東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-28 13:18:08

前スレ SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302823/
前スレ 東京ワンダフルプロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/
前スレ (仮称)豊洲6丁目地区開発 B3街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43721/


6月販売開始予定が決まり、人気に火がついてきた物件もPart3に突入。
販売側は@290で売るつもりのようだが、某インチキ評論家S氏は@150と独自予想を展開(笑)
さて、誰の予想が正しいのか?化けの皮が剥がれるのは誰なのか、予断を許さない状況です。


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設
管理会社: 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/


【関連スレッドを追加しました 2013.1.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-19 18:55:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 803 都心在住者

    適正価格は@270です。それでも安いくらい。投げ売りしますか? 豊洲は価値暴落ですね〜ご愁傷さまw

  2. 804 匿名さん

    変電所に、駅遠い、液状化に津波リスク。土壌汚染に、市場の騒音。おまけに店なし。なんで買うんだよ、教えてくれよ笑 @150でも買わないやついるだろ。そもそも住んでいいのか、ここ。

  3. 805 匿名さん

    日当たりないな、ここ。もったいない。普通に建てりゃいいのに。

  4. 806 匿名さん

    早く寝なさいよ、ネガさん、あんた1人で連投してんだろ

  5. 808 匿名さん

    高値で誰が買うのか?の疑問にお答えしましょう。
    それは団塊の世代です。ここはガーデンが売りの老人向け物件ですから。子育て世代の聖地豊洲にも老人の流入が加速しています。MD行けばわかりますよ。

  6. 809 匿名さん

    そうね。
    老人と、この辺をよく知らない郊外民がターゲットって聞いたことある。
    病院出来るし、日々の通勤が苦痛にならない人がターゲットになるからね。

  7. 810 匿名さん

    この物件のターゲットは、豊洲四丁目の長谷工物件住民だよ。彼らは何もない豊洲に住み着いたフロンティア。新豊洲にも抵抗感なし。値上り経験してる、庶民なのに金も持ってるわけよ。それに、憧れのタワーだしね。

    この層を狙うなら、二回目の値上がりを夢見させる価格設定が大事だよね。なんでわざわざ、不便な場所に高い金出して移り住むわけよ。夢みさせてくれるからだよね。なので、@215〜220あたりが妥当なところ。@240では見向きしない人が多いと思うよ。

    このプロジェクトはもはや失敗。老人需要、他エリア需要もあるかもしれないが、足元が取りきれない。悪い物件とは思えないが、価格設定は間違えたようだ。売れ残りは避けられないね。

  8. 813 匿名さん

    810
    東雲三井みたいに、狭いくして販売額を低く抑える方向でいくんじゃないかな。それなら手が届く

  9. 814 匿名さん

    813
    手が届くかどうかの問題じゃない、足元を取り込むには、販売額ではなく、坪単価が重要。

  10. 817 匿名さん

    共用施設にTV置いてさ、まさに老人ホームだな。

  11. 828 豊洲在住者

    現在、811.812.820〜827をすべて、削除依頼を出しております。

    豊洲在住者という名前を意図的に使うだけでなく、内容や表現も含め、明らかに私本人と区別がつかないような発言をし、場を荒らしています。

    また、元祖豊洲在住者、という名前に変えたかのような発信も明らかな悪意を感じます。また同一本人の自作自演である場合は、曖昧な規約違反ではなく、明らかな規約違反となります。

    これらを含めて、管理側の削除対応がなされなければ、私自身の発信の妨げになります。そのため、削除完了するまで投稿は控えたいと思います。

    また、同様の豊洲在住者、元祖豊洲在住者の投稿がある場合は、引き続き、管理者への削除依頼は続けていきます。

    このスレが健全で、有益な情報交換の場になることを願いつつ、管理者の適切な判断と対応を待ちたいと思います。
    よろしくお願いします。

  12. 831 匿名さん

    豊洲在住者ならたくさん居ると思うが? いったい何があった?

  13. 832 匿名さん

    なりすまし行為をする者はアク禁して欲しい。
    選択肢のハンドルネームならダブっても仕方ないが、こてハンは悪意ありすぎ。
    同一地域でも「豊洲在住者2」と、同一人物じゃないことは明示できるはず。

  14. 833 匿名さん

    昨晩に@240が中心価格、っていう内部情報、書き込み。
    そしたらネガがうじゃうじゃ邪魔しはじめた。
    しまいには、豊洲在住者、って名前で本人になりすまして妨害。
    もともとの豊洲在住者さんが怒って削除依頼。

    そんな流れ。

  15. 836 住まいに詳しい人

    >>813
    >東雲三井みたいに、狭いくして販売額を低く抑える方向

    それは無理がある

    延べ床面積が141,500㎡
    トライスターである『ケープタワー』と同じレンタブル比63.5%で計算すると
    分譲面積は89,853㎡ 平均80.95㎡

    多少のズレがあるだろーけど
    豊洲在住者氏の「80m2で5800万円がモデルケース」という情報とも整合性がある

    でも、80㎡の5800万円が200戸とかあっても、売れる気がしないよねw
    どーするんだろ?

  16. 837 住まいに詳しい人

    >>835
    今更、「a mansion」の意味云々を
    自分の経験とかで語るのではなく
    ウィキペディアのコピペしちゃうとか
    痛い人なんだから生暖かく見守るだけでいいと思うよ

  17. 838 匿名さん

    810はその物件買いそびれて、ずっと張り付いていた人間。

  18. 839 匿名さん

    125CWは手が出ないだろうけど、
    ベストの方角で85ESタイプ?の2LDKが欲しい・・・

    晴海の南西、南東高層角が坪320弱だったし、
    300を楽に下回ってくれると(280ぐらいだと)何とかなるんだけどな・・・

  19. 840 匿名さん

    豊洲駅前が@250で大量に売れ残ってるのに??

  20. 842 匿名さん


    ポジの印象操作はちょっと悪質かな。

    住民がここにいること事態、ありえないんだが。

  21. 843 匿名さん

    842
    ポジの印象操作とは、どのレスを指していますか?
    住民とは誰を指していますか? 近隣住民がいることはおかしくはありません。

  22. 844 匿名さん

    833 内部情報って何? 君のマンションの売りたい価格でしょ。

    都内最低の立地だって分かってるでしょ。
    更地の埋立地の江東区の湾岸の変電所横だよ?大丈夫?

  23. 845 匿名さん

    まぁ、横が海じゃなければな、図書館の一つもあっただろうに。。

  24. 846 匿名さん

    豊洲在住でも買った時期によって勝敗が分かれるね。
    コテハンの豊洲在住者さんは恐らく前者(比較的安い時期に購入した勝ち組)

    ここで高値煽りに必死なのは高値掴みした後者(敗者)だろうね。

    紛らわしいので、後者はハンドルネーム使いたいなら「豊洲在住者(負)」とかにするように(笑)

  25. 847 匿名さん

    タワーは、抽選で買えた初代の人以外は全員大損。

  26. 848 匿名さん

    坪240は恐らく東雲物件の売れ行きを妨げないための意図的な高値リークの可能性大。
    多分実際はもっと安い。

    独自ルートの信憑性の高い情報では、坪210万。


    豊洲在住者さんの以下情報は括目すべき。資料請求時、アンケートの予算と面積は狙い目より安く坪190万くらいに。



    >アンケート結果が価格決定に影響するか?という議論がちょっと前にありましたね。その辺聞いてみました。
    >結論としては、ある。
    >ただし影響が大きいのは、モデルルームオープンまで。資料請求の予算と面積の項目

  27. 849 匿名さん

    848
    豊洲在住者さんは、どちらかといえば、こらまで安値煽りだった気がしたけど。

  28. 850 匿名さん

    845
    駅前に図書館あるでしょ。海の横。

  29. 851 匿名さん

    >846さん=勝者?

    846さんの言う、高値掴みした敗者=金持ち@すみふ住民です。
    ここが安くないと非常に困ります。

    何故かって?
    貧乏人は新豊洲みたいな僻地か、四丁目長谷工団地で充分だから。

    大通りを境に、勝者=貧乏人と、私みたいな敗者=金持ちは住み分けすべき。
    まあ現状、そうなっていますが。

    そもそも勝ち負けじゃないと思いますがね。

  30. 852 匿名さん

    平均とか意味ないってw
    180から300まで幅広いんだから予算に合ったの買えばいーじゃん

    豊洲再開発エリアや4丁目、豊洲を名乗った枝川物件、
    有明東雲に晴海辰巳・・・
    完売御礼やマーケットアウトした物件も多数で中古市場も盛況
    比較対象や叩き台は幾らでもあるんだし高値誘導も安値願望も意味ねぇ・・・

  31. 853 匿名さん

    頑張って安値誘導しても無駄でしょ。(笑)

    買えないなら千葉にでも行ってくださいな。
    そういう住民層になるのは困るよ。

  32. 854 匿名さん

    アンケートで安い値段なんて買いたら、相手にされなくなるよ。
    新人営業マンの練習台にさせられるだけ。

    お得な情報も入らなくなる。

  33. 855 匿名さん

    人気じゃのぅ〜。

  34. 856 匿名さん

    豊洲在住さんが極端なことを言ってるとは思わないけど、
    コテって荒れる筆頭要因だからね・・・

    贔屓目にみて、豊洲に住んでて買い替えを狙ってるんだったら、
    自分の住んでるとこを極端に悪く言う訳がないしポジティブ寄りな意見もしゃーない
    二割引ぐらいで聞いとけばいいんじゃね?有益に受け留める人も居るだろうしさ

    「有明万歳」っていう妙なコテも過去に居たけど、
    当方は有明の将来性に否定的だっただけに、確かにデベの回し者みたいな印象は受けたw

  35. 857 匿名さん

    本当に安く売りだしてくれれば嬉しいなぁ。
    有明よりも豊洲に近い分便利だし、躯体も仕様も申し分なし。

  36. 858 匿名さん

    不動産バブルが再来するというのに悠長ですなぁ。

  37. 859 豊洲在住者

    成りすまし削除依頼をお願いしている間に、豊洲駅から物件まで、徒歩とゆりかもめ、どのくらいの時間差があるのか、測ってきました。

    結果は、信号待ち、電車待ち時間の偶然か、一緒でした。ぴったり12分くらい。子供や年配でしたらもう少しかかるかもしれません。ただ、私はがんばればもう少し早く歩けたかな、という感じ。

    変動時間は以下。
    ・信号待ち 32秒
    ・電車待ち 2分6秒

    信号待ち時間は変わらない、と仮に設定すると、差し引き1分34秒。
    つまり、それ以上電車を待つなら、歩く方が早い。通勤時間帯はやく3〜5分に1本。微妙なとこですね。たぶん歩いた方が早いことが多いかもしれません。

    ただ今日は寒かったこともありますが、この距離歩くのはヤダなぁ、とは思いました。基本はゆりかもめかな。

  38. 860 豊洲在住者

    詳細はこんな感じ。
    ゆりかもめでも、なんだかんだで、歩いてる時間は長い。
    あと、書き忘れたけど、物件入口までは行けなかったので、どちらもプラス1分くらい、が実時間かも。

    有楽町線豊洲駅〜物件まで(徒歩) 12分12秒
    ・2分35秒 :駅〜豊洲公園前の交差点
    ・0分32秒 :信号待ち※変動値
    ・3分47秒 :〜六丁目第二公園
    ・2分47秒 :〜側道入口
    ・1分51秒 :〜豊洲CUBE前
    ・0分38秒 :〜物件前

    物件〜豊洲駅(ゆりかもめ) 12分10秒
    ・4分5秒 :物件〜新豊洲
    ・1分45秒 :〜新豊洲駅ホーム
    ・2分6秒 :電車待ち ※変動値
    ・2分8秒 :〜豊洲駅ホーム
    ・2分5秒 :有楽町線豊洲駅入口

  39. 861 匿名さん

    >857
    確かに躯体は魅力的だ
    東京タワーは残念そうだけど、陽当たりと南西部の開けた眺望も!

    かろうじて覗かれなさそうな角125プラン。
    でも各洋室開口部、つまりサッシ枠が狭い気がする。
    無償選択できるプランに2LDKあれば検討に値かなあ。



  40. 862 匿名さん

    2分35秒 :駅〜豊洲公園前の交差点
    随分かかってるのでは?
    ここでの「駅」とは、改札を意味してるっぽいね。
    一般的には地上出口から測るはず。

  41. 863 匿名さん

    実際見てみると変電所は思いのほか巨大ですな。遠目に見ても凄い圧迫感。本当に隣接して快適に住めるのか疑問だわ。

    1. 実際見てみると変電所は思いのほか巨大です...
  42. 864 匿名さん

    変電所、データセンター対向の圧迫感のある部屋は激安だよ。
    坪180万円くらいでしょう。

  43. 865 豊洲在住者

    >862
    書き方が曖昧でした。どちらも駅入口=地上出口を起点にしています。交番裏の出口ですね。

  44. 866 匿名さん

    いくら激安でも壁に包囲されてんじゃ
    タワーに住む意味が…
    友人を招いてもガッカリさせそう(笑)

  45. 867 匿名さん

    その建物は、変電所じゃなくてデータセンターだよ。


    変電所は地下。

  46. 868 匿名さん

    お見合い部屋になるだけで坪180万なら瞬間蒸発でしょ。

    いきなり倍率高すぎて抽選になるのでは?

  47. 869 匿名さん

    867
    豊洲キューブ・データセンターと、ビッグドラム・変電所は別なんじゃないの?

  48. 870 匿名さん

    坪180でも売れ残りそうだ。

  49. 871 匿名さん

    残らない。

  50. 872 匿名さん

    どんなに安くても、その分広くしても、それだけ共益費・積立金が上がる。てか普通そーゆーとこは専有部分にしないだろ。

    てか、パンフレットみると、周囲の手描き予想図があるけど、スカイズより低いわ、南ふさがれているわ、でよい点がみいだせないんやけど、、、

    ワンダフルプロジェクトとしてのタワーなんだろから、ブリリアマーレを超える共用施設とかあるんかなー

  51. 873 匿名さん

    頼むからプールは導入しないでくれ m(_ _)m
    こんなものあると管理費が増していくだけだ。
    最近のタワー(豊洲/東雲エリア)ではプールを敬遠する意見が圧倒的多数で管理費がかかるだけなのでプール等の水関係施設は設置しない傾向があるのに、なぜここにはプールなの? ブリリア(東建)も売主で関与しているとプールはグリコのおまけみたいについてくるのか?(最初はおまけ欲しさに、おまけに興味を持ち購入するが、少し経つとおまけなんぞポイ捨て。つまり、もともといらないし、無くてもよい。の意)

    プール大反対!!!

  52. 874 匿名さん

    プール反対に 俺も1票

  53. 875 匿名さん

    Poolネタ出たな。 変な話をすると、マンションに設置してあるプールでの事故は年々増加していると。増加の理由は高齢者の利用が増え、心臓発作、不慮の事故が起きやすくなっていると聞いた。
    事故(死亡事故含む)が一度起きたプール、使いたいと思うか? そうでなくとも使わないプール、確かに維持経費増加(管理費上積み)の諸悪の根源といったとこだろう。
    やめときましょうよ、プール設置。

  54. 876 匿名さん

    確かに20mの3レーンじゃ、中途半端だしね
    デペ集団は売ってしまえば、それまで。
    購入後の住民が騒いで理事会総会でもめるの必至だな。あちゃ〜。
    ブリマレは住民の友人同伴で昨年泳がせてもらったけど25m4レーン最上階にあったから爽快だった♩

  55. 877 匿名さん

    プールいらない。体育館なんかの多目的ルールとかの方が色々使えそうだし、維持管理費も安そう。共有施設のリフォームプランにもあったよ。もちろん、プールが魅力で契約するってやつもいるだろから、簡単じゃないとは思うけど。

  56. 878 匿名さん

    プールに比べたら、天体望遠鏡なんてか、わいいもんだね

  57. 879 匿名さん

    豪華共用施設の要らないひとは、団地型マンソンを探された方がいいよ。

  58. 880 匿名さん

    20年後の修繕積立金はいくらくらいになりますかね?

  59. 881 物件比較中さん

    879
    豪華施設ってまさかプールのこと?w

    プール私も要らね派。
    こんだけ需要ないのに、なぜ作る。
    873に吹いたw ホント東建さんの企画はプールしか練れないんだろうか。。。

  60. 882 匿名さん

    プールなんて豪華施設でもなんでもない、ただのコストプロデューサーだ。プールごときで豪華だの言うところが、しょぼい日本人の典型だな。
    こんな施設全く不要だろ。一生払い続ける管理費を押し上げるだけ。 即計画変更すべし。

  61. 883 匿名さん

    確かにタワーで管理費が4万ぐらいになってるマンションあるね。あれじゃ売れない。

  62. 884 匿名さん

    プール付きマンションでバカらしい話として、使用する毎に使用料を払わされること。高い管理費を取っておいて、別途使用料を頂戴します、ってふざけてるんじゃないよ。
    プールの管理・維持が一番面倒でコストが掛かることを承知で設置するとは、相当傲慢なプランニングだなあ。きっと設定価格も傲慢プライスを出してくるのだろう。
    この物件周辺でプール付きの有明ブリリア、豊洲パークシティは共に利用率が低く、高い管理費に対する苦情として“使いもしないプールを一層利用廃止にしてくれ!!そうすれば管理費の上昇も抑えられるだろ!!”なんて声も上がっていると聞いた。
    プール設置は撤回だな。

  63. 885 匿名さん

    4万あれば高級フィットネスの会員になれよ。ってか。

  64. 886 匿名さん

    バーもそうだな。なんでヘイコラ家まで帰って来て、

    部屋に入らずマンションのバーで割高で飲むんだよ。

    TVも無いのに。

  65. 887 匿名さん

    コンシェルの年収は700万が平均、その他スタッフも雇うわけ。住民で意味なくw スゲーシステムだよ。

  66. 888 匿名さん

    豪華どころか、周りに何も無いから自分達でお金出してるだけ。スーパーや病院、保育園、カラオケボックスも作れば?、豪華なんでしょw

  67. 889 匿名さん

    コンシェルの募集はどこでやってますか?

  68. 890 匿名さん

    確かにバーもいらないねえ。だけど維持管理コスト面でいえば圧倒的にプールは高い、だから不要。潰すべき。
    1,000戸超あるから(まあ何戸埋まるかわからないが)誰か使うだろう、みたいな適当で無責任な考えで且つイメージ先行でプールを設置するのであれば、即刻計画撤回すべきだと思う。
    使わないほとんどの居住者に気の毒だよプールだけは。

    プールに加え、坪200以上で出してくるようなら、この物件は“バベルの塔”状態だな。

  69. 891 匿名さん

    コンシェルが700万ももらえるわけないだろ。せいぜい200~300万程度だよ。

  70. 892 匿名さん

    自慢じゃないが、俺は10年間プールに入ってない。

  71. 893 匿名さん

    現在の進捗状況

    坪190万→坪180万 評価が下がりました。

  72. 894 匿名さん

    本当ですね、ここプール付みたいですね。見落としてました。。 プールはいらないと思いますよ。管理費がもの凄く高くなっていくので。 正直、有明ブリリアを見て、購入を止めた理由の上位にプールがあることでした。プールって途中で無くなるってことないんですよねえ?ずっと管理費が上昇していくだけですよねえ。
    ここもプール付物件ですかぁ、ちょっと考えてしまいますねえ。。

  73. 895 匿名さん

    プールのせいで、管理コストの上昇が ワンダフル~(無限に上がる~) じゃないのか

    ワンダフルプロジェクトの意味がようやくわかった

  74. 896 匿名さん

    マンション内にプール作るの止めて、敷地内に又は近隣にスポーツジムを設置してもらったらどう? マンション内プール計画は今すぐ撤回しても遅くはない。その方がより1,000戸に近い住居が埋まるはず。

  75. 897 匿名さん

    パークシティ豊洲に住んでますが、ちょっとSKYZ気になって覗きにきてました。わがマンションにもプールありますが、プールを見に行ったことはあるのですが、入居して7年間一度も使用したことありません。
    書き込まれている通り、使わないのにプール維持で管理費が高く設定されている点は納得できません。ご近所、同マンションにいる友人にもプールを使っている人はいないようです(1回か2回程度入ったことはあるかもしれませんけど)

  76. 898 不動産業者さん

    しょっぱなの広告用で、坪250~260ってとこでしょうな。
    色々見比べてるうちに、条件求めだしたら坪260~290。
    条件いい部屋で240切ったら即買いです。

    私ならね。

    後期に条件悪い部屋が200切る可能性もないとは言えないが
    資産価値的にはそこ買ってもしょうがないかなー。
    300超える部屋もそこそこありそうだけど、そこもスルーかなー。

    価格が出た段階で動き方考えるけど。
    これより下振れはしないと思うなー。

  77. 899 匿名さん

    共用施設の矛盾に気づき始めたか。

    数年前とあきらかに掲示板の内容が違う。

  78. 900 匿名さん

    ずーーーっと安値更新してるね。

    そろそろタワーだから住みたくないってなる節目ライン。

    http://www.perrier-japan.com/area?aid=6

  79. 901 匿名さん

    高層階しか売りに出てないから、高層階の平均坪単価が下がってるだけか。

  80. 903 匿名さん

    >>897
    パークシティ豊洲に入居して7年はあり得ない。
    プールの利用話も嘘なんだろうなぁ。

  81. 904 申込予定さん

    プール…
    ここでケチつけても、団結しても、埒あかない。

    嫌なら、諦めて買うな。
    倍率が下がるから好都合。

    私は、管理費が極端に高くても良い。
    高いほうが貧乏人が少なくなるから好都合。

    高い管理費に見合う価値があると理解のもとで全く構わないが、プールは使わない派。
    「プールは要らない」じゃなくて。

    釣堀なり、溜め池なり、埋めてサンルームにするなり、入居後に理事会へ改変付議されるのは反対しない。

    使用人をたくさん配置し、せめて400円/m2になって欲しい。

  82. 905 匿名さん

    タワーも安くなってきてるけど、まだまだ。
    でも一度、安くなってくると逆に買われなくなるわけだ。

    一発芸人みたいにギャラがいくら安くなろうが買われない。
    株もそう。安い株は買われない。

  83. 906 匿名さん

    >>904
    管理会社にとっては最もいいタイプ。

  84. 910 匿名さん

    プール有無だけが分譲価格を決めるわけでもないし!
    清水建設の技術はほしい!プールは使わない派だけど。

  85. 911 匿名さん

    湾岸タワマンは選択肢がいくらでもあるから
    あえて不便で変電所隣接のところを選ぶ必要ない。
    決定してる分だけでも今後湾岸タワマンは5000戸以上供給されるから。

    過剰共用施設とかはっきり言って目眩ましみたいなもの。騙されないように。

  86. 912 匿名さん

    倍率下げ工作始まりましたね。(笑)

    一番オトクな部屋をゲットしたい気持ちは誰しも同じだからねぇ。

  87. 913 匿名さん

    プールなんて、大して維持費かからないよ(笑)

  88. 914 匿名さん

    メンテナンス費用で継続して収益を得られる共有施設は、
    デベの天下り先の管理会社の経営にとっても重要だからね。
    プールはその最たる施設だと思う。
    分譲時や設備が新しい間はWin・Winだけど、数年後にはお荷物になる。
    コスト的な問題はもちろんだけど、理事会で利用規約でもめる可能性があるしね。

  89. 917 匿名さん

    豪華な共用施設が要らない人は、安普請団地型マンソンにいけばいいよ。

  90. 918 匿名

    まあまあ。
    結局入居者の大多数が中間層なんですから。仲良くしましょうよ。

  91. 919 匿名さん

    実際、いくら維持費がかかるのか。どなかた実例はありませんか。プール付きに住んでる方なら、総会資料見ればすぐわかると思われます。

  92. 921 匿名さん

    景色に興味なかったら、屋上閉じるか? 子供いなきゃ、キッズルーム反対か? 友達いないから、パーティルーム反対か? 勉強しないから、スタディールーム反対か? 車持ってないから、駐車場反対か? 何も頼まないから、コンシェルジュ反対か?

    全員が納得の共有施設なんてないよ。ひとつひとつの魅力でなく、全体のバランス。

  93. 922 匿名

    極端ですね。誰も全員が納得すべきとは考えてないでしょ。

    利用者がもし少数派なら、そんな共用施設は不要じゃないかと考えるのは自然です。

  94. 923 匿名

    共用施設は総会の4分3以上が
    賛成しない限り維持しなきゃ
    いけないから、必要かどうか
    は買う前によく考えべきだよ。
    10年住んだら売るくらいの資金力
    があれば別だけど。

  95. 924 匿名さん

    使う使わないの話ではなく、プールだけはお荷物になるぞー 覚悟が必要だね

  96. 925 匿名さん

    プールって販売時の客寄せみたいなもんなんだろね。何かあるかな、客寄せにもなって、維持費もかからず、居住者にも喜ばれるもの。
    個人的にはシアタールームとかいいな、と思ってるけど。

  97. 926 匿名さん

    プール管理と維持コストがいかに大変で高いか、プール施設を持つジムの人に聞いたら一発でわかるよ
    維持管理大変=組合内/住居人内でいずれもめる
    管理・維持コスト高い=住居人負担に圧し掛かる(必至)

  98. 927 匿名さん

    誰か、プールのコスト、頼む。
    高いのはイメージできるが、どんかもんかわからん。誰も数字出さないのさ、やっぱりイメージなの? たかだか3000〜5000円/一戸くらいだった、まぁいいんじゃない?って感じだけど。イメージを利用したネガ煽りだったら嫌だし。心配なんでお願いします。

  99. 928 匿名さん

    根拠だせ、って言われると、口をつぐむネガさんたちでした。終。

  100. 929 匿名

    メンテ費用、安全管理費用、
    衛生管理費用、修繕費用、更新費用
    、水道代、光熱費
    大変そうなイメージは確かにある。

  101. 930 匿名さん

    929
    そうなんですよね〜高そうなイメージあるし、たぶん高いんだろな、って思うんですけど、程度がわからないんです。修繕費も気になりますね。

  102. 931 申込予定さん

    江東区湾岸
    主要タワマン管理費単価

    350円 ブリリアマーレ有明:プール有
    310円 ブリリア有明スカイタワー:プール有
    295円 パークシティ豊洲:プール有
    255円 オリゾンマーレ:プール有
    250円 豊洲ツイン&シンボル:プール無
    230円 ガレリアグランデ:プール有
    230円 豊洲タワー:プール無
    230円 ビーコンタワーレジデンス:無
    200円 Wコンフォートタワーズ:無

    マンションの規模やその他共用施設によるけど、パークシティ豊洲程度=300円程度になると腹積もりすれば、蓋開けてビックリすることないよ。
    安値期待の貧乏人には、Wコンフォートタワーズの安さが光るだろな。

  103. 932 匿名さん

    931
    これだけ見たら、やっぱりプールがあると高い、って考えていいのかな。+50円って感じか。80平米で4000円/月くらい。

  104. 933 匿名さん

    Wコンは、名作と云われる所以だね。
    素晴らしい。

  105. 934 匿名さん

    水道光熱費とか消耗品とか衛生維持費などは管理費に含むだろうけど、
    修繕費用や更新費用などはどうなるんだ。
    子供も利用できるのか?監視員が必要なんて事になったらまた大変。
    プールの見た目のよさも維持しないと資産価値下がるし。
    正直なところ、プールを持つマンションは避けたいんだけど、
    プール有り無しだけでマンションを選ぶ訳でもないし悩むね。
    個人的には、データセンターや変電所なんかは全くきにならないし、豊洲駅へも
    エリアが完成すれば今より近くなるだろうし、
    豊洲駅前も再開発や新市場のにぎわい施設も魅力ではある。
    でもプールは大きなマイナスポイントでしかない。
    プールを直接管理するの外注業者なんだろうけど、最終的には組合員である
    自分たちという覚悟も必要だなと思う。

  106. 935 匿名さん

    もうひとつ言うと、
    プールがある時点で
    初めてマンションを買う層と短期で買い替える層をターゲットにしたな。
    と思ってしまう。言い過ぎかもしれないが・・・
    短期で買い替える層が多いマンションは
    長期の資産価値の維持を考える人が少ないからリスクが高い。

  107. 936 匿名さん

    必要な人は月5000円でフィットネス行けばいいのに。。

    その分駐車場代タダにしてくれよ!
    電気自動車は家電で相当安くなるはず、50万とか。
    2台とか必要になるよね。家族ができると。

  108. 937 匿名さん

    パソコンも100万があっという間に5万円。

  109. 938 匿名さん

    年たつほど差が広がるだろうな。
    水周りは設備更新が費用掛かるし、レジオネラリスクがあるから日常管理もコストかかる。
    マンションは知らんが営業プールなら一日三回塩素濃度チェックなど必要で人件費だだ漏れ。
    売っちゃえば知らんから、客寄せパンダとして利便性の悪い湾岸マンションに設置される。
    しかもどうせ使う都度課金なんだからなんのメリットも感じないな。
    所詮1000世帯程度で屋内プール経営が成り立ちそうか考えてみりゃわかる話。

  110. 939 匿名さん

    プールや温泉、噴水等水関係の共用施設は糞、というのが定説になりつつあるね。
    5年もすればこれらの共用施設付新築マンションは無くなってると思うよ。

  111. 940 住まいに詳しい人

    プールねえ。。 いらないねえ。。。

  112. 941 匿名さん

    港区WCTも地震でプールが壊れるや、節電で停止やら大変だったらしいな。太った中年しか使わないのに。

  113. 942 匿名さん

    おそらくココがプールを持つ湾岸最後のマンションになると思う。
    消費者もバカでは無い。
    デベは豪華?な共用施設で新生活への夢を購入者に提案しているように
    見せているが、その本質は、売るだけでは無く、予め継続的に
    利益を享受可能な設備を仕込んでおく戦略である事が徐々に
    明白になりつつある。

  114. 943 匿名さん

    ● ゲストルーム(43F)
    ● プール&フィットネスジム(1F)
    ● ミニショップ(1F)
    ● コンシェルジュデスク(1F)
    ● スタディルーム(1F)
    ● パーティルーム&カルチャールーム(1F)
    ● キッズルーム(1F)

    全部、俺に関係ないんだが、、いらない、、 
    何で俺が運営しなきゃならんのw

  115. 944 匿名さん

    つーか、全部、家でやれよ。何の為に部屋を買ったんだぁ?

  116. 945 匿名さん

    大変だ〜
    浴室の浴槽を巨大化するリノベーションを購入早々しなくっちゃ
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




    なら、フツウ買わねぇし

  117. 946 匿名さん

    プールは設備の維持費や水道光熱費だけで済むのであれば、まあ知れている金額。
    ところがそこにプール監視員が常駐となると、経費が跳ね上がる。
    プールの規模や営業時間等によって異なるが、監視員が常駐となると
    関連経費は年間で3000万円程度になるケースは少なくない。
    高いと考えるか妥当と考えるかはそれぞれ価値観によるので、一概には決められないが
    個人的にはお荷物に等しいと思っている。

  118. 947 匿名さん

    高い、高い、と言いながら、結局は誰も、実際のプール管理費はわからない、ってことね。

  119. 948 匿名さん

    プールって、泳げる人でも簡単に溺れるリスクがあるから、営業プールは必ず最低一人の監視員をつけてる。ここも含め、プール付きのマンションってどうやって運用しているんだろう?まさか、自己責任ってことで放置なの?

  120. 949 匿名さん

    誰かが泊まりに来るかも、と客間を用意しておく。
    家で仕事する時もあるかも、と書斎を用意しておく。
    家でホームパーティするかも、とたまにを想定したレイアウトにする。
    成長が早い子供のおもちゃを、無駄に買う。
    いつか使うか、食べるかも、飲むかとも、とストックしとく。
    年に1回使うか、使わないか、の用事を、自分で調べてお願いする。

    そんな、自分で用意したら、無駄になりそうなことを、共有という仕組みで軽減できるのが、大規模物件の魅力ではないかと。

  121. 950 匿名さん

    ふーん

  122. 951 匿名さん

    >949
    捨てられない人と変わらないね
    はっきり言って無駄
    これから先はそういう価値観が
    もっとはっきりして来るでしょう

  123. 952 匿名さん

    949 

    それが嫌で賃貸抜け出して分譲にすんでしょ? 
    管理費は一生払うんだよ。

    せっかく家を買ったのに、以前より無駄な賃貸生活じゃん。

  124. 953 匿名さん

    プールの維持管理費、ググったけどかなりバラバラな数字だった。でも、一般的な温水プールって、光熱水費だけでで年間2千万ぐらいみたい。あとは、プラス修繕費・点検費用(結構高い)・管理委託料・人件費ぐらいかな。

  125. 954 プールに詳しい人

    プールは日に数回は水質チェックをして塩素タブレットを投入して大腸菌の繁殖を防ぎます。
    水換え時の給排水量も莫大なため水道局からは大口顧客の扱いを受け、節水協力を求められることも。
    温水を維持するための電気代も莫大で、冬場はボイラーがフル稼働します。
    屋外プールと違って、屋内プールは金食い虫ですよ。

  126. 955 匿名さん

    こんだけプールの維持費が話題になっても、結局、誰も実際にプール付きの物件には住んでなくて、管理費を知らない、ってことですね。

  127. 956 匿名さん

    952
    客間やら、書斎やら、無駄な一部屋付けるより、共有施設でまかない、その管理費を普段した方が安く済むと思うけど。

  128. 958 匿名さん

    共有施設のプールを、入居後に廃止した物件ってあるんですか? こんなに嫌われてる金食い虫なら、利用を中止するなり、他の用途に変えるなりする物件が出てきてもおかしくないと思うんだけど。

  129. 959 匿名さん

    なので、これ以上坪単価が安くなると、得体の知れない目的を持つヤツが住み込んでくる。共有施設の問題が出てくる。

  130. 962 匿名さん

    プールで盛り上がるねえ。 ほとんどプール不要派じゃない。 計画見直し必至か???

  131. 963 匿名さん

    消費者の目が厳しくなってる。。。。

    タワーにちゃんとした生活環境を求める、良い傾向だと思うよ。

  132. 964 匿名さん

    パーティルームもいらないんだわ、他人がドカドカマンション出入り勘弁だし、婚活パーティでゲロ吐かれるし、廊下に寝てるし、住居なんだか、なんだか。。勘弁してもらいたい。

  133. 965 匿名さん

    >>958

    廃止しようにも廃止するのがとんでも簡単で無いのが共有施設なんですよ。
    たとえ問題を直視した理事会メンバー全員が廃止に動いても
    年1回の総会で1/3が反対したら現状維持で行くしかない。
    そんなめんどくさい嫌われ役を誰がする。
    分譲主は、全ての運用ルールを決めて、それを説明した上で納得して買ったんだから後は自己責任でね。
    といのが今のマンションの決まり。
    昔は共有設備の範囲が狭かったから問題無かったけど、プールみたいなモンスター施設まで作っておいて
    後は任せたというのは所詮無理あるんですよ。

  134. 966 匿名さん

    >965
    私も基本的にはプールいらない派。入居後に廃止に追い込めないかな、と思っています。幸いここは1Fですし、再活用の幅も広がるかな、と。その資金が無いとしても、無駄に活用するよりも勿体ないけど空きスペースでもいいくらい。

    でも、総会で否決される、ってのはどういう理由でしょうか。少数ならまだしも、否決できるくらいの規模。ここのスレの流れみてると、大半はデベ都合で、住民は基本反対、みたいな感じかなって思っていて。廃止は簡単にいけるかと思っていたのですが。。。

  135. 967 匿名さん

    965 の言っている通り、だからプールなんて必要無いとの意見が多い施設をなぜ即刻廃止にして計画再編しないんだ!
    これまでの他のマンションでもプールなんていらい、という認識を売手ですら持っていたくらいなのに。

  136. 968 匿名さん

    現在の進捗状況

    坪190万→坪185万 評価が下がりました。

  137. 970 匿名さん

    1100世帯もあったら住民集会はまとまらないよ。共用施設の見直しは99%むり!大規模補修も難しいと思うけど。

  138. 971 匿名さん

    このままプール導入継続=かなりの売残り確定

    プール導入計画廃止=それでも売残り確定

    ってとこかな。

  139. 972 匿名さん

    東雲三井みたいな共有の感じは、けっこう良いなあと思ったんだけど。ドッグランは良いフロアで勿体ないな、とは思うけど。それにしても、あっちは何であんなに管理費高いんだ。プールも無いのに。お金かかってそうなの、わからない。やはりドッグランか?

  140. 973 匿名さん

    次スレのタイトルとか、高値煽りの説明とか、あれダメじゃね、
    明らかにアンチが作ったもの。
    変えられるんだっけ?

  141. 974 匿名さん

    あきらかに糞スレ立てましたね。2chノリはやめてもらいたい。

  142. 975 匿名さん

    >966

    この問題の難しい点は、新規分譲後の数年間は
    何の不都合も発生しない事にあるんです。
    きれいで優雅なプールを誰が廃止するなんて言えるんですか。
    プール施設を利用する前提で買ってるし、みんな当然の権利
    だと思って訳。それが次第に維持する義務が自分だと気づく。

  143. 977 匿名さん

    >975
    なるほど。ここで感じているよりも、思ったより受け入れて購入している人が多い、ってことですね・・・
    まあ当然、それを共有施設の売りにして販売しているわけですからね・・・
    ほんと、プールごときで検討を止めたい、とは思わないけど、無ければいいな、と思うと辛い。

  144. 978 匿名さん
  145. 980 匿名さん

    プールごときで検討を止める十分な理由になりますから、深呼吸してから再度考えてごらんなさい。とにかくプール付物件は厄介でコストがバカらしい。

  146. 981 匿名さん

    ところで SKYZ の語源って何? SKYまでは分かるけど、最後の“Z”が付く意味は?

  147. 984 匿名さん

    >972

    ドッグランは良いフロアってどういう事?

    立体駐車場の屋上スペースを利用しただけでしょ。

  148. 985 匿名さん

    高いところは、築10年ちょっとで、もう70平米で4万円になってる。タワーは管理費高いね。修繕費も。

  149. 986 匿名さん

    983 んで、水売っていくら返ってくんだよ(笑)

  150. 988 匿名さん

    有料で地元民に貸出す?

    それができるなら初めから独立施設にして民間企業から賃貸料を取って将来の修繕積立
    にできれば一番いい。

    ちなみに有料で地元民に提供したら、理事会が商売をはじめた事になり税金かかるよ。
    それを計算する事務員の給料でるかね。

  151. 989 匿名さん

    なんだあの次スレ、ひどいな

  152. 993 匿名さん

    正常は、次スレはもう立ってます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309763/

  153. 994 匿名さん

    あれ?準工業じゃなかったっけ?

  154. 995 匿名さん

    プールも坪単価に含まれてますよね。無ければもっと安かったのかな?

  155. 996 匿名さん

    >993
    ネガさん、大勝利って感じですかね。
    掲示板の大半は、ネガによって構成されていることが、よくわかりました、、、、

  156. 998 匿名さん

    まあこれだけ、正体不明な人たちが安値、高値で煽り叫んでいる、ってのもすごいね。
    そんだけ、ここが周辺の相場や売れ行きに影響を与える、ってことだよね。
    結局、ネガさんたちは無関係であり、買わない、買えない人たち。
    そごい残念で、不幸な人たちかと思うと、ちょっと元気になってきた。
    次スレも暖かく、ネガ相手を楽しもうかな〜

  157. 999 匿名さん

    確かに高層マンションは大規模で多数の入居者数がいるので管理費も莫大な額になる。
    プールの維持費用ぐらい出る。それはその通りだと思う。
    ただ、一方、大規模修繕費用も莫大だという事だけは理解しておこう。

    それは遠い将来の事だと感じるかもしれないが、
    最初のタイミングは15年後。その時、あなたの住宅ローンは終わってますか?
    よけいなお世話ですね。でも、

    せっかく湾岸みたいな密集地域でも無いエリアに建てるんだから、なんでデベは
    管理費を搾取(言い方が悪いのはご勘弁)するような施設ではなく、将来の修繕資金
    を積み立てられる仕掛けを持つ施設を考えてくれないんだと思ってしまう。

    一時のワンダフルで無い、耐震免振など構造だけでは無い、真の長期優良とは何か?
    が今、高層マンションには求められていると思うのだが。
    でもモデルルームに行って検討はしたいとは思います。
    失礼しました。2次所得者のじゃれ事です。次スレには書きません。



  158. 1001 匿名さん

    Wコンは、名作と云われる所以だね。
    素晴らしい。

  159. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309756/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  160. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸