    一つ気になったのは浦高通りを挟んだ反対側にマンションを
    造ってました。
    11階建てのようです。
    これからマンション等が増えていく場所なのかもしれませんね。

  29. 83 ご近所さん

    マンションの反対運動に関しては、北浦和周辺ではどこでも見かけますね。
    あれってなぜかいつも同じような旗なんだよね。おんなじ人がやってたりするんでしょうか?
    まあ、あまり深く気にする必要はないと思います。

    西口との差はご指摘の通りだと思いますよ。
    そりゃお金があれば西口に買いたいですけど・・・ねえ。

    ちなみに東口もかなり改善してきてると思いますよ。
    駅も改装中ですし。

  30. 84 匿名さん

    世の中には周辺住民をけしかけた反対運動を生業としている方々もいますから…

  31. 85 匿名さん

    宣伝費お金かけすぎですね。
    これが住宅費に上乗せされてると思ったら、買った人が不憫w

    駐車場側の盛り土凄いですね。昔川だったところ。
    建物の方じゃないから関係ない?

  32. 86 物件比較中さん

    なにやら奇妙な書き込みがあったのでつい・・・

    >85
    天王川のことだと思いますが、他の方の書き込みにもあったとおり
    現在は地上からは見えない暗渠になっているはずです。
    暗渠ということは川自体は今も存在しているのですよね。
    「昔川だったところ。」というのは無理がありませんか?

    「駐車場側の盛り土凄いですね」
    「建物の方じゃないから関係ない?」
    ???
    どこのマンションのこと?
    ここの駐車場はマンション側と反対側に2箇所つくるみたいです。
    地上1階、地下2階の構造で30台入れる。
    盛り土どころか穴を掘らなきゃならない構造では?
    それに79さんが書き込んだストリートビューの画像から現地が
    平らなのは明らかです。
    マンション内のモデルルームを見せてもらうため現地に行きましたが
    駐車場なんて陰も形もありませんでした。
    大きな工事用車両の出入りが無くなったら造るみたいです。

    ・・・81さんの言う「邪魔したいライバル業者」でしょうかねぇ

  33. 87 匿名さん

    確かに、こういう場所での書き込みをみていると、全部が全部本当のことを書いているかどうかは怪しい物です。
    だからと言って、近隣の方の書き込みと言うのは、本当に気づかない部分が多く、とても参考になります。
    本当にその物件を検討したい時は、書き込みを参考に、現地に行って自分の目で確かめるのが確実ですね。
    その上で、納得できる物件を探したいですね。

  34. 88 匿名さん

    北浦和公園が近くて個人的には気にいっている物件です。
    浦和と違って乗り換えが発生してしまうことになってしまいそうですが。
    京浜東北線一本で移動できるなら、便利でいいんでしょうけどね。

  35. 89 匿名さん

    買い物が行きにくい場所と言うのは確かに問題が大きいのかもしれませんね。
    でも、マンションが増えてくると、周辺環境も徐々に変わってくることがよくあります。
    これを機に、マンション周辺にスーパーなどができてくれると良いですね。
    マンション建設当初は住みにくい場所でも、数年たつと見違えるほど環境が良くなっている場所ってよくありますよね。

  36. 90 匿名さん

    最近、この辺りもマンションが増えてきたので、
    いい感じでお店も増えていってくれればいいですね。

    現状では皆さん、どうされるご予定ですか?

    私は仕事をしているので、
    ネットスーパーがあるなら、平日はネットスーパーだよりになりそうです。

  37. 91 ご近所さん

    反対運動がなくなった=反対している人がいなくなった
    ではないことは、よく覚えておいてください。

  38. 92 匿名さん

    反対運動がなくなった=反対している人がいなくなったとは、どういう事ですか?
    このような条件のマンションを検討するのが初めてなもので、差し支えなければ
    詳しく教えていただきたいです。
    売主と交渉成立し、反対運動が収束した訳ではないのでしょうか?
    また、入居後何か住人に対する影響が出る可能性はありますか?

  39. 93 匿名さん

    反対運動を生業にしている方々という書き込みがありますが、どのような職業なのか理解できません。
    マンション建設で売主から補償される額など微々たるものでしょうから、それで生活できるとは
    到底思えませんが何か大きな利益になるのでしょうか?

  40. 94 契約済みさん

    >90さん
    契約後どんなお店があるのか数回付近を徘徊してみました
    マルエツや商店街、生鮮館が中心になりそうです。
    お客さんを招く時にはクイーンズ伊勢丹で少し良い物を
    買ってみようと思っています。
    ミニコーポは近いのはいいのですがお店が小さいので
    仕方ありませんが、品揃えが少ないと感じます。
    買い忘れた物がある時に利用するくらいになりそうです。

  41. 95 契約済みさん

    94で書き込みしたものです。
    1箇所書き間違いがあったので訂正します。

    誤)契約後どんなお店があるのか数回付近を徘徊してみました

    正)契約する前にどんなお店があるのか数回付近を徘徊してみました

    普段の買い物はなんとかなりそうと判断して契約しました。

  42. 96 匿名さん

     うーん、上のほうで西口と東口の差との話ありましたが、買い物環境については、そんなに変わらないと思うけど。(クーインズ伊勢丹、ミニコープ、マルエツ、パワフル)

     学区に関しては常盤ブランドは間違えないですが。

  43. 97 周辺住民さん

    個人的には、JAも好きです。
    新鮮な野菜が手に入るので、是非一度足を運んでみてください。
    車がある人は、ヤオコーも使えますよ。
    コモディイイダを利用してる方もいるみたいです。
    (どこも駅とは反対側なので、勤め人には厳しいかも)

    私は反対運動真っ最中に近所に引っ越してきましたが、反対運動を見るとそこには住みたくなくなりますね。。
    「ここの軟弱地盤にマンションはそぐわない!」みたいな横断幕があったり、長谷工反対!みたいな看板があったり・・。
    浦和駅近辺の反対運動よりましなのかもしれませんが。あっちも凄いですよね・・。
    今は収束している感じですが、工事予定表?をチェックしにきている住民の方をしばしば見ます。
    だからどうってわけでもなさそうですが。無責任なことは言えませんが・・。

    この辺に住むことにこだわるなら、やや駅寄りのプレシス北浦和の方がいいのでは?と思います。
    坂の上だし。長谷工じゃないし。私が知る限り反対運動は見てません。
    ネックは目の前の中華料理屋でしたが、歯医者さんが移転してきたので解決。

    そして、近所のたこ焼き屋さん、オススメです。
    ラーメン屋さんも、いつも人であふれていますね。

  44. 98 匿名さん

    反対運動の理由が軟弱地盤とは苦しいですね。
    日照や眺望が遮られると言う理由からではないという事ですか?
    ここだけでなく、浦和~北浦和のマンション建設では昔から激しい反対運動が
    起きているようですが、戸建住人にマンションが建つ事で他所から人が入ってきて
    欲しくないと言う強い意識があるのでしょうか。

  45. 99 匿名さん

    収納にこだわっているところが良さそうですね。
    あとはレンタサイクルがあるのはうれしいです。
    これは電動自転車なのかな?

    ちょっと買い物行くときなどに活用できそうですね。

  46. 100 匿名さん

    私も北浦和大好きな人間ですね。
    むかし、与野に住んでいたのですが、よく行くのは少し徒歩で時間がかかりましたが、北浦和でした。
    駅前はかなり飲食店も多いですし、のどかな雰囲気だと思います。
    買い物などもそこまで不便を感じる環境ではないと感じました。

  47. 101 周辺住民さん

    >98さん

    もろに影響がある場所あたりには、日照や眺望関係の横断幕もあった気がします。
    「軟弱地盤」「長谷工反対」に比べると、数はそんなになかった気がしますが・・

    マンション隣接地だけでなく、道挟んだ反対側の住宅群にも、「軟弱地盤」という文字を使った横断幕が結構あったので、近隣に住んでる身としては、そんなに軟弱なのか?と当時不安になりました。

    よそから人が入ってきて欲しくない、という意識は、特にないと思いますよ。
    少なくとも私の周辺では。
    賃貸のマンションやアパートも結構ありますので、よそ者も結構います。
    ただ、昔から住んでいらっしゃる方たちが多いのは事実で、そこの団結力は凄いと思います。
    あと、この辺では自治会費?みたいなものを毎月支払いますが、うちは賃貸マンションだからか、自治会とか地域が何をしているかとか、全く不透明です。
    分譲マンションだったら仲間に入れてもらえるのでしょうか・・。

  48. 102 匿名さん

    元々ずっと住んでいる方の結束が強い地域なのですね。

    自治会費って何に使われているのかは目に見えないのかもしれないですが、
    何かしら役に立っていると信じて、
    地域の安定のために払うということなのでしょう。

    マンションを建てる際、自治会費を払う事を条件に地域の理解を得ることもあるようです
    (どこもそうとは言い難いのですがそういう場合があるということで)

  49. 103 匿名さん

    >97さん、お買いもの情報あありがとうございます!!
    JAはお野菜がいいのですか~。
    良い生鮮食品が手に入ると料理を作るのにも気合いが入りますよね。
    ぜひぜひ行ってみたいと思います。

    ヤオコー、私も好きです。
    いろいろとお安いのが良いですよね。

  50. 104 匿名さん

    スーパーでやすいところや、よい商品を置いているところは私も好きです。
    そこの店長や経営方針でもずいぶんと店によって力の入れ方が違いますからね。
    そのあたりは実際に住んでいる人の方が詳しいんですよね。
    私も値引きとかをよく狙っています。

  51. 105 匿名さん

    消費税も増税されて、賢い消費者になりたいものです。
    できる限り余計な負担は減らすように努力してきたいと考えています。
    こまめに手続きをするのは長期的にみると、負担になることもあるのですが。
    それでもしないより、少しでも節約を続ける努力は大切かと感じています。

  52. 106 匿名さん

    北浦和は地味に飲食店が多い地域ですよね。
    実際に住んでみるとその印象を実感できると思います。
    やはり住みやすい地域ということもあり、人気も高いのですかね。
    浦和と比べても物件の価格やクオリティがそこまで差がないような気がします。

  53. 107 匿名

    大きな本屋が欲しいね・・・

  54. 108 匿名さん

    総合的に便利な地域のほうがいいですね。
    私も書籍があると便利なので、その良さは実感しています。
    たしか、浦和には大きな図書館があったと思いましたがどうでしたでしょうか。
    何度か訪れた記憶があります。

  55. 109 契約済みさん

    >107
    たしかに本屋さんがありませんね。
    本好きなので寂しいです。
    ただマンションがいくつも建ってきたので住民も増えるので
    本屋さんも出来るかもしれませんよ。

    >108
    近くに北浦和図書館がありますね。
    今は耐震補強工事してます。
    駅や商店街も近いので通勤通学や買い物のついでに
    立ち寄ったり出来そうです。

  56. 110 ご近所さん

    全体を覆っていたカバーが外れて姿が見えてきました。
    とても綺麗ですね。
    今はエレベーターを取り付けているようです。
    1階で飛び出している建物は事務室でしょうか。

    もうすぐ完成でしょうから、入居される方は楽しみに
    されていることでしょう。

    建設に反対の方もおられましたが、出来れば良好な
    関係を築きたいと思っています。

  57. 111 匿名さん

    >101さん
    恐らくですが、賃貸マンションも分譲も同じだと思います。
    戸建は関係性が強くなる傾向がありますが、集合住宅はどこも同じではないでしょうか。
    自治会費を支払えば市報を配布していただき、それ以外は特に関係性がなく、あっても
    地域のお祭りに子供が参加させてもらえるくらいですかねー。

  58. 112 匿名さん

    私も賃貸と分譲でそれほど差があるとは思えないのです。
    ただ、分譲のほうが少し高級感がある物件が多いような気がします。
    北浦和だとそこまで差がないような気もしますけど。
    後は、購入した人がどの程度、満足するかにかかっているような感じもします。

  59. 113 匿名さん

    浦高通りのツミタ電気、いつかなくなりそうとは思ってましたが、まさかの葬儀場になりますね・・。
    マンション内での生活では目につかないからいいけど、駅からの往復でや買い物等で常に目にしないと行けないのは、私は辛い・・

  60. 114 匿名さん

    このマンションの方角はみなさん気にならないですか?

  61. 115 匿名さん

    今はセレモニー建設反対!になってますね

  62. 116 ご近所さん

    入居が始まったようですね。
    引越業者の車が出入りしてます。

  63. 117 さいたま市さん

    匿名さん、
    何がそんなに辛いの・・・・・?
    人が多く住む都市部だからこそ亡くなられる方も多く、住まいに近接した葬祭場が必要とされるのではないでしょうか? 
    「生と死」はどちらも身近で尊いものです。

  64. 118 物件比較中さん

    私も見学に行きました。
    駅からの距離はあるし値引きをしますと言われましたが
    なんだか価格の話ばかりされて興ざめでした。

    帰りの道中、セレモニーホール見学の幟が道路の
    両面にずらーっと並んでいました。
    立ち寄ったお店では署名のお願いの案内もありました。
    地域に歓迎されていない施設が間近にあるのは
    どうなんでしょうね・・・・?
    117さんの言い分もわかりますが、歩道が狭い
    現地周辺は、できれば遠い存在でありたい葬儀場
    との距離感も余計に近く感じ、毎日とは言わないまでも
    相当な日数横目で見ながら通ることは心情上よくないと
    私は思いました。
    葬儀場の経営にはそれなりの件数が必要でしょうから
    通勤通学、買い物時にお目にかかる機会が多いですね。
    出棺の時間に遭遇するのはできれば当事者でなければ
    避けたいものです。

    あと、ここを見送ろうと思ったのは私の知り合いが
    行った際に言われた値引きの額よりも、私が聞いた
    値引き額が少なかったこと。
    足元見てるなぁと思って内心穏やかではありませんでした。
    駅近くの他の会社に行った際にきっぱりと
    「残念ながら弊社では値引きは致しておりません」と
    言われたほうがすっきりしました。
    ただ、そこは予算オーバーで買えないんですけど。

  65. 119 匿名さん

    値引きしていただけるのはありがたいですが、人によって値引き額が異なるのは気分が良いものではありませんね。
    営業さんの間で一応の値引き限界額が決められていて、あとはこちらの様子を見て額面を調節しているのでしょうか。

    葬儀場は、自分達もいつかは利用する施設なので否定はしませんが、近くにある事で悲しみの場面に遭遇してしまう事を思うと辛くなってしまいますね。

  66. 120 匿名さん

    周辺住民の間でセレモニーホールの建設反対運動が起きているのですか?
    北浦和の掲示板を覗いてみたところ、
    「葬祭場 セレモニー建設反対」というのぼり旗が、浦高通りに何十本もたっている。ツミタ家電を解体する時にアスベストが飛散しないか問題」というようなスレがありますが、この事ですか?

  67. 121 匿名さん

    入居は3月中旬予定とあったのでそろそろかな?と考えていましたが、既に入居が始まっているんですね。
    ネットも開通し落ち着かれたらご感想をアップしていただけると嬉しいです!

    それと・・・情報に疎くて恐縮ですが、ツミタ電気が取り壊されてセレモニーホールが建設される計画があるんですか?
    社歴を見てみるとツミタ電気のビルができたのが昭和35年だそうなので、アスベストは使われているかもしれませんね。

  68. 122 匿名さん

    アスベスト、一時期メディアで問題になりました。
    公共施設などで使われいた、ということが不安でした。
    肺気腫などの不安も大きく報道されたのを覚えています。
    やはり、余計な不安がないことに越したことはないと思います。

  69. 123 匿名さん

    なんだかマンション自体よりも周りがいろいろとあるんですね。
    早く落ち着いてくれればいいのですけが…。
    セレモニーホールですか。
    自分は音さえうるさくなければ全く気にしないですが
    気になさる方は気になさるでしょうね。

  70. 124 匿名さん

    歩道がマンションに隣接しているのが気になりますけど、ベランダ側ではないのでいいかな。
    私は、結構、マンションが歩道に隣接していると見てしまうんですよね。
    それがあるので、マンションの隣接している歩道には神経質になってしまいます。

  71. 125 匿名さん

    駅からやや距離がありますが、辺りはそこまで坂道が多くないので
    自転車で十分便利に生活する事が出来る環境ですね。
    物件としてはわりかし綺麗で、間取りも広いですね。
    家族で住むのにも良い場所ではないでしょうか。

  72. 126 匿名さん

    セレモニーホールとか目の前でもないのに何騒いでるのw
    そんなこといったらあそこ通ってチャリで通ってる奴全員注意しなきゃいけないのかい。
    反対なんていったらこのマンション建てるときに普通に回りに反対ののぼり立ってたじゃん。
    by あそこ通ってチャリ通してた人間

  73. 127 匿名さん

    ついでに家の近くに墓場あったけど小さい頃から通ってたからまったく気にならんわw
    小学校の裏にも墓場あったしな。どれだけ豆腐メンタルなんだろ。
    西口も駅近にセレモニーあるよね。あそこも建つとき反対ののぼりすごかったけど建っちまったよ。

  74. 128 入居済み住民さん

    約1ヶ月住んだ感想を。

    だいぶ入居者が増えてきてエレベータで乗り合わせる
    ことも度々です。
    家具付きのモデルルームも売りに出したようですから
    完売も近いのかもしれません。

    駐車場が少し小さいのかも。
    大型車に乗ってる人は苦労してるみたいです。

    階層にもよりますが・・・景観はとってもいいです。
    晴れた日には富士山がよく見えます。
    廊下からは東京スカイツリーも見えました。
    こうなると夏場の花火にも期待しちゃいます。
    新都心は勿論、北浦和駅方面の夜景も綺麗です。

    間近の小学校の音が心配でしたが、ほとんど気になりません。
    窓を開ければ当然聞こえますが、閉めていると聞こえるのは
    チャイムくらい。それもテレビが点いていると分かりません。

    買い物も普段のものならミニコーポで十分。
    駅前まで行くと色々あって楽しめます。
    なぜか美容院や床屋が多いです。

    朝の通勤通学の人や自転車の多さには注意が要ります。
    慣れるまでは大変そう。

    全体的にみて不満は少ないです。
    あとは夏場の暑さがどの程度のものか、です。
    また夏場に投稿しますね。
    何かのご参考になればと思います。

  75. 129 ご近所さん

    小学校を挟んで反対側にある地域の住人ですが、ベランダに干している洗濯物等が丸見えで乱雑な印象に見えますね。

    たまたま同じ道を歩く老夫婦も同じことを話しているのが聞こえました。

    検討されている方は、一度、小学校側から見てみるのもよろしいかと思いますよ。


  76. 130 マンコミュファンさん

    「反対側の地域」から洗濯物が丸見えって・・

    至近距離から丸見えならちょっと気になるでしょうけど・・
    それなりの高層マンションなら、どこかの角度から洗濯物は見えるのが普通じゃないの?

    丸見えが嫌な老夫婦は、四方高い塀に囲まれたお屋敷にでも住んでるのかもね。それだと洗濯物乾かないだろうけど。

    いずれの角度からも洗濯物が見えない物件で、かつ洗濯物がよく乾くマンションってあるのかしらん。

  77. 131 入居済み住民さん

    128で書き込みした者です。

    1箇所訂正させてください。

    ミニコーポ → ミニコープ

  78. 132 匿名さん

    洗濯物も干せない高層マンションって、やっぱりあるんでしょうか?そういうのって嫌がられるものなんでしょうか。
    洗濯物は自由に干したいと思いますが、それがダメなら、乾燥機で乾かすしか無いってことになるんですかね。
    高層マンションの住人さんはそうなんですか?

  79. 133 匿名さん

    そこまで洗濯物が見られる事に気になる事は無いでしょうが、
    女性であれば気になってしまうのでしょうか。部屋干し出来る部屋の広さでもあるので、
    歩道と隣接しているからといって大きな問題にはならなさそうな気がします。
    周辺のお店が充実していますし、駅もそこそこ近いのでトータル的に見ていい物件だと思います。

  80. 134 匿名さん

    >>128
    とても参考になります。
    富士山やスカイツリーが見えるのは、結構、上の階の方ですかねぇ。
    夜景も綺麗ともなると、それは気になってしまいそうです。毎日夜景を見ながら・・・良いですね~。
    夏の花火が、楽しみですね。態々、出掛けなくても見られるのは羨ましい。

  81. 135 匿名さん

    128さんへ

    景観がいいのはいいですね。ただ、上のほうでしょうね。
    騒音もそんなに気にならないなら。良いでのは。
    美容院が多いのは結構どこでもかもしれません。その分、安くて良い美容院ができると利用しがいがありますね。
    朝は、どうしても通勤時間って人が集中しますから。これも、どこでも同じですね。

  82. 136 匿名さん

    駅に近くないし、床暖房なし、柱一杯あるし、安くないし、営業さんが下手だし…

  83. 137 匿名さん

    駅への距離はある程度、仕方がないところがありそうです。
    もちろん、近ければそれだけ楽というのはあると思いますけど。
    駅から多少距離があったほうが静かでいい、と考える人もいそうです。

  84. 138 匿名さん

    色々なマンションを見たけど、ここの間取りは秀逸ですね♪
    ここに決めます!

  85. 139 匿名さん

    確かにルネの4LDKはクフがされていて素敵だと思いますよ。
    ただ、高いから手がでません┏(^^;)┓

  86. 140 匿名さん

    高層マンションは風が強くて外に干せない場合もあるみたいですよ
    やはり、マンションなら乾燥機はあったほうがいいかもしれませんね。
    それか、サンルームがあると尚良しといった感じでしょうか。
    最近は部屋干しできる、レールがついていたりするマンションもありますが、ここはどうなんでしょうか?

  87. 141 匿名さん

    ここは外干し禁止なんですか?

  88. 142 入居済み住民さん

    ここはバルコニーで洗濯物を干すことは出来ます。
    公式HPの間取りを見てもわかりますが、物干し用の金具も
    設置されています。
    布団を干しても構いません。

    ただし落下防止の為、バルコニーを越えて外側に布団等を干す
    ことは禁止です。
    あくまでも手すりの内側、バルコニー内に干すことになります。
    布団が落下して人に当たったりしたら大変なことになりますので
    当然でしょうね。

    室内で干す方法ですが、浴室乾燥機能があります。
    物干しバーも予め設置されてます。
    普段は日干しですが、梅雨時にはお世話になるかもしれません。

    「部屋干しできるレール」はありませんが、オプションで付けられる
    のかもしれませんので、営業さんに聞いてみてはどうでしょう。

  89. 143 匿名さん

    まだ残っているの?。。。

  90. 144 匿名さん

    このマンションって間取りがいいのだから新聞オリコミした方がいいのでは?

  91. 145 匿名さん

    北浦和は公園が近くて、個人的に思い入れのある地域です。
    住み心地も悪くなさそうですし、地域的にものどかなところがいいと思います。
    駅前も地元の特色のある飲食的が多い地域だとかんじています。

  92. 146 匿名さん

    北浦和だったらもっと安くてもという感じがしてしまうのかもしれません。

    物件の広さはそれなりにあるので、
    家族で住んでも窮屈さは感じないのではないかと思われます。

    北浦和の駅力が同じ市内の大宮や浦和と比べると低いので
    地味な印象を受けてしまうでしょうか。

    ふつうに生活する分には不便さはないと思いますが。

  93. 147 匿名さん

    北浦和なら安くしたい、というのは気持ちとして良く分かります。
    大宮や浦和とそれほど価格が違わないなら、選ぶ意味が少なくなってしまいそうです。
    ただ、間取りや駅との距離が近くなる、という意味では京浜東北線の人には向いているのかもしれません。

  94. 148 入居済み住民さん

    公式HPを見ると値下げしているようです。
    およそ200万円。
    値下げ前の金額で購入した者としてはちょっと複雑な気分ですが
    空室が残っているよりも、全室埋まった方が長期的に見れば
    いいはずですね。
    入居者が少ないと、大規模修繕時等で負担する金額が増えて
    いきそうですから。

  95. 149 匿名さん

    値下げはモデルルーム使用住戸ですね。どこでも広く行われている販売手法ですから納得するしかないです。それより空きが埋まることによるメリットに目を向けるのがいいですね。

  96. 150 匿名さん

    入居済みの方には申し訳ないですが、周辺の同じくらいの広さのマンションと比べると、まだかなり高いし、その割りに大した設備もついてないようですね。
    もっと下げないと空室のままじゃない?

  97. 151 物件比較中さん

    私も興味を持っているのですが、広いわりにはキッチンのレイアウトが致命的に悪い。といろいろ考えている間に、北浦和周辺に大規模デベロッパーのマンションがガンガン供給されはじめ、ちょっと困っています。良いところはいろいろあるのですが。

  98. 152 入居済み住民さん

    花火、見えましたよ。
    廊下からでしたが、大和田公園で行われたものは
    障害物がなく、よく見えました。
    バルコニー側からは(多分)上尾が会場と思われる
    花火が新都心のビルのあたりに見えました。
    他にも会場が良く分からない花火も。
    花火目当てでマンションを購入する人はいないでしょうが
    あくまでも「おまけ」ってことで。
    来年も楽しみです。

  99. 153 匿名さん

    物件の値下げはある程度、仕方がないことだと思います。
    その分、好きなものを先に選べる自由度があるので、その点を考慮しなければ。
    ただ、気分はよくない、というのはお気持ちは分かります。

  100. 154 匿名さん

    なかなか、盛り上がらないですね…
    いったい、何がイケてないのでしょうか?

  101. 155 匿名さん

    ほんとうにここは、間取りがよく考えられているのですね。
    A Menu Planタイプは、形が変形しているにも関わらず、各部屋への影響はほとんどなく、収納の変形だけで納めてあります。
    その収納自体もハンガーパイプが設置されているので、実際の影響というのは、無いと言ってもよいのではないでしょうか?

    Dタイプのキッチンはコの字型になっていて、使い勝手は良いと思いますが、食器棚を置くスペースがありません。
    どこかに収納できるスペースもあるのでしょうか?

  102. 156 匿名さん

    床暖房がないのがやや気になる所かもしれません。
    多少駅から距離がありますが、周辺にそこまでお店が少ない訳では
    ありませんので、不便はしなさそうですが、
    電車通いのサラリーマンにとっては辛そうです。

  103. 157 匿名さん

    そりゃ向きとか高さがありすぎて怖いとか(こんなところで高さが欲しい人もいないだろう)
    値段が結果的に高いとか、廊下が長いとか和室の使いようが微妙だとか…いろいろありそう。
    風呂場乾燥ってガスじゃなくて電気なの?電気とか最近聞いたことないんだが。

    というか、そんないいならさっさと買えよって書き込みが多くて面白いです。
    誰がどういう目的でかいてるのやら。

  104. 158 買いたいけど買えない人

    売れ残りは全部4L、要するに庶民には高すぎるということだと思う。

    ここは小学校の側で、ファミリー層にはもってこいの環境だけど、
    小学生未満がいる家庭で5千万以上出せるうちがそんなにいるかという問題。

    そんなにお金出せるなら、西口か、浦和か都内に買うよ、って話なんだろうね。

    設備なんてどこもそんなに変わらないでしょ、どうせ施工会社だいたい一緒だし。
    100年コンクリートだし、そんなに悪い物件ではないと思う。

  105. 159 匿名

    西口や浦和の4Lなんて高すぎて買えない。


    どちらも選べるお金があるなら、
    西口の3Lよりここの4Lがいいけどな。

  106. 160 匿名さん

    マンション自体はすごく良いっていうのはありますけれどね。
    ただ同じようなマンションの仕様で駅の近さで浦和でとなると
    この価格はやっぱり難しくなってくるとは思います。
    ただ北浦和でこの額かぁとも思ってしまう面もありますけれど。
    良い部屋だなと思う分、それなりにしてしまう、ということなのか。

  107. 161 匿名さん

    価格が割高のように感じましたが、200万円ですか?一応値引きしているんですね。
    モデルルームで使われている部屋も318万円引きになるようですし、ひと通りの家具もついているのでお得感はありますね。
    HPで確認してみたら、家具の内容が結構豪華でした。
    (/リビング・ダイニングテーブル、ソファー、ラグマット、TVボード、ピクチャーレール、ダブルベッド、液晶テレビ、照明器具、スタンド照明、エアコン、レースカーテン、ブラインド)

  108. 162 匿名さん

    モデルルーム使用住戸でよくあるリビングセットの
    プレゼントだけでなく、ベッドやテレビ、エアコンが
    ついているならお買い得かもれませんね。
    でも対象住戸は92㎡とは言えお高い・・・
    家具なしが300万円引きという事は、家具の総額が300万円
    相当なのでしょうか?

  109. 163 物件比較中さん

    西口方面中心に物件を探してた者的には、ここの4LDKの面積と価格は納得出来ると思いました。
    ただハセコー丸出しの直床、柱梁だらけの間取り、床暖無し、東口駅実質10分以上の立地が気になります。
    常盤学区にシンパシーを感じてる訳では有りませんが、小中学校に子供を通わせる親的には、生徒数の多い常盤学区に魅力を感じるのも事実です。
    残りも少なくなってるので、そろそろ決断しなくては…

  110. 164 匿名さん

    梁というのはどのあたりに出ていますか?モデルルームに行かないとわかり辛いだろうと思いますが。柱は、なんとか気にならないように工夫されているという努力は窺えますが、家具を置いたり掃除をしたりするときに邪魔になるんですよね。

    家具付きの家具って、サイトのモデルルームの写真で見れてる物でしょうか?だとしたら、わりと良さそうですね。

  111. 165 ご近所さん

    梁は3LDKの北側の部屋二つとも、強烈な梁が斜めに突き抜けてます。
    あんな凄い梁は、久々に見た気がしますよ。
    4LDKの方は記憶が無いのですが、ウォークインクローゼットの上にあると思います。
    記憶に無いって事は、上手にデザイン処理されてたのかな。観察力不足で申し訳ないです。
    百聞は一見に如かずですよ。MR行ってみて下さい。って、私も4LDKの梁がどうなってたか気になって確認に行きたくなってきました。。

  112. 166 匿名さん

    梁を確認しようと思って間取り図を見ていてほかの事が気になってしまいました。
    Dタイプの間取りなんですが和室と洋室の間の壁が見慣れない形になっていました。
    小さい文字をなんとか読むと自在壁と書かれているみたいです。
    それって壁を取ってしまうこともできるってことですよね?
    和室と洋室をつなげるなんてホテルの部屋みたいですね。
    もっと広げて和室を間に挟んでリビングと洋室をつなげても何かおかしいですよね。
    洋室ふたつをつなげられるのは将来的に便利だと思います。
    面白い間取りでした。

  113. 167 入居済み住民さん

    自在壁とは通常の壁と比較して、簡単に取り除く事が出来るように
    設計された壁のことです。
    将来的に部屋の間取りを変えたくなった時に、費用の面でも
    助かります。
    公式のHPにも載っていますが、和室はフローリングのリビングに
    なるような図面ですね。
    もっともお金さえ出せば和室形式にしてもらえるのではないでしょうか。

    このマンションは「家族で長く住む」ことを想定しているようなので
    間取りを変えやすしたのが「売り」の1つです。

    そろそろ完売も近い感じがします。
    早く満室になるといいのですが。

  114. 168 匿名さん

    北浦和に価値観がないのですが現地は低地なのですか?

  115. 169 匿名さん

    >>168
    価値観!?
    土地勘!?

  116. 170 匿名

    浦和は大宮台地浦和大宮支台の上

    ただ谷田川の流れてたあたりは少し低いけど沼地だったとこは無いから地盤はよさそう

  117. 171 匿名さん

    167さん
    自在壁、、、そのようなものがあると初めて知りました。
    間取り変更では本来リフォームが大掛かりになるものが、
    比較的容易に取り外しできるタイプなのですね。
    確かに長く住むうちに家族構成も変わるでしょうし、
    リフォームする確率は高そう。このような工夫はありがたいですね。

  118. 172 匿名さん

    このマンション、見るたびに売ってる部屋が違う。
    チラシも入ってくるので見るけど、あれ?そこ売れてなかったの?って感じ。
    ポスト見ても名前の入っていない率が相当に高い。

    多分中部屋は価格もそこそこなのでなんとかなってるんだと思うが
    角はグロスが高すぎてぜんぜん売れてないんだと思う。駅からの距離が致命的だ。
    浦和ならともかく北浦和は駅近で日々の利便性が高いか、常盤エリア+イオン商店街の利便性がないと
    戸建のほうがいいと思われてしまうということなんだろう。

    4LDKは、柱の飛び出方がもうちょっとマシならいのだが…廊下も長すぎて無駄が多いし。
    不動産屋に求めるのが間違いかもしれないが、誠実さがあって欲しい。

  119. 173 匿名さん

    価格の安かったヴェレーナは徒歩15分でもさっさと完売だったので
    問題は5000万超えという価格でしょうね。

  120. 174 匿名さん

    この物件は過小評価されていますね・・・
    早く完売してほしいです。

  121. 175 匿名さん

    駅から距離があるなら4000万以下じゃないと厳しいよね。
    でもヴェレーナだってリセールしようとしたら厳しいと思うけどな、あんな位置では…
    とりあえず買えるから客はつくんでしょうが。

    ここは客のニーズに対していろいろと中途半端なスペックなのが問題なんでしょうね。
    やっぱ北浦和で5000オーバーとかさらに6000とかなら在るべきエリアは既に決まっている。

  122. 176 匿名さん

    安い駅遠ヴェレーナと、同じ価格帯の駅近勢、野村大京、常盤に挟撃された形

    駅徒歩16分のシティハウスが86平米の5000万円まではあったので
    住友とのブランド差を考えても徒歩8分、92平米、5400万なら行けると踏んだか?





  123. 177 匿名

    このマンションのホームページの「いよいよラスト一邸」の意味がよくわかんないんです。

    ラスト1のはずなのに、同じページ内に、A・Dタイプ先着販売中とか、一体、いくつ部屋が残っているのか。

  124. 178 購入検討中さん

    たぶん、92㎡の部屋が、ラスト一邸 ということなんじゃないでしょうか?
    81㎡の方もまだあると思います

  125. 179 匿名さん

    家具付きモデルルームが最終1邸って意味だと思うよ。最初から1邸ですけども。

    ここのいまでの売り方考えればそう思わざるを得ない。
    そもそも4LDKだって14・15F残ってるような書きぶりじゃん。だから90超も1個だけではない。
    そして、最上階含めて上二つ空いて他が全部埋まってるなんてことはないでしょう、常識的に考えて。

  126. 180 匿名さん

    北浦和は住みやすいですよ

  127. 181 匿名さん

    そうなんですか。北浦和って浦和駅周辺と比べるとかなり地味な感じはしますが…くらすとなると地味なくらいでいいのかしら。

    子育て的にはよさそうな。
    習い事などのお教室は充実しているように思います。

    あとは純粋に駅までの道のりですよね。高低差はありますのでそこを感じるかどうか。

  128. 182 匿名さん

    坂と言ってもたいした斜度ではないです。め

  129. 183 匿名

    駅から浦高までの道のりに坂なんてないのでは?
    浦高通りは、狭い割に交通量が多いのが気になる。

    ただし、駅からのアクセスはかなり良好。
    この距離で遠いと感じるって、不健康すぎ。

  130. 184 購入検討中さん

    北浦和そんなに地味かな?
    地味っていうと与野くらいのイメージになるけど

  131. 185 匿名さん

    商業施設が少ないという意味での地味ということですかね

    地名的には県内で一番の文教地区で高級住宅地的なイメージがありますが
    豪華な邸宅もちらほらあって閑静な環境だと思います

  132. 186 匿名さん

    >商業施設が少ないという意味での地味ということですかね

    >地名的には県内で一番の文教地区で高級住宅地的なイメージがありますが
    >豪華な邸宅もちらほらあって閑静な環境だと思います

    商業施設が近いと便利ですが、その分人も多いわけです。
    住む場所は閑静のある環境が良いと思います。
    人によって考え方は違うと思いますけれどもね。

  133. 187 購入検討中さん

    北浦和駅は単線の割には駅の両側それなりに賑わってるようにも思いますけどね

    暮らしやすい街だと思いますよ。

  134. 188 匿名さん

    単線は川越線です

    たしか新都心や武蔵浦和より利用者多いですよね北浦和

    まあ武蔵浦和には抜かれるかもしれないけど

  135. 189 入居済み住民さん

    駅の両側に商店街はあります。
    ただし、このマンションのある反対側(西口)の方が賑やかです。
    西口は「常盤」というブランドのある地区で同じ規模の住宅なら
    高額になることが多いです。

    東口は駅を離れれば結構静かです。
    駅の近くにあるマンションの中にはコンビニが隣接していたりと
    便利なものもありますが、人通りや車の通行量も多いので、
    音に敏感な人には大変だと思います。

    利便性と閑静さを秤にかけて妥協できる地点で物件を購入する
    ことになるのでは?
    駅から徒歩10分以下でこの閑静さなら十分だと思います。

    >187
    北浦和駅は「複線」です。
    たぶん「京浜東北線のみ」という意味だと思いますが、念のため。

  136. 190 購入検討中さん

    北浦和駅の東西格差についてですが
    最近は東口に駅近マンションが多いので価格差はあまり感じませんね。
    むしろプラウド高いなーというか

    東口にありながら常盤のマンションもあるのが紛らわしいですが。

  137. 191 匿名さん

    西口常盤エリアだと徒歩5分あたりになるからね。5分ならまだしも6分ってなると少し駅近から離れる。
    東口は駅前にスーパーコンビニ大量で駅前3分のエリアに作って利便性重視でアピールしてるからね。
    東口駅前の物件もなかなか高い。(西口で9分スーパー遠い割に東口駅前相当の物件もありますが…)

    が、ルネ北浦和の位置になると、戸建が欲しいエリアなんだよな。
    結局駅前のクイーンズ伊勢丹とか行きたい位置だし。コープもあるが築30年レベルのはず、あそこは。小さいし。
    コンビニも主要道路なのに直近にはない、結局駅に向かうしかない。その割に高い。
    道路沿いの郊外大型商業施設みたいなのも、近くにはぜんぜんない。(西口にはある)


    商業的に利便性が駅前より確実に劣るので、戸建で広々とするか、仮にマンションであるならば
    トランクルーム配備とか、アウトフレームとか、南向きとか、広々とした敷地を利用する
    そこらへんの要素が必須だと思うけどね。西向きでこの価格帯じゃあな・・・

  138. 192 匿名さん

    ラスト1邸のみになったようです。
    家具付きとのことなので、見合わせていた人も
    もしかしたら今がチャンスかもしれませんよね。
    価格を下げてもらうのも嬉しいけれど、部屋にあった家具付きは嬉しいかも。

  139. 193 匿名

    利便性って誰を中心に考えるかで変わる。

    北浦和駅から通勤しないといけない、買い物は自分のものだけって感じだと駅近のほうが便利だよね。

    主婦や子供中心に考えると、ルネの位置は便利。

    学校は近い、公園も多い、買い物の選択肢も実は多い、閑静さもある。

    お金があれば北浦和公園、イオン、閑静さもある西口常盤がいいけど、お値段との相談になってしまうのでは。

  140. 194 匿名さん

    あと1戸か、なんだかんだ言われても北浦和は人気なんですね
    北浦和はもうマンション建てる場所も減ってきたので希少ですね

  141. 195 購入検討中さん

    西口は常盤ブランド代が乗りますから、
    そこをどう考えるか、というところですかね

    ここはグロスは高いですが、広いので坪単価はそこそこですしね。

    中学校のレベルに関しては、東口の中学校も遜色ないみたいですよ
    そもそも浦和高校はこっち側ですしね

  142. 196 匿名さん

    市立浦和中高校もあります。

  143. 197 匿名さん

    >あと1戸か、なんだかんだ言われても北浦和は人気なんですね
    >北浦和はもうマンション建てる場所も減ってきたので希少ですね

    子育て環境がとても整っている感じがしますから
    若い世代には人気があるのだと思いますよ。
    学校も近いのと病院もあったりで、この地域で事が足りますから。

  144. 198 匿名さん

    最高の間取りが残っているのですね!
    ナンデダロ?

  145. 199 匿名さん

    どっからどうみても最後の一戸じゃないでしょ。嘘書いたら駄目ですよ。
    14.15FのAD余ってるんだから。最高の間取りが余ってる?
    最高じゃない間取りも余ってるからでしょう。

  146. 200 購入検討中さん

    率直にいって
    5000万、5500万という価格は埼玉のサラリーマンには厳しい価格です。
    大宮以北の戸建2件分ですからねぇ

    公務員共働きでもギリギリです。

    立地的に投資目的の富裕層も動きにくそうですし

    どういう人が買うかイメージしにくいですね


  147. 202 匿名さん

    駅前のプラウドなら5000万でも皆買うのに…

  148. 203 匿名さん

    大宮以北の戸建2件分、なんですかぁ。考えちゃいますねぇ。
    多少遠くても駅まで歩けるところにある戸建てならいいけど、
    駅近くとなるとあまりいい条件の戸建てはないかもしれませんがね。

    公式サイトのトップページは紛らわしいですね。
    ラスト1邸というのは家具付きモデルルームのことで、それとは別に
    14階と15階のA、Dタイプがあるってことですよね?あと3邸はあるって
    ことですよね。

  149. 204 購入検討中さん

    5500万出すなら常盤の方のもいい部屋買えますが
    この立地が常盤に対して有利な点はなんでしょう


    東口も良質な住宅街ですが

    常盤とくらべると少し垢抜けない印象ありますね

  150. 205 匿名

    常盤は社宅のイメージが強くて垢抜けてる感じはしないけどなあ。
    大きいのは学区のブランド力よね。

    むしろ垢抜けてるのは東口の元町あたりの戸建住まいでは?

    このマンションは元町ではないけどね・・・

    5500万じゃ、常盤はいい部屋でなくて、普通の部屋しか買えんでしょ。

    常盤に対する利点は、結局のところは価格では。




  151. 206 匿名さん

    あと3邸みたいですね。プレシスとともに価格の安さはいいですね。どっちのほうがいいんだろう。

  152. 207 購入検討中さん

    >>206
    広さと設備が全く違うので価格も違いますよ
    近くにありますが、比べるマンション同士ではないでしょうね

  153. 208 匿名さん

    どこにしようか悩んでいるうちに、どんどん売れていく…やばい。。

  154. 210 匿名さん

    駅前にもたくさん新築があるので、まだちょっとだけ残ってるんですね。あと3戸なのかな?

  155. 211 入居済み住民さん

    数日前ポストに不動産売買仲介業者だと思いますが
    「最上階角部屋をお探し方がいます」
    といった文言の入ったチラシを投函してました。

    あるよw
    売ってるよww

    営業担当さん、頑張って売ってきてくださいな

  156. 212 物件比較中さん

    宇都宮線と高崎線の東京駅までの開通は便利になりそうです。
    改めて、浦和や北浦和で検討再開してみます。
    ここは広い分、価格が高いですが部屋のレイアウトを見ているとワクワクしますね。
    一度見学に行ってきます。

  157. 213 匿名さん

    北浦和は価値ある街だと思うけど、今後大きな変化はないだろうね。開発する余地がないからさ。

  158. 214 匿名さん

    完売おめでとうござい

  159. 215 入居済み住民さん

    まだ完売してないよ。


    生活環境は最高。

    子供のことを考えると、小学校は近いし、本太中の評判もいいし、幼稚園も緑道抜けてすぐのところにあるし、緑道沿いに公園も2つあるし、中山道沿いに図書館もある。

    駅前のマルエツ、クイーンズ伊勢丹もよいけど、緑道抜けてすぐの「おさむ青果」という商店や、「ミニコープ領家」も特徴があって面白い。

    自転車があれば、ドラッグストアなら元町の「スギ薬局」、ちょとだけ大き目のスーパーなら上木崎の「ヤオコー」あたりまでいくのも実は楽。自転車なら西口のイオンにもいける。浦和駅周辺や新都心へ行くのも大変ではない。

    さらに車があれば言うことなしだが、なくても十分かも。

    駅までのアクセスも良好。

    駅近や西口の3LDKに5千万払うより、ここの4LDKのほうが快適では。おすすめです。

  160. 216 匿名さん

    もう完売していたと思っていたら
    あと3邸あるようですね。キャンセルが出てしまったとか。
    入居可能になってから約1年近くになるのですが
    ギリギリになってキャンセルって出ることあるのですね。

  161. 217 匿名

    昨年ここの話を聞きに行ったとき、最上階と14階はすべて成約済になってたのに。

    3部屋ともキャンセルなんておかしいよねえ。

    営業のやり方の問題かしら。

    近隣のライオンズのほうがよほど熱心だったし。

    ブランド力が弱いとはいえ、ここの4LDKはいい物件だったのに売り抜けないとは情けない。


  162. 218 匿名さん

    すごいですね。

  163. 219 物件比較中さん

    私が昨晩秋にお邪魔した際には、最上階の角部屋二戸と、その下の階の4LDK一戸の計三戸って話でしたよ。
    そうなるとこの三ヶ月半での進捗は、ゼロって事になるのかな…

    感覚は人それぞれですが、長谷工、直床、駅徒歩八分、西向き配棟と、いい物件って程ではないかな。。

  164. 220 匿名さん

    すげえ

  165. 221 入居済み住民さん

    ルネは高級マンションではないですからね。
    長谷工クラスが嫌なら、都心で高級マンションを買った方がよいでしょう。

    西向きは好みの問題と思います。

    朝型の人には向かないかもしれませんが、午後の洗濯物の乾きがとてもよいのと、
    日中リビングが暖かい西向きは結構いいです。

    おまけに夕焼けがとてもきれい(特に冬場は期待以上でした)でいいですよ~。

  166. 222 入居済み住民さん

    この前の日曜日、引越し業者が来てました。
    一部屋入居したんじゃないかな。
    そうなるとあと二部屋でしょうか。

    冬場でも天気のいい午後なら暖房が要らない日もあります。
    風の強い日には音がすごいけど。
    価格にもよりますが、総じて悪くないマンションだと思います。

    残っている部屋は値引きもされています。
    最初からこの値段だったら多少きついけど狙ったかもw
    早く埋まって欲しいな。

  167. 223 匿名さん

    あと2邸ですね。

  168. 224 匿名さん

    キャンセル住戸発生!

  169. 225 匿名さん

    その後、どうなったのか教えて下さい!

  170. 226 匿名さん

    一番人気がありそうな部屋、というかプレミアムな感じの部屋にキャンセルが出たのかな?
    公式サイトにそういった感じで書かれていますので。
    柱が若干、間取りに食い込んでいる感じが残念ではあるけれど、
    元々の広さがあるからいいなぁとは思います。
    お値段次第、カナ。

  171. 227 匿名さん

    また残り3戸か。

  172. 228 物件比較中さん

    販売を再開したようですね。
    2月頃に電話でお聞きしたら、予約頂ければモデルルームの見学はできますが販売は4月か5月になるとお聞きしました。
    近々、行ってみます。

  173. 229 匿名さん

    ルネは価格も押さえられてるわりにしっかり作ってあるので部屋の確認したいです。間に合うかな。

  174. 230 入居済み住民さん

    13日に遅くまで引越業者が来てました。
    実際のところ残り何戸なんでしょう。
    早く全部埋まるといいのですが。

  175. 231 匿名さん

    北浦和は、埼玉ナンバーワンの街!

  176. 232 匿名さん

    北浦和、浦和一帯は金持ちが一番多い。

  177. 233 匿名さん

    何がナンバーワンかは分からないが各駅停車のみの停車駅では一番高いだろうな。
    川口よりかは最近マンション相場は高いし…

    それにしてもこの物件はどこが空き家なのかずっと不明な物件だ。
    隠すのは販売業者としては当然なんだろうけど個人的には不信感しか生まれなかった。
    あと、風呂乾燥機が電気じゃなかったら…いまどき出力の弱い電気式なんてあるの?見たことない。

  178. 234 匿名さん

    駅から8分でも5500万とはなかなか強気

  179. 235 匿名さん

    北浦和は、あえて訪れたいとは思わないけど、住みやすそうですね。

  180. 236 匿名さん

    北浦和は、県内では浦和・大宮についで値段が高い場所です。
    価値がある場所だということです。

  181. 237 匿名さん

    まあ常盤とか元町があるからね。

  182. 238 匿名さん

    駅から8分でもやっぱり北浦和は高級ですね・・・

  183. 239 匿名さん

    住み心地はいいのだろうか…?

  184. 240 購入検討中さん

    もともと浦和っていうイメージは北浦和~浦和のあたりを指すからね

    武蔵浦和や南浦和は、ちょっと毛色が違う。

  185. 241 匿名さん

    プラウドに客持っていかれたね。

  186. 242 購入検討中さん

    浦和から、県庁、中浦和方面も浦和ってイメージの住宅街ですよね。

  187. 243 匿名さん

    ル ネ

  188. 244 匿名さん

    エメマン。

  189. 245 匿名さん

    公式HPによると、ついにラスト1邸ですね!

  190. 246 匿名さん

    ラスイチ。

  191. 247 入居済み住民さん

    引越し業者が来てました。
    14階の模様。
    やっと完売かな。

  192. 248 匿名さん

    完売したのなら住民スレが欲しいですね!
    247さん、お願いします!

  193. 249 匿名さん

    住民スレを立てましたよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577951/

  194. 250 匿名さん

    完売したんですか~おめでとうございます!
    最上階でモデルルーム使用というのも珍しのでは。

    難しい複雑な形の建物に思えますが部屋はうまくまとめてあるようで感心しました。
    斜めの影響があるのは収納部と玄関のあたりとバルコニーくらいで室内に柱の出ている部分も少ない。
    収納の奥が斜めなのは使いにくいかなとも思うけど実際はどうなのか。

  195. 252 入居済み住民さん

    今更ながら公式HPが「完売御礼」になってました。
    そのうちHP自体が無くなると思うので、見ておくと
    いいかもしれません。

  196. 253 匿名さん

    >252
    完売御礼で、間取り等は見ることができないようになっていました。
    北浦和駅から徒歩8分で、雨の日も歩ける距離ですよね。

    住民版もできたそうなので、嬉しいです!

    浦和の生活を満喫したいですね。

  197. 254 匿名さん

    北浦和徒歩15分圏内は埼玉県で一番の高級住宅街ですね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸