千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛 <その2>
匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 880 匿名さん

    入札には地元を含む業者が数社参加した模様であるが、三井不動産関連業者が落札、長谷工コーポレーションが建設工事を請け負うことになった。
     工事概要は年内から年初めにかけて解体工事を終えて、来年3月15日に本工事に着手、平成27年1月に完成する予定だ。

    解体された宿舎跡地にマンション建設  建築確認はまだ取っていないが、マンション建設計画は、敷地面積1万2千474・52平方メートルに建築面積は4千184・52平方メートル、述べ床面積は3万331・83平方メートル。地上12階、地価1階の建物の計画。残り3分の2の敷地面積には戸建て分譲住宅を建設する構想があるようだ。

    デベは超一流。

  2. 881 匿名さん

    文教地区はちなみに、東口の小仲台側である。
    ウェリス側はちょっと違う…。

  3. 882 匿名さん

    880
    ハセコか。。。う~ん。

  4. 883 匿名さん

    880さん
    早速ありがとうございます。
    約300戸規模ですね。
    長谷工物件には良いものも沢山あります。
    駐車場情報が知りたいです。
    まだ無理ですよね。

  5. 884 匿名さん

    平米単価が高いと如実に変化する。

    テレビでも取り上げられた超人気物件の、プラウド船橋において、平米単価の高い部屋が苦戦中とのこと。
    やはり、顧客は馬鹿じゃない。
    詳しくは、プラウド船橋の書き込みを見て下さい。

    平米単価が高くとも人気があるのは、プラウド船橋もウェリス稲毛も角部屋の希少物件のみ。

  6. 885 匿名さん

    プラウド船橋の検討板みたけど、

    「残念ながら、今日要望書を南向きの3LDK・81m2で出そうとしましたが、角部屋以外も、ほぼ全部既に要望書は入っているみたいです。」

    これの事?

  7. 886 匿名

    高層階は外にでるのがめんどくさくなります

    低層階のほうが便利ですよ

  8. 887 匿名さん

    今日稲毛の女子校の隣まで行ってみた。
    確かに一流デベ。
    それよりもなにも稲毛の東口からの通り道の雰囲気が全く違う。
    華やかだし、コンビニもあるし沢山食い物屋もある。偶然だけどピザハットがあることも判った。
    確かにちょっと遠いかもしれないけど、毎日の会社帰りのことを考えたら、殺風景なウェリスの帰り道より断然にいい。
    でも時期をみるとここと比較検討している時期はないかも。
    女子校横のマンション売り出しの時にはウェリスは販売終了していると思うから、どちらかを諦めるしかない。

    それで考えたんだけど、ウェリスのピザ釜って食べたいときに1家族のためにピザ作れるのかな?
    多分イベントでしか作らないような気がするから、食べたいときにピザハットに寄れるというメリットの方が大きいかも。
    それからウェリス内にコンビニがあるけど、町のコンビニと同じようにはならないと思うけど、どう思う?
    ウェリスのコンビニはフランチャイズ方式なのかな?
    どういう品物をどういうように売るのか全く見当着かないんだけどね。一般のコンビニは売れ残りは返品処理すると損失になるから、マーケットに応じた仕入れをするからね。毎日決まった時間に決まったものが決まった量売れるなんてあり得ない気がする。本当にコンビニエンスを目指すとなると大変なことになりそう。
    ウェリスのコンビニに行ったら品物が無くて、マルエツの通りまで出てローソンに行くなんてことにならないのかな?

  9. 888 匿名さん

    駅までウェリスの2倍かかるけど治安は千葉女隣マンションの方がいいと思う。学区になるであろう小中台小学校までの道のりは広めの歩道が確立されており登校途中にある公園&グラウンドのすぐ側には交番もある。価格次第ってのもあるんだろうけどこっちは結構な確立で完売すんじゃないかな。

  10. 889 匿名さん

    今までウェリス周辺しか歩かなかったので、稲毛が文教地区だというのがピンと来ませんでしたが、今回千葉女子まで歩いて、小仲台側は確かに文教地区だと実感。稲毛東側と全く違うことに愕然としています。道路は広いし電柱も無い。毎日の通勤通学を考えても、距離より環境が大事かなと思えて来ました。

  11. 890 匿名さん

    889さんに同意です。
    やはり環境だと私も思いました。
    大抵の人は一生住むところですからね。

  12. 891 匿名さん

    千葉附まで歩けますか?

  13. 892 匿名さん

    仕事で疲れ、怒られ、駅からマンションの自宅までの家路。
    ラブホ、葬儀屋、お寺、納骨堂を横目に帰宅。
    毎日これの繰り返し。耐えられません。

  14. 893 匿名さん

    ウェリスに帰るのに環境を考えるなら、駅前から東京方面にバス通りを直進すればいいのです。
    電柱も無いし、TSUTAYAにも寄れます。
    ただ遠回り、駅近という利点がなくなりますが。

  15. 894 匿名さん

    >893
    そういう問題じゃないんだな。

  16. 895 匿名さん

    稲毛、金づちで大学生を襲う。
    まじ、治安悪すぎ。

  17. 896 匿名さん

    文教地区(笑)

  18. 897 匿名さん


    「平米単価」だけは、必ず計算してからマンションを買いましょう。

    多くの皆さんは、節約を心がけコツコツと頭金を貯め、その貴重なお金でマンションを買います。

    貴重なお金で買うのです。
    最低限、自分自身が検討している部屋の「平米単価」だけは確認しておきましょう。

    「平米単価」の計算方法は簡単です。
    貴方が検討中の部屋の「価格」を「平米」(ヘイベイ)で割れば出ます。
    3750万円の75平米の部屋の場合は、
    3750万円÷75=50万円
    この部屋の「平米単価」は50万円になります。

    「平米単価」は、比較対象物件を用意し、比べてみると理解しやすいといえます。
    例えば、新船場の分譲総戸数1500戸の「プラウド船橋」の「平均平米単価」は約45万円です。現在比較するとすれば、このマンションを一つの参考にするとよいでしょう。

    マンションは、普通の人の買い物としては極めて高額な商品です。
    しかし、以外なことにマンションを買った人も検討中の人も含め、その物件の「平米単価」がよく分かっていない人が沢山います。

    私の買ったマンションは「平米単価何万円です」と即答できない人が多く、「平米単価」の計算を全くしていない人も、なぜか以外と多いという事実があります。

    重複しますが、貴重なお金で買うマンションです。「平米単価」を自分で意識し、計算してから購入しましょう。

    もし、自分が買おうと思っている部屋の「平米単価」が高いと思ったら、必ず担当営業に質問しましょう。自分が納得でき、そして的確で妥当な回答が得られるまでしっかりと質問しましょう。

    【このしっかりと納得できるまで質問をすることが1番大切です】
    【そして、もし納得できる回答が得られなかったら買うのはやめましょう】

    「平米単価」は3.3倍すると「坪単価」になります。
    「平米単価」が50万円のマンションの「坪単価」は、
    50万円×3.3=165万円です。
    「平米単価」が45万円のマンションの「坪単価」は、
    45万円×3.3=148万5千円です。

    同じ「平米」の部屋が1階から14階まで14部屋あれば、1階から14階までの価格を全部足し、14で割れば「平均価格」が計算できます。
    この「平均価格」を「平米」で割れば、その部屋の1階から14階までの「平均平米単価」が計算できます。

    【これらの計算の手間を惜しんではいけません】
    事実と自分の気持ちを、素直に自分自身で見つめましょう。【高過ぎる買い物をしてはいけません。後で後悔します】
    以上です。


  19. 898 匿名さん

    海側の部屋は完全に真西向きですね。
    冬は太陽があたるんでしょうか?
    ずっと寒い部屋になってしまいそうな…

  20. 899 匿名さん

    ウェリス稲毛の南東方向には、かなり高い確立で大型マンションが建ちます。

    GoogleマップやGoogleアースででも確認してみて下さい。
    稲毛駅方向の南東には、お寺と社宅と駐車場があります。
    お寺は除くとしても、複数の社宅と駐車場をまとめれば、40階建てクラスの超高層マンションの建設も可能です。

    もし、超高層もしくは高層マンションが建てば、南東方向の広々とした眺望は完全に消え去ります。

    ウェリス稲毛の東側にある、マルエツの隣りの「アクアフォレスタ稲毛」は販売当初から一昨年までは人気があり、中古価格も安定高値を維持していました。

    しかし、ウェリス稲毛の建設が決まるやいなや、眺望が失われることとなり中古価格も大きく下落しました。

    ウェリス稲毛も、近い将来南東側に建つマンションにより眺望が失われ、中古価格が大きく下落する確率は高いのです。

    西側方向についても、地上げ買収でもあれば、その眺望は奪われる可能性があります。

    マンションの眺望とは、このように極めて「ハカナイ」ものであることを ヨ〜ク 理解しておきましょう。

  21. 900 匿名さん

    899さん、ないない。

    そんなの気にしてたらどこも買えません。

  22. 901 匿名さん

    >899
    一方、新船橋の某物件ならそのような心配はありません。
    鉄塔の間近にコの字型マンション5棟を密集させて建てるという前例のない方法により、眺望がこれ以上失われるリスクを最小限に抑えているからです。

  23. 902 匿名さん

    立地の大部分が工業地域だから、住環境を求めちゃダメでしょ。高さ制限も日影規制も、住居系地域とは扱いが違う。そういうのは承知の上でないと。新船橋も一緒だけど。

  24. 903 匿名さん

    900さんは『そんの気にしてたらどこも買えません』とおっしゃっています。ということは、眺望が良いからという理由でマンションは「ヤハリ買えない」ということになりますね。眺望の保証はないのです。「重要事項説明書」にもそう記載されるはずです。

  25. 904 匿名さん

    1階狙いだからどーでもいい。

  26. 905 匿名さん

    ウェリスはやめた方がいい。
    お金に余裕のある人が買えばいい。

    自分は余裕があってもまず買わないが。

    とスレを全部読んで思いました。

  27. 906 匿名さん

    ここ、工場跡地だよね。

  28. 907 匿名さん

    898さんへ

    冬の午前中は寒いです。日は正午過ぎから日没まで当たります。ずっと寒い訳ではありません。

    夏は午後3時頃から夕方7時頃の日没まで、強烈な日射しが部屋の奥深くまで差し込みます。特に日没時は北西方向の地平線近くから、部屋の天井に向け下から上へと照りつけます。

    夜については、冬の温かさはすぐに消え去りますが、夏の照りつけの熱は午後9時頃まで残ります。葦簾(よしず)が欲しくなります。

  29. 908 匿名さん

    休日なのにご苦労様です。

  30. 910 周辺住民さん

    そういえば、近隣に乱立していた建設反対の赤い幟が一掃されたな。
    1本だけ残ってる・・・と思ったらM●Sバーガーのだった。
    もうお手上げだから引っ込めたのか?

  31. 913 匿名さん

    ほんとうにやばいぞ。

    がんばれウェリス!

  32. 914 匿名さん

    901は新船橋をけなしているのでは?

  33. 918 匿名さん

    そういうのが新船橋の宣伝になってるって事を解ってやってるよね?

  34. 919 匿名さん

    あ、「そういうのが」とは、917みたいな書き込みの事ね。

  35. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸