埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    >>57

    風が強いですか。
    6階以下ならなんとかプランターでお花や野菜が楽しめますかね。
    庭付き戸建でガーデニングが夢だったのですが暮らしやすさを考えるとマンションかなと思っています。
    せめて室内に観葉植物を多めに置いて楽しもうかとも思います。

  2. 65 周辺住民さん

    ここの利点は場所に尽きると思います。
    所沢で西口駅近、ダイエー前です。
    スロップシンクは有ったらベランダの掃除も楽ですね。

  3. 66 匿名さん 

    この物件の
    「soleco」は電力の受電方法を普通のマンションの一般的な個別供給から
    マンション全体での一括受電にして支払いも中央電力にすることにより10%ほど
    安く出来てCo2も大幅に削除できるらしいですね
    今電気代もあがってますしecoでいいと思います。

  4. 67 匿名さん

    >66さん
    今は一括受電方式のマンションが増えてきていますね。
    大口契約の方が電気料金の単価が安くなる特性を生かしたもので、
    コストダウンだけでなくマンションの電気の安全性を監視してくれるそうですよ。
    しかし、Co2も大幅に削除とは?マンション全体で使用する電力が減る訳ではないのでは?

  5. 68 匿名さん

    こちらのマンションが20階建てという事は、分類するとタワーマンションになるのでしょうか。
    規模が大きいので共用施設も充実していますね。
    エントランスにはコンシェルジュが常駐するようで、所沢でもそういうマンションが多くなってきているのでしょうか。
    早く設備と価格が知りたいですね。

  6. 69 匿名さん

    、Co2も大幅に削除ってことは、高めの電圧で受電して家庭用の電圧に変換してマンション内で配電するから一般の家庭に比べて送電ロスが少ないということなんじゃないかな。使用する電力の問題ではないようだ。
    工事なんかでも低圧の200Vの配電なんかでもちょっと100mくらいのばしている状態だと受電側での電圧降下とかあって大変なロスがでる。
    思えば電気会社も家庭の電力を送電網で保障するために電力のロスを出しているわけだから、一括受電方式の料金の単価が安くなるってことでしょう。

  7. 70 匿名さん

    所沢駅周辺に住むのであれば、プロぺと逆側ですね。

    建設地周辺の環境はパチンコと寂れた商店しか無い気がします。

    何よりプロぺを通らないと行けないのが一番ネックですね。

    金曜か土用の夜にどんな雰囲気なのか確かめてから、判断した方が賢明と思います。
    中学生、高校生のヤンキーの集合場所って感じになっちゃってます…

    あと、もう10年位前ですが、
    私がバイトしてたプロぺの飲食店では毎月ミカジメ代の集金で下っ端が3万円払っていました。

    まだそういうのあるんですかね?

  8. 71 匿名さん

    プロぺと逆は不便。

  9. 72 匿名さん

    所沢は買い物とか便利ですね。

    ただ、マルイが無くなってしまったのが残念です。
    何かほかのショッピングモール的なものが出来てくれたらいいんですけどね。

    これからマルイ跡に他のテナントが入るとか情報あるのでしょうか??

  10. 73 匿名さん 

    A館にDHC所沢直営店と河合塾マナビス所沢校が入ったのと
    衣料品・インテリアなどの臨時店舗が営業していると前聞きましたが
    現在もテナントを募集しているみたいですね。

  11. 74 匿名さん

    所沢駅の駅舎が完成したら地元商店街の元気がなくなってしまいそうですね。
    ファルマン通り商店街というのが近いようですがどんな感じですか?
    生活する者にとってはダイエーも近いし不便は感じないと思いますが商店街は元気であってほしいです。

  12. 75 匿名

    地元商店街と言うとプロペかファルマンを指している筈です。丸井は撤退しましたが西武デパート・西友・ダイエー全てが西口に有ります。 理由は所沢駅は西武発足時から有りますが西口しかなかったからです。
    東口が出来たのは10年弱前でしょうか?
    マンション群も西口から航空記念公園に向けて集中して建っています。
    便利だからだと思いますよ。

  13. 76 匿名

    野村のオハナが新所沢に出ると聞きましたがどなたかご存じですか?

  14. 77 購入検討中さん

    モデルルームみて来ました。直床、タンクありトイレ、ハイサッシではない、などパークハウスブランドなのに仕様が残念。立地はいいだけに、悩みます。ゴミ置場も各階ではなく、一階のみ。しかも24時間じゃないような話しでした。
    北西隣地に30階だてのタワマンが出来るとのこと。それも個人的にはマイナスかな。うーん、探していた所沢駅近くだけにほんとに悩む。

  15. 78 買い換え検討中

    モデルルーム見てきました。パークハウスブランドにしては、やはり都内と格が落尺してました。価格帯も㎡180前後でしたので所沢的にはやや安い方でした。もう少し仕様が良ければ買いなのですがとても残念でした。

  16. 79 購入検討中さん

    77.78と同意見
    直床、トイレのグレード(ウォシュレットの操作が壁面タイプにしたかった)変更不可、天井低さ、スロップシンク無しが気になった。
    しかも、トイレスイッチ、換気スイッチがトイレ内にあった
    価格は東口の即日完売の野村に比べるとかなり安いわ。
    南がいいけど、将来的に建物たったらアウト。
    悩む。

  17. 80 匿名さん

    この辺りなら大体の方が車を所持しているので駅から遠くてもいいかなと思ったのですが、
    ここは駅からも近いので便利そうですね。

    天井が低いのは部屋を卑屈な感じにしてしまうので、残念です。

    スロップシンクですが、自分的には必要ないかなと思います。あったら便利だなくらいかな

  18. 81 購入検討中さん

    80さん→天井は直床の分、2500近くあるようでした。階によって違うようですが。スロップシンクはないけど、水栓はバルコニーにあるようですよ。
    ただ、トイレの変更不可やサッシの入り口が段差になってたり、細かくみると色々気になる所があります。値段を抑えるために仕様をケチったのであれば、残念。
    南側隣地もまとまった駐車場になっているので、いつ開発されるのかちょっと心配。まあ、未来の不確定なことを気にしすぎてもしょうがないのでしょうが。

  19. 82 周辺住民さん

    建つまで1年以上ある訳です。
    モデルルーム観た方の話ほんとなら仕様が三菱さんの割に悪いのでは!?
    私の知る限り所沢駅10分圏内の物件が1年以上完売しないで残ったケースはないんです。
    新所沢駅前物件も散々仕様が悪い聞いた事も無い業者と言われながら即売でした。
    所沢5分圏内なら結局完売するんでしょうが直床は最近不人気ですよね。
    確かに安く作れますが

  20. 83 周辺住民【2】

    【このマンションの長所】
    場所と価格。近くに20年以上住んでいるので、所沢の便利さは
    よく知っています。それに、道路の駅寄りという立地の良さで
    しょう。それと、三菱地所のブランドと比較的安いこと。

    【欠点】
    しかし、皆さんが書かれているように欠点も多い。戸数が多くて
    タワーなのは魅力ですが、このマンションの作りは、タワーと言う
    より、「団地作り」です。「1棟の扱いだが、実際は2棟」です。
    MRに行ってこのように作った理由が分かった気がします。

     西側が「計画道路」だそうです。他のタワーは大体丸いのに、
    ここはL型。三菱の人は「土地が安く買えた」と言っていま
    したが、「余裕がある作り」なのではなく「無駄な空間のある
    作り」になっているわけです。

     そのため、「エントランスが遠い」→「1カ所のメールボックスへ
    わざわざ行かないといけない」ことになります。朝はいないでしょうが、
    コンシェルジェのいるエントランスを急ぎ足で駅に向かうような
    生活が想像できます。ちょっと不便そうです。

     いまのところ、詳細を知れば知るほど、購入意欲が薄れていく
    状態です。
     

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸