埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 84 購入検討中さん

    所沢在住30年です。

    みなさん、おっしゃる通りですね。
    詳しい方や、モデルルーム巡りを何件かしている方はとても冷静に判断されているようで、同意見が多いです。

    目の前道路(ファルマン)からエントランスまでのアプローチの長さも、将来的な道路拡張の際、距離をとっているそうです。
    仕様は頑張っているようですが、やはりこんなもんか…
    というのが正直なところでした。

    モデルルーム、 狭く感じましたね。
    梁が多い印象でした。
    廊下のないクランク間取りでしたので、開放感がないから余計ですね。


    ただ、やはり駅近が最優先のため、悩みます。
    間取りも、広さも面白みがないのが良くも悪くも残念です。
    おっしゃる通りタワーではないですね。
    価格と駅近という立地からすると、恐らく完売はするでしょう。

    登録までに時間あるので、もう一回ぐらい行ってきます。


  2. 85 購入検討中さん

    計画道路が西側にあったのですね。敷地の歪さについては納得がいきました。営業マン一言もいってくれなかったなー。
    営業の方は40mぐらい奥まっているので喧騒から離れて静かですよとおっしゃってましたが、いつか道路が拡幅されると 目の前が道路というマンションになるわけですね。。。
    所沢駅駅近と価格が比較的安めというメリットに魅力を感じるか、仕様がいまいちというデメリットが気になるのかで、取捨選択する感じでしょうか?
    確かにまだ時間があるので悩んでみようかな。

  3. 86 周辺住民さん

    所沢物件でも新所沢でも小手指でもない所沢物件ですからねえ。
    売れるでしょうね。
    特急が停まります、池袋なんて20分位です。
    西武の本拠地だけあって羽田空港や成田空港に直行バスが出ています。
    バス網はそのまま観光バスに直結しており通常関東だと東京駅、新宿、池袋に行かないと乗れない感覚のツアーに東口から乗れます。
    西武が秩父方面の登山や川越方面の観光を開発した恩恵をそのまま受けた感じで余暇を楽しむと言うか定年後の楽しみが結構多いです。
    西武ドームのイベントも多く、埼玉最大の広さの航空記念公園とそこを中心とした市のイベントもミューズ等でやっています。
    所沢祭りも有名ですが記念公園の市民フェスティバルはペットを連れての参加を想定したしつけ教室も有る結構希なイベントかもしれません。
    西武の力の衰えなのかペット博等他に移行したイベントも数多いですし税収も落ち込んでると聞きます。
    道路の混雑状態が解決出来ずショッピングモールやシネコンの話が用地があっても何度も立ち消えになり周辺都市が開発されると住んでてモヤモヤ感みたいのも良く感じます。
    でも地方の割に楽しみ多い所だと言う点で自分が納得してます。
    ぶらっと歩いてると無料のイベントに出くわす事も多い街です。

  4. 87 購入検討中さん

    事前案内会にいってきました。
    いろいろな意見があるんですね。
    駅まで歩く途中、いつも建設しているのを見ています。
    モデルルームはいい感じでした、価格もお手頃と思いました。
    かなり混雑して、ゆっくり出来ないのが残念でしたが次回、もうひとつのモデルを見に行こうと思います。

  5. 88 周辺住民さん

    大手が咬んでるのである程度仕様に期待を持ちすぎなのはあると思います。
    確か数年前東村山の物件が今どき直床と批判されていた様な。
    確かに梁が多い、直床はどうしても古いイメージが。
    二重床の方が床下にスペースがある分将来のリフォーム時に配管等のスペースがとれると言う話はスーモ等にも書いてあり、下の階に足音が響かないイメージがあります。

  6. 89 購入検討中さん

    >86
    所沢情報ありがとうございます。

    で、実際の建物仕様、いかがでしたか?

    まさか。。。デベの営業じゃないですよね。

  7. 90 検討中の奥さま

    なんとなく、所沢近辺で探しております。
    モデルルーム見学、いってきました。
    仕様にかんして可もなく不可もなく。
    立地と、マンション内導線のがきになります。

    価格は、タワーではないのでこのくらいでしょうか。
    むしろ、これより高いと「所沢なのに」となります。

    ちなみに、参考までに即日完売した東口プラウドさんは、70平米ちょっと、低層で3500万くらい
    だったと記憶しています。
    引き続き、見学されたかたの気になるところを伺えたらありがたいです。

    登録は6月、先着順ではないのは確認済みです。
    80平米台が少ないのが、悩みどころです。

  8. 91 周辺住民さん

    この辺りで道路脇に新築で建てますと計画道路はつきますね。
    明日12日にタワー祭りと言う恒例イベントがあります。
    タワーマンションが林立する所沢ならではのお祭りです。
    タワーマンションの住民の方々が地元に早く馴染もうと始めたイベントらしいです。
    各マンションを巡るとどのマンションも奥まって建っておりそれによって道路が綺麗に広くなっているのが分かります。
    所沢祭りの時にはこの奥行きが参加客の格好の休憩スペースとなってますね。
    将来の道路拡張の為の計画道路ですが沿線の建物全てが建て替えられるのにまだ何十年も掛かるだろう事は実際にみたらわかるかと思います。
    こういうプチイベントは元町の所沢分室を中心として結構あります。
    とこ夏ランドと書いてあるので何かと思えばビアガーデンだったりして(笑)
    西武ドームでは今薔薇展やっているので所沢駅での試合観戦は出来ませんけどね。

  9. 92 匿名さん

    モデルルームで気になった点で、今までの他の書き込みに加えてですが、リビングからバルコニーに出るはき出しが、かなり段差がありました。将来的な事を考えると、バリアフリーに逆行した作りは残念な仕様です。
    デベとしては立地の良さでどうせ売り切れるという自信があるので、あんまし金かけずぼちぼちな建物作っておけばオッケーって感じがしました。営業マンも所沢駅前に住めるっていう点ばかり強調してたので余計そう感じてしまったのかもしれませんが。
    管理費などまだ分からないので様子を見つつですが、建物や室内のグレードが自分的には妥協点を下回っているので、見送りかなー。
    ところで、詳しくないので質問なのですが将来計画道路でマンションから敷地を提供した場合、区分所有の比率に応じて保障を受けれるものなのでしょうか?

  10. 93 購入検討中さん

    >92
    段差の件、うちもとても気になり営業に見学のとき実は確認しました。
    ちなみに現状住んでいるマンションは8.5cmです
    「どこもこんなもんですよ」で終わりましたが・・・。
    段差のある仕様の物件だと思って諦めております。

    北西に30階建てのマンション計画も
    「建つかどうかすらもまだ先のことなのでわかりません」
    といわれたのですが、いただいたパンフの隅にとても小さく計画予定と書かれていますね。

    1回では質問有りますか?と言われても質問ができないので、うちももう一回見学予定です。
    また、何かあったら記載いたします。
    区分所有の比率に応じて・・・というのは固定資産税等の話でしょうか?

  11. 94 購入検討中さん

    93→
    レスありがとうございます。
    やっぱり段差、気になりますよね。他に数件、モデルルームを見に行ったのですが、バルコニーへの動線で段差ありの物件は初めてだったので、ちょっとショックでした。
    北西のマンションについては、私の担当営業マンは必ず建つのでそこは覚悟してくださいといってました。
    あと南側に駐車場があるので、そちらは将来開発の可能性はあるかもしれないが、なんとも言えないと言ってました。
    仕様も含めうちももう一度モデルルームに足を伸ばして結論を出したいと思います。
    区分所有云々の質問は、敷地図面を見ていると、ファルマン通りの拡幅計画が記載されており、その際はマンションの玄関目前までの敷地を道路用地として、所沢市に提供するような感じがしたので、敷地を市に提供する部分については無償という訳ではないと思うので、区分所有率に応じて補償が受けれるのかな?という質問です。わかりにくくてすみません。

  12. 95 匿名

    みなさん広告のキャッチフレーズ思い出せます?
    家族が幸せになれる住まいとはどうあるべきなんだろう
    所沢でその答えを出そうと思う
    この物件では無理ですね
    残念

  13. 96 スーモファンさん

    スーモ観ました。
    所沢は記念公園からみてもすぐ分かるマンション群で地方とは思えない雰囲気をかもしてますね。
    実際首都圏版では全く出て来ませんが埼玉県版では住みたい街第三位に入ります。でも資産価値の落ちない街には顔を出しません。
    何故か?簡単です(笑)供給量が多いんです。みなとみらいが新規物件全く出ないため中古でも高く売れるのと比較すると所沢市のどっかの駅で常にマンションの案内が出てます。
    駅から10分以内ならまず売れます。
    これだけマンション多いんです。
    中古物件みてみるのも有りでは?
    私的には今の時期に免震でも制震でもないのは有り得ません。
    耐震は上の階程揺れるんですよ。
    マンション仲間の家熱帯魚の水槽から魚が飛び出ました。
    対して免震の人の家何も倒れませんでした。
    理屈では免震は上層部と下層部が均等に揺れるんで納得でした

  14. 97 匿名

    さっきの熱帯魚の話所沢で今まで一番世帯数が多いと言われてたマンションですがそれを生かして桜も綺麗な結構広い児童公園が付いてます。ゲストルームも2つでシアタールームも1つ付いてたかな?
    中にスポーツジムがあって水泳やゴルフの打ちっ放しがマンション内で出来るところも。
    こんだけ建ってると色々特殊がありますね

  15. 98 購入検討中さん

    96さん
    確かに、免震ではない!
    地盤は所沢は心配しておりませんが、揺れは怖いです。
    やはり予算の関係でしょうか。

  16. 99 スーモファンさん

    理屈では免震で50%制震で30%の揺れが軽減出来る。
    でも免震は管理費が結構高くなります。
    私の知る限り所沢でも2物件しかない。
    対して制震はバーとか振り子を後付けで比較的安価に設置出来るので確か西武池袋駅も3・11の後オイルダンパーかなんかつけて
    制震の駅になったんでした。
    小手指の駅前マンションもとりあえず制震でした。
    確か浅草のマンションで後付けで良いから制震位付けろと購入者から物議が出てほんとに付け足したマンション有ります。
    所沢は液状化と津波の心配は全くないです。地震の記録もそんなにない。
    でも立川断層が近くを通っている事を考えたらせめて制震装置付ければ良かったのにとは思います。
    耐震は上の階程揺れますからねえ。

  17. 100 購入検討中さん

    99さん
    ありがとうございます
    これだけ高い建物で、あの地震のあとの設計としてはおそまつですね
    内装、仕様以前の問題かと改めて思いました

    確かに、友人宅で免震、制震でもないだたの耐震一般マンションで、かなり揺れたそうです
    家具も倒れ、引き出しも飛び出す始末だったと聞いておりました(10階建ての6階部分)
    そして、そこの近隣マンションの別の友人は免震で、大きな船に乗ったようなふりこのような揺れで
    何一つ倒れなかったと互いに話しておりました
    その差は災害時にとても大きいですね

  18. 101 スーモファンさん

    それは実話でしょうね。
    所沢はとてもマンションが多いので事例が多いんです。
    ただ幾つか要点を挙げさせて頂くと
    1.所沢は元々地震の少ない地と言われていた。立川断層含め地震を気にし始めたのは最近。
    2.マンションの耐震構造とは簡単に言うと外側をガッチリ固めて建物(柱と梁)の崩壊を防ぐもので部屋の中で物が跳んできて人にぶつかる等は想定外。
    3.上層部と下層部が均等に揺れる構造は免震のみ。耐震構造の中古物件のリフォーム前をみると判るが高層程壁紙に歪みがある。地震がなくともブレは生じている。
    4.高層マンションは上の階の音が響かない程度の床の厚み(スラブ厚)を持てない。その重みで建物が潰れてしまう。為に活発なお子さんの居る家庭には向かない。
    住むなら一番下の階。但し、家では騒がないとりあえずリビングではと言う躾が出来るなら別。
    構造上一番居るリビングの上がリビングになっているマンションが殆ど。しかも小さな子供位の体重が一番響きやすいと言われてどのマンション掲示板でも子供は悪役です。
    レイクタウンの例では下着付けて噴水に突入するから不潔だと噴水が停止された事例もあった。
    マンションは一番下以外は小さなお子さんの居る家庭向けではないと思う。
    実は所沢は駅側のマンションに移る人が多い反面市の住民税は落ち込んでいる。
    つまり離れて良いなら戸建ては結構有ります。
    年取って車に乗れなくなった時困ったと言う物件も普通に掲示板に書き込まれてますけど。
    ちょっとネットを見るだけでこれだけの事が分かります。
    スーモの埼玉版では所沢は住みたい街3位です。
    首都圏でみると全く出てきませんが、そして資産価値の落ちない街にも全く出てきません。
    これが意味するところは住居供給が増加傾向のままだと言う事です。
    みなとみらいみたいに供給が全くないと中古でも高く売れる訳です。
    これを選択肢が多いととらえるか街その物を選択肢から外すか?結構面白いですね

  19. 102 スーモファンさん

    酔っ払ってる時に書いたので誤字が多く校正に難が有り主旨の分からない知ってる知識ひけらかした的文章になりましたm(_ _)m
    スーモを読んで掲示板をみてれば分かる知識でした。
    一番判りにくかった部分を簡単に説明すると所沢は人気は有りますが東所沢・所沢・新所・航空記念公園・小手指全てが所沢ですから常にどっかでマンションが出来ていて供給過多です。これは住んでる人良く分かりますよね。流石に駅から10分以上になると極端に売れなくなるのですが以内、特に所沢は一年以上売れ残り中古物件になってしまった例を知りません。
    東村山では安易な直床物件でしかも材質がペラペラで10分圏ギリギリでそういう例が数年前に出ました。東村山に特急が停まる様になった現在東村山は東京都ですから状況は逆転してるかもしれません。
    でもあの物件やっぱりちょっと遠かった。
    この物件は実際に歩いて5分で本当に着きますので(朝のプロペは完全に通勤路)位置はとても良いです。後は物件そのものの初期設備とオプションとの金銭的バランスですね。
    大手デベロッパーは初期設備がある程度良いと思っていた私的にはオプション込みの値段交渉ありき物件で考えなければいけなくなりました。同じ会社でも設計技師さんは何人もいる訳ですからしょうがないか。共有施設を省きまくって初期設備に回すと言う選択もありました。市の図書館が側に在るのにライブラリィ必要だったのかとか考える物件ですね。

  20. 103 匿名

    埼玉県人気上位浦和・大宮の話考え方では笑えます。
    大宮が県庁所在地なのに政治家の力関係で浦和に駅が出来、大宮に駅が出来たのは住民運動のおかげなんです。
    結果浦和や南浦和先に発展しましたけど県庁所在地を無視し続けたなかなか珍しいエゴイスティックな話で武蔵野国が分割された話や下総(千葉)が江戸所払いの罪人が多かった風紀の悪い土地だったネタよりリアルなエゴを感じる。
    23区に西の部分を追加して東京都が細長くなったのは関東大震災の性と言う話より不自然さでは上かも?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸