埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

>「すんごーいフツーのマンション」でしたら、ヒルナンデスで取り上げないと思います…。
    >ただ、内装は普通だと思います。

テレビでとりあげられたから特別なわけではないと思いますよ。
    都内にはハウスキーピングなども普通にしているマンションもありますし。
    ここはやっぱり、「価格帯に幅がある」普通のマンションだと思います。
    緑が多いのも、場所柄、たまたま土地が確保できたのと、
    2棟建てるのに、ある程度スペースを空けないと色々と不具合があるからだと思います。
    そこを庭にしただけです。

2. 2 匿名さん

埼玉でこれだけ共用施設が整っている物件って他にあったら教えてください。
    都内と比べても仕方ないので。

3. 3 匿名さん

私は素直に良いマンションと思います。

4. 4 匿名さん

>2
    なんで都内とは比べないの?w

5. 5 匿名さん

大宮が勤務地なので大宮周辺で探しているので。

6. 6 物件比較中さん

>2
    共用施設だけ見るんだったら、戸田のグランシンフォニアなんて充実してんじゃねーの?
    DINKSのうちには無縁だけれど、ターゲットが「育児」とはっきりしているから、その点では充実してると思うけど。
    カフェに大型コインランドリーにペットのトリミング・獣医師、ママラウンジにキッズラウンジ、
    ゲストルームに保育園にクリーニングコーナー、ヴォーカルスタジオにパーティーサロン・・・etc.
    ここはマスコミにもターゲットがはっきりしていて、その上での施設充実をはかっているとして取り上げられたね。
    ただ住人が大人が占めてしまったときにどうなるかは未知だけど。

船橋の「プラウド船橋」もそうじゃね?
    イオンモール隣接に総合病院に駅チカ、敷地内にもイオンが予定されていて、マンション施設として
    クラブハウス。首都圏でNO1の即日完売物件。

マンションってね、マンション内の施設充実をしてしまうと、それを住人が負担し続けるんだよ。
    一見無料や安価で利用しているようだけれど、実は裏で負担をしているんだよね。

それを使わない人は何も無いマンションを選ぶ。
    それよりも、マンション近隣がいかに充実しているかの方が重要。
    マンション住人は負担はせずにメリットを享受するってことね。それがプラウド船橋が即日完売した理由だろうね。
    駅前・駅チカってのは、駅が近いってだけではなくて、駅前の施設を利用できるメリットがあるんだよ。
    取捨選択できる。己の不要なものは利用しないで費用負担もしないという選択肢が与えられるんだよね。

7. 7 匿名さん

そんなドヤ顔で当たり前のこと言われてもねw

8. 8 匿名

>2

埼玉でこれだけ売れ残ってる物件って他にあったら教えてください。
    都内と比べても仕方ないので。

9. 9 匿名さん

明らかに検討してない人の書き込みが多すぎ。
    検討していないのにわざわざ来て
    何が目的なんでしょう。

10. 10 匿名さん

>5さん

ここは共有施設は確かに充実してますが、肝心の住居は
    南向きにまともな部屋がないのでそれがちょっと残念ですね。
    スカイは目の前に茶色い壁があり、すさまじい圧迫感です。
    フォレストはスカイが邪魔して昼過ぎには日陰で、まるで
    東向き住居と同じ、高層階買う余裕があれば良いのですがね。
    埼玉で探すなら、南向きは絶対ですよ!

11. 11 匿名さん

やれ、やれ。
    この物件気にくわないでDINKSならプレミストでも買えばいいのに。
    アルディさんも喜ぶでしょ。

12. 12 匿名さん

みんなこのマンション気になってしょうがない・・・。。

13. 13 匿名さん

ロフトが西口に移転しますね。

14. 14 匿名さん

今夏までにそごう大宮店に移転みたいですね。駅から近くていいですね。

15. 15 匿名さん

ちょっと前まであの場所に残ると言い張っている人がいましたが、
    結局そごうに移ることになってしまいましたね。
    そごうのロフトの売り場面積が広がるってことですかね?
    川口もそうですが、最近のそごうはデパートらしくなくなってしまいましたね。
    カジュアルなテナントばかりになってしまいました。
    大宮もそうなるのでしょうか・・・。

16. 16 匿名さん

値引き販売絶対反対!ずるい!
    完売するのは10年先になっても良いから営業さんがんばって!!!!!

17. 17 物件比較中さん

ツリかと思うんですが、
    すでに他の住人が使いまわした物件を値引きなしで購入すると思いますか?
    しかも10年後なんて共用施設に手を入れて修繕を始める時期でしょう。
    定価で買う人なんていないと思いますけど。

18. 18 匿名さん

売れないのは価格設定がおかしい訳だから見直すしかない

19. 19 匿名さん

高島屋の前の建設中の建物が何になるかご存知な方いませんか?
    完成はいつ頃なんですか?

20. 20 買い換え検討中

建物の前に看板が出ているのでは?それを見れば何かわかると思いますよ。
    無ければ、職人さんに何ができるのか聞くといいのでは?
    ロフトの跡地はパチンコ屋さんが移動してきそうな感じだということですね。

21. 21 匿名さん

>18
    価格設定がおかしいと思う方は買っていただかなくて結構ですね
    適正価格だと思って購入している住民が既に8割位おりますから
    この程度で高いと思う方が住人になると、やれ管理費が高いとか
    共有施設を減らすべきだとか、将来いらぬ揉め事を起こされても
    たまりませんから、バスを使えばもっとお安く買えますよ?
    是非そちらにどうぞ!!!

22. 22 匿名さん

そうムキにならなくても。。。

場所によっては坪単価が高すぎて敬遠されている住戸もあると思います。
    ずらっと空室が目立つ向きの部屋もありますが、価格を少し調整すれば
    すぐ売れそうなところもあるような気がしますけどね。

23. 23 物件比較中さん

>21
    >価格設定がおかしいと思う方は買っていただかなくて結構ですね

まるでプライドの高い営業さんみたい。。。。。。

24. 24 匿名さん

確かに、思考や価値観が違う人達が無理して購入したとしても
    総会で揉めそうですよね。

25. 25 匿名さん

スカイのモデルルーム住戸を出してきたということはフォレストも残り少なくなったんだな。
    スカイのモデルルーム住戸待ちの人多かったが、フォレスト売りたいから出さなかった。

26. 26 匿名さん

値引きしない方針はわかるんだけど引っ越しサービスや諸費用サービスくらいすればいいのに。
    どんだけ強気なんだよ。

27. 27 買い換え検討中

>24さん
    ここまで価格帯に幅がある時点で経済的価値観は相当に違うと思いますよ。
    それが大規模やタワーマンションのデメリットでもあるのですが。

28. 28 物件比較中さん

値引き提示ありますよ。大体5%位です。15%以上まで待ちましょう。今回の税制大綱で来年4月までは体して売れないでしょうから。

29. 29 匿名さん

まだ残っているんですか?
    あんまり竣工から経つと陳旧感がでてしまいますよ。
    特に共用部。他の人は既に使っているんだし。
    売るときも竣工後○年となるし。
    値下げの判断も必要かも。

30. 30 匿名さん
  31. 31 匿名さん

住宅ローン今年買うと200万は損しますよ

32. 32 匿名さん

ここのプレミアム住戸を買おうと思ったら、
    広さは狭くなるけれど、新宿のど真ん中にコンシェリア西新宿とか買えちゃうでしょ?
    プレミアム住戸じゃなくても高い価格の部屋を買うのなら、新宿で買えるよね。
    大宮に固執しなければの話だけれど、けっこう都内に通勤が便利という話がここは出ていたもんね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/

コンシェリアだと共用施設もプール、温泉、ジム、ゲストルーム、クリニック、ラウンジに
    楽器演奏室・・・・・・・・・。
    デザインと設計も黒川記章だし。

やっぱりかなりの値引きをしないと売れないってのはあると思うよ。
    浦和の高級マンションも最上階が最後まで残ってしまっていたのは、そこまで出すとなると
    よっぽど何か特別なフォローがされるとか無いと難しいってことだろうね。

だって億前後を出すのに、中古になって、みんなの後に入るって嫌じゃない?

GMTも竣工時ならともかく、もう中古になってしまったし。

33. 33 匿名さん

住宅ローン控除拡充決定!!!!!!!!
    逆風どころか、大型台風なみの暴風だねここにとって!
    大量在庫のままあっさり築4年目突入だなこりゃ。

34. 34 買い換え検討中

転勤で今年の春までに住める物件を大宮近辺で探しているので
    必然的にここも検討対象なのですが、築年数が少々古いので
    気になる点が、
    ・フローリングの日焼けはどのくらい進んでいるのですかね?
    ・内覧会で気になったら張替え等、応じてくれるのですかね?

35. 35 匿名さん

本気で検討しているならモデルルームに行くべきですよ。
    こんな匿名掲示板で何を求めているのでしょう・・・。

36. 36 匿名さん

>34さん

・フローリングの日焼けはどのくらい進んでいるのですかね?

プレミアム住戸ではない場合は、シートフローリングで天然木ではないので、そこまで日焼けしていないんじゃないですか?

・内覧会で気になったら張替え等、応じてくれるのですかね?

しぶしぶでしょうが応じるでしょうね。中古販売をしているわけではないんですから。
    ただ貼り替えをすると、逆にきしみなどが酷く出てくる可能性はあると思いますよ。
    通常、フローリングは2~3年は馴染むまでに時間がかかるものなので。

37. 37 買い換え検討中

>36さん

ありがとうございました、なるほど参考になりました。

>35さん
    営業さんに「フローリングは日焼けしてますか?」って聞いて
    「はい、日焼けしてます」とは答えないでしょ?だから
    中立的な人の意見を伺いたくて聞いてみました。
    あなたはなぜこの掲示板にいるのですか?
    本当に検討している人なんですか?

38. 38 匿名さん

もう購入済みなので
    今後どのような方が入居なさるのか気になって見に来ています。

39. 39 匿名さん

震災で震度5弱~5強の揺れがあった埼玉県
    大きな被害は無かったのではないかと思いますが、
    マンションの方、タワーマンションに興味のある方など、
    埼玉に物件購入を検討されている方は、揺れ方や被害状況などに興味のある方が多いのではないかと思います。
    震災から2年近く経ちますが、スレッドを一般板に立ててみました。
    良かったら、被害状況やどんな揺れ方をしたのか共有しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309141
    「大震災・埼玉の被害状況は?」

40. 40 匿名さん

>33

人の不幸が嬉しいのかい? 良い性格してますね

41. 43 匿名さん

シートフローリングはシートだから日焼けしないんじゃないですか?日焼けするのは木ですよね。

42. 44 匿名さん

今時の保温浴槽入れたり、トイレに独立手洗いカウンターつけて、車で言うところのマイナーチェンジしたらお得感が出ると思う。

43. 45 匿名さん

そうだね。あとはバルコニーのアルミの柵をガラスの手摺に変えたらいいかも。

44. 46 買い換え検討中

でも当初のパンフレットや間取り図?のモデルと違うものになると、嫌がる人もいるんじゃない?

45. 47 匿名さん

マンションは高級だけど、スーぺリア住戸の仕様は低い。

46. 48 住人の本音さん

住民の立場からすると正直このまま販売中の方が良いよね!
    値引き販売されて資産価値落ちるよりも、デベが商品として
    持っていてくれる方が、管理費等の滞納は絶対ないし、商品
    だからメンテナンスも全力でやってくれる、何よりも共有施設
    で住民が少ないから、その分利用し易いしね、空いていて良い。
    いつまでも販売中の方が、きれいにしっかり管理してくれるから
    完売は正直何年も先が良いですよ、住民からすると・・・
    たぶん他の住人もそう思っている人多いと思う。

47. 49 匿名さん

確かにそう言う考え方もありですね、すばらしい。

48. 50 匿名さん

まあ、48さんのは売れ残っているすべてのマンションに言えることですけどね。住友のマンションなんて4年も5年も売れ残っているのがありますが、住民の人達は本当にいつまでも売れ残っていた方が嬉しいんでしょうかね。

49. 51 匿名さん

そういう考え方もあるんだろうけれど、私は嫌かな~。
    だっていつまでも販売されていると、不人気の烙印押されているようで嫌だもん。
    蕨に1戸だけず~っと売れ残っているマンションがあっていつまでも住友の垂れ幕がかかっていますけれど、
    残念なほどにみっともないですよ。

売り切ったら管理が悪くなるとしたら、かなり酷い管理会社だと思うし。
    デべが管理するのは売れ残りの部屋の中程度だろうから、とっとと売ってほしいかな。
    もう中古で出てますよね?多分中古を検討されている方って、
    中古の価格と未入居(すでに中古ですが)で値引きされた部屋と比較して買うようになると思うし。

50. 52 購入検討中さん

コンビニが早く出来てほしい。

51. 53 匿名さん

>52
    まだ契約すらしていないんだから、コンビニ出来たってしょうがないでしょう。

52. 54 匿名さん

スーペリアがね…ちょっとね…

53. 55 匿名さん

住戸仕様が一番の人にはスーぺリア住戸はむかないよ。
    ここのスーぺリア住戸より仕様が高いマンションいくらでもある。
    プレミアム住戸はもちろん仕様は高いし、売主も少々の我が儘も聞いてくれるだろうが価格がね…。

ただ公開空地じゃない住民専用庭。
    大宮徒歩7分でありながら自走式駐車場と平面駐車場が有る。
    屋内大型バイク置場やスタジオ付のジム。
    今後埼玉では建ちそうもない個性あるタワーマンション。

このマンションじゃないと駄目という人もいるだろう。
    一定需要のあるマンションだとは思う。

54. 56 匿名さん

自走式駐車場ってまだ空きあるんですか?さすがに今はもう機械式しか残っていないように思いますが。

55. 57 匿名さん

今年マンションを買っていい方は、10年2000万以内のローンを考えている方とキャッシュで買える方のみです。
    それ以外は大損します。営業の方や銀行の方に聞いても正直に本当のことは教えてくれません。
    知識を身につけた方が良いです。

56. 58 匿名さん

テレビでローン3000万なら消費増税前のが得と言ってたよ。
    後は金利次第だってさ。
    住宅ローン金利は今が底じゃない?
    まだ下げ余地ある?

57. 59 買い換え検討中

>57さん
    >10年2000万以内のローン

それって、10年後も2000万あるのが前提になっていません?
    来年度からはローン減税が確かに上がりますけど、購入10年後に4000万残っているような所得じゃ、
    その価格帯の物件は収入に見合っていないように感じます。
    ある程度の頭金入れれば、そこまで残らないんじゃないですか?

58. 60 匿名さん

駐車場はこのマンションの売りなのかもね。
    隣の住友賃貸の機械式駐車場27300円/月だって。
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=030&bs=040&...

59. 61 匿名さん

駐車場の料金が安い方が売りやすいと思う。でも駐車場の料金は管理組合の収入になるから、駐車場収入が多ければ管理費を安くすることも可能。車持っていない人にとっては駐車場料金が高い方がいいんじゃないかな。

60. 62 匿名さん

なる程。確かに安すぎても管理費収入が減ってしまうからバランスが必要なんだね。
    でも27300円/月は高いよね。
    大宮だとこれが当たり前なのかね。

61. 63 匿名さん

ちょっと安すぎるように思いますね。
    大規模修繕で機械式駐車場って、機械の入れ替えで一台あたり200万ほどすると聞いた事があります。
    そのほかに途中のメンテで消耗品の交換などもありますよね。

62. 64 匿名さん

なる程。隣の住友の賃貸は機械式駐車場のみだから高いのですかね。
    ここは平面駐車場と自走式駐車場もある分安く設定したのか。
    ただメンテ費用は地価と関係ないですよね?
    大宮以外のマンションで機械式駐車場のみのマンションあるけど、27300/月もしないですよ。
    将来メンテ費用や修繕費足りなくなるんですか?

63. 65 匿名さん

私、さっきネットでいろいろと見ていたんですけれど、
    機械式駐車場の業者が赤字でも機械式駐車場を納入することがあるそうです。
    その代わり、その後の20年間ほどのメンテ代で大きく手数料をとって元をとるような手を使う所があるそうです。
    メンテ代は管理費から出ていくので、デべには関係なくなってしまいますよね。
    そういうカラクリでやりくりしている所もあるというホームページを見ました。

**** 注意! ここの物件の話しではありませんよ。*******
    そういう所もあるという、HPに載っていた話です。

64. 66 匿名さん

駅前タワーなんかヤバそうだね。
    100%機械式駐車場でしょ。
    しかも建物内のタワーパーキング。

長く住むなら管理や修繕などもチェックした方が良さそうだね。

65. 67 匿名さん

自走式と機械式の駐車場がある場合は機械式の方が人気がないから、普通は機械式の料金を安くします。機械式しかない場合はそういう不公平差がないので料金を高くすることも可能。あと一般的には駐車場の数が足りない場合は足りているマンションに比べて高い。需要があるから。でも駐車場料金が高くても管理組合にとって損はないよね。個人的には安い方がいいけど。

66. 68 匿名さん

機械式の料金を安くしているところは機械式の収支はだいたい赤字。自走式の収入で補っている。

67. 69 匿名さん

駐車場料金は台数少なく平面駐車場のみが一番お金かからなそうだね。。
    でも駐車場足りないマンションは人気がないから自走式にする。
    それでも足りない場合は機械式駐車場。
    全く土地がない駅前タワーなどはタワー式パーキングなんだろうね。

機械式駐車場のみだと駐車場の料金はいくらくらいが適正なんだろう。

68. 70 匿名さん

駐車場料金は高めにしておいた方がリスクは少ない。なぜなら空きがあると予定したよりも収入が少なくなる。もし赤字の場合は管理費使わなくてはならないからね。駐車場は全部埋まっているのが理想だよね。

69. 71 匿名さん

駐車場100%とかもよくないのか。
    しかし駐車場の空きが順番待ちも困ってしまう。
    敷地外の駐車場借りなきゃならないようでは。

なかなか難しいね。ある程度、稼働率を下げて計算しているかを確認する必要があるのかな。

高めに設定といってもいくらが高めなのかだな。
    大宮や駅前だと20000円/月でも高くはないけど他地域では高いのだろうから。

70. 72 匿名さん

駐車場料金はあんまり高くすると売れなくなるしね。大宮で27300円なんていうのは戸数に対して数がかなり少ないんじゃないかな。本当にどうしても敷地内にとめたい人は高くても払うでしょう。競争率を下げるためとも言える。

71. 73 匿名さん

いや、隣のスミフのマンションは分譲じゃなく賃貸。
    周辺のマンションや月極の駐車場も最低でも20000円くらいする。

マンションの駐車場料金の設定は周辺相場で決めてるのでは。
    周辺相場安いと機械式駐車場あっても安い設定になりのちのち困りそう。

72. 74 匿名さん

それなら単純に考えて数に対して需要が多いからじゃないかな。所有者の立場から見れば、賃貸だったら高くとれるものはできるだけ高くとるでしょ。需要が少なくなったらたぶん下げると思う。

73. 75 匿名さん

駐車場代金が自走式と機械式で料金が違う件について。
    機械式の料金が10000~20000円に対し、平面は16000~24000円。
    しかし将来的に大きな負担となるのは機械式駐車場の方ですよね。
    機械式の修繕、建て替えの為に機械式料金をもう少し値上げした方が
    安心なのではないでしょうか??

74. 76 匿名さん

人気や利便性、収容可能寸法が
    自走>機械
    なら自走の方が高くて当たり前。

マンションの駐車場は使用者だけではなく管理組合員全員で負担するものです。

75. 77 匿名さん

機械式駐車場と平面や自走式に値段差なきゃ機械式選ぶ人いなくなる。
    今の価格でも自走や平面の方が人気みたいだし。

76. 78 入居済み住民さん

1階の自走式駐車場は車のサイズや重量に余裕があって魅力的ですが、
    空きがないので1ヶ月4、5万円に値上げしてほしいです。
    セキュリティがしっかりしている点、洗車場などの設備もありますし、
    部屋から近いことを考えると1階の自走式なら4万、5万でも
    払う人はいると思います。(自分なら喜んで払います)

今は徒歩7分のビル駐車場を借りているのですが、
    そこで1ヶ月48300円です。
    夜中の出し入れができないのにその値段ですから、
    1階の自走式なら5万円払っても借りたいです。

値上げすれば空きが出ると思いますし、
    契約台数が減っても駐車場の収入は変わらないか増えるとおもうのですが。

77. 79 匿名さん

都心高級物件で5万程度なのに、大宮駅徒歩7分で5万とか言われたら、誰も借りないと思いますよ。
    78さんのように余裕がある方位かと。ただでさえローンで余裕のない方とか、
    繰り上げ返済に躍起になっている方達は維持費が大変と思って即解約するでしょうね。
    こういうところにも、タワーマンションの経済格差が出ちゃうんですよ。
    大規模修繕とかの大きな課題なんですよね。住人の経済格差って。

78. 80 匿名さん

>>78さん
    契約者板かサイバーホームの談話室で議論してみてはいかがでしょうか。

79. 81 匿名さん

48300円/月って。安い木造アパート借りられる。
    大宮ってそんな駐車場高いの?

80. 82 匿名さん

>2
    戸田のグランシンフォニアか、浦和のプラウドシティか。
    いずれも縦じゃなくて横に大きい大規模だけど。

81. 83 匿名さん

>81
    高いよ。
    大宮駅前をなめるな。

82. 84 匿名さん

>83
    どんだけボられているんだよw
    5万もしねーよ。
    検索かけても、中央デパートの横で4万、高島屋の裏で31500円で出てくるわ。

83. 85 匿名さん

>82
    子供が小学生までは戸田のグラシンが一番共用施設が充実してると思う。
    ここの共用施設は大人と同伴じゃないと使用できないみたい。
    専用庭も子供が遊び回る広場というよりお屋敷の庭園みたい。

バイオリンとかトランペットとか楽器を子供に習わせたいならこのマンションいいかもね。
    専用のスタジオがあるから。
    GOLFスタジオだったり、ジムなんかも大人向け。

図書館が近くにでき、公園も整備されるみたいだから子供はマンションの外で遊ばせればいいんだろうけど。。

84. 86 匿名さん

>85

ここの共用施設は大人と同伴じゃないと使用できないみたい

そっちのがいいじゃん。子供が騒いだり占領したりするのを注意してもらわないと困る。

専用庭も子供が遊び回る広場というよりお屋敷の庭園みたい

これも子供の遊び場になったら困るよ。
    うるさいし、ボール遊びなんかされたら住人にぶつかる危険性もあるし

85. 87 匿名さん

ここの共用施設は大人と同伴じゃないと使用できないみたい

コンシェルジュが見張っていて、『子供だけではダメです』とストップかけてくれるのでしょうか?

そうでなければ、結局、、、

○○ちゃんって子供だけで遊んでるよ。
    △△さんのところは最初だけついてきて後はホッタラカシで、、。

などなどが予想されるんですけど。

86. 88 匿名さん

もうここまで竣工から時間が経ってしまうと、
    私ならプラウド大宮を買うかな。
    駅徒歩5分だし、プラウドだと周辺に日用品の買い物ができる場所が多いからね。
    ダイエーの地下食料品売り場は使えるし。
    共用施設が何もないのにも共感を覚える。
    とにかく住み続けるにあたって、共用施設が多くて修繕計画が不透明になりそうな物件は困るからね。

87. 89 匿名さん

共用施設不用の人はこのマンション検討すらしないんじゃない。

ここはパーティー好き、楽器好き、GOLF好き、車、バイク好き、ペット好きなどには良いかと。
    ジムスタジオでヨガやピラティスとかやっているから運動好きもいいかもね。

88. 90 入居済み住民さん

>84
    それって、屋根付じゃないですよね?
    ビルの地下駐車場でセキュリティもしっかりしているところは
    5万くらいしますよ。
    車のサイズも大きいのも大丈夫ですし、重量も問題ありません。

マンションの駐車場は中型クラスまでのようなので、
    車幅の大きい車や重量のある車は止められないんですよね。
    それをなんとかしてほしいです。

89. 91 買い換え検討中

>90さん
    そういう希望は空車のあるうちに早めに総会で提議しないと、
    希望だけで終わっちゃいますよ。

90. 92 買い換え検討中

検討中の方は是非施設見学会に参加した方がいいよ。
    全体的にはもちろんきれいだけど、やっぱりロビーの壁の
    下の方とかは傷やよごれはそれなりにあり、2年の経過は
    見て取れるから。
    ピカピカの新築を期待している人には向かないと思う
    少なくとも共有施設は築2年のりっぱな中古物件ですよ。
    内覧会してみんなまとめて入居して来て、なんて言う
    新築独特の高揚感はなし、「新参者ですが、ご近所のみなさま
    よろしくお願いします」って感じですね。

91. 93 匿名さん

>92

新築の高揚感を味わいたいなら西口プラウドか
    氷川参道が良いと思いますよ?
    ここは共有施設が充実しているから、中古物件みたいでも
    良いと言う方が検討しますからね。

92. 94 匿名

ピカピカの新築なんて入居して一ヶ月で普通な感覚になるよ
    それより清掃など管理が十分な方がいいと思う。
    俺も共用施設見に行ったけどここはキレイに使われてると思ったけどなぁ。

93. 95 匿名さん

管理が行き届いているって考える段階で既に中古物件、駄目だこりゃ。

94. 96 匿名さん

入居が始まった時点でもうおなじたよ。

95. 97 匿名さん

>90
    ゲスな話だけど金で解決できそうだけどね。
    管理組合に寄付金5万。1階の自走式譲ってくれる人に10万。

96. 98 主婦さん

懐かしい!!!!!
    子供が中学に入学した年にマンションギャラリーに見学に行きました。
    この金額なら我が家は戸建てだねって事で縁はありませんでしたが、
    その子供も今年中学校卒業です、早いですね。
    今度は高校卒業の3年後、記念に訪問します。

97. 99 匿名

記念に訪問するっていう意味が分からん

98. 100 匿名さん

欲しいけど買えない人のネガが続いていますが
    スルーしましょう。

99. 101 匿名

欲しくないけれど、買えない人のネガだらけ。

100. 102 匿名

古くからの原住民は、欲しいけれど買えないと揶揄するが、
    そもそも、こんなもの、欲しがりませんよ。

101. 103 匿名

102様は、さぞ素晴らしいお宅に住まわれているのですね。

102. 104 匿名

年収300万円の私にも
    マンションが買えるかも?!

103. 105 匿名

↑何か可哀相

104. 106 匿名さん

>104
    56平米2600万台ならオンボロ賃貸の家賃と変わらず買えるんじゃないの。
    今は金利も安いし。
    安くても平等に共用施設使えるよ。

オンボロ賃貸から脱出だ。頑張れ。

105. 107 匿名さん

素敵なマンションですね。
    気軽に高島屋やクイーンズ伊勢丹に食料品を買いに行けるのはとても魅力的です。

106. 108 買い替え検討中のマリコ

良いマンションなんでしょうし、
    2年も経っていれば人が住んでいる以上は傷があっても仕方ないわよね。
    でも値引きを頑張ってくれないと買えないってのはあるわよね~。

今ってデパ地下とかよりも意外に地元密着スーパーの方が
    美味しい物を置いてあったりしません?

107. 109 匿名さん

欲しくないけど注目してます。
    学生時代にお世話になったハタ、出来ればもう少し
    まともな物件であって欲しかったと思う。
    二度と出ない場所だけに、地元民としては非常に残念。
    もう少しなんとかならなかったのかな。。。。

108. 110 匿名さん

買えない地元民の僻みですね。情けない・・・。恥さらし(笑)

109. 111 匿名さん

ここは大宮(さいたま市)の天守閣なのですから
    庶民の皆様には相応しくありませんよ。
    中ではとってもみなさま幸せに暮らしておりますから
    宝くじでも当たったら検討してみてはいかがかしら?
    まるでなんとかの遠吠えみたいに聞こえて気の毒な
    コメントばかりですね、こんな所で愚痴らないで
    自分(又は旦那)の稼ぎの低さを愚痴りなさい!

110. 112 買い換え検討中

>>111さん
    そこまで言ったら可哀想ですよ・・・。
    ローンキャンセルされた方の書き込みです。
    温かく見守りましょうよ。

111. 113 匿名さん

天守閣…(笑)…可哀想ですね。

GMTは、ただ単に高さが高くて、ツインタワーだから目立つだけですよ。
    マンションとしての造りや間取りは、イマイチ。
    外壁、仕切り壁とか、知ってますか?

中では、完売せずに暗い部屋ばかりの環境ですから、そりゃあ、幸せに暮らしてるんでしょうね。
    計画のあった、セブンイレブンも、オープンしない事が決まってますし。

稼ぎがある無いと言うか、人の好き嫌い、好みの問題だし。
    人気が無いのは事実でしょ、竣工前に完売する物件もある訳だし。
    つまり、皆さんが言うほど、GMTには魅力が無いと言うことです。
    室内も、ライトやら見えますけど、普通ですよね。

GMTを否定する訳ではないが、大宮で購入を考えた場合、「大宮タワーズ」か「ザ・ライオンズ大宮」の方が個性的だし、高級そうに見えますが…。

112. 114 匿名

この人買いたかったんだね

113. 115 匿名

先日ここはコンビって案内されたけど…。

114. 116 匿名

旧中仙道を越える立地が、
    川むこうって感覚で、どうひいきめに見ても、駅近の定義の範疇ではないよ。
    天守閣?こんな前世紀の遺物が?大宮区民として、恥ずかしい。

115. 117 匿名

暇人はスルーで。

116. 118 匿名さん

天守閣は言い過ぎだな(笑)

でも悪い物件ではないと思うよ。
    竣工までに売れなかったのではなくイニシアの撤退でばたつき竣工間近に売り始めた物件。
    当初からカラーセレクトすらできなかったから、逃げてしまった人も多いけどね。
    それでもコンスタントには売れている。

セブンイレブンはどうなんだろうね。
    完全撤退なら売主の責任も問われそうだけど。
    住民専用のセブンイレブンオープンはハードル高そう。
    隣にセブンイレブンがある訳だし。

ただネガるためにデマ情報書き込み多いからきちんと確認した方がです思うよ。

117. 119 買い替え検討中のマリコ

本当にセブンイレブンは入らないと決まったの?
    それだと本当に問題なんじゃないかしら。

私は意地でも入ると思うけれど。

何もロイヤリティの必要なブランドコンビニじゃなくても、
    広めの売店でも良かったのかもしれないわね。
    その方が長続きしそうな気がするけれど。
    でもお弁当に魅力があるものね。難しいわね。

118. 120 購入検討中さん

正面の門からマンションギャラリーまでの塀ですが
    なんだか波打ってませんか?高さがデコボコ?
    みなさん気になりません?
    営業さんに言っても「そうですか?」で終わり・・・・
    門扉や塀はその家の顔ですから、アフターで直してくれないのかな?
    住民さん達は気にならないのですか?

119. 121 ご近所さん

週末になるとマンションギャラリーの駐車場は外まで迷惑なほどあふれてる。
    勢いを感じますから、さすがに春頃の転勤シーズン終了時には完売しそうな
    雰囲気ですよ?西口マンションの営業さんらしき人がビラ配りしてますから
    そっちの客が流れて来てるのかもしれませんね?

120. 122 匿名さん

>113
    セブンイレブンオープンもオープンしないことが決まってるってどこ情報ですか?

ネガるために思わず書いてしまったのか、ソースがあって書いたのか教えてください。

121. 123 購入検討中さん

中古またててるし…

122. 124 匿名さん

「ててる」ね。
    これだけの戸数あったら、出てもふしぎはないけどね。
    北与野のタワーでてるし、他でも入居が始まって1年経つかたたないかで中古がでるのは珍しくないよ。

123. 125 匿名さん

「ててる」ね。
    これだけの戸数あったら、出てもふしぎはないけどね。
    北与野のタワーだって出てるし、他でも入居が始まって1年経つかたたないかで中古がでるのは珍しくないよ。

124. 126 匿名さん

セブンイレブン情報は、ほぼ事実ですよ。
    知人からです。
    教会も、そうですが、後ろにズレるという事です。
    今のセブンイレブンとは別に、オープンするのならば分かりませんが…。

125. 127 匿名さん

113さんの言っている外壁ってALCで仕切り壁は乾式壁ってこと?乾式壁の遮音性ってどうなんでしょうね。

まあでも見た目が良ければそれほど気にしないような気もしますけどね。

126. 128 匿名

いつも見ている先住民の匿名さん
    ご自慢の塀がボコボコしているらしいですよ?
    お答えしてあげたら????

正面の門からマンションギャラリーまでの塀ですが
    なんだか波打ってませんか?高さがデコボコ?
    みなさん気になりません?
    営業さんに言っても「そうですか?」で終わり・・・・
    門扉や塀はその家の顔ですから、アフターで直してくれないのかな?
    住民さん達は気にならないのですか?

127. 131 匿名さん

GMTって、芸能関係者やJリーガー住んでますよね。

中で会えたりするんでしょうか?

128. 132 匿名さん

そろそろ本気で完売させないと、東雲にできる超巨大タワマンに客をとられちゃうぞー。

SKYZ。
    http://www.tokyo-wonderful.com/?iad=yahoo-sem
    あっちは錚々たる財閥系デべすべてがそろっているからね。
    1棟で1100戸以上のプロジェクトだし。あぁいうのをシンボルタワーって言うんだろうね。

タワーなのに柱を上手く邪魔にならないようにしてるし、
    部屋の間取りもタワーにありがちなリビングインも少なそうだし。

129. 136 匿名さん

地理的にも全く関係ない

悔しいのはわかりますが・・・

130. 137 匿名

一番近いポストはどこですか。

131. 138 購入検討中さん

先週末にマンションギャラリー行ったけど、塀が波打っている事に
    気が付かなかったけどな?本当?どの辺だろ??
    3連休も訪問予定だから、再度正面からじっくりチェックして
    みるね、再度報告します!
    でも、高級マンションなのに塀が波打ってたらちょっと幻滅・・・本当かな?

132. 139 匿名さん

>136

はたしてそうかね。
    ここの住人は都内へのアクセスがいいと話題に出していた。
    中には新幹線で通勤すると言い切っている方までいた。
    東雲は充分に検討する余地があるでしょう。
    悔しいも何も100平米5500万程度で悔しいって言われても・・・。
    とてもお手頃な物件かと。これで売れないとは。

133. 140 匿名さん

豊洲ならともかく東雲じゃな。
    東雲ってイオンがあるくらいで喜んじゃう土地。
    基本豊洲まで行かないと何もない。

しかもイオン前は液状化。

といいながら価格が安いから見に行ったよ。

東急・前田建設・野村までは見た。
    三井はもういいやと思って見てない。
    なんかキャナルコートのマンションに訴えられてたな。
    後キャナルコート近くに、パチンコ屋ができるかもって騒いでたような。

どこかは言わんがいまだに連絡くるよ。

大宮・新都心の利便性を享受できるこの立地の方が上だと思う。

134. 141 匿名さん

↑↑
    大宮駅から都内へ新幹線通勤なんて聞いたことないのですが、何か勘違いしてるか、
    全く無知な方でしょうか?

都内へのアクセスはおっしゃる通り良いと思いますが、子供の学校やその他、通勤だけで
    住む場所選べないものですね

さぞかし裕福な装いですが、どうしてこの板みてるんでしょう  買えないんでしょ。

135. 142 匿名さん

>>132
    ってよく見たら東雲じゃなく土壌汚染で問題になっている新豊洲じゃない。
    あなた、もしかしてこのマンションネガるために湾岸マンション持ち出しただけで、湾岸マンションの事も詳しくないでしょ?

136. 143 匿名さん

>141
    過去にさかのぼってみ。
    新幹線通勤するって人いるから。
    ってか新幹線の定期あるの知らないですか?
    朝の東京方面の新幹線の自由席なんて、通勤客でいっぱいですよ。

137. 144 匿名

ところでご自慢の塀が波打っている件はどう反論する?
    通勤が便利でも波打っていては見逃せないな!
    先ずはそれが先ですね。

138. 145 匿名さん

>144
    ネガるなら写真でもアッブしてくれ。
    東雲と新豊洲を間違えてたりとソースが間違ってると話にならん。

139. 146 匿名さん

湾岸はドーデモイーヨ

140. 147 匿名さん

新幹線は疲れた時とか在来線が遅れてる時によく乗るがな
    モバイルSuica定期があれば、上野から850円、東京でも1000円
    確実に座れるし早い

無知って哀れね。

141. 148 匿名さん

新幹線
    東京ー大宮間は
    5分から10分おき位に出ています。
    交通費は会社負担だから、心配なし。
    ものすごく快適ですよ。

142. 149 匿名さん

>>143

朝の大宮駅から東京方面へ新幹線通勤なんて極々一部でしょうね

一般的には大宮在住の人に会社から新幹線分の負担はないでしょう

在来線と時間的にもさほど変わりませんし、自由席が混んでいるというのは、

大宮以遠からの新幹線通勤の方ですね。

143. 150 匿名さん

マンション前の氷川緑道西通線のイメージ写真付き表示板が立てられていました
    大宮区役所や図書館も近くに移転して来るようで、本当に楽しみです

144. 151 匿名

区役所はどうでもいい。やっかい者。
    数年間で一回いくかどうか。

145. 152 検討者

図書館はどの辺に出来るんですか?本当に近くに色々あるマンションで良いすね。

146. 153 買い換え検討中

>148さん

いいですね。新幹線通勤。
    うちの主人の場合は会社手配のハイヤーか公共交通機関しかダメなので、
    大宮には残念ながら住めないんです。公共交通機関だと遅刻すると自己責任になってしまうので
    もっぱら会社手配のハイヤーです。
    勤務地から○キロまでと決まっているので、南浦和でギリギリです。
    大宮の昭和っぽい香りが好きなのですが、残念ながら住めないんです。

147. 154 匿名

区役所が近いと、生活保護費を申請したり、受け取りに行くのに便利ですね。
    お茶も無料で飲めるので、重宝しますよ。

148. 155 買い換え検討中

お茶くらい買ってください・・・・・・・。

149. 156 高級茶買い換え検討中

>154さん

いいですね。区役所飲茶。
    うちの主人の場合は会社手配の高級チャーか公共機関提供茶しかダメなので、
    大宮には残念ながら飲用茶ないんです。公共機関提供茶だと飲茶すると自己負担になってしまうので
    もっぱら会社手配の高級チャーです。
    勤務地から○キロまでと決まっているので、南浦和でギリギリです。
    大宮販売茶の狭山茶っぽい香りが好きなのですが、残念ながら飲めないんです。

150. 157 匿名

区役所はとにかく来て欲しくなかった。
    最悪の結末。
    中央デパート跡地の案もあったが、地元商店街が大反対。街がさびれるって。
    もっとな意見。なにしろ、土日祭日閉庁、17:00閉庁、夕方になったら、今よりも人通りが減ってしまう。とんだ厄介払いモノ。区役所なんて、10年に一回行くかどうか。
    図書館も家族構成、年齢的に、正直あまり嬉しくない。

151. 158 匿名さん

区役所など公共機関が近いと、防災や交通面でかなり良い環境になります

新しい大宮区役所建設でも、防災公園や氷川緑道西通線が整備されます

加えて図書館もできたりで、一般的に地価の安定にもつながります

地元自治会の熱心な活動にありがたい限りです

152. 159 匿名

公務員はこんなところで、つまらない能書き垂れ流していないで、ハウスにお帰り。

153. 160 匿名

そんなに皆さん区役所行かないんですか!
    ビックリです!
    私も実家も義実家もよく役所に書類取りに行くので、私も周りも大変便利だと感じていました。

154. 161 匿名

きょうび、区役所の大宮駅分室で、大概の事は、こと足りる。公民館でも印鑑証明書、住民票も取れるし。
    今後、区役所がこんなに駅から遠くなったら、更に、無用になって、人通りも途絶える。

155. 163 匿名

区役所より、パチ屋が来てほしい。

156. 164 物件比較中さん

これからは証明書の類も機械で取る時代でしょう。
    戸籍謄本だってネットで取れる時代だし。
    区役所はリーマンはまず行かないよね。
    役所周辺は夜は真っ暗になるから、かえってどうかと思うけど。

157. 165 匿名

やっぱり、区役所や図書館って、夏場、涼みに行ったり、高校野球見に行ったり、無料のお茶を飲みに行ったり、時間に余裕の有る人だけの場所ですよ。
    ご年配の方には、喜ばれるけれど、街の活性化にはならない。
    今頃の季節だと夕方には真っ暗で、怖い

158. 166 匿名さん

素直に区役所、図書館ができることは歓迎ですし、嬉しいことです。
    高齢になったときに便利ですし、災害時に窓口になるのは区役所でしょうから期待しております。

159. 167 匿名さん

図書館は子供のいる家庭にはとてもありがたい施設です。
    目の前の歩道が整備されるのもうれしいです。

160. 168 匿名さん

立派な区役所ができることを期待しています

161. 169 匿名

区役所が近くて図書館も近くていろいろなお店もたくさんあって楽しそう

162. 170 匿名

>168
    立派な区役所?誰がお金を出しているんだ!本気で思っているなら、浮世離れの極み、腹立たしい!

163. 171 匿名さん

立派な区役所ができることを期待しています。

164. 172 匿名さん

市長も東日本の玄関口、大宮の顔となるにふさわしいシンボル的存在としていますからね。

説明会でも期待の声ありましたね。

165. 173 匿名さん

大宮のシンボル的存在ですか。素直な区役所になるでしょうね。

166. 174 匿名さん

山丸公園周辺にある大木はどうなるんだろう?

整備される時

伐っちゃうのでしょうか?

167. 176 匿名さん

↑ 意味不明・・・

168. 177 匿名

マルエツ、しばらく休業するのでしょうか?建て替えの案内出てますね。上はマンションになるのかな?ロフトもなくなるし、東口、さびしいですね。

169. 178 匿名さん

大門の再開発を睨んでなのかね。

このマンションからだと浅間町のマルエツが同距離であるから休業期間も問題はないだろうが。

170. 179 匿名さん

以前話題に出た大門町のタワーマンションが
    このマルエツの場所に出来るって事かな??

171. 181 匿名

住居46戸程度で14階だと、ペンシルマンションみたいな感じでしょうか?マルエツが新しくなるのは嬉しいですが、2階の100均ショップはなくなるのでしょうか。

172. 182 購入検討中さん

コンビニ、どうなってるんですか?

パンフレットに載せている以上、きちんと情報開示して欲しいんだけど、ここの営業担当者、ハッキリと言ってくれないんだよね。

オウムのように、居住者が2000人になればオープンです、と言うだけで、今の居住者が何人かは教えてくれない。

ここの営業、お客様(検討している人)の身になった対応をしないから、なかなか売れないんだと思う。。。
    ハッキリ言って、完売しないのは、”人災”ですね。

173. 183 匿名さん

営業担当者って変えた人いますか?

174. 184 匿名さん

煙草とコーヒーの臭いがきつい方が担当でした。 残念でした。近鉄不動産の人でした。マンションは良かったのですが担当が嫌で、決め切れませんでした。勇気だして担当変えてもらえばと思っています。また行ったらあの人が着くのかな…

175. 185 匿名さん

ずいぶん値段下げてきたな。
    家具付きだし...

176. 186 匿名さん

ここは近鉄系が入ってるからな。

177. 188 匿名さん

タバコ臭いのは納得。
    弁当屋の隣で吸ってるよね。

178. 189 匿名さん

数千万の物を購入しようとしてるのに煙草臭くて決めきれないなんて、ありえない。

こんな奴は不動産を購入するのは無理。

ま、同業者かもしれんが。

179. 190 匿名さん

ありえないが、担当変えてほしいと思う。ペットは庭で遊ぶのは禁止だが、近所の猫は堂々と遊んでいる。近所のゴミ置き場がなぜかマンションゲート前の路上。現在のモデルルームは販売後、何が入るか不明。マイナス要因が多々ある。

180. 191 匿名さん

もう売れ残りの高い部屋しかないね。
    東京のマンションが買える値段だから値引きしないときびしいだろう

181. 192 匿名さん

西口プラウドが始まっちゃたからね、
    向こうの販売が終了するまでは閑古になっちゃうのは
    がまんだね、まあ半年程度で向こうは完売だろうけど。

182. 193 匿名

N不動産が始まってからネガティブ書きこみが多いね。気のせいかしら。

183. 194 匿名さん

たぶん気のせいだと思うよ?眼中ないと思う。
    駅5分の駅近物件と、ちょっと離れたここみたいな
    郊外物件じゃコンセプトも客層も全然違うと思うからね。
    大丈夫、ここは広い敷地がある唯一無二の存在だから。
    牛歩販売で必ず完売できると思う。

184. 197 匿名さん

本日西口マンションの事前案内会行って来ました!
    押すな押すなの大盛況でモデルルームも大混雑でしたよ。
    キッチンの高さやお風呂の形まで自由に選べます
    やっぱり新築マンションはこうじゃないとね。

185. 198 匿名さん

>>194
    気のせいじゃないでしょうね。
    GMTマンション前の家のシャッターに看板作っちゃうくらい意識してますから。
    結構なお金払ったんじゃないでしょうかね。

まあ、当然スレもチェックしてるでしょう。

186. 199 匿名さん

野村も宣伝にはお金を惜しまないから。
    GMT前に看板設置は絶対必要だと考えたんだろうね。

187. 200 匿名さん

やっぱりGMTの集客力は気になるでしょうね。
    埼玉を代表する物件ですから、2度と出ない奇跡のマンションです。
    どこにでもある敷地いっぱいいっぱいの壁マンションと
    高級タワーマンションじゃそもそも勝負にならないと思うけど!!

188. 201 匿名さん

>200
    やめなさいって。
    そんな煽らなくてもここは良いマンションですよ。
    もしかして煽って荒らそうとしてるプレミストさん?

189. 202 物件比較中さん

あのー。プラウドのギャラリー前にGMTの看板出てますね。契約者が必死過ぎて痛々しいです。

190. 203 匿名さん

お互いネガり合めたら。
    プラウドスレにも書いたけど。

西口の華やかな雰囲気好きな人もいるし、氷川参道の雰囲気が好きな人もいる。

同じ大宮のマンションなんだから仲良くしましょうよ。

191. 204 匿名さん

正直
    どちらもいいマンションです。

192. 205 匿名さん

ここのマンション内のコンビニ、いつオープンするんですか?

193. 206 買い換え検討中

>どこにでもある敷地いっぱいいっぱいの壁マンションと
    >高級タワーマンションじゃそもそも勝負にならないと思うけど!!

庭はあっても、自分とこの別の棟が壁になって視界を遮っちゃってるけれどねw

194. 207 匿名さん

なんでここが高級マンションなの?
    前から書き込みで、そう書く人がいるのを見て不思議に思っていたんだけれど。
    普通のタワーマンションでしょ。
    設備なんて巨大なんだからそこそこ整っていて当然だし、
    何しろ、世帯数が1000近いんだから、高級か?って思うんだけど。
    少数世帯数の都内高級マンションに住んでいる人に笑われちゃうよ・・・・。
    施設が整っていれば高級なの?ってか古い発想じゃない?

195. 208 匿名さん

>207
    住みたいの?快適だよ。

196. 209 入居済み住民さん

東口開発の情報、もっと知りたいですね。
    図書館が近くに来るのは本当に楽しみです。
    なかなか完売しない(というか、売り方がのんびりというか…)のは住民としてもやきもきします。
    長くすむこと考えたら絶対にいいところですから、どうぞ気になっている方は一度見学にいらしてください。
    ご縁があれば、マンション内のイベントなどでお会いしましょう!

197. 210 匿名さん

>208
    大宮でしかも駅から徒歩7分という時点で却下です。

198. 211 匿名さん

駅近も魅力のひとつですが、あまり近すぎると電車の音や駅のアナウンスも聞こえてくるので、個人的には適度に離れていた方が好きです。徒歩7分なら、ブラブラと歩くには、丁度良い距離のような気がします。ずっとサッシを締め切っているという方は、駅近が理想なんでしょうけど。。。上層部にいけばいくほど、遮る建物等がなくなり、音は上に広がって聞こえてきます。うちは、これが理由で、駅3分の18階の部屋を引っ越しました。

199. 212 匿名さん

>210
    それなのになんでここを見る必要あるんですか?

と書いては見ましたが、もう見ないんですかね、却下になったわけだし。

200. 213 匿名さん

>211
    資産価値としても、5分以内ですね。マンションは。

201. 214 匿名さん

駅の規模によると私は思います。
    大宮駅でこの環境なら、ある程度の資産価値は保てると考えます。

202. 215 匿名さん

す、すみません。。。

マンション内のコンビニオープン、いつですか?

それとも、これって聞いてはいけないことでした??
    HPからもコンビニのコンテンツ、なくなってるし。。。

203. 217 匿名さん

この環境って言われても、どんな環境?って感じてしまいます。
    大宮駅はターミナル駅ではありますけど、駅前タワマンが建つ可能性は低くはないと思います。
    老朽化したビルがたっぷりありますから。すべてを退去させて再開発という観点では難しいでしょうが。
    実際に上野駅なんてどうでしょう。駅前にバタバタと新規のビジネスホテルが立ちましたね。
    老朽化したビルの敷地をビジネスホテルにした。簡単な事です。

204. 218 匿名さん

どこかの営業さんや購入検討でない人が書き込みをするのは止めて頂きたいものですね。

205. 219 匿名さん

>>215

セブンーイレブン、HPに以前と変わらずちゃんと載ってますよ。

206. 220 物件比較中さん

>218
    だったらとっとと購入しちゃいなよ。
    もう中古物件なんだし、多少は安くするでしょ。

207. 221 匿名さん

以前にも書きましたが、前のセブンイレブンは敷地内にオープンしなくなったらしいですよ。
    後ろのスペースに後退するようです。
    残念でしたね。
    情報は、この辺りの住民なら、大抵の人は知っている筈です。

大宮と言う大ターミナル駅なら、徒歩10分くらいまでが、価値のある立地ではないでしょうか。駅に近すぎても住むには良く無いですし。この辺りは、閑静な住宅地でありながら、駅に近く、幹線道路や首都高速にも近く、便利な住環境です。普通の駅なら、徒歩5分以内ですが。

東口再開発の事を何にも知らない様で…。駅前は、商業施設の再開発が計画されており、マンションの計画は無いし、大門町の人達も、それを望んで無いし。

ビジネスホテルの話とマンションの話では、全く違うし‼求めている環境が‼歓楽街や商店街の真ん中に住みたい人が、どれだけいるやら…⁉

208. 222 物件比較中さん

さてどちらに転ぶやら。
    駅前に土地が出来たら、財閥系が一気に買いに走りますよ。
    西口もプラウドが「5分」の場所に出来ますしね。
    「大ターミナルなら10分」なんて、資産価値の基準ってどこから?それはあなたの感覚的な問題でしょう。
    そもそも5分って、中古物件を購入する人って、今は多くの人がネットで下調べをするんですよ。
    ネット検索をすると「駅から徒歩3分・5分・7分・10分・・・・」と選択肢が出てくるでしょう?
    駅近くに住みたい人の多くは5分以内を選択する傾向にあるのだそう。
    あなたの感覚的なもので「マンションは駅近、5分以内」が崩されるわけではないんですよ。
    大きい駅だから「駅から離れてもいいや」なんて駅近希望者がいると思いますか?

このマンションの施設充実も、駅から離れているのですから当然なんですよ。
    それは駅から離れているマンションだったら、どこでもそうでしょう?
    ココの場合は大規模マンションだから余計に施設を充実させている。
    まぁ、それでも売れ残って中古になってしまってるんですけれどね。

ビジネスホテルとマンションを一緒に・・というのも、土地が出ればマンションになる可能性があるという点では
    まったくズレは生じていませんけれどね。街中でザワザワしていても駅前に住みたい方っているんです。
    あと、「計画は計画」ですから、変わる事なんて普通にありますよ。
    ロフトなんて典型的な例でしょ。急に決定しましたからね。まぁセブンアイ内々ではある程度決まっていたんでしょうけど。

209. 223 匿名さん

>222
    大宮東口の地権者を知ってればわかると思うのですが。

地権者が複雑かつそれなり儲けがでるのでマンション用地としては売らないですよ。

売ってくれれば有難いのに

210. 224 匿名さん

まあ、色々見て検討すればいいんじゃないですかね。
    嫌なら買わなきゃいいだけの話。

大規模って共用施設の充実を前面にだすけど、一番大きなメリットは多額のお金が集まること。
    このマンションは埼玉では一番お金が集まるマンション。
    管理会社や修繕工事する会社との交渉はお金が物を言うから。
    もちろん理事会が機能してることが前提だけどね。

211. 225 匿名さん

>221さん

このマンションで計画されているのは、敷地内といってもマンションの建物内で、マンション住人専用のセブンイレブンです。
    マンション隣のセブンイレブンが道路拡張で後退するのは確かに聞いていますが、それとマンション内のセブンイレブンは関係ないのでは?

212. 226 匿名さん

資産価値が保てるのは、駅から5分以内、なんてことをいろんな業者が説明会で言っていた気がしますが、個人的に思うのは、業者が勝手に都合よく煽っているだけ。同じ業者でも10分の物件では、また別のことを言いますし。。。中古価格のデータもその都度その都度で、集計の仕方や切り口が変わってるのも事実。そんな手口に騙されている人が、ここでことさら当然のように書きまくる。かわいそうですね、まんまと業者の都合のいいように洗脳されて。。。また、そういう人に限って、実生活では5分でも7分でも10分でも、あまり大差ある生活をしてないんだよね。5分の遅刻や、10分の寝坊とか、その程度の次元。3分とか5分とかって、他に売り文句がないから、ことさら強調しているだけでしょ。本当に良い住まいは、駅から何分、といった物差しでは評価されません。

213. 227 匿名さん

マンション内のセブンイレブンは21時半までだから、あまり使い道がなさそう。スーパーの方が遅くまで開いている。

214. 228 物件比較中さん

まあ、これだけ売れ残りになるということは、世の中駅近じゃないとダメだという勉強にはなりましたよ。私は4000位のスカイの2Lですけど、3Lでこのマンションに6000以上出したひとは将来大損ですね。

215. 229 匿名さん

住めば都♪

資産価値って言ったって、売る気がなければ何の意味もないし。。。
    大損っていっても、何をもって大損というんでしょう?
    ここを「終の棲家」と考えれば、別にいいじゃん、それだけ余裕!って感じです。

216. 230 匿名さん

>226
    あなたが駅近くを希望してる人間だとして、物件探しをするときに、わざわざ遠くの物件を選びますか?
    逆にいえば、駅近物件は雑踏が嫌で離れたいのに、駅近をわざわざ選ぶかってことですよ。
    駅から離れれば売りになるのは施設の充実と間取りの広さ。これを謳い文句にしてくるでしょうね、業者は。
    だって売りたいんだもん。
    でもね、そんなものは駅近という動かせない立地を重視している人間にはどうでもいいんですよ。
    だからそれぞれでメリット・デメリットが出てくる。

ただ、分譲マンションってニーズの高いものに人気が集中するのは否めないんですよ。
    駅から離れれば戸建てだって視野に入っちゃうんですから。
    その点では、売れ残りを何年もかかえているという点でどうかと。

で、3分うんぬんって出ていましたけれど、3分は大きいですよ~。
    それこそマンションをさがす時に1分オーバーするだけで候補にも上がらなくなるんですからねぇ。
    「駅から近いしか売り文句がない」ねぇ。かなりの売り文句ですよ。【立地は動かせません】から。
    そのために、駅から離れたマンションと比べて1000万2000万高い値段で買う人がいるんですよ。
    それがどれだけの事を意味するのかわかっていないようですね。

不動産売買の第三者機関で相談するとわかりますよ。駅から5分以内の大手デべのマンションの販売中物件を。
    ほとんどないと言われますから。あって1駅に1物件。財閥系なら無い駅の方が多い。
    それだけ駅前物件は希少価値が高いんですよ。それが現実です。

217. 231 匿名さん

>230
    またまた〜、冗談キツイなw
    駅近にこだわってる人には5分でも遠いよ。
    ところで何でここにいるの?

218. 232 匿名さん

まあ、まあ。ネガも枯れ木の賑わい。
    気になって仕方ないんでしょ。

ところで財閥系の住友は隣の賃貸に高値つけてるよ。
    そこらの駅近くの分譲賃貸よりは高い。
    平米単価だと住友の北与野タワーの分譲賃貸より高い。

感想書くのも構わんがソースある情報交換がしたいものだねー。

219. 233 匿名さん

財閥系の中でも住友はちょっと方針が違うんですけれどねー。
    竣工後2年以内に完売を目指したり・・・。
    隣の住友って言うけれど、あっちは財閥系ですからね?
    財閥系はプラスαの分譲価格・賃料になるのなんて常識ですからね。

220. 234 匿名さん

だから同じ住友と比べてるじゃないの。
    しかも駅近くの。
    北与野だけど新都心までも少し遠いが徒歩圏内。
    設備も北与野の方が充実している。

それでもこのマンションの隣の賃貸マンションの方が方が平米単価の賃料は高い。

221. 235 匿名さん

大宮西口なら空き地だらけだから、徒歩五分以内なんて直ぐにでも何棟も建てられるけど、東口だと難しくないですか?

ただ、空き地だらけの西口プランでも壁マンションなってしまってる。
    このマンションみたいなタワーマンションで広い住民専用機の庭ももっているのはかなり珍しい。

222. 236 匿名さん

>232さん
    住友の賃貸はたっぷり空き室ありますよね?
    体力があるからそれも良し、でも普通のオーナーには
    耐えられないでしょ?結果適正価格に下げざる得ない
    あの賃貸家賃設定は参考になりませんね。

ここは駅から7分でも広にお庭が逆にネックになり
    実際の家に入るのに更に3分以上必要ですね?
    結果ここは大きな駅や大きな敷地の関係で電車乗るのに
    平気で10分以上必要ですから、まあ駅近物件を検討
    している人には敬遠されると思いますよ。
    世の中とにかく駅から近い事がすべてに優先して物件探し
    している人、本当に多いですよ。

ここは駅近物件と言うより、郊外型の敷地ゆったり物件
    なのに値段だけは・・・これが残念

223. 237 賃貸住民

住友の賃貸は外から見ればわかりますが、ほとんど埋まってますよ。
    ネットで賃貸物件が出るのは場所柄出入りが多いからです。
    竣工したばかりのころは確かにガラガラでしたが、半年程して賃料を下げたらすぐ埋まったので今の賃料が適正なんでしょ。
    あとGMTにはグランドゲート以外にも入口があるので、わざわざ庭園を通らなくても出入りができます。なので+3分は言い過ぎかも。
    駅近が便利で需要があることはわかりますが、静かさや参道沿いという利点を選ぶ人も少なくないと思いますよ。
    プラウドやマークスもニーズが合えばとても良いマンションだと思いますし、ようは自分の納得した物件を選べば良いわけですよね。

224. 238 匿名さん

>236さん
    落ち着いて!
    言いたい事がボヤけてますよ!?

225. 239 買い換え検討中

マンションなんて駅近が命だもん。
    郊外型マンションを中古で探す人って少ないでしょ。
    だって新築分譲でも、もともと郊外型は安いんだから。
    ここは無駄に施設を充実させたがために全てに反映されてしまったケースです。
    なんだかんだ言っても7分は駅まで近いとは言えない。
    中途半端な距離なんだよね。チャリンコだすのも、タクシーやバスに乗るのも。
    駅で仕事帰りにたくさん買物しちゃったら歩くのめんどい距離だし。

226. 240 匿名さん

駅近命とかいうなら、駅直結のマンションでも買ったらどうでしょう。

お庭がネックとか言ってる人もいるけど、GMTのグランドゲートに入った後の
    雰囲気は住んでみないと味わえない大変心地よい落ち着きです。

徒歩5分、徒歩10分・・・賃貸じゃないんだし、ここで言われてもね~。

227. 241 匿名さん

ソニックシティーの展望がなくなっちゃったからな。
    大宮の夜景を綺麗に見れる一番のタワーがGMT。
    低層階の住民もスカイラウンジで見ることできるし、客人を招いてパーティーもできる。

228. 242 匿名さん

239さん

あなたは何故ここの掲示板にいるんですか?
    徒歩七分で検討外なんでしょう?
    めんどい距離って…かわいそうな人ですね。
    少なくとも仕事ができて稼いでいるような人の発言ではないですね。

229. 244 物件比較中さん

契約者がいちいちネガに噛み付くから荒れるんだよな。契約者だらけで豊洲すみふ状態。ウンザリです。

230. 245 物件比較中さん

↑ 不動産の掲示板なんてこんなもんでしょ。ネガありポジあり。

物件を検討している者にしてみれば、競合不動産のネガのほうがうんざり。
    契約者の意見は聞きたいけどな。

231. 246 匿名さん

>243
    確かに。
    ここと西口プラウドなら明らかに西口のプラウドの方ですね。
    西口プラウドは、田の字が多く、各階ゴミ捨て場もない郊外マンション仕様。

239は西口プラウドの掲示板に書き込んだ方がいいのでは?

232. 247 買い換え検討中

>徒歩5分、徒歩10分・・・賃貸じゃないんだし、ここで言われてもね~。

は?リセールの際の目安になる資産価値の話しですけど。資産価値です。資産価値の話しです。わかりますか?
    どこから駅からの距離が賃貸の話にズレたんですか?
    7分?充分に駅近ではない部類です。駅近を探されている方には郊外型です。
    田の字だと郊外型?どういう発想ですか?でもタワマンの行燈部屋よりよっぽどいいかも♪

233. 248 匿名さん

>247さん
    すごい痛々しいですよ。
    プラウドのことになるとムキになって書き込むところが・・・
    プラウドもGMTも検討中ですが、どちらも良いところも良くないところもあります。
    プラウドのエレベーターの少なさとゴミ捨て場の件は自分もがっかりしたところですし。
    GMTではタンクレストイレでないなど専有部の仕様が気になりました。

234. 249 匿名さん

GMTとプラウドは私も比較してます。
    ◯GMT
    大幅値引きでお買い得感ある。プラウドより安い。
    100平米ある。プラウドは狭い。
    駐車場が確実に当たる。
    ◯プラウド
    免震と税制優遇、専有スペックが格上
    ランニングコストが安い。GMTは修繕が上がるペースが高い。
    眺望が良い。南銀座みたいな嫌悪施設が出来ない。

かな。エレベーター効率はGMTもプラウドもやや悪い。むしろ住友新都心が一番。

235. 250 匿名さん

>247さん
    プラウドでがんばってください。

236. 251 匿名さん

GMTの角部屋はすばらしく間取りが良いと思う
    もう少し安かったら是非住んでみたい、それは認めます。
    しかし中住戸はあまりにも間取りが悪過ぎる、ひどい
    友人を呼んで、庭や共有施設を見て感動してくれても
    部屋に入って、「なんだこりゃ?」って間違いなく思われる
    それを想像すると無理だな~
    お見合いの角住戸はもっとひどい、タワーマンション住んで
    カーテン閉めっぱなしなんて想像すると暗くなりそう。

237. 252 匿名さん

なんか、もう駅近の議論はどうでもいい。。。

立地は動かしようがないんだから他に置いといて、もっとマンションの専有部分の設備や共用施設、構造とかの品質について聞きたいなぁ。

結局、コンビニ、どうなってるの?

238. 253 匿名さん

↑営業に聞いたら?

239. 254 匿名さん

常識的に考えて隣にセブンイレブンあるんだからマンション内にセブンイレブン入らないと思うが。
    目の前に100円LAWSONもあるし。

240. 255 匿名さん

コンビニは間もなくオープン予定です。
    都内の物件でもミニショップではなく、住民専用のコンビニがあるマンションはかなり稀です。

隣にセブンも100円ローソンもあるからなくてもあまり問題にはならないような気もしますが。

241. 256 匿名さん

だって1000戸ある団地タワーマンションだもん。
    コンビニ入れるくらいどってことないでしょ。

242. 257 匿名さん

隣に同じセブン。目の前に100円LAWSON。
    さらにマンション内にセブン?むり。むり。

隣のセブンが道路拡張で閉店するなら可能性はあるか。

243. 258 入居済み住民さん

セブン、あれば便利。なくても、まあ隣がセブンだから。
    でも、オープンしたら用事なくてもとりあえず寄ってしまいそう。
    エロ雑誌の立ち読みとかは、恥ずかしくて出来ないね。自分んちだからね~。

244. 259 匿名さん

でもマンション内にコンビニが出来るのを宣伝していたんでしょう?

245. 260 匿名さん

今も宣伝してるよ。ホームページに出てる。

でも隣にセブンある。目の前の100円ローソンも強敵。
    普通に考えて無理。

そもそも住民はさらにセブンを望んでるのかね。
    コンビニの場所って共用部扱いで賃料は取らないみたいだから、住民が違う施設が良いと思ったら変更できるんじゃないの。

TSUTAYAがいいとかドラックストアがいいとかスーパーがいいとか色んな我儘もでそう。

246. 261 匿名さん

住人しか入れない場所にTSUTAYAとかドラックストアなんていれるわけないだろw

お店はボランティアでやってるんじゃないから採算が取れない所に出店するわけない。

コンビニでさえ現住人数では赤字確定だから出せないでいるのに

247. 262 匿名さん

家賃無料ならこのマンションで商売したいな。
    田舎から有機野菜やお米など送ってもらって商売したい。

248. 263 匿名さん

スナックなんていいんじゃない?w
    会社帰りのお父さんの憩いの場。
    奥さんも下に旦那がいると思えば、安心して飲ませられる。
    なんて無理か。

249. 264 匿名さん

家賃無料で店舗募集すれば色んな業種の応募あるよ。
    でもそれをしないとなるとやっぱりセブン出店なのかね

隣のセブンからマンション内のセブンに売上移るだけのような。

250. 265 匿名さん

スナックというかバーですね。マンションの下にあったら奥さんも気軽に飲みにいけそう。管理組合の経営だったら値段も安いですしね。ジュースとかもあったらお酒が飲めない人でも楽しめそう。ホテルっぽくていいなあ。

251. 266 匿名さん

バーはセブンの前にある。
    一流ホテルでも修行してたパーテンだから何でも作ってくれる。

無難にセブンでいいんじゃない。

252. 267 匿名さん

俺がマンション隣のセブンのオーナーなら絶対マンション内には移らんな。
    確実に売り上げが下がるに決まってる。

マンション外にあれば住人以外も客入るが、マンション内に入ると客数が激減のがわかりきってる。

客寄せにセブン入るといっているが、無理だと思う

253. 268 匿名さん

マンション内のセブンは隣のセブンが移転するのではなく、直営店が入る予定のようだよ。
    契約はもう済んだみたい。
    まあ、でも俺がマンション隣のオーナーでも文句は言うな。
    今ある売上が落ちるの確実なんだから。

254. 269 匿名さん

直営店なのに9時半で閉まってしまうのはどうしてなんだろう。コンビニって遅くまで開いているから便利なのに。

255. 270 匿名さん

自動販売機があれば十分だな。

256. 271 匿名さん

ということはセブンイレブンが2軒並ぶってことですか??
    住民としては中の商品に違いがあれば便利でありがたいだけですから期待します。

皆さんコチラの近くの氷川参道はもう歩きましたか??
    木々が並びそして真っ直ぐに伸びる道。
    今から夏が楽しみになります、緑に囲まれた道を歩く日を楽しみにしています。

257. 272 匿名さん

以上。現地からでした。

258. 273 匿名さん

氷川神社って今はやりの、パワースポットなんだよね。
    自分はほとんどその手のことは信用していないけど。

259. 274 匿名さん

いま流行ってるか?

260. 275 物件比較中さん

めちゃはやってんじゃん。そこらじゅうがパワースポットだよ。

261. 276 匿名さん

今時、そんな言葉流行ってないぜ。

262. 277 匿名

どーでもいいぜ。

263. 278 物件比較中さん

駅まで7分も歩くんだぜぇ~。ワイルドだろ~?

264. 279 匿名

不覚にも笑ってしまった。

265. 280 匿名さん

自宅出口(玄関)から大宮駅の改札までだったら実測何分?

266. 281 入居済み住民さん

10分

267. 282 物件比較中さん

↑ずいぶん低層階のエレベーター寄りにお住まいね?

268. 283 住民さん

エレベーターの数多いし、速度も速いから
    高層からもそう変わりないと感じてます。

269. 284 入居済み住民さん

281です。

信じる、信じないは自由ですけど高層階の南側住人ですよ。

270. 285 280

281,284さん

ありがとうございます。

10分で改札到着とのことですので、
    もし8時00分大宮駅出発の京浜東北線に乗るとした場合は
    7時48分に自宅の玄関出発で間に合うという理解でよろしいでしょか?

もちろん徒歩の速度は周りの方と同じとした場合で。

よろしければ回答お願いします。

271. 286 住民さん

>>285
    フォレストの高層階の住民ですが、7時15分に玄関を出て、7時30分発の東北新幹線に毎回余裕で間に合っています。
    マンション前の韓国料理横の路地から旧中山道に出て高島屋の裏路地を抜ける道ですが、歩行速度はは普通です。
    京浜東北線だったら新幹線ホームよりずっと近いので12分で十分間に合うと思います。

272. 287 285

286さん

回答ありがとうございます。
    不動産屋の表示の徒歩〇〇分はあてにならないと思っているので、
    実際に利用されている方の回答ありがとうございます。

購入検討の参考にさせていただきます。

273. 288 入居済み住民さん

281@京浜東北線です。

たった今実測いたしました。
    6:43に玄関を出て改札を6:52に通過、6:57発の京浜東北線で座っています。

ルートは285さんと全く同じです。
    自分は歩くのが早い方なので、普通の人は+1分位だと思います。

274. 289 匿名さん

今朝の実測。

7時になってから家を出て、10分前には京浜東北線のホームにつきました。
    7時10分発はさすがに座るのは厳しいですが、13分発はちらほら空席がありました。
    7時16分発は乗る人が列を作って待っていました。大体各列1~2人くらいの先客。

いちおう、中層階住人です。

ご参考まで。

275. 290 280 285 287

286さん

自宅を出て15分後には出発の始発に座れるのは魅力ですね。

ありがとうございます。

276. 291 280 285 287

288 289さん

実測ありがとうございます。

前向きに検討させていただきます。

277. 292 匿名さん

問題になるのは京浜東北線で各駅停車で都内まで行くのかということかと。
    毎日の通勤で京浜東北でゆっくりゆっくりがどうか。
    丸の内や上野なら新幹線通勤でカバーできますが。

278. 293 匿名さん

>292さん

京浜東北線でゆっくり行っても、東京駅まで52分。
    しかも始発なので座っていける。
    新聞をひと通り読むには、ちょうど良い頃合いだと思いますよ。

通勤時間をボーッとしたり、吊革につかまって寝て過ごしているような残念な人には
    関係ないでしょうが。。。

279. 294 匿名さん

>292

別に人がどの路線に乗ろうがいいんじゃない。
    ここで、いちいちケチつけることじゃないでしょ。

検討している人達が知りたいのは、電車に乗るまで、実際にどれ位必要か?ということ。

どの路線を使うかは、勤務先や通学先によっても違うんだし。
    たとえば、赤羽行くのに新幹線、使えないないでしょ。

280. 295 匿名さん

>294
    >どの路線を使うかは、勤務先や通学先によっても違うんだし。
    >たとえば、赤羽行くのに新幹線、使えないないでしょ。

そんなこと言ったら、大宮の学校行ったり仕事をしている人間には駅までの所要時間すら関係ないだろうに。

281. 296 匿名さん

中住戸の仕様と間取りが酷すぎます。

282. 297 匿名

JR高崎線利用
    07:15出発07:56到着時間:41分(乗車36分、ほか5分)※ほぼ立ちっぱなし

JR京浜東北利用
    07:16出発08:08到着時間:52分(乗車52分、ほか0分)※ほぼ座れる

11分の違いをどう考えるかですね。
    私は座って行きますが。

283. 298 匿名さん

親切な人多い。このマンションいいですね。

284. 299 物件比較中さん

駅から近いと思いたいのは良く分かりました。
    とにかくここは設備仕様が古すぎて無理!以上。

285. 300 物件比較中さん

うちの最寄り駅から52分だと、乗り換えを入れなければ羽田空港国際線ターミナルまで行けてしまいます。

286. 301 物件比較中さん

↑乗り換え入れても可能でした。県南に住んでいます。

287. 302 物件比較中さん

>299さん

"!"を多用する書き方は、プラウド大宮スレで独りよがりなポジレスを書き込みまくっている人と同じですね。
    自分で書き込んだように、買う気がないところのスレにわざわざネガレスを書き込む必要は無いんじゃないですか?
    すごく痛々しいですよ。

288. 303 匿名さん

>302に同意。

痛々しいにもほどがある。

別に気に入らなければ買わなければいいだけ。
    299さんに購入を迫っているわけじゃないんだから。

>300
    だから何?

何が言いたいんだ?
    俺も埼玉の県南(南浦和より南)に住んでるが自慢にもならん。
    羽田に40分台で行こうが、50分台で行こうがたいして差無いし。

検討版なんで有意義な情報を教えてください。

289. 304 物件比較中さん

>303
    >だから何?
    >何が言いたいんだ?
    >俺も埼玉の県南(南浦和より南)に住んでるが自慢にもならん。
    >羽田に40分台で行こうが、50分台で行こうがたいして差無いし。

東京まで○分で行けるとか、座って行くか立って早く行くかという
    東京駅基準の討論は不毛だってこと。
    羽田まで行けるってことも不毛だと思うだろ?
    それと一緒。埼京線沿線の各停停車駅に通勤している人にしてみれば、東京駅基準も高崎線も不毛。
    それぞれに基準が異なるんだからいい加減にしたら?って意味。

290. 305 匿名

京浜東北線はちょっと待てば、ラッシュ時も座れるってことですか?埼京線の快速は厳しいですか?

291. 306 物件比較中さん

京浜東北線の場合、1本逃せってことじゃないですか?
    それにしても何年も経っているのに、コンビニ出来ないんじゃ、
    早期に入居した方も、フルに満喫できなくて不満が募りそうですね。

292. 307 匿名さん

他の人も書いていたけど、自動販売機があればなあと思う。

横のセブンイレブンがそのまま残るんなら、別のコンビニのほうがいいかも。

293. 308 買い換え検討中

コンビニって本当に必要なのかね。
    管理費などから維持するのに、そこまでして必要なものなのかと感じるけど。
    特に近くにコンビニがあるわけだし。
    食べ物を扱うと、けっこう汚れるだろうしね。

294. 309 匿名さん

だんだんとくだらないレスが多くなってきた。PART8にまでなったからかな?

もう購入を検討している人からの質問と、それに対する住人さんの回答だけでいいんじゃないでしょうか?

よけいな能書きや個人的な価値基準や意見の書き込みは、いい加減、よそでやれ、よそで、って感じなんですが。。。

295. 310 買い換え検討中

>309
    だったら、あなたもここに書き込むのをやめれば?
    あなたの書き込みも何も物件に関する事は書かれていないでしょう。
    掲示板ってね、「スルー」することを覚えないとダメなんですよ。

296. 311 匿名さん

50分電車乗るなら指定席じゃないと不安。

それとも、いつ駅に行っても絶対に座れるものでしょうか?

1本先に行って並ぶとか毎日はちょっと…嫌かも

297. 312 匿名さん

>311さん

じゃあ検討しなければいい

298. 313 匿名

>304

大宮駅起点で何分かかるとかは有意義な情報だと思うけど、
    あなたの住んでるところから40分とか言われても意味ないでしょって事(笑)

299. 315 買い換え検討中

>313

わかってないねー。
    52分座っていけます。って言われて東京基点に言われてもね。
    だってもっと近い場所があるんだから。
    なんでもかんでも東京基点に考えているんだったら、もっと近い場所なんて腐るほどあるわってわかんないかね。

300. 316 匿名さん

また大宮駅からどっかの駅まで何分という話題が始まった。

なんか特ダネ級の話題ないの?

301. 317 匿名さん

月曜日は各社の暇な営業さんのネガが多いね。
    みんなで足の引張りあいなんですね。
    そんな営業さんの給料が物件価格に上乗せされていると思うと、残念な気持ちになる。

しかし、F棟の南西角は空室が多い気がする。そろそろ賃貸での放出を考えた方がいいのでは?

302. 318 匿名さん

>315 さん すみません、アンカーのつけかたわからないんで、失敗しているかも。

313さんがおっしゃっているのは、「座っていける」というところではないでしょうか?
    実際、大宮よりも近いところはいくらでもありますが、大宮よりも東京に近い始発駅は南浦和
    くらいしかないと思います。(逆方向は蒲田、鶴見、桜木町とか、割と豊富ですね。神奈川を
    考える人がここを見るとはあまり思えないような)

座ってしまえば、正直、体感時間はぐっと縮みますし、
    始発駅の割りには周囲が賑わっていて、かつ、始発以外のオプションも複数あるというのは
    大宮の魅力だと思います。わたしも急いでいるときは、新幹線を使いますし、
    親と一緒の外出など座りたいときは、宇都宮線や高崎線ではなく、埼京線や京浜東北の
    始発を使います。

通勤や通学は毎日のことなので、時間がかかっても座りたい派と、
    勤務地に近いところに住んで時間自体を短縮したい派で、大きく考え方は変わるでしょうね。

303. 319 匿名さん

浦和以南なら都内まで10分台だから立っても苦にならないのでは?
    郊外だと着席の有無が大問題!

304. 320 匿名さん

最近検討を始めたものです。
    有意義な議論、もう一度していただけると助かります~(笑)

ちなみにF棟の空き部屋はまだ一列まるまる売り始めていないみたいですよ。
    気長ですね。

305. 321 物件比較中さん

ひっどい混みようですね、スーパーアリーナの確定申告。
    我が家は浦和税務署管轄で、自宅のほかに賃貸物件があるので確定申告に行ってきました。
    大宮税務署と浦和税務署の合同で、スーパーアリーナで確定申告を受け付けていますが、
    番号札取ったら2時間半後に再度行かなければならず、そのあと、また延々と並び続け、
    そのあと作成、ざっくり5時間近くかかりました。
    ここも大宮税務署管轄なので、確定申告をネットやらでしない方は覚悟が必要ですよ。
    待ち時間すごいですから。

306. 322 匿名さん

さすがに水曜日はほとんどのマンションギャラリーが休みだから
    営業同士の書き込みがないね。
    休みの日も書き込むくらい仕事熱心な人はいないようですね。

結局、ここは彼らの仕事中の暇つぶしツールなんですかね。

という私も仕事の合間に暇つぶしで見てますが。。。

307. 333 匿名さん

>325
    事務所ならGMTはOKなんですかねぇ?
    住居以外の使途はNGの物件がほとんどですよね。

308. 334 入居済み住民さん

屋外のバイク置き場にピザ屋の宅配バイクを改造したような三輪車が2台止まっている

その三輪車は駅から線路沿いに歩いていくと呼び込みの詰め所みたいなのがあるんだけどその詰め所前に何台も止まっている
    ナンバーまで確認はしてないけど

309. 336 匿名さん

大門町2丁目は三井不動産と鹿島で再開発するみたいだね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130304/CK2013030402000130....

310. 337 匿名

また大門町、マンションできますね〜。ドミノ状態ですね。でも街がきれいになるのはありがたいです。今はきたなすぎて…。

311. 338 匿名さん

↑住んでいる人に失礼だと思いますが。

312. 339 購入検討中さん

これから購入する場合、どの程度の値下げ、というか割引してくれるのか可能性を教えてくれませんか?
    予算はズバリ最大限8000万円です。

313. 340 匿名さん

行けばわかるけど値引きは渋いよ。
    ただ角部屋高層やプレミアムであれば少々のわがままは聞いてくれると思う。
    引っ越しサービス、修繕積立と管理費等の諸費用負担くらいはもってくるるのでは。

自分ならフォレスト南東角部屋高層階をプレミアム仕様えさせること条件に契約するかな。
    南東角部屋は間取りはいいけど仕様が低い。
    高層が残ってるかは知らんが。

推測だけど売値を下げると持ち分の多い近鉄の利益が減るから近鉄が反対してるのでは。
    逆にサービス的なものは販売経費で落とせるから交渉の余地があるのではと考える。

314. 341 匿名さん

共用でスタジオまであるというのは珍しいなと思いました。卓球とかお風呂上りに家族でやりに行きそうですよ我が家は。そのほかライブラリーやビューラウンジなど、魅力あるスペースが充実しています。これだけ惹きつけられる環境だと時間帯によっては混み合いそうですが、ご検討の方々は積極的に利用しようというお気持ちアリでしょうか。ちょっとしたホテル感覚になれそうですね、共用充実が初の我が家にはそれぐらいのレベルに見えます。

315. 342 匿名

埼玉県内ではここまでの規模はないと思います。私たちは予算オーバーであきらめました。

316. 343 匿名

あり得ない!

317. 344 匿名

>341
    怖いよ

318. 345 買い換え検討中

>341さん

そういう考えもいいと思いますが、維持を自分たちのお金でしていることを自覚はしたほうがいいですよ。
    何か不具合が出れば、自分たちのお金で直します。
    やっぱりいらない施設だと、途中で廃止するというのは、これだけの戸数のあるマンションだと反対される方も
    絶対にいますので、そうそう簡単にはできません。そこが超大規模マンションの最大のデメリットです。
    そしてタワマンのような住人に経済格差があるマンションのデメリットでもあります。
    意見がまとまらないんですよね。

319. 346 匿名さん

>339さん
    8000万出せるのに、中古にしちゃうんですか?

320. 347 匿名さん

8000万出しても買えない住戸が結構あるからね。
    価格差が凄い。

321. 349 購入検討中さん

>>346さん

8000万で、西口のプラウド新築も考えてますけど、やはり広さが問題で・・・。

中古ですけど、いや中古(新築販売を平然としてますけどね。。。)だからこそ、かなりの広さが確保できて、なおかつ価格交渉ありなわけですから、中古でも・設備が陳腐化しても我慢の範囲かな?と思いましてね。。。

ローンは組みません。
    金利を考えるとバカバカしいですから。

プラウドの評判が良いようですけど、野村の物件は管理が高い割には非常に悪いとの親友の意見です。

子会社の野村リビングサポートは親会社(証券・不動産・ビル管理)からの天下り役員の**で、そのため正社員の意識レベルが低く、マンション管理の現場従業員は全て契約社員の嘱託かパート社員で当たり外れが酷いらしいですよ。

北与野の住友も広さがプラウドと同じレベルでしたし価格も大差ありませんでした。
    管理は良いようですけどね。

ここは値引き交渉可能で、広さと設備・管理を考えると中古でも・・・。

322. 350 購入検討中さん

>>347さん

連投御容赦ください。

まさに価格差があきれるほどの額ですよね。
    間取りも広さも、これほど多様なのにはビックリで、都内のタワーでは(特に億ションを売りにしてるタワーでは)有り得ませんね、このシングル専用間取りから170㎡超えの間取りまでは。。。

大宮価格までの大幅値引き交渉はむりですよねえ・・・。

323. 351 匿名さん

>349さん
    そうなんですね。
    うちのマンションは財閥系ですが、その系列の管理会社も管理担当者でかなり差があります。
    以前の管理人はとてもいい方で仕事もできましたが、今回はハズレ。
    なにせ社会人としての常識がないんです。
    支店にクレームを言いに行きましたが、副支店長もあてにならない感じです。

いいですね。8000万あると選べるマンションが多そうで。うらやましい限りです。

324. 352 匿名さん

>ローンは組みません。
    >金利を考えるとバカバカしいですから。

住宅ローン減税と預金連動
    10年で300万ほど戻ってくる(純増)ケースも多いですよ

325. 353 匿名さん

変動金利でローン組んで10年間全く金利が上がらなかったら、現金より得だけど。
    無理じゃね。金利が1%越えたら現金のが絶対得。
    厳密には保証金があるから0.9%くらいがボーダー。

金あるなら変動でローン組んで金利が0.9%越えたら一括返済が良いと思う。

326. 354 匿名

金利が上がりそうだと想定してか、今は固定がメインだそうですね。

327. 355 購入経験者さん

現金使わず借り入れ金利以上の運用はできる可能性大だと思うので
    ローンが組めるならできるだけ多くの金額を組んだほうがいいと
    思います。
    もし運用のこと考えなくても、ローンを組めるのは購入するときだけ
    なんだし、レバレッジ効かせて将来に備える選択をしたほうが
    いいと確信しています。

328. 356 匿名さん

借金して運用なんて火傷の元だと思う。
    頭金は多いにこしたことない。
    お金あると思うと無駄遣いしてしまうし。
    どんなことあってもローン破綻しない資産家は別だけど。

329. 357 匿名

そうですよね。当初は繰り上げ返済がんばろ〜、と思うんだけど、お金に余裕が出てくると旅行とか行っちゃうんですよね。

330. 358 匿名さん

今朝の日本経済新聞に

マンション売れ行き好調の記事。やはり消費税upのことを考えてる。

ローン組める人は買っちゃいましょう。

無駄使いすると思われる人は固定でしょうね。

331. 359 匿名さん

極端なネガと極端な買い煽りで何の参考にならないスレになっている。
    残念。

332. 360 物件比較中さん

日経ねぇ・・・・。

333. 361 匿名さん

難しいね。
    アベノミクスで物価が上がり消費増税されるのだろうか。
    数年後には金利が上がるのか。

将来は誰にもわからない。

334. 362 匿名さん

少なくとも分かる事は、数年はまだまだ売れ残る事?

335. 363 匿名さん

結局比較された大宮プラウドは全戸一度に販売で完売予定らしいから
    大宮にもまだまだ需要はあるんだなと思う。
    浦和のシティーテラスも共有施設を一切省いているあたりを見ると
    これからのトレンドなのかも知れない。
    むしろここは多数の共有施設が将来の負担になると思って敬遠されて
    いるのかしら?

336. 364 住人さん

何だかんだでしょっちゅう引っ越しが行われているので着々と販売してるんじゃないかな。

337. 365 匿名さん

しょっちゅう引越しって、どんだけ売れ残っているんだよ

338. 366 匿名さん

941戸は販売戸数が多すぎた。
    しかも竣工間際からの販売。
    住戸は億越えから投資用の1LDKまである。

こういうマンションは長期販売は当たり前なんじゃないの。
    少し景気上向きかけてる気もするけど、不動産投資にはまだそんなにお金流れてないだろうし、億物件が売れる市況ではない。

売主が値下げせずに在庫してるのは自身で投資物件として持つつもりではないのかな。
    値下げせずに売れれば売るよのスタンス。

339. 369 匿名さん

しかし東西の田の字中住戸は完売。
    後で売り出した南も残りわずか。

何だかんだで完売しちゃちそう。

1LDKの少々の在庫は賃貸にする奥の手もあるし。

このマンションは残りの100平米の高層角部屋をどう売るのかが鍵だと思う。
    値下げが一番早いのだろうが、消費増税あるからのんびり売りそうな気もする。

340. 370 ご近所さん

販売開始からもう四年ですか…

あと残300戸くらい

341. 371 ご近所さん

↑ライツーだね。

342. 372 匿名さん

間髪おかず自分のレスにレスつけて・・・。
    どこから300って数字がでてきたのか。
    自演してネガはみっともないねぇー。

343. 373 匿名さん

残りましたね。。。
    仕様や設備に陳旧感が出ないうちに売り切るといいですね。

344. 374 匿名さん

初めてこの時期から検討を始めましたが、
    住人さんはたまたま見る限り感じ良かったし、自走式駐車場やさほどお金のかからなそうな共用施設の充実、エントランスや中庭のキレイさなど好印象でした。

でもそもそもタワマンで子育てすることへの動線の不安(低層でも階段は普段使用禁止だし、高層階は現実離れしすぎ)や南銀他の歓楽街の存在という大宮東口の抱えるディープな一面など、デメリットを払拭出来ずにやめました。

でも悪くないマンションだなぁ、という印象でした。

345. 375 匿名さん

一般的なマンションの修繕計画だとそろそろ鉄部分の
    塗装でしょ?新築と言うには厳しいよね。

346. 376 匿名さん

鉄部の塗装って2年くらいでしないといけないの?
    共用部は傷が付き始めてるだろうね。

フラット金利は4月過去最低。変動も安い。ローン組むには最高の環境だけど、管理費や修繕費などトータルで考えないと危険。

大規模と小規模って管理や修繕はどちらが安く済むのだろ。

347. 377 匿名さん

LOFTの移動後はパチンコが入ることに決まったね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00010004-saitama-l11

348. 378 匿名さん

決まってはないけど否定はしてないね。
    こんな感じになるのかな。
    楽しみでもある。

http://www.rakuentown.jp/mkg/index.html

349. 379 匿名さん

なるほど…商業施設の中にパチンコ店が入ると、こんな感じになるんですね。
    この施設の構成を拝見すると、1階にパチンコ店と飲食店(カフェ・サイゼリア)が
    混在しているので、喫煙による臭いなどは完全に対策しているのでしょう。
    子供向けの室内型巨大遊園地もあって、マイナスイメージは全くありませんね。

350. 380 匿名さん

西口のPも全戸一斉に販売が決まって営業さんも売れ残りを出さないために忙しいんでしょうね。
    最近めっきりネガがなくなりましたね。やっと落ち着いた掲示板になりそうですね。

351. 381 匿名

サイゼリアができたら混みそうですね…。郊外価格ですから。また駅から若者が流れてきそう…。

352. 382 物件比較中さん

>379
    パチンコ屋が入っている時点でマイナスイメージだと思うのですが。
    そもそもここまで整った施設になるとは思えません。
    老朽化してるビルに、そこまで投資するのは難しいでしょう。

353. 383 匿名さん

ここのホームページ本当にやる気がないですね・・・
    イベント情報もないし。ライバルのプラウドもそろそろ終了だし
    もっとがんばれば良いのに、どうするんだろう。

354. 384 入居済み住民さん

このあいだスーモでフォレストの南側や北側を縦列で一気に出してて、

お!ようやく一斉に放出か?と思ったら、もう消えていますね。

なんだったんでしょう?

残りはいつ売るの???

355. 385 デベにお勤めさん

ブログ更新したら?

356. 386 匿名さん

>385

気になるんですねww

357. 387 匿名

もう一斉に値下げして売り切ってもよい頃では?新築で入居した人は、条件の良い部屋を選べたわけだし、新築の雰囲気を満喫したでしょうから。あと少したつと中古が出始める時期になりますよね。物件数の母体が大きいから。

358. 388 匿名さん

とっくに中古ででているよ。
    というよりも、まだ売れていない部屋だって竣工して1年経ってるから、新築扱いできない中古だよ。

359. 389 匿名

大和、ウェリスは完売したから、発売時期も悪かった。今頃、ティッシュ駅前で配ってもね…。

360. 390 購入検討中さん

まだ1年なら自分的にはOKかな。
    ところで今何世帯ぐらいがお住まいなんですかね、駐車場の出入りやエレベーターの昇降、共用部の利用、このあたりの混雑感想などお聞きしたいです。

駐輪場も台数がすごいし、敷地内はとにかくいつも賑わっているようなイメージを持っていますが如何でしょう。

361. 391 匿名さん

もうすぐ2年ですけど・・・・。

362. 392 匿名

私は賃貸ですがここに住めて幸せです

363. 393 匿名

築後2年たつと、新築入居後1年目までの一斉無料修繕とかあるのかな?それとも個別にやってくれるのかな? 個別だと、作業する人を集めるのも大変だね。

364. 394 住民

>393
    6か月、1年とアンケートを取って、瑕疵と認めたら無償で修繕してくれました。2年次は9月ごろやると思いますよ。でも、これはどこのマンションでも同じことです。

365. 395 入居済み住民さん

このマンションに住んでいるものです。
    正直価格の割りに最悪です。
    となりの部屋の足音や扉を開け閉めする音が丸聞こえ。
    となりは小さい子供がいるらしいが飛び跳ねてる音や走る音が聞こえるというか振動が伝わってくるほどすごい。
    入居したばかりなのに洗面所の排水溝の部品が割れていたり、新築なのになぜか便座が傷だらけ。
    マンションの内廊下を歩く人の足音はとにかく響く。
    前に賃貸に住んでいたがここまで聞こえることはなく、分譲でましてや鹿島施工の物件なのにしんじられないくらいです。
    高い買いものだったのにここに一生住むのかと思うとホント憂鬱です。
    今後、たくさん売れ残ってる部屋がどんなに値下がりしたとしても絶対買わないほうがいいです。
    ホントに後悔です。

366. 396 匿名さん

タワーマンションは乾式壁だから振動は弱いよ。飛んだり跳ねたりしたらそりゃ響く。

ただプラウド大宮スレと同時に上がってるから野村関係者の書き込みかな?

367. 397 入居済み住民さん

396さんは当マンションの関係者の方ですか?
    常にこのスレをチェックしてるようですが。
    住人の苦情も聞こうとしないからこれだけ多くの部屋が売れ残ってるのだと思います。
    私はこれからこのマンションを購入しようと考えてる方に後悔をしてほしきないから真実を伝えたいだけです。
    引っ越し業者が入った後のエレベーター付近の壁の傷がひどくても放ったらかしだし、2年の間に着いた傷のメンテもしないでただ売り切ることに力を注いだってムリです。
    内覧に来た方達はきっとがっかりして購入をやめると思います。

368. 398 匿名さん

>>397
    営業じゃありませんよ。ただのマンションオタクです。
    売るためには住民の意見に耳を貸すのが一番だね。
    ただスーモの掲載もやめてしまったね。
    このマンションの営業はあんま売る気あるように思えない。

369. 399 匿名

当初から販売は熱心ではなかった。ウェリスの営業は、東口のエレベーターの前で毎日ビラ配り、その場でモデルルームへの勧誘。他のマンションのモデルルームから出て来た所に声かけられたり…。電話攻勢は当たり前。
    ここは、資料請求はしたが、完成が遅れたので、他のマンションにしてしまった。その間、電話の営業が一回あっただけだった。
    でも、騒音に関しては、プラウド含め、どのマンションの住人も悩んでいるみたいです。子供の足音は特に…。

370. 400 匿名さん

入居後の傷などは売主ではなくて、管理組合が修繕するのではないですか?誰が傷をつけたのかも特定できませんし。

371. 401 物件比較中さん

>395さん

内覧会しなかったんですか?
    便座の傷だの、ひび割れだの、全部内覧会で指摘すれば入居前に直してくれたでしょう。
    自分で出来なければ内覧業者に頼む。そうすれば良かったのでは?

どこか施工会社だろうが、実際に作業するのは下請け会社です。
    下請会社にもまともに仕事をするところもあれば、傷がついててもそのままにするようなところもあるかも知れませんよね。
    スキルのある職人、まだ勉強中の職人、これだけの規模のマンションなんですから様々な人が入っているはずです。
    だからこそ、入居前に内覧をするのでは?
    施工会社を信用しすぎて、チェックをしなかったのも問題だと思いますよ。厳しい事を言うようですが・・。
    入居してどの程度経っているのかわかりませんが、指摘してみてはいかがでしょう。

372. 402 匿名さん

>395さん、401さん

ここの近鉄不動産はアフター対応も最悪です(営業力ややる気のなさ、社員の質に加えて。。。おかげで、一緒に営業している三井の社員も自社物件の対応より、かなり質が低下してるし)。基本的に、契約前に内覧で確認済で、契約書も現状引き渡し、と書いておることを盾に、対応できない、の一点張りです。ほんと、最悪の会社です。
    あまり期待しない方が良いでしょうね。

373. 403 匿名

それはひどいですね。少なくとも1年間は親身に無料アフターサービスしてくれますよね。

374. 404 購入検討中さん

広いし綺麗だし随分値引きしてくださるし、購入したいなと思ったのですが、少し横道に入るとホストクラブなどあり、夕方子供が塾へ行く時等大丈夫かな?と心配になったのですが、小さなお子さんがいる家庭の方はどうされているのでしょうか?
    小学生のお子さんをお持ちのご家庭もたくさん住んでいらっしゃるのでしょうか?
    大分残っているようだったので、少々心配になりました。

375. 405 匿名さん

>404さん

値引の話を出したら、既に住民となっている方々の神経を逆なでするのでは?
    それでなくても、完売までほど遠く、イライラ感は相当なものでしょうから。。。

この辺は、既に完売済みの大宮タワーやライオンズもあるので、そっちから情報を仕入れては?

376. 406 匿名さん

>>402
    鹿島の対応が悪いとすると川口のタワーのアフターも期待出来ないですね。
    近鉄の対応が悪いとなると北戸田のタワーのアフターた期待できない。
    住民の意見に耳を貸さないなら会社なら売れ残っても仕方なし。
    他の物件にも影響でることをわからせた方がいいですよ。
    この物件はどうやら在庫を抱える方針のようなので。
    強硬手段にでたらどうですか。

近鉄子会社の管理会社切ってしまえばいいんじゃないですか?
    この規模の管理委託契約なら億越えてますよね?

402さんが音頭取って動けば近鉄も慌てて対応すると思いますよ。

377. 407 匿名さん

>406さん

在庫を抱えるといっても、もともと、資金難だったコスモスイニシアから買い叩いて引き継いだ物件でしょうから、すでに近鉄は利益を十分に確保しているから平気なんでしょうね。
    だから、マンション全体の問題が発生しても、管理会社の評判も含め、迅速な対応はしない。
    どうしようもない会社ですね、近鉄というところは。

378. 408 匿名さん

近鉄がいつまでもダラダラと販売しているのは、
    売主であり続ければ、自分のところの管理会社を使ってもらえる、という汚い根性が
    チラチラ見え隠れしてますよね。

379. 409 匿名さん

誰が何と言おうと、良いマンションです。

管理会社を除けば。。。

380. 410 匿名

東口に中学受験のサビックスがありましまたが、塾の集中している西口に移転しました。
    東口にある時は、警備のおじさんに連れられた小学生達が、高島屋と南銀の間の道を歩いてました。客呼び込みの飲み屋の従業員達と混ざる、異様な光景でしたよ。南浦和のサビックスでは考えられなかったので。
    ホストは、東口駅前で、夜は勿論、昼から若い女性を勧誘してるし…うちの子供もやっと何をやっているか気づいたみたいです。
    教育環境なら西口か、浦和をお勧めします…。

381. 411 匿名さん

>>408
    核心に迫ってきたね。
    正解だ。このマンションは悪いマンションではない。
    価格もイニシア叩いたからプレミアム以外は安い。
    大した努力しなくても月に数戸は売れる。

販売経費分売れればいいという考え。値引きも渋い。
    三井の販売委託は近鉄らしくないが、近鉄のことだから最低金額で契約して月に数戸づつ三井に現物支給でもしてるのではないか。

そして利益は近鉄子会社の管理会社であげる。
    管理員と警備員とコンシェルジュのトリプル常駐管理。
    もちろん機械警備会社も契約。
    販売委託費は億を軽く越える。過剰仕様。

アフター対応悪ければ住民の武器は管理会社変更をちらつかせるのは有効だろうね。
    本気で動けば近鉄は青ざめる。

382. 412 匿名さん

ジュンク堂が高島屋内へ移転することが決まりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00010001-saitama-l11

私はよく行くので、閉店が一転、マンション近くで再オープンとなってラッキーです。

383. 413 入居済み住民さん

>411さん

マンション内の専用掲示板でも管理会社変更の意見が出始めています。
    やっと住民の皆さんも近鉄の酷さに気付き始めたようです。

384. 414 匿名

高島屋の地下レストランも上階へ移動とのことで、少しは賑わいそうですね。

385. 415 匿名さん

こうやってデパートがデパートらしくなくなっていくんですよ。
    デパートも集客に必死なので、集客力のあるテナントを入れていく。
    そうしていくうちに、デパートらしからぬテナントだらけになって、そのデパートの格が下がってしまう。
    お決まりのパターンです。

386. 416 匿名さん

ジュンク堂は埼玉県内最大規模の本屋。
    専門書の品揃えも豊富。
    デパートの格を落とすとは思えないけど。

387. 417 匿名

そごうの三省堂も賑わってるしね。そごうみたいに、隣にカフェとかできると嬉しいが、スペース的にそこまでは無理か…。高島屋は年齢層高すぎだったから、リニューアルに期待したい。

388. 418 匿名さん

HMVも残したかったね。高島屋のカラーに合わなかったのかな。
    ネット配信全盛だから難しいのか。
    渋谷ですら潰れたもんな。

でも東口には割りと大きなブックオフもある。
    TSUTAYAもあるからそんな困りはしないけど。

ロフト跡の商業施設は何が入るんだろうね。

389. 419 匿名さん

>410
    やはりそうですか。あありがとうございます。
    夕方に歩いて見に行った際、不安になったので、それだけが引っ掛かっていました。
    再度検討しようと思います。

390. 420 物件比較中さん

野村の抽選の時期だから書きこみ多いね。

お疲れさま。

391. 421 匿名さん

気持ちは分かるけど、野村の客は眼中ないと思うよ?ここに
    既に検討したけど魅力がなくて止めたんだからさ
    しかも即日完売なのにわざわざここに見に来ないでしょ?

392. 422 匿名さん

>421
    あなた、見に来てるじゃない。。。
    即日完売発表されてないのに即日完売と知ってるならあなた契約者か関係者でしょ。
    もし適当に完売と言ってるなら違うのかもしれないけど。

393. 423 匿名

西口のプラウドの人気は、浦和のエイペックスタワー以来かな?抽選後のキャンセル待ちが凄そうだもんね。

394. 424 入居済み住民さん

>420

西口のプラウド、もう抽選終わったでしょ。
    意味わかんない。。。

395. 425 サラリーマンさん

私は越谷の住人です。
    育ちは都内、実家も都内です。
    住む地域に対してブランド的な偏見はまったくなく、当人が良ければ良いと思っています。
    ただ、ここを覗いて思いました。
    セレブ意識の高い住人が多すぎる!
    芸能界でいうとある人のママとものような、入るのに躊躇してしまうぐらい、
    セレブ空気作ってしまってますよ?
    第三者からの素直な意見でした。
    住人皆さんでもより良い環境を作っていかないと、ここのネガレスより
    セレブレスの方がひっかかってしまいます。

396. 426 匿名さん

>425
    都内でもいろいろあるからね。AとかIとかK&Kとか。
    で、今、どこ住み、が問題なわけで、みんな自分の住む街探しをするために、この類の掲示板に集まる。。
    だから、育ちや実家、あなたの経歴を書かれても???
    言えるのは、大宮という街にそれなりのブランド力があり、それぞれの思いもあるからいろいろと書きたくなる。
    それは、ここのマンションに限ったことではないでしょう。
    言えるのは、県内随一の大規模物件でいろいろな人が集まり、良くも悪くも注目を浴びて目立つということ。

ここのマンション住人からセレブ意識はほとんど感じません。所詮、さいたまのおおみや、ですよ!
    なので、うちはマンション外のママ友とも、上手にご近所付き合いしております。

397. 427 匿名さん

でも5年後には浦和の方が住みやすさは抜群に良くなるかもね。
    湘南新宿ラインが停まるようになって駅も綺麗になったし、
    3年後には東口にアトレが開業。5年後には西口左側の再開発で商業施設&27階建ての500戸のプラウドタワー。
    変な店も少ないし。
    裏には超人気校の高砂小学校。新聞にみずほ銀行の人のインタビューが載っていたけれど、
    浦和は駅10分以内なら坪240万程度で推移しているらしいから高値維持はしているみたいだよ。

398. 428 匿名さん

確かに。

今のさいたま市長も旧浦和に随分と肩入れしてるしね。
    さいたま市の合併は、旧大宮の豊富な財源を合法的に分捕るための陰謀だったんだよね。

ただ、大宮も大門町の再開発や大宮区役所の移転等、徐々にだけど動き出してきているのも事実。
    氷川神社、大宮公園といった公共施設を活かしながら、これからも鉄道の町として発展してくれるといいですね。

399. 429 匿名

浦和もここ数年は随分安く推移していた。今思えば買い時だったね。大宮より浦和の方が住みやすいとは思うし、資産価値も高い。
    しかし、高砂小は狭くて、キャパ限界なんじゃない?

400. 430 匿名さん

そうなんだよね。
    大宮市が持っていた土地などを、売却してしまったらしいね。

大宮はエリアで雰囲気がすごく変わるよね。
    川口市みたいに、南銀も規制しちゃえばいいのに。
    西川口なんて、綺麗になったもんだよ。店の数なんて半分程度まで減ったんじゃない?
    東口なんてほぼ無くなったもんね。その手の店は。

401. 431 匿名

>425
    セレブママ?
    ほとんど見かけませんけど。そもそも大宮でみたことないし。

402. 432 匿名

同意。
    ほんと、県東部の住人が何を言ってるのか。。。
    マイナーな私鉄沿線住民のやっかみですかね。

403. 433 匿名さん

>416
    >ジュンク堂は埼玉県内最大規模の本屋。
    >専門書の品揃えも豊富。
    >デパートの格を落とすとは思えないけど。

県内最大規模の本屋だからとかという問題じゃないでしょ。
    1フロアーすべて本屋にして、上にレストランを持ってくるってことは、
    それだけ他の売場を縮小するってこと。
    本屋が1フロアーを占めて、他の売場の品揃えが悪くなる事で格が下がるんですよ。

404. 434 匿名さん

高島屋にジュンク堂移転するとは良いニュースですね。

確かに専門書が充実しているし、あの落ち着いた雰囲気の書店が入れば
    集客UP見込めるだろうな。

405. 435 匿名

高島屋、行ったことあります?よく行きますけど殆どのフロア、客いなくて閑散としてますよ。ダンナも、30年前のデパートだと驚いてました。
    上の階にレストランがあるのら、デパートでは普通のことでは?見晴らしがいいですし。
    本屋入れて、地下はクッキングスクール入れて、若い人を集客したいのは、マンションが沢山建っているのだから、当然の考えでは?
    少なくとも、ジュンク堂が東口に残ってくれて良かった。東口に、めぼしい本屋がなくなってしまう。

406. 436 サラリーマンさん

425です。
    都内から都内近郊の物件を探してます。

ここも視野に入れて色々探してみます。

より良いライフスタイルをおくれればと

それが一番ですね。

407. 437 匿名

ここは
    セレブ住人が多すぎる!と思うんでしょ。
    やめとけ、やめとけ。あんたにゃ合わん。
    都内にもっと庶民的な物件、いろいろあるぜよ。

408. 438 匿名さん

大宮って地図で見た事ありますか?
    線が来てるだけで都内行くより群馬行くほうが近いんですよ。
    田舎のくせに勘違いしてる人多いのがたまに傷だけど
    高島屋も唯一あるしね。
    電車でも群馬行くほうが近いです。とかいう突っ込みなしでOk。

409. 439 匿名さん

>438

>大宮って地図で見た事ありますか?

あるよ。みんなそれを承知で大宮に住んでるんですけど。

>田舎のくせに勘違いしてる人多いのがたまに傷だけど

昔から、ださいたま、って言われてるから、十分田舎だって理解してるけどね。
    別に、田舎者だからって、セレブっても文句ないでしょ。
    田舎者と貧乏者は違うんだから。

生まれ育った町が好き、って住民も多くいるんです。

410. 440 匿名さん

>435
    >本屋入れて、地下はクッキングスクール入れて、若い人を集客したいのは、マンションが沢山建っているのだから、当然の考えでは?

百貨店はそれぞれでターゲット層が違う。
    品揃えもだから違う。
    今の若い人は百貨店で下見をして、ネットで購入する傾向があるので、百貨店は敬遠しがち。
    それでも若者を取り入れたいとしたら、すでに格を捨てて集客だけに走っている状態。

411. 441 匿名

ここはマンションの掲示板だよね。
    高島屋の格が上ろうが下がろうがどっちでもよい。
    フロアが充実すれば、東口住民にとっては使いやすい。

412. 442 入居済みさん

I LOVE 高島屋。

高島屋、西武、中央デパート、そごう。
    大宮で潰れずに残っているのは、高島屋だけ。

いつまでも大宮住民のオアシスでいて欲しい。
    できれば、改築して、天井の高いフロアになって欲しいけどね。

あ、ここはマンションの掲示板でした。。。

413. 443 買い換え検討中

大宮唯一の老舗百貨店であろう高島屋も大宮では、もう難しいということですね。
    浦和の伊勢丹なんて、伊勢丹の中で新宿についで2位の売上を誇っているのに。
    コルソと伊勢丹で行き来すると、全然品揃えも価格も違うのがわかりますよね。
    大宮高島屋はコルソ路線に走ってしまうということなのでしょうか・・・。
    残念です。

414. 444 匿名さん

1フロアーが中途半端な広さだから、買いにくいんだよ。
    建て替えはしないだろうね。もっと広い敷地があるのならともかく。

415. 445 入居済み住民さん

久しぶりに見てみたら、書き込みが増えてますね。
    一時は、全く書き込みがなかったので、どうなるかと思いましたが、これだけ書き込みがあるということは少し検討する人も増えてきたのでしょう。最近は、案内している姿も、一時より見かけるようになって来ましたし。
    アベノミクス効果か、野村プラウド効果か。(野村プラウドは完売のようなので、こちらに流れる人もいるでしょう。)
    セブンイレブン入居に向けて、皆さん、ぜひ宜しくお願いします。

GMTの良いところは、ぜいたくな共用施設、ですね。(野村プラウドは立地はよくて(徒歩5分、南側が戸建住宅、南向き)、思わず引っ越しそうになる、いいマンションでしたが、GMTに帰って思ったのは、942戸だからこその共用施設のよさ。親や知り合いを呼びやすいゲストルームも、お客さんを家に入れずに招ける27階のラウンジも、10分使うだけ使いたい!が制約にならないスポーツジムも、子供を遊ばせておいても心配でない庭も、入り口ゲートから入った時に感じる庭の静寂も、マンション内での習い事を受けられる会議スペースも、1階の高い天井などのゆったりとしたつくりも、駐車場のあたりから眺める巨大な建物と東側の氷川参道側の何も高い建物が見えない景色も、意外に楽しめたシアタールームも、仕事をしたり子供が勉強できるライブラリースペースも。)
    誰かが、団地だからそりゃあ共用施設もできるだろ、と書いていましたが、思わず納得。確かにそのとおり。団地にするだけでこんなにいろんなものが揃うなら、良いですよね。みんな団地にしたらどうでしょう。

GMTの欠点は、南銀(西口は落ち着いていますよね。野村プラウドで購入前の不安を思い出しました。)、ちょろちょろしかでない洗面台のお湯(お風呂のお湯はしっかり出るのになぜか、洗面台のお湯は出が悪い・・・ただ、妻は「ぜんぜん気にならないけど?」ということなので感じ方は人によるかも。)。

内廊下が開放スペースになっている(ホテルみたいに廊下が閉じた空間になっていない)のが、当初は気になりましたが、入居してみると、雨が降っているとか、風を感じられるとか、いい面もあるなと思いました。

高島屋をはじめとする、昭和の雰囲気がする街並みも好き好きですね。確かに西口に比べると古い。だけど、高島屋は人がいなくていい。デパ地下は嫌いですが、あれだけ人がいないと、ゆったり買えるので思わず買いに行ってしまう。もちろん高島屋だから、もともと売っている物は良い。ジュンク堂が高島屋ですか。東口に残ってよかった。近くなって良かった。高島屋の経営方針なんて使う側にとってはどうでも良いですしね。ロフトがなくなるのは残念ですが。人のいるにおいがする西口は個人的には好きですよ。

ただ、西口の中央デパート跡地の再開発、大宮区役所移転に伴う再開発、氷川参道西通りの道の整備などが進んだら、また、あっという間に評価が高まるんでしょうね。不動産って、再開発されたら価値が上るというのは考えたら想像できるはずなのに、みんな、再開発されてきれいになってから住みたがる、高くても買う、というのが不思議ですよね。

南銀も雰囲気はよくない面もあるけど、楽しい雰囲気を作ってくれている、とも言える。銃撃戦が起こっているわけではないですしね。南銀を避けて歩くとか、昼間だけだったら、子供だって危ないわけじゃない。まあ、もう少しきれいにしてほしいですけどね。

今のところ、良かったと思いますね、購入して。

416. 446 匿名さん

すみません。
    日記はブログでお願いします。

417. 447 スカイ住民さん

>445さん

住民版ではないのに住居に関するレスなので少し申し訳ありませんがアドバイスを一つ。

> ちょろちょろしかでない洗面台のお湯

これは、洗面台の下を覗くとお湯と水それぞれの元栓があるのでお湯の方をひねると
    出方が変わりますよ。

家も最初はお湯がちょろちょろでしたが、これでたっぷりお湯で顔が洗えます。
    (家の妻からは水道代とガス代が勿体無いという厳しいコメントを貰いましたが・・・)

418. 448 入居済みさん

そういえば、セブンイレブン、どうなってんだ?

管理組合は家族構成届の提出を喚起してるようだが、今何人いるのかを公表すべきではないのか?

住人数をひた隠し、のらりくらりとオープンを引き延ばしているようにも感じられ、管理組合は売主と結託してるのかと疑ってしまう。

こういった誤解を住人に与えないためにも、定期的に住人数の公表をお願いしたい。

419. 449 匿名さん

家族構成届提出さないと理事会も正確に入居人数を把握できないんじゃないの?
    引っ越しのバタバタで出さない人もいるようだし。
    出さなきゃ0人。セブンイレブンそろそろの声が上がってるから、それなら家族構成届出してくださいと。

結託とかの問題ではないような。

420. 450 住民さんA

>449

っていうか、入居が開始となってもう2年。
    この届は入居時に提出する決まり。
    7割くらいは入居済みだろうから、現状の入居者数は分かっているはず。
    それを公表しないのが問題だということ。
    公表すれば、オープンまであと何人ということもわかる。
    住民にとっては、公表しない意図が分からない。

421. 451 匿名さん

こういう物件は投資用に買った人もいるだろうから入居率と購入率もまた違うのかな?

422. 452 匿名

入居人数を把握できていないとしたら問題ですよね?
    災害が発生した場合、どうするんでしょうか?

東日本大震災から2年。このマンション住民も経験しているはずですが、もう忘れてしまったので
    しょうか?

もし管理組合で決められた届を出さない人がいるとしたら、その方のモラルが問われます。

423. 453 匿名

今はどうか分かりませんが、私が子供のころ、この辺りは町内会の子供会が
    盛んでした。夏祭り、球技大会等々。
    球技大会では、男子はソフトボール、女子はポートボール(死語?)、学校でも
    町内会のこうした行事の話題で盛り上がったものです。

このマンションは自治会に加入しておらず、子供たちは町の子供会の行事に
    参加できないと聞きました。
    かわりに、独自のそらもりキッズという会があるとか・・・
    いろいろなイベントを催しており、もちろんこの会自体を否定する気はありませんが、
    地域の行事にも子供たちが参加できるように考えてあげては如何でしょうか?
    北袋にある平和台マンションの平和台みな月会、桜木町にあるセントラル
    スウィート大宮桜木町の同自治会とか、地域の自治会、町内会行事に参加
    できるようにしてますよね?
    学校だけでなく、子供会でのつながりもあり、大切なような気がします。

夏祭り、旧中山道で山車を引張り、途中の休憩所で食べたアイス、美味しかったなぁ。

424. 454 匿名さん

ここの住民自体が特別意識持ってるから無理でしょ。

425. 455 匿名さん

昨年は自治会にマンションとして寄付金出して夏祭りに参加させてもらった。
    自治会も強制加入にすると住民から裁判起こされると負けるから難しいようだ。
    加入したい人だけ加入させるか、法人として加入するかだね。

426. 456 匿名

なぜ、特別意識を持つのでしょうね?
    だ埼玉の大宮だし、別にブランドマンションでもないし。

うちは主人が大宮出身なだけに、そういうことを理解した上で住んでます。

よそから来た人たちが、勝手に特別だと勘違いしているのでしょうか?

同じ住民として恥ずかしい。。。

427. 457 匿名

>455

>昨年は自治会にマンションとして寄付金出して夏祭りに参加させてもらった。

それが、周囲との軋轢をさらに深めたと聞いてます。
    お金さえ出せば、それでいいのか?と。

428. 458 入居済み住民さん

うちは子供が小学校になったら、閉鎖的なそらもりキッズではなく、自治会に加入させようと思っています。

けやき倶楽部から派生したそらもりキッズは強制ではないでしょうから。

429. 459 匿名

>453さん

既存の地域住民と上手に共生、協調できているから、
    平和台マンションは、築後30年を経っても中古価格がいい、
    セントラルスウィート大宮桜木町は資産価値が崩れない、

変に意識過剰と言われて、周囲から煙たがられているこのマンションは、
    完売の目途すら立たない。

価値を高めるのも減らすのも、住んでいる住民の意識次第ってことでしょうね。

430. 460 匿名

>454
    特別意識って何を指してきるかわかりませんが。。。
    あなた個人の意識でしょ。
    今まで接した方々はみな至って常識人でしたよ。

431. 461 匿名さん

>459
    >既存の地域住民と上手に共生、協調できているから、
    >平和台マンションは、築後30年を経っても中古価格がいい、
    >セントラルスウィート大宮桜木町は資産価値が崩れない、

ホント~???

432. 462 匿名さん

このマンションの夏祭りは自治会に協力してもらった。
    閉鎖的になるのは良くない。人と人の繋がりは大事だと思った。
    一方下町明美会の現在の加入数よりこのマンションの住民数のが多い。
    もし自治会に加入したら自治会の過半数以上がこのマンションの住人となる。

となるとこのマンション独自で自治会を立ち上げ、下町明美会の活動には資金面の協力。
    また周辺地域の自治会活動も協力すべきだと思う。
    金だけ出せばいいんでしょでは感じ悪い。

大宮区役所は建て替え移転で防災拠点となる計画。でも後3年かかる。
    その間地震が起きたら大宮区役所は倒壊。市民会館も倒壊。このマンションが頼られることになる。
    豊富な水や非常用発電機によるライフラインは行政以上。
    地域住民に貢献できればいいですね。

さいたまスーパアリーナは倒壊しないから一時的な支援になるだろうけど。

433. 463 匿名さん

>>460さん
    例えば462さんのような方です。
    悪く捉えないでくださいね。

434. 464 匿名さん

浦和とかだとマンション反対運動凄い。
    一戸建て住人にとってみればマンション建つことで日当たり悪くなったりするから。

ここに限らずマンションって一つのコミュニティーになってしまう傾向があるんじゃないかな。
    それでもマンション以外で友達できる人たちはいるよね。
    人によるとしか言えない話じゃないかな。

435. 465 匿名

>461

同じ時期にできた平和台マンションとスカイハイツ吉敷町、中古価格ではほぼ2倍の差があります。
    セントラルは、いまだに分譲価格並みで売り出されています。
    それに引き換え、ここは、分譲価格の2割減が相場でしょう。

436. 466 匿名

なんかGMTへの妬み発言多いな。住民の皆さんスルーして快適なGMTライフ楽しみましょう

437. 467 匿名

妬みととるか、客観的な事実ととるか。
    謙虚さと知見、教養が問われます。

438. 468 匿名さん

検討板だし色んな意見が出るのはいいんじゃない。
    賛美だらけじゃ気持ち悪い。

個人的には941戸は供給過剰だと思う。ダイワとライオンズの販売後だからね。
    ただ中古価格は成約価格で話さないと客観的事実とは言えないよね。

短期で見るとまだ需要より供給が多いような気がする。
    でも大宮駅東口にはタワーマンションの供給予定はない。

条件次第では投資として悪くない物件な気もする。

近鉄ケチだからな。この時期で値引きが渋いということは自己で投資用として在庫してもいいと思ってそう。
    子会社の管理会社維持のためにも賃貸オーナーとして残った方がプラスだし。
    モデルルームは完売してもしなくても今年で閉めるんじゃないかな。

後は鹿島から大宮東口の再開発情報が入るだろうから、小出しに在庫整理するんじゃないの。

掲示板の書き込みなんて皆主観。楽しくいきましょ。

439. 469 匿名

天災で避難することになったら、避難所で、南銀にいる人達と混ざるのがこわい…。マンション内にいられればよいが…。

440. 470 匿名さん

このマンションにいられないような天災なら命があっただけ良し。

441. 471 匿名

でもこの辺りビル風強いし、色々考えてしまう…。

442. 472 匿名

隣のライオンズなにやってる?

443. 473 匿名さん

隣のライオンズさんの住民さんにでも聞いてくださいな。

444. 474 匿名さん

来年4月より消費税増税で実質値上げでしょ?
    更に完売が遠のきそうですね・・・
    再来年10月は更に消費税増税だから・・・・
    買うなら今でしょ!

445. 475 匿名さん

468は大門再開発君、構造君かな?
    負け惜しみに聞こえてしまう。

446. 476 物件比較中さん

>468
    タワマンだからいいわけじゃないでしょ。
    大宮駅東口にマンションが建つ計画ねぇ。むふふ

447. 477 匿名さん

仲町白田ビルに三菱銀行が統合して移転するらしい。
    周辺の一体開発が進めばそこそこの土地になる。
    商業施設併設のタワマンの可能性がなくもない。
    福路屋ビルも建て替え。
    動き始めてるね。

448. 478 匿名

やっと動き始めたんですね…。

449. 479 匿名

現在の大宮区役所のところは移転後はどんな予定なんでしょうか?

450. 481 ビギナーさん

家具付きモデルルーム商談会のDMがきました。
    スカイタワー16階S-70Ps 74.27 平方メートル南向き3 LDK 5,561万円
    割高?割安?
    購入して5〜6年住んでみて何かの事情で、もし中古で売らなければならなくなってしまった場合、
    幾ら位の価値が残るのでしょうか?
    築8〜9年の中古物件になる訳ですよね。
    西口のプラウドマンションが即日完売したということは、GMTはかなり割高なのでしょうか?
    皆さんのご意見お聞かせ下さい。

自分にとってはかなりの背伸びをした価格帯ですが、南向きでこの広さが魅力を感じました。

451. 482 匿名さん

それだけの予算あるなら都心ど真ん中は無理でも都内で相当幅広く選べるから、利便性の売りが効かないとか?
    大宮という街に価値観を置くなら別ですが。

452. 483 匿名さん

売れないのは間取りがワルイカラです。

453. 484 匿名さん

モデルルームの間取りは確かに厳しいですね。
    窓のない部屋はどのような用途にするのか疑問です。
    さすがに子供部屋にはかわいそうだし、でも納戸に
    使用するにはもったいないし・・・
    リッチなディンクスには良いかと思いますが
    子供がいる家庭は躊躇しちゃう間取りですね。
    エアコンも付けれないらしいし。
    やっぱり氷川参道かな・・・・

454. 485 匿名さん

>481さん
    スカイは竣工後2年以上経っているので、すでに中古物件扱いですよ。
    新築ならまぁそんな価格かなと思いますけど、中古でその価格だと相当に値引きしてくれないと私なら嫌です。
    いろんな人が部屋の中に入って見ていると思うし。

455. 486 匿名さん

スカイはすでに中古で売りに出している人がいますよ。

今出ているのは

21階
    東向き
    70.11平米
    3LDK
    4430万

数カ月前にもチェックしたら、他の間取りが出ていたはずなので、
    売りに出している人はすでにいる状態ですよ。
    想像ですが、売れ残り部屋が値引きで値崩れする前に売ってしまおうと思う人もいるかもしれませんね。
    買う人は、同じ中古物件でも、人が入っていない部屋を買いたいと思うでしょうから。

賃貸も出ているので、分譲価格に対してあまりにも安かったりすると不人気の可能性もあるし、
    その逆もあると思うので、分譲価格と賃貸料で確認するといいかも知れませんね。

456. 487 匿名さん

賃貸3件でてるね。
    分譲価格に対して賃貸料はどうですかね。

http://chintai.door.ac/detail/free3080563.htm

457. 488 匿名さん

2LDKで66平米の東向き21万は個人的には高いような気がする。
    でも管理費と修繕積立金は入っているんだよね。実質19万程度かな。
    礼金2ヶ月分も多いかなぁ。今は1ヶ月分が多くない?高層階だからこんなものなのかなぁ。

458. 489 匿名さん

都内まで通勤される方、
    ほぼ同じ金額で23区で新築免震タワマン買えるんですけどね。
    もっとよく調べてみた方がいいですよ。

地縁がある方ならわかりますが、
    なんでこんな郊外のマンションを借金して買って、
    1時間かけて通勤するのか理解に苦しみます。

人口減の時代、
    これから都心集中の流れに取り残されますよ。

459. 490 匿名さん

>489
    具体的にどこですか?
    23区と言われても広すぎて。。。

460. 491 匿名さん

まさか埋立地?

461. 492 匿名さん

三河島徒歩1分

462. 493 物件比較中さん

もうほとんど売れてしまったけれど、
    池袋の OWL TOWER とかけっこうターゲットになったんじゃない?
    多少、金額をプラスしないとダメだろうけど。
    そう考えると、ここのプレミアム住戸が売れ残っているのがわかる気がする。
    なにも中古物件に億出さなくても、同程度に広い部屋が充分に都心で買えるもの。

463. 494 匿名

相変わらず業者の書き込みが多いですね。そもそも都心検討者が大宮検討するわけないでしょ。

464. 495 匿名さん

ここのプレミアム買える人は都心の高級マンションも買えるのは事実。
    購入した人は都心にはない何かを見つけたか、よっぽど大宮好きなんだろう。

465. 496 匿名

サラリーマンではなく、この近辺に拠点をもつお金持ちの自営業さんでしょう。

466. 497 買い換え検討中

昨日のテレビで、大林組がスーパーアクティブ制震というものを開発中だそうですね。
    震度5強で、立てた鉛筆が倒れないそうです。
    免震の10分の1だそうですよ。
    どんどん進化していきますね。

467. 498 匿名さん

この近辺のお金持ちさんにも見向きもされないから
    これだけあまっちゃってるんでしょ?

468. 499 匿名さん

都心でも億ションなんて簡単に売れないよ。

469. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸