横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 豊岡町
  8. 鶴見駅
  9. シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-02 19:10:00

シティハウス横濱鶴見ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町729-1(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.50平米~80.09平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-28 02:13:04

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横濱鶴見ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 47 購入意思全くないもの 

    >24です。
    本日、物件の外観を見てきました。
    正直びっくりしました。
    私は煙草をベランダで吸っているのですが、
    ここのベランダで吸ったら隣の住人からクレームがきそうです。
    隣とは、壁一枚だけで区切られているだけで、
    隣人の隣のベランダでの生活観が見えそうな感じでした。
    また、ベランダの外側の壁が、
    低層階ではスモークガラス(プラスチック?)で、
    高層階?(中層階4階以上)は、透明なガラス(プラッスチック?)で、
    ちょっとなんだかな・・・。て感じでした。
    近隣に立派なマンションができると期待していたのですが・・・。
    マンションの建物とマンションの建物をつなぐスロープ?もがら見えで、
    単なる渡り廊下に見えてしまいました。
    また、南向きの間取りも、完全に鶴見大学の校舎に日照を食べられていました。
    ※午後2時現在、東側の高層階のみ光が当たっていました。
    ななめ向きの建物部分も、鶴見大学からの帰りの生徒からがら見えで、
    2階部分が鶴見大学から真横にあたる位置で1階はななめ下に見える立地です。
    ここの、物件は販売してるデべの批判がすごく、物件で勝負しないといけないのに、
    なんだか本日物件をみて残念でした。

  2. 48 周辺住民さん

    最近のマンションは、はじめからベランダでの喫煙を禁止してる所も多いですよ。洗濯物に煙の臭いがつく、灰が落ちる、防災等々の理由で。隣どころか直接迷惑かかってないんじゃないかという場所の住民からもクレームが来る時代です。
    マンションのベランダや駐車場って、廊下と同じ共用部分にあたるので、使い方には注意が必要なようです。(落下の恐れがあるので手すりに布団干しちゃダメとかね。)

    私も用事で先日物件の側を通ったのですが、確かに鶴見大学側の棟は校舎が近すぎて日当たりは望めなさそうでしたね。ガラスは…多分住民の方自身がラティス等で目隠しされると思うので、そこまで気にならないかな、と個人的には思いました。
    駅に近くて立派なお寺に近くて、立地はやはり良い物件かと。検討されてる方は熟考していらっしゃるでしょうが、鶴見は生活しやすいですよ。長々と失礼しました。

  3. 49 匿名さん

    タバコをやめたら全て解決!

    おまけに、タバコ代を他に回せますよ。

  4. 50 購入意思全くないもの 

    >49さん。
    >24です。

    素晴らしい解決策ありがとうございます。

    ある意味ここの物件は、タバコを止めたいけど、
    止められない方に向いているかもしれません。

    新築マンションを購入したところ、
    家族から室内で吸うことを禁止され、
    仕方なくベランダで吸っていたが隣からの苦情、
    及びタバコを吸っている姿が通行人からがら見えで、
    恥ずかしくなり、仕方なく煙草をやめる!

    ベランダの行動が、がら見えってある意味いいかも!

  5. 51 匿名さん

    がらみえ?
    丸見えってこと?

  6. 52 匿名

    >24です
    丸見えです。

  7. 53 匿名さん

    現地、見てきました。ガラスの手摺は引き締まった感じで、いいと思いました。完成予想図よりもいい感じでした。目隠しにラティスとか設置すると外観のデザインを損ねそうですね。

  8. 54 周辺住民さん

    がらみえさん
    あなたのレスを追いかけてたらわかりました

    あなたがベランダでタバコ吸ってる犯人だったんですね
    明日、注意してもらうようお願いしに行くことにします

    ぜひ禁煙してください
    臭いです
    お願いします

  9. 55 匿名さん

    同じ金額だったら、ブランド力はあまりないけど、プレジデントステージの方が良いなぁ。

  10. 56 匿名さん

    同じ金額を払えるのであれば、ブランド力はあまりないけど、プレジデントステージの方が良いなぁ。

  11. 57 匿名さん

    プレジデントステージは何部屋か見せてもらいましたが、間取りがイマイチ使いづらそうで、正直、あまり惹かれるものはありませんでした。ただ免震がいいかどうかは別として、ベタ基礎はいいですね。でも私の感覚では、こちらの物件の方が圧倒的にいいかと思います。まあ、重要視するポイントは人それぞれなので、気に入った物件を買えばいいのではないでしょうか。

  12. 58 匿名さん

    比べ始めるとキリがないですからねー、隣の駅まで視野を広げようとかどんどん情報が増えて選択を迷わせると思いますよ。
    だからここだけに集中して利点欠点をきっちり並べて検討してみるというのもアリなんじゃないでしょうか。

    そもそも全く同一の立地はあり得ないですから「隣や周辺の建物の雰囲気が嫌」などといった外部要因も絡んでくると思います。
    価格と物件内条件だけは比較できなくなってくるのがまた悩ましくなります。

  13. 59 匿名さん

    隣の駅にも視野広げて、検討進めたほうがいいと思うけど。

  14. 60 匿名さん

    JRの両隣、極端すぎるくらい違いますね...。鶴見にこだわりがなければ、通勤などの条件が合う範囲でもっとエリア広げるのもいいと思いますよ。同時期に発売されるマンションで、自分の条件に合うところって結構限られてくるような気がします。これから何十年その場所に住み続けるのですから、納得できる立地条件の物件を選ぶのがいいと思いますよ。

  15. 61 匿名さん

    新子安と比べちゃうと候補は挙がらないかもしれないけど(不便だけどそんなに安くない)川崎なら比べてもいいかもしれない
    でも、ここは営業に問題がある
    電話だけでも相当に失礼な人がおり、それで検討対象からはずしました
    まあ、学区は豊岡小だから、いいかな
    総持寺も近いし
    ならプレジデントの方がいいかなと思っちゃうねw

  16. 62 匿名さん

    新築だけでなく、中古、他のエリアも含めて検討進めたほうがいいと思うよ。

  17. 63 匿名さん

    立地は皆さんが言うほどではないように思いますが…。

    駅からの道は夜でもそんなにさびしくないみたいですし、
    途中で買物をして帰ってこられますし。

    ただ線路側には側面を向けていますが、
    音が実際マンションにどのように伝わってくるのかは興味があります。

  18. 64 匿名さん

    ここじゃないけど、うちも線路沿い
    距離感はここと同じくらい
    サッシ2重にしたら電車の音は何も聞こえなくなった
    電車より車が聞こえるかなー
    でも車もほとんど聞こえなくなったけどね

  19. 65 匿名さん

    二重サッシですか。インプラスみたいなものを付ければ大丈夫かなぁ??
    断熱効果が高いみたいですし、音にも効果があるならインプラスは検討してもいいかもしれませんね。
    電車の音って救急車などのサイレンよりは音が聞こえにくいでしょうか。
    駅に近いと自ずと電車の音も聞こえやすいですが、工夫していきたい。

  20. 66 物件比較中さん

    換気口から侵入する音はどうなんでしょうか。
    知見あるかたアドバイスをお願いします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸